咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

にっしゃんの古い話で恐縮ですが



いよいよ明日から雨やてね、、、

待ちに待ったといえばそうかも知れんけど、

やっぱ降り続くと嫌になる。。(^^;



まぁ、ずいぶんと日が経ってからのUPですねん


24日の甲子園ナイターの帰りに

曽根崎センター街にてちょこっと立ち寄りました

かなりヘロってましたけれども、

新しき串カツ屋みたいなとこに入店




s-11-06-24-25-01 041

まずは乾杯♪




s-11-06-24-25-01 043

悪いけど、あまり呑み喰いでけまへん(^^;

特に遅遅の油ものは失敗やったね





s-11-06-24-25-01 042

適当に辞しまして、タクでミナミへ行くことに(;まだ行くか?



s-11-06-24-25-01 044








いつもの三津寺のSAISONへ。。。



s-11-06-24-25-01 046



s-11-06-24-25-01 045

またまた乾杯♪

珍しく唄うわけでもなく、、、、

はて???

何をしてたのか・・・





s-11-06-24-25-01 047





たぶん、ずっと喋っておったのかと・・(><、


s-11-06-24-25-01 048-99089








この姉やんと(^^;

s-11-06-24-25-01 049-90908










s-11-06-24-25-01 051-89089

で、、、、気づけば先輩ダウン。。。(@д@


いや、完全にテンカウントを聞かされたKOボクサー状態



御堂筋で先輩をタクシーに担ぎ入れて、

ヤツガレは別のタクシーで京橋へ(;まだ行くか(@д@;

南と東に泣き別れ~~~~~\(^^



仲良きことは 美しき哉。。。

by 武者小路実篤




お疲れちゃ~~~ん♪

[ 2011/06/30 20:23 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの銀が泣いている



昨夕は新世界でしたね




11-06-29-03 002





あ~の~手 この手~の~ 思案を~胸に~~

破れ~長屋~で~ 今年も暮~れ~た~

愚~痴~も~言わず~に 女房の小春~~

つ~く~る~笑顔~が~ いじ~ら~し~い~







じゃんじゃん横丁にもぐりこみました

11-06-29-03 016





ずいぶんご無沙汰のお店

11-06-29-03 015

ここのマスターが面白いんですわ

まぁ、オンボロの店ですけどね。。(^^;








11-06-29-03 007






大瓶をお願いしました

11-06-29-03 004

アサヒと言わなかったもんやから、キリンが出てきた(><、






11-06-29-03 006

アテは何でも良かったんです




せっかくなんで。。。。




11-06-29-03 005

関東煮いっときました

ちょっと塩っぱめのお味







11-06-29-03 010



冷たいお酒をもらいました

11-06-29-03 013

キリッと辛口で旨ぁ~~~

えらいこぼしてますけど・・・






11-06-29-03 014

これだけで¥850のお会計

ナカジマはんのCPの高さが分かろうというものです




ごっとはん♪
[ 2011/06/30 13:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの露と散る涙に袖は朽ちにけり


今日は夕立があって、少し気温も落ち着くらしいが・・

早くも6月末の日

本来なら梅雨の真っ盛りですわなぁ

それが各地で6月の最高気温を更新したりで、

いやはや7~8月が思いやられます。。(><、





昨日も昼は冷たい麺でしてん


今度はざる蕎麦いってみました

前日に引き続き体調イマイチ、食欲もあんまりなぁ・・





11-06-29-02 012






11-06-29-02 009

小さい頃はざる蕎麦好きで、よく食べてましたが

大きくなるにつれ、あんまり食べんようになった

なんでかなぁ。。







11-06-29-02 003

ここの蕎麦は猛烈に冷やしてありましたね

前日食べたざるうどんも冷やこかったけど、

いやいや、ここのは強烈やわ



11-06-29-02 004


出汁の椀の上に薬味とうずら卵

コーヒーフレッシュの入れもんが懐かしいですなぁ



11-06-29-02 005






11-06-29-02 006

11-06-29-02 007

あまりの冷たさに胃もビックリ





11-06-29-02 008

なんか最近、胃袋が小さくなってきた感じ





11-06-29-02 011

しばし涼を味わって、ご馳走様♪
[ 2011/06/30 09:39 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの清水流るる柳蔭



暑さに頭をやられ、

旅行にかまけて、先週末の記事UPを失念しておりました

まぁ、ほんまは面倒くさかったんやけど、、、(^^;





いつものように頂いた切符で甲子園に。。。




s-11-06-24-25-01 001

s-11-06-24-25-01 002



s-11-06-24-25-01 004

24日(金)の巨人戦ナイターでしたね






s-11-06-24-25-01 007

いつも通り入場門で缶ビールをおねえさんに移し替えてもらいます






s-11-06-24-25-01 009

s-11-06-24-25-01 012

やっぱ甲子園は世界一美しい球場でんなぁ\(^^

っちゅうか、外国で見た球場はドジャースタジアムだけですが・・・(><

いや、あそこも凄いきれいな芝生の球場でした





s-11-06-24-25-01 020

あははは、呑みましたとも。。。当然






s-11-06-24-25-01 024

s-11-06-24-25-01 022



向かいのダイエーで買ってきたアテや焼酎なんざも

たらふく腹に収めつつ・・・







s-11-06-24-25-01 014



s-11-06-24-25-01 027



この日の虎はほぼ完勝に近かったですね






s-11-06-24-25-01 028

呑むわ、呑むわ・・・(><、





s-11-06-24-25-01 030

結局、途中席を立てずに最後まで・・・

帰りの電車で難儀したのは毎度のことですが。。







s-11-06-24-25-01 036



s-11-06-24-25-01 038


4-2でしたね






s-11-06-24-25-01 035-0090875


お付き合い有難うございました

UちゃんSちゃん、またご一緒しましょう


お疲れちゃ~~~ん♪



[ 2011/06/29 20:33 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの暑を涼で制す


熱中症でバタバタいくのん分かるわ

なんせこの暑さやもんねぇ

口開いたら、暑い~暑い~~~、、

言うてもしゃぁないけど、言わざるを得ん



人の顔見たら、ボヤキやぁボヤキやぬかしよる

こんだけ暑かったら、ボヤかんとおられまっか?

えっ、どないだ皆さん?

ってな、人生幸朗のネタを懐かしく思い出すね(^^;





昨日は体調不良に炎暑、、

食欲がまったく無かったけど、身体のことを考えて

ちゅるちゅるっと頂きましたね




梅田へ出たついでに駅前1ビルへ。。



11-06-28-01 013






11-06-28-01 001

わき目もふらずに冷やしうどんを注文







11-06-28-01 002

出汁が先着





11-06-28-01 003

天かすを放り込んでやりましたね







11-06-28-01 004







11-06-28-01 007

実に冷たいうどん






11-06-28-01 009

実に食べやすい





11-06-28-01 010

これからは冷たい麺類が活躍の季節でんなぁ






11-06-28-01 005







11-06-28-01 011

しばしの涼感に浸りまして、ご馳走様♪
[ 2011/06/29 15:16 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅の終わりに



さてさて本日も狂おしいくらいの熱気

猛暑になりそうやなぁ・・・(><、




旅行2日目は朝から鞆の浦観光でした



11-06-26-27 120



地元のガイドさんに連れられて、あっちこっちをうろうろ・・

11-06-26-27 123




11-06-26-27 122


11-06-26-27 124


ところが、この日の暑さは半端やなかった

暑いの暑くないのて、、、、

まるで酸欠に陥った池のフナみたいなもんでんがな、、(><、

ずっと口を開けてあるいておりますたね




そんな折、町屋の一角に酒屋さんハケ~~~ン\(^^


11-06-26-27 126

観光集団からはずれて、速攻で突撃であります



11-06-26-27 127

店内で缶ビールをいただきましたね

ついでにおばちゃん達と会話

あぁ、生き返りました







11-06-26-27 130

沖合いの弁天島と仙酔島を望む







11-06-26-27 134-908876


さてさて、このあとはホテルに戻ってバスで出発

途中で昼食を摂ったあとは、一路大阪へ。。。


11-06-26-27 118

お世話になりました♪








11-06-26-27 147

昼食場所は鷲羽山でした




11-06-26-27 148-90087

実に眺めが素晴らしい






11-06-26-27 140




11-06-26-27 144







11-06-26-27 149

雨雲が割れて、瀬戸大橋が浮かび上がってきました

絶景でしたね










11-06-26-27 152

さてさて、皆さんお疲れ様でした

帰りは皆さんバスにて爆睡


実に愉しい2日間、ではではまた来年

お待ちしております\(^^










[ 2011/06/29 09:21 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの祭りの後の寂しさに



21時になっても暑さが抜け切りまへん

どうにも不快でござりまするな

今日は夕方あたりになっても体調がイマイチでした

完全にアルコールが抜けてないのと、睡眠不足と思われ

今夜はしっかり寝っ切ってやろうと思いつつも

ほんのちょっとだけ大将とこへ立ち寄ってしまいましたね(^^;






s-11-06-28 001








s-11-06-28 002

キリンサワーいただきました

ほんに美味しいチューハイですね









s-11-06-28 003

初めて見かけるお客さんでしたね

椅子に腰掛けて呑むくらいやから、きっと何度も見えておられるのでしょうが・・







s-11-06-28 006

ネタケースに珍しくジャガイモがあったんで、

じゃがバターにしてもらいました

ふむふむ、旨し♪







むぎ焼酎に切り替え

s-11-06-28 007

わかむぎダブルで。。。








s-11-06-28 008

ロザンの道案内しよを見ながら水割りを愉しみました

実に面白い番組であることよ。。(^^

大笑いしましたね







s-11-06-28 004

気づけば6月も大詰め

あっという間の1カ月ですなぁ(^^;

今年は去年みたいな猛暑にならんことを願いながら早めに退散




大将から今日はしんどそうでんなぁ、、、と心配いただきましたね


お気づかい有難とさんです。。(><、





s-11-06-28 009

¥700ほどで路地に転がり出ました

今日はマジでしんどかった。。。。



ごっとはん♪
[ 2011/06/28 21:18 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの瀬戸の夕凪


あかん、、、体調悪し
呑みすぎやっちゅうねん、、(><、
エエ加減にせなほんまに身体壊すわ。。
しばらく大人しくしてまひょ。。(^^;





旅行のメインは夜の宴会


11-06-26-27 087-99097





11-06-26-27 075




11-06-26-27 074


11-06-26-27 086

食事は海鮮ものがメインでしたね





11-06-26-27 078


11-06-26-27 081


例によって、あまり食べられず

呑んでばっかりでしたわ






11-06-26-27 077




11-06-26-27 090


食事の後は、アトラクション&かくし芸大会






手品師が現れたり

11-06-26-27 079






演歌歌手が登場したり

11-06-26-27 091-99087


11-06-26-27 093-90086









11-06-26-27 095-99075

ピアノとヴァイオリンのミニコンサートが開かれたり


11-06-26-27 098-00907
11-06-26-27 100-99067




最後はお決まりのビンゴゲーム

11-06-26-27 102

実に盛り上がりましたね







11-06-26-27 105






最高の笑顔

11-06-26-27 111-99090

お世話になりました\(^^






[ 2011/06/28 14:26 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅の夜風



今日も暑いねぇ

梅雨明けかしら?



花も嵐も 踏み越えて

行くが男の 生きる道

鳴いてくれるな ホロホロ鳥よ~~~

、、、、てかぁ?!






11-06-26-27 054









11-06-26-27 067-99082





11-06-26-27 066







11-06-26-27 059

11-06-26-27 062




11-06-26-27 064







11-06-26-27 061






11-06-26-27 065







11-06-26-27 068



ホテルは小じんまりとしてましたが、なかなか良い宿でした




11-06-26-27 115


11-06-26-27 116






11-06-26-27 114

かなり遅れての到着でしたが、

これより始まる大宴会

もう、爆笑の連続でしたね





[ 2011/06/28 10:54 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅路はるかなり


尾道、鞆の浦へ。。。

26日(日)~27日(月)

奇跡的に雨に遭わず、、、、







11-06-26-27 002-99087




11-06-26-27 004-99071






11-06-26-27 007









11-06-26-27 024

尾道はええとこだっせ






11-06-26-27 008


11-06-26-27 011


こんなご馳走より、むしろ尾道ラーメンが食べたかったなぁ・・





11-06-26-27 012





11-06-26-27 013

くゎんぷぁ~い!!\(^^







11-06-26-27 015




11-06-26-27 019

おだやかな水面

これぞ瀬戸内なり・・






11-06-26-27 028






11-06-26-27 037







11-06-26-27 036





11-06-26-27 038







坂と寺の街


11-06-26-27 041

11-06-26-27 045

急勾配でへろへろ。。。(^^;







11-06-26-27 048

いい街だなぁ・・・
[ 2011/06/28 09:12 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの爆食戦記~オタやんこけても鼻うたん



本日も真夏の青空


11-06-24-01 024


いっそ、梅雨明け宣言出せよ。。




暑いから天神橋筋商店街のアーケードに避難



おっと、と、と、、

うまい具合にうどん屋はんに出くわしました\(^^





11-06-24-01 021

冷たいうどんが喰いたい







11-06-24-01 001







ちょっと贅沢して、天ぷらもひとつ。。

11-06-24-01 002





温玉ぶっかけうどん(冷)

11-06-24-01 003




11-06-24-01 007

見るからにコシの強そうなうどん

胡麻と土しょうががエエでしょ(^^






まずはうどんをそのままで。。

11-06-24-01 008

うまぁ~~~♪

猛烈なコシの強さ

冷たくて美味しい~~~~







11-06-24-01 005

天ぷらは野菜かきあげをチョイスしましたね






うどんの鉢に放り込んでやりました

11-06-24-01 012






玉子をつぶして、うどんにからめます

11-06-24-01 013

うまっ!!






11-06-24-01 015

かき揚げは鉢の底の出汁に浸して食べます

おぉぉ、、素晴らしい~






11-06-24-01 014

中サイズを食べましたが、かなりの麺量でしたね

充分お腹が膨れました







んんん??

11-06-24-01 018








11-06-24-01 019

本日のランチは¥504

コシの強さに少々あごが疲れ気味(^^:








11-06-24-01 022

ご馳走様♪

[ 2011/06/24 14:46 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのドレミの日



蒸し暑い一日が始まりました

今日は雨は大丈夫のようですね

夕方、甲子園でのG戦へ。。

またエライ人でっしゃろなぁ(^^;





ところで・・・レディ・ガガって何者でんの?

アメリカの歌手かなんかでっか?

なんや不気味なナリしてまんなぁ

それでもニッポンを助けるとか言うてはります

しかし、あのメークでやられてもなぁ・・






昨夕は心斎橋で会合後に、ちょろちょろっと打ち上げ





11-06-23-02 003



11-06-23-02 001




11-06-23-02 004

いうても、毎度同じとこばっか、

たまには新規開拓もせな。。。(^^;








11-06-23-02 006





なにわともあれ、乾杯♪

11-06-23-02 012-90008






11-06-23-02 008

しかし、このバイツェンビールは旨し♪

極めて旨し♪

高いだけあるわいな

¥650かぁ、、、、んんんん・・・









11-06-23-02 005


料理も毎回同じもの

いかにもビアホールのアテってなもんですわ







11-06-23-02 014

生タコのぽん酢?

いい歯ごたえでしたね






11-06-23-02 017

上海焼きそば

ヤツガレ的には一番お気にです







11-06-23-02 019

名物の唐揚

ここへ来たら、せめてひとつくらいは・・・









11-06-23-02 013

実はこのメンバーを中心に、

総勢80名ほどで日曜から尾道方面へ1泊旅行

その最終打ち合わせの会合やったんですが、

やれビンゴの景品は、やれ手品のネタは、

やれ昼食時の飲酒は個人持ちか?とか。。。

どうでもええやん(^^;

それより、台風来てるのぞ、、、、

直撃ぞ、、

大雨ぞ、、、

あぁぁぁ~~~

横山ぁ~~~~~~

どだい、梅雨時に旅行て・・・

無謀な計画やわな。。。










11-06-23-02 024

イモ焼酎をボルトでぶちかましてやりましたね

1本、¥3000なり

こんな店にしたら安いよね?






11-06-23-02 023

うまし♪

麦とちがってコクがありますね








11-06-23-02 020

トマトの上にモッツァレラチーズが乗っかって、

オリーブオイルと香辛料

じぇんじぇん旨くもなんともなし(^^;

ワインのアテですな







11-06-23-02 025

もうお腹一杯ですわ





焼酎もお湯割りにかえて、ほどほどに・・


11-06-23-02 026



甲子園に備えましょう。。。







11-06-23-02 002

ひとり¥3000通しで、お疲れ様~~~♪


[ 2011/06/24 09:14 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの株主総会



真夏のような空ですな

11-06-23-01 018


暑いの暑くないのって、、、


11-06-23-01 022


暑いに決まってまんがなぁ~~~(><、







用事で守口に出張りまして、ついでにランチ

場所柄、こんなとこしかありません


11-06-23-01 016

向かいに牛丼屋がありましたが、牛丼パス!






11-06-23-01 015

ラーメン(並)をお願いしました







11-06-23-01 005

呑み疲れた翌日はいつも麺類になります

ここのはちょっとしつこいかも・・







11-06-23-01 004


11-06-23-01 002

遠慮なくぶちかましてやりました







11-06-23-01 006

ネギが好きでしてねぇ。。。








11-06-23-01 009

うまっ!

しかし、昔とは微妙に味が変わってますな






11-06-23-01 010

チャーシューでネギを包んで食べると旨し♪






11-06-23-01 011

値段も上がってますねぇ

¥630は微妙やわ







11-06-23-01 012

ただ、ネギを入れすぎるとスープが冷めよる(^^;







11-06-23-01 014

特にこれと言った感想もなく、撤収

ご馳走様でした♪




普通の
[ 2011/06/23 15:13 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの沖縄慰霊の日



呑みすぎて辛し、、、(><、



11-06-06-02 001

ナカジマはんで痛飲、、、(^^;










11-06-22-02 013





サワーで口開け

11-06-22-02 004

爽やかに旨し♪






裂きイカ

11-06-22-02 005




醤油と七味で変身です

11-06-22-02 007

ええアテですなぁ






続いてわかむぎダブル

11-06-22-02 011



始めの一杯は大将が作ってくれました

11-06-22-02 010

旨し♪





11-06-22-02 009

大将と話が弾んでたところに、風呂帰り寝巻きおじさんが来店

何故かこちらとも話が弾みまくりまして、

お酒をカポカポと呑ってしまいました



11-06-22-02 018

けっきょく2杯半。。。



その間、アテはこれのみ・・・

11-06-22-02 015

完全に酔っ払いました





11-06-22-02 019

会計は¥1300くらいでしたか

予算オーバーでんがな、、(^^;






11-06-22-02 021

これだけ長居したら、夏至も関係ないっちゅうねん

真っ暗けやっちゅうねん






天王寺まで変なルートで帰ったようで

11-06-22-02 023

ブログも支離滅裂になりました




あぁぁ、、、しんど・・



ごっとさん♪



[ 2011/06/23 10:22 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの梔子の花





11-06-22-01 019

い~までは 指輪も~

廻~るほど~~~、、、てかっ!!

そうやん、梅雨の季節は梔子の季節でもあるわいなぁ

純白の花弁がまさに清楚でありまするな。。。

それにしても蒸し暑い、

豪華絢爛に蒸し暑い、、

順風満帆に蒸し暑い、、

諸行無常に蒸し暑い、

魑魅魍魎に蒸し暑い、

隔靴掻痒に蒸し暑い、、

夏炉冬扇に蒸し暑い、、、




さて、いくつ読めたかな~~???\(^^













pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~;;;









11-06-22-01 002

さて、この辻を曲がってお昼ご飯とまいろうぞ(^^v







11-06-22-01 003

おぉ、あそこじゃあそこじゃ





11-06-22-01 004

おっちゃん、おばちゃん、こんにちわ!









11-06-22-01 008

白身魚フライ定食  ¥550


街の洋食屋さん、、、、っちゅうか

定食屋さんやね






11-06-22-01 011

注文のたんびに揚げはります

そやからいつも熱々!




11-06-22-01 013

サックリ揚がって美味しいですわ






11-06-22-01 009

山盛りのご飯(^^;






11-06-22-01 012

ハムと煮抜きが宜しいやろ?!







小鉢は玉子焼きにしました

11-06-22-01 010

これも焼きたてで美味しいねえ






11-06-22-01 015



11-06-22-01 014

とにかく食べきるのに時間がかかります

当然食べ終えればお腹パンパン






11-06-22-01 016

繰り返し使える、永久¥100割引券で¥450!!


美味しかった~、ごちそうさん!!!



[ 2011/06/22 14:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの夏至


一年のうちで一番昼が長いのだぁ

おまけに今日は娘の誕生日なのだぁ。。(^^;

♪ わたしはハイティ~~~ン


そうですか、十代最後の年ですか

えっ、もうそんなに大っきくなったの!?

来年は成人式?


しかし、精神年齢はローティーンのままですね(^^;

驚きと嘆きのお父っつぁんでした。。。







昨夕は京橋へ。。。





11-06-21-02 009

前を通りがかったら、空きがあったのでGO!





残念ながら、チューハイは定価のまま。。

11-06-21-02 008







相変わらずの繁盛でけっこうですな

11-06-21-02 003



11-06-21-02 004







スタートはチューハイをお願いしました

11-06-21-02 005






11-06-21-02 011

ミシミシミシっと、旨し♪





アテは鉄板を頼みましたね

一番人気の豚バラのタレ焼き


11-06-21-02 013

ビール、チューハイ、焼酎となんにでも合います

久しぶりに食べたら、尚更旨し♪








11-06-21-02 017

麦焼酎水割り

心なしか薄く感じましたね

水少ない目にすればよかった、後の祭りさ、、そうですか






11-06-21-02 012

向こうの岸で常連たちが、

イカナゴとキビナゴをごっちゃにして話をしとる

なんも知らん奴っちゃなぁ~と笑いながら会話を聞いとりました(^^;

そのうち、カマスゴもごっちゃにしよるで。。。







11-06-21-02 014

アテはこれ一品でしたね








お酒を冷で、、、

11-06-21-02 001



11-06-21-02 002

くぃ~~っと呷ってお会計




11-06-21-02 007

¥870で、路地に転がり出ました








11-06-21-02 010

ごっとはん♪
[ 2011/06/22 10:34 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの右と左に泣き別れ



砂川捨丸師匠ですね

かわいそうだよ ズボンのおなら。。。


相方の奥さんに「しょうむないことぬかすなぁ!」っちゅうて、

扇子でおでこをひっぱたかれますねん







4110061041.jpg


あぁ素晴らしき、昭和の芸人たち。。







久方ぶりにお日さんを拝みましたね

いったいいつ以来でしょう?、晴れたのは。。

そのかわり猛烈に蒸し暑いですな

死にそうですわ、、(><、

ほんまに・・・




元気を出そうと、

今日のお昼は天とじ丼なるものを頂きました

普通の天丼やなしに、玉子でとじてありますねん



自由軒のラ、ラ、ライスカレーはご飯にあんじょうま、ま、まむしてあるから旨いねん

by 織田作之助


なんのこっちゃ、、、(@д@;






11-06-21-01 001

うどん屋で丼を食す。。。(^^;






11-06-21-01 002







先におすましが出てきます

11-06-21-01 004

ここのだ、だ、出汁はあんじょうに、に、煮だしであるよってに旨いねん



 ̄|_|○






11-06-21-01 006

もう少しきれいに盛り付けて欲しいもんです





11-06-21-01 007

七味を振りました







11-06-21-01 009

ふわふわ玉子でうまぁ~~~♪






天ぷらは海老と南瓜と海苔


11-06-21-01 010

まぁ、上等な天丼と較べるべくもありませんが、

これはこれで良しっ!!



ここのて、て、天ぷらは あんじょうみ、み、店で揚げてあるよってに旨いねん。。\(^^








11-06-21-01 011

セットのそばは汗かくんで、単品でいただきました





11-06-21-01 012

美味しかった~~♪






11-06-21-01 005

キンキンのお冷をいただいて、撤収です








11-06-21-01 013

ご馳走様でした~♪




[ 2011/06/21 16:02 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのあることないこと女放談



良くぞご辛抱下さいました~

おかげで日当になりました

はは~ ノンキだね~~



懐かしい、、、

いや、実に懐かしい


吾妻ひな子のおんな放談。。。

そやけど早死にでしたなぁ、、

hinako-06-21.jpg

面白かったのに・・







さてさて昨夕は・・・







11-06-20-02 001

上本町でしたね







またまたこちらへ

11-06-20-02 024






11-06-20-02 005

店内は閑散としておりました

ヤツガレ含め、客3人。。。








11-06-20-02 003

クリアアサヒ生

ニョゴニョゴニョゴ~~っと、流し込んでやりました

げに、旨し♪







11-06-20-02 022

ドリンクはオープンから18時までは全品¥50引きらしい

するってぇと、スーパードライ大瓶が¥350!?

座り呑みでは考えられん価格でんがな(@д@;

なんで流行らへんのやろ。。。?







11-06-20-02 006




おすすめメニューのししゃもフライをお願いしました


11-06-20-02 008

見た目はエビフライですなぁ




11-06-20-02 011


これはレモンをしぼって、塩で

11-06-20-02 014

うまぁ~~~♪






お酒を冷でいただきました

11-06-20-02 016

あふれさせてや、、頼むでぇ~~~~(^^;





11-06-20-02 018




11-06-20-02 019

キュ~~っとねっ!

うまっ!







フライの付け合せ

11-06-20-02 010

ポテサラが旨かったですわ

量もたっぷり♪






11-06-20-02 007

最近、エコ箸が増えてきましたね







お酒おかわりました

11-06-20-02 017





11-06-20-02 021

残念ながら、ちょっとしかこぼれてない。。><、






11-06-20-02 023

これでお会計が¥850

もし、18時以降の入店ならばジャスト¥1000

精神的な満足感に浸れますわ(^^;






11-06-20-02 025

ほなまた寄せてもらいまひょ、


おおきに、ごっとさ~~ん♪
[ 2011/06/21 09:56 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの爆食戦記~丼鉢を制する者は麺を制す




朝からたいがい降りましたね

昨日はよく野球出来たもんやわ

甲子園へはカッパ用意して行きましたからね

ただ、よく考えたら席は大銀傘の下なんで、

濡れることはなかったんでしょうが・・

失念しておりました



さてさて、今日は東住吉まででかけましたので


久しぶりにこちらで中華そばなんざを。。






11-06-20-01 003

いわゆる高井田系っちゅうやつだんな(^^






11-06-20-01 021








11-06-20-01 007

中華そば(大)

相変わらずネギ、シナチク、叉焼が大量に放り込んであります

ざく切りのネギが旨し♪






11-06-20-01 005

バサバサ振りました






11-06-20-01 009

かなり痺れましたね









11-06-20-01 014

ずるずるずる~~~っと!

いと旨し♪





11-06-20-01 012

11-06-20-01 011

麺も具も食べても食べても減りません(^^;





11-06-20-01 017




11-06-20-01 019






11-06-20-01 006

お冷なしでは食べれません

胡椒で舌がジンジン言うてます(><、








11-06-20-01 020

麺はまるでコシのある細うどんってな感じですなぁ

お腹にズシ~~ンときます

さすがに完汁はあきらめました

¥700はちと高いが、たまにはね・・・





11-06-20-01 004

ぽんぽんいっぱいで、ご馳走様でした♪
[ 2011/06/20 15:08 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの父の日



はははは、、、、(><、

父の日・・・


オホン、、





切符を頂きまして、甲子園(KWIさん有難う!

前日は嫌なコールド負け

今日も雲行きは怪しいぞ、、、(^^;

交流戦の最終戦でしたね







s-11-06-19 004



s-11-06-19 007

対戦相手より天候との戦いかもしれません

特に昨日の試合を見れば、、、(--;





s-11-06-19 008






向かいのダイエーでしっかりアテの調達にはぬかりなく







先発はスタンリッジと永井

投手戦を予想しましたね






s-11-06-19 009

とか、言うてる前にガンガンいってしまいましたよ

なんかねぇ、球場来たら呑んでしまうわぁ、、、(どこででも!





s-11-06-19 011


プレーボール前のセレモニー

びっくりするようなビッグネームが紹介されました(@д@;

関西人やけど。。

球場めちゃくちゃ湧いてました





s-11-06-19 014

まぁ、言ってしまえば圧勝でしょうか

とにかく1回以外はスタンは完ぺきでしたね

なんで、失礼ながら途中で席を立ちましたね





s-11-06-19 015

ただ、捕手の藤井

これはいいんじゃないでしょうか?

アンチ城島のヤツガレですので、いやがうえにも・・・(^^;







s-11-06-19 016


もう5点もあれば・・・







s-11-06-19 017


リニューアル後の売店も明るくなって、

歩きやすい、買いやすい、席に戻りやすい\(^^






s-11-06-19 016


大丈夫でっしゃろ?!






帰りましょ!


息子殿、、、、申し訳なし!






s-11-06-19 018

おつかれさん!










[ 2011/06/19 21:04 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのベースボール記念日



ほんま身体に黴が生えてきそう

じめじめじめじめ、、、(><、



さてさて、土曜夕方は天王寺で。。。






闇市を抜けて


s-11-08-18 001








はなのさんに伺いました

s-11-08-18 002








s-11-08-18 006

常連の中に新規客が交じって、えらい熱弁をふるっておられましたね

酔っ払い相手になんとむなしいことを・・






s-11-08-18 005

小瓶でスタートであります

ジュワッと旨し♪






s-11-08-18 007

缶詰の棚からマグロのフレークを。。



s-11-08-18 011


s-11-08-18 013

ちゃんと味がついてましたわ

ツナ缶とは違うんやね

平素まったく缶詰なんか食べんから、よう分からん(^^;






s-11-08-18 008

老舗の酒屋さんですなぁ








タルハイをいただきました

s-11-08-18 017

ちびたい~~

ジュース感覚の呑み物ですね







相変わらずお美しい、、、、、


s-11-08-18 015

好きなんですよ、、この方・・・\(^^





s-11-08-18 009






おかきをいただきました

s-11-08-18 022

この皿代わりの薄い白紙が風情ですなぁ

新聞でもない、ティッシュでもない

コピー用紙でもなく・・・








〆は日本酒


s-11-08-18 020

名前は失念しましたが、

すぐ近くの四天王寺に湧く地下水を使ったお酒とのこと

冷蔵庫で冷やされた純米酒

すごい美味しかったですわ

こいつをくぅ~~~っと呷りますってぇとお勘定





s-11-08-18 026

ジャスト¥1000で雨の横丁に転がり出ました



ごっとさん♪

[ 2011/06/19 08:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの全米オープン



遼くん苦戦でありますな
かろうじて予選は通過か。。
タフなコースですなぁ・・





昨夕は京橋コムズガーデン近くのこばやっさんへ


11-06-17-02 001

前々日に続いて。。。






どうやらトップ訪問かと思いきや

おばちゃんがお友達と駄弁ってはりました(^^;



11-06-17-02 003

話に夢中やったんで、ここはセルフとまいりましょう\(^^





11-06-17-02 009

冷蔵庫から勝手に取り出しました




アサヒ本生

11-06-17-02 002

うまっ!!








アテもカウンターから勝手に調達

11-06-17-02 010






煮抜きとウインナー

11-06-17-02 005






11-06-17-02 006

うまっ!!

こんな質素なアテって何気に美味しいですなぁ(^^






11-06-17-02 015

今度はカロリー50%オフ貰いましたね







11-06-17-02 018

煮抜きは半熟トロトロでしたわ

なかなか旨し♪

ええアテになります










11-06-17-02 011

やんちゃ坊主のタロちゃんが部屋から飛び出してきて、

なんか貰おうと擦り寄ってきました

ウインナーのへたで我慢してやぁ(^^;






ようやくおばちゃんが仕事モードに入ったんで、

関東煮の豆腐をすくってもらいましたね

11-06-17-02 019

ボロボロやんか、、、(><、

そやけど、アゴ出汁うまぁ~~!!  うまぁ~~!!







11-06-17-02 023

三々五々常連が集まりだしました

前回とまったく同じ顔ぶれやね(^^;







〆にタカラ缶チューハイ


11-06-17-02 021

甘くなくていいですねぇ

実に美味しいチューハイでした






さてさて、お勘定

京橋はいい店多いけど、

遠路帰るのが大変やわ。。。



11-06-17-02 025

¥890の会計に、千円札を出したら

おばちゃんが110万円と言ってお釣りをくれました


また寄らしてもらいましょ、、、ごっとはん♪

[ 2011/06/18 10:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの爆食戦記~黒く塗れ!



めっちゃ蒸し暑い(--;

ジワ~っと首筋に汗が浮かびます

不快この上なし。。。

そんなときに熱いもん食べられまっか?

やっぱ冷たいのが宜しいわなぁ?






駅前1ビル

11-06-17-01 001

地下2階のいつもの食堂街

初訪問のお店

11-06-17-01 021






11-06-17-01 004

おねえさん二人でやったはりました






ぶっかけうどん(冷)定食




最初にかやくご飯


11-06-17-01 006

お茶碗にぎっしり。。

味は良いけど、ごはんが硬め

白ご飯は硬めも有りやけど、かやくはやわめが好きなんです

七味が合うんですよ







でっかい器で、ぶっかけ登場

11-06-17-01 007

揚げさんに生卵







11-06-17-01 009


極めて旨し♪

うどんのコシが半端やない

最近食べた中ではNo1の麺ですな

出汁もステキ☆






11-06-17-01 012

うまぁ~~♪

うどんは1.5玉くらいありそうですな

おかげでお腹いっぱい






11-06-17-01 018

席はカウンターだけ

ここも夜は呑み屋になるのかな?






ワンコインのお値打ち定食でした


11-06-17-01 019

ご馳走様でした♪
[ 2011/06/17 13:50 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの死して屍拾うものなし




そぉ~さもぉ~~~~~♪





11-06-16 011

小雨に煙るオレンジの暖簾

昨夕はナカジマはんです






11-06-16 013

近所のご隠居さんでしょうか

お一人でグラスを傾けておられました







11-06-16 012

わかむぎの水割りダブルから。。。








11-06-16 015

少々お疲れ気味の大将

丸干しを焼いていただきました






11-06-16 017



11-06-16 018

腸の苦味が焼酎を甘く引き立てますね








11-06-16 019


ドゴゴゴゴゴ~~~っと、呷っておかわりです




11-06-16 020







豆をいただきました

11-06-16 021

これは大阪ではイカリ豆って言うんでしたっけ?



11-06-16 022

ポリポリと旨し♪



全部食べ切れなかったんで、残りは袋ごとポケットに・・(^^;






11-06-16 024

終始元気のない大将

気になりながら、早めにお愛想といたしました




11-06-16 014




¥830で、路地に飛び出しました



11-06-16 025

ごっとはん♪
[ 2011/06/17 10:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの北北東に針路を取れ



朝からの雨、うっとぉしいですな

しばらく雨模様のようです





昨夕は京橋へ。。。

っと言っても、いつものストリートとはJRを挟んで反対側、

コムズ・ガーデンの近くでした






11-06-15-02 022



11-06-15-02 020

新規開拓のこばやし酒店








11-06-15-02 002

めっちゃお喋りのおばさん一人で頑張ってはります

椅子のある立ち呑み屋さんです






11-06-15-02 001

冷蔵庫から勝手に取り出しました

ごくりと旨し♪






11-06-15-02 005

なんてことない関東煮の豆腐ですが、

出汁をのんで驚きましたね(@д@

むちゃ旨い~~~~♪

ちょっとここらへんにはない味ですわ







11-06-15-02 011

仕事せず、客席でくつろぐおばちゃん曰く、

うちのはアゴで出汁とってんねん

とのこと、、なるほど。。。








11-06-15-02 008

お店のアイドルらしい




11-06-15-02 007

タロちゃん、3歳

やんちゃなマルチーズ・・・








11-06-15-02 006

缶チューハイ

これも勝手に冷蔵庫から出しておばちゃんに申告








11-06-15-02 012


11-06-15-02 017

カウンターに並べてある惣菜が人気のようです






缶チューハイおかわりまして、

またまた関東煮のソーセージ



11-06-15-02 009


11-06-15-02 010

ほんまに旨いですわ\(^^

恐るべし、アゴ出汁!







11-06-15-02 015

おばちゃん、かなりの虎吉らしくナイターに釘付け






11-06-15-02 013

冷たいワンカップいってみました




11-06-15-02 014

ちびちび呑りながら、ナイター中継を愉しみましたね

うまっ!!



よかったねぇ、ダルビッシュから点取れて。。。(^^







11-06-15-02 018

¥1130は酒屋価格ですな

ビールレギュラー缶 1

缶チューハイ 2

ワンカップ 1


へべれけになりまして、駅に向かいました







再訪確実、、、、それも近日・・


11-06-15-02 023

ごっとは~ん♪
[ 2011/06/16 10:54 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの爆食戦記~暁に吼えろ



いやぁ、なんか蒸し蒸ししますね

気持ち悪くってかなわねぇ

くわ~~っと、ビールでも呷りたい気分。。。



今日のお昼は食べすぎましたわ







11-06-15-01 019




11-06-15-01 018

1年以上ぶりにお邪魔しました








11-06-15-01 005

財布から割引券が出てきまして、

これならワンコイン以内で片がつくぞと・・・\(^^

しかし、なんちゅう店名や、、(^^;








11-06-15-01 007

ミンチカツとコロッケ定食をお願いしました

どえりゃ~~~量ですわ





11-06-15-01 002

厨房でおじさん

ホールでおばさんが2人で頑張っておられます






11-06-15-01 012

ご飯も大き目のお茶碗にてんこ盛りでんがな








11-06-15-01 009

どでかいミンチカツとコロッケにハム、大量のサラダ




ゆで玉子のフライも。。。

11-06-15-01 015

これ旨いね♪






さらには小鉢・・・

11-06-15-01 013

冷奴を選びましてん






11-06-15-01 016

お漬物








泣きましたね、、、

いやいや後半は泣きながら食べました


11-06-15-01 017

お茶碗のご飯が食べても食べても減らんのよ(><;





11-06-15-01 004

ご飯流し込むのにお茶5杯くらいおかわりしましたわ







11-06-15-01 014

これ以外にいろんなメニューがあります





いやいや、よっぽど腹ペコで来ないと危険なお店ですな


11-06-15-01 001

割引券利用で、なんと¥450!





おなか一杯で、ご馳走様♪


[ 2011/06/15 15:07 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にしゃんの酒のアナ、あな、ANA、穴




昨夕は新世界をよたよたと。。。



11-06-14-02 016






11-06-14-02 002

並んでまで入りまっか?










11-06-14-02 003

この日は速攻酒でしたね






11-06-14-02 006



さすがに火曜日、空席が目立っておりました








アサヒ大瓶

11-06-14-02 004

ビールの旨い季節となりました

クカッとグラスを空けます








11-06-14-02 010




アテは関東煮


11-06-14-02 009

イモと糸こん

これだけしか注文せず(^^;

相変わらず、糸こん旨し♪







11-06-14-02 005


おにいさんに、ぬる燗をお願いしました



11-06-14-02 011

糸こんをちゅるちゅるつまみながらのお酒

なにか侘しいものがあります。。(><、






11-06-14-02 012




男は度胸が必要ですが、自重も不可欠






11-06-14-02 013

おにいちゃんがおおきにっ!900万円っ!と。。



千円札を手渡しながら、ほたら1000万円!



はいな!お釣が100万円!







古いギャグの応酬に、

通天閣も苦笑い・・・・


11-06-14-02 015


ごっとはん♪
[ 2011/06/15 10:35 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのちぐはぐ打線タイガース



なになに、、、

7回裏絶好のチャンス、ノーアウト1、3塁!!!(@д@

しかし、見事に無得点、、、、(><、

岩田が凄い出来だけにねぇ

やっぱり、今日もアカンのかなぁ、、、






さてさて、昨夕の月曜日は下町の大将とこへ、、、

大将多すぎて、ややこしいですけど・・






s-11-06-13 004



あれ、

暖簾の画像があれへん、、、(^^;






s-11-06-13 001

スタートはわかむぎでした






11-06-13 002

やっぱ、ここは落ち着くんですよねぇ

遠路足を伸ばす価値は充分にあり

気持ち良く酔えるんですわ






11-06-13 005

アラレの袋いっときました

なんか懐かしい

ピンクのアラレはフワフワっていうらしいけど、、、?

そんなん言うたかなぁ、、昔・・・








11-06-13 003

よく働く大将に、お酒をお願いしましたね








11-06-13 009

萩の戸を冷やで¥250


うまぁ~~♪

ええ酒ですわ(^^

でも、この一杯で止めときましょ、、、、

月曜やし・・






11-06-13 010

小岩井のチーズいきましたね




11-06-13 011

うまっ!

実にクリーミー♪






11-06-13 012

いつものように帰り際にいらした、

風呂帰り寝巻おじさんとエールの交換で店を後にしました

¥730やったかな?

あきまへん、、前日のことも覚えてない、、(><、





11-06-13 008

初夏の夕日をもろともせずに輝きを放つ、

オレンジの暖簾を押し分けました








はぁ~~~っ、、、、

日之出さんは定休日でっかぁ???


s-11-06-13 013




ごっとはん♪


[ 2011/06/14 20:17 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの賛成の反対なのだ



昨日13日は駅当番

天王寺の東口




11-06-14-01 002



11-06-14-01 012

篠、スターチス、カーネーション、紫陽花








このあと梅田にて昼食

駅前ビルをブラブラ歩いてたら、

とあるお店のランチメニューに目が釘付け(@д@


カツカレー定食


カレーという文字に激しく反応しましたね

あまり好きやないカレー、、、

平素はあまり食べませんが

何故かこの日は違いました

しかもカツカレー、、、、

んんん、、、、食べたい・・(~ ~)





飛び込みましたね


11-06-13-01 012

夕方からは立ち呑みになる人気店

いつも満員ですよ






11-06-13-01 003





11-06-13-01 001

冷たいお茶がありがたし






11-06-13-01 006

家庭のカレーってな感じでしたね

期待が大きかった分、少し残念。。

勝手に本格的なのを想像してました(^^;




11-06-13-01 008

やっぱ専門店行かんとダメ?

そやけど、めっちゃ高いんとちがうの?





11-06-13-01 009

なるほど、、、

カツカレー定食の意味が分かった

サラダがついてる訳やね






しかしながら、ワンコイン¥500は合格でしょう


11-06-13-01 010



量は多かった~~~

11-06-13-01 004

お腹いっぱいで、ご馳走様~~♪





[ 2011/06/14 15:02 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの梅雨の中休み


あぁ、なんと涼やかな風が吹きぬける朝よ

まことに気持ちがよろしい\(^^


さてさて、日曜日は神戸から戻りまして、京橋へ。。。

まだまだ旅の途中であります(^^;

ただ、この時点でへろへろやったんは確かやね

よろけてたたらを踏んだりしましたから・・







11-06-11-12 081

大雨の中、大将とこに伺いました






11-06-11-12 072

実に久しぶり

大将に心配してたでぇ~~、、、などと





11-06-11-12 068

おかあさんも元気そうでしたね

二ヶ月くらいのご無沙汰でしょうか。。。








11-06-11-12 061

麦の水割り

懐かしい味でしたわ(^^






11-06-11-12 067-00907

なんとこの日は女性客であふれておりました

実に嬉しい、、、、

実にありがたい、、、、

ちょこちょこっとおしゃべりに参加してみたり、

たまに若い女性と話すのはエエもんですなぁ\(^^








刺身盛り合わせハーフ

11-06-11-12 062

まぐろ、トロサーモン、きずし、ハマチ?




11-06-11-12 063

うまっ!







11-06-11-12 077

酒も呑んでます

はっきり言うて、あんまり記憶がない、、、(@д@;






11-06-11-12 079

これは多分、大将のサービスでしょう

優しい人ですわ・・・







11-06-11-12 075

難儀なことにいくら払ったかも謎・・・(><、

たぶん¥2000はいってないでしょうけど







とりあえず義理を果たして、

土豪に追われる落ち武者のように横丁から退散いたしました







お話してくれて、ありがと!


11-06-11-12 076-77896



ごっとはん♪
[ 2011/06/14 08:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR