咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんのちびっ子レミと名犬カピ


なんか突然思い出した昔のアニメ映画

たしか見たような記憶が、、、

40年以上も前かな・・・?






さてさて、昨日は1軒立ち寄っただけですごすごと地元駅に帰り着きました


駅からぷ~らぷ~ら歩いておりますれば、

比較的最近オープンしたチェーンのうどん屋の前にさしかかったんですよ

で、少しばかり小腹がへってたのもあって、

どれ、ちょいとうどんでもしばいて帰えるかと。。






13-01-20 064

たしか数年前に生野の巽の店に入ったことがありましたね・・・

味は忘れたが、けっこういけた記憶がありました






13-01-20 060

中途半端な時間だったんで、店内はガラガラでしたね






で、釜揚げうどんを発注しました


サイズは?


並!







13-01-20 045

ふ~む、、、釜揚げというより、いわゆる湯だめではないのかと。。






13-01-20 049

まぁ、旨ければどっちゃでも良いんですが、







13-01-20 052


なんと、つけ出汁が甘い!

ざる蕎麦やあるまいし、なんで出汁に変な甘みがついておるのかと、、、

う~~ん、、、がっくりでしたね

以前も釜揚げ食べましたが、甘くはなかったぞぉ

店によって出汁の味が違うのでありましょうか?

今度来るときはこれ以外にしますわ







13-01-20 063

お茶は普通に美味しかったよ








¥280で、まことに残念、、


13-01-20 069





ご馳走様♪




[ 2013/01/21 13:26 ] 地元ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの河村くん謝る必要はないんだよ



20120224-00000068-jijp-000-view.jpg

ケッタイな男ですなぁ、、、(@д@;




なんも間違うたこと言ってないから、
謝罪は必要なし
とうぜん発言撤回も必要なし
胸を張って堂々としておればよい(^^v






昨日はナカジマはんを出て家に向かいましたが、
よく考えりゃ、家族は長居でサッカー観戦
家には晩ご飯が用意されてない、、、、

なんか食べて帰りますか・・






地元駅から数分のこちら




145.jpg



たまに寄るラーメン屋さんに伺いました

135.jpg

酒の後はラーメンですな!





083.jpg


089.jpg

スタミナラーメンをお願いしましたね






098.jpg

単にキムチとニンニクが入ってるだけ

チャーシューは切れ端のが入ってます




078.jpg

あっさりとべにしょうがすり胡麻のみ放り込みました




104.jpg

いただきます♪







108.jpg

うまぁ~~~!!






120.jpg

うまぁ!!







114.jpg

ここの出汁が実に旨い!








116.jpg

おもわず替え玉しそうになりました






129.jpg

¥500はビックリ価格ですね








149.jpg

身体も温まって、ご馳走様♪


[ 2012/02/25 08:47 ] 地元ネタ | TB(0) | CM(2)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR