咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんの「貴公子・サンドロ・ロポポロvsハンマーパンチ・藤猛」の衝撃


じぇったいに勝ち目のないタイトルマッチと言われたこの試合

世界ジュニア・ウェルター級タイトルマッチ


元・ローマ五輪銀メダリスト

スーパーテクニシャン

打たせない、かすりもさせない、最強チャンピオン(50戦のキャリアで一度のダウンもなし)


片や、一発だけ当ればと手当たり次第に渾身の力で両腕を振り回す挑戦者


初回は軽快な王者が余裕で挑戦者のパンチを交わし、

隙をとらえて容赦ないジャブをビシビシと藤の顔面に浴びせ続ける

もう、良くてもあと数ラウンドで藤はリングに眠るであろうことは、

リングサイド、いやお茶の間のファンも含めて、(むろんヤツガレも;;

衆目の一致するところであったろう

まして、この試合の解説者、白井さんも郡司さんも藤に酷評を与えていた


そして、運命の第2ラウンドを迎えた

なかなか有効打を繰りだせない藤であったが、

果たせるかな、相打ち狙いに出た藤に対し、

あろうことか王者が大きなパンチで応戦し始めた(油断したな

そこに大きな落とし穴が待っていたのである

同時に放った大きな右フック

殆どお互いにかすった程度のダメージであったが、

瞬時、藤の返しの左フックがロポポロの右あごをまともに打ち抜いた、、、、

すなわち、ボクシングで一番効くパンチ

そう、強烈なカウンターが王者を襲ったのである


まともにカウンターを浴びた王者は崩れるようにリングに倒れ込む、、、


そして、藤・ポール・猛(日系二世)の怒涛のラッシュ・・

むろん、眼を覆いたくなるような滅多打ちである、、、


おそらく母国イタリアの熱狂的ファンは度肝を抜かれたに違いない

とは言え、今から40年程昔であるからして、

生中継はなされてはおらぬはずではあるのだが・・・


是非、興味のある方はyoutubeでご覧頂きたいものである


って、あまりの睡魔に、ヤツガレがKO寸前

書こうと思っていたホンチャンのネタはまた明日、、、、(><、




すんまへ~~ん!!








[ 2014/05/02 22:39 ] 雑感ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの怠け者の節句ばたらき

今まさに、お雛さんを飾ってと頼まれれば、

無意識のうちに、お内裏様は段飾りに向かって左側の玉座に据えますね

むろん、向かって右側がお雛様でございます

ず~っとそうだと思っておりました








逆の場合もあるんですね、実に驚きました

だけど、凄く違和感がありますね

いったいどう云う事なんでしょうか?



って、調べてみれば、

雛人形には二種類あって、関東雛と京雛があるそうです

一般的に出回ってる関東雛は左側

京雛はその逆に飾るとございました

もっと言えば、大正天皇の即位の礼での立ち位置も微妙に関係しているとか・・


なんだか、あまりすっきりとしない結論に、

しげやんは首をひねるばかりであった。。。














14-03-02-02 001

庭の梅が満開を迎えました




東風ふかば


    匂いおこせよ 梅のはな


       あるじなしとて 春な忘れそ





んんん、、、、飛び梅伝説・・・












14-03-02-02 009

義兄が家庭菜園やってるあたりに菜の花が一輪だけポツンと・・


世界で一番美しい黄色ですね











14-03-02-02 013

遅まきながら、水仙も開花






14-03-02-02 015

なんで、八重の花びらなんだろうか?



手入れしないから?、、(^^;
[ 2014/03/03 09:06 ] 雑感ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR