咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

にっしゃんの卯月最後の日


早いなぁ、、

今日で4月も終わりです

明日からは五月でっせぇ(^^;

そう云えば、我が家もご近所にも

すでに躑躅の花が咲き誇ってますがな。。。

きれいですなぁ~\(^^

このGWも例年の通り、浅香山のツツジの通り抜けはあるんでっかなぁ??

それは見事なんだとか・・・



いやいや、いつもの通り人間関係?対人関係?。。えらい悩んでしもて・・

まぁ、どっちゃでもエエわい

かなん、、ほんまにかなん!><;

どこまで譲歩さすねん~~~みたいな。。(^^;

別に愛だの恋だの銭金だのの話でもない

そんなヒマ人とワシャ違う、、、、(--;


人は選ばないと駄目ですね・・・・






おほん!!!!”

気を取り直して、、、




夕方に新今宮近くで所用。。。ディープやねぇ!


帰りは、、、帰りは、、真っ直ぐ天王寺に向かいませんでした。。^^;


新世界がすぐ目の前、


わかってまんがな!

前日も寄ってることは・・・




s-001.jpg


明日の日曜日は雨でしょうか。。

どんよりと重たそうな空でした




s-002.jpg

¥700の散髪は魅力的ですねぇ

実に素晴らしい



そやけど、昨日の王子様・・・

30歳にも満たんのに、頭のてっぺんがアルシンドみたいに見えたのですが。。。><;


これって、英国大使館から抗議が来ますやろか。。。怖っ!






新世界で呑む

座って呑む

ゆったりと酒を味わう

店のにいちゃん達ちが気さく

少し覚えてもらってる

ヤツガレが父親に連れられて来た時の40年くらい前の雰囲気そのまま

すなわち、昭和40年代半ばと変わらぬ佇まい・・・





s-003.jpg


またかぇっ!






s-005.jpg

さもありなん。。。

いやいや、知ってまんねんで

そやけど、他は落ち着かんのですわ、、、、








s-006.jpg



s-010.jpg






さてさて、、チューハイレモンからのスタートです


s-009.jpg


手作りチューハイ

今宵も旨し♪







s-013.jpg

揚げ物いってみました

いきなり、油ものは珍しかろ??


ピンボケ。。(^^;




s-014.jpg

玉子のフライ

ちょっと気になったでね





s-015.jpg

どうよっ!





ふつうのゆで卵のフライでした。。。><;

申し訳なし!!








s-017.jpg


もう、いつもの鶏唐

もう、断然鶏唐

なんてったって、鶏唐♪





すぐにヌル燗を発注


s-019.jpg


唐揚げでお酒を楽しみましたね

軽く塩でいただきますから、日本酒も殊の外あいますねん♪





s-012.jpg

昭和30年代ころのレジスターですね

昔はどこ行ってもコレでしたね

それも流行ってる店にしかなかった・・・





s-019.jpg

ヌル燗おかわりまして、、、





本日のメイン



s-021.jpg

八宝菜





もちろん、ドバドバ~~っとふりかけてます

s-025.jpg








s-022.jpg

馬っ!





s-023.jpg

鹿っ!





、、、って、俺のことかい。。(--;





まさに八種の具材が散りばめられたイチオシ菜

¥200って笑まっしゃろう???




酒をおかわりました

熱燗のぬるめ・・・



s-027.jpg

チロリの把手の刻印がいい。。。。







八宝菜の出汁がアテになるんだよなぁ


s-028.jpg



もちろん完汁♪






s-029.jpg


今日も阪神勝ったのぉ~♡







¥1200ほどのお会計でした


s-030.jpg






さてさて、帰りは美術館前の坂を登りましょうか

s-031.jpg


大きな声で、ごっとは~~~ん♪





s-032.jpg


ぽぽぽぽ~~~ん♪







[ 2011/04/30 21:47 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの the royal wedding



いやいやいや、ネットで英国王子のウェディングを見ておりますが

まことに厳かで宜しいですなぁ

しかしながら、長い、、、^^;

まぁ、仕方がありませんが・・

そやけど、エルトン・ジョン映し過ぎやんか。。(-△ー;

縁、、、、でしょうが・・(^^;







穴を出た後は、正真正銘の西成へ。。。^^;









s-11-04-29 021



s-11-04-29 022

快晴下のナカジマはん。。。


また寄ってしまった・・^^;









s-11-04-29 024

ドしゃべりの常連がいてはりました

むちゃくちゃ喋りまくりよるんですわ。。。><;

目ぇ合わさんとこ~~っと、、、、








気を取り直して・・





s-11-04-29 027


いいちこをダブりましたね、、

水割りで・・・




うまぁ~~~~~~~~♪









s-11-04-29 025

さて、、、アテは・・


おっ、、菊正の震災支援ボトル、、、









大将、ハムステーキおくんなはれ~~


s-11-04-29 026








へぇへぇ~~~~



s-11-04-29 030

いつもマヨが少ないんで、

セルフでしぼりまくってやりましたね



s-11-04-29 032

エエ焼き加減ですな

大将もだんだん腕が上がってきましたやんか。。(^^








s-11-04-29 031



うまっ!!







大将といろいろお喋り

日曜以外はGWも開けてますとのこと


いやいや、アル中やないんやから。。(^^;





あっ、、、、アル中でしたわ・・・













1242-hanji.jpg

ほえっ???



よっ!

半次にいさん!!









 ̄|_|○









さてさて、そろそろおいとましましょうか




s-11-04-29 028

残りの焼酎あおれば愉し♪



早く帰らんと、皆留守にしてるからねぇ・・







s-11-04-29 034

長いこと母親見てきたから、そう易々とボケませんでぇ!







s-11-04-29 035

う~~~ん、、、¥600くらい?

もっと安かったぁ??

ちょこっと酩酊しまして、暖簾をかきわけました^^;


s-11-04-29 029








帰りは国道に出ずに、ショートカットで石段登り。。(--;



s-11-04-29 036







ほうほうのていで、市大病院裏に辿り着きましたね

s-11-04-29 037

ごっとはん♪



めちゃ、しんどかった。。><;












[ 2011/04/29 20:10 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの風と共に去りぬ



あぁ、、、なんという五月晴れ
むしろあっ晴れ、、、いやいや、天下晴れ
まだ四月やけどね。。(^^;

朝方は冷え込んだものの、日中は最高のお天気でしたね

実に清々しい・・・\(^^


息子は昨日から爺ちゃん婆ちゃん宅へ
続いて今日は娘と鬼婆も旅立ちましたね
まるで風のように去って行かれました。。。

まぁ、ヤツガレが駅まで車で送ってやったのでありますが、、
うふふふ♪
嬉しくってね、、、(^^;


ちょこっと、天王寺に用事が出来たんで
ヤツガレも出発
サクッと済ませた後に
坂を下って新世界


s-11-04-29 001

思ったほど人込みはなかったですね

今日は昭和の日でありまするが・・










s-11-04-29 017

もちろん伺うお店は。。。。


  
穴!


ありゃりゃ、風で暖簾がめくり上がってもとる~







s-11-04-29 019

まかり間違っても、こんな店には入るわけもなく・・^^;





閑話休題・・・

新世界って西成区と思われてる方多いようですね

正しくは浪速区。。

たしか、一帯は浪速区恵比寿東・・・やったと思う

まぁ、どうでもエエやろけど・・(^^;









毎度!!


s-11-04-29 003


いつもながら、明るい出迎えがいい。。\(^^







s-11-04-29 002

チューハイ

氷入りのグラスに麦焼酎とレモン炭酸を注いで出来上がり

実に旨し、、、極めて旨し♪

レモン炭酸が甘くないのがいい・・








s-11-04-29 010

よく考えれば、日曜日ではなかった

金曜日なんですね

テレビを見て思い出しました、。。(^^;







s-11-04-29 009

全くお腹は減っておりませんでしたが

関東煮を少々。。






s-11-04-29 006

相も変わらずの糸コンが旨ぁ~♪




厚揚げは浸かりが甘かったです

実に惜しい・・(^^;








s-11-04-29 011

ぬる燗をいただきました

このチロリ、、

30年以上使ってるような。。(@д@; スゲェ~~






s-11-04-29 012

うまぁ~~~~







日曜、祝日はアルバイトが入っておられますが、

この日は中国人と思われるお姉さん方3名

留学生でしょうか






s-11-04-29 014


客の目前で缶コーヒーをグビグビ~~~っと、、、、

笑えましたね、、お国柄でしょうか・・(^^




コ キン トウ ノ アタマ シバイテ コクガイツイホウ ジャ ナイヨネ ?

センカク ニハ チカズクナ・・・ト、、イッテヤレ!








さてさて、グラスのお酒を干しまして、


s-11-04-29 013






けっこう早めのお愛想となりました


s-11-04-29 015


¥800でお釣りがあったよ、ごっとはん♪






s-11-04-29 020

ジャンジャン横丁を南に下がって国道越えれば・・・(^^;








[ 2011/04/29 16:51 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの昭和の日



いやいや、昨晩は疲れましたよ

急遽、夜9時過ぎに人と逢うことになっちまって

時間をつぶすのに一苦労。。。(^^;

気の置けない友人なら飲み屋で待ち合わせもあり・・

でも、あんまりしっちゃかめっちゃか出来ない方なんで

適当にあちこち徘徊したけど、もうダメ。。><;

結局行っちゃいましたね、残り30分ほどの間が持たなくて・・

一杯だけ、、、、、一杯だけ、、、ね!?








s-11-04-28 027


s-11-04-28 026

何のこたぁない、いつものお店

しかし、携帯の電波が届かない店ですなぁ。。。(^^;







s-11-04-28 022
s-11-04-28 021
s-11-04-28 023

そやけど、酔っ払いだらけですやん。。><;

自分も酔ってる時はこんなんかしら??









京橋一のチューハイ


s-11-04-28 019

ずっとアルコール補給してなかったんで、

いやはや、この美味しさよっ!!

なんてんでしょう、炎暑の砂漠を彷徨して

やっと辿り着いたオアシスの清水、、、ってな感じかな?




旨すぎ~~~~♪








アテは、、、、焼き豆腐・・売り切れ。。><;




おすすめから、ホウレンソウの胡麻和えを・・





s-11-04-28 020

この惣菜の出来栄えは見事でした

思わず母親を思い出しましたね

同じ味付けですやんか、、、、><;

懐かしい。。。。







s-11-04-28 025










いちおう、歯を食いしばって

おかわりなし。。。

2杯目いくと何を言い出すかわからない(^^;

グッと我慢の子でありました

でも、20分ほど粘れましたね




でわでわ、待ち合わせ場所へ



長~~~~い一日でありましたな・・・


帰宅は午前0時前。。。。(^^;











s-s-11-04-28 017

¥430で、ごっとはん♪




[ 2011/04/29 01:19 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの明日から黄金週間


GWが始まりますね
皆さんどこぞへでかけはりまんのか?
えっ、今年は自粛?
あららら、せっかくの連休
お子達がお待ちかねやおませんの?
金がない?
お説ごもっとも、、、、
貧乏人は金がない、、、至極当然の理でござりまする
ヤツガレもじぇ~んじぇん、予定なしの金もなし
っちゅうか、うっとこのお寺はんの晋山式に出ないかん
はい、代替わりで、、
その後、某ホテルでのパーティにも来てくれと。。
なんぼ包んでいかんならんのやろか。。><;
そのへんの立ち呑み屋で披露宴したらエエのに・・・(^^;










今日のお昼は久しぶりに、蕎麦を食べちゃった(^^

蕎麦っちゅうても、その辺の蕎麦屋ちゃうでぇ~~~















11-04-28-01 015

セルフの店やでぇ~~~~

いつもの店やがな。。(^^;

毎度おおきに食堂と同系列やったかな??








11-04-28-01 001

セルフやから並んで商品を受け取ります







11-04-28-01 002

このおっちゃん、声が馬鹿でかい、、、><;







11-04-28-01 004

温玉そばにしましたね

生卵より断然旨し♪



11-04-28-01 005
11-04-28-01 006

出汁がまたエエのよね






11-04-28-01 007




11-04-28-01 008

旨っ♪






おにぎりもいっときました


11-04-28-01 009

明太のり巻き

¥100は安かろう?






11-04-28-01 011

うまぁ~♪







11-04-28-01 013

天かすを入れたら何で美味しくなるんやろね







満腹でお箸を置きました

11-04-28-01 014

全汁!








¥380で、ご馳走様でした~♪

11-04-28-01 017





[ 2011/04/28 14:34 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのSF講和条約


締結から60年になるんですなぁ
ソ連のなれの果てのロシアとは未だ平和条約は結ばれておりません
言うなれば戦争状態が継続されてる訳で。。。
まぁ、あんな泥棒国家とはトモダチになる必要はないと思いますが・・





さてさて、昨夕は久々に下町へ。。。






11-04-27-02 008

雨上がりのナカジマはん。。。

ありゃりゃ、、、全開ですがな









11-04-27-02 014

いつもの常連さん


毎日、キリン大瓶2本と裂きイカ1袋

判で押したようにピッタリ¥810で帰る方







11-04-27-02 017

大将にいいちこの水割りダブルをお願いしました





11-04-27-02 010



  ひさかたの 光のどけき春の日に

  
        しずごころなく 花の散るらん




うまっ♪











11-04-27-02 020

ネタケースを覗けば。。。。ありましたね





ぽん酢でっかぁ???


;;;また言うとるわ。。^^;






11-04-27-02 015

ワサビ醤油でねっ



うまぁ~~~~







  花の色は  うつりにけりないたづらに 


         わが身よにふる  ながめせしまに








11-04-27-02 028

ご近所の奥さんが生ビールを買いにきはりました

急な訪問客でもあったのでしょうか



11-04-27-02 029

片手でひょいっと持って行かれました

自分でグビグビ呑んでたりして・・(^^;





   いにしへの  奈良のみやこの八重桜 


         けふこゝのへに  匂ひぬるかな









お酒を常温でもらいましたね

11-04-27-02 023

これが存外いける!

大将に銘柄を尋ねると、

奈良の御所の酒で歌姫っちゅうんですわぁ

????

かつては萩の戸いうてましてん



知ってる~~~

呑んだことある~~



そうですか、、萩の戸ですか。。。

マジ旨いっすわ(^^








  人はいさ  心もしらす古郷は 


        花そむかしの  香ににほひける






アテにちりめんじゃこをお願いしましたね

大将が、大根おろし乗せまひょか??

嬉しいですねぇ、お願いします





不器用に大根をおろす大将。。。^^;

11-04-27-02 024

大将、ぎっちょですか??







11-04-27-02 026

合う合う、、酒に合う♪







  侘ぬれば  今はたおなし難波なる


       身をつくしても  あはんとぞ思ふ








11-04-27-02 030

さてさて、ちょうど時間となりました~~~

グラスの残りを空けまして、お愛想






11-04-27-02 033

¥940の会計でしたね





11-04-27-02 019

ふらつく足で暖簾をかきわけました







  逢ひみての  後の心にくらぶれば


         むかしはものを   想はざりけり







11-04-27-02 035


  わが庵は都のたつみ  しかぞ住む



        世をうぢ山と   人はいふなり






ごっとは~~~ん♪




[ 2011/04/28 10:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの五人の弟妹を養う左門豊作




星く~~ん

おいどんの両肩にゃぁ

弟ばぁ妹ばぁの生活がかかっとりますたいぃ

どげなこつがあってもぉ

おいどんは打たねばならんばってんたい~~












8DB696E5-samon.jpg



(--; どこの言葉やねん・・・





_| ̄|○








今日ばぁ、友人とランチしたとですよ







11-04-16-17 163



11-04-27-01 019

ええとこだっせの6階にありますたい






11-04-27-01 007



11-04-27-01 008



以前食べてなかなかうまかばってん

おいどんは豚・イカ天ぷら定食




11-04-27-01 010




揚げたてジューシーたい


11-04-27-01 011

うまかぁ~~~♪






友人ばぁ、八宝菜定食

11-04-27-01 014

ふたりでシェアばぁしていただきもした

たっぷりの野菜が身体によか


うまかぁ~~~♪








11-04-27-01 013

こげなザァサイばぁ、郷里の熊本にはなかばってん

うまかぁ~♪






11-04-27-01 012

清湯スープにトロミがついとりましたぁ

具ばぁ、ささ身だのマッシュルームだの青豆だの

誠によか味でごわんそかい







11-04-27-01 015

デザートなるものは杏仁豆腐ばぁっちゅう甘い豆腐でごわしたぁ








11-04-27-01 017

腹ばぁ一杯で元気がつきもしたぁ


ご馳走様でごわんどぉ~~~♪





11-04-27-01 006


[ 2011/04/27 15:15 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの嵐の予感



大阪は午後から大雨とか

おまけに強風が吹くとのこと

またゲリラ豪雨みたいになりはしないかと。。><;



アカン、、、阪神アカン

能美アカン、、

黒星先行、、、アカン!!








さてさて昨夕は。。。








11-04-26-02 017

また、京橋・・(^^;

下町の大将とこか迷ったんやけど

そこまで足が伸びんかった。。









11-04-26-02 006



11-04-26-02 007

昼ここで食べたのに、夕方も立ち寄り・・









11-04-26-02 004







京橋で一番旨いチューハイ


11-04-26-02 001

うまっ!!








おでんの焼き豆腐


DSCF6252-04-26.jpg

画像撮り忘れで、雰囲気でもと。。。(^^;







11-04-26-02 005

10分かからずに撤収しました

なんだか、落ち着かなかったんです。。。><;

お尻のあたりがムズムズと・・




¥430で、ごっとはん♪














・・で、、、、仕切りなおし。。(^^;







11-04-26-02 015

サービスデーのお店






11-04-26-02 011

しかし、京橋っちゅう街は酒呑みの巣窟みたいなとこでんなぁ







 ̄|_|○









11-04-26-02 009

またまたチューハイ

サービスデーで¥200!

、、って毎日ちゃうのん??







11-04-26-02 010

目の前にフライ物






イワシいっときました


11-04-26-02 013

サクッとかぶりついたよ、¥90!





ここでも落ち着かなかった

勇気を振り絞って、お愛想¥290.。。。



11-04-26-02 014

実に恥ずかしかった、、、、

さっきの¥430も恥ずかしかったけど

他の客の目線が痛かった・・><;

¥500玉出しておつり貰ってんけど

後で見たら¥310もあった





ヽ(^◇^*)/ ワーイ






さぁ、帰ろ帰ろ~~~~!!


11-04-26-02 018


ごっとさん♪
[ 2011/04/27 09:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのおっと、のけぞる伴宙太



いやいや、今日は蒸し暑い

20度以上ありますなぁ

もうGWも近いし、そりゃそうでしょうとも

連休は好天が続くといいですね。。(^^





昼飯は質素に、、健康的に・・・

最近食欲旺盛でありまするが、なんちゅうてもご飯が素敵



で、もってヘルシーランチをいただきました








11-04-21 015

昼は定食屋で、夜は立ち呑み屋さん。。。









11-04-24 024

もちろん昼酒も可能







11-04-24 022

お父っつぁん昼酒中

ええなぁ~~~(^^;









お嬢さんも昼酒中。。。(@д@;



11-04-26-01 013-00906


おいおいおいおい、、、、(^^;









納豆定食

11-04-24 026

熱いご飯に納豆は最高の組み合わせ\(^^







11-04-24 028

カラシは多いほど美味しいねぇ







11-04-24 027

炊き立てのご飯にたまごかけ






そこに納豆ドバッっと

11-04-24 029

海苔で巻いたらたまりまへん!!







11-04-24 021

あぁぁ、、しかしビール呑みてぇ。。><;









11-04-24 030

ご馳走様~~~♪
[ 2011/04/26 14:13 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの山吹伝説



我が家の庭では、サクラが終ると

しばらくして、山吹の花が盛りを迎えます

まだ片隅で、か細い八重桜の樹が花を咲かせておりますが・・





11-04-21 039



七重八重 花は咲けども 山吹の


実の ひとつだに なきぞかなしき




11-04-21 041









さてさて、昨夕は森ノ宮駅で下車


11-04-25 001








11-04-25 005

5時とはいえ、真昼間の明るさ。。。(^^;








11-04-25 011

11-04-25 015

けっこう空いておりました








11-04-25 009

アサヒ大瓶

荒々しくグラスを満たしまして

胃袋へ垂直にビールを流し込んでやりましたね


むひょ~~~~っと、旨し♪






11-04-25 017

湯豆腐が美味しいんですが、関東煮を。。。








厚揚げとジャガイモ


11-04-25 008

薄口なれど、しっかりした出汁ですね

ジャガイモは思ったより大きくて、食べ応えがありました







11-04-25 014

酒屋の立ち呑みなれど、

居酒屋以上にアテが充実

人気あるのが分かります






11-04-25 019

つくねを追加

これも旨し♪






まだまだ月曜日

サクッと切り上げて、翌日に備えましょうか


11-04-25 012

グラスの残りを乾しまして、お勘定






11-04-25 021

¥660で、大通りに転がり出ました


ごっとはん♪

[ 2011/04/26 09:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの事故から6年


早いもので6年ですか

GW前のこの時期になると

当時、入院中に病室のテレビ見たこの惨劇が蘇ります

ちょうど退院の日の朝でした。。。

鋼鉄の電車がアメのように折れ曲がるなんて、

全く信じられへんかったですわ

いったい何事があったのか理解できませんでしたね。。。

退院後も家でずっと報道を見ておりました

あれからもう6年も経ったんや・・・






昨日は環状線で天王寺を乗り過ごして新今宮で下車


どうせなら、ついでに新世界へ行こうかと・・(^^;










11-04-24 046

青空が抜けるようでした







11-04-24 047




じゃんじゃん横丁に入りましたね

11-04-24 048







11-04-24 050

11-04-24 051

大して美味しくも無いのに、

そんな並ぶほどのものかいなと・・・独り言。。(^^;




横丁を曲がりまして、

絶対に観光客に縁の無いお店に突撃


11-04-24 052

お婆さん姉妹が切り盛りされてます







11-04-24 056

地元の酒飲みが雁首並べてはりました。。(^^;







11-04-24 055

チューハイ

ここのん美味しいねん♪







11-04-24 058

あまり腹減らず

アテかぁ・・・







無難に湯豆腐

11-04-24 057

ここのは醤油出汁が旨し



11-04-24 059

スプーンはいりません

お箸で食べます

旨っ!!







11-04-24 061

ものの15分もいなかったかな?

お会計も百円玉を4枚出して数十円のお釣りを貰ったような。。。

ちょっと曖昧。。(^^;




11-04-24 062


11-04-24 063

帰りは動物園脇の長い坂道を天王寺駅目指して

えっちらおっちら登りましたわ






たまにはお土産でも買って帰るかと

駅のシュークリーム屋で6個ほど購入





11-04-24 065

優しいお父さんやね。。。(^^;




11-04-24 067

ごっとはん♪


[ 2011/04/25 14:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの拾得物の日


天気回復は良かったけど

風がきつい、、実にきつい、、、><;

こちとら軽量フライ級の身体が風にもっていかれそうですわ(^^;

気温もそこそこ上がってきてます。。。





さてさて、昨日の2軒目は。。。




11-04-24 045

最近ヘビロテですなぁ






11-04-24 043

毎日がサービスデー

チューハイが¥200でしたね




11-04-24 034

シュワシュワシュワ~~っと、愉しみました

あら、旨し♪






11-04-24 037

お兄さんにおすすめメニューのカレイ唐揚げをお願いしました

この人、実によく働く。。。



11-04-24 036

¥200やったかな?

冷凍でしょうね

身離れが悪かった。。(^^;

11-04-24 041





11-04-24 038






〆に熱燗を

11-04-24 042

日本酒美味しいねぇ~~~







11-04-24 039

お愛想は¥650ほどでしたかな

コスパに秀でたナイスなお店です






11-04-24 044




とりあえずは環状線に乗りました。。。









11-04-24 035

ごっとはん♪


[ 2011/04/25 14:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの吹けよ風呼べよ嵐


いやはや驚きました

とどろく雷鳴、駆け抜ける閃光

叩きつける豪雨

暴れまわる突風。。。

一時暗闇でしたもんね(^^;

朝からこんな天気やと、めげますなぁ

今はなんともなかったように晴れておりますがね・・




さてさて、昨夕は買い物に出かけました

ええお天気でしたな

そして帰り道にちょこっと立ち寄り。。\(^^






11-04-24 018

京橋ばっか・・・(^^;






11-04-24 017

改札の目の前






11-04-24 004






クリアアサヒ

11-04-24 002

ブシュブシュブシュ~っと、呷ってやりました

げに、旨し♪






11-04-24 003

関東煮をいただきましたね

ここでは初めて食べるかも

うん、なかなかええ出汁でした







11-04-24 006





続いてニッカウィスキーの水割り瓶

11-04-24 007

初めて呑みました





11-04-24 008

なかなか旨し♪

軽い感じです







11-04-24 005

おにいちゃんに鉄板焼きをお願いしました






11-04-24 012

アスパラの牛肉巻き



11-04-24 013


11-04-24 014

七味とカラシで、馬鹿旨ぁ~~~♪

これはヒットですわぁ






11-04-24 015

ウィスキーと相性ばっちり


さてさて、河岸を変えましょうか

そやけど、串カツ屋で串カツ食べんかったわ(^^;



11-04-24 016

¥1120ほどで、次に向かいました




11-04-24 019

ごっとさん♪





[ 2011/04/25 10:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの皐月賞



あぁ、よく眠りました

8時間びっちりと。。

おまけに眠りが深いから、気分も爽快ですわ、おはようございます




さてさて、昨日は雨の中もう1軒はしご





s-11-04-23-01 033

財布に優しいサービスデーのお店






s-11-04-23-01 017






熱燗と湯豆腐


s-11-04-23-01 012

なんとなく肌寒い日でしたからね

熱燗¥200、まことに旨し♪






s-11-04-23-01 028-99086

めちゃくちゃベッピンさんが呑みに来られました

おぃおぃ、、、、(@д@








s-11-04-23-01 022

熱燗おかわりましたね


s-11-04-23-01 018








揚げシューマイなんざ。。

s-11-04-23-01 020

湯豆腐の出汁に浸して、カラシで食べます


旨ぁ~~~~♪









s-11-04-23-01 024

お昼時でお腹もへってたんで、イモ唐揚げと

〆にチューハイを

あいかわらずイモ唐は美味しいですなぁ






s-11-04-23-01 031

これで¥1000しないんですから驚きです

¥940にて撤収いたしました






s-11-04-23-01 036






s-11-04-23-01 035

駅に着いたらタイミング良く関空快速が入線

気持ちよく爆睡させていただきました


s-11-04-23-01 037


ごっとはん♪












[ 2011/04/24 06:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの雨に流せよその未練



ようやく、、、ようやく、、雨が上がった模様

なんとなくホッとしますわ

前から今日は散髪と決めてたから、雨中の進軍でしたね・・

やっぱ、ぼとぼとになりました。。。(爆

自宅から遠路京橋までやからね(ドアホ!

いやいや、行きつけでんねん・・



、、、っで、帰りに昼ごはん

っちゅうか、昼酒っちゅうんか・・







s-11-04-23-01 009

駅前に戻りまして、最近ちょくちょくお邪魔のお店に。。

記憶の範囲で40年近く前から、この佇まい・・・













s-11-04-23-01 005

昭和の30年代そのまんま・・








生をいただきました

s-11-04-23-01 002

グバグバグバ~~~っと、啜り込んでやりましたぁ~♪

うまぁ~~~~~~!!

生はキリンが旨し♪






s-11-04-23-01 006

串カツ屋ですけど、串カツは食べませんでしたね




s-11-04-23-01 007

珍しく、客席より厨房のほうが満席。。。(^^;







どて焼き

s-11-04-23-01 003


ちょっと甘みが強いけど、まぁ~旨い

旨いねんけど、少量。。。

刺身ののぞき程の小鉢にちょろっと・・・(--;

¥280は、はっきり言うてボッタクリ

たった三口で食べ終わりでございまする。。。

次は頼まん!!!!



熱燗呑みたかったけど、ガックリついでにお愛想

これだけで、¥700もの大金を払ってごっとはん♪



次のお店で癒されましょうか・・・


[ 2011/04/23 19:24 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの復活祭


いやいやいや、今日は猛烈な雨でした

まるで梅雨かと・・・(^^;

せっかくの土曜日、皆さんうっとぉしかったでしょうなぁ。。





さてさて、昨夕は久々に・・





11-04-22 011

上本町を訪れました





s-11-04-22 012

もちろん、ハイハイタウンですよ






地下をあちこち徘徊しておりましたが、

新しいお店を発見

おまけに6時まではサービスタイムとのこと\(^^

酒類が¥50引き~~~~♪





s-11-04-22 014

なんとお読みするのか・・?



s-11-04-22 016

そのままやんね。。(^^;











s-11-04-22 026

生中いってみました

ここは大将ひとりで切り盛りされてるご様子。。







s-11-04-22 018


ブシュバシュ~~っと、いと旨し♪







s-11-04-22 030

入れ替わりの激しい飲食店

ここのテナントも随分店名が変わっております






s-11-04-22 021

おあすすめメニューからかつおたたきをお願いしたんですが、

これは大正解でしたね

実に旨かった、、、、¥350やし・・(^^





s-11-04-22 022

薬味を小皿に分けて出してくれはりましたわ






s-11-04-22 023

実に旨し♪

めっちゃ分厚い切り身でしたね








お酒をば・・・



s-11-04-22 028

受け皿にこぼれまくった酒が嬉しい・・・


うまっ!!


やっぱ大好きな菊正宗でしたか\(^^










s-11-04-22 036

ここは意外とお邪魔する機会がありそうですね

空いてるし、サービスタイムがあるし、。。。(^^;







冷奴

s-11-04-22 031


そろそろ、奴の季節到来ですな





s-11-04-22 033

うまっ!!






おかわりましたよ

s-11-04-22 037

大将のこぼし加減が絶妙

受け皿からグラスに移し入れる瞬間が素敵。。^^;






この日は偵察程度で引き揚げました

s-11-04-22 041



いずれゆっくり愉しみましょうか。。


ジャスト¥1200の満足酒でした




s-11-04-22 017

ごっとはん♪




[ 2011/04/23 16:31 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのあんときゃどしゃぶり雨の中



ドゥビドゥバ~~~っとエライ雨やがな・・
ほんまに安定せえへん天候ですなぁ
折りたたみの傘が手放せませんわ。。(^^;






どうも最近、ご飯が美味しい

炊き立てのお米があまく感じる

おかずを口に放り込み、

続いて熱いご飯をホンゴホンゴ言いながら奥歯でかみ締める。。。

至福の瞬間・・・

本日も感謝の心をもって昼食をいただきました





11-04-21 014

夜は立ち呑み








11-04-21 004

昼酒いいですなぁ






11-04-21 001

11-04-21 002

美味しそうな刺身が並んでる。。。

禁断症状があらわれますわ。。><;







11-04-21 006

出汁巻き定食

もちろん、注文のたびに焼き上げてくれます





11-04-21 007

見るからに美味しいのが分かる





11-04-21 010







ここのは出汁が薄味なんで、ちょろちょろ醤油をかけますねん


11-04-21 008

炊き立てのご飯と相性バッチリ

誠に旨し♪





11-04-21 011






11-04-21 012

ご飯には味噌汁でしょう♪







11-04-21 013

ハッピーハッピーで、ご馳走様♪






11-04-21 005

夕方にまた来ようかなぁ。。。(^^;
[ 2011/04/22 13:45 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのとんぼり人情


あぁ。。。。スーちゃん・・

ショックやわぁ

高校生時分のアイドルでした

癌で闘病してたとはじぇんじぇん知らんかったわ

気の毒やわぁ・・







昨夕は某会合の後、仲間内でミナミへ。。





11-04-21 016



11-04-21 017

道頓堀で呑むなんて、いつ以来でしょう??

じぇんじぇん思い出せない・・・









P010271714_1024-99096.jpg

白木屋っちゅうとこに行きましてん。。

¥800呑み放題ってな看板が目に付いたんで・・







そやけど、¥800のコースには生ビールが含まれないって。。

仕方無しに¥1000のコースに・




11-04-21 018-99085

ともあれお疲れ様でした~~、、、、乾杯♪








11-04-21 023


11-04-21 024


11-04-21 028

被災地の名物グルメの応援キャンペーンなるもの実施中

タン焼きや焼きそばやホルモン焼きなどなど・・・








11-04-21 029

焼きそば美味なりぃ~~~~♪






11-04-21 025

生ビールも手加減せずにガンガンいっときました


滅多にチェーン居酒屋には来ませんが

6名くらいの集まりやとやはり大箱は便利です

料理の味はさておいて。。(^^;






11-04-21 030

熱燗もしばいてやりました

熱々で、いと旨し♪






11-04-21 031

11-04-21 032


焼酎も呑んだんですが

グラスが小さいから、お替りが面倒臭い。。><;





11-04-21 033


お腹もいっぱいになって、ひとり¥2000ほど

やっぱ、呑み放題は安くつきますなぁ

ぴったり2時間呑みまくりました





11-04-21 035


さればとて 墓に着物は着せられず・・・






11-04-21 020

ごっとはん♪
[ 2011/04/22 09:17 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの焼けぼっくいに火がついた



いいお天気になりました

朝は寒かったですけどね

数日は好天にめぐまれるのかな??





昨夕の2軒目は。。。






11-04-20-02 016

5時も回ってるのに明るいわぁ~~(@д@;








11-04-20-02 019

先客はおひとり

大将から毎度っ!!っと・・・







11-04-20-02 017

わかむぎのお湯割をダブルで。。

ほんわかと旨し♪






11-04-20-02 021

この日は仕入れが滞ったのか、

アテの種類が少なかったですね






フランク?ウィンナー?

焼いていただきました

11-04-20-02 025

初めてのアテでした





11-04-20-02 027

パキッと旨し










11-04-20-02 023

帯谷孝史の頭を押し込んで、セルフのお湯割り


11-04-20-02 018




大将と雑談

坂を上がったとこの再開発地区、

イトーヨーカ堂がプレオープンだとか。。

物凄い人でっせぇ

アベノも変わりまんなぁ





お湯割りで暑くなったんで、水割りシングルで〆ました



11-04-20-02 028

万悪く(良く?)タイガースの中継が始まったんで

しばし、観戦。。。。

スタンリッジの調子良かったんですがねぇ・・・><;





11-04-20-02 029

¥730のお勘定でした




11-04-20-02 030

帰り道が明るいと嬉しいもんやね


ごっとさん♪
[ 2011/04/21 10:40 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの審判がアホやから野球でけへん


どこに目をつけとるねん、、、、

あんなジャッジでは試合が成立しません

落球がアウトだったり、

2球続けての完璧ストライクがボールだったり・・

真弓が抗議してたけど、小笠原の打球はあれはセーフですわ

しかし審判のレベル低いね

ビデオ判定をもっと広範囲に適用すべきや。。。








昨夕は下町へ。。。





11-04-20-02 008

速攻で呑みました。。(^^;









11-04-20-02 012

お客さん少なかったですね







11-04-20-02 011

生中


ジョンジョロリ~~っと、喉を潤しました

あな、旨し♪







関東煮

11-04-20-02 013

豆腐とちくわ

いずれも¥70

味はまぁまぁ・・・(^^;







11-04-20-02 010

4月から飲み物がすべて¥50アップとか。。。

んなの、聞いてないよぉ~~~><

足が遠のきそうですわ・・









11-04-20-02 014

なんだかモチベーションが下がって、10分ほどでお勘定







11-04-20-02 015

¥440で、ごっとはん♪


大将とこで呑みなおしましょう。。。







[ 2011/04/21 09:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのしがねぇ恋の情けが仇



命の綱の切れたのを どう取り留めてか 木更津から 


めぐる月日も三年越し     








11-04-20-01 001
11-04-20-01 002

ラ~~ンチタ~イム!




江戸の親にやぁ勘当うけ よんどころなく鎌倉の

谷七郷は喰い詰めても 面に受けた看板の

疵がもっけの幸いに
     


11-04-20-01 003

11-04-20-01 004

うひゃ~~、、一杯呑りたいねぇ









切られ与三と異名をとり 

押借り強請やぁ習おうより
     




11-04-20-01 006


11-04-20-01 012


11-04-20-01 009








慣れた時代の源氏店 その白化た黒塀に


格子造りの囲いもの 死んだと思ったお富たぁ 


お釈迦さまでも気がつくめぇ~~~っ!








11-04-20-01 008
11-04-20-01 014
11-04-20-01 016

うまぁ~~~!!!










よくまぁ おぬしぁ 達者でいたなぁ


おい、安やい



これじゃぁ一分じゃぁ 帰られめぇ~










11-04-20-01 017





11-04-20-01 026





11-04-20-01 028








11-04-20-01 020

ご馳走様でした~~~♪

[ 2011/04/20 14:02 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの延長サヨナラ


まずは初戦ものにしましたね
しかし阪神打線は活気がないわ
特にマートンは絶不調
打撃フォーム改造が裏目ですなぁ
早く去年のに戻さないとダメですわ
能美は素晴らしかった~






さてさて昨夕は。。。





11-04-19 025

環状線の森ノ宮駅に降り立ちました






森之宮と言えば・・・・

11-04-19 022

ここですね




11-04-19 024

酒屋さんの立ち呑みですが、

むしろ呑み屋がメインですなぁ








11-04-19 012




カウンターに陣取りまして、小瓶をお願いしたんですが

小瓶がなくて缶ビールになるとのことでした

11-04-19 007

プルリングをプシュッ!

ゲコゲコゲコ~~っと、胃袋に叩きつけてやりました

あら、旨し♪







11-04-19 010

11-04-19 014

この店のアテは充実しています

関東煮、天ぷら、刺身はもちろん

一品物の惣菜が多数、、、、

当然、乾き物や缶詰もそろっております








11-04-19 008

で、やっぱり湯豆腐

かわり映えしませんなぁ・・(^^;




11-04-19 009

出汁が抜群に旨し♪






11-04-19 015

熱燗をお願いしました

魔法瓶からグラスに注ぎいれてくれます

ぬる燗でしたね。。(^^;




目の端に懐かしいものを発見。。。(^^






11-04-19 016

ちくわ



昔はどこででも売ってたねぇ

よく食べましたよ





11-04-19 017

ガブリと旨ぁ~~~♪







おかわりました

11-04-19 018






ラストのアテは目の前にあった、ゲソの天ぷらを出汁で。。。

11-04-19 020

軽く一味をふると美味しいんですよねぇ



外は強い雨風

駅まで20歩の距離が嬉しい


11-04-19 013


ほろ酔い加減で打ち止めです





¥1120のお会計でした

11-04-19 021

ごっとはん♪





駅前の雑居ビルで目撃!


11-04-19 029

ぬぬっ!







11-04-19 028

まさか、新世界の・・・?







11-04-19 030

これは調査せねばなりません。。。(^^;
[ 2011/04/20 09:31 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの強風にご用心



夕方から突風を伴ってにわか雨が降るらしい

嫌やねぇ、、、立ち寄りをつい断念したくなる・・(^^;





一昨日の日曜日、1軒目の立ち呑みと3軒目の中華の間の立ち寄り


抜けておりました。。。。







11-04-16-17 116

この前日に甲子園の帰り、ヨネヤで串カツ食べたのに

またこんなとこへ寄ってますねん。。

いやいや、串カツが食べたいことないねん

お酒が呑みたかったの、、、、熱燗をねっ







11-04-16-17 104






はいはい出ました

11-04-16-17 101

錫の大徳利から錫のぐい呑みになみなみ注いでもらいました

ほんとに酒がまろやかになるんです

普通の熱燗と味わいが全然違います

錫という鉱物が持つ不思議な力








11-04-16-17 102

湯豆腐







一味でパンチ力アップ


11-04-16-17 105

うまぁ~~~♪






11-04-16-17 109

終日ほぼ満席

絶好のロケーションにありますから・・








11-04-16-17 108





揚げ置きではなく、揚げたての玉ネギを。。

11-04-16-17 106



ソースではなく、塩で食べます

11-04-16-17 107

うまっ!!

塩やったら、玉ネギ本来の甘みが引き立ちます

ここのソース、甘すぎてお世辞にも美味しいとは言えませんので。。(^^;







11-04-16-17 111

もう一杯!







11-04-16-17 110

この店はいったい何人の従業員さんがおられるんですかねぇ?

小さな店の厨房にも外にもいっぱい









11-04-16-17 113

キス



もちろん、これも塩でいっときました

11-04-16-17 114


時間にして20数分でしょうか

お目当てのお酒が旨かったぁ~~




満足でお愛想を告げました





11-04-16-17 117

¥1000ほどで、ごっとさ~~ん♪
[ 2011/04/19 15:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春風のいたずら



今日は風が冷たいですねぇ

ひんやりしております

もうほんの少しだけ暖かいと良いのですが・・


春から大学生と高校生になった娘と息子

学校にも慣れて、新しい友達も出来たようで

毎日愉しく通学しとる。。。

親としてもひと安心でありますが・・・


レッカー車が小学生の登校の列に突っ込んだ凄惨な事故

詳細は既にご承知かと。。。

耐えられませんわ、こんなニュース

この世に神も仏もないんかと・・

慟哭。。。哀哭。。憤怒








さてさて昨夕は炉端焼きをでたあと

もう1軒。。。








昼の画像


photo-0009075.jpg








11-04-18 045

めちゃくちゃ混雑してましたね。。(^^;

店員さんに促されて、奥のほうへ身体をねじこんでいきました。。><;














11-04-18 036

トマトハイ

若干の甘みがあって呑みやすい







11-04-18 042

アテは適当に





11-04-18 044







若筍とワカメの炊いたん

11-04-18 040

旬やね。。。








野沢菜とキャベツのわさび漬け

11-04-18 038

これは意外に酒のアテになりました

わさびがつ~んときましてね








11-04-18 041

いいちこを湯割りました



このあたりで炉端で呑んだ日本酒が効いておりまして

やや呂律も怪しくなってましたね


まだまだ月曜日、このへんで自重しました




おおきに、ごっとは~~ん♪


[ 2011/04/19 13:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春眠暁を覚えず



いやいやいや、いくらでも寝れる

実に睡眠が深い

簡単には目が醒めんねぇ

ほんまに春やわぁ







さてさて昨夕は雨の中を京橋に出張りました


11-04-18 008






少し歩きまして、ちょうど1年ほど前に行ったお店に。。。



11-04-18 034

炉端焼きの店ですわ



11-04-18 029

コムズガーデンの西南あたり

けっこう昔からありまする。。








11-04-18 017







まずは生ビールで乾杯♪

11-04-18 010

垂直直下に胃袋へぶち込んでやりました


極めて旨し♪







11-04-18 012

お通しには抵抗あるなぁ。。(^^;

好むと好まざるとにかかわらず・・・









11-04-18 011

本日のおすすめメニュー





ヒラマサの刺身をお願いしましたね

これが大正解でコリコリで馬鹿旨やったんですが、

何故か画像がない、、、、

撮ったはずの画像がない。。。><;

おかしいなぁ・・





麦水をはさんで、熱燗の徳利を。。




11-04-18 015

まさに熱燗

熱々のお酒でしたね

いと、旨し♪







11-04-18 027-90061

実に爽やかなおねえさんでした







11-04-18 020

ハマグリ焼きがレアで抜群の旨味

貝の汁で酒呑めまんねん。。。(^^



11-04-18 016







レバニラ炒め

これも画像がない

撮ったはずの画像が・・・

飛んでしまったんかな?





お調子をもう1本おかわりまして、



11-04-18 021

焼きなす





サンマの塩焼きも食べたんですが、これも画像消失。。><;






このiphone壊れてるんちゃうのん???

馬鹿タレ!!







11-04-18 023


しかしながら、かなり満腹になりましたね

呑めば少食ですが、この日はよく食べました\(^^






11-04-18 028

やはり、会計は¥5000オーバー

安いといえば安い

高いといえば高い。。。

しゃぁんめぇ!







11-04-18 035

さてさて、軽くあと1軒寄って帰りますかぁ

千鳥足で雨の歩道に飛び出しました





11-04-18 032

ごっとはん♪














[ 2011/04/19 09:30 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの子はかすがい



お~っとととっ

突然雨が上がりましたよ。。(@д@

明日は再び天気回復、、、のち、即雨模様・・・うゎ~~~っ







さぁさぁ、続き続き。。。

事務的に更新・・(笑







2軒目は

ご飯が食べたかったぁ~






s-11-04-16-17 163

ええとこだっせの中華屋さんへ






s-11-04-16-17 162







s-11-04-16-17 146





s-11-04-16-17 145

野菜たっぷりの八宝菜をお願いするつもりが。。。


また、揚げもの言うてもた~~~~>><;








s-11-04-16-17 150

豚天・イカ天定食







s-11-04-16-17 148

あかん、えらいもん見てしもた・・・






s-11-04-16-17 149



うまぁ~~~~








s-11-04-16-17 151

熱々のフライ

豚天もイカ天もサクッとカリッと、

そのあと旨味がジュワ~~っと広がりますね






s-11-04-16-17 154

ここのザーサイ、知る限りNO1ですな。。\(^^

これだけでもエエ!!!(爆








本日のスープ

愉しみやったんですが、

わかめと豆腐の味噌汁でした


s-11-04-16-17 157





_| ̄|○










s-11-04-16-17 158

デザート

久しぶりの杏仁。。。。

変に甘くなくって旨いなぁ~~




ここの定食¥600は値打ちあり~

それにしても、久々に白ご飯をいただいたような・・・(^^;







s-11-04-16-17 160









超満腹で、ご馳走様=====♪


s-11-04-16-17 164

[ 2011/04/18 21:59 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの袖すりあうも他生の縁


ネタが溜まってるから必死のパッチでアップです。。(^^;








お稽古を済ませまして、

北新地から東西線で京橋にやってきました






まずは1軒目。。。



11-04-16-17 118

毎日がサービスデーでんがな。。(@д@;

角のハイボールのダブルが¥250とは・・・(@д@;

これは破格ですなぁ。。









11-04-16-17 126

ここでは軽く抑え目に・・・(^^;








11-04-16-17 119

特価のチューハイ


ジュビジュビジュビ~~っと、流し込みました

あら、旨し♪







11-04-16-17 120






11-04-16-17 123

熱燗サーバーのお酒パックを交換ですか






11-04-16-17 124




11-04-16-17 122

いったい何升入りでしょうか?

めっちゃ重たそうに運んではりましたで









イモから揚げ


11-04-16-17 125

塩で食べると余計に甘みを感じますねぇ

うまっ!!








チューハイおかわりを・・


11-04-16-17 127






目の前に鱧が湯通しされてました

11-04-16-17 129

いよいよシーズンですね

梅肉で食べるのが好きなんですよ

亡き母親の好物でもありましたね








11-04-16-17 128

イモも堪能しまして、ウォーミングアップ完了






11-04-16-17 131

¥550でのお愛想でした








次行きますか?


11-04-16-17 130

ごっとはん♪


[ 2011/04/18 15:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春に三日の晴れ間なし


あぁ、、ついに降り出してきましたな

今週は2~3日おきに降ったり上がったりらしい

傘は必携ですなぁ






昨日の日曜は朝から出稽古

いい天気の一日でしたね






11-04-16-17 143








11-04-16-17 133

11-04-16-17 134

11-04-16-17 135

11-04-16-17 137

11-04-16-17 139



さすがベテラン揃い

味のある作品に仕上がりました





余裕のお茶タイム。。(^^;



11-04-16-17 142-9095







さてさて、ランチに向かいましょうか。。。



11-04-16-17 144

お疲れ様でした~~~~♪



[ 2011/04/18 14:20 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの雨の降る日は天気が悪い


あかん、、、膝の痛みが全然引きませんわ

左足のお皿の下辺り。。。><;

呑み過ぎかなぁ。。?

別段どこで打ちつけた訳でもないねんけど・・・

湿布でもしときますわ。。><







土曜日は甲子園から阪神特急で梅田に戻って


地下街のホワイティに向かいました


焼き鳥か串カツか、、息子の希望は串カツとのこと。。



ならば、大阪で一番美味しい串カツ屋にまいりましょう








2158_ext_04_0.jpg





320x320_rect_5098491.jpg

ソースが殊の外うまいんですよね

ミナミの虹の街にもあります。。。








11-04-16-17 064

さすが土曜の夕方

満員でんがな。。(^^;






11-04-16-17 073-00907

おっ、、ギャル軍団。。(@д@










11-04-16-17 062

親ガメはサッポロ大瓶

子カメはコーラ







11-04-16-17 066

11-04-16-17 067

楽天勝利にくぁんぷぁ~~~い!!!


げに、旨し♪







11-04-16-17 068

食べ放題のキャベツ

まぁ、そないにたくさん食べられへんけど・・(^^;








11-04-16-17 074

いろいろ頂きました

牛、豚、イワシ、かしわetc






11-04-16-17 075-99076

息子はばくばく食べてはりました

旨いわぁ~~~、、やって。。







11-04-16-17 076

ヤツガレも負けずにいきましたで


11-04-16-17 077

うまっ!!


新世界なんか行っても、美味しいことあらへん

やっぱ、ここが一番やね\(^^





11-04-16-17 065

ビールが旨いぜ♪








日本酒に切り替えましたね

11-04-16-17 083

好きな銘柄、菊正宗

うまいっす♪






ここのイチオシ

11-04-16-17 081

かしわ

これはソースではなく、塩で

息子は3本食べてましたでぇ。。(@д@;






11-04-16-17 088-99074

お隣さんも爆喰。。(^^;






11-04-16-17 090

油物やから結構おなかにたまります

程よいところで打ち止めましたね







11-04-16-17 063-00906

子ガメも満足そうです







でわでわ、我が家に戻りましょう

11-04-16-17 071

¥3000で、お釣があったよ

ご馳走様~~~♪
[ 2011/04/18 09:44 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの野球の聖地 part2



またまた月曜日が始まりました

昨日の夜から膝が猛烈に痛くて、階段の上り下りが苦痛

左足を引きずってまんねんがな。。><;

たまらん痛みですわ、、、ほんまに・・><









土曜日は甲子園での楽天vsオリックス2回戦

白熱した好ゲームでした

なにせ星野、岡田両監督は奇しくも元阪神監督

それが甲子園で戦うなんて、今後二度とありえない・・









11-04-16-17 020


11-04-16-17 022


11-04-16-17 023







11-04-16-17 027

芋焼酎旨し♪

豆腐ちくわ旨し♪






11-04-16-17 026

田淵コーチからゲキが飛びます




11-04-16-17 028









11-04-16-17 037
11-04-16-17 038
11-04-16-17 040




11-04-16-17 045

永井君よく投げました






11-04-16-17 057

結果、2-1のしびれる投手戦








11-04-16-17 049


11-04-16-17 051

11-04-16-17 052

最少得点差で楽天が逃げ切りましたが、

いやいや、T-岡田のHRは凄かったねぇ~~






11-04-16-17 046

しこたま呑みましたわ。。(^^;







11-04-16-17 054

武司くん勝利にニコニコでしたね

さすが4番の働き、、、は出来なかったけど・・(^^;






大量得点差の試合ならば早めに帰るつもりでしたが、

いやはや熱戦、、

けっきょくヒーローインタビューまで見て帰りました




11-04-16-17 056

永井とスパイヤー


あぁ~~、、見に来てよかった

息子とがっちり握手しまして、

さてさて、梅田へ帰って何か食べましょうか。。。






11-04-16-17 061

たのしい休日となりました\(^^


お疲れちゃん♪





[ 2011/04/18 08:50 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR