咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのうちと一緒にならへんか?


長いこと生きてたら、いろんなことおまっ、、、

そんなん考えてたらブログの更新なんて

どうでも宜しい!

って、記事書いてるやん、、、(^^-;





苦しいこともあるだろう

悲しいこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう


これをぐっとこらえるのが、、、男の修行である!!






へぇ、あらためて分かりました、、、(><、




グッと、、グッと、、、、、、、ね・・(><、


わはははは、もいっぺん泣いたった\(^^

[ 2012/11/10 22:27 ] 別離ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの一期一会



いやいや。27日のお通夜の日は

すこぶるつきの快晴でしたね。。。




s-006-10-10-27.jpg


母親を見送ってあげるには、いい日和でした








s-003-10-10-27.jpg

s-002-10-10-27.jpg

いよいよ、お別れの時がやってくるんですなぁ。。。><;








s-004.jpg







会館はなんだかロッジ風の雰囲気


s-012.jpg











式場内もすっかり準備が整いました

s-011.jpg








s-007.jpg



s-009.jpg




お通夜の始まる前。。。

この時が一番たまりませんでしたね。。。(><。







式が終わって、兄弟筋みんなで夕食

何年ぶりでしょう。。。

子や孫も・・・

亡くなった母にとっては、ひ孫も・・・




s-016-10-10-27.jpg

こんな別離のときでないと

皆が集まることがないとはね、、、

皮肉なものではありました。。。><。


[ 2010/11/01 21:49 ] 別離ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの会うは別れの始めかな


はい、母親を見送ってまいりました
んんん、、、涙は流れませんでしたね
人のいないところで散々泣いておきましたから・・
やっぱ、喪主は超忙しいのは理解してましたよ
父の時がそうやったさかいに・・
数十年ぶりに会う親族
以前会ったときには影も形もなかった甥っ子、姪っ子。。。
そら、このオッサンが50歳回るはずやがな(苦笑;
やっぱ、おかぁちゃんが逢わせてくれたんやね

んんん、、母親の言葉でふたつ心に残ってるのがありますねん


山よりデッカイ猪(しし)は出ん

、、すなわち、この世で起こったことは
  必ずこの世で解決する
  くよくよするな!




親の意見と茄子の花は
千にひとつの無駄花もなし

、、茄子は花をつければ、必ず実となる
  親の意見はいつも胸に留め置くべし・・




あぁぁぁ、、、、

ヤツガレはあなたの息子で良かった

本当の孝行はこれから

そう、三途の川を如何に無事に渡るか?!

ふふふふ。。。例のものを棺に入れておきました

だいじょう~~~~ぶ!!

では、母上様
初七日は併せて執り行いましたので
三十五日、四十九日で逢いましょう

、、、みんな大泣きでしたよ・・・



s-sougi-050.jpg

ゆっくりおやすみください

行年82才




[ 2010/10/28 21:05 ] 別離ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR