咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

にっしゃんの世界禁煙デー


誰がタバコやめるかいな。。(--;


それはそうと、ドイツでO-104が猛威をふるってるとか
多勢が亡くなってるんやてね
怖いですなぁ。。
次から次へと、ようそんだけケッタイなばい菌が出てくるもんやわ
スペイン産のキュウリとか言うてるけど、
ちゃんと調べんと風評被害でっせ






先週の金曜だったかな?

お昼に中華そば食ったんだよ

おぅともよ、、、

その前日は呑み過ぎでよぉ、

ご飯物が食べれなかったってことよ。。






おぅよ!

駅前2ビルよぉ、、、








11-05-27-01 025

いつもの高井田系の店ってわけよ










11-05-27-01 002

ここもけっこう流行っちゃぁるわぃ






11-05-27-01 003

ワイねぇ、兄ちゃんにねぇ、中華そばの並を頼んじゃぁってよぉ

ここのん太麺やさかいにねぇ、10分くらい待たされちゃぁってねぇ、、、

腹ペコやしよぉ~~







11-05-27-01 009

並は¥450やし








11-05-27-01 005

胡椒ぎょうさん振ったほうが旨いんやし








11-05-27-01 011

でんでん平気やし









11-05-27-01 013


11-05-27-01 015

醤油辛~い出汁汁と、太硬~い麺はクセになるってことよ

麺なんざ、奥歯で噛み潰すように喰うんだぜ

でねぇと、喉が詰まっちゃうからよ。。




11-05-27-01 017

あたぼうよ!

シナチクはうめぇに決まってるジャン!






11-05-27-01 019

出し汁全部呑んじまった日にゃぁ、

舌がヒリヒリ、喉がカラカラに渇きまくるってわけよ!


11-05-27-01 022






あぁぁぁ~~~~、、、、、



ひぃぃぃ~~~~、、、、







お水ちょ~~~だ~~い!!!












11-05-27-01 007









11-05-27-01 027

ごちそうさ~~~~~ん♪








[ 2011/05/31 15:15 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの総領の甚六



今日で5月も終わり
早い、時の過ぎるのは実に早い
明日から6月でんがな
1年の半分近くが過ぎてるやん
ほんま、こないだ年明けたばっかりやのに。。(^^;





朝からすっきりせん天気



11-05-31-01 015








お昼はこちらで・・・






11-05-31-01 013





11-05-31-01 014


なんか久しぶりやね









11-05-31-01 001





11-05-31-01 003





11-05-31-01 002


学食みたいでんな










11-05-31-01 004

温玉そば

天かすトッピング

この店ではそばばっかり食べてます。。








11-05-31-01 005

鶏めしのおにぎり

美味しいねんけど、握りが弱いからバラッバラになりました(--;







11-05-31-01 007






11-05-31-01 008

うまぁ~~~♪








11-05-31-01 006

うまっ!










11-05-31-01 009

店の奥にテーブル席があるから、楽ですな










11-05-31-01 010

¥380でお腹いっぱい♪






もちろん、立ち喰いがメインです♪



11-05-31-01 011





ご馳走様~~~でした♪



[ 2011/05/31 13:12 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの麦秋



初夏のことでっせ
秋がつくから言うて、そのままの季節やありまへんで
今朝の産経朝刊に刈り入れを待つきれいな麦畑が載ってました







11-05-30 020

庭のシモツケが花をつけ始めました




11-05-30 021

なかなか渋い紫色




11-05-30 019

やっぱ下野の国(栃木、群馬あたり?)にたくさん咲いてたから

シモツケと言うんでしょうか。。。?

別にシモツケソウてなのもありますな









さてさて、昨夕も下町へ。。。

最近は入り浸りですわ(^^;

そう言えば、ある人を介して京橋の大将が、

元気か、また寄ってやぁとのこと

そうやね、不義理続きはよくありませんなぁ・・






11-05-30 017

真正面から。。(^^;








11-05-30 014

地域的には意外かもしれんが、客筋はまともな店ですわ

汚いのもおらんし、うるさいのもおらん

酔っ払いもおりません

すっと入って、すっと出るってな感じですな







11-05-30 007

最近続けざまに立ち寄る理由はコレですな

今のところ日本で一番美味しいチューハイ\(^^






11-05-30 003

マドラーがストローみたいで、レモンスカッシュっぽいね



さりとて、うまぁ~~

さながら、うまぁ~~

いわんや、うまぁ~~

あながち、うまぁ~~

あまねく、うまぁ~~

ならびに、うまぁ~~

もしくは、うまぁ~~















pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~














11-05-30 002

さすが月曜日、アテは豊富でした

日曜休みやから、大将がアベノ近鉄で仕入れてきたんでしょう(^^






悩みました、、

悩みましたね。。。。



魚系か肉系か、はたまた乾き物系か・・・


いわし丸干しかローストビーフか?














11-05-30 009

けっきょく、ハムステーキ





 ̄|_|○








11-05-30 010

旨っ!!







おかわりましたね

11-05-30 013



この日も大将とタイガースへのぼやき

城島はアカン!

あいつはアカン!

矢野戻せ!

毎回同んなじこと言うてはります(^^;







11-05-30 011

うまっ!







11-05-30 004

こんなんのおかげで、また洋酒が復権ですか


11-05-30 012

たしかにダルマのミニチュアボトルもよく売れてますな







〆にわかむぎの水割りを・・・



11-05-30 015



気持ちよくホロ酔いまして、お勘定





11-05-30 016











¥860で暖簾をかいくぐりました

11-05-30 006







ひぃぇぇ~~~、、、まだメッチャ明るいやんか~(@д@;


11-05-30 018

ごっとは~~ん♪



[ 2011/05/31 10:54 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの脱線・転覆なんのその



北海道の特急火災事故

怖いですなぁ~~(@д@;

よくも死者がでなかったことやわ

トンネルの中ですからねぇ

一歩間違えたら全員死亡でっせぇ

あぁ、おとろしやぁ(><、









関西線でJR難波駅から天王寺まで

調子に乗って2軒目ですわ(^^;








11-05-28-29 076

またまた参上







11-05-28-29 075

空いてたんで、迷わず暖簾をくぐりましたね








11-05-28-29 068

禁煙側はけっこうなお客さん

喫煙側はわずかな人数(^^;








11-05-28-29 067

久義の水割りとするめ天

意外や意外、、、、

するめ天ってこんなに美味しかったのか\(^^

いいアテになりますなぁ

揚げたてやから尚旨し♪






11-05-28-29 070

ここの店長もあっちこっちの店舗で見かけます

ローテーションで回ってるんでしょうね










久義おかわりとポテトサラダ

11-05-28-29 071

七味と少々の塩で味を調整

¥100は凄いですねぇ







11-05-28-29 073

ぼちぼち常連は根付いてきたのかな?

素晴らしい立地にかかわらず、このままの客の入りだと厳しいでしょうねぇ

とか、、、余計なお世話を焼いてしまいます

テナント代と人件費で真っ赤っ赤と違うやろか。。。

とか、、、しつこく詮索しております・・(^^;







11-05-28-29 074

お代は¥800弱でしたかな?

適量に抑えて通路に転がり出ました









あいかわらず、マルヨシだけは行列でした

11-05-28-29 065


ごっとさ~~ん♪



[ 2011/05/30 10:22 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの530(ごみゼロ)デー



お稽古の後は、虹の街へ。。

なんばウォークって言いますんかな?





虹の街の一番西の端のお店






11-05-28-29 060









11-05-28-29 062

大阪で一番美味しい串カツ屋さん








11-05-28-29 055

日曜のお昼って、よく流行ってるんですなぁ。。(@д@







DSCF3834-9908.jpg

サッポロ大瓶

喉を鳴らしていただきましたね♪

しかしながら、短時間の立ち寄り

あんまり油物食べたらアカンやろから、、(^^;






で、これ2本だけ・・・





11-05-28-29 057

鶏2本

もちろん塩ですね

サクサクの衣がいかすんですよ

めっちゃ旨いっすわ♪






11-05-28-29 056

¥1000で二百数十円のお釣りでしたか

せっかくやから、天王寺でもう1軒寄ることに。。。







ごっとはん♪

11-05-28-29 058



[ 2011/05/30 09:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの業平忌



ぼちぼち雨も上がるのかな?
しかしよく降りましたね
これで梅雨も明けるかと言うくらいの降雨量
世の奥さん方は洗濯たいへんでしたやろな
ご苦労はんなこってすぅ

さてさて、昨日は出稽古にまかり出ましたよ

珍しく、難波でございました




11-05-28-29 044

JR難波駅と直結やから濡れずにすみましたね








11-05-28-29 043

ベテラン揃いですから、ちゃっちゃっちゃっ!

で、完成!







11-05-28-29 047







11-05-28-29 049







11-05-28-29 051








11-05-28-29 054


べっこう征木は葉が綺麗ですね

実にさわやかな色目でありまする




正午前には終ったんで、虹の街で何かいただくことに。。。





11-05-28-29 046

お疲れ様でした(^^









[ 2011/05/30 09:30 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの舌鼓


いやいや、降りっぱなしの天気に閉口

いったい、どこにこれだけの雨があるのん?

無尽蔵ですか。。。

身体にカビが生えてきましたわ・・(。、;







大将とこを出まして、京橋に向かいました

そう云えば、ここで最近呑んでませんなぁ。。





20080203143020.jpg


keihanmooru.jpg

5階へ上がりましたね







s-11-05-28-29 014


s-11-05-28-29 015

いつもの会場です






一番の若輩のくせに、ビリで到着

諸先輩方、申し訳なし(^^;





s-11-05-28-29 017-00908

はじめに会議



s-11-05-28-29 018

40分ほどで無事終了






続いて懇親会\(^^





s-11-05-28-29 022

冷えたビールが、いと旨し♪







s-11-05-28-29 023

胡麻の風味が心地よし

こんにゃくは入ってないの?

入ってない?

おかしいなぁ、、、この食感はこんにゃくやで・・・







s-11-05-28-29 025

粽ですか

オシャレやなぁ~~って思ってたら、

中身は鯛の押し寿司ですな(@д@



s-11-05-28-29 029

旨ぁ~~♪





例のお酒

s-11-05-28-29 027


s-11-05-28-29 028

玉乃光、うまぁ~~♪

キレ味が光ります







s-11-05-28-29 030

いつも上等のマグロ使ってはりますわ


お酒がすすみますねん








s-11-05-28-29 032

アユの塩焼きはタデ酢で。。。

やっぱ、淡水魚は苦手、、、(><;








s-11-05-28-29 038

何故か唐突に、生が欲しくなって・・・





s-11-05-28-29 039

プハ~~~ッ!!









s-11-05-28-29 033



s-11-05-28-29 035

椀物、煮物は上品な味でございました








皆さん酒が入って、宴席も盛りあがり





s-11-05-28-29 040







s-11-05-28-29 037

お腹がはちきれそうでしたわ







デザートもしっかり頂きましたよ


s-11-05-28-29 042








それよか、呑みすぎで

へろへろになって関空快速に飛び込みました


s-11-05-28-29 041


おなかいっぱい、ご馳走様でした==♪

[ 2011/05/29 18:09 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの東京優駿


けっきょく1番人気ですか

波乱を期待しましたが、実力通り。。

まぁ、バクチはしませんので観戦のみ

それよか金本が逆転2ラン、、、

1回くらい勝たせてください楽天さん(^^

息子よ悪い!





昨日の土曜日は夕方に某法人の役員懇親会へ

まともにお昼ご飯食べてなかったので、

少し早く出立しまして、下町の大将とこで前呑み・・・







s-11-05-28-29 001

降りやまない雨に煙るナカジマはん、、、

連続でお邪魔してますわ(^^;






s-11-05-28-29 002

雨続きでサッパリわやですわ~~~、、、

大将の嘆き・・・







s-11-05-28-29 003

美味しい美味しいチューハイ




s-11-05-28-29 004

度数の低いチューハイなんで、

宝の焼酎を足しながらいただきましたね


いと、旨し♪







s-11-05-28-29 005

さすがに土曜日

アテは僅かでした







大将にフランクフルトを焼いていただきました

s-11-05-28-29 006





s-11-05-28-29 007

おなか減ってたから旨かった~






おかわり

s-11-05-28-29 009





終始ヒマな店内

大将と野球中継見ながら、いろいろお話させていただきました

s-11-05-28-29 011






どこまで行きはりまんねん?



京橋ですねん



ほたら、新今宮から環状線で一本でんがな



そうでんねん。。。







裂きイカ

s-11-03-19 036

醤油と七味で、味わいが激変しますね





いつものわかみずシングルをいただきました

s-11-05-28-29 010



会計は¥830くらい???

いや、安すぎるなぁ・・・

チューハイ@220×2

宝焼酎シングル ¥?

わかみずシングル ¥?

フランク¥250

裂きイカ¥110?


なんか千円札でお釣りもらったからねぇ・・・



まぁええっか、

今度お返ししましょうかぁ




s-11-05-28-29 012

新今宮めざして、雨の横丁に飛び出しました





s-11-05-28-29 008

ごっとはん♪


[ 2011/05/29 16:11 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの足首に監視装置



しかしケッタイなことする国ですなぁ、アメリカっちゅうとこは・・

自宅で服役って何ですねん、、

そんなん更生の意味ないやん。。。(^^;






今夕は下町に伺いましたね






s-11-05-27 002

梅雨の訪れで、より深みを増したオレンジの暖簾

まるでアジサイ。。。







s-11-05-27 007

大将、こんにちわ!


おぉ~~っ、、、いらっしゃぁ~い!
うっとしい天気やねぇ~



今日もオシャレに決めてはりました(^^







s-11-05-27 008

実はこれが目当てで伺ったんですよね

前回呑んで感動しました♪






s-11-05-27 004

極めて旨し♪

これは京橋のチューハイを上回りましたね

¥220は奇跡でっせ!。。(@д@





s-11-05-27 016







アテは悩みました

大将、近鉄行ってきたみたいやね

ローストビーフがあったんで。。(^^





でも、これを焼いてもらったのよね


s-11-05-27 012

ハムステーキ


しかしマヨネーズのかけ方、もうちょっと何とかならんかぃ??!!







s-11-05-27 013

うま、うまぁ~♪







s-11-05-27 021

お片づけ中の大将に焼酎をお願いしました



しかし、大将がボヤくことボヤくこと。。。

真弓はアカン、、、、

監督の器やない!

なんで左ピッチャー打てんのやぁ~、、、、

御意にござりまする。。。(><)






s-11-05-27 018

わかみずの水割りをダブりました


うまいっすねぇ~♪







s-11-05-27 023

小岩井のクリームチーズいっときました





s-11-05-27 026

おいちぃ♪







s-11-05-27 019

2杯目の焼酎、じっくりと愉しんでお愛想願いました






s-11-05-27 027







s-11-05-27 017

¥830で、暖簾をかいくぐりましたね


相変わらず、外は雨・・・・








s-11-05-27 003

おおきに、ごっとはん♪

[ 2011/05/27 21:55 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの入梅宣言


めちゃくちゃ早い梅雨入りですなぁ

信じられへんわ

その分早く空けてくれたらエエけどね。。。

ところで物凄い台風がきてるとか


2011年5月27日10時30分発表 猛烈な台風2号は、
27日9時にはフィリピンの東のにあって、北北西へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。
この台風は、28日9時には沖縄の南へ達するでしょう。
29日9時には奄美市の南西約100km、30日9時には紀伊半島沖付近へ達するでしょう。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。


ひぇ~~~っ(@д@;





昨日は午後から心斎橋で会合がありました

スパゲティを詰め込んだお腹をゆすって参加しましたね(^^;


64920361000000019.jpg




11-05-26 029


一時紛糾したりで、午後6時半にようやく終了

4時間半頑張りましたわ、、、(><)

司会および議事進行役、、、、堪忍してくれ。。








で、、、終了後はいつもの有志でいつものお店


Pic57-V_89E6919C82R8CC297p-I_89E6919C8DB6w250.jpg



Pic57-L_89E6919C82Q8CC297p_0-I_89E6919C89Ew250.jpg





総勢8名かな?

11-05-26 031

乾杯や、乾杯や、


早く集まれ~~~!!









11-05-26 033

くぁんぷぁ~~~い♪

誰やねん、カルピス呑んでるんはぁ??!!








11-05-26 038





ここのバイツェンビールは旨し♪

11-05-26 034

生ビールではNo1の味わいでしょうな







11-05-26 040

上海風焼きそばやら、、、







11-05-26 043

ミュンヘンセットやら、、、







11-05-26 051

ネギトロ巻きやら、、、








なんか分からんのやら、、

11-05-26 049



でも、これ美味しかったわ(^^

11-05-26 053


他にオムライスにかぶりつく方、

ソーセージの盛り合わせをひとりで平らげる人、

えらい高くつきました。。(><;




11-05-26 045

11-05-26 046

焼酎もみんなで2本空けました

そら、値も張るわな、、、、






愉しい愉しいお疲れ会でちた(^^v


asobu_minami.jpg

ひとり¥4000通しで、ごっとはん♪







[ 2011/05/27 11:13 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの右往左往



はぁ? 海水?

止めてまへんでぇ、、、、

注入止めたらえらいことになりまんがなぁ。。。


なんとも狐につままれたような・・







昨日は午後から仲間内の寄り合いに参加しました

地下鉄で難波まで出まして、先に昼ごはん

虹の街をうろついてたら、ステキな看板発見。。(@д@

11-05-26 002

ワンコインランチ。。。

素晴らしい響きじゃござんせんかぁ(^^





11-05-26 005



11-05-26 026


赤垣屋が経営する、立ち呑みのビアパブですわ

かつて2~3度来ましたね

ランチタイムは椅子が出ておるようで・・・







11-05-26 004

ハーフ&ハーフもよさげでしたが、

好物のカルボナーラ一本にターゲットをしぼりましたね

Lサイズがわずか¥80増し

いっときました








11-05-26 009




料理が来るまで、ドンガバチョと生ビール

11-05-26 003

いと旨し♪

一番搾りは本当に美味しいビールですわ








11-05-26 015

驚きましたね(@д@;

恐ろしく大きなプレートに、

山盛りのパスタ。。。(><;

激しく後悔、、、、

食べられるのかと・・








11-05-26 024







11-05-26 016

旨ぁ~~~♪





11-05-26 018

うまっ!!










11-05-26 019

う、、、う、、、、、









おかわりました

11-05-26 023

ビールのアシストで完食を目指します






11-05-26 020

胸突き八丁越えまして、栄光のゴールへ。。。








11-05-26 025

完食、、、、(^^v




オレはフードファイターか!?



多分、パスタの量は2.5人前くらいあるんちゃうかな?

2人前は大丈夫やけど、それ以上は未知の領域ですわ

しかし、まだまだ根性のある51歳




ズボンのベルトをゆるめながら、

可愛いおねえちゃんにお愛想を告げました


11-05-26 008






¥1340で、ご馳走様でした~~♪


11-05-26 027


[ 2011/05/27 09:36 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの椰子の木陰でテクテク踊る



新世界からの帰り、動物園横の坂を天王寺へ

11-05-25-02 072






11-05-25-02 073






ほどなく大阪市立美術館

11-05-25-02 076






今ここで、こんなんやってますねん

11-05-25-02 074

行きたい、、、、

実に行きたいねん

前から気になっててん

しょうむない飲み屋通いやめて、

絶対に見るべきやと思うねん

6月5日までやねん

もうあんまり日ぃあれへんねん

息子誘っても行きそうにないしなぁ・・

って、一人で行けよ(--;




んんんん??

前期後期で作品一新・・・

てことは、前期分は見れないの???








01-990665.jpg








08-090864.jpg









10-11290867.jpg



浮世絵って凄いと思うねん。。。







さぁ、帰ろ。。。

11-05-25-02 078






両側の植え込みにはビヨウヤナギが咲き出してました



11-05-25-02 086


11-05-25-02 088





あぁぁぁ、、、誰か一緒に行けへんかなぁ・・・
[ 2011/05/26 11:07 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのうちのラバさん酋長の娘




色は黒いが 南洋じゃ美人\(^^







なんだか蒸し蒸ししますな

午後からまた雨でっしゃろな

かないまへんわ(--;




昨夕は・・・







11-05-25-02 021


11-05-25-02 023

平日の新世界は歩きやすい(^^





支店はお休みでしたので

11-05-25-02 071


隣の本店へ。。

11-05-25-02 064



11-05-25-02 061

 






11-05-25-02 025

賑わってましたね



表通りの観光客むけの大型店はどこも閑古鳥

地元の人も行くわけがない

客引きの方が多いくらい







11-05-25-02 027

チューハイ旨し♪






11-05-25-02 037-00907



11-05-25-02 042





いつもの関東煮

11-05-25-02 031

糸こんとジャガイモ






11-05-25-02 032

うまぁ~~




11-05-25-02 033

うまぁ~~






11-05-25-02 040

糸こんに牛スジが。。。(@д@

めっちゃ得した気分♪







11-05-25-02 029

おねえさんにぬる燗をお願いしましたね

んん?? 新顔ですね?




11-05-25-02 034

旨し♪

日本酒の頻度が高いわ、ここへ来ると・・・






関東煮をいわした後は、名物をば。。




11-05-25-02 048

八宝菜

採算度外視の¥200なり~~!!







ぬる燗おかわり

11-05-25-02 057






胡椒が実に合うんですわ

11-05-25-02 046




11-05-25-02 051







11-05-25-02 055

旨ぁ===♪









11-05-25-02 058

シャバシャバの出汁やけど、エエ味してます

実に素晴らしい。。。






11-05-25-02 044

酒が旨い!








11-05-25-02 039






熱々の八宝菜と燗酒で汗をかきましたね


11-05-25-02 059

¥1180の明朗会計でした






さてさて、動物園横の坂道登りますか

11-05-25-02 026


ごっとさん♪
[ 2011/05/26 10:36 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの東奔西走南船北馬



貧乏ヒマなし

あっちゃこっちゃフラフラしております

しかし、暑いねぇ。。。





今日のお昼は、天神橋筋1丁目


天満宮の西側の商店街の中、、、、って、ややこしい説明やな






11-05-25-01 019





11-05-25-01 021

さぬきうどんの店





11-05-25-01 026

セルフですわ






11-05-25-01 056


11-05-25-01 038

天かすと土ショウガを遠慮なくぶち込みましたね








冷たいぶっかけうどん


11-05-25-01 035

天かす入れすぎ、、、(^^;






11-05-25-01 042

麺のコシが凄いんですわ

食べてて嬉しくなりますなぁ

惜しむらくは出汁が甘い

底のほうにちょこっと流し込んである

まるでタレですな。。(^^;

いつもの店とは全く違うタイプやねぇ





11-05-25-01 043

ゆかりのおにぎりもいただきました





ここ最近食べたうどんの中で、麺が一番美味しい店でした

何年か前に来た記憶があるんやけど・・







11-05-25-01 054

コシの強いうどんは結構お腹にたまりますなぁ







11-05-25-01 061

¥483は・・・・ちょっと高め





11-05-25-01 066

今度はかけうどんと天ぷらやね、、、、

ご馳走様~♪





帰りに繁昌亭の前を通ったんですが、

あんまり知った芸人出てませんね

11-05-25-01 067


タージンて。。。。(@д@;

まだいるんですねぇ・・・












[ 2011/05/25 15:03 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鶴は千年亀は万年



あなた百まで、わしゃ九十九まで。

共にシラミのたかるまで。

三千世界の松の木が枯れても、お前さんと添わなきゃ娑婆に出た甲斐がない。

七つ長野の善光寺、八つ谷中の奥寺で、竹の柱に萱の屋根、

手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。

信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたのそばがよい。


持ってけぇ、泥棒~~!!








昨夕は駅前2ビルに出没しました



11-05-24-04 049






11-05-24-04 003

2度目の訪問、、、、かな?

もう1年以上前でしょうなぁ








11-05-24-04 041

トップバッターでしたね






11-05-24-04 009

最近、立ち呑み屋でライブするとこ増えましたねぇ







ワンコインセットをお願いしました

11-05-24-04 011



11-05-24-04 006






まずは生中

11-05-24-04 005

ズゴゴゴゴ~~っと、喉を潤しました

極めて、旨し♪




11-05-24-04 004

キャッシュオンのお店

細かいのがなかった。。(^^;



11-05-24-04 008







11-05-24-04 013





セットのアテは串カツ

11-05-24-04 015

玉ネギ、ししとう、玉子





11-05-24-04 016

11-05-24-04 017

うまっ!





11-05-24-04 023

玉子は塩で食べたら、美味しかったですわ


セットだと単品に較べて、¥100くらい安いかな?







一番札の水割りをお願いしました

11-05-24-04 020

グラスが大きく、値段が¥250

まぁ合格ですな





11-05-24-04 025

ほんの数枚キャベツが付いてます

ここは1ビルに本店がありますが、繁盛ぶりは段違いですな

全然客きませんわ。。(^^;

まぁ、その分ゆったり\(^^




11-05-24-04 035

惣菜コーナーに大好物が鎮座まします






スパサラ

11-05-24-04 028

¥100とは実に素敵



11-05-24-04 030

うまぁ~~

うまぁ~~







一番札おかわり

11-05-24-04 038

店のバックグラウンドミュージックはず~~っと、アリス


11-05-24-04 044

懐かしいやら、恥ずかしいやら・・・








11-05-24-04 024

さてさて、遠路帰宅の途につきますか





11-05-24-04 046

たぶん、¥1100くらいでしたか





11-05-24-04 048

千鳥足で大阪駅に向かいました


11-05-24-04 052

ごっとはん♪
[ 2011/05/25 09:52 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの徳は孤ならず必ず隣あり


渡る風は爽やかながら、直射日光がきつい

しかしながら、晴れてくれてスッキリ

こんやは甲子園のナイターも大丈夫でしょう

そやけど、また負けるでしょう。。。(.><






今日のお昼は、、、お魚だっよ~~ん







11-05-24-01 043

久々の訪問です






11-05-24-01 004

食券買わないとあきません

日替わり定食AとB

いずれもワンコイン







11-05-24-01 025





11-05-24-01 009

海苔と玉子は食べ放題

なんで、玉子かけご飯する人多いですねぇ。。





11-05-24-01 013

Aのホッケの一夜干しを






11-05-24-01 014

重量感のあるホッケでした

平素は好んでは食べません




焼き魚であれば何だってご飯に合うだろうと

11-05-24-01 015



11-05-24-01 018

ご飯が固かったですね、

固めは好きですが、ちょっとやり過すぎ。。。(--;








11-05-24-01 021

ショックですわ

漬物が変わってるし・・・

柴漬けどこ行ったん???






11-05-24-01 026

具は大根?とニンジン?の千切り(^^;

まぁ、¥500やし・・・






頑張っておかわりしました

11-05-24-01 028

1/3膳だけ。。。





11-05-24-01 031

最後の一口だけ、丸美屋の鮭のふりかけで。。。

11-05-24-01 032


うぅぅぅ、、、、、満腹~





11-05-24-01 035







11-05-24-01 036

値段と内容を考えれば、可もなく不可もなくといったところか

いやいや、不自由なく食事出来ることに感謝せんとね




11-05-24-01 002

ご馳走様でした♪
[ 2011/05/24 15:31 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの炉心溶融


ようやく大阪は雨が上がった模様

今回もよく降りましたね

東北でもずっと天気は悪かったんでしょうか

しかし原発対応は長い長い戦いとなりますねぇ

そんな折、与野党が言うた言わんの国会論争

他にやるべきことあるんちゃうのん?

アホの総理に間抜けの野党

すぐに右にも左にも振れる、振り子政治家の塊ですなぁ、

わが日本は・・・

こんな輩が国を動かしてるって。。。(@д@;









昨夕は。。。。







11-05-23-02 035

あべのウォークはなんばウォークの向こうを張って、

ネーミングされたんかしら・・・?








11-05-23-02 029

入って驚きましたね

ほとんど無人くん・・

ガラガラですやん。。(@д@;



11-05-23-02 002


11-05-23-02 006




ミナミでもホワイティでも京橋でも、

こんな空いてるの見たことがない(^^;

早くも苦戦ですか?

これがアベノっちゅう所?






11-05-23-02 008


キリン淡麗生をかましてやりました


11-05-23-02 001

ドゥビドゥビ~~っと、旨し♪






11-05-23-02 004

焼き豆腐と玉子

相変わらず小さい豆腐ですなぁ。。(^^;






11-05-23-02 005

うまっ!!

出汁がよくしゅんでますわ






11-05-23-02 009

あまりにヒマやから、店員さんも時折テレビを眺めておられます






11-05-23-02 011

やっぱ、玉子好き。。。






お湯割をお願いしました

11-05-23-02 017

珍しく、芋焼酎

源蔵ってな銘柄で¥250

¥270出せば大将とこでダブル呑めるのになぁ。。などと・・







ポテサラ

11-05-23-02 013

¥100は嬉しいんですが、味が薄くて七味と塩に助太刀を願いましたね

11-05-23-02 012








image-sukedachi99.jpg

しからば、御免!!











 ̄|_|○








11-05-23-02 015

うん、ととのいましたね!






11-05-23-02 023

あいかわらず客は3人だけ・・・







源蔵おかわり

11-05-23-02 018







おでんのロールキャベツいっときました

11-05-23-02 019

¥100なら許そう



11-05-23-02 021

うまっ!!






さてさて、お愛想


11-05-23-02 025

アテは全般的に安いんですが、小さいですわ

もうちょっと盛ってくれんと、見た目が侘しい・・(^^;




今宵、¥1190で通路に転がり出ました


11-05-23-02 036

月曜でも人多いなぁ。。。。





ごっとはん♪

[ 2011/05/24 09:41 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの君はチョコべーを見たか



いまだに降りやまず。。。

夜になっても降りやまず

どんだけ降るねん・・ほんまに・・(--;







ぴぽぴぽぴぽ~~~~



choco_06.jpg

昭和47年発売やて・・・懐かしっ!

CMも覚えてますわ

中学1年生の頃でしたね。。。







日曜日に散髪帰りに立ち寄ったお店

s-11-05-22 051

この後真っ直ぐ帰る積りやったんですが、

このままじゃ夕飯まで腹は持ちはしめぇと

軽く食べに行ったのであります、あります。。。






s-11-05-22 088

エレベーターで6Fへ








s-11-05-22 081

ご飯ものやなく、麺類でエエでしょう





s-11-05-22 071





s-11-05-22 053







五目そばにするか悩みましたが・・・・












s-11-05-22 059

天津麺



玉子好きかっちゅうねん!

そやけど、すごく分厚い芙蓉蟹が乗ってますねん

カニ玉っちゅうやつですか







s-11-05-22 054

キリがないんでやめときました(^^;







s-11-05-22 066





s-11-05-22 068

うまぁ~~~♪

けっこうコシがある~~







s-11-05-22 062

旨っ!

トロフワ~~の玉子焼きがいい。。。





s-11-05-22 073

小エビも山ほど入ってました\(^^



、、、、って、カニと違うんかぃっ!!(--;



芙蓉海老になっとるがな・・(><)








s-11-05-22 075

スープも旨し♪

まさに中華料理のラーメンやね

量もがっつりサイズでした






s-11-05-22 077

ここは安くて美味しいね








s-11-05-22 078-00908

超美形のおねえさんが会計してくれました(^^v


ありがたき、¥500のお勘定

オォ~~~ッ、マイ・ワンコイン!






帰りは京橋始発の関空快速で爆睡でしたね



s-11-05-22 090-99087

ご馳走様~~~♪















[ 2011/05/23 20:42 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの梅雨の走り


雨のせいか、今日は冷んやり

しかし長雨なんとかならんのかぃな

カビ生えてきそうですわ。。



最近の食欲は凄いよぉ

すぐにお腹が減ってきますねん

がっつり食べんと気が納まりませんねん

こんなときは食べとかんとアカンよね

体重56kgしかないんやから。。。(><;







11-05-23-01 002

ブラッとついでに昼ごはん。。







11-05-23-01 005

ほいきたっ!

安い定食だねっ!?








11-05-23-01 006

おぃおぃおぃ、平日の昼真っから呑んでるよぉ

まだ、月曜日だぜぇ。。





11-05-23-01 007

なんだ、やけに流行ってるじゃねぇか





11-05-23-01 028

端から出汁巻き定食って決めてらぁ~い








11-05-23-01 016

いいね、いいね、いいねぇ

ご飯の大盛り、、、、

男だねぇ~~~~






11-05-23-01 017

おぃ、見てみろよ

ふんわり焼きあがってんじゃない?







11-05-23-01 018

ここのは出汁の味が薄いから、

わずかな醤油がいいんだよぉ





11-05-23-01 020

うめぇ~~~!!!

しかし、このご飯の熱さったらないね

舌が火傷しちゃったよぉ

てやんでぇ、、、冷えた飯なんか喰えるかってんだ!






11-05-23-01 022

ぬく飯と海苔は合いますよっときたぁ~

はいはい、栄養満点


行くぜぇ~~、、たんぱく質だぃ!

お~っと、ビタミンだぃ!

ちっきしょぉ~、、見てろよ、、、

カルシウムにマグネシウムのダブルパンチだぁぃ!

とどめに、亜鉛、鉄分、ヨウ素だぁぃ!














pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~~~。。。










11-05-23-01 009

ふりかけなんているもんか!






11-05-23-01 026

これだけで飯喰えるに決まってらぁ~~~!!






11-05-23-01 023

熱々の味噌汁も嬉しいってことよ






11-05-23-01 024

あん? 野菜も大事だぁ?!


ちげえねぇ!

マヨちょろっとで、一口さ!






11-05-23-01 025

お前さんたち、酒ばっか呑んでねぇで飯喰えよ、飯を!







11-05-23-01 027

こうこ以外は完食しましたね



仕事が終ったら、あんたの身体を二晩借りたよ祇園の街でってね!

祇園で二日間おごっちゃうんだから!


さぁさ、いったい誰でしょうね、

次郎長一家で一番強ぇえ子分ってのはぁ??!!



大政!

やぃ、酒返せ!!!!





11-05-23-01 013

明日もがっつり食べちゃうぞ~~~

ご馳走さん!!





[ 2011/05/23 15:29 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの紫陽花の雨



見た?矢口真理の身長差

きのう家族で大笑いしてしまいました(;スイマセン


あぁ、月曜なのにやっぱり雨ですね







11-05-22 095

雨をひとり喜ぶ紫陽花







11-05-22 097

蕾も随分目立つようになってきました






11-05-22 098

開花すると、その重さに頭を垂れる姿が笑えます




雨 雨 あじさいの雨に

煙るおまえの 白い顔。。。







先週の金曜??

めちゃ暑かった日に、冷たい昼食








11-05-21-01 002

なじみのうどん屋

久々に・・・







11-05-21-01 010

冷たいぶっかけうどんをお願いしましたね






11-05-21-01 009


11-05-21-01 007


この日はおにぎりもいただきました










11-05-21-01 013

トッピングは温玉

薬味は土ショウガにすり胡麻

定番ですな






11-05-21-01 023

旨そう~








11-05-21-01 025

うまぁ~~~♪

いつにも増して、コシが強く感じられました






11-05-21-01 029

他のうどん屋では、ここまでぶっかけの出汁は入れてくれへん

その出汁も誠に美味しい






11-05-21-01 033

うまっ!!









11-05-21-01 035







おにぎりは二つ盛り


11-05-21-01 016

ひとつが半端なく大きい。。(^^;




11-05-21-01 022

完食するのに大いなる苦戦を強いられましたね

1個入りはないんでしょうか?







11-05-21-01 038

〆て¥540


超満腹で通路に転がり出ました





11-05-21-01 005

ご馳走様~~~♪
[ 2011/05/23 09:32 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの雨だれ石をうがつ



どないなっとんねん

やる気あるんか阪神・・・

連続無失点が途切れました、、、って、

たった1点取っただけかよ。。(><;

アカン、、、

今年は終わった~




今日は雨の中、散髪へ・・

開店前にシャッターかましまして、堂々トップで入店

スッキリ刈っていただきました



帰りはいつものように、昼酒\(^^






s-11-05-22 052

s-11-05-22 049

なんか京橋は久々やねぇ

わざわざ雨の中、電車に乗って

京橋くんだりまで散髪

我ながらご苦労なことですわ。。(^^;

しかし、いっとき凄い降り方でしたねぇ









s-11-05-22 031

店内は雨宿り客であふれてました(^^






s-11-05-22 041







チューハイと湯豆腐のスターターセット(笑


s-11-05-22 029

げに、旨し♪








s-11-05-22 039

おかわりしてから、次のアテは・・・









s-11-05-22 046




串カツはやめて、ジャガイモ唐揚げをお願いしましたね







s-11-05-22 037

大好きなアテです






s-11-05-22 038

s-11-05-22 040


旨ぁ~~~♪









s-11-05-22 047

お兄さんに3杯目を・・・



s-11-05-22 044

¥200なら強気で呑めます(爆







関東煮

s-11-05-22 042

厚揚げ


出汁がよくしゅんで誠に旨し

安定感のある店ですな







s-11-05-22 045

さてさて小降りの間に駅に向かいますか





s-11-05-22 048

¥950のお勘定でした


んんんん、、、、安くねぇ???








深く考えずに路地に飛び出しました

s-11-05-22 034

ごっとはん♪





後で計算してみたら、、、、合ってましたわ;;



_| ̄|○



逆に損した気分、、、、(^^;
[ 2011/05/22 18:52 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの栴檀は双葉より芳し


ヤツガレのことですかな?




やっぱ朝から雨ですね
せっかくの日曜日、うっとぉしいですな(><
散髪どうしようかなぁ・・・





さてさて昨夕は。。。







s-11-05-21 004

ふらふら~~っと、立ち寄りました








s-11-05-21 006




暑くて喉が渇いておったのですが、
大瓶を呑み切る自信がなかったんで




s-11-05-21 012

大将イチオシのキリンサワー





s-11-05-21 009

うまぁ~~~♪

甘くなくって確かに美味しい

これで¥220は素晴らしすぎ\(^^

そやけど、マドラーが邪魔で呑みにくぅ~(^^;










s-11-05-21 008

ネタケースはガラガラでんがな

大将、近鉄へ買い物行ってないな?








前回と同じアテを大将に焼いていただきました

s-11-05-21 014








丸干し

s-11-05-21 018





s-11-05-21 019

うまぁ♪

腹の苦みがなんとも言えんわ






もう一杯、いっときました

s-11-05-21 023

マジでうまいわぁ~~







s-11-05-21 022

大将ぎっちょでっかぁ???

(;また言うとる。。







わかむぎの水割りシングルで〆ました

s-11-05-21 024

呑み慣れてきたんで、若干の甘みを感じるようになりました

けっこう舌に合う焼酎ですな






s-11-05-21 013




さてさて、ぼちぼち暇乞い。。。


s-11-05-21 025






¥810で、暖簾の向こうに転がり出ました

s-11-05-21 010






あぁぁ、、、風呂に入りてぇ

s-11-05-21 028

ごっとはん♪
[ 2011/05/22 08:27 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのアベ地下を行く



うひゃぁぁぁ、、、、

今日は猛烈に暑いわぁ

じっとしてても、汗が滲んできましたがな。。。(^^;


そのくせ、日曜と月曜は雨やとぉ?

週末と週初めは晴れんかい!!




昨晩は湊町BTに到着しまして、

大和路線で天王寺まで、そのまま改札を出まして久々にアベ地下

キューズ・モールの開店でさぞかし客をごっそり持っていかたんではないかと・・

まことに気の毒。。。




11-05-20 160

ところがどっこい

居酒屋はどこも大賑わいでしたね

向こうとは客筋が違うんですかね?

まぁ、いずれも繁盛なれば言うことありませんやん(^^






11-05-20 137

幸い空きがあったんで丸椅子に取り付きました





11-05-20 154





アサヒ大瓶

11-05-20 134

ギョギョギョギョ~~っと、喉に叩きつけてやりました

あら、旨し♪






11-05-20 152

揚げ物を頼みました







11-05-20 143

鶏、トンカツ、玉ネギ







11-05-20 144



11-05-20 147

玉ネギが甘いですなぁ

よく分からんけど、新玉でしょうか??







11-05-20 140

どうと言って特徴のない店

高い?。。。極端には高くない

安い?。。。決して安い店ではない

旨い?。。。大して旨いものはない

不味い?。。充分許容範囲



(--;


喜んで足を運ぶ店ではありません。。(^^;

それがアベ地下の店の特徴

アベノの居酒屋のレベルは低いもん・・








11-05-20 151

チューハイ



苦手な甘~~~いタイプでした。。><;








11-05-20 156

トンカツのコンディションは良し




店の兄ちゃんに他のアテをすすめられましたが、

丁重にお断りして撤収することに・・・

お腹一杯やってんもん。。。(^^;





11-05-20 158

¥1130で、駅に向かいました





11-05-20 165

ごっとはん♪
[ 2011/05/21 14:53 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの善し悪しを何と浪花の町外れ



あい~、父様の名は阿波の十郎兵衛、母様はお弓と申します~


jyoururi_midokoro1.jpg


涙無しには見られない人形浄瑠璃でありまする・・・







昨日は夕方4時くらいに、作品の制作が終了\(^^)/

バスの時間まで、またまた海にでかけました

とは言っても、徒歩1分。。






11-05-20 079

最高の天気でしたね

海風がめっちゃ爽やかでした





11-05-20 083

潮が引いて、かなり浜が露出してました





11-05-20 085

11-05-20 086

取り残されたクラゲ達・・・








11-05-20 089

岩を取り除くと、カニがうじゃうじゃうじゃ~~~~(^^;

子どもかっ・・



11-05-20 100



11-05-20 097



11-05-20 098



(--;








さ~ってぇ、、、、大阪へ帰ろ!


11-05-20 102


[ 2011/05/21 09:50 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの小満



早いもんで、5月も20日を過ぎましたね

沖縄って、とうに梅雨に入ってるんやね?

この先はどうにも嫌な湿気の季節

嫌いやねん、梅雨は・・・




今朝は目覚めても前日の疲れを引きずっておりまする

一仕事終らせた安堵感のほうが強いのですが。。。

昨日は朝8時15分発の徳島行きの高速バスで出発


湊町バスターミナルからね



11-05-20 001


11-05-20 007

全国各地に路線がありますねんなぁ。。(@д@


11-05-20 005


11-05-20 003-99085

運賃も安いですわ

往復で買えば、なお安い!






11-05-20 009

定刻にバスは発車しました







けっこう乗客はいたんですが、幸い隣にはお客さんはなし

ゆったり出来ました\(^^




11-05-20 058



11-05-20 053

およそ2時間のバスの旅





11-05-20 074

風景も既に見慣れてしまいましたね






11-05-20 060

次の高速鳴門で下車





11-05-20 077

停留所が高架上にあるんで、待合所まではモノレール(^^



11-05-20 105




11-05-20 113



11-05-20 109

遊園地の乗り物ですなぁ。。。。





11-05-20 123

この日もエエ仕事したのは、言うに及ばず。。。


予定より早く作品が仕上がりまして、1本早いバスに乗って帰れました

おかげで湊町には19時丁度に到着

サクッと立ち寄り出来る時間やんか(^^v



週に2回の鳴門往復

お疲れちゃ~~ん♪



[ 2011/05/21 09:20 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの麺類で細く長く



いつやったかいなぁ。。???

お昼にあべのウォークで、







s-11-05-19 020


値段の割にめっちゃきれいなお店です








s-11-05-19 017

お客さん一杯。。









海老天そば

s-11-05-19 013






11-05-19 001

店で天ぷらを揚げてはりますねん







s-11-05-19 011

うまぁ~~♪

不味いわけがないよなぁ

なんきんと海苔の天ぷらも乗ってます\(^^






この日の相棒はこちら



s-11-05-19 002


おにぎりが大きい。。(@д@;

二つ食べたら、く・く・苦しい・・・(^^;





昆布がエエでしょ?

s-11-05-19 008






超満腹♪


s-11-05-19 019

大満足のお昼でした



s-11-05-19 006

¥400とは思えない。。(^^v






s-11-05-19 023-990897

隣のマルヨシの行列凄いなぁ~~~(@д@;




ご馳走様でした~~~♪


[ 2011/05/20 22:35 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの穴から穴へと行った人



いましがた、火曜日に続いて鳴門から無事帰還いたしました

またまた、ちかれたにぃ~~~(^^;

エエ作品が出来上がりました

また、写真撮ってない・・><;




さてさて、昨夕は通天閣の下にて夕酒

翌日早朝の鳴門行きに響いたらあかんので、サクッと速攻酒ねっ







s-11-05-19 054


しかし、新世界界隈も昔の雰囲気がなくなりましたね

なんか、キタやミナミと同じよう造作が目につく・・・(--;








s-11-05-19 026




s-11-05-19 025

いつも行く本店が木曜で定休日やったんです

せやから、となりの二号店

と言いつつ、アテも店員も同じメンバー。。。(爆



なんか、暖簾が逆さまのような・・





s-11-05-19 035

さすがに、本店の分まで忙しそうでしたね


s-11-05-19 036








s-11-05-19 028

強気に大瓶からスタートしました

最近は途中でお腹が張るのよねぇ。。><;







s-11-05-19 029

きずし(〆鯖)をワサビ醤油で

ここのは酢が強くないんで、舌がピリピリしません

魚の味わいが優しいんですよ





s-11-05-19 031

うまぁ~~~♪









s-11-05-19 033

予想通り、残り1/3くらいで苦しくなってきましたね。。(^^;






お酒を冷やでいただきました

s-11-05-19 041

うん、やっぱ酒の方がきずしには合いますわ(^^

しかし、冷やは廻るの早いのよねぇ。。。







s-11-05-19 047

ネタケースで酒に合うアテをと・・・








イカ煮

s-11-05-19 042

煮出汁がしみまくって、煽情的な色合いですなぁ

飴色っちゅうんですか?






s-11-05-19 045

うまぁ~~!

うまぁ~~!

ワサビ乗せたったぁ~~









観光客の皆さんも、しょうむない串カツ屋行かんと、

穴に来て色んな料理食べたらエエのに・・

んんん、、、観光客で賑わったら常連が困る?






もう1本つけてもらいました


s-11-05-19 051


やっぱ、日本酒呑んだら1本では済みませんでしたね





s-11-05-19 048

己の弱い心を反省しながら、お愛想を告げました





s-11-05-19 039

あかん。。><;

いくらやったか思い出せん・・・






帰りはいつものように、

動物園と公園の間の遊歩道で天王寺まで。。。


s-11-05-19 058


たぶん・・・¥1200くらいで、ごっとさ~~ん♪



当然、千鳥足でした♪
[ 2011/05/20 21:40 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのシュークリームの日


じゅうくにち → じゅうくりむ → シュークリーム






ばんざ~~い ヽ(^◇^*)/

ばんざ~~い ヽ(^◇^*)/













pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~












昨夕は下町の大将のお店に伺いましたよ









11-05-18-02 001

西日が直接当たらないから、新しい暖簾も長持ちしそうですね

変えてから、もう半年?1年?







11-05-18-02 015

毎度、いらっしゃぃ!

こんにちわ!

大将とエールの交換であります








11-05-18-02 005





11-05-18-02 007

とりあえず、わかむぎの水割りをダブルでお願いしましたね





11-05-18-02 002

げに、旨し♪





11-05-18-02 018

ネタケースの丸干し?うるめ?めざし?

焼いていただきました



11-05-18-02 003

まるで炉端焼きですな。。笑





11-05-18-02 008

なかなか上手に焼かはった\(^^




11-05-18-02 009

うまっ!!






11-05-18-02 012

この日は満席に近かったですね

珍しい出来事に大将もニコニコ(^^






セルフで水割りました

11-05-18-02 010






11-05-18-02 014

落花生をポリポリつまみました

皮をむくのも、いと楽し♪







さてさて、お愛想


11-05-18-02 019

早く帰って、阪神対オリックスを見たかったんでね。。

結局、完封されてしまいましたが・・・><;





11-05-18-02 016

暖簾を肩で割って、路地に転がり出ました









11-05-18-02 020

夕方とはいえ、空が明るいから嬉しくなってしまいます










11-05-18-02 023

水攻め?








11-05-18-02 022

高温攻め?











11-05-18-02 021

電気攻め?







ひぃぃぃぃ~~~~~  ヽ((◎д◎ ))ゝ





11-05-18-02 024

¥740で、ごっとはん♪



[ 2011/05/19 08:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鉄橋を渡ると君の家が見える







11-05-18-01 016





国道を渡ると、目の前にうどん屋が姿を現した

11-05-18-01 014




腹をすかせた小雀が、パンくずに群がるように

オレはポケットのコインを握り締めたまま、急ぎ足でその扉を開いた



11-05-18-01 015







11-05-18-01 012

へぃ、らっしゃぁ~~~~~ぃ!

うどん?そば?どっちになさいます~~~?



店の大将がいつもながらの大音声で、

オレの注文をせっつきやがる。。


それに気圧されるかのように、

オレは少々どもりながら、小声でオーダーを告げた

き・き・きざみそば。。。



はいよ~~~!! きざみそば一丁~~~!!


オレは顔から火の出るような心持で蕎麦を受け取った

他の客にオレの注文聞かせてどうするよ。。





11-05-18-01 004

いつもより多めの天かすが主への意趣返しのつもりだ




11-05-18-01 005

七味を振る手が心なしか震えた



、、、が、やはりいつも通り、ここの蕎麦は旨めぇ

薄揚げと天かすが絶妙のコンビネーションを醸し出しやがるぜ、

くっ、ちきしょう・・・









11-05-18-01 007

素通りできなかった

知らぬ顔して素通りできなかったんだよぉ、、おにぎりコーナーが・・・

取っちまったんだよぉ、、

勝手に右手が動いてたんだよぉ、右手がよぉ




くっそぉ、、旨いや

旨すぎるじゃんよぉ、

シャケの塩加減が半端ねぇ






11-05-18-01 009

何なんだよぉ、、、

いったい何なんだ?あん?





たった¥350ぽっちで旨くて腹いっぱいになっちまう、

この店はいったい何だって聞いてんだよぉ!






11-05-18-01 013


気がつけば、思わず全汁だったさ

文句あんのかよ? あん?


やってくれるぜ、ったくこの出汁は。。






明日もう一度来てやっからよぉ、

覚えてろよっ!



11-05-18-01 017

ご馳走様~♪
[ 2011/05/18 13:49 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの原料高




湊町バスターミナル到着後は、虹の街に下りましたね


11-05-16-17 162






串カツをば。。。

11-05-16-17 159

大阪ではここの串カツが一番旨いですな(^^






11-05-16-17 123

盛況の店内でした






11-05-16-17 132

30年来いらっしゃるおばちゃんにチューハイをお願いしました

昔は若かったんやけど・・・><;





11-05-16-17 115

スキッと旨し♪






11-05-16-17 124





牛を2本いただきました

11-05-16-17 126



11-05-16-17 119





11-05-16-17 134




11-05-16-17 127

旨っ!!

衣がふわっとしてて、ソースが殊の外美味しいんですよね








11-05-16-17 118

11-05-16-17 130

箸休めの?キャベツ

塩が合うんです







11-05-16-17 138

ここのイチオシ、、鶏




11-05-16-17 131

これは絶対塩ですね






11-05-16-17 141

うまぁ~~~♪








11-05-16-17 144

やり手の大将

先代さんは亡くなりはったんでしょうか??







11-05-16-17 143

麦の水割り







豚串を頂いた後、ラストにジャガイモを

11-05-16-17 148


11-05-16-17 149

ホクホクで美味しかったですね






11-05-16-17 153

さてさて、自宅まであとひとふん張り

次回は金曜日にふたたび鳴門へ。。。







11-05-16-17 156

¥1200ほどで、暖簾をかき分けました







11-05-16-17 160

ふらつく足で、ごっとさ~~ん♪









[ 2011/05/18 11:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR