咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

にっしゃんの明日から8月


あっちゅう間の7月でしたね
まぁ、毎月同じことを言うとるわけですが・・・

8月っちゅうのは結構ハイになりますなぁ
何か予期せぬ出会いがあったりなんかして、そのあのあの。。
むにゅむにゅむにゅ・・・(><、

んんん、、、ないやろねぇ・・(--;



って、どないやねん。。。;;;







土曜日の昨夕

梅田の駅前1ビルを覗いてみました




11-07-30 031

土曜日とあって居酒屋横丁はほぼ全滅ながら・・・







11-07-30 002

さすがに本店の天満譲りですな

2日連続の訪問ですかな?






11-07-30 007




生をかましてやりましたね

11-07-30 003

ンゴギョ~ンゴギョ~と、げに旨し♪

この店にあって¥300は感動すら覚えませんがね





マカロニサラダをば・・

11-07-30 009

店長が昨日は間に合わなくてすいませんでしたと・・(@д@;

げっ!喰い損ねたこと覚えてるんやっ。。。

なんとなく距離が縮まったりして・・(^^;





空腹でしたね、この日は

お昼はカップヌードルだけ。。。

なんか、底辺の生活してますよね

ん、食べれるだけマシか?!


言うてること変かなぁ、、(--;







11-07-30 013

ハムエッグをお願いしましたんです



11-07-30 015

うまっ!!

やけど、ちょっと塩けがきつい(><

最近やたらナトリウムが気になってまんねんがな





11-07-30 016

ここからは怒涛の麦水攻勢

¥230はありがたや~






11-07-30 021

店長ひとりでメッチャ忙しそうでした

そやけど、嫌な顔せずナイスな接客でしたね

値段ばかりではないのでしょう




11-07-30 028






珍しく三品目


11-07-30 023

牛たたき

牛が残り少なかったらしく、

カツヲたたきの合盛りで出してくれました


ヒュ~~~~~~ッ!!!!!!







11-07-30 017

酔っ払いましたね

ええ、、かまうもんですか、

たまには腰ガクガクならんとね(^^;



さて、、、梅田から遥か遠い泉州まで

いかに帰ったと????




11-07-30 029

¥1500近くなってたのかな?

まぁ、たまには宜しやんか




11-07-30 008


人気のない横丁でたたらを踏みながら、

大阪駅を目指したのでしょうか?(;誰に聞いてる?




11-07-30 032

ごっとはん♪

[ 2011/07/31 19:58 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの従来失せず、何ぞ追尋を用いん


本来失っていないものを、何故追い求めるのか

自分自身が悟りから目を背けているから、

煩悩に汚され、真理を見失ってしまうのである・・・






前日同様、大阪駅から新今宮へ


車中で読書


11-07-29-02 027

これ、文庫化されるの待ってたんですよ

単行本高いからねぇ


バクバクバクバク、

夢枕バク~~~~~~!!








あぁ。。。。

カトマンドゥに行ってみたい・・・






駅から10分弱ひょこひょこあるいて






11-07-29-02 028

角度の無い位置からナカジマはん。。






11-07-29-02 029

先客おひとり




酒が安いのを除けば、これと言って特徴の無い店やけど

唯一無二、落ち着くねん

なんかホッとしますねん、ここ



11-07-29-02 036

わかむぎセットを出していただきました





11-07-29-02 033

大将が何故か高校野球の大阪府予選の話を振ってきはりましたな

兵庫の決勝が延長引き分け再試合になったらしく

ええ試合で痛く感動したのやて・・



焼きハムがお腹にたまってたんで、



アテは軽く。。。





11-07-29-02 038

落花生を






11-07-29-02 039

ポリポリと・・・

若干の湿り気を感じつつも、

色即是空と愉しみました・・(><、







〆に萩の戸を注いでもらいました



11-07-29-02 044




11-07-29-02 045


大将、ギッチョでっかぁ??







11-07-29-02 042

ナカジマ流垂直落下式真空表面張力!


いと、旨し♪




11-07-29-02 046




この日は大通りに出ずに帰りました

新開筋を上がって、キューズモールの裏手に出ましたね

隣のルシアスの地下に降りて天王寺駅へ

こっちの方が身体が楽やぁ~~~


ってな訳の分からんことぶつぶつ言いながら、


ごっとはん♪
[ 2011/07/30 09:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの死ぬる時節は死ぬがよく候


災難に遭う時節には災難に遭うがよく候。

死ぬる時節には死ぬがよく候。

これはこれ災難をのがるる妙法にて候



by 良寛和尚






いやはや、今日も朝からえらい暑さや。。(^^;

家でビール呑んで、へにゃ~っと伸びておりたく候えども

そうしてもおられず候。。。(><、





昨夕は駅前1ビルの地下へ

ちょこっと嬉しい噂を耳にしたもんでね





11-07-29-02 001

呑み屋横丁の中ほどに。。。




11-07-29-02 017

ついに梅田進出ですか

天満駅前にオープンした頃はよく通いましたね

京橋行きだしてからはサッパリですけど・・






11-07-29-02 015

5時前というのに、既に5~6人が呑っておられましたね





11-07-29-02 012

ざっとメニューを見渡しましたが、

本店同様、驚異の価格設定(@д@;







11-07-29-02 003

アサヒ大瓶¥330!

ここは梅田ですよね?(^^;




11-07-29-02 010

ゴボゴボゴボ~っと喉に流し込んでやりました

あら、旨し♪





11-07-29-02 005

お目当てのマカロニサラダが作成中とのこと

ちょうど仕込み中やった焼きハムをいただきました




11-07-29-02 007

かなりのボリューム

これだけでお腹は満たされましたわ


11-07-29-02 009

うまっ!!

¥150は凄いですなぁ





11-07-29-02 004

店長遅刻したらしくバタバタしてはりました

今からマカロニ湯がくらしい。。。(^^;






11-07-29-02 016

さてさて、もう1軒立ち寄りましょう

あ~らビックリの¥480!






11-07-29-02 020



11-07-29-02 022

周りの店にとって、強力なライバル現るといったところでしょうか


また来よ、ごっとはん♪

ワンコイン以下の



[ 2011/07/30 09:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの破草鞋


履き古した破れ草履のこと。物の溢れている現代では、
破れた草履を修理して大切に履く人は少ない。
多くの人は「人に笑われてしまうのでは?」等と外見を気にしてしまう。
一休禅師は、立派なお袈裟を着けている自分を有り難がっている人に、
あなたは私ではなく、私の着ているお袈裟を信仰しているのか?と戒めた。
一休禅師の飾らない風貌と、生きざまに学ぶことは多いのでは?

~禅の言葉より






そやけど、晴れたら無茶苦茶暑いがな

余計なこと言わなんだら良かった(><、






暑を熱で吹き飛ばすぞぉ




変な名前のうどん屋さんへ。。


11-07-29-01 030





11-07-29-01 032

な・何しとんねん入り口で、、、(--;








11-07-29-01 002



この店のウリである釜揚げうどん(大)にチャレンジ


11-07-29-01 001






11-07-29-01 026





11-07-29-01 004

うどんが光ってる、、、(@д@;






11-07-29-01 020

相当自信があるんやねぇ・・・







11-07-29-01 006

たらいが何とも言えませんね





11-07-29-01 010

出汁に天かすとネギと土しょうがを放り込んでやりましたね





11-07-29-01 012


11-07-29-01 015

うまぁ~~♪

出汁は若干薄めかな?

まぁ許容範囲

土しょうが多いめが旨いんですよ






11-07-29-01 016

コシが残ってるあいだに食べんとね





11-07-29-01 017

多いかなっと思ったものの、

すんなり頂けました(^^




11-07-29-01 023



最後は出汁もづづっと呑み干しましたよ


11-07-29-01 025




¥380は安いですなぁ


11-07-29-01 028

おなか一杯で、ご馳走様~♪
[ 2011/07/29 15:27 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの一山行き尽くせば一山青し


えっ?!伊良部が?。。。(@д@;



どうにもスッキリせん天気が続く大阪
どうせやったら、夏らしくスコ~~ンっと晴れろよ(--;
なんぼ暑くなってもええさかいに・・・





昨夕は大阪駅から環状線外回りで新今宮まで


昔ながらの商店街をひょこひょこ歩けば・・









11-07-28-02 001

ナカジマはん。。。







11-07-28-02 003

大将、毎度!






いきなりサンスポ広げて、


11-07-28-02 006

この子凄いでんなぁ~

同慶の至り。。(^^

翌日完封負けとは思いもせずに・・・






11-07-28-02 004

へい、お待っとうさん!






11-07-28-02 008

いつものキリンサワー

喉を刺激する炭酸とレモンの心地良い酸味がsplendid!







11-07-28-02 002

7月28日・・・

ぬぬ、、

なにわの日でした、そうでした







osk11072819570011-p1.jpg

新世界が誕生して100周年ですか



moji4large.jpg

またぞろ八宝菜が食べたくなってきた・・







つつましやかに、大将に冷奴をお願いしました


11-07-28-02 009

ちょうどいい大きさですね

大きすぎず、小さすぎず。。。



お醤油ちょろっと

11-07-28-02 011





11-07-28-02 014

冷たくて旨ぁ~♪


っちゅうか、箸ちょうだい~~~

11-07-28-02 016

どうにもスプーンは扱いにくし。。(^^;





わかむぎダブル

11-07-28-02 020

2~3杯の水割りが作れて¥270

おどろきのコスト・パフォーマンス(@д@






11-07-28-02 022

うまぁ~~♪

それにしても冷奴のみで粘る酔客

生活苦しいねんなぁ。。。(><、






〆はこれまたいつもの萩の戸

11-07-28-02 023

とくとくとくとく、、、、、






11-07-28-02 025

表面張力!


大将、上手い!!







11-07-28-02 019

マリナーズも連敗地獄からようやく脱出

そろそろイチローも移籍したらええのに・・・





11-07-28-02 026

お愛想は¥940


千ベロで路地に転がり出ました(^^;







それにしても酔うた身体に帰りの坂道が応えるやわ(><)


11-07-28-02 027

そうまでして行かなんだらええのに・・・



ごっとはん♪
[ 2011/07/29 09:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの喜撰法師



わが菴は 

みやこの辰巳午未申酉戌亥子丑寅う治


はははは、、、よく出来た狂歌ですなぁ。。






もう一丁!



淡路島 かよふ千鳥の鳴く声に


また寝酒呑む 須磨の関もり 


源兼昌









今日は理由有りて、引きこもりランチ





11-07-28-01 002

サンドウィッチ




グルメシティで買ってまいりました


しかしうるさかったですなぁ




モクモクモク 木曜モックン

木曜日はボクに会いに来て~~~~~


モクモクと何を言うとんねん(--;






11-07-28-01 005

エースコックのスープはるさめ






11-07-28-01 015

11-07-28-01 016

うまぁ~~♪

腹へってたら、何でも旨い!




11-07-28-01 018

うまぁ~~♪





11-07-28-01 007


11-07-28-01 009

初めて食べたけど、なかなか~






〆は。。。。






11-07-28-01 019

またや・・






11-07-28-01 021

めちゃくちゃな食べ合わせやなぁ・・(^^;







11-07-28-01 013

たまにはこんなんもありやな


ご馳走様♪
[ 2011/07/28 13:42 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの唐人お吉の物語


ずいぶん前から時間の問題と言われてましたね
何が?
いやいや素人の生兵法
誰?
31番
サード
千葉出身
31匹の虫

晩節を汚したなぁ・・・




昨夕は京橋

スタートが遅れたんで、空いてそうなお店に突入




11-07-27-02 029


11-07-27-02 028

ずいぶん久しぶり

去年の秋以来?夏以来?






11-07-27-02 013

立ち呑みストリートではまだ新参の店ですわ

ドリンクは大瓶以外はすべて¥300均一






生ビールをいただきました





11-07-27-02 001-99087

オマタセシマシタ~

異国からの留学生ちゃんですな

実に愛らしかった♪






11-07-27-02 005

アテは肉系が得意のようですね



で、近江牛のどて焼き


11-07-27-02 016



七味は必須

11-07-27-02 018

どて焼きというより、味噌ベースの牛モツ煮込みでしたね

味噌の味が極めて旨し♪




11-07-27-02 021

うまぁ~~~♪

最近食べた煮込み系では文句なしの一品

さすがに看板料理だけあるやん




11-07-27-02 019

実にビールに合いましたね







11-07-27-02 009-99085

アカン、、、ついつい見入ってしまう。。。(><)






チューハイ

11-07-27-02 022

うぅぅ、、、甘い・・(^^;

ハイボールにしといたら良かった・・






11-07-27-02 026

あんまりコスパの良くない店なんで、

適当なところでお勘定

もう1軒寄りたかったけど、大将とこは定休日




11-07-27-02 025

涙を呑んで撤退しました(^^;






11-07-27-02 031

¥950で、ごっとさん♪


安くねぇなぁ~~~










[ 2011/07/28 09:26 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの高原の涼風


本日も曇天なり
異様に蒸し暑く、
額や首筋に玉のような汗が浮き上がるなり
背筋を大量のしずくが流れ落ちるなり

あぁ、上高地に行きたい。。。
標高1500mの冷気を胸いっぱい吸い込みたい。。
梓川の流れに足を投げ出したい
河童橋から飛び込みたい
大正池で岩魚と一緒に泳ぎまわりたい・・・


またアホなこと言うとる。。。(^^;





お昼はちょこっと涼味を味わいました



11-07-27-01 001

なんじゃぃ、また冷たいうどんかよっ。。(--;




御意!





11-07-27-01 005

おっちゃん、冷たいぶっかけうどんおくんなはれ~!






11-07-27-01 006





11-07-27-01 004

ここはおにぎり以外のご飯類がイマイチ。。。








11-07-27-01 009

ぶっかけ温玉トッピング




先に会計

11-07-27-01 008

¥340???

いつもより安くネ??








11-07-27-01 014

土ショウガは必須






11-07-27-01 016

うまっ!!

やけど、コシが弱め。。





11-07-27-01 018

出汁はよくきいてる






11-07-27-01 019

しかしコシがなぁ、、、、

今日はちと残念。。(^^;







11-07-27-01 021

ご馳走様♪
[ 2011/07/27 14:27 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの十七の夏


先日、ボウズが友達らと箱作へ海水浴に行ったんやと
  
   ↓

http://www.pichipichi-beach.com/


二色浜よりだいぶ綺麗な海やったとか

そうかいなぁ、そら良かったなぁ。。。


高校1年の息子、来月15歳になりよる
ええなぁ、、十五の夏かぁ・・





昨夕は下町の大将ところへ、、





11-07-26-02 001






11-07-26-02 002

いつものキリンサワーから。。

のどがシュワシュワ~~~っと、気持ちがエエ♪





11-07-26-02 011

ネタケースの中から、ハムステーキを選びましたね




11-07-26-02 005

大将がフライパンでジュンワジュンワ焼いてくれますねん






11-07-26-02 007

盛り付けは別にして、

シシトウがいいではありませんか(^^;

野菜類も口にせんと・・・






11-07-26-02 008

アテはこれ一品だけ




大将と道案内しよっを見ながら大笑い

店はいつもどおりヒマ




わかむぎ水割りセット

11-07-26-02 010



18時からはサンテレビのタイガース中継

大将も年季の入ったトラキチ

タイガースを熱く語りますねぇ




萩の戸を常温でもらいました

11-07-26-02 013

実に呑みやすいお酒ですな





11-07-26-02 015

虎が先制したのを見届けてお勘定

¥990とはまるで計ったよう



このあと初打席初ホームランが飛び出すとは知る由も無く・・




11-07-26-02 003

まだまだ明るい横丁に転がり出ました



ごっとはん♪


[ 2011/07/27 09:44 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのミネソタの玉子売り


暑い、、、

猛烈に蒸し暑い、、、(><;

大阪独特のなんともいえん蒸し風呂入浴状態

つらいなぁ、、、;;;








ランチタイム



11-07-26-01 005




暑い暑い言うわりに熱いもん食べるんやのぉ






そやかて、ネットでブログ見てたら
めっちゃ美味しそうやったんやわ
今日は完全にその口になっててんもん



11-07-26-01 008



ラーメンセット


11-07-26-01 011

博多ラーメン

和歌山ラーメンとかサッポロラーメンではあかんねん
博多のが食べたかってん

ここのは純粋な博多ラーメンやねん




11-07-26-01 007

薬味は必須やねん


11-07-26-01 010

ライトな豚骨で味も薄口やから、
ちょっとだけ元ダレも入れるねんよ




11-07-26-01 013

麺は硬で注文するねん
普通で言うたら後半伸び伸びになってしまうねん




11-07-26-01 015

激しく旨ぁ~~~~♪






セットのご飯

11-07-26-01 016

ここはいっつも炊きたてのヌクヌクだしてくれるねん
そやからご飯美味しいねん



高菜もついてくるねん

11-07-26-01 017

これにすり胡麻ふって、元ダレ数滴落として和えるねん



それをご飯に乗せて食べたら

11-07-26-01 019

旨くて気絶しそうになるねん

チャーやねん、char

このオッサン、わてより五つほど年上でんねん

誰やわからん???

うまくゆ~く~恋なんて~ 恋じゃ~ない~って歌いよんねん

気絶するほど悩ましい~~って言う曲やんか



って、全然オチもないやん。。。





11-07-26-01 020

チャーシューは知れてるねん
大したことないねん





11-07-26-01 021

麺は中盤あたりにベストな状態を迎えるねん

出汁とマッチしよるねん

今日のも言うことなしやったわ




11-07-26-01 022

このセット、¥620やねん

2年くらい前は¥550やってん

それから¥600になって、また上げよってん

もうこれ以上高くなったら、来ぇへんぞぉ~~

って言うてやりたいわ

¥800や¥900するラーメンなんか論外じゃぃ

そんな金あったら、もっとマシなもん食べに行くっちゅうねん





11-07-26-01 023

かつて2度ほど博多へ行った際、

地元の美味しいラーメン食べたけど、

¥400くらいでしたでぇ

¥350っちゅうとこもあったんやわ



わしが子どもの頃は、たこ焼きは4ケで¥10やったんじゃい

いまどき、¥500も¥600も取りくさってからに;;;


話の収集がつかんから止めよ、、、、

落としどころものうなってもた・・・(><、



ご馳走様でした♪

[ 2011/07/26 15:51 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの下駄の鼻緒が切れたとさ


あんな大事故にもかかわらず、
わずか1日半で運行再開
考えられへん、、、信じられへん、、
強国どころか狂国の様相を呈する中国
異常やね。。。





ツインに今年も茅の輪がかかってました


11-07-25-02 001




その足でいそいそと京橋へ。。



11-07-25-02 033

祭り見物ですごい人出でしたね






11-07-25-02 037

最近ハマリかけてるわ・・(^^;






11-07-25-02 011





まずはアサヒ大瓶

11-07-25-02 009

ギョボギョボギョボ~っと、流し込みました

旨し♪






11-07-25-02 008

冷奴

何気にタレというか、出汁がうまいですね

それに豆腐が非常に滑らか

京橋でNo1の豆腐と言えましょう(^^




11-07-25-02 012

ウズラ卵が揚げたてとの仰せ

いただきました


11-07-25-02 013

奴の出汁で食しましたね

うまっ!






11-07-25-02 015

ビールをギョバっと成敗した後は、



冷たいおちゃけ!



11-07-25-02 016

呑みねぇよ!呑みねぇ!トクトクトクトク、、、、、



11-07-25-02 017

もっとこっちへ寄りねぇ!おっとっとっと、、、





11-07-25-02 018

ほいきた!
ググッと~!

うまぁ~~~♪







11-07-25-02 019

揚げ上がりのシシトウを

これまた、奴の出汁に放り込んでやりましたね






11-07-25-02 024

最近、若いカップルの立ち呑み姿が散見されます

ええことですな(^^;




11-07-25-02 030

この日の揚げ場は島木のおっちゃん

後姿なんか本物と変わりませんなぁ・・(^^;






おちゃけ、おかわり~~~


11-07-25-02 027

さぁさ、呑みねぇ!

そうよ、神田の生まれよ~

誰も聞いちゃいねぇよ、、



11-07-25-02 028

ほいきたっ!

旨っ~♪





11-07-25-02 021

アテはかしわで締めくくってやりました

もちろん、塩でね!

んまぁ~~♪






11-07-25-02 031

¥1500ちょっとの会計でしたか

お祭りやし、予算オーバーは堪忍しとくんなはれ~









11-07-25-02 034




11-07-25-02 035

大勢の浴衣美人に

しばし暑気を払っていただいた、天神祭の宵の口でした





ごっとはん♪

20110726-00000000-mai-000-view.jpg
[ 2011/07/26 09:46 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのどんどこ船



11-07-25-01 004






11-07-25-01 001

11-07-25-01 003






11-07-25-01 005


11-07-25-01 006

祭りといえば夜店やね





11-07-25-01 007

祭りの主役は陸から川へ、、、





11-07-25-01 010






お昼は天満宮近くのこちら


11-07-25-01 034





11-07-25-01 025







冷やしぶっかけそば温玉乗せをいただきました

11-07-25-01 014

ネギもかつおも大根もてんかすもテンコ盛り




11-07-25-01 016








11-07-25-01 018

冷たくて実に美味しい




11-07-25-01 020

溶いたワサビがツンと鼻に抜ける

そばのコシがお見事






11-07-25-01 021

生卵より温玉やね\(^^







11-07-25-01 031

ボリューム満点で¥360





11-07-25-01 032

ご馳走様♪


[ 2011/07/25 14:24 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの天神祭


今日は祭りの本宮

夜の大川べりは花火見物で人、人、人・・・

残念ながら天気がイマイチやねぇ

こんな日は早く帰ってテレビ中継見ながら

焼酎呑むんがベストな選択でしょうなぁ




さてさて、昨日は京橋でもう一軒





marushin12-19 013

大将とこへお邪魔しました






11-07-24 059

こんにちわ!





11-07-24 057

相変わらず繁盛ですなぁ






11-07-24 053

麦水をカポ~~ンっと、かましてやりました

げに、旨し♪



大皿に盛られたのを指差すと、

鱧の肝を煮てあるんよとのこと


いわゆる珍味ですな


いただきましょう

11-07-24 054

鰻の肝のような苦味がなく、

まったり濃厚な味わいでした

これは美味なり~~~~~\(^^

ええ酒のアテになりましたね





11-07-24 061

常連でよく声をかけてくださる方と

しばしラグビー談義

9月はNZでW杯が開催されるんですよねぇ

悲願の予選突破なるか、

はたまたいつもどおりボロのチョンで全敗か、、、





11-07-24 060

水割りは都合3杯いただきました





11-07-24 062

おっ母さんにお勘定をお願いすると、

ちょうど¥1000とのこと。。

なんか安いなぁ、、、、

いやいや、ちゃんと貰うとりまっせ

麦水¥260×3=¥780

ってぇことは、鱧肝が¥220???

そんなアホな・・・・(^^;





けっこうヘロって関空快速に乗って帰りましたとさ。。。




11-07-24 065

ごっとはん♪



[ 2011/07/25 09:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの河童忌



今日もお稽古は正午くらいに終了

北新地駅から東西線に乗りまして、

お昼御飯をかねて京橋でちょい呑みです







11-07-24 024

改札前の最近はまりまくりのお店」(^^;






11-07-24 001

すたーとは小瓶から。。。

ゴクッと旨し♪







11-07-24 003

揚げたてのレンコンをいただきましたね




11-07-24 004

塩で旨し♪

根菜は身体にいいんだぜぇ~~~~~








11-07-24 009

うずら卵



11-07-24 012

何年ぶりかのうずら。。。

うまぁ~~~♪






11-07-24 007

ビールを空けまして、お目当てのお酒・・・








11-07-24 013

やっぱ、この店はコレですよね




11-07-24 014

旨いのよねぇ。。。





11-07-24 015

うっしっしっし、、、、、

うまぁ~~~~







11-07-24 017

酒に合わせて湯豆腐

甘出汁が不思議と醸造酒に合うのである

たぶん出汁にも大量の日本酒が使用されているのでありましょう

日本の食文化の真髄?中枢?背骨?

それは出汁・・・






すんまへ~ん、チューハイおくんなはれ~~~~!







11-07-24 021

んんん、ちょっと甘口

お酒は甘くなくてエエねんけど・・(^^;







かしわが揚げたてとのご託宣、、、

湯豆腐の甘出汁に放り込んでやりました




11-07-24 020


なかなかいけまっせぇ~~







キャベツで口直し

11-07-24 022

なんで串カツ目当てに、新世界へ押し寄せるんやろか??

どうにも理解でけへん

ただ、京橋の串カツはソースが激甘!!!

塩か醤油か普通のウスターソースで召し上がれ♪




11-07-24 023

¥1300ほどで、立ち呑みストリートの奥に向かいました(^^v


ごっとはん♪












[ 2011/07/24 19:00 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのそれがどうした男に惚れた


腕も気風も、

腕も気風も、

俺の上手を ゆく旦那~!!っときたもんだぁ~


うははははは~~~

ヒュゥ、ヒュ~~~~~!!!

ぐははははは、、、、、











_| ̄|○









昨日の土曜日は、久々に家族焼き肉(^^







11-07-23-02 021






11-07-23-02 016





食べ放題なんやて、、


11-07-23-02 001

今は特別割引期間なんやて、、、、

11-07-23-02 004








11-07-23-02 002

娘はサイドメニューを食べつくすんやて、、(^^;








11-07-23-02 003

息子は肉とホルモン、野獣のように喰いまくるんやて・・・









お父っつぁん、頼むからビール呑ませて~やて、、、、


11-07-23-02 005








11-07-23-02 010



11-07-23-02 008






11-07-23-02 007

焼くのと食べんのと呑むので忙しいやて、お父うは・・






11-07-23-02 012

玉子スープで上あごの内側ヤケドしたんやて、お父うは。。。






11-07-23-02 013

アイスクリームで手当てしました(><;






11-07-23-02 014


ふぅぅぅ~~~~~

1年分の肉をいただいたんやて・・・(^^;






11-07-23-02 019

まだ余裕やなぁ・・・(^^;






11-07-23-02 020

また、来年食べに来ようねぇ~


ご馳走様でした♪
[ 2011/07/24 17:06 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの日々是好日




24日(日)

天神祭でんなぁ。。。

昔からあんまり思い入れはないけど、

周りが祭りじゃ祭りじゃと騒ぐさかい、

あぁ、祭りなんやと・・・




一方で静寂。。





11-07-24 027

今日のお稽古はアサヒ葉蘭でしたね






11-07-24 034

軸がくるくる動くから苦労するわなぁ






11-07-24 032

どんなベテランでも最低1時間はかかる

まともな作品に仕上げようと思ったらね。。。






11-07-24 028

はははは、、、今日は2時間以上かかりましたね

でも、触れば触るほど花は言うこと聞いてくれるねん





11-07-24 036

帰ってから一苦労やね、、(^^;





ご苦労さまでした♪
[ 2011/07/24 16:43 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの大暑


なんと涼しい大暑やおまへんか
拍子抜けするくらい。。。
とは言え、曇りがちのまだ朝8時
午後からは晴れて暑くなりそう。。


昨夕は、、、



11-07-22 002

上本町







11-07-22 020

金曜の遅がけやったんで、いずこも満員でしたね





11-07-22 004





生中を

11-07-22 003

グッガーっと流し込みました

旨し♪






11-07-22 007

アテは悩みましたね





で、ネギチャーシュー。。。

11-07-22 011


11-07-22 017


少し炙ってありました

これは大正解でしたね







11-07-22 014

ネギを包んで


11-07-22 012

旨っ♪





もう一杯生中

11-07-22 008

23日まではサービス価格とのこと

¥199(税別)





11-07-22 018

ちょこっと呑みで移動することに、

冷たいお酒が呑みたくなって。。。




11-07-22 006





でわでわ次へ・・・


11-07-22 021

¥700ほどで、ごっとはん♪

[ 2011/07/23 08:14 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの龍踊り



今度の日・月は天神祭り

大阪に盛夏到来であります




11-07-22-02 001

天満宮も祭りの準備に余念がなく、、、






11-07-22-02 002

申し込んだところで、どこで見れるのやら?

当日はどこも人だらけやさかいに・・







11-07-22-02 003





神輿

11-07-22-02 004



11-07-22-02 006

黄金に光り輝いておりますなぁ






11-07-22-02 007






11-07-22-02 008

やっぱ天神祭りは

家で呑みながらテレビ中継見るんが一番やね(^^
[ 2011/07/22 15:51 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの讃岐なアイツ part2



7月22日(金)

所用で深江橋を歩いてたら、偶然見つけました

中央大通りを西へ5分くらいかな?






11-07-22-01 027



11-07-22-01 026

駐車場を備えた大型店でしたね






11-07-22-01 024

ここもセルフ

ファミレスも吹っ飛ぶくらいの大箱店でした








11-07-22-01 003

とろ玉ぶっかけうどん(冷)

ここのは温泉玉子が乗ってました






11-07-22-01 009

猛烈なうどんのコシ

奥歯の重圧を苦もなく跳ね返してきましたね






11-07-22-01 005

イカ天を取ってきたのであります





11-07-22-01 012


11-07-22-01 016

ぶっかけ出汁にくぐらして食べると実に素晴らしい





11-07-22-01 018

うまぁ~~~♪

雨後の筍の如く、

セルフのうどん屋があちこちに出来てますが、

いずれも安くて旨い、、、

貧乏人には実にありがたい






11-07-22-01 023

うどん¥380とイカ天¥100

ワンコインランチでありました







11-07-22-01 007

ご馳走様でした♪






11-07-22-01 025



11-07-22-01 030



[ 2011/07/22 13:37 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの讃岐なアイツ part1



7月20日(水)

あべのキューズ・モール





11-07-20-01 025

あべのウォークにあるうどん屋さん

おもろい店名ですなぁ






いわゆるセルフの店

盆をかかえて出来上がりを待ちます



11-07-20-01 001





11-07-20-01 003

天ぷら類は充実してましたな






11-07-20-01 007

とろ玉うどん(冷)






11-07-20-01 009






11-07-20-01 013

コシのあるうどんでした

出汁もいける






11-07-20-01 015

とろろの上に乗った玉子をからめてづづっと、、、。、





11-07-20-01 018

実に旨し♪

安いし量もあるし、流行るの分かりますわ





11-07-20-01 021






11-07-20-01 022

たしか¥380やったかな?

再訪確実ですなぁ(^^





11-07-20-01 029



ご馳走様でした♪

11-07-20-01 030

[ 2011/07/22 13:25 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの華麗なるリベンジ


なんや梅雨に逆戻りしたような天気ですなぁ

うっとぉしいし、蒸し暑いし。。

昨日は夏を華麗にぶっ飛ばそうと、カッパ横丁





11-07-21-01 002





11-07-21-01 003

以前食べて美味しかったお店






11-07-21-01 007

もちろんカツカレー






11-07-21-01 011

カツが大きいんですわ






11-07-21-01 008

うまぁ~~~

家では食べれない味ですね






11-07-21-01 004

福神漬けは好きやけど、ラッキョが欲しいわ



11-07-21-01 012






11-07-21-01 013

これが¥580とは驚きです





11-07-21-01 005

お客さんいっぱいで、ママさん大忙し、、、、






11-07-21-01 014

美味しかった、、、ご馳走様♪







11-07-21-01 015

[ 2011/07/22 10:14 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの疑い牛


今後永きに亘って、

あらゆるものが放射性物質の影響を受ける時代がきましたな

深刻やねぇ・・・






11-07-20-02 002

昨夕はハイハイタウン






11-07-20-02 004

18時まではドリンクが割引になるお店






11-07-20-02 008

トップバッターでしたね






生中

11-07-20-02 007

ゴクリンコ~~っと、旨し♪

¥300 → ¥250





11-07-20-02 009

この店での定番

かつおの色悪くない?



11-07-20-02 011

わざわざお皿を分けんでも。。




11-07-20-02 012

やっぱ旨いよ~~ん(^^






11-07-20-02 013

やたら腰の低いおにいさん





麦の水割り

11-07-20-02 015

けっこう旨いんやけど、銘柄は何でしょうか?

¥250 → ¥200






ささみの竜田揚げ

11-07-20-02 017

梅しそを巻き込んであります



11-07-20-02 019

何もつけずにそのままで旨ぁ~~~♪




11-07-20-02 023






お酒を冷で。。。。



11-07-20-02 020

とくとくとく、、、、



11-07-20-02 021

おぅっとっとっと・・・





11-07-20-02 022

見てても旨そう




11-07-20-02 025

呑んでも旨し♪

¥250 → ¥200





11-07-20-02 027

お代は¥1200

アテがあと¥50ずつ安かったら完璧やねんけど。。(^^;




11-07-20-02 005

そこそこほろ酔いまして、ごっとはん♪
[ 2011/07/21 10:15 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの土用の丑


のろい台風やで、ほんまに。。

早よ、どっか行きなさい




昨夕は台風襲来をものともせず、

新世界へ・・・




11-07-19-02 014

日頃の行いが良いのか、まったく雨に遭わず(^^v





11-07-19-02 003

穴に突っ込みましたね(^^;







11-07-19-02 008


11-07-19-02 010





チューハイ

11-07-19-02 005

ここのもなかなかいけます

チョワ~ンと喉に流し込みました







11-07-19-02 007

一年中関東煮がありますな





11-07-19-02 006

糸こん、ジャガイモ




11-07-19-02 011

うまぁ~~~♪






11-07-19-02 012

おかわりました

この日は台風の影響でお店ガラガラでしたね

通りもいつも以上に観光客が少なかったですわ







11-07-19-02 019



名物の八宝菜を。。。



11-07-19-02 025

しかし¥200とは、奇跡の価格ですわなぁ




胡椒の入れもんが新しくなったぞぉ~~~~

11-07-19-02 022





11-07-19-02 027

胡椒を多い目に、

それと関東煮の残りのカラシも溶きいれますってぇとぉ、



11-07-19-02 030

んまぁ~~~~


んまぁ~~~~


そこらの中華屋なんか吹っ飛ぶ美味しさ♪




11-07-19-02 032

〆は麦の水割りをお願いしました




11-07-19-02 016

外は依然曇り空、

天王寺まで濡れずに歩けそうですな




11-07-19-02 033

お代は¥1300ほどでしたね





11-07-19-02 023

気温も低くて歩きも楽々、、、


ごっとさん♪


[ 2011/07/20 09:49 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの金高騰

土曜日は京橋から下町の大将とこに向かいました




11-07-18 019

ナカジマはん






11-07-18 015

降り止まぬ雨にお客さんが来るはずもなく・・

いや、ここにオッサンがひとりおりました。。(><、






キリンサワー

11-07-18 012

スカッと旨し♪




11-07-18 016

大将がなでしこ偉い!を連発

朝5時ごろに起きて観戦したんやとか、、、

この日もなでしこから始まって、虎の話題、相撲の話題、

まぁいつもの繰り返し(^^;




11-07-18 013

ちくきゅうをワサビ醤油で

シャクシャクのきゅうりがいい。。。。




焼酎に切り替えまして、若麦水割りをいただきました



玉子豆腐

11-07-18 017




〆に相撲中継を見ながら、萩の戸を一杯

すっかり気持ちよくなってお勘定




11-07-18 018

はてさて、いくら支払ったのか思い出せず・・(^^;

たぶん¥1000でちょろりんとお釣があったくらいでしょうか






この本めっちゃ面白い

11-07-18 020

道尾氏の作品はどれも素晴らしいのではあるが、

この作品も人物がうまく描けてますなぁ

わくわくしてページをめくって





[ 2011/07/19 14:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの四国上陸


夕方上陸しそうでんな
明日の土用の入りにあわせて直撃だっかぁ?
鰻買いに行かれへんがな・・(^^;





昨日は雨の中、

なでしこJAPAN優勝の余韻に浸りながら京橋へ







11-07-12-02 026

駅前の串カツ屋にフラッと。。。

久々に全く何の予定も無い休日、海の日でしたね






11-07-18 003

平日も休日も繁昌しとりまんなぁ

酒呑みっちゅうのは暇があったら酒ばっかり呑んどぉるわ

そやから、酒呑みって言いまんのやろなぁ?



;;何を言うとんねん







11-07-18 001

生ビールを傾けました

雨のせいでそう暑くはなかったけど、

まぁ雰囲気で・・・




11-07-18 005

目の前で煮えてた湯豆腐



11-07-18 002

甘めの出汁が癖になる





11-07-18 007

この日はもう1軒予定してたので、

アルコールはこれだけ





トンカツ揚げたて~~とのコール

1本いただきました

11-07-18 010

いつものように塩で食しましたね

でもこれ、¥150って高くネ?








11-07-18 006

やたらあっさりとお勘定をお願いしました

あまりお腹が空いてませんでしたし・・・




11-07-18 011

¥700で2軒目に向かいました



ごっとはん♪
[ 2011/07/19 10:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの945hPa


まさかと思いましたが、広島は雨やないんですか?
まぁ、お陰さまで5点先取のスタンリッジ好投
タイガースで一番安定してるピッチャーですからね(^^v
いいではありませんか。。。




さてさて、土曜日は森ノ宮から環状線に乗ったものの、
途中に今更ながら空腹を覚えまして、天王寺でアベ地下に降り立ちました
家帰っても誰もおらんし・・・(><、







11-07-16 071

最近よく来てますなぁ。。(^^;






11-07-16 052

さすがに夕方早くは客もまばら、

左右の座席ゆったり出来ます






11-07-16 056

ここも昔と違ってラーメンの作り方も変わりましたね




11-07-16 058

恰好ばかりが先行しとる。。。







11-07-16 059

もちろん醤油ラーメン

これしか注文しませんね







11-07-16 054

ガシガシに放り込んでやりましたよ








11-07-16 062

思うほど辛くもなんともありません





11-07-16 063

うまっ!!




11-07-16 065

んまっ!!





11-07-16 068

このニラ薬味家に持って帰ってやろかしら!






11-07-16 064

いつも麺の硬めをお願いしておりますが、

これが後半になって効いてくるのであります

昔と違うて、食事に時間かかるようになってましてね、、、(><)






しっかり満腹の¥580


11-07-16 070

ラーメンの適正価格って、この程度ですよね

騙されたらアキマヘン・・・




今度こそ家に向かって阪和線に乗りました

ご馳走様でした♪






[ 2011/07/18 20:06 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの海の日


散々な海の日ですな
大阪南部のこちらは夜半からえらい雨ですわ
雨音に叩き起こされたのをコレ幸いと、
寝ぼけ眼でテレビの前に、、、
時刻は午前4時前・・
はぁ、なでしこjapanの応援に(^^
あきまへん、、、ソファで速攻寝てしまいました(><
気づけば試合終了からかなり経ってましたね
得点シーンなんか全く生で見れませなんだ
いったい何をしてるんかと・・;;
その後の関テレの特番で一部始終を拝見しました
おめでとうございました、、、\(^^




土曜日は京橋でオバハンと別れて環状線


11-07-16 047




あろうことか、森ノ宮で途中下車



11-07-16 034

酔っ払うと自分でも制御できません(^^;






11-07-16 037

言うても5時にもなってまへんよってに・・・







11-07-16 044

さすがの土曜日は空き空きでありましたな






11-07-16 041

アサヒ小瓶をチョロチョロチョロ~~っと、舐めるように。。






11-07-16 043

おでんの豆腐をば。。。

味は思い出せません・・・(><





11-07-16 045

短時間でクイクイ~っとやっつけまして、お勘定

早っ!!





11-07-16 046

¥400ジャストで森ノ宮駅へ



11-07-16 035

一体この15分はなんやったかいなと。。。




11-07-16 050

ごっとはん♪
[ 2011/07/18 11:26 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの なでしこの とこなつかしき 色を見ば



もとの垣根を 人や尋ねん。。。って、、、

ワシは光源氏かっ!!(^^;



翌未明、なでしこJAPANが米国と金メダルをかけて激突とか、、

んんん、、、勝負は時の運とか申します

或いは紙一重の執念の差とも申します

要はやる前から結果は見えていないのであります

これ、当たり前。。。

撫子はいけ花によく使われる花材

ちょうど、今の季節から秋まで多く流通しております

かわら撫子。。。。

この言葉を聞くと、何故か河原乞食という嫌な言葉を連想してしまいますねん;;



えらい、すんまへん、、、、(><、







昨日はオバハンと2軒目のカラオケに、

へろへろになって突入、、、





11-07-16 033

我ながら、ようやるなぁと。。(^^;






11-07-16 031

よっしゃぁ~!

唄いまっせぇ~~~♪





やぁやぁやぁ~、

遠からん者は音にも聞けー!




近くば寄って、眼にも見よー!!

我らこそは昭和34年式の査定0どころか

追い金渡して引き取られし老いぼれなれど、

今一度、大音声にての桜田淳子、アグネス・チャンをば

吟じ奉るなり~~~~~~!!!



いつの間にか歌舞伎になっとるがな、、(><)













image-furue-0604.jpg

怖すぎる~~~~;;;










11-07-16 026






焼酎で乾杯♪


11-07-16 013


うまっ!!

楽しっ!!






11-07-16 025

いつもながら、どうにも音響の調整が苦手であります(^^;





でも呑んで唄って弾けましたね;;;





11-07-16 020


11-07-16 015






11-07-16 021


11-07-16 017



お互いに喉をいわしてしまいましたね




オッサン。。。

来生たかお、三輪車、伊勢正三、チューリップ、アグネス・チャン、、、

、、あと思い出せん・・・(^^;




オバハン。。。

桜田淳子、瀬川瑛子、岡崎由紀、

あのぉ、あのぉ、、紫の雨、雨に~~~っていう歌、、、

誰やったか??アカン、思いだせん、、、、、;;;




まぁ、とにかく楽しかったわけで

また行こなぁっと約束すれども、いつになることやらね、、





11-07-16 028


最後の水割りググッとあおれば、お勘定





11-07-16 030

京橋駅で別れたんが、16時半でした

ええぞ~~~~!!!!

健全!!!




お疲れちゃ~~~~ん♪



[ 2011/07/17 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのオッサン、オバハン昼行燈



いやぁ、、、これだけ暑いと冷たいもの呑み過ぎで
体調おかしくなってくるわ、、、(><
週明けから台風の影響とか。。。
これはこれでうっとぉしいですなぁ・・・



昨日の土曜日は昼から同級生と昼呑み in 京橋、、、\(^^
オバハンですけどね。。。
すでに孫いてはりますねん、、、

_| ̄|○



いやいや、いくつになっても会話は、
高校時代の同級生のままであります



大将とこにご案内いたしました


marushin12-18 023





11-07-16 002

ずいぶん久しぶりにお目にかかりました

なにはともあれ乾杯♪



そやけど、注文する前から大将からのサービスラッシュ(^^;

それだけで腹いっぱいなりまんがな。。(@д@;




11-07-16 001

まともに注文したんは刺身盛り合わせだけ???

忘れた・・・><



いやいや、、、
オバハンが旨い旨いと唸り倒した、

11-07-16 008

鱧ちりも頼んでたね


11-07-16 010

今食べんといつ食べるってな味わい

うまぁ~~~~~♪








11-07-16 007

さすがに混雑の店内

お互い詰めて、詰めての譲り合い






11-07-16 004



湯豆腐に始まって、出汁巻き、小エビ、鱧ちく、トウモロコシ・・・

どんだけ出してくれるのかと、、、マジで恐縮しましたわ(^^;





11-07-16 005

その分しっかりアルコールはいただきましたでぇ


11-07-16 006




さすがにお勘定は安かった

ゆっくりさせてもらって¥2800ほど、

オバハンもビックリ!

大将とお母はんに懇ろにお礼を申し述べまして、

二人してもつれるように横丁に転がり出ました。。。(@д@;




ごっとは~ん♪



でわでわ、カラオケでも行きますか。。。。






[ 2011/07/17 17:19 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのギャンブル税


そやがな、博打に課税したらええがな
そやけど勝った分だけにな
宝くじも高額当選には課税したらええがな
たとえわずかでも毎週毎当選者が出てるんやから
政府がうまいこと調整して税率決めたらええやん
そやけど今の政府は頼りにならんからなぁ
またスカタンかましよるやろなぁ。。
頼むから消費税だけは上げんといてくれ
何も買えない貧乏所帯ですよってに・・(><、
日々の呑み歩きがでけんようになりますよってに、、(><)






昨夕は久々にアベ地下で軽く呑みました

Qsモールに根こそぎ客を持っていかれた、

アベ地下の未来は如何に!?






11-07-15-01-02 054

トンカツ屋が営む、味も値段も中途半端な魚がウリの店(^^;






11-07-15-01-02 023

入って左がお座敷





右手がカウンター

11-07-15-01-02 046

客0!(@д@;







11-07-15-01-02 014

プレモル生

グホ~~~っと、旨し♪





11-07-15-01-02 015

19時までの半額サービス

生ビール ¥480 → ¥240

酒1合 ¥380 → ¥190

これがあるから寄ったんです

なけりゃ永遠に来ることなし







11-07-15-01-02 018

腹立つことに突き出しが。。

今時そんな商売するなよ(--;






11-07-15-01-02 020

大根の酢漬け?

酸っぱいだけで旨くもなんともない




11-07-15-01-02 019

薄揚げ?湯葉?

なんかの煮びたし・・



んん、、、これ旨い~~♪

おぃおぃ!







11-07-15-01-02 025





11-07-15-01-02 017

突き出しだけで呑んでやろうと思いましたが、

そんなわけにもいかず。。。






ブリかま塩焼き

11-07-15-01-02 033

泉佐野漁港直送って、ほんまかいなぁ

近所やがな、、、(@д@;




11-07-15-01-02 034

ブリだけあってかなりデカイ






11-07-15-01-02 043

菊正宗の2合徳利

魚に合うでしょう






11-07-15-01-02 036

レモンを搾って、大根に醤油

焼き魚の定番ですな



11-07-15-01-02 037

うまぁ~~~~




酒も旨い!

11-07-15-01-02 045






11-07-15-01-02 039

カマ焼きだけでお腹一杯になりそな量







11-07-15-01-02 026

ちょっとはマシな店になったのか

でも突き出しはアカンわ

あんなちょびっとで¥300くらい取りよるし・・・







11-07-15-01-02 051

ブリは骨の髄の髄の髄までしゃぶり尽くしてやりましたね




ズイズイズイ、ズズイのズイ!っとね\(^^


ズイズイズッコロバシ、ゴマミソズイ!っとね、、、


アウト!セーフ!ズズイのズイ!っとね。。


ズイズイズイダラダッタ、

ズラズラズイズイズイ~っとね、、、




さあ踊ろう 太陽の下

さあさ ズイズイ・ダンス

ララ ステップ踏んで

もう恋にやぶれた 昨日はバイバイなのさ

ほらこんなに可愛い きみに逢えたもの

まるでごきげんさ ズイ・ズイさ

ズイ・ズイ!!\(^^)/




  ↑
 
 太川陽介のLUI・LUI
 昭和52年の歌、、、古っ!!
 ヤツガレの1学年上(^^;

  











51abe1b70e9677bda3bc292f10b4818c.jpg

く・く・狂っちまったのかぁ!?












pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~~








さぁ、帰ろ!

11-07-15-01-02 029

¥1380で通路に踊り出てやりました





11-07-15-01-02 055

ごっとはん♪
[ 2011/07/16 12:02 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR