咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

にっしゃんのアンフェアな月


続けざまに本読んでますわ、ここんところ
昨日まで東直己のハードボイルドシリーズ読んでました
今はこれ、、、
基本、推理系が多いけど、特にこだわらず
なんでも来いっちゅう感じですね
移動中、就寝前、家でゴロゴロしてるとき・・・
世の中に新聞と本がなかったら死んでまうかも、、、(^^;





今日は四ツ橋近くでうどん屋発見!





11-09-30-01 028

例のチェーン店ですな







やけに蒸し暑かったんで、、

11-09-30-01 003

冷やしぶっかけうどん






遠慮会釈なしに、底のほうからグイグイかきまわしてやりました

11-09-30-01 009





11-09-30-01 011

うまぁ~~♪

強烈な麺のコシ

若干、出汁が甘め








11-09-30-01 006

うどんの相棒は、鮭の握り飯



丸裸にひん剥いて、ガブリ!

11-09-30-01 018

うまっ♪






11-09-30-01 016

うまぁ~~♪






11-09-30-01 019

しかし、こんな安い値段で本格的なうどんを出すとはねぇ。。








11-09-30-01 024

これで¥400とは恐れ入り、、、、









11-09-30-01 022

毎度おおきに食堂の系列やね(^^







11-09-30-01 026

雨が降り出しましたよん、ご馳走様♪





[ 2011/09/30 14:14 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの秋の夕暮れ


しかし弱い、

圧倒的に弱い、、、

来年もまだやるんですか?真弓さん・・・(--;

もう野球に興味は消えうせたわ・・(><、





昨夕も・・・






11-09-29-02 002

夕闇迫るナカジマはん・・・







11-09-29-02 007





11-09-29-02 004

連日の盛況ぶり。。





月を見て 心浮かれしいにしへの  


  秋にもさらに めぐり逢ひぬる








11-09-29-02 006

大将にわかむぎをお願いしました




11-09-29-02 010

ほんのりと甘みが感じられて、旨し♪





なにごとも変はりのみゆく 世の中に


    おなじかげにて すめる月かな






11-09-29-02 012

最近、毎日1個煮抜き食べてます(^^;





11-09-29-02 014

いかり豆




11-09-29-02 016

食べだしたら止まらんがな、、、






夜もすがら 月こそ袖にやどりけれ


    昔の秋を  思ひ出づれば







わかむぎシングルをおかわり

11-09-29-02 019

旨いなぁ~~♪






11-09-29-02 022

昨日は遅めの出動やったんで、早めの撤収(^^;




11-09-29-02 018

¥600で、路地に転がり出ました

安っ!!






心なき 身にもあはれは知られけり


     鴫たつ沢の 秋の夕暮






11-09-29-02 024

ごっとはん♪







[ 2011/09/30 09:46 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのクリーニングの日





今日はひっさびさにほかほか弁当をいただきました



11-09-29-01 001




何にするか悩むんよねぇ。。。



11-09-29-01 003


たまには洋食ってなことで、










11-09-29-01 006

デミグラスチーズハンバーグ弁当♪





11-09-29-01 011





ソースの小袋がついてまして、

それをハンバーグにぶっかけてやりましたね


11-09-29-01 014






11-09-29-01 020

なかなか、うまぁ~~♪




11-09-29-01 022

ご飯が旨い!





11-09-29-01 016

今日は鯛のお吸い物

底のほうに身が沈んでおりました

なんとなく風味はわかります。。






11-09-29-01 029

インゲンうまぁ~~~






11-09-29-01 034

スパゲティうまぁ~~





11-09-29-01 037




ソースが少し甘かったけど、

ハンバーグはなかなかエエ感じ。。







11-09-29-01 042

何より温かいご飯がサイコー!!\(^^



¥450で、ご馳走様でした♪
[ 2011/09/29 15:32 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの背面飛行


恐ろしいですなぁ、、、
乗客もたまったもんやない
旅客機も今や戦闘機なみですなぁ、、(><、




昨夕も飽くことなく、




ナカジマはん・・・






11-09-28-02 002





カウンターの一番奥に入れていただきました


11-09-28-02 003

最近エライ混んどりますなぁ(--;

隣のオッサン、イヤホンせんとスマホで音楽聴くな!

あぁぁぁぁ、、、やかまし~(--*







11-09-28-02 006

一番搾りを流し込みましたね

実に旨し♪

いやぁ、この日も日中暑かったぁ(^^;







11-09-28-02 008

いつもの如く、煮抜き

ええアテですわぁ







11-09-28-02 010

夕刊見ながら大将と会話

相撲、虎、香川照之、歌舞伎の話題などなど。。。








11-09-28-02 021

わかむぎセットをお願いしました





11-09-28-02 022

しみじみ旨し♪





11-09-28-02 020






11-09-28-02 013

ちくきゅうマヨネーズがけ



11-09-28-02 016

うまっ!!





11-09-28-02 025

昨日の会計は¥880でしたね

最近ほぼ毎日通うてますけど、

通えば通うほど、また行ってしまうねんなぁ、、、、(^^;

酒の道は深い・・・(;何のこっちゃ



あぁ、、、日暮れて 道遠し。。。



ごっとはん♪



[ 2011/09/29 09:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの大関昇進


ひさびさに日本人力士の昇進

これからは安定した相撲を取らんとね

この琴奨菊と稀勢の里はまだまだ伸びるよ

万里一空で頑張ってチョ!






さきほどお昼をいただきました






11-09-28-01 002

今日はお弁でしたね






11-09-28-01 005






11-09-28-01 012

小芋とこんにゃくの炊いたん




11-09-28-01 014

厚揚げの焼いたん

おぉ、、、今日はエライ和風のラインナップやなぁ~






11-09-28-01 008

海苔のお吸い物

なかなか旨し♪






11-09-28-01 015

お弁の王様

うまぁ~~♪






11-09-28-01 020

かしわの照り焼き?

硬いわぁ、、こないだも硬かった

弁当こさえてもうて、あまり文句は言えませんが

しばらくかしわ入れんといて、、(><、






11-09-28-01 021

梅干の埋設跡



11-09-28-01 027

これが旨い♪





11-09-28-01 028

最後の一口まで美味しくいただきました♪





今日は出番がなかったキューピーちゃん

11-09-28-01 031






ぽんぽん一杯で、ご馳走様♪


11-09-28-01 035







可愛いなぁ~~~~~


20110928-00000004-jijp-000-view.jpg
[ 2011/09/28 12:52 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの地に堕ちた日本ラグビー魂

なんとも言えず、、、

あぁ、情けなや・・・

昔のプレーヤーもっと根性おましたわ

今は外人入れてサイズアップしてるだけやんか。。。

かつて国際試合にあたっては、控え室で命を捨てて戦おうと水杯を交わしてから

グラウンドに飛び出して行った先輩方に申し訳なし・・(><、

すでに鬼籍に入った監督方にも・・



終ってみれば、1分け3敗

またも勝利をあげられずで、、、、




今日は肩を落としながら、、、、、、









逆サイドからのナカジマはん、、、、、







11-09-27 013

おぉぉ~~!!

珍しいショットですなぁ、、\(^^

(;自分で言うな!!







11-09-27 002

秋味などを、、、(^^v

さすがに酒屋さんだけある



11-09-27 008

これもありやなぁとは思いましたが、

独特の苦みがね・・・

ヤツガレの舌にはやっぱ搾りなのか。。






11-09-27 004

早いもんで今月もあと3日ほどですか






煮抜き

11-09-27 015






11-09-27 017

うまぁ~~~~~♪

っちゅうか、腹へってましてん、、(^^;










11-09-27 006

最初はガラガラやったんですけどね、

どうにも後がいかん、

うるさいコンビ客が連荘でした

大将がせっかくラジオの阪神戦かけてくれてたけど、

聞き取りにくかったよ、、、、

気ぃ使うて大将わざわざ、今のマートン三振しましたでぇ、、、などと・・

よろしい、よろしい、、、、気ぃ使わんで!

空いてる時の方が多いんやから!

せいだい稼いどくんなはれ~









 ̄|_|○


スンマヘン。。。(^^;









11-09-27 024

恒例のわかみずダブルを。。

ジンワリきますよね。。。




ラストのアテは、、、、(;たった2品かぇ!






11-09-27 020

珍味!


怒り豆ですよ、、、、、ね????






11-09-27 021

好きなんです、、、

塩豆系が・・・






んで、、、、、煩さに閉口してお勘定

大将ビックリしてはりましたけどね、

まぁそれなりに居りましたよ(^^v


お勘定は¥700ちょっとやったかな?


明日もあるさと、路地に転がり出ました





11-09-27 029


ごっとはん♪



もう気にせず、呑み!

[ 2011/09/27 21:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの同点ペナルティゴール


朝ビックリしましたがな、、、




11-09-27-01 004

昨日つぼみやったヒガンバナが満開になってましたわ(^^;



11-09-27-01 001

たった1日で・・

そういやぁ、昨日の日中温度高かったからねぇ

しかし背丈があんまり伸びんなぁ・・・







今日はフードコートでランチ





11-09-27-02 039



11-09-27-02 032





目指すはもちろん♪


11-09-27-02 002





日替わり丼、

中華丼か麻婆丼か??!!





11-09-27-02 006









中華丼!!


11-09-27-02 010

おまけにスープ付きだぁ!






11-09-27-02 012

ラー油かけましてん




11-09-27-02 016

ビックリしなはんなやぁ、、、

スープも付いて¥380っでせぇ!(@д@;

普通のサイズでっせ、、ミニちゃいまっせぇ、、

いったいどないなってまんねん(^^;

定食も¥500からあるし。。。。







11-09-27-02 018

めっちゃ美味しいんですわ




11-09-27-02 023

ウマァ~~~♪

いろんな具材がはいってました

ご飯もたっぷり、

アベノの生まれ育ちややさかいに、

中華料理の味を知ったんもここでしたなぁ

懐かしい味です





11-09-27-02 014



11-09-27-02 027

しかし、こんな安ぅて元取れるんかいな、、(^^;

それはそうと、キューズモールに入ったは高いね

以前の仮店舗のときよりまた上がってますなぁ







11-09-27-02 029

うまぁ~~♪

ちょっと火傷しましたけどね、、(><、







11-09-27-02 030





お腹一杯で、ご馳走様♪


11-09-27-02 024
[ 2011/09/27 16:27 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの元秘書有罪


当たり前やがな、、、

早いこと親分もいてまえ~~~!!






昨日はお稽古終了後、頂いた酢橘を抱えて、

京橋の大将とこへ\(^^



11-08-28 003





自分家の5個ほど別にして、10数個をおかあさんにプレゼント

11-09-26 065

えらい喜んでいただきましたわ(^^


すかさず大将がこれ食べて~~

11-09-26 060

ネギマの炊いたん頂きました

まだ呑み物頼んでないのに。。(^^;




麦焼酎水割り

11-09-26 057

さっそく酢橘を半切りにして添えてくれはりました\(^^

うまいなぁ~~~♪





11-09-26 059

この日は比較的空いてましたね

3連休の最終日やから、皆さん遊び疲れ??





11-09-26 067

貝柱を焼いてもらいました

イタリアの塩でうまぁ~~~~♪





おかわり

11-09-26 069

焼酎は都合3杯ほどかな?





出汁が呑みたくて、湯豆腐(小)

11-09-26 071

大将が貝のフライを放り込んでくれました

このフライめっちゃ旨いんですよ






呑んだ量は大したことないけど、

朝ビールが効いてまして早めの撤収でしたね


11-09-26 074

確か¥1300でお釣りをいただいたような・・




11-09-26 077

おかあさんのまた来てね~~~~の言葉に送られて、

横丁に転がり出ました





11-09-26 080

帰りの関空快速でお約束の大爆睡(--)zzz・・

なんとか乗り過ごしは免れましたわ(^^;




ごっとは~~~ん♪
[ 2011/09/26 15:34 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの時節再び逢い難し



自分はいつまでも若いと思っていると、
いつの間にかシワが増え、白髪となってしまっている。
もう一度若い時代に戻りたくても、それはもはや叶わない。
今日の一日は、再び逢うことはできない、尊ぶべき一日である。






今日はお弁当でした\(^^





11-09-26-01 002






11-09-26-01 006




こんなん持ってきました

11-09-26-01 004

マヨネーズのミニボトル

50g入りですわ






11-09-26-01 010




11-09-26-01 012

同じおかずを、娘が大学、息子が高校で食べてるはず

時刻は12時過ぎ、、、、残すなよ!






11-09-26-01 020

鶏ももステーキ?にさっそくマヨネーズ

硬いかしわやなぁ、、(^^;




11-09-26-01 023

うまぁ♪





11-09-26-01 017

今日は松茸のお吸い物

香りがいい。。。。






11-09-26-01 026

おかずの王様

ニラ入りだよ






11-09-26-01 028

冷凍物であろうチンジャオロースー





11-09-26-01 032

クリームコロッケ

思ったよりクリーミー





11-09-26-01 036

最後はミニトマトをいただいて、ご馳走様♪

甘いトマトでした\(^^

[ 2011/09/26 13:29 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのお彼岸明け


小雨がぱらつく月曜日
また1週間が始まりました

今朝起きて、庭先に目をやると。。





11-09-26 084

ヒガンバナが伸びてきてました

猛暑の去年は開花は遅かったけど、やはり今年もかな?




11-09-26 085

秋、、、、ですね







昨日は梅田へお稽古



11-09-26 036




11-09-26 043





11-09-26 044








花材はイブキでしたね




11-09-26 046





11-09-26 049






11-09-26 051






11-09-26 052








11-09-26 055


さすがベテランぞろい、お昼にサクッと終了






徳島から来られた方に、

路地物の酢橘を大量にいただきました\(^^



11-09-26 088




さぁさぁ、おすそ分けに京橋の大将とこへ寄りますか




11-09-26 041

お疲れ様でした♪
[ 2011/09/26 09:32 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの天に代わって悪を斬る



少しだけ気持ち良くなって、2軒目。。。


お稽古は10時前、、、

まだ40分あるでぇ\(^^



呑むために早く家を出とるんかぇ~!


そんな言葉には無反応(--)


ほっとけぇ~~!!!

反応しとるがな、、、(^^;





まついから歩いて2分?1分?




黄色い縦断幕のお店

チューハイがサービス価格でしたね\(^^






11-09-25 028

毎度!夜勤明けかぁ??


ナカムラはん、おはようございます!
(;そんな仕事したことないんですわ・・・
笑いでごまかしましたね(^^;




ビールでエエかぁ??


スンマヘン、チューハイで・・・


なんや、、、、安いのいきよるなぁ
どっかでビール呑んできたんかぁ?!



いやいや、チューハイ好きですねん
(;鋭い突っ込みかましよんなぁ、、まるで見てきたかのように(@д@;
寒いのに汗かきましたね、、、






よっしゃぁ、、、、

¥200のチューハイ入れたでぇ!


11-09-25 025

(;やかましわぁ!

おおきに!!

実に旨し♪



ふと・・・・

んんん、、、ふっと・・・


誰が見ても。。。

お釈迦さんやマホメットやジーザス・クライストが見ても、、、、、、




ワシはアルチュウなんやと・・・・





ほっといてくれぇ!!!!!!!!”!





11-09-25 029

何でいくぅ?

ソースか?




塩でいきますわぁ







11-09-25 034

イワシフライをピン(一枚だけ;)で、、、、

やっぱ、ナカムラはんは揚げても生魚捌いてもすごいもんやねぇ、、\(^^

実に美味しゅうございました





ナカムラはんや、ナカジマはんや、

実にややこしい、、、(^^;







11-09-25 036

えっ??

もう帰るのん??!!



ちょこっと一仕事ありまんねんわ


ホンマかいなぁ?!






11-09-25 032

やっと新しいクーラー来たなぁと感慨にふけってたら、

今はもう秋・・・・・_| ̄|○





追い打ちが、、、、

仕事や言うて、競馬場行ったらアカンどぉ~~~~!


店内大爆笑。。。。。



ごっとはん♪






ふん!
明日はお弁当持って行くもんねぇ~~~~~っだぁ!!


何のこっちゃ、、(><、
[ 2011/09/25 19:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの未練未酌



大阪はさわやかな日曜日でした

午後から曇ってはまいりましたけど、、、、、、


今日はお稽古

朝早く空きっ腹で家を出たので、朝食を・・・\(^^


ティファニーで??

non non !












京橋で!!   (--;








11-09-25 023

アホかと、、、、、(><、







11-09-25 009

まぁ、アホでもボケでもここの店員さんは元気に迎えてくださいます

おぉ!! お早うさ~ん!!








お早うございま~~~~す!!

元気を返しながら堂々の入場でありました!




さぁさぁ朝ごはん、朝ごはん!



11-09-25 014

なんかメッチャ久しぶりだよね?!




早起きには何の問題もないけれど、

どうしたことか、今朝は眠かった・・



眠気覚ましに。。。



11-09-25 004


カツ~~ンとスーパードライで眠気覚まし!


いと、うまし!!

午前中のビールほど旨しものはない!!!!!!!!!!!

\(^^)/   ヒャッホ~~~~イ♪





再び、、、、、アホかと・・・(><)









11-09-25 013


目の前でグツグツ言ってましたね

ふふふふふ、、、、、






関東煮!!




11-09-25 005

厚揚げとジャガイモ

甘い出汁は苦手なんですけど、マツイのは意外に箸が伸びるんですよね

ん?、、、、日本語おかしい????!!!






11-09-25 010

うまぁ~~~~~~~♪

朝晩冷え込む昨今、

関東煮はこれからの必須アイテム(^^v

安くて美味しくてお腹の膨れる最高のアテですやん♪





11-09-25 016

揚げたての串を色々持ってきてくれはったけど、

すんまへん。。。。




11-09-25 020

串カツ屋で串食べんと終わりでっかいな??????





スンマヘン、、、、、

あと1軒だけ寄らせとくんなはれ~~~~~


まだ9時前やさかいに・・・





 ̄|_|○









¥700ジャストでごっとはん♪



11-09-25 018




[ 2011/09/25 19:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの小人閑居して不善を為す


素晴らしく青い空

どこまでも伸びて行く飛行機雲

それくらい秋の空は澄み渡っている


ははははっ、、、、それがどうしたっ!

くくくくっ、、、酔うとりまっ!!





昨日は一仕事終わらせて、ナカジマはん(^^;またや







11-09-24 005

なんとも忙しい土曜日でした







11-09-24 001

搾りをクク~~~~っと、いわしてやりましたね


げに、旨し♪






11-09-24 003

いつもの、最近見かける、必ず座ってる、無口な、とっつきにくい・・・・

常連さん(^^;

多くの方々とお話しますが、どうにもこのオッサンは・・・

毎回あえて離れて立ってます、、、(^^;








11-09-24 007

はい、タイガース中継

しばらくして続々と年寄り常連集合

カウンターがタイガースのライト側スタンドと相成りました\(^^






応援団長

11-09-24 009


大将、テレビが気になってしゃぁーない

戦前生まれの筋金入りのトラキチ♪










11-09-24 010

息子くん手作りの焼きナス



11-09-24 013

ショウガ醤油で旨かぁ~~~♪






11-09-24 016

ひさびさにトマチュー

これ、癖になるんですよねぇ(^^v

呑み易いからいくらでも行ってしまいますわ





11-09-24 022

小岩井チーズ

香ばしいですよね





11-09-24 018

氷をたくさんいただいて、


11-09-24 020

パコパコ呑んだらエエ気持ち





11-09-24 025

タイガースの勝利を見届けて、、、聞き届けて・・・(最後はラジオ中継でした

はい、応援団解散!!!



ごっとはん♪




[ 2011/09/25 15:35 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの E=mc?

ぬぬ、、、ホント????

光より早い物質が現る??

ニュートリノ。。。(@д@

ならば、タイムマシンも現実のものになる?

今朝の産経朝刊見て驚きましたね

まぁ、徹底的な検証が必要と結ばれてましたが・・

アインシュタインもびっくりしてますやろなぁ\(^^






てなわけで、昨日はナカジマはん、、、


11-09-23 002

、っちゅうか昨日、、やね♪







11-09-23 009

り○ーすけ君、毎度!

ナイスガイの跡取り息子でありまする(^^v








11-09-23 003

一番搾りが実に沁み渡る!!!!






11-09-23 008

大将との会話も楽しいが、常連との会話も楽し過ぎる\(^^

そやけど、その腹はどうじゃい!!

(^^;






11-09-23 005

煮抜き。。。。

幼いころの味がする・・・






11-09-23 013

息子さんと入れ替わりで大将の登場

もっぱらスポーツ新聞ネタでしたね

落合さんの騒動で30分以上も喧々諤々は堪えました(><、

どうでもエエやん、、、こんなオッサンは!






11-09-23 015

さすがに大将!

もはやポン酢でっかぁ~?のギャグはなし

ワサビ醤油でお出しいただきました




このあとは焼酎、、、

いつもの銘柄をいただいて、退散(^^;






11-09-23 010

そう、、秋の風を身体一杯に受けながら天王寺まで、





11-09-23 012

なんぼか忘れたけど、ごっとはん♪
[ 2011/09/24 08:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの彼岸の中日


暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもんですな

実に秋冷、、、、

朝なんか寒くて震えあがりましたね(--;

そうそう、中日で思い出したが

落合さんが解任とか、、、(^^;

どっちでもエエというのか、関係ないっちゅうんか、

真弓はんも危ないやろね(><、






昨日は某会合後、いつもの有志で心斎橋の。。。





11-09-22 020

梅田の店には十数年前に行ったかな?




tenpo1-kichi.jpg



11-09-22 039







ともあれ、乾杯♪



11-09-22 003

実に迷った、、、、

アラカルトかコースか。。。



結局、アラカルトで





11-09-22 006

このお通し旨かった♪

ささみ黒ゴマ(;ほんまかいな






11-09-22 008


11-09-22 010

生春巻きは、あの甘くて辛いエスニックなソースで食べたけど、

甘さがたまらんかった、、(><、






11-09-22 017

ピザは旨し♪



11-09-22 015

ポルチーニのブラウンソースピザやったかな???

全然違うと思う・・(^^;






11-09-22 018

生は3杯ほどいただきまして、泡盛のお湯割りに切り替えましたね




11-09-22 034

コレ行けましたわ♪






11-09-22 022





11-09-22 026


11-09-22 027

ローストビーフの付け合わせのマッシュポテトが絶品

肉より旨し、、(^^;





11-09-22 031

カルボナーラや、





11-09-22 032

リゾット


女性陣はまだまだ注文してモリモリ食べてはりました、、(><;)



男性陣はアテはギブアップで呑みオンリー

ヤツガレも泡盛湯割りをを都合6杯ほど、、^^;




へぇ、、へろへろになってお開きをむかえましたね



11-09-22 038

愉快な面子、、

美味しいアテに旨い酒\(^^






この世は天国!


11-09-22 044

ひとり¥4000通しで、ご馳走はん♪

[ 2011/09/23 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのエエ加減にしとかんとエライ目に合いまっせ


あかんなぁ、、、最近流されとんなぁ・・

今日も某会合後、真っ直ぐ帰るつもりがヤッパ立ち寄り。。。

んんんん、、、、

長生きしたいないけど、それ以前にそんなことは無理、、、、

なんか実感、、、(><、

年相応の生き方、呑み方せなアカンのやけど、、


でもなぁ・・・・




いつぞやか、7日前?

5日前????


京橋の大将とこにお邪魔。。

ん?アップ済み????

絶対見返さないから、よく分からんわ(^^;


まぁ、、、、エエやん







11-09-18-02 009

いいお天気でしたね

京橋には青空が良く似合う・・・\(^^






11-09-18-02 010





11-09-18-02 017


まだ早かったから、いつもの常連さんのみ








11-09-18-02 035

大将が最近たまにしか来ぇへんなぁ!


すんまへん、金おまへんねんわ。。。(><、


あちこちで呑み過ぎや!


御意にござりますれば・・・(><)






11-09-18-02 018

麦水を胃袋に叩き込んでやりましたね

げに、旨し♪






11-09-18-02 047

アテは迷いましたね

あまり空きっ腹でもない





困った時の刺身盛り合わせハーフ




11-09-18-02 021

盛り方が男っぽいながら、どこかお造りの艶めかしさが・・・






11-09-18-02 025



11-09-18-02 027




11-09-18-02 030





旨いですね

ここのお造りは裏切りません(^^v





おかわりました

11-09-18-02 018







そのうちに続々とお客さん


11-09-18-02 038

とにかくうら若き女性が集まるのが不思議。。。

大将の客あしらいがリピートを呼ぶんでしょう

女と見たらやたらサービス品が飛び交う・・(^^;





ゲソ塩焼き

11-09-18-02 031

ネタもエエけど、イタリア塩が口中でまろやかなんですわ




そろそろお愛想と思った所へ、ラグビーの先輩が・・








11-09-18-02 045

W杯の話で盛り上がってしまい、つい瓶ビール・・(><、




11-09-18-02 040




大将からはネギマのサービス

11-09-18-02 049

帰れまへんがな、、、、(^^;







とは言いつつも、、


11-09-18-02 050

いくらやったかも全く覚えてませんけど、そそくさと・・

まぁ、ここは立ち呑みの横綱でしょうな\(^^






さてさて、真昼間のストリートに飛び出してからの行く先は?。。。。






11-09-18-02 015

ごっとはん♪




[ 2011/09/22 23:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの臥牙丸がゆく


勢いが止まらんね

きのうの把瑠都との一番も見ごたえあったわ

まるでサンダ対ガイラの映画みたい(←今から40年ちょい前の映画

ひょっとしたら、、、

ひょっとしたら、、、

白鵬を倒して初優勝??!!

1歳で父を亡くし、女手ひとつで育ててくれた母も

重篤な病で床に・・・



行け行け、臥牙丸!

ドンと行け!!








今日のお昼はうどんを喰らいましたね




11-09-22-01 044

おっちゃんも遠慮せんと入りなはれや~~~






うどんのトレーを持って、窓際の席に陣取りましたね



11-09-22-01 038




11-09-22-01 019







今日は釜玉うどん


11-09-22-01 003

湯掻きたて熱々のうどん玉に、

生卵をぶちかましまして、グニュグニュグニュ~~っと、、、

そこに出汁をかけてネギ、土ショウガ、天かすのトッピング





11-09-22-01 009

黄金色の半熟玉子がいい。。。




あたかも、右で前褌をつかんで一気にがぶり寄るが如く、

うどんを手繰り寄せてやりましたね






11-09-22-01 016

うまぁ~~~!!

うまぁ~~~!!





11-09-22-01 006

梅の握り飯





11-09-22-01 024

一口かぶれば、中にも梅が。。。


11-09-22-01 032

うまぁ~~♪





11-09-22-01 011

後は怒涛の押し相撲

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ

俵へ一筋の電車道\(^^



11-09-22-01 036

都合¥450のお会計(;前払いでしたけど。。。^^;








11-09-22-01 031

シンプルなうどんが一番美味しいね(^^v



お腹いっぱいで、ご馳走様♪
[ 2011/09/22 14:27 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの one for all , all for one !

まったく不甲斐ない、、、

ここ数年負けたことない国に・・・(><、

なんか全然実力発揮できてないやん、、

実に口惜しい・・・









11-09-21-02 002

大阪はそんなに台風の影響なかったですな

そんな訳でナカジマはんへ。。。




11-09-21-02 006

お客さん全員着席(^^;





11-09-21-02 022

台風のニュースで相撲中継が延び延び、、、、

大将やきもき、、、






11-09-21-02 004

煮抜き




11-09-21-02 008

うまっ!!






11-09-21-02 019

この日は若麦ダブルを2杯





11-09-21-02 011

奴なんかも頂きましたね



11-09-21-02 016






¥800ちょうどでした






11-09-21-02 024

帰ったらU-22のマレーシア戦

少し早めのお勘定でした





11-09-21-02 009

ごっとはん♪
[ 2011/09/22 09:58 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの問題はスマホのバッテリー


ほんまにすぐに減りよる
何かしょっちゅうパソコンに繋いでるわ
難儀やでぇ。。。
世の中節電、、、
スマホも節電や・・・





11-09-19 028

前を通りがかったら、店の中の木戸ちゃんと目が合ったんで、、、、







11-09-19 049

毎度!






11-09-19 032

チューハイ?

樽ハイ?

少し甘~~~い。。。







11-09-19 036

上ミノぽん酢



11-09-19 040

歯ごたえ良し!







麦の水割り

11-09-19 043





サクッと呑みでした


11-09-19 050

¥800ちょいかな?

よく覚えてない、、(^^;




11-09-19 039





11-09-19 023

ごっとさん♪

[ 2011/09/21 13:42 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの大雨、暴風、洪水、雷、波浪警報


うっとぉしい台風やわ。。。

早いとこどっか行ってくれ

今年はほんまに異常な年ですな

なんかもっと良くないことが起こりそうな気が・・(><









11-09-19 002

ナカジマはん






11-09-19 005

9月の第3月曜は敬老の日






11-09-19 004

常連さんにご挨拶です






11-09-19 010

一番搾り

クカ~~~っとグラスを傾けました






11-09-19 008

ありました、ありました






11-09-19 011

煮抜きうまいなぁ~~♪





11-09-19 017

珍しく大瓶おかわり

やたら喉が渇いてましてねぇ。。。








11-09-19 015

久々にハムステーキ

これも旨し♪






〆はわかむぎの水割り

11-09-19 019







帰りにキューズモールをブラブラ

夕方までの時間つぶしでした


11-09-19 022


ごっとはん♪







[ 2011/09/21 09:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの堪忍しとくなはれ


しんど・・・

めっちゃ、しんど・・

そら、あれだけ呑んで遊んだらしっぺ返し来ますわなぁ。。








分かっていながら、再びの・・・・









11-09-20 001

台風間近のナカジマはん・・・\(^^







11-09-20 004

大将毎度っ!!


おいでやすぅ=====!!








11-09-20 003

一番搾りはやはり美味しかった(^^v







11-09-20 008








先輩方からいろ~~~~んなお話を承りました

11-09-20 006

大爆笑のナカジマはん、、、、、\(^^)/







11-09-20 009


この日は¥700ちょっとでしたかね

なんか去りがたくも、明日のことを考えて・・・・







11-09-20 011

俺は世間の皆さまに生きさせて頂いていると得心しながら・・・・







ごっとはん♪

[ 2011/09/20 19:10 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの敬老の日


またやってもた、、、、_| ̄|○

アカン、、、、(><、

アホやわ、、、

まったく懲りんオッサンや・・・








11-09-19 089

パソコン立ち上げるの、めっちゃ久々な気がする・・

ついさっき、、、、

ついさっきまで呑んでた、、朝の3時半くらいまで・・



 ̄|_|○


ほんまのドアホやがな、、、








11-09-19 092-9905

昨日はいったい何度乾杯したのでありましょうや、、、???

覚えてるわけあらへん・・






11-09-19 107-1896

どこ行ったかも思い出せん。。。







11-09-19 098-88954




11-09-19 101-88079

にゃはぁ♪






11-09-19 103-5673

1軒目で帰ったら良かったんや、、、1軒だけで・・・






11-09-19 105-4456


11-09-19 106-7789

にゃはぁ♪






ところで、、、、、

いったい誰が金払ったん?????






まったく記憶にございません・・・・(><)







[ 2011/09/20 09:10 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのカイワレ大根の日



ありゃりゃりゃ、、、、

豪州がアイルランドに負けましたか?!

世界ランク2位がねぇ・・・(^^;



しかし、今の日本のスポーツ界は女子が圧倒的に強いですなぁ

サッカーしかり、レスリングしかり、柔道しかり。。。

男はアキマヘ~~ン(><。






昨夕は駅前1ビルの地下へ、、、





11-09-17 001

大瓶¥330のお店にもぐり込みましたね





いやはや、超満員

11-09-17 008

土曜日に何故これだけの人が押し寄せて来るのかと。。。

さすがに仕事帰りの方は一部だけ、

休みの日にわざわざここへ来られてそうな方が殆ど・・・






11-09-17 003

目玉の大瓶は頼まず、

麦水とマカロニサラダをお願いしました

この日のマカロニは素晴らしかった\(^^






11-09-17 010

店長とこの日が初出勤のお姉さん2人だけでてんてこ舞いしてはりました

思わず目の前の揚げ物なと担当してあげようかと・・(^^;

マジ大変そうでした





11-09-17 012

おかわりましたね






11-09-17 025-9907

うら若き乙女の2人組(@д@;

カウンター満席で表の簡易テーブルで立ち呑み、、、

やりますなぁ~~~\(^^






速攻で出してくれそうな冷奴を。。


11-09-17 015

揚げ物、炒め物は20分待っても無理でしょうから・・・・





11-09-17 019

安くて冷たくて旨ぁ~~~~♪


マカロニも奴もともに¥120!!

ついでにグラスになみなみ注がれた焼酎は¥230!









11-09-17 027

次から次へ客足が途絶えることがありませんでしたね





11-09-17 013

都合、3杯いただきました





この日は大阪駅から関空快速に乗る算段


11-09-17 028

¥930でほろ酔いました





11-09-17 034





ラッキーにも座って帰れましたよ(^^v


11-09-17 035

ごっとはん♪
[ 2011/09/18 08:14 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのやりまわし


今日、明日は岸和田だんぢり祭ですな

あいにくの空模様ですが、

熱くて濃い祭りが展開されてるんやろなぁ・・・




今日のお昼は久々にこちらで頂きました



11-09-17-01 003

何ヶ月ぶりやろか??(^^;






11-09-17-01 009

焼きそばと小ご飯をお願いしました

きのうは確か皿うどん、、、、

まぁ、ええか!





11-09-17-01 012

おばちゃんが氷水を出してくれはります









11-09-17-01 017

ボリュームたっぷりの焼きそばがやってきました






11-09-17-01 007

にゃはぁ♪

辛ラー油を回しかけます




11-09-17-01 023





11-09-17-01 030

うまぁ~~~♪

辛ぁ~~~!!







11-09-17-01 026

焼きそばとご飯のダブル炭水化物(^^;

関西特有の食べ方でんなぁ





11-09-17-01 032

ウマッ!!




11-09-17-01 033

炊きたてのご飯美味しい~~~~





11-09-17-01 028

スープとこうこはサービスですねん




11-09-17-01 035

スープ美味しい~♪





11-09-17-01 039

しかし、焼きそばの量は半端やなかった、、、(^^;





11-09-17-01 044

¥550でお腹パンパン





11-09-17-01 006

ご馳走様でした♪
[ 2011/09/17 13:44 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの敗北の向こうに何を見た


3ケタの失点は免れたものの、
為すすべなく轟沈。。。
技術、走力、スタミナ、体格、
すべてにおいて圧倒的不利は当初より自明
何をしようとして何故出来なかったか
何かひとつでもやり通せたことがあったか
初戦の対フランス戦でまさか・・と思わせてくれただけに
誠に残念・・
さて、0勝2敗
事実上、これにて予選リーグ敗退
残る2戦、トンガ、カナダ、、、
何が何でも勝たねば日本へ帰れません
いや、帰ってくるな

次回2015年W杯開催地はラグビーの母国、ENGLAND

そして、2019年の開催地は・・・・・JAPAN








さてさて昨夕はサービスデー目当てで







11-09-16-02 019

京橋の黄幕のお店







11-09-16-02 008

エアコンの修繕が終ってないようで、

おもいっきり蒸し暑い店内、、、(><、






モルツ大瓶


11-09-16-02 002

ラベルが裂けとりまぁ(^^;

いやいや、実に冷たくて旨し♪

サービス価格の¥330!

実に有り難し♪





11-09-16-02 004

木綿奴

さすがに冷たい豆腐いっときました

カラシが合います






11-09-16-02 006






関東煮

11-09-16-02 012

小腹空かせてたんで、厚揚げとゴボウ天

旨い出汁に浸かって、優しい味わい

各¥90なり。。\(^^







11-09-16-02 009

ビールをクカ~~~っと空けまして、次はおちゃけ♪




11-09-16-02 014

冷でいきましたね

ここの銘柄は功の鷹

たしか和歌山の酒でしたかね?

いと、旨し♪

サービス価格で¥200





11-09-16-02 016

この日も速攻酒でした

入ってから出るまで20分くらいかな?






11-09-16-02 018

ほろ酔い加減で横丁に転がり出ました





11-09-16-02 026

¥840で、ごっとはん♪
[ 2011/09/17 10:22 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの雨降りお月さん


大阪は今日からず~~~っと雨らしい

1日や2日なら辛抱もするが、

1週間となりゃぁ辛抱タマラン

あぁぁ、、、憂鬱。。(><、





今日は近鉄西端のフードコートで昼食




11-09-16-01 002

11-09-16-01 005


うどん屋、丼屋、パン屋etcある中で、





11-09-16-01 006

中国庶民食堂へ、、、\(^^




11-09-16-01 014


11-09-16-01 016

日替わり定食は皿うどんでしたね







11-09-16-01 018

実に豪華!

ほんまに¥500ですか???






11-09-16-01 022

パリパリの乾麺にトロトロの八宝菜がかかってま






11-09-16-01 032


11-09-16-01 032

うまうまぁ~~~~♪




お茶碗に軽めのご飯がついて、


11-09-16-01 035

あっさりとした中華風玉子スープ





11-09-16-01 037

野菜サラダも美味しかったよ~~~ん






11-09-16-01 039

うまぁ~♪





デザートは杏仁豆腐、、、(^^v

11-09-16-01 042





11-09-16-01 049

お腹パンパンになりました





11-09-16-01 046

もう、王将には行けませんなぁ、、(^^;

味も値段もの勝ち!!






11-09-16-01 052


11-09-16-01 065





ご馳走様でした~~~~♪

11-09-16-01 060
[ 2011/09/16 14:17 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの国語に関する世論調査


暑っ!

長っ!

臭っ!


旨っ!!


形容詞の語幹を使った話し方




ら抜き言葉にご用心


食べれない × → 食べられない

来れますか × → 来られますか




よろがわの みるのんれ はら ららくらりやぁ

ダ行がラ行に変格活用

、、、、何を言うとんねん!









昨夕は堺筋本町から堺筋線で恵美須町へ






11-09-15 002

通天閣工事中でっかぁ???





11-09-15 005





11-09-15 007



路地にもぐりこんで、、、、




11-09-15 014

久々に。。。。








11-09-15 010

ありゃ、、定休日・・(><、


水曜休んだり、木曜休んだり、、、

ケッタイな店やで・・(--;


しゃぁんめい!

一路南下しまして、










11-09-15 016

2日続きのナカジマはん。。。。








11-09-15 025

おかえり~~~♪


ただいま~~~♪





11-09-15 022





11-09-15 021

一番搾りをグゴ~~~っと!


旨っ!!

昨日の大阪、35℃

死にそうでしたね





11-09-15 018

ひとつだけ残ってました\(^^






11-09-15 027

あご天

しっかり炙って、焼き目も鮮やかに。。。




11-09-15 029

土ショウガと青ネギと醤油のハーモニー




11-09-15 032

うまっ♪





11-09-15 036

大将と相撲観戦してましたら、見知らぬおじさん登場

またよう喋るオッサンやがな、、(><、





11-09-15 039

わかむぎ水割り






11-09-15 041

小岩井のチーズ

これが旨い!



11-09-15 042





昨日も萩の戸いただきました

11-09-15 045

すっかり酔っ払って、お勘定


11-09-15 047



あぁぁぁ、、、、煮抜き食べるの忘れた~~~(^^;



¥1160で、ごっとはん♪

11-09-15 049


[ 2011/09/16 10:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの天下分け目の関が原


旧暦の今日なんですか?
1600年の出来事やから今年で411年目
なぁ、、、あのとき家康の首取っておけばなぁ・・
ワシかて人生変わっとったかもしれん
こんなアホみたいなことばっかりしてへんわなぁ
それより、もしその時代に生まれとったら、
何してたやろか?
百姓かな?町人かな?宿無しの物乞いか?
それとも、もののふであろうかな?
いやいや小荷駄引っ張る三下の足軽やろね

はははははは、、、、、(><、






昨日は下町






11-09-14-02 002

横丁曲がれば・・・
















11-09-14-02 004

ナカジマはん♪





11-09-14-02 014

長い連休が明けまして、久しぶりのご挨拶

大将、散髪してスッキリでしたね





11-09-14-02 007

おぉ、、やはり相撲中継ですか







11-09-14-02 017

口開けはいいちこで、、、

iichikoでっせ!

高級焼酎でっせ、、、ヤツガレにとったら。。

下町のナポレオンでっせ!


11-09-14-02 015

わかむぎとあんまり変わらんね(^^;

しもたぁ、、、¥50高くついたぁ・・






11-09-14-02 011

いつもの兄ちゃんがいつもの場所にいてはりました

最近へヴィロテで来てはります

かつて、あの場所はヤツガレの定位置やったんやけど・・(^^;






11-09-14-02 021

煮抜き





11-09-14-02 022

昨日のは実に剥けが悪かった、、、(><、

湯掻いた後、すぐに冷水につけたんかいな、、、、





11-09-14-02 025

うまぁ~~♪





息子さんのグァム土産いただきました

11-09-14-02 026

前にも何かいただいたなぁ・・・

ありがとう!






ネタケースに珍しいアテが。。。

大将に尋ねると、あご(飛び魚)の天ぷらやとか、、

ははぁ、、宇和島のじゃこ天みたいなもんでんな





11-09-14-02 030

しっかり目に炙って土ショウガとネギ




11-09-14-02 034


11-09-14-02 036

実に旨し!

極めて旨し!

逆さ垂直脳天落し!!!

ドリル・ア・ホール・パイルドライバー~~~~~~!!!

、、ってな感じでしたね(よう分からん;;;


歯を跳ね返す弾力

旨味たっぷりでした

これは定番のアテになって欲しいもんです




いつものお酒、

萩の戸も1杯半いただきまして、ほろ酔い


11-09-14-02 040





11-09-14-02 019

ナイターも中日が先制

また負けるのかよと・・(勝ちましたけどねっ!





11-09-14-02 042

¥960でしたね




11-09-14-02 044

外はすっかり夜の帳

気持ちええどぉ~~、、、ごっとさん♪






15日の更新はこの1回だけやぁ~~~~~\(^^
忙しいね~~~~ん!!

[ 2011/09/15 09:27 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの不敬罪



民主党のアホ議員がまたやからしましたね

陛下にカメラ向けて撮影したやて、、、

国会の開会式に臨席されたところ狙ったとか

お前はカメラ小僧か、、

神聖なる場所で何をやっとるんか。。。

この党の行く末・・・推して知るべし、、、





今日のお昼は久々にうどん♪







11-09-14-01 001



11-09-14-01 004


実はカレーうどんが食べたくて仕方がなかってん(^^;

ところがやってないんやて・・・

表の看板に出てたのに・・(><、








肉うどん

11-09-14-01 007

急遽メニュー変更です

天かすをドサッとトッピング





11-09-14-01 014

この店、一味と七味の両方置いてるんやけど、

今回は七味で・・・










11-09-14-01 011

旨そうでんなぁ






11-09-14-01 019

うまぁ~~♪




11-09-14-01 021

肉うまぁ~~~~~♪

少し甘辛く煮込まれた牛肉

うどんの出汁も美味しくなりますねん





以前食べて旨かった、鶏めし


11-09-14-01 024


11-09-14-01 028

うまっ!!

ササガキごぼうが何とも言えません\(^^





11-09-14-01 030

うまぁ~~♪






11-09-14-01 041

これで¥450はいいんじゃないでしょうか(^^






満腹にてご馳走様♪

11-09-14-01 036

[ 2011/09/14 14:40 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのコスモスの日


あ~~ぁ、、、事実上タイガースの優勝はなくなったね

ホンマにここ一番の勝負弱さは伝統ですなぁ

元オーナーの久万さんも亡くなりはった

久々に新聞で名前を拝見しましたけど

情けなく思ってはるやろね(><、

しかし、タイガースのオーナーで、

一番強い印象があるのは野田誠三さんやなぁ

懐かしいなぁ。。。。







昨夕も京橋

ただし、ひとり立ち(^^;



11-09-13-02 027


11-09-13-02 029

短時間でサクッと呑るにはもってこいの店

チューハイのサービスデーでした






11-09-13-02 005

奥のカウンターに空きがあったんですが、



11-09-13-02 011

年代物のエアコンが故障で生暖かい風が噴き出しとる(@д@;


暑ぅ====!







11-09-13-02 002

チューハイを喉奥にぶち込んでやりました

うまっ!






11-09-13-02 004





11-09-13-02 007

湯豆腐をもらいました

体内温度を上げれば少しは涼しく感じるであろうと・・

相変わらず豆腐の内部はホロッと崩れよる\(^^





おかわりました

11-09-13-02 009




この日は満席でしたね

11-09-13-02 019

暑いにビールやチューハイのサービスデーが重なると、

それも必定

なんちゅうたかって暑いんやもん、

冷たいもんが欲しいわぃ!





11-09-13-02 022

関東煮いっときました






11-09-13-02 015


11-09-13-02 016

うまぁ~~~♪

出汁がうまい!




もう一杯だけチューハイ

11-09-13-02 010





11-09-13-02 024

お代は¥910でしたね

さすがチューハイ¥200が効いている




11-09-13-02 031

前日はちょっと遊びが過ぎたんですが、

それでも真っ直ぐ帰らない心意気!



この日は30分弱の滞在でした(^^;




11-09-13-02 034-88907


ごっとさん♪






[ 2011/09/14 09:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR