咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの「酒酒、でも、たまにはグルメ」 part1




閑話休題

  ↓

これこそ、「まぁ、それは兎も角として」

と、違うのか?








以上!




まぁ、そんなことは兎も角として、






けっこう上等な食事であるのだろうが、

いやいや中々にカジュアルにいただいた

そらそや

昼飯やもん




偶(たま)と食べたきこともある




「まむし」って、ご存じ?





「ここ(自由軒)のラ、ラ、ライスカレーは

あんじょう、ま、ま、まむしてあるよって、うまい」


って、それは夫婦善哉の柳吉


ちゃう!

そやない!


大阪人にとっての「まむし」は「鰻」でんがな













137-01.jpg


西天満の大阪弁護士会館



その南真向い











IMG_8558_20161112080726f59.jpg

たいそうに云うこともあるまい

皆が知ってる鰻屋はん

そう、江戸流捌き









original2_img001.jpg






original2_img005.jpg





上方は腹を裁く

切腹を嫌う武士の町、江戸は背開き、白焼き、そして蒸し


だけれども、何故かタレは関西風


結句、「あり」でした











IMG_8559.jpg

まむし 特上

漬物、肝吸いはサービス










IMG_8561.jpg

正直云おう

私、小さい頃から、あんまり鰻は好きやなかった

けど、該店のはほんまに美味しい

そう思った










IMG_8563.jpg

肝も最高










original2_img004.jpg

然り乍ら、

¥3500は如何なものか




なぞ言い条、

値打ちあり!








ご馳走様でした(^^♪
[ 2016/11/12 08:26 ] 昼食ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの「蝉がシャンシャン鳴く朝は~劔、立山、黒部も暑い~」





蝉が鳴いてこそである!



以上!








まぁ、そんなことは兎も角として、











IMG_1740.jpg

出稽古の花を購(もと)めに長堀橋を訪(おとの)うた

色鮮やかさは花の第一の魅力であるのだが、

私は花、枝葉、カタチを吟味する


なぞ言い条、





IMG_1743.jpg

大いに目移りしてしまう

姫ガマ

矢筈薄(やはずすすき)







然り乍ら、

関西の夏

お祭りの花と云わば、








IMG_1742.jpg


やはりこれ



も少し上級のものを誂(あつら)えて、ホッと一息ついた








まぁ、そんなことも兎も角として、






天王寺に戻って来てお昼ご飯










IMG_1746.jpg

安心の大衆食堂である








IMG_1756.jpg

裏口入ってすぐのテーブルに、

「リオネル・メッシの脱税額は天文学的数字ではないのか?の陣」をアクビしながら展開す










IMG_1757.jpg

あちょ~っ! (黙っとれ!









IMG_1759.jpg

THE・他人丼!

おそらくは数十年ぶりに頂いたのだ










IMG_1762.jpg

美味~し!


さすがに金井克子の味わいである(意味不










IMG_1764.jpg


日本一(ひのもといち)の氷水

一杯づつ、冷蔵庫に収められている









¥440で、ご馳走様でした(^^♪



さぁ、出稽古行ってこよ~~~;;;
[ 2016/07/10 08:05 ] 昼食ネタ | TB(0) | CM(10)

にっしゃんのあの星まで52億キロ



雨ばっかり降ってますね

今年はちょっと降り過ぎではあるまいか?

今年ほど傘に世話になった年も珍しい


過ぎたるは猶及ばざるが如し





たまにはガツ~ン!と胃袋にぶちかましてやるかと、



過日、久しぶりに訪とのうたのである








14-12-02-01 001








14-12-02-01 007

また値上げなぞに踏み切っておった、、、、;
















14-12-02-01 013

迫力満点、中盛り

極太麺が郷愁を誘う








14-12-02-01 003

胡椒は必須

振り過ぎくらいがちょうど良い










14-12-02-01 015

初冠雪







14-12-02-01 020

メンマ大好き

ビールのつまみ










14-12-02-01 023

チャーシューでザク切りのネギを巻いて食べる










14-12-02-01 024

大満足!





ご馳走様でした


[ 2014/12/04 09:53 ] 昼食ネタ | TB(0) | CM(2)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR