咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

にっしゃんの I know I need to be in love



そうやね、、、、

恋くらいするべきやね・・・




福島の原発はすべて廃炉になりそうですな
凄惨な現状を鑑みれば、止むを得ないでしょう
将来数十年にわたって、放射性物質との戦いが始まりました・・






昨夕は気になるお店に立ち寄ろうと、新世界へ。。




11-03-30 001

じゃんじゃん横丁に入りまして



11-03-30 002

途中の路地を覗いたんですが、

なんと定休日。。。(^^;

あちゃ~~~








仕方ないと言えば叱られそうですが

南に踵を返して、こちらのお店に







11-03-28 010

オレンジの暖簾に頭から突っ込んでやりました






11-03-30 007

いやいや、よく歩いた・・・







11-03-30 003

アサヒの小瓶をいただきました

ンゴンゴ~~~っと、旨し♪

アテはラスト一皿残ってたローストビーフ





ぽん酢でっかぁ???



また戻っとるがな。。。><;

醤油ですねん



ほなワサビ!



レアな肉感が極めて旨し♪








11-03-28 020

年をとったら でしゃばらず

憎まれ口に 泣き言に

人の陰口 愚痴いわず

他人のことは ほめなはれ

聞かれりゃ教えてあげてでも

知ってることでも知らんふり

いつでもアホでいるこっちゃ




勝ったらあかん 負けなはれ

いずれお世話になる身なら

若いもんには 花もたせ

一歩下がって ゆずるのが

円満にいくコツですわ

いつも感謝を忘れずに

どんなときでも へぇおおきに







11-03-30 009

お湯割りいっときました

へぇ、わかむぎ、、、いつもの焼酎







11-03-30 004

焼き鳥と思って注文したら、皮でしたね

大将がレンジでチンした後、網の上で炙ってくれました

皮はいまいち苦手でしたが、なんの。。香ばしい

甲子園球場の焼き鳥を思い出しましたね

改装できれいになった通路ではなく

昔の汚い通路で煙をもうもうと上げて焼いてたやつ・・

あぁ、、、懐かしい

甲子園ではその焼き鳥とスーパードライ

楽しみでしたなぁ・・







帯谷から湯を注ぎまして

11-03-30 010




11-03-30 008

セルフでおかわり









11-03-30 006

大将とここから程近い

ヤツガレの小中学校の話で盛り上がりました


へぇ????

阿倍野のお方でしたんか?!

どのあたり?




三明町でしてん
今は越してしまったんですが・・



はぁ~~~~、、さよかぁ~~~~
それは知らなんだぁ~~







あぁ、、それにつけても

ふるさと。。。忘れがたし・・・









11-03-30 011

¥1120のお勘定







夕暮れの下町を後にしました。。。

11-03-30 012



ごっとさん♪

[ 2011/03/31 09:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのそれでも桜は咲くのでしょうか


石川遼くん、凄いね

獲得賞金全額を義援金にするんやとか。。

おそれいりました・・・





昨夕はとぼとぼと大将の店に。。。




11-03-29 002

ヤツガレは大将からラガーマンと呼ばれておりまして、

暖簾をくぐるやいなや、ラガーはんいらっしゃいと。。



はいはい、いらっしゃいましたでぇ






10-12-5 004

麦の水割りでスタート

ゴクッと旨し♪




小腹へってたんで、出汁巻き(¥200)を

玉子2ケ割りいれたボールに、

自慢の湯豆腐の出し汁をドボドボと。。

ときほぐした玉子汁を玉子焼きパンに一気に流し込み

器用にクルクルと巻いて出来上がり




不味い訳がない


がっついてしまいましたね

水割りおかわりもらいまして



10-12-26 017

熱々好きなんで、他のお客さんに出すものより

1~2分長めに炊いてくれはります

注意しなけりゃ、火傷もの。。(^^;



美味しくない訳がない・・


さらにお替りの水割りをギャポギャポ~~とあおってやりました

あら、旨し♪





小腹が落ち着いたところで、熱燗くぃ~~っと

隣のお客さんのが美味しそうだったんで、

かますごの炙りにぽん酢をかけたのを頂きました


うぅ~~ん、満足


適度に酔っ払いまして、お勘定




11-03-29 001

¥1720で、ごっとさん♪

[ 2011/03/30 14:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの年度末



朝はあいかわらずヒンヤリきますが

日中はかなり温度が上がるようになりました

昨日なんか汗ばむくらいでしたね

順調に陽春に向かっておりますね。。。





さてさて、月曜日の立ち寄りは下町へ・・

前日の日曜は呑み過ぎやったんで、サクッとやって帰りました




11-03-28 001

最近ちょくちょく寄っております







11-03-28 006





麦のお湯割りを。。

11-03-28 003

二階堂ですね








関東煮

11-03-28 002

豆腐とごぼ天

アッサリ目の出汁でした






11-03-28 007

のこりの焼酎もお湯割りました





ちょこっと小腹がすいてたんで、いつものやつを・・



11-03-28 008

黄身の具合が丁度良かったですね

あな、旨し♪






11-03-28 005




さてさて、そろそろ退散



¥640で、通りに転がり出ました



11-03-28 009


ごっとさん♪
[ 2011/03/30 09:32 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの容疑者釈放


地震や津波のどさくさでえらいたくさん釈放とか
これも怖い話やねぇ。。
無宿者や婦女暴行魔もおるとか
大丈夫かいな・・・><;




さてさて、日曜日はヘロヘロになって家に戻りましてから

夕方に約束の合格祝い。。。

貧しさ故にご馳走は出来ませんが、

子どもたちにせめて焼肉なりとも食べさせてあげようと・・







11-03-26-27 102

近くの国道から少し入った場所

けっこう賑わっておりました


11-03-26-27 100







食べ放題メニューをお願いしましたね



11-03-26-27 091

たまに食べる焼肉はなかなか美味なり~♪






11-03-26-27 095

アルコールもしっかりとね







11-03-26-27 096-9907



11-03-26-27 097-0954

お姉ちゃんも弟も、きちっとした学校生活を送ってください








11-03-26-27 092

途中から肉に飽きてきたんでスープを・・

いと、旨し♪






〆には冷麺をば・・・

11-03-26-27 094

げに、旨し♪






満腹、満足の食事会でした


11-03-26-27 099-9908






うぉぉ~~、よく食べた~~~~!!


11-03-26-27 101-9906

ご馳走様~~~♪


[ 2011/03/29 16:02 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのプルトニウム検出


怖い、、、、
まことに危険であります
どうすることもできないけど・・・><;






まついを出まして、久々に大将とこへ。。





11-03-26-27 089

えらいご無沙汰やね~~~っと、迎えていただきました








麦湯割りと出汁巻き


11-03-26-27 083

相変わらず美味しい出汁巻き

おまけのレンコン天も揚げたてで旨い~~~~♪






11-03-26-27 084







3月いっぱいで姿を消すであろう。。。


11-03-26-27 086

名残のカス汁を・・・

美味しい、、、、

極めて美味しい。。。







11-03-26-27 087

脳天がくるくる回りだしたのを汐に、お愛想

夕方は子どもたちと入試合格焼肉宴会。。。(^^;







¥1200ほどで、ごっとはん♪




11-03-26-27 090

[ 2011/03/29 09:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの摂取制限


気の毒に、、、
福島の農家でついに自殺者が出たとのこと
誠にもって痛ましい。。。
家族曰く、原発に殺されたと・・・






稽古場を後にしまして、北新地から東西線で京橋まで。。。





11-03-26-27 054







駅前のこちらに伺いました


11-03-26-27 053






11-03-26-27 044

引っ切り無しに客が入れ替わります

短時間でサクッと切り上げるべき店ですわ







11-03-26-27 042

小瓶としいたけ???

なんかよく分からん食感でしたね






11-03-26-27 048






若鶏をいただきました

11-03-26-27 043

これは塩が合う。。。

うまっ!







熱燗

11-03-26-27 045

錫のぐい飲みでずっと温かい







11-03-26-27 046

ハムカツ








11-03-26-27 050

おでんのジャガイモ







11-03-26-27 052

さてさて、河岸を変えましょう







11-03-26-27 051

¥1000ちょっとで、ごっとはん♪

[ 2011/03/29 09:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのトモダチ作戦


まったくもって有り難い話で。。。

operation tomodachi ですね





日曜日は早朝から出稽古に向かいました






まことに良き日和でありましたね


11-03-26-27 055







11-03-26-27 068-9085

椿でした







11-03-26-27 061







11-03-26-27 058







11-03-26-27 065

枝が硬くて苦労されてましたが

なんとか形になりまして出来上がり。。。







さてさて、昼食にまいりましょう・・・

お疲れ様♪




11-03-26-27 069


[ 2011/03/29 09:17 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの格納容器


どんどん汚染が進んでますなぁ

将来にわたって誠に心配であります。。





土曜日はふらふらになって、会議場所へ。。。

まぁ、会議と言っても最初の15分ほど

あとは呑み会ですわ






11-03-26-27 031

京阪モールの4階やったかな?





11-03-26-27 033






11-03-26-27 034

クッキングスクールは盛況でしたね











11-03-26-27 035

いつものお店






11-03-26-27 038







11-03-26-27 037







11-03-26-27 039

何をいただいたのか全然思い出せない。。








11-03-26-27 041-908




でも、美味しかった気がする。。(^^;

冷酒の玉の光吟醸をガブガブいってたようで・・・










11-03-26-27 040

んんんん、、、どうやって帰ったんでしょう


兎にも角にも、ご馳走様~~~♪


[ 2011/03/28 15:35 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのぎっくり腰 part2



医者へ行ったほうがいいかなぁ。。?

生来の医者嫌いやし、なんとなくすぐに収まりそうやし・・






11-03-26-27 028


2軒目は久々のテント村へお邪魔しました







11-03-26-27 027








11-03-26-27 015

先客がお二人・・・








11-03-26-27 014

麦のお湯割りをいただきました





11-03-26-27 016
11-03-26-27 019







11-03-26-27 017

旨そうな惣菜が並んでましたが






あたしゃ、これを・・


11-03-26-27 023

そろそろこれの季節もおわりですな

うまっ!!






11-03-26-27 025

おかわりました







11-03-26-27 018

この店、瓶ビールだけはセルフなんですわ。。。









11-03-26-27 024

ポテトサラダをアテにもう一杯だけ焼酎を。。


11-03-26-27 026




けっこうヘロヘロでのお愛想


¥1000でお釣がありました。。。


ごっとさん♪






[ 2011/03/28 09:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのぎっくり腰


痛っっっ、、、、><;

腰が、、、腰が、、、、;

あかん、、、、痛い・・・

朝起きたら、原因不明の腰痛

なんとかならんのかいな・・・





土曜、日曜は呑みまくり

バチが当たったのかも・・・(^^;





土曜日は京橋で呑んでました



11-03-26-27 013

サービスデーで酒が安い!






11-03-26-27 005

昼真っから盛況でしたね







チューハイ

11-03-26-27 002

スカッと旨し♪






11-03-26-27 006

アテは鉄板焼きをお願いしました







この店の一番人気


11-03-26-27 003

豚バラ焼き

七味を振ればなお旨し♪







11-03-26-27 004

¥200とは嬉しい価格









11-03-26-27 010

お隣さん、朝の開店から呑んでるんだとか・・・(@д@;









砂ズリ塩焼き

11-03-26-27 008

こりこりしゃっこり、めちゃ旨し♪







熱燗も¥200

11-03-26-27 011

うまぁ~~~♪






けっこう酔いました


11-03-26-27 012







夕方の某役員会まで時間がたっぷり

次へ行きますか?!




11-03-26-27 009

¥1020で、路地に転がり出ました


ごっとはん♪

[ 2011/03/28 09:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春眠暁を覚えず



いやいやいや、今朝も冷たい。。><;

そんな中、ウグイスは澄んだ声で啼きまくってはりますわ

寒くないんかしら、、、こんな早くから・・・





さてさて、昨夕はもう一軒。。。

最近、はしごばっかりで・・(^^;






s-11-03-25-02 013

商店街を抜けまして。。








s-11-03-25-02 015

おなじみのオレンジの暖簾に右肩から突っ込んでやりました






s-11-03-25-02 019

予想通り、先客は0でしたね



s-11-03-25-02 025







大将にご挨拶しまして、

いつものわかむぎお湯割りダブルで


s-11-03-25-02 016


むひょひょひょ~~っと、旨し♪







s-11-03-25-02 031

アテは充実してましたね


s-11-03-25-02 032

じゃがバターが旨そうでしたが、なにせ1軒目の海老天でおなか一杯





s-11-03-25-02 021

ローストビーフにも食指が伸びません


小袋に入ったスルメをおねがいしました






s-11-03-25-02 029

ぽん酢でっか???



なんでやねん!










s-11-03-25-02 017

醤油と七味で味付け完了

ぐっちゃぐっちゃと奥歯で噛みしめてやりました

噛めば噛むほど味が出る~~、、、なんてね






s-11-03-25-02 023

3月25日

はやくも3月後半。。。まもなく4月ですか・・・






s-11-03-25-02 018





セルフで帯谷からお湯を注ぎ入れました

s-11-03-25-02 028






s-11-03-25-02 022


土曜日もいろいろ約束があるなぁ~~~などと。。

また沢山お酒呑むんやろなぁ~~などと思いつつ、お愛想。。






s-11-03-25-02 034

¥420で、路地に転がり出ました





s-11-03-25-02 020



うぃ~~~、、、酔いましたね。。



大将、ごっとはん♪




s-11-03-25-02 014





[ 2011/03/26 06:54 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのセ・パ同時開幕



もう当然のことでしょう

新井さん、よく頑張りました

開幕したら打ってちょうだいよ~~

オープン戦はサッパリやったからね。。(^^;




ところで震災以降、テレビ界に3大スター誕生とか。。。






赤星憲広、仁科亜希子、イビチャ・オシム。。。

嫌味やないがな、、、しゃぁ~ない事態やもんね

苦情を訴えるクレーマーの心情が理解でけへん・・・アホかと。。







今夕は、、、、、またまた京橋ではなく。。。

思いっきり下町にお邪魔しました



気になってた店を覗くもお休みとか。。

何故かこの界隈は金曜定休の店が多かったですねぇ

何故に金曜定休かと首をかしげます

繁華街で金曜休みはあり得ませんわな・・・・




で、、、、こちらへ・・







s-11-03-25-02 012

千切れかけた暖簾に右肩からぶちかましてやりました

こんにちわ!








s-11-03-25-02 004

バイトのおねえさんが、あまりに愛らし過ぎる。。。

こんな店に。。



はてさて、1年ぶり?2年ぶり???








s-11-03-25-02 001

いいちこお湯割り

グラス1杯の焼酎をぶち込んではりました

めちゃくちゃ濃いですねぇ。。。。こら速攻回りそう。。><;








s-11-03-25-02 002

美味しそうな惣菜が並べてありましたが

気分は玉子焼き・・・







s-11-03-25-02 003

醤油をかけてフハフハいただきましたね


価格破壊の¥100・・・





 ̄|_|○



儲け度外視・・・










s-11-03-25-02 010

温まったあとは、アサヒの小瓶をば。。

ブシュッと旨し♪






小腹空いてたんで、かつてよくお願いしたエビの天ぷらを・・



s-11-03-25-02 007


それなりに大きな海老天が4尾

なんと掟破りの¥150.。。(@д@;

まじっすか・・・??

以前は3尾やったような。。

でも味はばっちし、、、醤油ちょろりでめちゃ旨でしたよ~~~

s-11-03-25-02 008




なんとも破壊力MAXのお店

常に満杯の人気店でございます

青い目の男子留学生がバイトしてたり、

北欧のスレンダーGALがビールの栓抜いてたり・・・

アラウンド・ザ・ワールド。。(^^v

西成区は面白し・・






さてさて、ここまで来たなら大将とこへ立ち寄りますか。。

¥750のお会計で表通りに這いずり出ました



s-11-03-25-02 011




焼酎まわってきた~~~~



ごっとさん♪



[ 2011/03/25 21:41 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの男はタフでなければ生きてゆけない


今日は急ぎの所用で難波まで。。。

なんか昨夜も難波あたりにおったなぁ。。などと・・





11-03-25-01 001
11-03-25-01 003

春休みやのにNGK前は閑散としてましたね




11-03-25-01 004





千日前から南海通りに出ましてお昼を食べることに。。





11-03-25-01 021

位置的には高島屋の信号をわたって、チーズケーキ屋の並び





11-03-25-01 019

ディープなお店に突撃。。(^^;

なんばうどん

かつて2回ほど来た事ありますねん




11-03-25-01 005

何をするか悩みながら券売機で食券購入






おなかぺこぺこやったんで、ガッツリめで・・






11-03-25-01 008

当世流行の黄ぃ天ぷらそば

麺に中華そばを使ってま






11-03-25-01 011

懐かしい味わい

ヤツガレが小さい頃はポピュラーな食べ物でござった

¥280はまぁまぁの値段やね。。





11-03-25-01 012

うまっ!!!







ご飯ものは。。。。


11-03-25-01 010

小カレー

¥200






11-03-25-01 013

うまっ!

これも昔ながらの家のカレー







11-03-25-01 006

魔法のレストランて、どこでも取材しよるなぁ・・







さてさて、お腹一杯いただきました


11-03-25-01 015





¥480で、ご馳走様~♪

11-03-25-01 023

[ 2011/03/25 14:53 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのレベル6


いやいや、深刻・・・

原子力て諸刃の剣やなぁ














11-03-24 022

日の良く当たるほうの雪柳が満開

きのうは小・中学校の終業式やったらしく

その季節に合わせるかのような開花は例年通りですね

今年はもっと遅れるかと思いましたが、しっかりと咲いてくれました





寒かった昨日のお昼は温かいっちゅうか、熱いものを頂きました




11-03-24 001

天かすを入れると、こりゃまた旨し♪





11-03-24 002

胡椒も多い目で、ズルズルっと旨し♪

これが¥280で食べれたら、

¥500以上のラーメンなんて詐欺みたいなもんやね

震災地に屋台引っ張って行ってあげたい・・・









さてさて、夕方は。。。。







11-03-24 019

まことに珍しく、♪大阪ミナミの~虹の街~~~~

はい、日吉ミミ

って、、、50歳以上でないと知らんわな。。(^^;






11-03-24 018

ほろよい党


日本橋側にあります

3度目?の訪問かな。。








11-03-24 008


11-03-24 007

なかなかお洒落な立ち呑み

ミナミとは思えないくらいに安い店








まずはクリアアサヒ

11-03-24 004

¥230







11-03-24 011

アテは¥100~¥300くらいですなぁ

家賃払えるんかしら・・







イチオシメニュー


11-03-24 005

豚味噌キャベツ

¥120?





11-03-24 006

豚肉の食感が残った味噌とマヨのハーモニー





11-03-24 009

七味パパッで、ヤミツキになります

うまぁ~~~♪







11-03-24 015-8890






レモンチューハイをお願いしました


11-03-24 012

ゴキュゴキュッと旨し♪。。。¥280







これもオススメ、、串焼き







11-03-24 010

豚バラとハラミの塩焼き

各¥120


これは滅法美味しかったですね

塩の利かせ方が秀逸でした、、、、

と言うより、塩そのものがブランドかも・・・






〆に麦水

11-03-24 013

¥250

いろいろ焼酎の銘柄を揃えてはりますが

一番安いのをお願いしました

それで充分に旨し♪





もう一品

11-03-24 014

マカロニツナサラダ

¥100とは有り難し

むにゅむにゅ~っと旨し







11-03-24 017

このあと、心斎橋で待ち合わせがあったんで、お愛想





11-03-24 003


¥1220で、ごっとはん♪










打ち合わせ終了後、ちょこっと一杯


11-03-24 020-8906




11-03-24 021

はい、サイゼリヤ


1人¥1500で、ごっとさん♪

[ 2011/03/25 09:38 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

みっしゃんの暑さ寒さも彼岸まで



って、どこがやねん

毎日めっちゃ寒いがな。。(^^;

とうに彼岸が明けてるっちゅうのに

ほんまに・・・





あっ、息子からメールで合格したよ~~んって。。。

おめでと~~~~ん!って返しておきました

ふぅ~~、、、やれやれ・・






昨夕は新世界を後にしまして

またまたこちらに足を延ばしましたね







11-03-23 022

オレンジの暖簾に頭から突っ込んでやりました


なんか毎日来てますなぁ。。^^;








珍しく、先客が・・・


11-03-23 026

かなりのお爺さんでした。。(^^;








11-03-23 023

わかむぎのお湯割りダブル

こればっかりやがな。。(^^;





大将から先制パンチを喰らってしまいました

昨日はなかったけど、
今日はローストビーフの切り落としおまっせぇ、、イヒヒヒ。。



ほな、もらいましょ!



ぽん、、、やなかった、醤油でしたな
ワサビいりまんなぁ?


ほぉ~~~、、、ちったぁ学習能力が残っているようで・・

何よりですな。。(^^









11-03-23 024

うまっ!!

久々にアベ近で仕入れてきはったんや








11-03-23 025

もう一杯セルフで。。。

帯谷の頭を押さえ込んでお湯を注ぎました



あららら、言うてくれはったら、お作りしますのに。。

いやいや、大将気ぃ使わんとって、

毎日家でやってるさかいに。。



_| ̄|○



さよか・・・







11-03-23 027

奥さんの容態も安定しているせいか、

大将も少し明るさを取り戻してきはったね






こちらも嬉しい気持ちでお愛想


11-03-23 029

¥520で、路地に転がり出ました





11-03-23 021

ごっとはん♪



[ 2011/03/24 13:57 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの合格発表


うぅぅ、、今朝も冷たかった。。

今日は息子の公立高校の合格発表

さてさて、どうですかな?

どっちにしてもメールなんかして来ないでしょうなぁ

地元のチャリンコで通える学校

わざわざ電車で時間かけて通学は嫌やねんて・・

おねえちゃんとエライ違いやがな。。(^^;

高校時代は1時間半、春からの大学は2時間。。><;

ほんまに娘は通えるんかいな、、、、、







さてさて昨夕も、下町の繁華街。。



11-03-23 020

じゃんじゃん横丁の南口から向かいました









11-03-23 001

地元民に愛されるお店






11-03-23 005







麦のお湯割りレモン入り

11-03-23 004

ほんわかと旨し♪


ここのは白水ですかね。。







11-03-23 002

美味しそうに煮えてましたね







いっときました

11-03-23 003

糸こんと玉子








11-03-23 006

裂けてますがな。。(^^;

味は文句なし、、、、うまっ!








11-03-23 008

もう一品アテをと思うも

品数多いから悩みますねんがな。。。








その中から、この店のイチオシ

11-03-23 014

八宝菜

なんと¥200!

アッと驚くタメゴローですわぁ(^^




年代物の胡椒をば・・

11-03-23 009


S&Bでっせぇ~









11-03-23 016

多めに振りかけるのだ~~


うまっ!!








おかわりましたね

11-03-23 010

ゴクリと旨し♪






11-03-23 007

春休みのせいでしょうか、

平日でも若い人が大勢そぞろ歩く新世界

とってもやないが、日曜なんか人が多すぎて来れません








11-03-23 011

さてさて、ゆったりと夕酒を愉しみましてお勘定







11-03-23 017

¥960で、路地に転がり出ました







新世界の串カツ屋には一向に足が向きませんわ・・


11-03-23 018




ごっとはん♪
[ 2011/03/24 09:29 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの花粉症に悩んでます



目がくしゃくしゃ

鼻水がちゅるちゅる

昔はこんなことなかったのに。。。

うっとぉしいですわ・・・><;





昨夕の2軒目はハンチングの親父のお店に伺いました

11-03-22 015







11-03-22 016

またまたヒマそう。。。








11-03-22 017

わかむぎの水割りをダブルで。。。




えっ??お湯割りと違いますのんか??


ほっといてぇ!


グビリと旨し♪






11-03-22 019

お腹一杯やさかいに・・






11-03-22 020

玉子焼きにしときました






11-03-22 023

小ぶりの玉子焼きが2片

ちょうどいい。。。











11-03-22 021

ぽん酢で食べはりますか??






いらんわぃ!!











もう一杯手作りまして。。



11-03-22 022


ロザンの道案内を見ながらチビチビ愉しみました





ママさんも容態が落ち着いたようで

まことに結構




ひと安心したところで、そろそろお勘定



11-03-22 024


¥420で、路地に転がり出ました


11-03-22 018





まだまだ明るい~!

11-03-22 025

ごっとさん♪

[ 2011/03/23 15:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの三寒四温


今朝は冷たかった
ぞくぞくしましたね
被災地の方々はさぞや寒かったでありましょう
熱~~い飯と味噌汁食べさせてあげたい。。><;



さてさて昨夕は、下町に繰り出しました

ヤットコヤットコ、、、、とね









11-03-22 001

ライブハウス立ち呑み








11-03-22 003



11-03-22 005





麦のお湯割りにしました


11-03-22 002

グラス一杯に注がれた焼酎が嬉しい。。。







11-03-22 006

海鮮類も豊富であります






しかしながら、、、


11-03-22 004

ベーコンエッグ

こればっかり注文してるなぁ・・

けど、旨し♪







11-03-22 007





2杯目のお湯割をつくりまして。。。

11-03-22 010






おねえさんに白身魚のフライをお願いしました

11-03-22 008







11-03-22 009

サクッと旨し

マヨネーズと良く合いますなぁ







11-03-22 013

さてさて、長居は無用

オレンジの暖簾に伺いましょう






¥700でのお愛想


11-03-22 012


ごっとはん♪

[ 2011/03/23 09:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの奪い合えば足らず、譲り合えば余る



ほんまに情けない

自分さえ良かったらエエんでしょうか?

そんなに買い占めてどうすると言うんでしょうか

表現はあまりにひどいけど、困ってる人に対して

「溺れる犬を棒で叩く」ごとくの行為ですな

そんな奴らに売ったらアカン!

まぁ、何か起これば真っ先にとんでもない目に逢う

天網恢恢疎にして漏らさず。。。。神様は見てはるよ・・






おっと、書き忘れ。。^^;

日曜日は散髪終わって京橋から天王寺まで戻ってまいりまして

ついつい、アベ地下に降りてしまいました






s-11-03-20 031

お彼岸効果でしたね

四天王寺や一心寺のおまいり客が各店舗で鈴なり

どこの飲食店も行列でしたわ

年に数回の大繁盛。。。(^^;







s-11-03-20 029

若干の空席があったこちらにお邪魔しました







s-11-03-20 024

アサヒ大瓶をガッポンガッポンいただきました

いと、旨し♪






s-11-03-20 027-00908







s-11-03-20 019

串カツの若鶏と豚を揚げてもらいました





s-11-03-20 025

鶏は塩で、豚はソースで。。。

あんまりお腹減ってなかったけど、サクッと旨し♪






s-11-03-20 016

麦水にチェンジ




アテの追加を考えたんですが、イマイチ食指が動かず。。。







s-11-03-20 021

青虫のように無料のキャベツをパリパリと。。。^^;






s-11-03-20 017

次から次へと人の波

アベ地下ももう少しレベルの高い店があるとええんやが・・







s-11-03-20 028


さてさて、家に帰りますか

けっこう酔いまして、JRに向かいました





s-11-03-20 030^-00904


¥1000ほどで、ごっとはん♪

[ 2011/03/22 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのATMシステム障害


みずほがえらいことになってましたんやなぁ

口座自体持ってないから、影響は皆無でしたが

皆さんお困りやったようで。。。

あぁぁ、、、金が無いんぞぉ・・・金が。。







待ち合わせまして、入店


11-02-19-20 023

久々の訪問、、、、

2週間ぶりかな??







11-03-21 011

最初はビールでした








11-03-21 012

小鍋はこの店の名物






11-03-21 014

寄せ鍋ですが、出汁が滅法美味しい~







11-03-21 019

必食のメニューです






11-03-21 020


11-03-21 021






11-03-21 013-00907

大学生らしき団体が情報誌を見て

寄ったんだとか。。

えっ??東京から??







11-03-21 010

焼きスパ


塩焼きそばの味わいですな








11-03-21 017

筍とワカメの炊いたん

うまぁ~~

うまぁ~~~







11-03-21 023

生マグロ







11-03-21 024

まさに大トロ、中トロの味わい

めちゃくちゃ美味しいです

口中にて溶ろけ候







しっかり呑んで、満腹いただきました

また今度もご一緒ください


11-03-21 025

キッチリ割り勘で、ごっとはん♪
[ 2011/03/22 09:15 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの風評被害


あらぬ噂で何でもかんでも危険やとか汚染されてるとか

困ったもんですなぁ

人の口に戸を立ててあげてください。。。







昨日は京橋っ娘と呑みのアポイント

早く着いたんで、ひとりで先呑み。。。






11-03-21 008

最近、頻繁に寄っております

この日もサービスデーでチューハイが¥200

まことに有り難し。。(^^








11-03-21 001

チューハイと関東煮の厚揚げ

厚揚げは出汁がよくしゅんでましたね







11-03-21 003

イモの唐揚

これ旨いんすよ

塩で食べるんですが、甘みを感じます




チューハイおかわりまして。。。

11-03-21 005





そろそろ約束の時間






雨も上がってまいりました

11-03-21 009

¥620で、ごっとはん♪
[ 2011/03/22 08:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春に三日の晴れ間なし


ありゃりゃりゃ、、、ついに本降りになってまいりました

今朝はウグイスの声に誘われるように庭に出ますと

おぉ~~~~

チラホラ咲き始めてましたよ。。。










雪柳


s-11-03-20 001

ようやくでしたね

やはり今年は春の訪れが遅いわ・・




s-11-03-20 003

いやいや、実に愛らしい。。。






こちらの花は一挙に咲き始めました

つぼみが膨らんでるなぁとは思ってたんですが。。







s-11-03-20 005








s-11-03-20 004

杏の花であります

薄ピンクの花弁が春の到来を告げておりますな











ほどなくして京橋まで散髪にでかけました

この頃は晴天で実に暖かかったんですがね。。。







散髪屋はんに行く前にちょっと寄り道。。。早めの昼ご飯がわりに・・・







s-11-03-20 015

やっぱ立ち寄ってしまいました。。(^^;



なんか毎日がサービスデーですなぁ・・(@д@;









s-11-03-20 010







チューハイと豆腐をいただきました

s-11-03-20 006

長寿の秘訣は大豆系~~~~~

うまっ!!







s-11-03-20 007

昼間っから美味しそうなアテが並んでおりました







チューおかわりまして

s-11-03-20 012









イワシのフライ


s-11-03-20 008

ソースをかけてもらいました










これに豆腐の残りのカラシをば。。。


s-11-03-20 009

素晴らしいマッチングですね

げに、旨し♪






s-11-03-20 011

早い時間からおにいさんもてんてこまい

日曜日やもんね

けっこうじゃござんせんかぁ







さてさて、それでは剃髪にまいりますか



s-11-03-20 014


¥620のお愛想でした


ごっとさん♪
[ 2011/03/20 17:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの自衛隊は我が国の誇り


おいおいおい、、、菅さん。。

たまにはええこと言いますやんかいさぁ

その言葉だけは圧倒的に支持させていただきます

引き続き震災の被害者のためによろしく。。。







2軒目出た後、ハンチングの大将とこへ





s-11-03-19 031

すっかり陽が傾いておりました





s-11-03-19 044

ありゃりゃりゃ、、、

全くもって無人の荒野を行くがごとし。。。^^;

誰ひとりお客さんいませんやん。。。><;








s-11-03-19 034

わかみずのお湯割りをダブルで・・・







s-11-03-19 038

いつもの定席

帯谷ポットの前に陣取りましたね






お湯割り、、、、いと旨し♪

温まります♪








s-11-03-19 037

ほんまにエエこと書いてございます

これが貼り出されてから2回目?3回目?の訪問ですかな

じっくりと読ませるんですよ、ほんまに・・






s-11-03-19 039



お腹も膨れておりましたので、アテは乾き物にしました







裂きイカをお願いしました





s-11-03-19 041

ぽん酢でっか???




もうエエっちゅうねん!!!


_| ̄|○









s-11-03-19 036

イカを小袋からお皿に移しまして

お醤油をタラリ、、、七味をパッパッパ

ひと手間で美味しいんだから~~~~







s-11-03-19 040

昔懐かしい、ダルマのミニチュアボトル










s-11-03-19 045

セルフで帯谷孝史から熱湯を注ぎました







s-11-03-19 035

あな、旨し♪










おや????  (@@



s-11-03-19 042

大将、、えらい早くに店じまいしますんやなぁ??




そうでんねん、、、家内が入院してまして、今日か明日かと医者に言われてまんねん・・




ええぇ~~っっ!!!!







この店のアイドル的存在やったママさん

ヤツガレもここへ通い始めた数年前

ニコニコとおにいさん、毎度いらっしゃぁ~~~い!



たいへんお世話になっておりました。。。><;





なんでも、入院しながらリハビリしてはって

この月曜に一旦退院して帰ってきた、その日に再び倒れはったとか

翌日には主治医から、主だった親族を集めるように言われたらしい・・・

それから数日、意識が混濁した状態が続いてるとのこと。。






知りませんでした

申し訳ございません





閉店まであと20分

急ぎグラスの残りを空けまして、お愛想。。。




s-11-03-19 046

大将は背中で泣いておられました・・・






早く閉めて、病院行ったげとくなはれ~~~

どうぞ、お大事に!!




へぇ、おおきに!





s-11-03-19 033


4百数十円の会計でした

ママさんのまたの笑顔を待っております、、、、、

ご馳走様でした。。


[ 2011/03/20 16:46 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの菜の花畑に入り日うすれ



今朝もウグイスに起こされました

早い時間から啼いてはります

啼き方も日に日に上手になってきましたよ。。(^^




昨夕は森ノ宮を後にして、環状線で新今宮まで。。。








s-11-03-19 022

最近のお気に入りのお店にお邪魔しました






s-11-03-19 025








二階堂の水割りセット


s-11-03-19 023

スッキリとした呑み口が旨し♪






s-11-03-19 024






ちょっとコッテリ系のアテを。。。










ホルモンスタミナ炒め

s-11-03-19 027



なるほど、タレが濃厚

しかしながらホルモンの歯ごたえや良し!

旨っ!!







s-11-03-19 028

大グラスにたっぷり2杯取れて¥300はありがたし







お腹も落ち着きました

s-11-03-19 029

¥650で、ごっとはん♪







s-11-03-19 030


ここまで来れば、ハンチングの大将に逢いにゆかねば。。。(^^;

[ 2011/03/20 07:27 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春はセンバツから



いやいやいや、せめて高校野球なりとも開催せんとね

よかったですなぁ

これからの復興は若者が担ってゆくんやし






さてさて、昨夕は何故か森之宮。。。



s-11-03-19 021




駅から徒歩十秒

s-11-03-19 020






数年ぶりの訪問かな???

s-11-03-19 016







s-11-03-19 014

空いてましたね









s-11-03-19 009

小瓶と湯豆腐







s-11-03-19 010

この店の湯豆腐も有名ですね

醤油出汁がめっぽう旨いんですわ







s-11-03-19 013

うまっ!!






s-11-03-19 011

平日の夕方なんか尋常な混み方やない

土曜に限りますわ。。。







s-11-03-19 015

¥380で、ごっとさん♪








s-11-03-19 018

さてさて、次に流れますか?!
[ 2011/03/20 07:16 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのマイクロシーベルト


深刻、、、、、

あまりに深刻な問題・・・

現場で作業されてる方は、

自分の生命と日本の安全を引き換えに頑張ってはります

奇跡というものを信じてみたい・・






布施を後にして、辿り着いたは上本町







11-03-18 011

ハイハイタウンに潜入



最近ちょくちょく来てますなぁ







長~~~~いカウンターのお店にお邪魔しました


11-03-18 017

満席やがなぁ~~~(@д@;

さすが金曜日

もっと早く来たらよかった。。。(^^;






かろうじて一席空きを見つけまして。。。




11-03-18 012

熱燗といつものドテ焼き

ここは酒が安い

熱燗なんて¥200やも~~~ん♪

ドテはこの日もグッドコンディション

七味がよく合います

うまぁ~~~~♪









11-03-18 014

初めて見る店員さんでしたね


ここは比較的スタッフの入れ替わりは少ないですわ






お酒は都合3本いただきました


11-03-18 015

このチロリ(タンポ?とも言うらしい)

家にも欲しいわぁ







べろべろ一歩手前でお愛想


11-03-18 013

¥850で、通路に倒れ込みました





 ̄|_|○







11-03-18 016

ごっとさん♪

[ 2011/03/19 10:40 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのお彼岸



昨日18日は彼岸の入りでしたね

あさって、21日が彼岸の中日

太陽が真東から上がって、真西に沈み

昼と夜の長さが同じになる春分の日

墓参りに行かねば。。。。




さてさて、昨日は野暮用で近鉄長瀬まで

帰りは鶴橋で環状線に乗り換えようと近鉄に乗ったんですが

つい、途中下車・・・




11-03-18 004






11-03-18 006

この駅に降り立ちました

ずいぶん久しぶり





ブランドーリをその名の通りぶらぶらと。。

11-03-18 007

ヤツガレが小さい頃は布施北部商店街って言うてました






立ち寄りますか。。







11-03-18 008

ここは無理!!

布施の名店。。。(^^;









やっぱ、こんな感じで。。


11-03-18 009

商店街の駅に近いあたりにあります




酒屋さんの立ち呑みでしたが

メインは立ち呑みの方でしょう

おじいさんとおばあさんお二人でカウンターに入っておられました

アテは簡単なつまみから関東煮、煮魚、刺身

けっこう揃ってましたね




11-03-18 010

サクッと呑みにしました

アサヒ小瓶と関東煮の豆腐

しっかり煮込まれてまして、美味しくいただきました

よく歩いて喉が渇いてたんで、あっという間に飲み干しました


お会計は¥360


さてさて、次はどこへ行こ??





11-03-18 005

ごっとはん♪

[ 2011/03/19 08:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの精霊の日


今朝は寒かったけど、日中ずいぶんと暖かくなってきました

遠く被災地の天候やいかに?

もうあと少しで春が来るころやったのに・・・





昨夕はたこ焼き屋を出たあと、

どうにも寒くって。。。><;








11-03-16-2 009

(過日の画像)


ついつい温かいものを。。


この日もサービスデーでしたが、熱燗は対象外・・_| ̄|○






11-03-16-2 006

生き返りましたね\(^^

実に旨い




アテは湯豆腐

これまた熱々で、思わず鼻水がズルっと・・・><

おかげで体温が戻りまして、めでたく車中の人となりました



¥380の会計でした

ごっとはん♪






今朝、庭のさくらんぼの木が早くも開花


11-03-17 033


毎年、梅と桜の間くらいですが

今年はちと早いのかな?

こんなに寒いのに・・・


しかし、今年の桜は遅れるかもね。。。






11-03-17 036
[ 2011/03/18 13:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの復興国債



10兆円を超える規模やとか。。。

とんでもない額ですなぁ(@д@;

いかに激甚かつ広範囲に亘る災害であったかと・・

なんといっても原発がからんでるからね。。><;



明けない夜はない・・






さてさて、昨夕は新規オープンのお店に


と、言っても呑み屋さんじゃぁないよぉ~







たこ焼き屋さん。。




11-03-17 029

おでんもありまんのか??



つい先日オープンされたようです

いつもの京橋立ち呑みストリートを突き抜けた交差点あたり・・









11-03-17 021

おにいさん一人で奮戦されてました







11-03-17 023

ビニールシートが扉代わり

昨夕は寒かった。。。(^^;

店内は3人分ほどのカウンターと

木樽のテープル?ドラム缶のテーブル?が3本ほど







11-03-17 027

これ、いっときました







11-03-17 020

スカッと旨し♪


しかし寒し、、、、

極めて寒し・・><;

真冬並みの気温でした







しかしながら、、、、

11-03-17 026

めっちゃ美味しかった!

醤油マヨネーズのネギかけ


たこ焼き小僧と小さいころ異名をとったヤツガレが言う

間違いない味ですわ

若干小さめの粒なれど、味わい深し。。。

ここもたまに通いそうですなぁ

けっこう安いしね。。




この日は寒さに負けて、早々と退散

まぁ、偵察ですから・・・



満足満足のワンコインでした



11-03-17 030


ごっとはん♪
[ 2011/03/18 10:15 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの円最高値


震災の影響ですか一時、対ドル76円台前半をつけたとか

不況、震災にあえぐ日本に追い討ちをかけるよなぁ

しかし原発は遅々として一向に対応が進まない

アジア各国では根拠もない流言飛語が飛び交ってるらしく・・・






さてさて、昨夕はこちらへ。。。



11-03-16-2 004



無性に、、、無性に、、

美味しいチューハイが呑みたくなってね






11-03-16-2 002

チューハイ2杯におでんの焼き豆腐

チューハイはさすがの味でした

うまかった~~~


¥710で、ごっとはん♪







サービスデーを目当てに。。。


11-03-16-2 010


ラッキー、、、やってました

熱燗が¥200♪







11-03-16-2 005

熱燗と豚バラ焼き


バラはこの店の昔ながらの名物

うまぁ~~~っ!






11-03-16-2 006

熱燗おかわりしましたが、

さっきの徳利は功の鷹で今度は大関

中身は????







11-03-16-2 007

しっかりホロ酔いまして、¥620のお会計





暮れなずむ京橋を後にしました

11-03-16-2 012


ごっとはん♪

[ 2011/03/17 09:19 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR