咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんのただお前がいい



さて、金曜日の呑み会2軒目は駅前ビルから2号線を渡りまして、

のりぴーおすすめのお店に伺ったんであります








14-09-26-28-999 056

通り沿いにあるんですが、

初めての訪問です








14-09-26-28-999 061

階段を上がる哀愁を帯びた男の背中

ビジネスバッグが異様に重たそう、、、(^^;








14-09-26-28-999 067

あたしゃ生をいただいて、




14-09-26-28-999 070

おふたりと乾杯♪







14-09-26-28-999 064

結論から言うと、

雰囲気も落ち着いてて小洒落てて、

つまみの手作り感も良く、

場所柄を考えればかなりの割安感のあるお店でした






14-09-26-28-999 073

ポテトサラダ

まだ出来て間が無かったのでしょう

まだ少し温かみが残っておりましたが、

物凄くしっとりで味わい深い一品

こりゃぁ美味いや!







14-09-26-28-999 078

出汁巻きのりぴーの面目躍如といったところか、、(^^;

うんま~~っ m(_ _)m







14-09-26-28-999 074

銀ダラ西京漬け

なんとも侘び寂びを醸し出すあっさりとした盛り付け

等間隔に置かれた銀ダラが和の精神を表しておりますね(やかましぃ!









14-09-26-28-999 079

美味い~!

これね、ご飯が欲しくなるんですよね








14-09-26-28-999 081

芋ロッ~ク!





14-09-26-28-999 084

芋ロッ~ク♪








14-09-26-28-999 087

これ何でしたっけ?


ほぉ、紅鮭かまスモークとな?

味は・・・覚えてません、、;






途中、野暮用発生で先に失礼の段、お許しくだされ

また、皆で一杯やりましょう


お付き合いいただいたお二人さん

ありがとうございました





14-09-26-28-999 063

しっかり酔い切りまして2号線への階段を頭から転がり落ちました






ごっとはん♪




[ 2014/09/30 08:48 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのそれでも地球は廻っている


名張はんと合流後、

近場を何軒か覗きましょうてな具合で話がまとまり、

ならばと、1軒目は八角親方のお店

虹の街をてくてく歩きまして、

階段の踊り場のお店に到着です








14-09-16-02 007

時間的に早かったんで、

お客さんは僅かでした

我々は奥のカウンター席につきまして、

わたしは芋ロック、名張はんは麦水





14-09-16-02 008

乾杯

お互いのブログにコメント入れまくり

なんだか昔から知っているようで、

古い友人とごく普通に呑んでる感覚でしたね





14-09-16-02 009

名物・きゅうりの一本漬け



なんやかんやとお喋りしましたが、

長居はせずに次に向かうことにして踊り場から転がり落ちたのですが、




14-09-16-02 011

お目当てのお店はお休みのようでガックシ、、、




ならばと名張はん、

次の店の心当たりがあるらしく、






こちらに案内してくれはったんです




14-09-16-02 013

立ち寿司・まぐろ一徹


千日前通りから路地に入ってすぐの店でしたね

あまりの店の小ささに驚きましたが、

値段の安さにもこれまた驚きでした







14-09-16-02 015

松竹梅で乾杯♪

名張はん後日曰く、

この酒が効いた~!んだとか、、(^^;






14-09-16-02 016

つまみは刺身三種盛り


まぐろ、鯛、カンパチ

でしたよね?(確認すな!




14-09-16-02 020

美味かったんですよ

だから調子乗ってお銚子を追加追加で、、、

申し訳なし、、、





14-09-16-02 023

好物のゲソも

軽く湯通ししてありましたが、

問題なし!

美味い!

山葵も大盛り、気持ちがエエ!

あちょ~っ!





そして、名張はんリクエスト




14-09-16-02 026

まぐろ・・・尽くし?三昧?食べ較べ?

にぎりで、赤身、中トロ、大トロ?

違う部位が三種盛られてますんです

美ん味~い!と唸っておられましたね


後で入って来られた常連とおぼしき男性

我々の伊賀上野ばなしに食いついて来られまして、

なんだかやけに盛り上がりましたですね

帰り際、握手までして、

ナンバ来たらまた覗いてな~ってな具合でお愛想


ここの勘定、

名張はんに出させてしまった、、、

真に申し訳なし、、、m(_ _)m



ならば締めくくりには、やはりあの店とばかりに、

名張はんをタクシーに頭から詰め込んで、

辿り着いたは、















14-09-16-02 027

ナッカジマは~~ん



遅がけに転がり込んだ我々を見て、

社長がびっくりしておられました(^^;







14-09-16-02 031

まさかここで忘れ物をしはるなんて、、、、(><







14-09-16-02 029

この日最後の乾杯はハイリキ

最近、一気に火がついたハイリキブーム

社長、常に在庫を置くようになりはった、、、(^^




短時間ではありましたが、

楽しい時間を過ごさせていただきました

今度は是非多くの方々にも来ていただいて、

また呑み会を催しましょう




14-09-16-02 032

二人並んでとっぷり陽の暮れた路地裏に頭から転がり出ました









14-09-16-02 034

ハルカスを写すわたし







14-09-16-02 037

てんのじ村の碑を写す名張はん、、、、






お付き合いありがとうございました!


お疲れ様でした









[ 2014/09/20 10:30 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのはじめましてのご挨拶 part1



9月16日(火)


この日はブログお友達の名張はんと呑み会だったんです


いやいや、お互いええ歳のおっちゃん同士

どんな展開になるんでしょ?

他にも幾名かのお友達も参加予定だったんですが、

生憎、お仕事の都合で欠席となりました

ま、おっちゃん二人で差しつ差されつ、

渋い一夜となるでしょうね

聞くところによると、

既に数軒にて召し上がっておられるとのこと、

これは負けておられんとばかりに、

早めにナンバに到着した拙者も、

まずは単独呑みから、、、、






14-09-16-02 001

虹の街のYNY屋に伺ったって訳


だって、地球は丸いんだも~~ん!








14-09-16-02 003

純ハイをちびちび舐めながら、

お客人にしこしことメールで現在の居場所を伝えたって訳



だって、地球は丸いんだも~~ん!







14-09-16-02 004

ズリ空揚げの食感がたまらなくいいですね

山椒塩でうまうま~~!

牛は王道の味わいでしたね

ここね、YNY屋はね、

ソースが美味いんですよね

衣とソースの相性も良い

もちっと酒類が安いと嬉しいんだけどな~~




14-09-16-02 006

あ、キャベツ食べるの忘れた~~





ってなことほき出してましたらば、

名張はんのご到着~~~~、、、




は~ずめますて~~!!!


速攻でお愛想済ませまして、

早速近場の居酒屋で初乾杯とまいりましょう!


ふたり並んで虹の街に頭から転がり出ました







ごっとはん♪





[ 2014/09/19 13:27 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの「有朋自遠方来 不亦楽」

子曰く

学びて時に之を習う、 亦説ばしからずや



人との結びつきほど大切なことはあれしません

人々との出逢い、、、

ひょっとしたら、人生の宝物かもしれませんね






さて、やっとこさ、

6月23日の月曜日


お陰さまで研修旅行からの帰着

定刻より20分早く、毎々の離着陸場所(笑

ナンバ南都銀行前に無事到着

座席周りの方々に丁重にご挨拶を述べまして、

真っ先にバスから降りましたなれば、

一目散に地下鉄御堂筋線(必死;;

さよう・・・ナッカジ~マは~んにて呑み会でしたよね

帰路のバス中でずっと気にしておりましたの

渋滞やったらどないしょう???、、、マジでね、、、

迷惑かけられへんものね(^^;











14-03-20-02 001

ヌワッカジ~マは~ん!!










ajwJ_Kj6k_zWXUk1403950707_1403951449.png

乾~杯~ぃ♪

遅くなり申し訳ありません!

初めてお逢いする方、また久々にお目にかかる方、

宜しくお願いしま~す!



画像の殆どは、めーめーの「ドカ喰い日記」、

そして、のりぴーの「立ち呑みダイエットは無理!」の両ブログよりご提供願いました

あ、あ、ありがとう存じまする~~~、、m(_ _)m

いずれのブログも知らない方はいらっしゃらないとは存じますが、

宜しければ、当ブログのトップページのリンクからご訪問くださいませ!







qLNTrG2jxX3dm8p1403909419_1403909788.png




時間も時間でしたが、

カウンター内は社長とりょう君のツートップ

なんだか既に盛り上がってたみたいで、

水を差すような現れ方で、こっ恥ずかしいなぁ、、、、




あらためて、、、、ご紹介申しあげましょう(^^;



江っ戸堀ちゃ~~ん!

長身痩躯の大酒のみ

毎夜毎夜のナカジマ通い

たぶん今、社長のお気に入りNo1?




イッコマちゃ~~ん!

その名の通り近鉄沿線

何だかヤツガレとは価値観が全く同じであるんだとか・・

価値観???

んんんん、、、この言葉は衝撃的でしたね

そんなん云われたことなかったものね

船舶の免許は・・・・ないよな?(^^;






ミスター・X

はじめましてM(_ _)M

どうか末長く宜しくお願いいたします

いろいろ事情があって、以下割愛(^^;





そして、のりぴーちゃん

ブログにFACEBOOK、、、

バンバンいわしてはりますね

実に前向きな男でございます

引くとか、退くって言葉を知らない、センターフォワード型のナイスガイ(^^;







へてから、めーめー&うちだん!

別にヤツガレから紹介申し上げる必要もないでしょう

まぁ、普通の夫婦ですわ

















終わりかぃ!!




でも、谷九の得一で出会ってから、

ずいぶん経ちますよね?

ビックリするようなとこで出会ったりも・・・(^^;



うちだんは高校の後輩やからなぁ====、、、








14-04-25-02 007

ヤツガレはハイリキと雲海大盛り



こんなの作らされたりして、、、、(^^;

14-05-09-02 014




江戸ちゃんと、イコマちゃんが先に出られました

ヤツガレがもっと早く来てれば、もっとお話し出来たのに、

ほんとに申し訳なかったです

また呑もっ!

(江戸ちゃん、昨晩に呑みました><、






14-04-11-99999 128

むろん、ナカジマの看板は午後8時

無理云う奴がたまにおりますが、

絶対にアカン!!





ハルカス見ながら、残りのメンバーでもう一軒










g8C_xq0vc60eSjv1403951880_1403952345.png

のとやはんに伺いましたが、

画像にはいろいろと気を使っていただいてます

めーめー、ありがとう!


あちょ~~っ!








DSCN1555-meme.jpg





で、ヤツガレ手持ちの画像がネタ切れです

続きはのりぴー、めーめーのブログでご堪能あれ!!




旅行帰りで、しんどかったけど、

皆に逢えて楽しかった~~~、、、

また、来月?

なんとか都合つけて呑みましょう!



まことに充実の月曜日、ごっとはんでした~~~♪




DSCN1561-meme.jpg



さすがに3次会は失礼しました、、(^^;
[ 2014/06/28 21:59 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(6)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR