咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんの「阪神タイガースvs讀賣ジャイアンツ 第16回戦」







IMG_2624.jpg

文月二十日(水)










IMG_2623.jpg

二年ぶり?の甲子園











IMG_2630_20160725085927371.jpg

プレーボール30分前に到着す









IMG_2648_201607250900453d3.jpg




IMG_2655.jpg






IMG_2652.jpg

美味し!











IMG_2657.jpg

美味し!












IMG_2715.jpg



然り乍ら、

2-6


阪神タイガース

完敗(乾杯)を喫す







ごっとはん(^^♪

[ 2016/07/25 09:05 ] 野球ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの虎に翼

平成26年7月21日(祝)

阪神タイガース vs 読売ジャイアンツ 13回戦




DSC00803-07-21.jpg

4人で見に行ったんですが、

先乗りは私と何度か酒席をともにしてるイコマちゃん
酒が廻りだしたら、辺りかまわず舟を漕ぐんですね

ええ、倒れることなく上手くバランスとってね

日本一の船頭さんだと思いますね

あと二人は後ほど登場





DSC00811-07-21.jpg

先発は好調・岩田稔

Gは澤村でしたね







14-07-21-02 060


試合開始まで練習風景を眺めながら、

のんびり酒をかっくらってましたら、

ゲストお二人の登場です

連絡が来たので7号門まで切符持って駆け下りましたよ(^^;








DSC00813-07-21.jpg

めーめー&うちだんの到着


おぉ、ピンクタイガーがいいではないですか

京橋での餃子呑み以来ですね










14-07-21-02 061

タイガースの勝利を祈って、

くゎんぷぁ~~~い♪






DSC00814-07-21.jpg

ダイエーでこんなのを買っておったのです(^^;







14-07-21-02 064

験かつぎで阪神のイカ焼きを丸かぶり

う~んまっ♪ m(_ _)m











14-07-21-02 065


14-07-21-02 067


プレーボールに先立つ始球式

かつての虎の黄金バッテリー

江夏豊&田淵幸一

江夏ワンバン、田淵後逸、、、(><、

喫煙ルームのモニターで愉しませていただきました








8To8YjSBEX4pA8N1406158658_1406158775.jpg

気合の入った応援装束

彼女のパワーがこの日のタイガースを後押ししましたね





14-07-21-02 069


14-07-21-02 072


14-07-21-02 089


めーめーやイコマちゃんからつまみを頂いて、

ガンガン呑ませていただきました





14-07-21-02 091

なんか乾杯ばかりしてるね、、(^^;








14-07-21-02 100


この日は今季両リーグ最多の観客数46,803人



超・超満員に膨れ上がった阪神甲子園球場



地鳴りのように球場全体を揺るがす




   あちょ~~っ!


       あちょ~~っ!の大声援





岩田がちぎっては投げ、ちぎっては投げの快刀乱麻


相棒、梅ちゃん渾身の先制タイムリー


このゲームはバッテリーだけの力で巨人に勝った印象がございます










rPJQiCQ14snC8KH1406158856_1406158930.jpg


燃え盛る戦いの炎をものともせず、

優雅に舟を漕ぐイコマちゃん


男と女の間には ふかくて暗い河がある

誰れも渡れぬ河なれど エンヤコラ今夜も舟を出す

Raw & Raw  Raw & Raw

ふりかえるな Raw & Raw







ao4RTtcMXGijbu21406158959_1406159010.jpg

メガネが落っこちたぞぉ~~~、、、


がっちり焼酎は握っております(><、








14-07-21-02 106



14-07-21-02 108

ラッキーセブンの大歓声


さりながら、やんごとなき所用のため、

私は皆さんより一足先に球場を離れることに、、、





201407222224465ea-89876.jpg

また一緒に来ましょう!(画像パクったった、、^^;











めーちゃん、うちだんちゃん、イコちゃん、お先に!

お付き合いありがとうございました!










DSC06012_20140722221248553-888986.jpg

あちょ~っ!(これもパクリ、、、^^;












14-07-21-02 110

阪神 3 - 0 巨人


バンザ~~~~イ♪






[ 2014/07/24 09:18 ] 野球ネタ | TB(0) | CM(8)

にっしゃんのわたしを野球に連れてって




  take me out to the ball game ♪






谷九から地下鉄を乗り継ぎまして待ち合わせ場所に到着です

















13-08-27-02 025


息子と野球を見に行ったんですよ








13-08-27-02 023

7月以来の京セラドームですね








13-08-27-02 021

隣りに大きなイオンが出来てまして、

すでに焼酎類も仕込みOKであります













13-08-27-02 026-888906


坊主現る、、、



バイト先からやってきた息子と無事合流












13-08-27-02 028

オリックス・バファローズ×東北楽天ゴールデンイーグルス 第16回戦







13-08-27-02 030

いやいやいや、いつも空いててゆったりと試合が見れますね

おまけに内野自由席は当日売り2400円もするんですが、

駅前ビルの金券ショップで¥950

笑いますね(^^









13-08-27-02 038

坊主が超のつく楽天ファンでございまして、

阪神ファンなら虎キチ、

ならば、さしづめ坊主は鷲キチ?

そんなことは言いませんか?そうですか










13-08-27-02 045




13-08-27-02 046

まぁ、試合のほうはアレとしまして(どれやねん

持ち込みの焼酎も呑み尽し、売店でチューハイを仕入れましたね

かなり酔っぱらいだったんです

坊主にうるさいねん、喋りすぎ~!っと叱られました(><、










13-08-27-02 048

イーグルスは自慢の打線が全く機能せず





13-08-27-02 052

イーグルスのラッキーセブンの攻撃を見届けて球場を出ることに







13-08-27-02 053

むろん、三者凡退でしたけど、、(^^;





何か食べて帰ろうか?



串かつ!



了解!










13-08-27-02 056

終始いちゃついてたカップル


気になって試合見られへん、、、、












ご苦労はんでした♪

[ 2013/08/28 10:04 ] 野球ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの親子でもぎとる決勝点



京セラドームには少し早く着きました

いえね、隣に大きなイオンが出来ましたでしょ?

ちょこっと、酒やらアテやら買う算段してましたもので。。






13-07-15-9999 124

で、買い物済ませて球場に



13-07-15-9999 126

13-07-15-9999 127

ここを訪れるのはいつ以来でしょうか?

おそらく坊主と来てるはずですから、3年ほど前のオリックスー楽天戦でしょうね







ほどなく坊主も到着


13-07-15-9999 129

笑っております、、、、










13-07-15-9999 135

では、入りましょうよ









13-07-15-9999 133

13-07-15-9999 131

ここの球場はキャパはそれほどでもありませんが、

すごく綺麗なボールパークでありますね





13-07-15-9999 147

13-07-15-9999 145

席に着くや否や、買ってきた焼酎をカチワリ氷に投入

ロックで愉しみましたね

前呑みでけっこうヘロヘロやったんですが、

やはりアルコールなしで野球観戦なんて出来やしません、、(^^;







13-07-15-9999 155

13-07-15-9999 163

えらい時間をかけた試合前のセレモニー







ゲームはオリックスは井川(懐かしいのぉ!

イーグルスは長谷部が先発




13-07-15-9999 164

中盤までオリックスは相変わらずの貧打線

イーグルスはチャンスにあと1本が出ず

7回まで0-0





13-07-15-9999 151

おい、風船買ってくるの忘れたぞ


いらんいらん、子供ちゃうねんから


さよか、、(^^;





13-07-15-9999 168

球場で買ったチューハイ

なかなか美味しゅうございました

量もたっぷりやし、¥400ってまだ良心的ですよね

ところが生ビール

これが¥700もするんですよね

甲子園より¥100も高い、、(--;



13-07-15-9999 183

あまり買うお客さんいませんでしたね

それとね、ドーム内冷房効き過ぎ(><、

途中で寒くなってきましたわ






13-07-15-9999 171

13-07-15-9999 172

ラッキー7のイーグルスもええとこなし




13-07-15-9999 175

13-07-15-9999 177

オリックスもセットアッパーの小山にひねられた






そして9回表、ついに均衡がやぶれた

伏兵、桝田の弾丸ライナーのセンターへのホームラン


これを守護神ラズナーが9回裏をピシッと押さえてゲームセット



13-07-15-9999 187

ばんざ~~~い!!


親子で勝利のグータッチ



13-07-15-9999 190

長い試合でしたが、イーグルスが勝って、来た甲斐があったというもの











13-07-15-9999 154

酒呑みおやぢの会心のガッチュポーズ








13-07-15-9999 193

ではでは、地元駅の近くで祝杯をあげましょう





お疲れさん♪

[ 2013/07/16 15:06 ] 野球ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR