咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

にっしゃんのハロウィン


はぁ、さよか、、

西洋の文化はクリスマス以外はよう分からん、、

カボチャのおばけでんな?!





昨日は展覧会で使った道具を整頓しに行きましたね、朝から。。

まぁ、たいしたことはないんですが、

それでも1時間ほどかけて、有るべき場所にまとめてやりました




で、、、、終了後に朝食兼昼食







11-10-30-01 029

いやいや、久しぶりの訪問でした






11-10-30-01 008

しかし、早朝から夜遅くまで、

この店で客足が途絶えることは皆無ですなぁ(@д@;


朝も昼も晩も呑みたくなったら、京橋へ。。。

先頭になって戦うお店であります







11-10-30-01 005

ここは酒とアテはまとめて言わなアキマセン

ラガーかドライかもね(^^

実に旨し♪

湯豆腐もかなり久しぶりにいただきました






11-10-30-01 009

ピシッと決まったOLさん?

んんん、、、ちがうなぁ、、、

連れのオッサン見たら、さぞ訳ありかと・・・(><、

どうでも、宜し!





11-10-30-01 020









11-10-30-01 013


やっぱ、かしわですよね

11-10-30-01 016

塩振りで、極めてうまし♪

衣のカリカリが感動的ですらある・・・





11-10-30-01 021

チューハイレモン♪

時間が時間なんで、さすがに日本酒と焼酎は気が引けました(^^;




関東煮のイモもついでに、、、


11-10-30-01 023




11-10-30-01 026

うまぁ~~~~♪

独特の少し甘みのある出汁が一番合うのがジャガイモ



ホンゴホンゴ言いながら愉しませていただきました



¥1200?、、、¥1100?、、


どっちでもエエけど、ごっとはん♪

11-10-30-01 031


五十歳をまわって、五感がすべて衰えました、、、(><)

真剣にヤバイのであります・・・




[ 2011/10/31 21:36 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの貧乏暇なし


ネタいっぱい溜まってるけど、

忙しいてアップでけへん、、、

実にしんどい、、、

実に慌しい、、、、






何とかしてくれ~~~~











4247595408_1d8456aa1e.jpg

[ 2011/10/31 15:41 ] ひとりごとネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの花から花へと

11-10-29 061

日曜日の雨は、うっとぉしいなぁ、、、と思いつつも、

若かりし頃の、ちょっぴり胸の痛みを思い返させよる、、

いやいや、きっと元気にしてはるやろうね・・・

あのとき流行ってたんが、松田聖子の歌やったわ(;古っ!


it's too rate

愉しみだぁった~~~~


うふふふ、、、黄昏はオレンジライム、、、、?

大昔で自信なし!






昨夕は上六から帰るつもりやったけど、

下町に伺いましたね









11-10-29 061


ホップ!ステップ!ナカジマはん。。。。








11-10-29 065


おぉぉぉ、、、おいでやす~~~~~!!!






立ち呑みで、ここほど歓待してくれる店は世界中におまへん!








11-10-29 068

常連さん、こんばんわ!!









11-10-29 071

白水の水割り

大将が念のため確認されてましたね

んんん、、、、どっち?


はははは、、、うまぁ~~♪








11-10-29 063

大将から、にっしゃん!あんた忙しそうやなぁ、、、などと・・

やっぱ、店に来るペースと時間帯で分かるんやろうね(^^;




貧乏ヒマなし、、、

んん、、むしろ、お金度外視でやってるとこもあるのかも・・






11-10-29 072

イカリ豆

ポリポリといろんな思いを噛みしめながらつまみました

これが本当のわが身なるらん、、、、






焼酎ハーフを追加でいただきまして、お勘定




11-10-29 076


あんまり無理しなはんなやぁ~~~!



へぇ、、大将おおきに!




また月曜にお邪魔しまっ!

句集、寝しなに読ませていただいております







11-10-29 078


申し訳ない、、、、

わずか¥540で、ごっとはん♪










[ 2011/10/30 19:28 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの抜けば玉散る氷の刃


準備期間も、そして長かった本展のあいだも活躍してくれた鋏

ようやく研ぎに出してあげました



11-10-30-01 055




11-10-30-01 057

実に美しい姿で国重さんから戻ってきました

もちろん、切れ味ビシっと、、、





11-10-30-01 063

まさに名刀正宗ですな、、(;ほんまかいな







昨夕は上本町\(^^



11-10-29 002

おばちゃん、踊ってる、、、(@д@;








11-10-29 006

いつもガラガラの店に伺いました






11-10-29 008

生ビールをクワァ~~~っとやっつけてやりましたね、

いと、旨し♪






11-10-29 009

ハムカツをお願いするも、

まだ油が温まってないとのこと






ならばと、キズシ(〆鯖)を・・




11-10-29 011

おぉ、、光ってますね







11-10-29 016

うまぁ~~♪

酢の〆め加減が最高ですやん、、、、








しかし、、ヒマ・・(><、

11-10-29 021

大将、カウンターの醤油補給・・







生をおかわりました


11-10-29 022







11-10-29 055

大葉で鯖を片付けまして






熱燗

11-10-29 039

菊正宗はいいですね





アテに奴をいただきました


11-10-29 030

大将にカラシを添えてもらいましたね




11-10-29 034


11-10-29 036

うまぁ♪






11-10-29 041

酒もしっかり受け皿にこぼしてくれてる





11-10-29 049

必殺、、、天地返し!!!







てなこと言うております、、、、


半ばでございます





11-10-29 056

ほろ酔いまして、お愛想







¥1350で通路に転がり出ました

11-10-29 026


んんん、、、おかしい、、、高い、、、


計算間違うてるんちゃうの~~~~~(><、、


ごっとはん♪(;覚えとけよ!

[ 2011/10/30 14:27 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの五七五



展覧会も終わってしまえば・・・



なんか、ぽっかり胸に穴のあいたような。。

プシュー、、プシューと空気が漏れだすがごとく、

あきませんね(^^;

技、術、辛抱、、まだまだ続く・・・

いつまで?

んんん、、、人の一生果てるまで・・・(><、

その代々の繰り返し\(^^

ははは、、、覚悟を決めて、身を投じてしまえば何の苦労もなし

人間て、いくつも仕事抱えてる方がええんやて(^^v


絶対、ヒマ~~、、、、なんて言葉は吐くなよ~





昨晩は展覧会の撤収のあと、スパゲティ(^^;

すぐさま帰るはずが、、、


やっぱ立ち寄りかましましたわ(><、




路地を出て また路地に入る



11-10-28 071


ナカジマはん。。。








11-10-28 072





お帰り~~~~~!


あぁ、、大将、只今ですぅ~~~!




いつものん??

へぇ、すんまへん!






11-10-28 075


麦水は別腹ですかね、、(^^;

カルボナーラが胃の中で踊ってましたが、、、、、






麦水をセットしてくれはった後、

奥へ姿を消しはって、なんぞ片手に戻って来たなと・・・







11-10-28 078

大将が、前から言うてたお母様の俳句の本・・・

おぉ、、、そうでした!

以前から大将のお母様の話をよく承っておりました

俳句をずっと続けておられたんですよね

そのご母堂亡きあとに、大将がその母の句集を本になさったんですよね

はぁ、それですかいなぁ、、、




昭和40年に刊行されたとか、、、

にっしゃん、良かったら是非読んでくださいなと・・・






11-10-28 081


ご母堂は大正5年生まれとか、、、

ヤツガレのてて親の2歳年若なんですね

なにせはワシは親父の50歳の時の子、、、(@д@;

小学校のころ、父親参観の時はいつもお爺さんが来てると囃したてられました

あ、あ、あの、、、父親なんですが、、、(;胸を張って、キッパリ!





序文には泣かされました、、、(><、



11-10-28 085
11-10-28 090
11-10-28 095





11-10-28 099

ははははは、、、、、(^^






11-10-28 103



「夏のれん かけて 一病 たいせつに」






そう、、、無病息災ではないんです

一病息災、、、、気長に付き合うんです

これぞ、長生きのヒ・ケ・ツ・・・(^^v







11-10-28 107


にっしゃん、、、もし良かったら、

家でゆっくり読んでくださいな



こんな貴重なもの持って帰って宜しいんですか???



いやいや、、あんたやったら。。



ありがとうございます、、

では、じっくり読ませていただきます






11-10-28 110

半分おかわりして、遺句集を鞄の一番奥に収めましたね





11-10-28 112



立冬の グラス重ねる 薄着酒  (;自家製、、(^^;




¥800ほどで、ごっとはん♪














[ 2011/10/29 22:04 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの衣食足りて礼節を知る


11-10-27-28 042


9日間にわたった展覧会も無事昨日で終了、、、

実に長かった・・(><、

自分を褒めてやりたいわ

まぁ、3万人を超える来館者には感謝ではあります。。。



11-10-27-28 044





5時からの撤去を終らせて、皆様とお別れ。。

少しばかりの寂寥感と爪の先ほどの充足感

そして、毎昼感じる満腹感、、、(--;




余韻を胸に8階のレストラン街で最後の食事







11-10-28-29 063




11-10-28-29 068

イタ飯ってやりましたね







11-10-28-29 058

会期中、2度目の訪問かな?








11-10-28-29 002

ドッスンバリバリと生をあおってやりました



11-10-28-29 012

うまぁ~~~~~♪






店の片隅から綺麗な音色が聞こえるなと思うたら、


11-10-28-29 018


11-10-28-29 006

ほほぉ~~、この日はフルートの生演奏があるとのこと

なるほど、そのリハーサルですか、そうですか。。






料理はアラカルトで・・・




11-10-28-29 021

ノルウェー産キングサーモンのカルパッチョ

青りんごの風味なんたらかんたら、、、

いわゆる、前菜ってやつですな



11-10-28-29 014





11-10-28-29 025

うまっ!



11-10-28-29 027

うまっ!!

オリーブオイルが実に旨し、、






11-10-28-29 030

りんごのシャーベットが爽やかでいいですね






ずっと気になってた、卓上に置かれたお花

何という花やったかいなぁ?などと・・・


11-10-28-29 003

ビールのほろ酔いで思考が回り始めて、

思い出しました、、、





オーニソガラムやなかったかと・・・(少し自信がない。。








11-10-28-29 038

おかわりのビールとともに、




お待ちかねのスパゲティ



11-10-28-29 040

あらよっと!!







11-10-28-29 043

新鮮な卵となんとかかんとかのカルボナーラ

これ、一番好きでんねん、、





11-10-28-29 045
11-10-28-29 046

激しく旨ぁ~~~♪

荒挽きの黒胡椒が実に素晴らしい!






11-10-28-29 049

11-10-28-29 053

最終日も美味しいもんがいただけました

うまいビールも呑めました



ごっつぉいただきシリーズもこれにて終了、、

またまた立ち呑みのオッサンに戻るのじゃぁ~~~

麦水とイカリ豆で愉しむのじゃぁ~~~

煮抜きも食べるんじゃぁ~~~







しばし、大丸ともお別れ

11-10-28-29 061

¥3500ほどで、ご馳走様~~♪


[ 2011/10/29 14:44 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの歳々年々人同じからず


一昨日の夜に一部の作品を入れ替えました

昨日の朝、確認しましたが水も揚がって大丈夫な感じ

ついでに作品を並べ替えたりして。。。



11-10-27-28 040


最初からこの並びにしとけば良かった、、、(><、

最終日に気がつくとは・・






そして、ランチタイム

いつも本館ばかりやから、

この日は北館(昔のそごう)に遠征。。。







11-10-27-28 112

昨日は iphone カメラのピントが合いづらかったわ、、




11-10-27-28 109

洋食屋さんにお邪魔しました

開花亭




img_tenpo_01.jpg



そこのスペシャルランチっちゅうやつをいただきましてん


img_menu_02.jpg

こんなやつ








11-10-27-28 050




最初にサラダが来ましたね

11-10-27-28 057




11-10-27-28 062

フレンチドレッシングかな?

いやいや、実に上品

うまっ!






11-10-27-28 060

お次はポタージュスープ





11-10-27-28 064

うまぁ~♪






11-10-27-28 069

メインは海老フライ、クリームコロッケ、ハンバーグ




11-10-27-28 073
11-10-27-28 079
11-10-27-28 086

うまうま!!






ご飯ものは。。。










11-10-27-28 076

オムライス!

他にカレーライスか白ご飯かパンを選べます






11-10-27-28 081

うまぁ~~~♪

デミグラスソースが美味しいですなぁ~~~






11-10-27-28 089

ぽんぽんパンパンでしたわ(^^;

もっとボリュームに欠けると思うてたのに・・(--;




さらに追い討ち






11-10-27-28 095

デザートのプリン





11-10-27-28 100

・・・・・。

底にコーンフレークみたいなんが・・

バリバリ、、ゴリゴリ、、、、




〆はアイスコーヒー



11-10-27-28 098







11-10-27-28 052

く、く、苦しい、、、(><)


せ、せ、¥1890でご馳走様~~~♪
[ 2011/10/29 13:41 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのドラフト1位指名




阪神はあっさり決まりましたね

そやけど他と競合せんと言うのは、

全然大したことないの???(@д@;



昨夕は会場入りの前に、、、、、






11-10-27-28 001

上本町で喉を潤してきました(^^;






11-10-27-28 004







11-10-27-28 007

アサヒ大瓶

スコ~~~ンと旨し♪






11-10-27-28 014


ここのイチオシのアテ



11-10-27-28 008

わけぎぬた





11-10-27-28 012

味噌とカラシのバランスが最高






11-10-27-28 016

旨ぁ~~♪

厚揚げとイカの食感がええっすなぁ~




11-10-27-28 020

冷たいお酒

一升瓶を氷水に突っ込んではります(^^;

口当たりが良くて、実に呑みやすい





11-10-27-28 021

そやけど、全然こぼしてくれてない・・(><、





11-10-27-28 022

さてさて、会場に突撃、、、






11-10-27-28 006

¥850で通路に転がり出ました




ごっとっはん♪







20時閉店後の手直しまで時間がたっぷりあったんで、

仲間内にて御堂筋を南へブ~~ラブラ




11-10-27-28 031

いつものお店にやってまいりました





11-10-27-28 029







11-10-27-28 024

始めは2人呑み

しばらくして、2名が合流

あれやこれや呑んで食べて、、、、

今日のは経費で処理しとくと嬉しいお言葉\(^^


ほろ酔い機嫌で、手直しして帰りました




11-10-27-28 026

しかし、ヴァイツェンビールはメチャ旨ぁ~~~!!



ごっとはん♪




[ 2011/10/28 14:17 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのグルメウィーク part2


朝も昼も夜も、心斎橋入りびたり(^^;

さてさて、展覧会も今日が最終日

長かったわぁ・・・




昨日のお昼も大丸で、、、









11-10-27-01 084




11-10-27-01 078




11-10-27-01 080

手ごろな悠コースってなやつをいってみました







11-10-27-01 075

コックさんは女性でしたね(@д@






11-10-27-01 052





始めにサラダが出てきました


11-10-27-01 047





続いて、ホタテのバター焼き

11-10-27-01 055

特製のぽん酢で旨ぁ~~♪





その間に鉄板でメインのハンバーグがじっくり焼かれてましたね

11-10-27-01 043

あらよっ!!






11-10-27-01 044

ちょいな♪












11-10-27-01 058

ドミグラスソースがいい。。。

なかなか美味しいハンバーグでした





11-10-27-01 060

ご飯と香の物





11-10-27-01 062

味噌汁




あえてお好み焼きは食べず

白いご飯が食べたかったのよ\(^^





11-10-27-01 065

かなりお腹がいっぱいになりました




ん?デザート付き?











11-10-27-01 067

アイスクリームが冷たくて、

歯にしみるしみる(・・;






11-10-27-01 072

さてさて、会場に戻りましょ


ご馳走様~♪

[ 2011/10/28 13:38 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのグルメウィーク part1


昨日は夜の部の手直しで、またまた大丸



11-10-27-01 002


11-10-27-01 003

心斎橋は雲霞の如く、人が湧いて出ております(^^;




手直しまでかなり時間があったんで、

8階で先に夕食にしました





11-10-27-01 007

寿司清





11-10-27-01 009

日曜日に続いて、2回目の訪問

まぁ、、毎年顔出してますから面が割れてます(^^;






11-10-27-01 010

岩もっちゃん、毎度!!!


あれ~~、、毎度です~~~






11-10-27-01 012

旨そうなネタが並んどります♪




ナニハトモアレ。。。




11-10-27-01 015

うまぁ~~~~♪







11-10-27-01 026

しっかり常連の根付いたお店






11-10-27-01 016

中とろ


・・・・

何も言うことございません、、、

旨いってな言葉じゃ伝え切れません(^^;




旨ぁ~~~♪




 ̄|_|○







11-10-27-01 022

ゲソ塩焼き


岩もっちゃんが生でも食べれるゲソですよ、、、

先言うてくれよ、、生ゲソ食べたかったのに、、(><、





ビールおかわりまして、、、

煙草タイム

全館、全テナント完全禁煙(><)



しかしながら、この店の隣が喫煙ルーム\(^^

実に近い♪





11-10-27-01 029

いか刺身とひらめの盛り合わせ


もちろん、熱燗もいっときました\(^^




11-10-27-01 032

徳利2本目をいただい時はすでにヘロヘロでしたね


連日の疲れが押し寄せてきますわ。。。



しかしながら、あと2日、、、

頑張ろう・・・・





11-10-27-01 033



さてさて、手直し始めましょうか!



¥8500くらいやったかな?のお勘定




11-10-27-01 036

おねえさんに、いってらっしゃぁ~い!と送り出していただきました




ご馳走様~♪

[ 2011/10/27 13:16 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの朝一なのにafternoonとはこれいかに?



今日は百貨店のオープン前に会場入り

手直しを施したんですが、もうお腹がへってへって、、(><、

飲まず食わずで駆けつけましてねぇ。。。(^^;


10時の店舗開店と同時に、

4階のこちらに突撃~~





11-10-25-26 152



11-10-25-26 154






パンサラダのミルクティーセットをお願いしました

11-10-25-26 132





11-10-25-26 134

美味しい紅茶でしたね\(^^


酒以外の味覚も分かるんやぁ、、(^^;







11-10-25-26 137

聞きしに優るボリューム(@д@;






11-10-25-26 141

うまぁ~~~♪

ドレッシングがいいですねぇ

それにパンが素晴らしく旨し♪






11-10-25-26 144


11-10-25-26 145

これは朝昼兼用の食事になりそう・・(^^;






11-10-25-26 148

野菜やキノコもいろんなのが入ってましたねぇ

ベーコンも入っとったぁ~

そやけど、今度はお腹いっぱいやぁ~~(><、




11-10-25-26 150

なんか、身体が元気になった気分

これにシジミの味噌汁があったら肝臓にもエエんやけど・・






11-10-25-26 126

¥1300くらいでしたかね?







おねえちゃんにお土産貰うたよ(^^v


11-10-25-26 162

ご馳走様~~~♪
[ 2011/10/26 16:40 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの年々歳々花相似たり


毎年その季節が来れば必ずきれいな花が咲く・・・



そうそう、昨日は作品の入れ替えに行く前に

虹の街にちょこっと立ち寄りました







11-10-25-26 068

記事にしてないのもあるけど、ここ最近の訪問率高し







11-10-25-26 044






クリアアサヒ

11-10-25-26 041

ギュロロロ~~っと、流し込んでやりました

いと、旨し♪





11-10-25-26 045

本日のおすすめ

毎回いっしょやん、、、(^^;





その中から、、、、


11-10-25-26 049

ゲソぽん酢





11-10-25-26 050

コリコリ感がたまりませんね






11-10-25-26 056

ここのコロッケは実に旨い♪

市場の肉屋に優ってます




11-10-25-26 058

ホクホクで旨ぁ~~♪





クリアアサヒをもう一杯頂いてから、会場に向かいましたね

11-10-25-26 060

うまっ!






11-10-25-26 064




¥860のお勘定でした

11-10-25-26 054





11-10-25-26 070

人の一生は重き荷物を背負って、

長い坂道を歩むが如し・・・


あわてるべからず。。。




ごっとはん♪
[ 2011/10/26 13:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの一周忌を迎えて


展覧会もいよいよ最終節、、、

昨夕は作品の入れ替えでしたね

満を持していよいよヤツガレの登場(;誰も待ってへんどぉ~~


ありがとうございます(><、




ちょうど昨年の展覧会最終日の朝に母親が亡くなりました

考えてみれば、あっという間の1年でしたなぁ

その供養と言うか、追善の意味合いも込めまして、

菊の花をメインに活けましたね

華美に走らず、あえて慎ましく。。。






11-10-25-26 080

おふくろも喜んでくれてまっしゃろ・・・





終了後は、8階のレストラン街で食事して帰りました




11-10-25-26 121




11-10-25-26 114




11-10-25-26 119

中国料理店に頭から突っ込んでやりました(^^;









11-10-25-26 085

ももだにろう、、、とは読みません

それは環状線(^^;






11-10-25-26 089





11-10-25-26 090






ナニハトモアレ・・・






11-10-25-26 084

アサヒ中瓶をカポ~~~ンっと、、

喉奥に叩きつけてやりました



あら、旨し♪

キンキンに冷えてました

会場が人の熱気で暑いんで、実に嬉しい


11-10-25-26 092









おすすめの、、、

11-10-25-26 097

海鮮あんかけ焼き麺

¥1680はちょっと、ボリ過ぎ、、(--;







酢とカラシは必須


11-10-25-26 099








11-10-25-26 104

うまぁ~~~♪







11-10-25-26 106

エビうまぁ~~~♪




11-10-25-26 109

かに爪うまぁ~~~♪

イカうまぁ~~♪

ホタテうまぁ~♪


しかし、物凄い量がありました、、(><、






ギリギリ完食

11-10-25-26 111

¥2300ちょいで、ご馳走様~♪





食後のブレンド茶もうまうまぁ~~~♪

11-10-25-26 113






[ 2011/10/26 12:07 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの心斎橋ブラブラ


毎日毎日、一日2回も心斎橋に来ると、人あたりしますな

人大杉、、、(^^;

酔いますわ。。。



昨夕は大丸を脱出しまして、遅遅に下町へ


急がんと8時で閉まってまうさかいに、、(^^;















11- 071


エベバデェカモ~~ン、、nakajimaはん!!








11- 073

止り木のお兄さんから、お帰り~~~の声が。。


只今帰りましたとも\(^^


大将からもご挨拶をいただきました


えらい、遅がけにスンマヘン(^^;







11- 074

わかむぎをダブりましたね

うまっ!!





スパゲティ食べた後なんで、アテなしでも良かったんですが、

やっぱ、売り上げに協力せんとね・・・





11- 077

大将がいつも近鉄で仕入れてくる、

ロストビーフの切り落とし

ワサビ醤油で堪能しました




あまり時間がなかったんで、

わかむぎシングル
おかわりましてお勘定





11- 079

¥600ちょっとの会計でした



大将、、take it easy!!





ごっとはん♪


[ 2011/10/25 21:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの取り合えずお父さんに言いなさい



そうやんか、、、ひろ。。。

それでエエねんがなぁ\(^^

やっぱ、ちょっとづつエエ男になってきてるわぁ

お父は、ちょっぴり嬉しいのであります、、、

男はな。。。。

タフでなければ生きて行けない

優しくなければ生きて行く資格がないのよね。。。。

言い古された言葉やけど、ホンマやと思うのよ、


ありがとう、、、、

フィリップ・マーロウ・・・










取り合えず、今日の画像

昨日のん山ほどあるねんけど・・・(><、









11- 068

夕方、会場に寄りまして、その後に夕食をいただきました

立ち呑みちゃいまっせ(^^;







11- 066

大丸の花会の上のレストラン街

実は昨日も寿司屋で呑みまくり、、それは後日・・(^^;






11- 010



11- 015




そう、アラカルトでスパゲッティ




その前に、当然ビールであります


11- 020


11- 019


旨そぉ~~~







11- 026

旨いっ!








11- 035





11- 036


ひき肉とチーズたっぷりのスパゲティ(;トマトベース







11- 041



11- 042


昨年の展覧会以来の訪問ですが、、

実に旨い、、、、

実に上品な味わい。。。






すんまへん、、、実はよく分かってまへん。。(><、

いや、本能で旨かったと。。






11- 042

そやけど、うまぁ~~~♪






当然、おかわりましたね


11- 054


¥500は、むしろ安いのかな?

甲子園球場は¥600ですからねぇ!(;怒

あの、しょっちゅうマスコミにコメントが出る

坂井っちゅうオーナーにモノ申す!

ボッタクリ辞めよ!!

なんか、昔のオーナーと雰囲気が全然違いますなぁ、、

軽い!!

軽すぎる、、、(><)



ヤツガレにとってのタイガースのオーナーは野田誠三さんでありますな

スターを抱えながら、優勝が程遠かった球団経営。。。

だけど、確かオーナー歴は最長ちゃう???

えっ、、違うか?



んん、どうでも宜し!








11- 048

やっぱ、イタ飯屋さんは女子率高し

オッサンは一人ご飯やったから居心地悪かった、、(^^;







11- 052

マジで美味しかったんぽ~~~~ん♪






さてさて、会場の控室でオネオネ裏仕事へ行きまっさ。。。




11- 057



伝票どおりで、ご馳走様・・・(><、




11- 058




11- 062



アルコールが料理を上回るのよね、、、

いっつもや。。。(><)

[ 2011/10/24 22:22 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの霜降



あかん、、、、めちゃ忙しい(><、


昨日、、、





11-10-23 068

会場に来てくれた友人を誘って、イタ飯屋でちょこっと呑み





11-10-23 045






11-10-23 040






久しぶり、、、乾杯♪

11-10-23 037

アサヒの大瓶があるなんて、感激






11-10-23 048

前菜の4種盛り





11-10-23 053

生ハムと柿は覚えてるけど、他忘れた(^^;





11-10-23 056

大瓶もう1本!!







11-10-23 063

なんとかかんとかグラタン(^^;






11-10-23 061

めっちゃ旨い~~~♪






最後は白ワインで〆ました

11-10-23 059

¥4000ちょいで、ごっとはん♪
[ 2011/10/24 11:25 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの水魚の交わり


風邪気味で咳が止まりません

実に苦しい、、、(><、

それでも時は止められない

昨日は作品の入れ替え作業、、、

実に暑い、実に息苦しかった












11-10-22 047

どうにか生け上がったけど、なんだかなあぁ。。。








これを持ってたんで、心斎橋から西梅田まで出ました


11-10-22 028









11-10-22 003

ずいぶん久しぶり








11-10-22 037

店長からも久しぶり~~~っと、、

以前何度か土曜日に来たら、休みやったと嫌味をかましてやりました


すんません、、こないだは上高地行ってましてん、、、

優雅やなぁ、、、(^^;







かのか水割り

11-10-22 006

一仕事のあとは、極めて旨し♪







11-10-22 033

新しいバイトさんが入っておられましたね





さっそく、おねえさんに牛たたきを。。。





11-10-22 009






11-10-22 012

うまっ!!

しかしこれが¥150って、ボランティア価格ですなぁ(@д@







おかわりました

11-10-22 031








11-10-22 014

隣のおにいさん、土曜日もお仕事ご苦労様です







11-10-22 023

めかぶ






11-10-22 026

ずるずるっと旨し♪







水割りラスト一杯!

11-10-22 031






11-10-22 005




とにかく腰が痛くって、立ち続けるのが辛いのでお勘定


11-10-22 040




11-10-22 016

¥960で通路に転がり出ました







11-10-22 043

ごっとはん♪

[ 2011/10/23 06:35 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの紫?白?それとも黄色?


やっぱ、降り出したね

関西も大雨やとか、、(><、。。どないしょう?!”




日は遡ります、、

昨日は、、、何日?

えっ?20日?

では、それ!







11-10-20 003

あっ、そうそう

ハイハイタウンでしたね




11-10-20 007

18時までが大サービスのお店に・・・(^^v








11-10-20 015



11-10-20 014


生、、、、いやっ、瓶や!


11-10-20 012

うまぁ~~~♪

毎日、日中は暑いですよねぇ?





11-10-20 033

あっ!!

そう読むんですね!?






11-10-20 019

はい、いつものアテですねぇ






11-10-20 023

旨そぉ~~





11-10-20 026


うまぁ~~!

うまぁ~~!




ここのん美味しいねんわ

なんでやろか?

業務用バリバリやねんけどなぁ・・・





11-10-20 044

馬鹿デカイ冷奴




11-10-20 047

いやいや、食べきるのに時間がかかりそう・・(><、





その空きに菊正宗!


はいやぁ~~!!






11-10-20 049

ドボドボドボ~~~~~




11-10-20 053

あれっ???





お客さん、、、お待ちください~~~~




11-10-20 056

最後は普通に注ぐのかよ、、、(^^;






11-10-20 061








11-10-20 063


ちょびちょび頂いて、家に帰りましたね

実に家が遠い、、、、(><)



でも、しゃぁんめい!!



頑張って帰るどぉ!







11-10-20 065

たしか、¥1200以内でごっとさま~~~~♪







[ 2011/10/21 22:28 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの秋の土用入り


やばい、どんどん曇ってきた(^^;

明日は作品入れ替えの日やのに、、、(><、

なんちゅうても荷物が多いから、雨が一番の厄介者

行き帰りの道中だけでも止んでくれへんかなぁ(--;






今日は偶然通りかかって、ステキな貼り紙を発見しました


11-10-21-01 003

たまに寄るラーメン屋さん


通り過ぎた瞬間、目の端に飛び込んで来ました


11-10-21-01 057

サービスデーでラーメンと焼き飯(小)が¥500、、(@々@

ここはラーメン単品でも¥550やなかったかな?



即、Uターン!(^^v







11-10-21-01 051





11-10-21-01 016







まずは焼き飯

11-10-21-01 021

これ、どう見ても普通サイズやん、、

どこが小なん?





11-10-21-01 023

予想通り、べちゃでしたね

味付けもお母ちゃんが作る焼き飯

でも、充分であります






11-10-21-01 028

さてさて、ラーメン




11-10-21-01 012

いろんなブツを投げ込んでやりましたね






11-10-21-01 030



11-10-21-01 034

うまぁ~~♪

硬麺でお願いしました

食べてるうちに伸びてくるから、、





11-10-21-01 037

うまっ!







11-10-21-01 041

月に一度のサービスデー

10月は21日やったとは、実にラッキーでした





焼き飯が効きまして、お腹一杯♪




11-10-21-01 047

ワンコインで、ご馳走様♪

[ 2011/10/21 15:09 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの皇后陛下喜寿のお喜び


おめでとうございます。

藤原朝臣平にっしゃん、おそれ多くも畏くも

謹んで慶祝を言上申し上げ奉ります








忙しいわぁ、、、、実に忙しい(><、

そやけど、まだまだ続くどぉ、、、




昨日は大丸からの帰り、作品の出来栄えに胸をなでおろしながら、

途中下車だよ、、







11-10-19 058

辻を曲がれば、、








11-10-19 060

ナカジマはん。。。\(^^









11-10-19 062

常連さんにご挨拶



身体が疲れ気味やったんで、速攻酒を決め込みました








11-10-19 066

白水をダブルで、、、

もち、水割り


うまぁ~~♪






11-10-19 063

今月はとにかく焦り気味(^^;

いろんな方面でてんてこ舞いでんねんわ。。。

(;ヒマあったら呑んでまっけど、、、、何か?








11-10-19 068

ネタケースで主張してた、南瓜の炊いたのん





11-10-19 071

うまぁ~~♪


まさか大将作ではなかろうと、、

ワテ煮炊きできまへんね~~~ん!!

さも、ありなん

さては息子君?

やりよるなぁ・・・・(^^







11-10-19 073

ダブルおかわりまして、




イカリ豆

11-10-19 074

ポリポリ愉しみまして、早めの撤収





11-10-19 077

また、ゆっくり寄して貰いまっさぁ~~~~!!!!



¥800ほどで、ごっとさん♪








[ 2011/10/20 20:04 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの芸術の秋


今日も昼間は暑かったわぁ、、、;;

ジャケットを思わず脱いで肩にかついで歩きましたね



いよいよ明日から心斎橋大丸で展覧会、
まずは1期目の下準備で朝から平野の稽古場へ。。

なんか、拍子抜けでした
ちょっと苦戦しそうな花材やったんですけど、あれよあれよで・・(^^;

で、もって会場に入って生け込み、、、、
なんかスンナリ終わってしもた、、(@д@;






11-10-19 044





11-10-19 046

早めに会場入りしたんで、楽に作業出来ましたね





11-10-19 041

栄ちゃん、明日から宜しくね♪













11-10-19 055

んで、完成形、、、、、

んんん、、、エエのか悪いのか・・(^^;

複数作品の配置が難しいのよねぇ、、


まぁ、、けど、、いつもながら古典的な材料と花型(^^;


皆さまお疲れさまでした;;;;




実は平野での下準備が予想外に早く終わり、

会場で皆さんと15時の合流を約してから、

稽古場を出て天王寺で遅めの昼食を取って行ったんですわ



言うても、マジでご飯なんか食べません

渇いた喉を潤わすのであります!(^^v






11-10-19 007

キューズモーりましたね♪

はい、正宗屋♪

さわやかな配色の暖簾がいい。。。。









11-10-19 014



11-10-19 017





いずれにせよ、まずはアサヒ大瓶



11-10-19 009

チューチューチューっと、赤子が乳を貪るように、

グラスに吸いつきましたね、、、、(><、



いと、旨し♪(--;、、、、その表現よ・・・








11-10-19 011

さすがに平日の1時過ぎですなぁ・・・







11-10-19 028

やっぱ、ここではカマ塩焼きでしょうな\(^^





11-10-19 022

うひょひょ~~ぃ!!






11-10-19 024

紅ショウガ、、どやっ!!??









11-10-19 026

うま!!

うま!!




11-10-19 019

クイクイ~~~♪








11-10-19 033

水割りは一杯だけ、、、あとが控えておりましたので、、

しかも、時間をかけて味わいましたね






11-10-19 035

毎々ではありますが、カマは骨皮筋衛門

骨の髄までしゃぶりつくしてやりました、、(^^;





さてさて、会場へ。。。。





11-10-19 012


¥1110で、ごっとはん♪




















[ 2011/10/19 21:38 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの路地裏に暖簾、下町に出会い



えっ??
今日もまた阪神が負けなさった?
もう宜し、宜し、、、、、
今更どうでも宜し

勝とと負けよと、どうってことない
じぇ~~んじぇん、、、、、、

そうですか、、
梨田ですか来季は。。。
な~~んか地味な方ですね、、
悪い人やなさそうやけど、阪神の監督は大変でっせぇ、、(^^;










11-10-18 002

昼間、偶然に大将とアベノで遭遇

しばし立ち話、、、夕方また寄りますと・・


約束の地、、、、ナカジマはん。。。。









11-10-18 014

先客の常連方が撤収のタイミングでしたね







大将に変化球を投じてやりました\(^^



えっ?わかむぎやなしに白水??







11-10-18 007

実はここに通い始めのころは、焼酎はずっと白水だったのさ、、、

そう、女将さんが店先に立っておられた頃は・・・(--、





11-10-18 003

10月に入ってバタバタ続きで、気づけば日数も半分以上経ってる、、、






11-10-18 011







11-10-18 016

お客も来ず、大将はカウンターに回って拭き掃除

しかしながら、オシャレな方ですな






11-10-18 017

先ほどの常連さんの手土産


にっしゃん、いちじく食べなはるか??

いやいや大将、、うっとこの庭にいちじくの木がおまんねん、、、おおきに。。

あぁ、、さよかぁ~






おかわりました

11-10-18 020

このあとはサンテレビのタイガース中継観戦

お互いにため息ばかり、、、(><、



11-10-18 018

イカリ豆がいつもより塩辛く感じましたね






適当なところでお勘定


11-10-18 023

¥760で路地に転がり出ました







11-10-18 025

ごっとさん♪
[ 2011/10/18 21:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの紅葉狩り今は般若が門で待ち


久々に外でお昼をいただきました

まぁ、大したものは食べてませんが、、、








11-10-18-01 041

フードコートへお邪魔しました






11-10-18-01 005

あちこちで見かけるチェーン店ですな






11-10-18-01 007

ワンコインセットをお願いしました









11-10-18-01 013

ご飯が多いなぁ、、

食べきれるか自信がない、、、(^^;






11-10-18-01 018

ニラの薬味をドボンと放り込みましたね






11-10-18-01 022

うまぁ~♪

辛ぁ~!

すごい効く効く~~~~(><、







11-10-18-01 020

取り放題の漬物をいただきました




11-10-18-01 027

ポリポリと食感良し♪






11-10-18-01 031

メンマは普通でしたね





11-10-18-01 036

チャーシューは美味しかった♪

口の中でホロッと崩れます






11-10-18-01 033

ナルトが泣かせます

あるとないでは大違い!







11-10-18-01 028

至極あっさりした醤油味で、食べやすかった







11-10-18-01 038

頑張ってご飯も残さず完食






お腹いっぱい!!



11-10-18-01 009




ご馳走様でした♪

11-10-18-01 046



[ 2011/10/18 15:24 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの昭和34年組


恐れ多くも畏くも、、、、

皇太子殿下と同学年であるぞよ。。(^^;



いきなり、何を言うとんねん、、、(--;






今日、17日は遅遅からナカジマはんに、、、









11-10-17 002

ありゃりゃりゃ、、、、

お座り兄さん、カウンター右側に鎮座ましまし、、ましまし・・・







11-10-17 007

こんばんわ!

お帰り~~~~♪

ただいま~~~~♪

ギャグかよ、、、(^^:






大将が今日も・・・・

御明察!

わかむぎで・・・・


っちゅうか大将、先にわかむぎのボトル持ってるやん、、、(^^;






11-10-17 010

実に旨し♪

焼酎自体は超安物、、

何故旨いか、自分の胸に聞いてみろ~~~~







11-10-17 013

奴をかましてやりましたね

今日はカラシで、、、


オッケー、好きなだけチューブから絞り出しなはれ!


エライすんまへん!








11-10-17 016

んまぁ~~~~!!!!




いろんな話題で盛り上がりつつ、ひょんなことから

happy birthday、、、、、、



おいくつになりなはったん??


すんまへん、、あの、、その、、

トミーズの雅とか、赤井と同い年ですねん。。。




へぇ~~~、、、、さよかぁ!
あの人らはいくつだっかぁ???


結局、言わすのかよ、、(><、




11-10-17 020

まぁ、1年で1回だけの自祝の日





11-10-17 024

自分に乾杯♪

大将からも、おめっとうさん!!

そやけど、あんまり嬉しいこともおまへんやろ!?



御意!!!

御意にござりまするぅ~~~~!!




嬉しいこと、おまっかいなぁ==(><、







11-10-17 028

おかわりました

皆さん引き揚げられた後、例によって大将と地元話

聞けば聞くほど、この店の偉大さが・・・(@д@;

まぁ、、、歴代の○ント○ーの社長とか、○×△のオーナーとかが、

折に触れて会合で大将に、





また、いずれ。。。






11-10-17 026

いつのまにか、イカリ豆\(^^

最近、完全にハマってま!






11-10-17 032

閉店にほど近い時間に息子のりょう君が配達から帰還



彼にお愛想を・・・・






11-10-17 004

¥1010で、天王寺までの坂を這いずり上がりました、、、(><)


あっ、、そうや、

最後にシングル1杯おかわりしたんやぁ。。。


おおきに、ごっとはん♪



そう、明日からは52歳のオッサン♪







 ̄|_|○

梨田が監督??????
[ 2011/10/17 22:04 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの目出度くもあり目出度くもなし



まさに門松と誕生日は冥土の旅の一里塚ですな

今日また一つ齢を重ねてしまいました。。。(><、



あぁぁ、、、52歳か・・(--;

だんだん人生残り少なくなってきたわ、、、(^^;









今日の昼食は。。。









11-10-17-01 002

誕生日や言うのにねぇ、、(><、

侘しいなぁ。。。

相変わらずのバタバタで、旨いもん食べに行けず、、







11-10-17-01 005




11-10-17-01 010

チキン南蛮弁当でした







11-10-17-01 021

うまぁ~~♪





11-10-17-01 023

ご飯が旨かった

抜群の炊け具合でした






11-10-17-01 030

牛しゃぶと水菜をマヨで和えてましたね





11-10-17-01 018

海苔の吸い物






11-10-17-01 013

ニンジンとこんにゃくの煮しめ

わかめの酢の物

身体にエエがなぁ~~






11-10-17-01 033

しかし、このお芋さんはおかず?

それともデザート?


甘ぁ~~~!!






さてさて、馬車馬のように働きますか、、、


11-10-17-01 038

ご馳走様~~~~♪






[ 2011/10/17 14:25 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの家族団欒


前日までの風雨も影を潜めて、朝から真っ青な高い空\(^^

しかしながら、今日も早朝から自宅出発、、、(><、



呑まず食わずで、ようやくお昼かなり過ぎたあたりでお役御免。。(^^v





もうヤツガレを邪魔するものは何もない♪










11-10-16 040

京橋の老舗で一杯やることに。。。

昼食も兼ねてね\(^^








11-10-16 007

しかし、この店は昼から開いてたり、夕方から開けたり、

日曜開いてたり、閉ってたり、、、、

店の前まで来ないと分かりません、、(^^;







11-10-16 002

朝方はけっこうな冷え込みであったものの、

日中は陽が差しまくって、暑い暑い~!

ギョギョギョ~んとドライを流し込みましたね
















つとめて旨し♪(^^v










11-10-16 004

ボードのおすすめメニューをゆっくり見たかったんで、

とりあえずの湯豆腐

うんうん、、、出汁が旨し







11-10-16 006

今更ながら気づきました

ここの豆腐も木綿やったんかと・・・

絹ごしやなかったんや(;何で分からんかってん、、



出汁にばっかり気を取られてました(^^;

でも、やっぱ豆腐は生涯のアテ!!

実に旨ぁ~~♪





11-10-16 010



11-10-16 027


昼過ぎにお邪魔するのはかなり前以来ですねぇ

まぁ、開いてる事少ないし。。。

ほんまは大将とこ覗いたんやけど、満員でしてね、、、、、

分からんようにそっと、こちらに移動した次第で・・・








11-10-16 014

ボードのおすすめ、、、

カキフライ

いいですねぇ~(^^

今節の初食となります







11-10-16 016

マヨでうまぁ~~~!!






11-10-16 020

ソースでうまぁ~~~!!





しかし生カキ4ツ揚げてくれて¥300!

どないだぁ~~~!!??

めっちゃ美味しいでぇ~~!!






11-10-16 022

麦水セット

今日はベテラン兄ちゃんやったさかい、ジョッキの焼酎がかなり多め\(^^

いつものどんくさいおばちゃんとは違います

3杯取りいけるやん♪



11-10-16 023

うまぁ~~~~!








11-10-16 018

マヨとキャベツは最高に合いますなぁ♪







11-10-16 023


うまっ!!







空きっ腹やったんで、もう一品



11-10-16 029

蒸し豚






11-10-16 033

うまぁ~~♪




しかし、よくわからねぇ

どうしやした?!

これが食えるってぇのに、豚足はからっきし喰えねぇ、、、、

うんんんん、、、見た目・・・ですか?

違げぇねぇ!!






11-10-16 025






11-10-16 039

なるほど、¥1390

お腹も膨れました






11-10-16 043

京橋始発の関空快速作戦

爆睡かましてやろうとね♪








座れたはいいけど、眠り過ぎ、、、(><、。、、




11-10-16 045

またもや一駅先で WAKE UP!







ふぅうう、、


11-10-16 048

折り返し電車が気恥ずかしい、明日17日に誕生日を迎えるオッサンでした・・







ごっとはん♪
[ 2011/10/16 19:50 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの父ちゃん、何で明日は日曜なのに朝が早いの?


いろいろあるわな、、、(><、

おぉぉぉ、、坊やは良い子だから寝んねしな

ゆっくりお休み、、、

おねえちゃんも学校遠いから、骨休みしなよ、、、

毎朝遠くまで休まず通ってんだから・・・





んんんん、、、頑張らんと、、

もっと、もっと、、、、





今日は遅がけに、オレンジ色に染まりました



降りやまぬ雨でしたね







11-10-15 001

いつも感じるんですが、ここの暖簾は大阪屈指の逸品ですなぁ\(^^

実に朗らかな出来栄え

実に人を誘うカラーセンス

今も病魔と闘う、優しいここの奥さんの一番似合う色・・・オレンジ色

きっと、そうでっせぇ\(^^

実にベッピンさんですねん♪







11-10-15 004


お帰り~~~!!




おぉ、、いてはりました(^^;

お座り兄さん、ただいまですぅ、、、





何で昨日寄らなかったんや!!!

申し訳ありまへん~~、、(^^;

今月は何かとあわてふためいておりまする。。。








11-10-15 003

大将がセットと煮抜きを出してくださいました





今日は随分ひさしぶりにサンテレビでタイガース中継



皆な、呑まんとテレビ凝視してどないすんねん!

お互いに、そらそうやなぁ~~~~っなどと。。。

優勝決まってまっさかいに(--;

実にうっとぉしぃ球団に・・・






11-10-15 010

幾度も顔を合わせながら一度も口を聞いたことないおっちゃんが、

ご主人!、、、阪神の監督代わりまんのか!!!!!?????






知らんがな、、オ・オ・俺に詰め寄られても・・(><、



んん~~~、実に西成は面白きかな・・・




このあと、めっちゃ仲良くなりました♪






11-10-15 011

意外と長居、、、、

ダブルもお代わりしましてね






大将と皆さんにお別れを告げまして、

死にかけながら坂を上って天王寺から阪和線の車中、、、(^^;






11-10-15 014

毎回、ドヤで一人暮らししたろかいと思うこの頃、、、


ん?¥840でごっとはん♪





なんか安く感じたヤツガレは酔っておったのしょうや?

あぁ、たしかに酔うとる・・・

[ 2011/10/15 22:34 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのたすけあいの日



ワシを優先的に助けて欲しいわ、、、(--;




13日は駅の当番日でしたね





11-10-13-01 066






11-10-13-01 073

画像が悪いから、何が活けてあるか分からへん;;;



_| ̄|○




百合とスターチスと・・・・

あかん、ど忘れ、、、(><






11-10-13-01 076

東口前の横断歩道を近鉄側にわたりまして、、、、、






お昼ごはんに・・・\(^^








11-10-13-01 019

フードコートへやってまいりました






当然、ここやね~(^^









11-10-13-01 055







11-10-13-01 025

日替わりBセットいっときました






11-10-13-01 030

鶏唐揚げと茄子の旨辛炒めやったかな?

ご飯、玉子スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐







11-10-13-01 035

もうちょっとキレイに盛り付けられんかぁ~?!






11-10-13-01 043

旨ぁ~♪

そやけど、辛らぁ~~(><、





11-10-13-01 039

うまぁ~~♪

そやけど、甘ぁ~~(><、






11-10-13-01 037

スープはいつもながら上品な味やわ






11-10-13-01 052


11-10-13-01 049

久々にザーサイいただきました

ビールのアテやね(^^





11-10-13-01 054

これは中華プリンでっかな?

杏仁???

まぁどっちゃでもエエけど、

もっとようけよそわんか~~ぃ!!






11-10-13-01 059

だけど納得、たったの¥500でご馳走様~~♪
[ 2011/10/15 16:08 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鉄道記念日



時間あるうちに更新しとこぉ~~っと!!

しかしエライ雨の降り方でんなぁ

徳島では竜巻注意報が出てるとか、、、(14日20時45分現在

怖ぁ~~~(><、





一昨日、12日の夕方に遅まきながらいつもの店に出勤(^^;










11-10-12 004

すっかり陽の落ちた下町に、

店内の灯りがオレンジの暖簾を浮かび上がらせていました





ここにナカジマありと・・・(;何を言うとんねん、、、




おぉぉ、お座り兄さんが定位置で呑んでますね(^^






11-10-12 008

店内は空いてましたね

先客は目つきの悪~~い方といつものお座り兄さん







11-10-12 006

巨人に歯が立たない阪神をののしりながら、

大将がわかむぎをセットしてくださいました\(^^

ここしばらくは、暖簾をくぐると大将とお座り兄さんが、

声をそろえて、「お帰り~~~~~っ!」と

元気良く迎えてくださいます、、、、


酒呑み冥利に尽きますなぁ~~~~(^^v




お座り兄さんはヤツガレの入店が遅いと、

大将ににっしゃんは今日来ぇへんのかな~~~~!!と、

聞かれるそうですわ、、、えらいこっちゃ~~~(^^;


まぁ、大将に尋ねても分かるわけないけどね。。。(--;








11-10-12 011

このおつまみ、ここではフワフワと言うそうです

なんとなく分からなくもない。。。





11-10-12 013

うまっ!!







ダブルもう一杯おかわり


11-10-12 014







最後にアテをひとつ






11-10-12 015

若干の湿り気を感じる落花生がいい。。。(><)







11-10-12 010

毎毎ゆっくりはしたいけど、家が遠いっちゅうのが辛いですなぁ

皆さんとの楽しい会話もそろそろと、、、、



お代は完全に失念、、、

たぶん¥800前後かと(^^;





11-10-12 002

それでは、また明日!

よろけながら天王寺駅へ、、、、、ごっとはん♪


[ 2011/10/14 21:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのさらばミシシッピー


oh,,,no...

柳ジョージが亡くなった、、、(><、

信じられへん若さで・・・

あかん、、、全然実感がない、

これは嘘やと思います。。。(--;

・・・・・。

近いうちに追悼カラオケ大会を。。。合掌








今日はこの数カ月で一番バタついた一日でした



どうにもこうにもならなんだわ(^^;


お昼は何処かで美味しいもの食べるはずが、



あんさん、まるで学生が下宿で食べるような昼ごはん










11-10-14 001

ふぅぅ、、、(--)







11-10-14 008

食べるもんがあるだけ幸せか





11-10-14 011

久々のどん兵衛でした






11-10-14 005

握り飯




11-10-14 022

柴漬けの刻んだのがエエ音立ててました







11-10-14 017

天ぷらのサクサク感が救いでしたね






なかなか時間がなくて、パソコンも触られへん(><、




11-10-14 014

税込¥236で、ご馳走様♪


by ダイエーグルメシティ\(^^

[ 2011/10/14 20:17 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR