咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

にっしゃんの2月最後の日


えらい降り方でしたなぁ
びしょびしょになってしもた。。><;
しばらく天気が悪いんでしょうか
それよりまた、寒くなりますねんやろ?
かなわんわ。。
明日から3月、早くも2月は終りました
2月は逃げるとはよく言うたもんやね




さてさて、土曜日ははしご酒



2軒目は大将とこにお邪魔



10-12-23 015



たまたま空きがあったスペースに潜り込みまして

焼酎水割りでスタート



お隣で一人酒を愉しんでおられた美人のおねえさんと仲良くなりまして、

互いのアテを交換しつつ、つい長居してしまいました

嬉しかったですね、、こんなオッサン相手にしてくれるとは・・(^^v

京都からわざわざここまで通ってくるんやとか、、

この店の料理が最高に好きですねん、、やて。。



しかも、めっちゃ強い方でした。。(^^;

イモ焼酎のお湯割りガンガンあおりはる、、

また逢ったら、一緒に呑みましょうね、、、てかっ!!??




ぐはははははは====!!!!!


















pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~~~~







11-02-27 020

完全に呑みすぎまして

何を呑んだか、何を食べたかサッパリ覚えてましぇ~~~ん♪

当然、お会計もいくら払ったのか。。。??





春の夢やったんでしょうか・・・・



11-02-27 019


ごっとはん♪

[ 2011/02/28 14:58 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのビスケットの日



月曜から雨ですか。。

うっとしいなぁ・・・




土曜日はちょこっと京橋へ


ついでに昼ごはん。。。



11-02-27 016






11-02-27 014

串カツ屋





寒かったので、熱燗いっときました

11-02-27 001

ほっこり旨し♪




11-02-27 003





湯豆腐

11-02-27 002

出汁がよくきいて美味しい~~







11-02-27 004

いい天気でしたね







11-02-27 007

熱燗おかわりまして

せっかくの串カツ屋なんで、串をいただくことに






11-02-27 010

白身魚のタルタルソース

何が旨いって、ネギが旨い!。。(^^;







11-02-27 006

昼間っから、ベロンベロンやがな。。








でわでわ、次の店に移動、、、、


11-02-27 012

¥900ほどで、ごっとはん♪




11-02-27 015





[ 2011/02/28 09:29 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの寒の戻り



うへぇ~~~、寒い朝ですなぁ
ぶるぶる震えました
風が吹いたら背筋が凍る。。。><;



庭の梅がようやく開き出しました

s-umesuisen 003

例年に較べたら、ずいぶん遅いわ


s-umesuisen 004

一輪ほどの暖かさ。。。。




スイセンもほころびかけた

s-umesuisen 006

毎年2月の半ばには咲いてた記憶があるんやけど・・

今年は異常に寒さが厳しかったもんねぇ。。






昨夕は途中下車、、、、


s-11-02-25 022






鳳駅前で一人酒


s-11-02-25 019

いつものお店







s-11-02-25 020

おでんの豆腐をつつきながら、生ビール♪



このあとは熱燗を楽しみながら

名物のホルモン焼きをいただきました

名物だけあって、旨い!

¥250は驚きました

近所の主婦が大ぜい買いにきはります。。(@_@;



もう一杯だけ熱燗いただきまして、この日は打ち止め



¥1200のお愛想でした





s-11-02-25 023

ごっとはん♪
[ 2011/02/26 08:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの梅の立ち枝



暖かくてええんやけど、
なんかパッとせんお天気だすなぁ・・
スカッと晴れてくれんもんだっしゃろか?
3月早々に東京から客人が見えるとのこと
別に来んでもええねんけどねぇ。。
まぁ、阪神ファンやから今回もお付き合いしましょうかね(^^;
関係ないか・・



今日はアベノの某所でお昼ご飯
こんなとこで食べる積りはなかったけど
いきがかり上仕方がない
いきものがかりやったらエエねんけど。。(;ドアホ





s-11-02-25 013

阿倍野斎場(;古っ!)の北側ですわ





s-11-02-25 012

中華か焼き肉かラーメン屋しかなかったんで。。。。





s-11-02-25 001

サービスセットをお願いしましたが

なんか地雷踏んだような・・・(^^;






s-11-02-25 004

ラーメンと・・・




s-11-02-25 005

おにぎりのセット






s-11-02-25 007
s-11-02-25 010

半分は地雷でしたね・・><;

出汁が薄いねん。。。。

具も麺も悪くないのに、、、、

テーブルに塩がなかったんで胡椒をてんこ盛りでいただきました・・・><;





一方、これは驚き

おにぎりだけかと思ったら、なんやかんやが盛りつけてありました


s-11-02-25 008

おにぎり2ケ、たくあん、レタス







s-11-02-25 009

フライドポテトにメロン


おにぎりの米はええ炊き方で美味~

そやけど、これはメロンと違うてマッカちゃいますか?



¥620やったから、無理やり自分を納得させましたけど・・・



s-11-02-25 011

勉強になりました、ご馳走様~♪





ついにアベ近裏の淡路屋が取り壊し。。。


s-11-02-25 016


ひぃぃぃ、、、、、、><;

昭和が終わった。。。学生時代の思い出が・・・





[ 2011/02/25 20:52 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春一番


ぬぬ、、関東で春一番とな?
大阪はまだですか?
ここ数日、春の陽気が続いております
コートなんかいらんいらん、、(^^v
すこし歩けば汗ばむくらいや
一気に梅も開きましたね

昼ネタがたまってきたんで。。。







11-02-23 013



いつぞやかの京阪電車の京橋駅

たまに行く守口方面からの帰りにここで下車
ホームから下りて下の階にあるお店


お昼ごはんに寄りました




11-02-23 010

普通、大阪城に近い京橋の店やったら

"ひでよし"と読ますけど、

まさか"ひできち"とは恐れ入る、、、^^;


おまけに経営者が

あの辰吉が所属のボクシングジムとは山椒の木。。^^;







天ぷらうどんのサービスセット

11-02-23 006

ちゃんと椅子に座って食べれますねん








11-02-23 003

チープなれど味わいは悪くない



11-02-23 008

うどんにコシなんかあったもんやない

天ぷらはしばらく出汁に浸しておくと

エエ具合にふにゃふにゃに。。うまっ!!





醤油ちょろっと。。

11-02-23 002

玉子かけご飯


なんでも良い玉子らしい

なるほど、、、、うまっ!!



ってな訳で、ご馳走様~♪




11-02-23 014

¥380くらいやったかな???
[ 2011/02/25 14:13 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの激震


ほんまに天災は怖い
NZの地震なんか、他人事とは思えん
しかしながら、いざという時にどう対処したらいいのか
よう分からん
そもそも、対処する時間ってないやん。。。(*_*;
運、不運の話やね・・




昨夕は京橋の青い暖簾に突撃


11-02-24 017

久しぶりです。。。







11-02-24 020

けっこう空いてましたね







麦の水割りセット

11-02-24 018

ダブルでね

バスンと旨し♪







11-02-24 019

関東煮の厚揚げと玉子

甘めの出汁が昔懐かしい





11-02-24 025

ジャガイモも追加

この出汁にはイモが一番合いますなぁ

美味しいわぁ~~~、メイクイーン






11-02-24 023

水割りセットおかわり






11-02-24 021

ネタケースを覗いて、、、、、








11-02-24 022

蒸し豚


塩、胡椒にカラシで味わいます

コリッ、ねちょ。。。

ええ食感で旨ぁ~~~~♪



11-02-24 024

焼酎がすすむのでごんざります






この日は計ったように、ジャスト¥1000のお勘定



11-02-24 026

ほろ酔い気分で、路地に転がり出ました

ごっとはん♪


[ 2011/02/25 09:45 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの愚公山を移す



努めて怠らなければ大事は必ず成就する



分かってんねん

分かってんねんけど、怠ってしまうねん

そやから、アカンねん。。(×_×;







11-02-23 029

ナカジマはん。。。







11-02-23 020

先客はおひとりだけ。。。







11-02-23 018

珍しく小瓶をいただきました

スポポ~~ンと、旨し♪





11-02-23 021

ハンチングの大将にハムステーキを焼いていただきました





11-02-23 023

なかなか美味

焼き具合がいいじゃないですか

シシトウが甘いねん。。





11-02-23 026

わかむぎの水割りをダブルで。。。

この気候でお湯割りは辛い・・






11-02-23 019





つまみにイカ天をパリパリ

11-02-23 027

ちょっと湿ってましたね。。。><;

それもご愛嬌




焼酎おかわり我慢の夕酒でした。。。


11-02-23 028






11-02-23 030

ごっとさん♪




[ 2011/02/24 10:03 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの皇太子殿下お誕生日


暖かいっちゅうより、今日は暑いわ。。^^;

これは一気に梅も開花でしょうなぁ

大阪城公園へ行きましょうかねぇ

缶ビール買って。。。(^^v



昨夕は1週間以上ぶりに京橋の大将とこ

11-02-22 002




11-02-22 023

めっちゃ久しぶりやわぁ。。。





11-02-22 015




迷いましたが、麦水を

11-02-22 003



11-02-22 019

大将は少々体調不良とのこと

気をつけんと。。。






まぐろ

11-02-22 004


11-02-22 005

赤身とトロが程よく盛られてました






11-02-22 012




大将からかきの天ぷらをいただきました

11-02-22 009

イタリア塩で食べるとめちゃ旨ぁ~~





11-02-22 006

呑みまくる51歳。。。(^^;


11-02-22 013






11-02-22 020

逢いたかったわ、カス汁ちゃん♪

おかわりのサービスもいただきました




混みはじめたのをしおにお勘定


11-02-22 021


¥1500でお釣がありました




11-02-22 011

暖簾をかき分けて路地へ。。。



ごっとはん♪
[ 2011/02/23 09:16 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの無差別空爆



リビアのカダフィっちゅうのは正真正銘のドキチガイですな
自国民に空爆かけるて。。。><;
捕まえて磔にしてしまえ
もう間もなく政権転覆でしょうけど・・




いつやったかな??

久々に東住吉を訪れたとき、ちょこっとお邪魔しました



11-02-21 003


カリフォルニアのような青空でした








11-02-21 005






普通の中華そばが一番値打ちある。。


11-02-21 006






11-02-21 004

この胡椒はおいしいねぇ






11-02-21 008



11-02-21 009

うまぁ~~~~♪






¥450で、ご馳走様~♪

ラーメンごときに¥800も¥900も払う神経が分からん。。


11-02-21 010

全汁はあきらめました。。。(^^;
[ 2011/02/22 15:10 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの竹島の日



takeshima_img68-2.jpg

政府は何をしてんねん。。。ほんまに・・・






さてさて、昨夕は上本町へ。。




11-02-21 021

なんか久々な気がするわ・・






11-02-21 020





いつもの長~~いカウンターのお店に・・


11-02-21 018





11-02-21 016






熱燗をいただきました

11-02-21 011

チロリが可愛いですね

酒は奈良の歓喜光

なかなか旨し♪





11-02-21 013

向かいの焼き鳥屋さんはいつもヒマそうですなぁ・・(^^;






アテはこれまた定番

11-02-21 012

ドテ焼き

しかし、どんどん量が少なくなってゆく

昔なんか小鉢にてんこ盛りやったのに・・


まぁ、味はなかなかいける

七味がよう合うんやわぁ





お酒をもう一合だけおかわりました

11-02-21 014

¥200は極めて良心的

ほっこり温まって、お勘定です





11-02-21 022

¥650で、ご馳走様♪

[ 2011/02/22 09:26 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの電子書籍


そんなもん、紙の本でええやないか
携帯の小さな画面で本なんか読んでられるかいな

あぁぁぁ、、、、たこ焼きが食べたい・・・





土曜日はあちらこちらを彷徨ったようで
携帯の画像で知りました。。><;





11-02-19-20 030

11-02-19-20 031

赤垣屋に寄ってるわ。。



11-02-19-20 033

何やろ。。これは?







11-02-19-20 035

11-02-19-20 039-0905

山葵にも寄ってる。。。



11-02-19-20 037



11-02-19-20 043

こんなん食べたかなぁ。。。?




11-02-19-20 041

ほんまに記憶ないわぁ・・・

情けない。。。><;
[ 2011/02/21 16:44 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの妹が一人います



しんどい、、、実にしんどい。。><;

いわゆる呑み過ぎってやつ・・

苦しい、、実に苦しい

過ぎたるはなお及ばざるが如し

全然意味が違う・・・(^^;




土曜日は京橋で昼酒。。。






11-02-19-20 049


ひょこひょことへヴィロテのお店に。。。






11-02-19-20 022-9906

酒飲みねえちゃんと久々に・・・








11-02-19-20 001

くわんぷぁ~~~~い!!








11-02-19-20 012-0096

土曜日の昼酒は誠に心浮き立つものなり。。







11-02-19-20 002

ドテ焼き







じゃがバター

11-02-19-20 003



11-02-19-20 004

うまぁ~~

うまぁ~~~





11-02-19-20 014

焼酎ガンガンおかわりしてしまいました(^^;







11-02-19-20 005

生マグロとイカの刺身




11-02-19-20 007

世の中にこんな旨いマグロがあるのかと・・・

正直、感動しました\(^^





11-02-19-20 009






いつもの小鍋も

11-02-19-20 015



11-02-19-20 016

出汁が最高に美味しい

何を頼んでも間違いなし

偉大なる居酒屋さんですわ




11-02-19-20 020


ベロベロになってカラオケへ。。。。






ごっとはん♪




11-02-19-20 029



11-02-19-20 026

何を呑んで、何を歌ったか

さっぱり記憶にございません。。。><;





11-02-19-20 024

アホな男ですねん・・・



[ 2011/02/21 09:04 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの「Justice(正義)」 part2

あぁぁ、、、暖かい

大阪はしばらく好天が続くのかしら・・


アリストテレスは死んでいない。。。





新店を出たあとは大将のお店に。。。

あちこちに大将がいてますなぁ。。(笑




すっかり夕方らしくなってきました

11-02-18 020

ナカジマはん







11-02-18 013

まぁまぁの客の入り。。







11-02-18 019

大将こんにちわ!!

この日はハンチングでした



毎度いらっしゃ~~いとお出迎えいただきました






11-02-18 012

白水のお湯割りダブルで。。。

さっき呑んだ焼酎が結構まわってきてました

たいそう気持ちがええ!




11-02-18 014

おぉぉ~、きれいどころが・・(^^




11-02-18 016

いつものアベノ近鉄製ローストビーフ切り落とし




何で食べはりまっか?ポン酢でっか?

(また言うてるわ。。。

醤油で食べます

醤油でっか?ほなワサビ乗せときまっさ

 (T_T)



11-02-18 017

刺身のような味がするローストビーフ



 ̄|_|○







11-02-18 015

焼酎2杯目はセルフで

帯谷孝史の鼻をひねって熱湯を注ぎ込んでやりました



11-02-18 018

げに、旨し♪


勘定は¥550でしたかね

さっきの店のほうが安いがな。。(^^;




11-02-18 021

帰る頃にはすっかり真っ暗でありました



下町はいいものであります

11-02-18 023




帰る道すがら・・・・

11-02-18 024

もうすぐ地方選ですなぁ

元気でやっとんのかしら・・・・




きっちり酩酊、、ごっとさぁ~~ん♪







[ 2011/02/19 12:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの「Justice(正義)」 part1



これからの「正義」の話をしよう。。。




昨日、京阪シティモのジュンク堂をブラブラしてたら

とある書物が目に付いて、手に取ったら延々1時間も立ち読み

はまり込んでしまいました。。。(^^;

ハーバード大学のサンデル教授「白熱教室」

面白い、、実に面白い

わしも学生時代にこんな講義に出てみたかった

上・下巻のうち半分ほどしか読んでないから

今日も行くどぉ~~~~、、、、、

立ち読みにジュンク堂へ===!!!

おぉおぉ、、、忙しいのぉ~

立ち呑みに立ち読みにぃ~~~~








pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~~~、、、、








夕方には下町へ。。。

そういえば、京橋はトンとご無沙汰

まぁええやろ

ちょこっと気になる店がありまして・・・

まだオープン間もないようで、、、



11-02-18 011

なかなかすっきりした佇まい

間口が広い店は入りやすい。。。(^^





11-02-18 002

11-02-18 004

さすがに新しいだけあって、小奇麗ですな

但し、この日は偵察呑み

サクッと帰りましょう。。。







11-02-18 001

麦のお湯割りレモン入り

ここも焼酎とお湯は別々で供されました

うれしい2杯どりじゃぁござんせんかぁ(^^)/






11-02-18 003

刺身や寿司がウリみたい、、、、



11-02-18 005




気分はベーコンエッグでしたね

11-02-18 006

これが¥200て、あんた。。。(^^;



11-02-18 008

うまぁ~~~~♪





お湯を半分いただきまして、残りの焼酎をぶち込んでやりました


11-02-18 009

旨っ!!




お客が鈴なりで混み出した頃、速攻でお愛想

大将とこへ寄らねばなりますまい


¥500で、ごっとはん♪

11-02-18 010

安ぅ~、安ぅ~、安ぅ~!


ここは再訪確定~~~~♪



[ 2011/02/19 11:01 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのこの木なんの木



雨が上がりましたね

昨日深夜はすごく降ってました

1月は雨が降らなかっただけに

なんだか懐かしく感じた雨音でしたね

まぁ、雨よりは晴が断然好きではありますが・・・







昨日はなぜか新世界に紛れ込んでしまいました


11-02-17 016





ちょうど正午ころ


11-02-17 017

通天閣から

♪この木なんの木

 気になる木~~~~


へぇ~~~、、、こんなメロディが流れるんやぁ。。

初めて聞きました

日立グループのテーマソングですな

いやいや驚きました


しかし、昔から思うてたんやけど大阪の通天閣に

なんで日立の広告が・・・

日立といえば茨城県

大阪やったら松下か三洋のイメージやねんけど・・・

まぁええか。。。どうでも・・




夕方は某所にて会合後、いつものメンバーで呑み会


11-02-17 019-0908

札幌発祥のチェーン居酒屋にて乾杯♪




突き出しなんかいらんわ~~~ぃ!!

11-02-17 020




しかしながら、モツ鍋が殊の外美味!



生中2杯→芋焼酎ボトルで水割り

すっかり酩酊いたしまして帰還



ほぇ~~~~、、、、ごっとはん♪

viewimg-99.jpg


[ 2011/02/18 10:06 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの平日上限2000円


ありゃりゃりゃ、、ポツポツ来ましたね

うっとしいなぁ。。。(^^;

でも気温は高くなるらしい

せめてもの救いか・・・




昨夕は連荘で下町へ


11-02-16 012

まだ陽の高いうちから呑めるのは最高~





11-02-16 013

大将がニコニコ迎えてくれました






11-02-16 017

閑散とした店内

最近こんなんばっかりやん。。。^^;




11-02-16 018







初めはアサヒの中瓶

続いて、わかみずのお湯割りダブルで。。。


11-02-16 014





アテは落花生。。。

11-02-16 016

食べつくしてしまいました。。^^;






11-02-16 024

この酒、旨そうやなぁ






お湯割り2杯目

11-02-16 022





チーズをいただきました

11-02-16 015





テレビのニュースを見ながらまったりさせていただきました

11-02-16 026






さてさて、お愛想

11-02-16 025


¥950のお会計でした






11-02-16 019

ガラス戸を開けて飛び出せば




外は真っ暗、、、、

11-02-16 027


ごっとはん♪
[ 2011/02/17 10:18 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鳥獣戯画



おっとっとっと。。。

一昨日の呑みネタだぁ~~~






11-02-07 004-00907







11-02-14 007

あまりの寒さに、熱燗グビグビ






11-02-14 010

あまりの寒さにカス汁




11-02-14 011

温まる~~~~~






11-02-14 008

雪の影響か、客は半分の入りでしたね







11-02-14 014

あまりの寒さにてっちり小鍋




出来上がるまで、小松菜と揚げの炊いたん

11-02-14 015

軽い苦味が大人の味わい。。







11-02-14 018

お湯割りました






11-02-14 017

マジで絶好の鍋日和でした






11-02-14 023

隠れ名物の鶏の唐揚

これは旨し♪






11-02-14 020

イカの刺身

見事な色艶♪

さすが海鮮のお店です





11-02-14 025

うずらの卵がよく合うわぁ~~~

めっちゃ美味しい♪




お腹満腹、ベロベロになって路地に転がり出ました




ごっとは~~~ん♪

[ 2011/02/16 15:26 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの民主化要求



今朝はえらい冷え込みでした

寒いのなんの。。。

あちらこちらの水溜りが凍り付いてましたね

あぁぁ、、、お水取りが待ち遠しいわ・・・






さてさて、昨夕は下町へ。。。



11-02-15 014

日が高くなりましたね






11-02-15 015

お客さんゼロでした。。(^^;






11-02-15 017

いいちこのお湯割りをダブルで。。。

やっぱり、旨し♪






11-02-15 019

玉子焼き??

味がついてたので出汁巻きかな

添えられたしょうががいい。。。








11-02-15 020

イカのフライを。。。

これの正式名称は何でしょうかねぇ?

旨いんですよね







11-02-15 022

道案内しよを見て、ゲラゲラ笑いながらお湯割を・・・





いいちこお替りしました

11-02-15 023





とどめのアテは

11-02-15 026

醤油せんべい


パリパリと愉しみました





帰り際に大将が、昨日はお見えやなかった??

昨日は寄せていただいてないですわ

さよか、ほならこれどうぞ







11-02-15 025

一日遅れのバレンタインチョコをいただきました


息子の嫁が常連さんに配ってと言うてまんねん

ありがとうございます~~~(笑







11-02-15 016

¥1110で暖簾をかきわけました。。。





ごっとはん♪

11-02-15 013
[ 2011/02/16 09:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの衆生本来仏なり



ほんのちょっとマシでしたね、今日の寒さ

ガタガタと震えることはなかった

もう2月も半ばを過ぎたけど、まだまだ寒いでしょうなぁ

なんでも今年の桜は遅いとか。。。

これだけ寒けりゃ、さもありなん

んん?

桜って、厳しい寒さを体感することによって

開花の準備に入るってことを聞いた気がするんやけどなぁ・・・・




まったく開花の準備に入ってないヤツガレは今日も粗食でした。。><;





なんとしても温かいものを。。。



s-11-02-15meshi 011


おなじみの

近場で済ませました。。。(^^;








s-11-02-15meshi 001

うどん屋でラーメン


なかなかのチョイスですよね








s-11-02-15meshi 005

熱っ!






s-11-02-15meshi 006

チャーシューのかわりにハムですか??

なんか、懐かしいですなぁ

これは有りですね






s-11-02-15meshi 009

やっぱ、駅の真上やからひっきりなしの客の入り






s-11-02-15meshi 007

美味しいんやけど、デフォで振ってある一味にはまいりました

喉が痛い~~~~><;







s-11-02-15meshi 010

しゃけの握り飯もいただいて、満足!








s-11-02-15meshi 012

相変わらず、空は鉛色でした


ご馳走様~~~♪

[ 2011/02/15 20:30 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鍋のこげ飯たもとに隠し


いやいやいや、まいりました

昨日の大雪。。><;







11-02-14 001



11-02-14 003

まるで、風雪ながれ旅








三味が折れたら 両手をたたけ


バチがなければ 櫛でひけ


音の出るもの 何でも好きで


かもめ啼く声 聞きながら


アイヤ~~   アイヤ~~~


小樽 函館 苫小牧




11-02-14 006



 ̄|_|○








[ 2011/02/15 09:25 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの外剛内柔


ありゃりゃりゃ。。。。

ボタン雪がドカスカ降り出しました

帰りたいへんやなぁ、、、

明日の朝は道路が凍結するんちゃうやろか

うちら田舎やし、坂道を滑り落ちる車が続出しそう、、、

おぉ~~、、、怖っ!





さてさて、2軒目はこちらに向かいました




11-02-13 032

久しぶりの突撃でした

愛想の良い店長が毎度!と声をかけてくれました






11-02-13 030

キリン淡麗生と赤ウィンナー

ここのウィンナーが旨くてね

なんか歯ごたえがモチモチ~~っとしとります

少し塩を振ると尚更旨し♪



身体が冷えたので、熱燗をいただきました

11-02-13 031

アテはここの名物ドテ焼き

1本だけ、、、、(^^;

酒は奈良の歓喜光ですか

上六のハイハイと同じですね

ねっとりと旨し♪




酒のおかわり欲しかったんですが

家での晩酌を考えて、これにて打ち止め



¥830の会計でした。。。




11-02-13 034

ごっとさん♪

[ 2011/02/14 14:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの傍目八目


また雪ですがな。。><;

外はめちゃくちゃ寒いわ、、、、

ほんまにかなわん。。。




昨日は天王寺駅を出て環状線で京橋まで、、、(^^;

うろうろしまくりですわ。。




11-02-13 003

毎日サービスデーやってますなぁ、、(^^v







11-02-13 001

もちろんチューハイ

関東煮のじゃがいもと厚揚げを頂いた後、

イワシフライを。。。。






11-02-13 002

チューハイお替りまして、速攻でお愛想は¥670也!

次に向かいました

ごっとはん♪





[ 2011/02/14 14:28 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのst.ヴァレンタイン・デー



いやいやいや、、、とりあえず一ついただきました

ありがとうございます

家帰ったら、娘はくれるのかなぁ?

くれないでしょうねぇ、、、、(^^;

いらんわい、いらんわい・・><;




昨日は出稽古でした


皆さん花と格闘してる間に

駅に飾る作品を制作。。。



11-02-13 005

水仙







ちょこっと形を変えてみたり。。。

11-02-13 010







組み合わせてみたり・・・


11-02-13 018



11-02-13 021






で、稽古終了後に天王寺駅へ

11-02-13 026





陳列に飾っておきました


11-02-13 023



11-02-13 025






さてさて、立ち寄りにでかけますか


11-02-13 028


お疲れ様♪


[ 2011/02/14 11:10 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのロンゲスト・デイ



我ながらアホかと・・・
雪積もる中を出歩いたり
息子が欲しがるAKBとかなんとかいうゲーム探してみたり・・

そんなオッサンにも味方はおりました、、、\(^^










テント村へ。。。

s-11-02-12 044


数年ぶりにクジラベーコンいただきました

小さい頃は、クジラなんか当たり前でしたね

え?なんですぅ?

シーシェパード???

クジラ助けて、人殺すやつ???

きっと、それを商売にしてるんやろね。。。

最低の人種ですな・・・






s-11-02-12 047






s-11-02-12 046

カマトロはここの名物ですね

トロッとうまっ!!!!





s-11-02-12 048

おっちゃん、フラフラやん。。。(^^;



ごっとはん♪











へヴィロテへ。。。(^^;



s-11-02-12 019






毎日来てますわ・・・・^^;

どないなんねやろか・・???





s-11-02-12 034

ギョバっと!!

あな、旨し♪







s-11-02-12 035

かす汁





s-11-02-12 036

サンマ開き





s-11-02-12 039

常連の派手なおばちゃん。。。









 ̄|_|○

ぴくぴくぴく~~~~







s-11-02-12 038

げに、旨し♪






まだまだ行くどぉ~~~~





s-11-02-12 042

八宝菜








ふぅぅぅぅ~~~~~

お腹一杯、胸いっぱい・・・・




〆にゆっくり熱燗をば・・・・



s-11-02-12 043



なんでも美味しい、丸徳でした~~~~!


ごっとはん♪

[ 2011/02/13 21:35 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの天を仰ぎ、そして胸を張る




あれあれ?
雪降りませんなぁ。。。
大阪はまた降るって言うてなかった???
まぁ晴天にこしたことはないけれども・・・
にゃは♪



昨日もヘビロテ。。。


s-11-02-12 017

アル中野郎と酒席をともにしました

はい、、、アル中はわたくしめでございます・・・><;








s-11-02-12 002

鍋をお願いして、出来待ちでチャーシュー


s-11-02-12 001

驚きでした、、、、、

口中で溶けだします。。。。




s-11-02-12 004

温まりましたね

まずかろうはずもなく・・・




s-11-02-12 006

お酒もいただき・・





s-11-02-12 008

かしわのフライ(唐揚げ)もいただきつつ・・





s-11-02-12 009

満席でしたよ









s-11-02-12 014

鰆の味噌焼きもいただきました~~~~(^^v





s-11-02-12 015

ラストは麦湯で・・・







s-11-02-12 016

あぁぁぁ、、、幸せいっぱい夢いっぱい!!!

下の坊主がもう少し大きくなったら

一緒に呑みに来るぞぉ~~~!!!!







へぇへぇ、、、ごっとはん♪

s-11-02-12 021


へべれけで関空快速に飛び乗りました。。。><;

[ 2011/02/12 21:03 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのなごり雪



効きましたね

もんどりうって転がってしまいました^^;

右フック打ち終わりのガラ空きのボディへ一閃。。。

よほどの減量苦からのスタミナ落ちとは言え

これで倒れてたら、世界チャンピオンの名がすたる

んんん、、タイのボクサーでこんな弱い奴がおったんや・・・(@д@;




今日は早朝から、雪かき。。。(^^


大変でした、、、、、


ドスン、、ドスンと屋根から廂にかけて大雪崩続出・・><;

大脚立を使って廂の雪をどんどこ下へ掻き出しました







s-11-02-12 028

もう大変なんすからぁ~~~~




s-11-02-12 031

玄関が終われば、裏の勝手口と物干し場へ。。。

指が凍傷寸前でした、、、、感覚がない・・・><;








s-11-02-12 033

痺れついでに雪だるまを作るも

手がかじかんで、訳のわからない作品になっちゃったぁ~~~~



お疲れ様~~~♪









 ̄|_|○


ぴくぴくぴく~~~~~。。。。
[ 2011/02/12 20:27 ] 自宅ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃん風雪流れ旅



いやいや、、、恐れ入谷の紀元節

大荒れの天候でありました。。

そんな中、結局でかけましたが

まさに厳冬期の北アルプスを彷徨うがごとく。。><;

夕方に無事帰りつきはしましたがね。。

それはまた後日・・・





順序はバラバラ

昨夕の物語。。。



ひょんなことから、、、んんんん

大将とこもテント村も覗けど満席。。。><

さすがに3連休前の宵ですな

本来なら京橋駅方面に戻るところなれど

さらに東へ越えまして、信号のあたりで見つけた赤のれん





s-11-02-10-11 001

おぉ~~、いかしてますなぁ!

真冬に大すだれがタダものやおまへんな






s-11-02-10-11 006

厳密には座り呑みでした

横長テーブル2脚にパイプ椅子

若干、興味が薄れつつも、、、

せっかくやし愉しみますか。。






セルフのお店

冷蔵庫から選びました

s-11-02-10-11 007


キリン淡麗


ギョゴッと旨し♪







関東煮が湯気を吹いてましたので、チョイス


s-11-02-10-11 003

厚揚げ、大根、玉子


旨そう~~~~!!!





おっと、その前に・・・


こちらはオーダーを自分でメモに書く自己申告制ですた~~~



s-11-02-10-11 002


おぉ~~~、、、、やるやる~~~!!!

面白いんやんかぁ~




s-11-02-10-11 004


湯気でけむった大根がいい、、、、、

マジ旨し♪





s-11-02-10-11 005


石田商店、、、、ですか。。

また伺ってもいいですか??



大大将、小大将、女将さん

なかなかのコンビネーション

野球で言えば、二塁、遊撃、センターが素晴らしいとでも・・




s-11-02-10-11 009

熱燗の松竹梅(ワンカップ)と

関東煮のスジをば。。。





これを〆にてお勘定




s-11-02-10-11 008


¥780で、転がり出た国道で車にはねられそうになりました。。><:


また来るでぇ~~~、、ごっとはん♪
[ 2011/02/11 21:27 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの紀元節



hinomaru.jpg

皆でお祝いいたしましょう












いやいやいや、朝目覚めて驚きました。。。



s-11-02-10-11 014


まさかここまでとは。。。





s-11-02-10-11 012
s-11-02-10-11 013

銀世界でしたね

s-11-02-10-11 019

街全体が冬眠しているように感じられました






あほのオッサンは庭で雪の感触を楽しみます


s-11-02-10-11 023
s-11-02-10-11 018
s-11-02-10-11 015




s-11-02-10-11 031

11日(祝)午前7時現在

大阪府南部の積雪量  6cm


これは20cmは積りますなぁ

今日は花を買いに行く予定でしたが、家で雪かきせんとね、、、><;




s-11-02-10-11 024

寒さに強いはずのスイセンも、沈黙。。。ですわ







s-11-02-10-11 021

寒ぅ~~~~><;

[ 2011/02/11 08:08 ] 自宅ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの十五の春


朝五時起きで、息子がごそごそ支度

おぉぉぉぉ、、今日は私学高校入試の日でした

朝飯もがっつり食べたようで、

寒風の中、チャリンコで駅に向かって出発しました

その背中に大声で頑張れよ~~~っと、、、\(^^)/


うゎぁぁぁ、おとっつあんもウカウカしてられん

頑張らねば。。。






さてさて、昨夕はこちら。。。



11-02-09 007

ほんの短時間の立ち寄りでした






11-02-09 001

この日はサービスデー

チューハイが¥200!!

アテは関東煮のじゃがいもと厚揚げを。。

じゃがいもがいいですね

ホクホク、熱々をホンゴホンゴいいながらいただきましたね

十分に出汁を吸った厚揚げが旨し♪





11-02-09 002

ストリートでも屈指の繁盛店

客層はCランクですがね。。。><;

ただし、客の入れ替わりが早いから

待ってればすぐに入れます





11-02-09 003

チューハイおかわりまして

イワシのフライを。。。

塩か、出汁かけか、ソースか迷ったけど・・・

サクッと旨し♪

ひとつ¥90は庶民の味方(^^)/



チューハイもう一杯おかわりしまして路地に飛び出しました


11-02-09 004



¥780で、ごっとは~~~ん♪

んんんん????計算間違ってるぞぉ~~~



11-02-09 006

ネオン看板が新調されてました。。。

めっちゃ、光り輝いてました(^^
[ 2011/02/10 09:50 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの国破れて山河あり


外交に連戦連敗のわが国

すごい政治家が出てけぇへんかなぁ。。。

出てけぇへんやろなぁ

まさに亡国へ秒読みやねぇ・・・><;




いつぞやかの2軒目はしご酒





11-02-07 004

へヴィロテ






酒と麦湯で乾杯♪

11-02-07 020






定番

11-02-07 021

鯛の子

さすが横綱相撲








11-02-07 025

黒メバルの煮付け

煮炊きする出汁が秀逸

これも旨し♪





〆にカス汁

11-02-07 026

予想通りの出来栄え

この店にはまずいものは存在しません。。。(^^;






ベロベロで路地に転がり出たのでありました。。。><;


11-02-07 028



ごっとはん♪
[ 2011/02/09 17:13 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR