咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんの浮世は夢




二十四日の土曜日



夕刻に天王寺の該店にて待ち合わす










IMG_1674.jpg

社長を偲ぶのに、

他店でばかり献杯するなぞ、

何やら皮肉めいたものを感ず







IMG_1675.jpg

私はタルハイ








IMG_1680.jpg

エディはビールにて献杯す




思わば、幾度目の献杯であろうか

大いに自省














IMG_1683-984.jpg

式場で聖子ちゃんとバッタリ出くわす










IMG_1686-431.jpg

式場入り口には、

若かりし頃の社長が出迎えてくれていた

中々に、おしゃれ好きの方であった









焼香を済ませ、

後、やすらかに眠る社長にお目にかかった

二度目に倒れられる前々日からいったい幾日ぶりの再会であったろうか

ご回復を心から強く念じ、

またそう遠くない時期にそれは叶うものだと信じていた私であったが、

こういう形での再会だけは絶対に受け入れられるものではなかったのだ

少しでも長く亡骸の傍にいたかったのではあるが、

セレモニー上、そうしたことも不可能なことであり、

私は睨み付けるように社長を凝視し、

その穏やかに眠る顔を心に強く刻み付けたのだ

もう絶対に浮世ではお目にかかることの出来ない社長

次に逢えるのは私がこの浮世からおさらばした時であろう

それはそんなに遠くもない話であり、

その日は確実にやってくるのである









式場を出て、三人での献杯をキューズモールで行った

賑やか好きの社長を偲ぶにはちょうど良いのだ




IMG_1693.jpg




















大好きだった社長

お世話になりました



















IMG_1691.jpg




そして、永遠にさ・よ・う・な・ら
[ 2015/10/27 13:52 ] 追悼ネタ | TB(0) | CM(6)

にっしゃんの痛恨、慟哭、哀悼



今から思うとなんか胸騒ぎがしてました

地下鉄乗って駆けつけました

そやけど、どうってことはないって思うてた、、、、







しかしながら、、、



11-12-28 004



3日間も続けて休むなんて尋常やない、、

こないだ大将は日曜以外は大晦日まで開けてまっせぇ、、

言うてはったばかりやん(><



表玄関に廻り込みましたらば・・・






完全に下ろされたシャッターに

  
 「忌」、、、の貼り紙・・・(><)





あまり深く事態が呑みこめず

隣のお布団屋さんに飛び込んで、いろいろお伺いしました




闘病中の奥様が亡くなられたとのこと

葬儀、告別式は本日昼に滞りなく相済まされたとのこと・・・


式場を尋ねるも、この時間ではもう既に、、、と、




丁重に御礼申し上げて辞去いたしましたが・・

あの優しかったお母さんが、、、

もう何年も前になりますが、ナカジマはんにお邪魔するたんびに、

カウンターの中からお兄さん、いらっしゃい!

今日は何にする?

いつも、お兄さんってヤツガレを呼んでくれてはったんです

毎々、あの笑顔と優しい気遣いが忘れられません

帰り際には、気をつけてねぇ!なんてね・・


手料理も美味しかったなぁ・・

女将さんがいらっしゃるから通いだしたのであります、

大将と昵懇になる前から・・


28日まで休むということは、明日は開けられるんでしょうか?

自分の不明により弔問すら出来なかったアホは、

明日は店に出向かなければなりませんねぇ

気楽に考えとった罰あたりは、霊前にどう言葉をかけさせて頂きましょう、、


あぁぁ、大将の顔見たら泣いてしまうわ


難病に冒されながらも、

最後の最後まで頑張られた女将さんに対して最敬礼!

本当にお疲れさまでした

どうか、ゆっくりお休みください・・・合掌


明日、大将の顔見るのが辛すぎる




角松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし
[ 2011/12/28 20:14 ] 追悼ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR