咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

にっしゃんのアウトドアランチ



しかし暑い、、、、

台風の影響か、風は強いが実に生暖かい(><)

風が止んだら汗が噴き出しよるがな・・

あぁ、、白浜行きたい。。。







11-08-31-01 019

このビル建てたオッちゃんの塾から初の総理大臣生まれましたな





11-08-31-01 017

百日紅の花の色が暑さを倍増させよる・・・







お外でランチ


11-08-31-01 002


実はうちのサイがな(いとしこいし風に


君とこサイ飼うとるんか?


妻のことやがな、なんでうちの嫁はんに角が生えてるんや


そうやわなぁ、ありゃどう見てもカバやもんなぁ


ほっときなさい!
いやいや今朝な、子どもの弁当作るついでに
ワイのも一緒に作ってくれたんやがな


ほぉ~、カバの手作り弁当か


やかましぃ、、カバに手があるんか!
それがサンドウィッチやってんがなぁ


まぁなんとハイカラな



11-08-31-01 005

それが君、弁当箱出すのが面倒やったんか、
サンドウィッチ用のパンが入ってた容器に詰めてくれよってなぁ


おぉ、そら食べたらポイで楽チンやがな
見た目は悪いけど、よう考えたある



11-08-31-01 030

そやけど食べた場所がコンビニ前の机と椅子があるとこでな、
ただで座り込むの嫌やから、一応コーヒー買ったんですよ


11-08-31-01 003

そら、気ぃ遣いますわな




11-08-31-01 010

そやけど君、サンドウィッチの具が玉子とハムとレタスが一緒ってどういうこっちゃ!
ハムはキュウリ、玉子はレタスと2種類作らんといかんやろ!


ワシに怒ってもしゃぁないがな



11-08-31-01 013

そやけど旨かったんですわ


どないやねん!




11-08-31-01 020

昔からサンドウィッチに一番合う飲み物っちゅうたらビールですねん


まぁ、そこは辛抱のしどころやね




11-08-31-01 011

買うたコーヒーが無糖でねぇ
まったく味が無い、、


そら、よく見て買わんと




11-08-31-01 024

そやけど、なんとなくホッコリした気分になりましたで


そやろなぁ、何でも君とこほとんど会話がないらしいから


ええ加減にしなさい、やってられませんわ!







11-08-31-01 027

ご馳走様♪


[ 2011/08/31 14:40 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの座右の銘


いよいよ8月も今日で終わり

早いもんですなぁ

去年の今頃は何をしてたんか、何を考えてたんか・・

あっという間に時は駆け去っていく

今年も残り4ヶ月、、、妙に焦るんよなぁ

得も言えぬ焦燥感、、、(><、




昨日、晩ご飯の後、産経の夕刊読んでて久々に大笑いました

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110830/bbl11083014110001-n1.htm


やっぱ、福本豊は天才や(^^






さてさて、昨夕は下町へ・・・







11-08-30-02 002


暖簾ゆらめくナカジマはん・・・







11-08-30-02 003

こんにちわ、、、

常連さんにご挨拶かましまして、キリンサワーを発注





11-08-30-02 006

はいなっ!!

今日はなぁ、阪神のテレビ中継あれへんねん




誰もそんなこと聞いてやしねぇよ(^^;




11-08-30-02 007

レモンの酸っぱさが脳天直撃

実に旨し♪





冷奴

11-08-30-02 011

朝から晩まで豆腐を食す・・・




11-08-30-02 012

豆腐なしでは生きても行けず・・・





11-08-30-02 015

あたしゃサジより箸が良い、、、、

うまっ♪





大将、焼酎おくんなはれぇ~






11-08-30-02 016

喜んでっ!





11-08-30-02 017

ほいきたっ!!






11-08-30-02 018

まだまだっ!!






11-08-30-02 019

あらよっと!!!








水割りました

11-08-30-02 020





11-08-30-02 022

あな、旨し♪






〆は萩の戸を冷やで。。。


11-08-30-02 023



11-08-30-02 024

大将、ギッチョでっかぁ???




わいわい言うております、

お後が宜しいようで・・・・




11-08-30-02 029

¥940でふらつきながら暖簾をかき分けました





11-08-30-02 005

ごっとはん♪
[ 2011/08/31 09:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの第95代内閣総理大臣


日本復興に向けてしっかり頼んまっせぇ~~!!!

スカタンかましやがったら、すぐ解散総選挙やぞっ!






11-08-29-01 026

お昼は温かいご飯が食べたいなぁ~~っと、、、、






11-08-29-01 012

肉と魚はえらびませんでした

玉子焼きは通し焼き








11-08-29-01 022




11-08-29-01 014

ちょろちょろ~~っとねっ、、






11-08-29-01 017

うまっ!

熱いご飯と玉子焼き

ベストカップルですね

ここは焼き加減がええ

中はトロットロ♪






11-08-29-01 001

昼も豆腐、夜も豆腐

豆腐の申し子(^^;




11-08-29-01 003

味噌汁は具沢山

豆腐、うすあげ、玉ネギ・・・

ネギとワカメと天かすのトッピング

うまぁ~~♪





11-08-29-01 008

医食同源!




11-08-29-01 020





ほぼ、ワンコインでご馳走様♪

11-08-29-01 024

[ 2011/08/30 14:58 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの首班指名


ようやく夏の終わりに菅が辞めた

これで一安心ともいかんが、だいぶマシになりそう

前原か野田、、、妥当な結果でした

とにかく小沢、鳩の傀儡政権だけは真っ平御免!!





昨夕は・・・・






11-08-29-02 030

8月末まで毎日がサービスデー!







11-08-29-02 029









11-08-29-02 002

モルツ大瓶をクカ~~っと、、、、、

げに、旨し♪

¥330は大阪最低価格






11-08-29-02 008

おでんの豆腐がグツグツ言ってました




11-08-29-02 004

あらくたい盛り付けも味のうち

なんたって出汁がうまいからね~~




11-08-29-02 013

うまっ!!







11-08-29-02 020

まわりの話題も野田が勝った、、

小沢が負けたと・・・

そうそう、次回の衆議院選までの人ですとも(^^





11-08-29-02 025

もう一品がなぁ、、、、思いつかんねん・・・

鉄板焼きはしつこいから、、、、






おでんのジャガイモ

11-08-29-02 017


でかぁ~~~っ(@д@;




11-08-29-02 019

家帰ってご飯食べられへ~~~ん、、、、(><


泣きが入ったのでありました





グラスを空けてお愛想


11-08-29-02 014




11-08-29-02 026

¥550のビックリ価格でした






中村はん、ごっとはん♪

11-08-29-02 010





実に面白い!

11-08-29-02 033

この作者にハマッてます、、、、

[ 2011/08/30 12:58 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの焼肉の日


早いもんで、8月も29日

あっという間にこの月も終りますなぁ

今日から下のボウズは2学期ですわ

よう分からんけどヤツガレの頃は

確か8月末まで休みでしたわな

中途半端に休み切り上げたったら可哀相ですがな




さてさて昨日は天王寺についた後、

またフラフラと風に吹かれまして、、、、






11-08-28 077




11-05-23-02 034

黄色い暖簾に頭から突っ込んでやりました







11-08-28 046

こんにちわ




11-08-28 044

実にヒマ

先客2人だけ、しかも1人はすぐに出はったわ

ほどなくこの店撤退するかも、、(^^;

毎回空いてますもんなぁ・・






11-08-28 042

淡麗(生)をいただきました




11-08-28 058

さほど人出も少なめか??






11-08-28 047


アテは軽めに

11-08-28 053

皿うどん


値段なりに量も少し

カラシつけたら味わいアップですな



麦お湯割り

11-08-28 061

ほんわかと旨し♪




11-08-28 067

ヒマにあかして木戸ちゃんと話し込みましたね

京橋、ナンバ、天王寺への変遷。。。

まぁ、よく働く娘ではあります




11-08-28 070

もう一杯だけいただいてお勘定





11-08-28 072

¥950くらいやったかな?

さらに酔いが深まってごっとはん♪



11-08-28 074-9907








[ 2011/08/29 13:52 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの決選投票


民主の代表選・・・
そんなことより早く解散総選挙したらエエのにね
頼むから海江田はやめてちょうだい、、、





昨日は久々に京橋の大将とこにお邪魔しました





11-08-28 002

盆前以来かな?





11-08-28 022





アサヒ大瓶から

11-08-28 004

ンゴンゴンゴ~~っと、、胃袋にぶち込んでやりました

あら旨し♪





この日は両手に花でしたね

11-08-28 017-7898

右手に向日葵





11-08-28 028-8990

左手に秋桜


いと、嬉し♪




大将が今日の鯖はエエよぉ~との仰せ

いただきましたね




きずし

11-08-28 006

なるほど旨い


11-08-28 010

酢の〆加減が塩梅良し





お腹へってたんで、出汁巻きを焼いてもらいました

11-08-28 024



あわせて麦の水割りも

11-08-28 033


出汁巻きは言うに及ばず

語るに落ちず

相変わらず旨いなぁ~~~


隣のおねえちゃんも美味しいを連発してはりました(^^;





11-08-28 035

勢いでタン塩焼き

イタリア塩でうま、うまぁ~~~♪




麦水おかわりました

11-08-28 038

この日はなかなかの健啖ぶりを発揮しましたね

お会計もほぼ¥2000


昼間っから気持ちが良かった~~~(;いつもやん、、^^;






へろりながら、環状線に転がり込みました

11-08-28 040


ごっとさん♪
[ 2011/08/29 09:00 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの墓穴を掘る


あんたそらアカンで、、、

自分で掘った穴に落ちてたら世話ないわ

若いのに誠にお気の毒であります・・・





昨日は散髪終わってから下町の大将とこへ。。。






11-08-27 070


角を曲がればナカジマはん


11-08-27 073

2日連続ですなぁ(^^;






息子のリョースケ君が店番でした

11-08-27 079

親父さん同様働き者で。。。






11-08-27 076

キリンサワーで喉を潤しましたね

うまっ!!





11-08-27 077

土曜の昼前は一番客が多いんです






11-08-27 092

ネタケースに珍しいアテがありました




11-08-27 083

焼きナス

誰が作ったんやろ?

不器用な大将は無理やし、、、、

息子かそれともスーパーで買ったんかしら?





11-08-27 086


11-08-27 088

うま===っ♪







11-08-26 048

わかむぎ水割り







11-08-27 089

息子が配達に出るらしく、代わりに大将登場

ご挨拶いたしました





11-08-27 094

ピリ辛のアテ





この日は日本酒はやめて早めに失礼しましたね


11-08-27 093

グイッとあおって勘定です





11-08-27 096

¥900ほどで、路地に転がり出ました






11-08-27 071

ごっとはん♪



[ 2011/08/28 10:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの夏の終わりに



いやいやいや、散髪行って頭スッキリ♪

わざわざ京橋です(^^;

到着が早すぎたんで、朝酒かましてやりました(^^v






11-08-27 012

あら?、、、鞄からチラシが、、、、また行こっ!








11-08-27 057

京橋の朝と言えば、ココかまついですね






11-08-27 053

中村はん、おはようございます!

おっすぅ~、おはようさん!







大瓶をいただきました

11-08-27 025

ここでしか呑まないモルツ

たまに呑んだら旨ぁ~~~♪





11-08-27 028

開店間なしは当然ガラガラ

呑み助の独壇場ですよね\(^^




11-08-27 031

湯豆腐頼みました





11-08-27 027

腰の座った木綿豆腐

出汁をしっかり吸ってるんですよぉ~



11-08-27 037

うまぁ~~~~~~♪





11-08-27 035

そぉそぉ、、お盆感謝祭

今月末までなんやて(^^;

嬉しいじゃないですかぁ





11-08-27 044

チューハイをぶちかましてやりましたね

散髪前にそんだけ呑んで大丈夫なんかと、、、、(><、




かめへん、かめへん!!!!






_| ̄|○







11-08-27 039

好物のイモ揚げをお願いしました

塩とカラシで最高なんです

お腹も膨れますしね、、、(^^v




11-08-27 041

うまっ♪






11-08-27 033

しかし、今日も思いっきり暑かったですな(^^;





抑えがきかずにもう一杯

11-08-27 050

今日はレモンスライスだけでシロップは遠慮しましてん

いわゆるプレーンっちゅうやつですな


うまぁ~~♪





朝昼兼用の朝酒(;訳わからん、、、、(><、

〆のお茶漬け代わりに・・







11-08-27 045

ここの揚げさんデッカイねん♪




11-08-27 048

うまっ!!






11-08-27 055

さてさて、散髪屋も開く時間

プンプン酒の匂いを撒き散らして、刈ってもらいまひょ!





11-08-27 066

¥1100で散髪屋に転がりこみました(><、



ごっとはん♪

[ 2011/08/27 20:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのやがて寂しい屋台酒


昨夕は梅田からわざわざ足を伸ばして下町の大将とこへ




11-08-26 038

まぁ、早く帰ろうと・・・






11-08-26 042

いつものおっちゃんが呑んでおられましたね







11-08-26 039

大将に水割りセットをお願いしました




11-08-26 046

はいよっ!!






11-08-26 048

あぁぁ、、、実に旨し♪






11-08-26 062

ネタケースのタラコをば。。。




炙りまひょかぁ~~??

お願いします!!






11-08-26 054

いいですねぇ





11-08-26 057

旨すぎぃ~~~~~♪






11-08-26 052

この日も大将と思い切りしゃべくりましたね

実にディープで実にローカルな話

腹抱えて笑わせていただきました






〆は萩の戸


11-08-26 063
11-08-26 064
11-08-26 065
11-08-26 066
11-08-26 067
11-08-26 068



やったぁ~~~~~~!!!!!!!




ナカジマ式ドリル・ア・ホール・パイル・ドライバー!!




11-08-26 070

どやぁ====!!!!





恐れ入り~~~~

大将の勝ち!!!



11-08-26 071

一滴もこぼさず見事な表面張力!

うまぁ~~~~~♪




虎のナイター中継見ながら

お酒を半分おかわりしたりで、、、、




大将とワイワイ言うて遊ばせていただきました




お愛想は¥950でしたっけ、、






11-08-26 090

そやけど、帰りの坂がきついんじゃ、、、(><、


ごっとはん♪


[ 2011/08/27 19:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの憎まれっ子世に憚る


うひゃぁ~~~~

早朝からセミの大合唱

また夏が舞い戻ってきたような・・・




さてさて昨夕は駅前2ビル





11-08-26 033




11-08-26 030

節電セール?とかで大瓶¥380→¥350

お邪魔しました






11-08-26 016




11-08-26 010



もちろん大瓶を

11-08-26 006

ンゴンゴンゴ~~っと誠に旨し♪






11-08-26 008

先客はおひとりさんのみ








11-08-26 022

出来合いの総菜からマカロニサラダを



11-08-26 012





11-08-26 018

こちらはキャッシュオンデリバリー






11-08-26 014




11-08-26 024

うまっ!

2種類のパスタがはいってましたね






11-08-26 027

グィ~~っとグラスを乾しまして、2軒目に





11-08-26 028

ジャスト¥500の会計でしたね






11-08-26 036

ごっとさん♪

[ 2011/08/27 07:28 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのハッピーアワー


昨日の会議終了後、有志で打ち上げ♪




いつものコチラ\(^^




320x320_rect_1249048.jpg




総勢13名

席確保に先輩と2人で先乗りしました





11-08-25 091

無事段取りしまして、皆が来るまで先呑みやぁ~~




11-08-25 087

かんぷぁ~~~い♪


嬉しいことに、五時まではビール半額!(^^v

こら皆な喜ぶどぉ~~~~~!!





11-08-25 089

名物の塩茹で落花生

これが旨い!

食べだしたら止まりません(^^;






11-08-25 093

皆が揃ったところで再度乾杯♪

しかしながら、バイツェエンビールは最高!!

めっちゃ旨い~~♪





11-08-25 094

いやいや呑みました、食べました

ハッピーアワーまでに一体何杯ビール注文したんやろう?

20杯くらい???

もちろん後半は焼酎に移行

ボルト2本!!




11-08-25 096-00908

3時間ほど盛り上がりましたね





で、、、全員で2次会に行くことに


11-08-25 099


えっ??

ここは会議費で落とすって?!

ラッキー!!!!!





行きまっせぇ~~~~~


11-08-25 101-9908


ごっとさん♪
[ 2011/08/26 14:26 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの内閣総辞職


暑いっすねぇ~~~~
昨日は終日ホテルの中での会合やったから、
日中の暑さは分からんかったけど、
やっぱ暑かったんかしら?


11-08-25 048




お昼に一旦会議を止めて、皆で昼食に、、、




11-08-25 054





11-08-25 071

お座敷をお借りしました





11-08-25 056

いつもの特製お弁当






11-08-25 061

なかなか美味しいんですよ、ここの。。。


11-08-25 078






11-08-25 062


11-08-25 065

上品な味付け

こんな贅沢は年に数度(^^;

味わっていただきました




11-08-25 075

これはご飯がすすみました

焼き魚はうまし♪

11-08-25 066

しかしご飯が少ないんですわ(~~;




11-08-25 064

酒がほしかったなぁ、、、(><、







11-08-25 068





味噌汁もうまい!

11-08-25 077






11-08-25 073

デザートは夏みかん???







11-08-25 081

味は抜群、、、量がなぁ・・・





11-08-25 070





11-08-25 058

さてさて、会議に戻りましょう


ご馳走様♪

[ 2011/08/26 13:48 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの脱小沢


早く辞めたらええのに、、

百害あって一利なし。。。




なんか久々にパソコン開いたような・・・(^^;


昨日は会合前にちょこっと立ち寄り




11-08-25 042

会場は心斎橋なのに、なんでわざわざ京橋へ。。(^^;







11-08-25 004

厨房内の従業員密度高し






11-08-25 002

アサヒスーパードライ

ゴニョゴニョゴニョ~~っと、旨し♪





11-08-25 010

これを食したかったんですがな、これを!




11-08-25 013

うまぁ~~~♪






11-08-25 024

類似店???

しかも仙台に???

えらいナーバスな反応ですなぁ・・






11-08-25 014

例によって鶏を温めてもらいました



11-08-25 017

もちろん塩で、、





11-08-25 019

うまっ!!




11-08-25 020

キャベツもうまっ!







11-08-25 007

ここの店長は働き者であります

朝早くから夕方遅くまで・・・







冷たいお酒♪


11-08-25 028

ほいきたっ!


11-08-25 029
11-08-25 030
11-08-25 031

あらよっとぉ!!


11-08-25 032

ずん!!






11-08-25 035

うまっ、うまっ♪m♪m





11-08-25 036

関東煮のじゃがいもをいただきました


11-08-25 039

もうすこし浸かってるのがいいけど、

なかなかにジャガイモの努めは果たしてはおります






11-08-25 041

いくらやったかな。。?

つい昨日のことも覚えてませんわ、、(。。;

たぶん絵面から察するに¥1200くらいかな?

まぁ、そうしときましょっ!!てなもんで、

心斎橋にむかったのでありました♪



11-08-25 045

ごっとはん♪











[ 2011/08/26 09:38 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのラーメン記念日


明日は某協会の会議が午後から終日ありぃで。。
今日のうちに今日のネタをアップしときます、、、
実に酔っ払っておりますけど、、、(><、







11-08-24 036

京橋口から大阪城を闇にまぎれて、まさに京橋へ隠密行動


爺ぃ!、、まいるぞ!







11-08-24 026

殿っ!

江戸からの刺客がまぎれ込んでおりますれば!!




まぁ、よいではないか!


おぉ、、お女中
焼酎なるものをここへ




へぇ、お殿様
すぐに!



11-08-24 001

おぃ、お女中
これは勝手に調合せよと?


仰せの通りにござりまする





んんん。。。


11-08-24 030

おぉ~~~

これは良き塩梅、、、

どれ、爺ぃも少し呑んでみるか?




殿っ、、、、
抑えっしゃい!






余は豆腐を所望いたす

それもカラシでな

ぅふふふ、、南蛮渡来のカラシなるもの
西の丸のお万が申しておった由。。。





11-08-24 006

お待ちどぉさんです~~~~~!



これ、お女中
名はなんと申す?



はい、お亀と申します





11-08-24 010

ならば、お亀

あの者たちは町人であるか?




はい、いかにも
この京橋口界隈で生業いたす、生粋の浪速っ子たちにござりまする



ふ~む、、、左様か・・・







11-08-24 008

ぅ~ん、美味であるぞ

お亀、、これは果たしていかほどであろうか?





はい、殿さま
三文を頂戴してござりまする



なにっ!三文!
聞いたか爺ぃ!!
このような美味なるものは城中にて寡聞にして見まえず!
はてさて、、、、江戸との戦はどうなることやら・・・





ははっ!!





11-08-24 012

爺よ、、あまたの人々が暮らす、
この水の都は狸爺ぃに渡すわけには参らぬのぉ・・・













御意っ!!!!










まぁ、そう昂ぶるではない

どうだ?一献!?




なりませぬ!
爺ぃは無事に上様をお館に連れ戻すが仕事
なんの、、、ノンアルコール煎茶にて充分!!!



爺ぃ、、はなから入っておるわけなかろう・・・








お亀、、その品書きのものを所望いたす





殿様これで?

11-08-24 017

これであるな

ヒサビサデアルヨ




殿~~~~っ!!





11-08-24 020

うまっ!!

殿っ!!




爺ぃ、もう一献焼酎を所望じゃ



11-08-24 023


ちなみにお亀!

これは何文であろうか?




はい、殿様

七文をお願いしております




なにっ!?
七文とな?


であるなれば、都合、、、、、

都合、、、、何文かのう?



まぁ良い!

爺ぃ!

あとは任せたぞぉ~!!






11-08-24 032


ひぃぃぃ~~~!!




殿ぉ~~~っ!!!





11-08-24 042

さぁて、、馳走になった

明日もメゲズにごっとさん♪
[ 2011/08/24 22:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの西向くサムライ


二 四 六 九 士



暑い、、、誠に暑い

また夏がぶり返してまいったようじゃな


11-08-24-01 002

なんじゃこの人ごみはっ!



11-08-24-01 008

見よ、この夏の空を!





拙者、またぞろ食欲が落ち気味



例によって、また冷たい麺を食べ申した



11-08-02-01 021

ぶっかけおろし蕎麦を願いたもうぞ!






11-08-17-01 002

お武家様、お待たせいたしやした


おぃ、蕎麦屋!
そのほう、名はなんと申す?


へい、利助でごぜぇやす


では、利助
握り飯などあればここへ


へい旦那、
これが当店評判の鶏めしでごぜぇやす


11-08-17-01 004

鶏めしとな?



どれどれ、、先に食してみようかの、、

11-08-17-01 013

おぉ、、これは美味である

しかして、これは何文じゃ?



へぇ、旦那
四文にござりまする


ほほ~~、、実に安価であるな
では、そのほうの打ちてし蕎麦を味おうてみようかのぉ




11-08-17-01 006

おぉ~~~~




11-08-17-01 009

おぉ~~~~



利助、見事な腕前!

褒めてつかわす!





11-08-17-01 010

鰹出汁の効いたツユに風味豊かな打ち立ての蕎麦がよぉく絡んでおるのぉ

さらに山葵の刺激、大根の辛味

江戸に名店多しと雖も、ここまでの味となると・・・

むむむむ、、、、、



して、この蕎麦はいかほどじゃ?



へぇ、旦那様
十二文頂戴しておりやす




ならば都合十六文であるな?
実に安い




へぇ、ありがとう存知やす




つけておけ



は?



つけておけというに、、

月末にまとめて払うてつかわす!







馳走になった♪







11-08-17-01 015


だ・だ・旦那ぁ~~~~~!!!











[ 2011/08/24 15:04 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの黒い交際


紳助引退ですか?
別段、これといって感慨はないけどね。。
それより本人は前から辞めたかったんと違う?
きっかけ探してたんやで、きっと・・





昨夕は京橋。。。




11-08-23-02 031

まついは24日まで夏休みですか、、、

残念・・








11-08-23-02 002

こちらに伺いました







11-08-23-02 006

いつも通りけっこうな客の入り



11-08-23-02 009

チューハイと木綿奴をお願いしましたね





11-08-23-02 005

クピクピクピ~~っとチューハイ旨し♪

盆休み感謝祭とかで25日までサービスデー♪

今回も¥200でいただきました♪


冷奴は木綿豆腐

ゴロッとした食感がまついの冷奴とは対極をなしています

野趣あふれるというのか、

ただ圧倒的に腹は膨れます、、、(笑







11-08-23-02 015

しかし濃いメンバーやなぁ。。(^^;






ちゅーはいおかわり

11-08-23-02 011

¥200やとペースが速い、、、(^^;

もっと有り難味を感じて呑まんと・・






11-08-23-02 013

鉄板焼きをお願いしました







11-08-23-02 019

ツラミ

これは塩でいただきました

もやしと一緒に食べると、かなり脂分が緩和されますな

うまっ!!




ツラミには麦焼酎があいます


11-08-23-02 021

水割りで〆ました・・

もちろん¥200です







11-08-23-02 022

お代は¥950でしたかね

なかなかお得なサービスデー





11-08-23-02 025

期間中もう一回お邪魔するかもね、、


ごっとはん♪





よろよろと京橋駅に向かいました。。。。

11-08-23-02 027












[ 2011/08/24 09:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの昼飯難民


なんやうっとぉしい天気が続きますなぁ

ええかげんにカラッと晴れろよ。。。




今日はあやうくお昼を食べ損ねるところでした


なんとか急場を凌いで、こちらで・・・






11-08-23-01 041

暖簾に頭から突っ込んでやりましたね





11-08-23-01 003



11-08-23-01 001

さてさて、、、焼き魚か出汁巻きか。。。(^^;







11-08-23-01 012

出汁巻きで!

今日の魚は鯖ではないとの事でしたので。。。






11-08-23-01 014

いい焼き上がりですね

注文通ってから焼いてくれます




11-08-23-01 016

キャベツの千切りがいい。。。




11-08-23-01 021

ほんの少しの醤油




11-08-23-01 022

ふわふわでんがな~♪




11-08-23-01 025

うまぁ~~~~♪

不味かろうはずがない




11-08-23-01 027





11-08-23-01 019

ここの味噌汁は旨し♪






11-08-23-01 028

こうこ嫌いでんねん、、、(><、





11-08-23-01 006

パパッとかましてやりました





11-08-23-01 030


11-08-23-01 033

うまっ!!






11-08-23-01 039

お父さんもご満足かな?








11-08-23-01 034

¥450でお腹いっぱいになりました






11-08-23-01 044

京橋はええ町やなぁ~~~、、ご馳走様♪
[ 2011/08/23 15:56 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの処暑


今日から暑さが峠を越えます

朝夕なんかエエ風が吹いてますもの

今朝も寒かった寒かった、、、(><)


それはそうと、竹脇はん亡くなりはった

いやいや実に驚きました。。。






昨夕は駅前ビル





11-08-22 003




11-08-22 015

店長、毎度!


瓶ビールをお願いしたら、サッポロがあるとのこと

ならばそれ!





11-08-22 007

久々のサッポロ

ゴクリと旨し♪





11-08-22 008

マカロニサラダ

ハムが全然はいってない、、、(><、

ほんまに極端やなぁ、、(~^;




11-08-22 011

一味が不思議と合うんやねぇ

うまっ!!







11-08-22 016

ビールをいわした後は、焼酎


かのか水割りです

11-08-22 024

ちょうどいい濃さでしたね




11-08-22 012

ネタケースを覗きこみますってぇ~~っと、、


ありました、ありました、、、












11-08-22 020

タコあたま


そやけど、何で大根おろしが入ってるんやろか。。?






11-08-22 022

コリコリで旨ぁ~~~~♪

最高のアテですわ\(^^







11-08-22 025

言うてる間に客の鈴なり

ここは混み出したらアテは全然追いつかない

早めの脱出を心がけました




11-08-22 027

¥860で、ごっとはん♪

安ぅ~~~~♪

[ 2011/08/23 08:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのチンチン電車の日


いやぁ、今朝は実に寒かった(^^;

シーツに包まって寝てましたね

すわ、秋か!と・・

もう30℃超えは堪忍して欲しいねぇ。。。





昨日は京橋の帰りにキューズモール。。

散髪屋の順番待ちはあきらめました(^^;

まぁ、1軒だけで帰るわけが無いけどね、、\(^^




11-08-21 046






11-08-21 020




11-08-21 024




おねえさんに麦焼酎のお湯割りを・・・


11-08-21 015

身体が冷えてたんで、ほっこりと旨し♪





11-08-21 042

しかし笑いました

こちら側の喫煙カウンターは満員

奥の禁煙カウンターは客ゼロ

バランスが悪いねぇ(^^;





11-08-21 017

店長が是非お試しをとのこと

面白そうなアテですなぁ

ならばと、ニラ卵おひたしをお願いしましたね

無類のニラ好きでっさかいに。。(^^





11-08-21 029

11-08-21 031

なるほど、想像通りの一品でしたね

ニラを湯通ししてタレをかけて生卵

少々の胡麻がいいですやん






すこしだけ醤油をかけて混ぜ混ぜ

11-08-21 033

うまっ!

完全に酒のアテですなぁ

合格!





おかわりました

11-08-21 037

胃袋が温まりました





七味かけてもうまっ!!

11-08-21 036






11-08-21 026

気持ちよくホロ酔いましたね





11-08-21 044

確か¥680やなかったかな?




11-08-21 022

サクッと呑るにはエエ店ですな






自動ドアに腕をぶつけながら、通路に転がり出ました

11-08-21 049

ごっとはん♪


他の店どこもまだ開店してない、、、(><、




[ 2011/08/22 09:01 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの破軍星



雨のおかげかな、

めちゃ涼しいですなぁ

庭では蝉がなりを潜めて、虫の鳴き声ばかり

秋と見紛うような・・・



あぁぁ、、朝から散髪に行ったんやけど

えらい人数の待ち人が・・・(><、


時間つぶしてから再訪しようと

まずはこちらへ。。。





11-08-21 013








11-08-21 001

ビールおいちぃなぁ~~~


わずかな時間ですが・・・







11-08-21 006





冷奴

11-08-21 002

実に旨し♪

ほんまにこの滑らかな舌触りは何なんでしょうか?

まるでヨーグルト♪






11-08-21 011

鶏を温めていただきました

いつも通り塩を振りかけてかぶりつきましたね

旨いっすわぁ~~~~






11-08-21 009

でわでわ行きましょう

お代は¥720、、、

ごっとはん♪


11-08-21 008
[ 2011/08/21 16:37 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの上を向いて歩こう



いやいやいや、、、

今日も朝から雨模様。。。

えっ?明日も雨?、、、、(><、





昨夕は京橋から環状線に乗ったものの、

なにやら呑み足らずで、森ノ宮に緊急下車(^^;




11-08-20 046

しとしとしと・・・(><、






11-08-20 044

久々であります






11-08-20 060


さすがに土曜日

めっちゃ空いてました(^^






11-08-20 048

お酒いただきました

少し肌寒かったんで、燗です

沁みいる旨さでしたね

さすがに酒屋の立ち呑み

なんの銘柄かなぁ?






11-08-20 052

アテはあっさりしたのがいいですね





11-08-20 059



うまっ!!

冷たい!






11-08-20 056

にいちゃんも好きですなぁ。。。







お酒おかわりました



11-08-20 062

燗酒を詰めたポットから注いでくれます




11-08-20 064

見えへんがな、、(><、

立ち位置が悪かった・・・


11-08-20 067

ほいきたっ!!





じゃん!!!

11-08-20 069

やるなぁ~~~\(^^

そやけど、思いっきり酔うたわ~~~~♪








11-08-20 070

ワイワイ言うております、、、、

お後がよろしいようで。。。。





11-08-20 061

ぽっちゃり可愛いママりん、さようなら♪









¥700ほどで雨の中央大通りに飛び出しました

11-08-20 074


ごっとはん♪

[ 2011/08/21 13:18 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの漬物の日


雨が続いてほどよく気温が下がってまいりました

もうそろそろ太陽が見たいなぁ。。。




昨夕は娘との約束を果たすべく、OBPを再訪


Y局前

11-08-20 007



11-08-20 001

無事にブツをゲットいたしました



ついでに募金も・・・

11-08-20 003





さてさて、ここから京橋は指呼の間、、

立ち寄って帰りましょう




立ち呑みストリート


11-08-20 040

金・土曜日はドリンクすべて割引デー






11-08-20 032

中村はんに毎度!のご挨拶をいただきました






11-08-20 009

生中¥300

ゴキョゴキョゴキョ~~っと旨し♪





11-08-20 008

ネタケースには目ぼしいものはなし


名物の鉄板焼きいっときました




11-08-20 023

バラ焼き





七味パラリで美味しさアップ

11-08-20 024





11-08-20 026

うまっ!





チューハイ

11-08-20 037

¥200!

平素は¥250やから凄い割引率やね(@д@;






11-08-20 012

雨降りは客が少ない。。。





11-08-20 034






11-08-20 029

うまぁ~♪






チューハイおかわりました

11-08-20 035







11-08-20 039

¥920とは恐れ入り




京橋駅に向かいました

11-08-20 042







11-08-20 076


11-08-20 078



ごっとはん♪
[ 2011/08/21 07:41 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの愛は地球を救う



昨晩、娘に24hテレビのカンバッヂ買ってきてと言われ、

は?なにそれ?





main02.jpg

チャリティ・グッズらしい。。。





11-08-20-01 001


行きましたがな、、、、ツイン21.。。

まだ準備中やて・・(><、


11-08-20-01 003

しゃあないから隣のY局の募金会場のぞきましたが、

ここも準備中・・・(^^;


夕方、また覗きまするぅ。。。

娘には甘いお父ちゃんやで・・・






昨夕の続き

西梅田から地下鉄で下町を目指しました




11-08-19-02 027

薄曇りのナカジマはん、、、






11-08-19-02 033

大将、こんにちわ!



おぉ、、いらっしゃい!!






11-08-19-02 031

幾人かのお客さんの間に身体を滑り込ませます





わかむぎ水割りセット

11-08-19-02 029

くにゅくにゅくにゅ~~っと、喉に流せば、

おにょにょにょ~~っと、胃袋が喜びます

と~~っても旨し♪




11-08-19-02 038

この日は横浜戦が雨で中止とか

大将残念そうでしたね(^^;





11-08-19-02 035

この間食べて旨かった、きゅうりともやしのキムチ和え?

量はわずかですが仕方なかろう、¥100だもの・・(^^;





11-08-19-02 036


麦水をいわした後は、萩の戸を冷でいただくことに。。。








この道ン十年の秘儀、、見よっ!!




ナカジマ流振り子式ワンハンド・ボトル・ドライバー!





11-08-19-02 041

かぽかぽかぽ



11-08-19-02 042

かっぽんかっぽんかっぽん



11-08-19-02 043

かぽぽぽぽぽ




11-08-19-02 045

かっぽん




どや~~~~!!!








11-08-19-02 047

大将。。。まだ入りまっけど・・・













 ̄|_|○   ← 大将









11-08-19-02 050

二人してワイワイ言うております、、

半~ばでございます


♪ちゃんちゃんちゃんちゃ ちゃんちゃちゃんちゃ

 ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ(→出囃子は野崎




11-08-19-02 040

¥620で、ぐらつきながら横丁に踊り出ました




ごっとさん♪
[ 2011/08/20 14:15 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの親善バスケ大乱闘


しかし笑わしよるなぁ、中国は、、、

無茶しよるわぁ、中国は、、

最低の国やわぁ、中国は、、、

がはははは。。。


20110819_0074_188x106.jpg







昨夕は昼に続いて駅前ビル






11-08-19-02 001

またまたやってまいりました









11-08-19-02 007-9090





11-08-19-02 025-0908






店長にサッポロの瓶をお願いしたんですが、

今日は入ってないとのこと・・・

ついてませんなぁ、、、(^^;





11-08-19-02 006

赤子が哺乳瓶に吸い付くように、

グラスを垂直に立てて、喉奥に撒き散らしてやりました

あら、旨し♪





11-08-19-02 017





やはりコレですね




11-08-19-02 010

んんん、、、いつもより盛りが凄いぞぉ~~~♪




11-08-19-02 015

ハムとキュウリが異様に多い(^^;

うまぁ~~~♪

完全にハマッてますわ







11-08-19-02 018

昨日は空いてましたね、珍しく





入ったとき気になってた若いおねえさんがお帰りで。。


11-08-19-02 014-9908

店長やたらとにやけてましたねぇ

若いおねえさん大歓迎!

歓迎光臨!!(;なんで中国語やねん。。。






11-08-19-02 020

ミンチカツをお願いしたんですが、、、、

でかい、、、メッチャでかい、、(^^;




11-08-19-02 023

半分でええわ、、、、

食べられへんがな。。(><、

しかし¥150て・・・嘘やろ?






11-08-19-02 024

キャベツうまぁ~~♪





11-08-19-02 026

焼酎は2軒目で呑むことに。。。


ジャスト¥600で通路に躍り出ました


ごっとさん♪








[ 2011/08/20 09:03 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの青森対東京


そうですか、、、

明日決勝ですか

しかし最近の高校生はええガタイしてますなぁ。。。




食欲が戻ってきたと思うたら、

今日はあきませんでした(><、

むぁ~~~っと来る、猛烈な湿気にやられたんかな


今日は梅田で昼時

駅前1ビルでうどんにしました





11-08-19-01 029

立ち喰いではないけれど、価格はそれに近い





11-08-19-01 020


11-08-19-01 024





ざるうどん(小)をお願いしました






先につゆが。。。


11-08-19-01 001



11-08-19-01 002

なんの色気も無いプラッチックの器


プラッチック→昔の大阪のオッサンはこう言いました




11-08-19-01 005

天かすと



11-08-19-01 022

わさびをぶちかましてやりましたね







11-08-19-01 007

普通の大阪うどんを軽く湯がいて

氷水で〆てあります



11-08-19-01 010







11-08-19-01 014

冷たくて食べやすい



11-08-19-01 015

なんてぇ事はないけれど、冷たさだけで食べさせます(^^;



11-08-19-01 012

お腹に収まればそれで良し!







11-08-19-01 018






とりあえず¥280でランチ完結

11-08-19-01 027

ご馳走さん♪
[ 2011/08/19 16:06 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの出馬要請



民主党の代表選?
まともなのが少ないからねぇ、、、
思想的に普通なのが前原、野田
それ以外はダメ~~~~~
っちゅうか、前原も野田も自民に移ればええのに。。(^^;




昨夕はキューズモール







11-08-18 031







11-08-18 046

やっぱ、これでしょう\(^^




11-08-18 036

ゴックンゴックン、、、いと旨し♪





11-08-18 037

出入り口付近はいつもの常連

そんなにママさんの前がええんかいな。。





11-08-18 045



冷奴をお願いしましたね

11-08-18 039



11-08-18 040

あんまり冷たくなかった、、、

冷奴ではなくて、ぬる奴・・・(><、






美味しい、美味しい、鱧かわ


11-08-18 049



一味パラリで

11-08-18 050

うまぁ~~~♪




11-08-18 043

ビールを空けて、焼酎いきましょう






11-08-18 044

何がええかなぁ~~~???








かのか水割です

11-08-18 053

一番安いやつかいな!?






11-08-18 055

カウンターの一番奥は大将の前

一番落ち着きますわ






もう一丁、水割り

11-08-18 057

鱧かわが香ばしくていくらでもいけそう、、(^^;





11-08-18 059

¥1450の会計でした





11-08-18 034

早いことルシアスとの境界柵を取っ払うたらええのに、、、




ごっとさん♪



[ 2011/08/19 14:47 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの俳句の日


今朝は久々に雨を見ましたね

have you ever seen the rain ?

あぁ懐かしきCCR。。。


今日の大阪は一日うっとぉしい天気が続くそうですな・・

って言うてたら、ゲリラ豪雨やぁ~~~(><、







行水の 捨て所なし 虫の声



たたかれて 昼の蚊をはく 木魚かな






最近ちょっとづつ食欲が戻ってまいりました


そや!男はしっかり食べなアカン!

食べて食べて食べまくるんや、


今に見てみぃ、、

ワイは日本一になったるんや、日本一やでぇ!

なぁ、お浜!

なんじゃその辛気臭い顔は、、、

酒や酒や、、酒買うてこい!!!














pik8987-98.jpg

ぴくぴくぴく~~~








昨日のがっつりランチ


某ターミナルから環状線内回りで2つ目の駅で降りて、

東西に長く伸びる商店街の駅寄りにあるお店に伺いました








11-08-16-01 037

日替わりランチをいただきました




どうにもこのチェーン店は

店によって味にバラツキがある

当たりと外れが混在しとる

平素はあまり近寄らんねんけど・・・





11-08-16-01 004

昔はかなり安かったように思うけど、

今はお得感は全く感じませんねぇ



11-08-16-01 032







11-08-18 007

はじめにミニチャーハン


11-08-18 009

どこがミニやねん。。。(@д@;





食べてビックリ!

パラパラ&フワフワ


11-08-18 013

味もあっさりしてて、嫌なベトツキ感もなし




11-08-18 016

激しくうまぁ~~~~~♪

明らかにここ最近ではNo1のチャーハンでんがな









11-08-18 011

串カツがセットやなんて軽い驚き(^^;

揚げたてで熱々~~~





11-08-18 017

うまっ!!







本日のラーメンですぅ~~~、、、

アルバイトのねえちゃんが配膳してくれました



11-08-18 021

塩豚骨ラーメンだとか。。

なるほど、白濁アンドオイリー





11-08-18 023

おっ、、麺にコシがある

昔の王将の麺といえば、

器の中でほぐれずダマのまんま伸びてましたからなぁ、、

食べられへんかっとってん(^^;



11-08-18 026

塩気は強めでしたが許容内





11-08-18 025

チャーシューはそれなり。。。






11-08-18 005






11-08-18 003

ひさびさに隙間なしの満腹感

これが¥600は素ん晴らしい~~~





11-08-18 001

また寄りましょう、ご馳走様~♪




夕立や 草葉をつかむ むら雀
[ 2011/08/19 09:40 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの太閤忌



えらいことですなぁ、川くだりの転覆事故

天竜川て、いかにも荒々しげな名前やから

豪快な急流下りを想像しがちやけど

そこまでのもんでもないらしいが・・・






昨夕は梅田




11-08-17-02 006

駅前ビルにやってまいりました






11-08-17-02 027

けっこう早い時間にもかかわらず、

なかなかの客の入り






11-08-17-02 021




小瓶をもらいました

11-08-17-02 008

にょろにょろにょろ~っと、口中を湿らせました

あな、旨し♪






メニューを見るまでもなく

11-08-17-02 010

真っ先にマカロニサラダを注文してしまいますわ

なんとも言えんジャンクな味わい



11-08-17-02 012

一味ってどうよ?!

合うんです!





11-08-17-02 024

うまぁ~~♪






11-08-17-02 030

かのか(麦)をいきました





11-08-17-02 032

水割りが大き目のグラスでたっぷりの量

¥230たぁ~~、、恐れ入谷の鬼子母神

うまぁ~~♪






11-08-17-02 018

他にも焼酎はいろいろ銘柄を揃えておられるようで。。。







お手伝いのおねえさん登場

11-08-17-02 034

店長いたく喜んでおられました

入って15分ほどで満員になりましたからね

こんな小さな立ち呑み屋に6~7名の団体客が押し寄せてきよりました(^^;

飲み物配るだけで、お互いのアテが通りませんわ

もっと大きな店へ行け、常識知らず!!






怒り心頭でタコあたま(ドービン)

11-08-17-02 015

¥180はすごい



11-08-17-02 026

うまぁ~~~♪







11-08-17-02 033

もう一杯だけ呑んでいくことに






11-08-17-02 036

さしもの店長もパニクってましたね






11-08-17-02 038

今宵¥1040のお勘定と相成りました





11-08-17-02 003

ごっとはん♪
[ 2011/08/18 08:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのアテンション プリーズ


野暮用で osaka international airport へ行くことに、、、

暑いのになんでやねん、、(^^;

これが旅行となると、喜び勇んで行くんやけど・・




11-08-17-01 017

空港バスって高いね、、(--;

梅田から片道¥620

往復したら立ち呑み1軒分やがな(><)






11-08-17-01 067

11-08-17-01 069

出発ロビーでは大勢の人が搭乗手続きしてはりました

宜しいなぁ、、、






11-08-17-01 021

11-08-17-01 025

用事済ませて、展望ロビーに上がりました






11-08-17-01 061





11-08-17-01 034



11-08-17-01 044

北ターミナルはJAL

南ターミナルはANA






11-08-17-01 055
11-08-17-01 058
11-08-17-01 059

大きな飛行機やなぁ~

トリプルセブンですなぁ





11-08-17-01 022

旅行から帰ってきたぞ~~っと、、

気分だけでも・・(^^;







11-08-17-01 072

さぁさぁ帰りまひょ♪

[ 2011/08/17 15:04 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのUターンラッシュ



8月15日 4軒目



なんばでの待ち合わせに向かいました


天王寺から関西線で湊町まで。。。

今はJR難波駅と称するらしい、、

愛想もクソも風情も無い駅名やね


11-08-15 094

電車ガラガラ(^^;





01-jyan.jpg

無事合流の後は、ジャンカラの南海通り店へ





11-08-15 095

乾杯~♪

おひさしぶりです♪







11-08-15 099-0910

いとはんがトップですか?






11-08-15 115-8890

こいさんが後に続く?!






11-08-15 111-9908

中いとさん早くも酔うてはりますな

11-08-15 109

実にわかりやすい(^^;





11-08-15 105-9908





11-08-15 122

やっぱ、呑み放題にすれば良かったねぇ・・(--;






11-08-15 119



11-08-15 124-9000

おぃおぃおぃ、、、(^^;








11-08-15 129

11-08-15 132-9990


おぃおぃおぃ、、、



なんと無邪気な連中よ

平均年齢50うん歳(;自爆





11-08-15 130

実に愉しい盆休みの一日となりました


しかし、呑みすぎ・・・・

次の日身体がえらかった(><、



ちゃん、ちゃん!!
[ 2011/08/17 09:18 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR