咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

にっしゃんの桐ひと葉落ちて天下の秋を知る



うんうん、暖かい暖かい、、

やけど、どうにもスッキリせんお天気ですなぁ

なんでも北海道で猛吹雪のため3日間停電やったらしいですなぁ

こんな時期に停電て、生きた心地しなかったでしょうねぇ

やっぱり電気って大切やわ

軽々しく原発停止なんて云うなよな

わずか10年で完全廃止なんて出来る訳ないやん、滋賀のおばちゃん

またまた小沢みたいな亡霊にだまくらかされて、

最後にまた捨てられるわよ~~ん、、、

まぁ、あんたらみたいな政治家は必要ありませんけどね\(^^






口先だけの鴻毛より軽いアホ政治家に業を煮やしながら、

激安定食屋に頭から突っ込んでやりました








12-11-30-01 001

日替りをお願いしたんですが、



12-11-30-01 004

くぅ~~~、、、刺身でご飯食べるの苦手なんですよねぇ(^^;

魚は好き好き大好きなんですが、生魚とご飯の取り合わせがどうもねぇ・・








12-11-30-01 012

唐揚げでご飯いっとくとしますかぁ







12-11-30-01 014

小ぶりな塊が3ケ






12-11-30-01 032

うまっ!

衣についた下味が薄めで好感

実は血圧高くて、塩分は控えめを心がけてます

そやけど、煮抜きばっかり食べてたら絶対アキマセンわなぁ

今後はマヨネーズで煮抜き喰ってやろうと思う、、、

社長、ビックリするやろなぁ・・(^^;







12-11-30-01 021

驚きましたね

もし呑み屋でネタケースに並んでるまぐろを取るとすれば、

絶対これは選びませんわな、、(><、

色がまたあんた、これ、どないだぁ?

スジばっかりの切り身とサクの一番端っこの組み合わせ

この世を恨みましたわ・・






12-11-30-01 024

一応、まぐろの味がしましたので一安心(どないやねん;;







12-11-30-01 027

昨日、一昨日と夕食の汁物が豚汁でしたので素ラーメンにしました








12-11-30-01 035

来店客の99%が日替わり定食を注文されてます

今日も厨房のにいちゃんは元気よく、麺の入った袋をポン!ポン!とね、、








12-11-30-01 038


おばちゃんにお代を払う時に、見るともなしに目に入った隣の定食

まぁ、新鮮そうな見事な赤身のまぐろがお皿にデ~~~ン!っと。。。

世の中に神も仏もないものかと・・(><、








12-11-30-01 048

¥400で、泣きながら道路に転がり出ました







12-11-30-01 051

ご馳走様♪


[ 2012/11/30 13:27 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの隔靴掻痒



今朝はかなり暖かく感じられたのです
しばらくはこのままでと願いたいところではありますが、
明日はまた気温が下がりそうなことをいうとりまっ

上げたり、下げたりしやがんの
嫌な野郎に逢っちゃったよ
だけど、なんだね
どうあったって、次にゃぁオレの名前が出てくるだろうね!









12-11-29-02 002

至近距離から、ナカジマはん♪









12-11-29-02 009

無人。。。






12-11-29-02 005

出だしは水割りでスタートダッシュを試みました

うまっ!

昼間かなり気温が高かったですよね










12-11-29-02 017

遅れて鶏皮おじさん、Tさんご来店



社長曰く、午前の部(9:00~13:30)の正午過ぎまで、

近年稀に見る、満員寿司詰め立錐の余地なし状態やってんよ、

久々にあんな光景見たわ、、がはははは!!!

おまけに入店あきらめ組も多数続出やったとか・・・(@Д@;



えっ、なんで?社長、なんで?

何かおましたん?



それは今日「あるもの」が・・・・ってな訳やね




ふむふむ、なるほどねぇ、、、

それはこの地域の独特の事情によるものでありましたね


そう、その「あるもの」を巡って、今度は鶏皮おじさん、T氏、社長、ヤツガレで

侃侃諤諤の激論が始まってしまいました(><、

そやけど、思いっきり云うたったぁ!

喧嘩と違いまっせぇ(^^;








12-11-29-02 012

ちくきゅう

マヨネーズお好きなだけ

へぇ、おおきに!




ついでに、お湯割りにチェンジ


12-11-29-02 020

うまぁ~♪




あるものは必要

しかし、徹底的に制度の見直しとチェックが必要や!







12-11-29-02 022

癒されに来たのに、なぜか疲れた夕酒でした(^^;








12-11-29-02 025

¥820で、ごっとはん♪




[ 2012/11/30 09:15 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの沈思黙考


ずいぶん気温が上がってきて、ちょい気持ち悪し、、、


だけれども、腹は減る

最近、とみに減る

食欲、止まるところを知らず。。。





今日は朝からカツ丼の口をしておりました








12-11-29-01 003






久々に伺いましたね




12-11-29-01 035






12-11-29-01 029

目の前でおばちゃんがくつくつ煮てはりました









12-11-29-01 017

チープなカツやけど、自分とこで揚げてはるからね






12-11-29-01 022

七味って合いますよね?







12-11-29-01 024

うまっ!








12-11-29-01 028

めったに喰わん、こうこも乗せてやりましたね







実はセットで頼んでおりまして、









12-11-29-01 007

味噌汁がわりというか、吸い物がわりというか、、



12-11-29-01 011

ずっるずるずるずるずる~~~っと温まりました






隣りのおっちゃんが食べてた、かすうどん大盛り薄揚げトッピングが旨そうやった~~







12-11-29-01 039


¥480で、ご馳走様~♪






[ 2012/11/29 13:34 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの国連採択



中東問題ってのはほんまに根が深い
これは未来永劫、解決することはないでしょうなぁ





さてさて昨夕も、、








12-11-28-02 002

遅くなったよ、ナカジマはん♪








12-11-28-02 008

手ぬぐい男、K野氏に夕刊差し上げました







12-11-28-02 005

どひゃぁ~っとお湯割り

雲海大盛りです







12-11-28-02 012


湯豆腐はいつもながらのポン酢と七味



12-11-28-02 015

早く食べないと、冷めてしまうのが難儀であります









12-11-28-02 018

珍しく、おかわりはシングルを、、、




後から入って来たフリのお客さんが喋りまくりよる

そのうち相手にするのが面倒になりまして、早期撤収を画策(^^;








12-11-28-02 019

¥560で、ごっとはん♪







12-11-28-02 022

ん?勘定間違ってない?

また明日精算しなおそ~~っと、、
[ 2012/11/29 09:54 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの一円玉の旅がらす


今日の大阪は日中それなりに過ごしやすそうみたいですな
そやけど曇りがちで、なんやらパラッときそうでありますがね
だから昨日行っておいてよかったぁ、、ってなもんであります



ちょっとしたことで、お邪魔せなあかんところがございましてな

神戸の方なんですがね、三宮までは行きませんが

昨日、実行に移したってわけですよ











12-11-28-01 042

いくらなんでも手ぶらでは行けんなぁと・・

堂島地下センターに下りまして、なんぞ手土産を物色しましたね

かと云って、高価なものはいりやしません









12-11-28-01 036

千鳥屋を見つけましたので、

お茶うけに詰め合わせを購入


12-11-28-01 039



包装を待ってる間に、



12-11-28-01 035

お菓子と黒豆茶なるものを頂戴しましたね

まぁ、どうってことない味(^^;




12-11-28-01 041



12-11-28-01 048

出発進行です









12-11-28-01 051

12-11-28-01 053


東灘区の西岡本っちゅうとこへ向うたんですが、

往きは北新地からJRに乗って、尼崎で快速に乗り換えて住吉で降りましたね。。



12-11-28-01 055


初めて降りる駅は新鮮でした(何でや?











しばらく歩けば、住吉川?



12-11-28-01 057



12-11-28-01 061

六甲の山並みを正面に見ながら北上です

ヤツガレの足で十分ちょいで到着

用件なんかあっという間に終了ですわ

いろいろお話して、辞しましたけど

帰りはぶらぶらと阪急の岡本駅まで歩きました







12-11-28-01 070

山が色づいておりましたね


六甲の前衛が住宅地にまでせり出してきております

と云うか、山を切り開いて家を建ててるのか。。

だから、坂が多いんよねぇ

この辺りの人、足腰強いんでしょうなぁ

ケッタイなことに感心しながら、滑り込んで来た電車に飛び乗りました





12-11-28-01 073



途中、夙川駅で後から来た特急に乗り換えましたら、梅田まではすぐでした


12-11-28-01 075





ご苦労はんでした♪


[ 2012/11/29 09:21 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの白河夜船



昼くらいからかなり気温が上がってまいりましたね

明日の大阪は寒さも一段落ではないのかな?

やれやれですね






昨夕も。。。









12-11-27-02 001

ヤツガレと同じく、脱原発という言葉に辟易しているナカジマはん♪







12-11-27-02 005

あぁ、、無人。。。







12-11-27-02 031

社長が気持ちよさそうに、舟を漕いでおられましたね

めちゃめちゃヒマや~~~、、っとのこと









12-11-27-02 006

蕎麦焼酎雲海湯割り大盛り




大盛り、すなわちコップになみなみ一杯の焼酎

大きいグラスで湯割りにすると


12-11-27-02 008

これがちょうど2杯とれます

薄め希望者なら3杯かな



いずれにせよ、温まりましたね

実に寒かった、、、







12-11-27-02 010

なんか久々に煮抜きを頼んだような・・







12-11-27-02 019

大盛りおかわりで、




裂きイカ


12-11-27-02 018


これを七味醤油でやれば、焼酎にバッチ・グー









12-11-27-02 027

しっかりほろ酔いまして、¥860








12-11-27-02 022


ごっとはん♪



[ 2012/11/28 15:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの電力値上げ



乱立気味の新党が一部を除いて脱原発を声高に叫びよる
そらそうじゃ、原発に全く頼らずに従来通りの電源を確保出来るんやったら
日本人全員が大賛成に決まっとるわぃ
代替の電源を具体的にどう確保するかも明確に示さずに、
とにかく原発すぐ停めろってな、そんな低能政党に誰が投票なんかするもんですか
将来的に原子力に頼らなくてもいいように、
今からの行程をきちんと明示しなさいよ、あ~た!
そのためにまず今、何から手をつけてゆくのか、
何年後には新電源はどこまで日本をカバーしているのか、
そして何十年後に原発の完全撤廃を果たせるのか、
その行程に随って、電気代の推移はどうなると予想されるのか
それを負担する国民に知らしめなさいよ、あ~た!
ヒステリックに叫ぶだけの口先政治家はもういらん!

でしょ?原発稼働を推進しながら急ぎ新電源を開発していくのは至極当然のことです









12-11-26-01 033

阪急百貨店が全面開業以降、絶好調なそうな

わが阪神は相変わらずの客の流れ

泥臭さがウリやねん、ここは

おしゃれとか、ハイソサエティとかエグゼクティブとか一切無縁でエエねん









12-11-26-01 007

百貨店やのに立ち喰いの食堂街があって、

ラーメンどないでっかぁ?

イカ焼きどうでっかぁ?

売り子のおっちゃんがドラ声張り上げて客を呼び込みよる





12-11-26-01 009

おまけに大盛りもサービスやし、

麺のやわ目やかた目も注文でける

ここ、百貨店でっせぇ








12-11-26-01 013

はははは、、大盛り頼んだったぁ

ニンニクチップも放り込んだったぁ








12-11-26-01 015

うまぁ~~!!


確かこれ、¥286でっせ

街中の立ち喰いうどんより安いがな

ほんま無茶しよるわ、、、







12-11-26-01 024

今度はここの一銭洋食やね♪








12-11-26-01 001

ご馳走様♪






[ 2012/11/28 10:15 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの明鏡止水



昨夕はナカジマはんにお邪魔しました






12-11-26-02 002

五時を少し回ったあたりでも暗いんですよね








12-11-26-02 008

社長にお湯割りを納豆をお願いしましたね







12-11-26-02 003


12-11-26-02 005


相変わらず、白身と黄身を分ける手許がおぼつきません




スプーンで 混ぜる納豆 手応えなし








12-11-26-02 009


12-11-26-02 013

終始ご機嫌さんやった社長

なにかいいことがあったのかな?

よう喋る方ですけど、いつもより輪をかけて。。。



おかわりもう一杯で会計です


12-11-26-02 016

¥900で、路地裏に転がり出ました






12-11-26-02 017

ごっとさん♪
[ 2012/11/27 15:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの朝の一気の冷え込み


実に寒い朝でした
震えあがりましたやん
しばらくこの寒さが続くとかどうとか、、
ちょっと手加減願いたい、、(^^;




日曜日は夕方近くに別の呑み友から連絡がありまして、

アウェーの地に乗り込んで、ちょい呑み








12-11-25 122

あまり金もないので大衆酒場チェーンでご勘弁くださいな








12-11-25 084

パコ~~ンっと生で乾杯

まだ昼過ぎの酔いが抜けておりませんでしたね






12-11-25 086

なんで、こんなつまらないお通しを出すのかねぇ、まったく、、、









12-11-25 091

イカ刺し




12-11-25 093

歯ごたえ良くって、なかなかでしたね







12-11-25 095

東京ねぎは焼いたら甘いですよね

ねぎ大好き!






12-11-25 115

焼酎をボルトでお願いしました

いちいちお替りするのが面倒なので・・




12-11-25 105

敬意を表して、、、、また呑みに来てください








12-11-25 098

牡蠣を焼いたの

全然味が思い出せない、、、(^^;





12-11-25 102

焼き鳥

こんなの頼んだかなぁ・・








12-11-25 109

お湯割りをたくさんいただいたと思います






12-11-25 113

何故か、この漬物が旨かったのだけは記憶あり







12-11-25 111

また次回も誘ってくださいね




12-11-25 117

たぶん¥4000もしなかったと思います





へべれけにて、ごっとはん♪

[ 2012/11/27 15:37 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの揚げたての味



昨日は展覧会場にお邪魔しまして、ゆっくり拝見させていただきました

見る、、、というのも大変勉強になりますからね


あろうことか、会場を出がけに呑み仲間と遭遇

このあと、一緒に食べながら呑もうかと。。。











12-11-25 069

北浜から地下鉄で日本橋まで出まして、

虹の街をぷ~らぷら、、、






たまには行ってみるかと、串かつのお店にしました







12-11-25 066


rogo-katsu01.jpg

アベ地下のお店には何度かお邪魔したね









12-11-25 031

昼はとうに回ってましたが、満員でしたわ(^^;







12-11-25 033

なにはともあれ、生ビールで乾杯♪

うまぁ~~♪








12-11-25 035

おまかせコースにいたしました

いらなくなったらSTOPコールで、終了です







12-11-25 040

ソースや薬味が5種ほど

串の置かれたすぐ下のソースあるいは薬味をつけていただきます

玉ねぎ、有頭海老、豚カツ




12-11-25 042

ここは食感の軽い串かつを出されます

いわば、上品な揚げ物







12-11-25 043

アスパラ




12-11-25 046

鯛の子やったかな?

珍味でしたね








12-11-25 048

生おかわり~~~









12-11-25 054


キスとお餅








12-11-25 056

熱燗を大盛りでいただきました

黒松白鹿






12-11-25 062

猪口に酒を注ぐと金が鮮明に浮かび上がります






12-11-25 059

カニ爪とミンチ?








12-11-25 061

牡蠣


その他、牛かつが出まして、

別注で牡蠣のホイル焼きもお願いしまして

そろそろSTOP!








12-11-25 082

デザートがやってまいりました

バニラアイスと梅こぶ茶、、(^^;









12-11-25 078


はぁ~~、お腹いっぱい、酒も気持ちよし♪




¥9500ほどで、ご馳走様♪

















[ 2012/11/26 13:17 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのいい風呂の日



週の始まり月曜日というのに雨とは困ったもんです

なんか気づまりだなぁ、、






さてさて、昨日は朝から出稽古に向かいましたね






12-11-25 002

朝はたいへん冷え込みましたが、最高のお天気になりました







12-11-25 004

昨日は皆さん苦労をなさいました

石化柳に手を焼きまくり、、(^^;

それでも何とか形に仕上げたベテラン方

ご苦労様でした




12-11-25 009

午後からとあるグループが展覧会を開催されている北浜までまいりましたね

地下鉄上がって何はともあれ朝昼兼用ごはん

朝からなんにも食べてなかったんでグロッキーでしたよ



んで、以前もお邪魔した北浜食堂に駆け込んだのであります






12-11-25 023





ただ、ご飯は食べずにおかずとビール、、(^^;




12-11-25 013






12-11-25 017

焼き立てのショウガ入り玉子焼き

うまぁ~~♪







12-11-25 020

冷た~い冷奴









12-11-25 028

たまに呑むヱビスもいけるなぁ








12-11-25 026

¥500ほどで、ご馳走様♪









[ 2012/11/26 12:38 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのわれわれは腕が身上



そうそう、アベ地下へ降りる階段をとことこ。。













12-11-24-02 132


12-11-24-02 140

なんともまぁ、中一日で赤のれん


こんなこともあるんやなぁ・・









12-11-24-02 082

店長に生をお願いしましたね






12-11-24-02 079

キリンの生は実に旨し♪

値段が下がったんで、なお旨し♪








何やて?
税金払わんよってに差し押さえに来たてか?
あぁ、なんぼでも押さえてや
けど言うとくでぇ、
そこらのもんにぎょうさん紙貼っても無駄なこっちゃ
貼るんやったらなぁ、ワイの腕に一枚貼ったほうが値打ちあるでぇ
ワイはなぁ、このにっしゃんはなぁ、腕が身上やぁ!!




こんなこと、いっぺん言うてみたいわ、、、(><、






12-11-24-02 090

オッサン、寝とるやないかぃ!







12-11-24-02 117

ちょいと、ツマミをいただきましたね







12-11-24-02 099

アラ大根?





12-11-24-02 102

めっちゃ濃い、、(^^;

けど、うまぁ~!






12-11-24-02 108

飴色の大根、、、

この世のものとは思えず

最高の取り合わせではないでしょうか

なんでこんなに美味しいのかと・・・








12-11-24-02 111

黒甕の湯割り

まったく金曜日と同じ展開であります







12-11-24-02 124

気ままな3人連れがいらっしゃいまして閉口しましたが、

それ、そこは大人の対応です

こらぁ、表出んかぃおのれ

せっかくの美味しいお酒、お互い愉しみましょうよ\(^^






12-11-24-02 129

早め早めの撤収を心がけておりまする



日曜も早朝から出稽古です











辛いこともあるだろう

苦しいこともあるだろう

悲しいこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう




それをグッと我慢するのが、男の仕事だ!!







12-11-24-02 136

¥960で、ごっとはん♪






[ 2012/11/24 21:06 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの藝術の秋



ほんま、今日は冷たい一日でしたね

ゾゾゾっときましたよ

こんなときに、やはり齢を感じるんですよね

昔はこんなことなかった、、、半袖でもOKやぞっと、、ね!





ナカジマはんを辞しまして、お招きに預かった展覧会場に。。





道中、ちょこっと御参りもかねてね・・









12-11-24-02 029

一心寺に御参りいたしましたですね

亡き父親の遺骨を分骨してありますのでね

ご周知の通りお骨仏のお寺はん

こうしておけば、菩提寺にあるお寺まで参らずとも、

より多くの皆さんに御参りいただけます

むろん、ヤツガレは毎々菩提寺に参っておりますですよ








12-11-24-02 035

12-11-24-02 038

なかなかやり手の住職

坊主丸儲けn

いろいろ考えたイベントが目白押しですよね








さてさて、四天王寺に到着




12-11-24-02 042


西門から、いわゆる石の鳥居をくぐりました









12-11-24-02 045

なにより、雨が降らなくてよかったのよねぇ









12-11-24-02 048

境内にはいろいろ見どころ多かれど、

見過ごされてるでしょうなぁ

この、鎧かけ松



そう、源義経が四天王寺を訪れた際、

この松の樹に脱いだ自身の鎧をかけたのですよね

兜と違いまっせ








亀の池

12-11-24-02 052


初代、平和ラッパ・日佐丸



してんのうじの かめのいけのかめに

はぁないのに かめに まめかめて

かめ どないやってまめかんだらええんかいなと

はぁないかめが どないやってまめかんだら


じゃかましい!!






オホン!






12-11-24-02 054

本坊にお邪魔いたしました






12-11-24-02 057


12-11-24-02 060


何事もなかったような顔で芳名録に署名させていただきました








12-11-24-02 066





12-11-24-02 067


大勢の人出で宜しゅうございました

ご盛会をお慶び申し上げます





12-11-24-02 070

12-11-24-02 072


この後、来賓席に引きずり込まれまして、

酒でも出るのかなと期待しておりましたらば、

お~~~ぃ、お茶!!

\(><)/






12-11-24-02 074

しばし皆さんと会話を愉しみまして、

谷町筋を下ってアベ地下の入り口。。。


ん、、また寄るのか?












ちょうど、時間となりました~~~~


またの出会いをたのしみに~


今日はご無礼いたし~ます~~~~~~~♪





[ 2012/11/24 19:41 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの低脳、そして軽脳



ずっと薄曇り、、、
せっかくの土曜日ですのに、イマイチ気分が盛り上がりませんでしたね

今日はちょこっとお邪魔するところがありましたので、

顔面洗って、歯をば磨いて出立でありました



開場までしばし時間がありますれば(それを狙ってた



しばし、こちらで時間調整(それを狙ってた










12-11-24-02 001



一生付き合う、ナカジマはん♪










12-11-24-02 007


さすがの土曜日、午前の部

この店の底力を改めて認識いたしましたね







ぎゅうぎゅう詰めにかかわらず、にっしゃん椅子~~!!

手渡しパスで受け取ったパイプ椅子をカウンターど真ん中で受け取りました





12-11-24-02 004


皆様、ありがとうございます

りょう君が蕎麦大盛りのお湯多い目でサーブしてくれました

いつもの如く、うまうま~~♪

今朝は殊の外、寒かったでしょう?

温もりますよね









12-11-24-02 013

言うては何やけど、人生行き詰ってる方は

一度、朝の部にこの店に来られればいい。。。

そして、皆さんのかつての経験談を耳にされればいい









12-11-24-02 010


たいらばやしか ひらりんか

いちはちじゅうの も~くもく

ひとつと やっつで とっきっき


平林  → 懐かしい落語でありますな








12-11-24-02 016

あと一杯だけ・・(^^:






12-11-24-02 019

最後に息子殿にiphone5の利点、弱点を聴取いたしまして、

本日のメインイベントに、、、(^^;





12-11-24-02 023

12-11-24-02 028



徒歩にて四天王寺を目指したのでありました







ごっとはん♪








[ 2012/11/24 17:07 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのコーテルイーガー



看板の時間、すなわち13:30にナカジマはんに暇を告げました

告げんでも時間は時間、言われるまでもなく自身を律してお勘定

5分前の撤収、気持ちがいいじゃありませんか

自分も店も・・






さてさて、お昼御飯にしましょうか




本通りをずりずりずり==っと歩きまして、

ふと、王将の前を通りかかった時、

ん~~、長いこと餃子を食べてないなと・・・

で、王将以外で食べてみるかと(どないやねん!








12-11-23-01 063


大よしの交差点、渡らずに右折れました








12-11-23-01 033

怪しげな元・激安ラーメンチェーン店の居抜きパッチモン中華屋を訪問です











12-11-23-01 027

手始めにレモンチューハイ

甘さは苦手ですが、炭酸が爽やか♪








で、コーテル♪



12-11-23-01 036

小皿に餃子のタレをぶちかましまして、おもむろにラー油

あきませんね、さか市のラー油とは年季が違う

ここは自家製で行って欲しいものです








12-11-23-01 048

やや小ぶりのが5ヶほど

いいんではないでしょうか?

なんせ税込¥190ですから






12-11-23-01 050

うまぁ♪

冷凍食品なんでしょうけど、いいんですよ

コーテルは焼き加減が命なんですよ

加減が狂えば、どんなコーテルも失敗作

加減が合えば、安物でも最上作

ある意味、そんなものなんですコーテルは・・





これだけでは昼食にはなりません


ラーメンいっときましょ

いろんな種類がありましたが、

なにも意気込んで具だくさんのラーメンを頼む必要なし

きっと後悔しますから・・(^^;







ラーメン!!



あいよ!










12-11-23-01 043

本当に普通の、いやむしろ貧相なラーメンでしたね




12-11-23-01 045

だからこそ、いい。。。


¥290やもん、、、







12-11-23-01 055

しっかりとしたコシを味わえました


ここの任され店長、アホみたいなオッサンですけど、

なかなか上手な火加減、さじ加減



夜中まで開いてるのがいいですね(行くな!








12-11-23-01 058

充分、お腹一杯のお昼ご飯となりました








12-11-23-01 066


並びのお店のお婆ちゃん、

元気に店を開けておられました






¥700ほどで、ご馳走様♪
[ 2012/11/23 20:18 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの勤労感謝の日



連休初日、朝早い時間に雨が上がったのでありますが、

昼頃にまた少しザザッと。。。

今日だけは完全フリーでありましたので、

いっちょかましてやろうかと旅の空、、、




てなことをブチブチのたまいながら、


向かいましたよ、ナカジマはん♪




12-11-23-01 003


昨日はバタバタで伺えなかったんで、

社長もりょう君も心配しとるやろうと・・(杞憂や!








12-11-23-01 007

朝軍団の親方衆が鎮座まします中、定位置にオッチンであります

皆様おはようございます







12-11-23-01 005

蕎麦大盛りいただきましたね

寒かったんで、至福の一献でありました




しかしながら、朝のメンバーのお喋りはとどまるところを知りません

呑むより、むしろ喋ることに心血を注いでおられるのかと、、(^^;

ヤツガレもグラスを口に運ぶ暇もないくらい、

いろいろ尋問を受けるのであります、、(^^;






12-11-23-01 011

着席後、ようやく30分にして納豆を社長に注文




「スプーンで 食べてみろよと 黄身に挿し」










12-11-23-01 013

ポット帯谷でセルフお湯注ぎしておりましたら、

御大TKちゃんから、雲海大盛りの差し入れ、、(@д@

辞退申し上げたんですが、社長も受けとき、受けとき、、、と



ありがとう存じますぅ!! 

いかに御馴染とは言え、誠に恐縮の極みであります






12-11-23-01 018

最後にもう半分お湯割りをいただきまして勘定です




¥740やったかな?


土曜日は午後から用事なんで、またちょこっと寄ってやろうかと、、

それも朝のうちに、、くっくっくっくっ。。。




不気味な笑みを振りまきながら、路地裏に転がり出ました





ごっとさん♪








[ 2012/11/23 18:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの眠りが浅いは爺ぃの証拠?



この数日、どうにも熟睡出来てませんね
ふとしたことで目覚めたり、物音に敏感になったりで、
幾度も目を覚ますのですよ、夜中とか明け方とかに、、
そう言えば、ここしばらくは疲れ切った身体を
ようやく横たえるってな生活をしてませんから、
そんなに休息を欲していないのかもしれませんね、脳神経と身体が、、

しかしながら今日は色々バタつきまして、
谷町線の天王寺駅に着いたのが午後9時頃でしたかな
無論、ナカジマはんはとっくの昔に閉店してますし、
寄らずに帰るかと思案橋でしたが、
ちょこっとアベ地下を覗くと、





12-11-22-02 002

ぬぬぬ?

気になる看板発見、、(@д@





12-11-22-02 053

赤のれんの酒類がずいぶん値下げしとるんですわ\(^^


よっしゃぁ~っと、ガッツポーズで肩から暖簾に突っ込みましたね








12-11-22-02 018


入るや否や、揚げ物はもう終わりましたけど・・・

12-11-22-02 026

子供のような顔した兄ちゃん、かくのたまえり、、



いらん、いらん、それより生ちょ~だい~






12-11-22-02 007

オンゴオンゴと喉に流し込みましたね

キリンの生は実に旨し♪







アテなんか、ここでは関東煮で充分





12-11-22-02 014

薄べったぁぃハンペンみたいな豆腐と、

これまたウズラの卵かと見紛うような小さな煮抜き

どっちも¥100とは、ええ根性しとるやないかぃ、、っと心の呟き(^^;




そやけどね、ここの関東煮の出汁が宜しい
色んなもん入ってるんでしょうけど、
やったことはないけど、ここの出汁をご飯にかけて食べたらおかわり必須と思う








12-11-22-02 034

ただね、ここは閉店時間が早いんですよね

9時半くらいと違うかな?

だって、ヤツガレが9時に入った時、

既に片付けの臨戦態勢でしたしね






おぅよ、おぅよ、サクッと帰ってやっからよ



あと、一杯だけお願いね、、、(--;







12-11-22-02 028

黒甕の水割りね

イモでありますな





ほんで兄ちゃん、揚げさんひとつ入れてぇなぁ




12-11-22-02 039


しっかり出汁を吸った揚げさんが愛おしい。。。








12-11-22-02 042

若い時分はずいぶん通わせていただいたお店でありますが、

当時みたいに安くもなく、これはお勧めってなアテもない今はどうなのかと、、

酒は安くなって有り難いんですけどね・・・







12-11-22-02 050

さてさて、早く帰らなくっちゃね





滞在時間20分、お代¥910で通路に転がり出ました







12-11-22-02 055


ごっとはん♪





[ 2012/11/22 23:47 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのカレーにまつわるエトセトラ





ちょっと前なんですがね

お昼ご飯にカレーをいただいたんですよ

カレーといえば、例のところなんですがね



12-11-22-01 002

そうそう、阪神の地下ですよね






12-11-22-01 005

いつもの愛想良しのおばちゃんがいらっしゃいましてね、

この岸壁に今日も居た、、、ってところでしょうか?(やかまし





12-11-22-01 006

でね、でね、本題なんですがね、

ヤツガレは家ではすすんでカレーを食べないんですよ

大きい声では言えないけれど、、、、

こんなこと聞かれたら、思いっきりぶっ飛ばされるの確実なんですけど、

何を隠そう、家のカレーが全く口に合わないんですよ

夕食にカレーを出されようものなら、

お昼はカレーだったから、白ご飯いただくわとか何とか取り繕ったりして

追撃を振り払う訳なんですけど、

毎回は通じないんで、少しのご飯に少しのルーだけかけて食べて、

どうだ、たくさん喰ったぞ、もうお腹いっぱいだぁ!とか誤魔化したりしてね



で、カレーというのは家のが一番美味しいって、よく耳にするんですけど、

やっぱり、そうなんでありましょうかねぇ?

もう潰れちゃったけど、数年前によく通った京橋の居酒屋の店長にこう云われましてね、

にっしゃん、これだけは云うときまっせぇ

カレーなんてね、不味く作る方が難しいんでっせぇ

別に隠し味どうのなんてなくても、

普通に作れば普通に美味しく出来上がる

それがカレーっちゅうもんですわぁ、と・・・

今度、こそっとお宅のカレー持って来とくんなはれ

わしゃいっぺん食べてみたなりましたわぁ、そのカレー、、

がはははは、、、(黙っとれ








12-11-22-01 008

だけど、阪神のカレーは旨いんだよなぁ



12-11-22-01 016

全然、家の味と違いますわ

小さいとき、母親の作るカレーも好きでしたけどね


アカンわぁ、、、アカンねんよ

今の家のカレーの味が合わんねん、、、

何かが決定的に違いますねん


毎日カレーのはずがないんやから、たまのときは辛抱して食べろ!

っとお叱りの声が聞こえてきそうですが、

わしゃ修験道に励む役行者と違うんやから、難行苦行でカレー食べるのもなぁ。。



ちょっと工夫して、いやかなり工夫して、

今の味から脱却してくれれば一番なんでしょうが、

そんなこと面と向かって言える訳ないしね

傷つけることは絶対してはいけませんから


カレー以外の料理は何の問題もあれしませんよ、美味しいですよ

むしろ、だからこそカレーとのギャップを感じるんだよなぁ、、


カレーライスだけでんねん、、、問題は・・(><、





12-11-22-01 019

うまぁ~~♪




一流のカレー専門店の味とか一流レストランの味なんか求めてる訳やない

まぁ、一流っちゅう表現も曖昧模糊としてるけど、

ごく普通のカレーの味を求めてるだけですねん

この普通っちゅうのも分かりにくいけど、、(^^;


よう分かりませんけど、あれでっしゃろぉ?

肉と野菜をぐつぐつ炊いて、グリコとかオリエンタルとかの

カレーの塊りを放り込んで煮たら出来上がる訳ですよね?

とすれば、そうか、、、その塊りに問題ありなんですかね?

得体の知れんメーカーのん使ってるとかかなぁ

あるいは、どうしようもなく相性の悪いメーカーのを合わせて使ってるとか?





12-11-22-01 025


なるべく早いうちに劇的なビフォー・アフターを期待しますわ








12-11-22-01 029

あっ、、、


ちゅうか、一回ヤツガレがこさえてみますわ

納得のいく味が出来たら、食べさせてあげますわ

ええか、この味やぞ、頼んどくぞ、、、ってな具合にね



毎回作らされたりしてね、、、(><、

凝りだして、終いにはカレーの店出したりしてね、、(^^;






12-11-22-01 032


さてさて、明日から3連休なんですね


皆様はいずこに?

ヤツガレはお招きいただいてる展覧会とか、

出稽古があるさかいに、合間合間の立ち寄り酒に終始しそうであります





あぁ、阪神のカレーは旨い!



¥350で、ご馳走様でした♪


[ 2012/11/22 16:52 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのいい夫婦の日


txt-11-22-iifuufu.gif





んなこと言われてもなぁ、、、

気持ちをカタチにって、何それ?

夫婦ボウリング大会なんて、オラ絶対出ねぇよ!

嫌だよ、そんなの

願っていますなんて拝まれても、

世の中にゃ、もうどうしようもない夫婦だってあるんだからなぁ



だけど今日くらいは、「いつもおおきに」くらいは云ってやるとするかぁ(^^;


なぐられたりして、、、(><、










上六の稽古場へお片付けに。。




途中、食糧を仕入れに立ち寄りましたね












12-11-22-01 034

美味しい、美味しい、木村屋さん











12-11-22-01 036

出来たてのメロンパンに心が揺れました






12-11-22-01 039

ん、これは何だ?









12-11-22-01 040

ペッパーウィンナー

辛いんでしょうかねぇ?




ヤツガレはいつものを購入です










12-11-22-01 043

チェリオはお茶まで出してるのか?!








12-11-22-01 046

一押しのピロシキ

この店の味と値段に勝るピロシキなし!!\(^^







12-11-22-01 049

ベーコンドッグも文句なし


simple is best!


simple is wonderful!


simplelife,its my life!






¥280で、ご馳走様でした♪











そう願われても、最早どうにもならねぇ家だってあるんだからさぁ


[ 2012/11/22 15:38 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの小雪



今日は存外に暖かく感じられます

雨が降るとかいってますが、そのせいですかね

小雪という節気には似つかわしくない陽気であります







昨夕はぶ~らぶ~らと歩いてみたのです








12-11-21-02 002

同じような所ばっかり、ほっつき歩いてますね(^^;








12-11-21-02 006

古~い食堂









12-11-21-02 016

いつかお邪魔しようと企んでいる酒屋の立ち呑み屋さん








12-11-21-02 017

ガラガラでしたね









国道を南に渡れば、、




12-11-21-02 021

名物である¥150のサンドイッチの旨いこと、旨いこと・・










12-11-21-02 023

たどり着いたよ、ナカジマはん♪









12-11-21-02 027

こちらもガラガラでしたね、、(^^;








12-11-21-02 025

蕎麦焼酎大盛り










12-11-21-02 028

納豆を スプンで喰わす 憎い店






両横綱がそろって完敗!


\(^^)/






12-11-21-02 032

¥900で、ごっとさん♪
[ 2012/11/22 09:59 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの全面開業



阪急に開店前から大勢駆け付けたようですね
そんなに待ち焦がれてたんでしょうか
どうでも開店初日に行かねばならない事情があるのでしょうか
まぁ、人が何しようがどうでもエエんですけどね
ヤツガレには絶対真似出来んなぁ~などと思いながら、、、

いやいや、悪しからず、、、



そんな出来事から数時間後、すぐ近くにオッサンは出没しとりましたですね








12-11-21-01 003

新梅田食堂街







12-11-21-01 005

三度びの訪問です









12-11-21-01 009

焼きそば定食であります








最初に冷奴と漬物


12-11-21-01 011




12-11-21-01 013

冷奴にはからしが添えられてましたね

人の心の機微に触れる、、、とでも申しましょうか

よく分かっていらっしゃる。。








12-11-21-01 021

続いて、ご飯とお味噌汁




12-11-21-01 023

えらい汁が少ないんですけど、具に豚肉が入ってましてねぇ

豚汁とまではいきませんが、美味しい出汁でしたね







12-11-21-01 025

焼きそば登場

むろん、2玉!!


最近の自分なりの健啖ぶりからすれば、

こんなの目じゃないよ、、、ってなもんであります

オラオラ、かかって来んか~ぃみたいな、、、



だけど、痩身56kg!

身長174.5cm!(自爆





12-11-21-01 029

うまぁ~~♪

前回のようなソース辛さが皆無でしたね

むしろソース少な目

これくらいの塩梅がヤツガレにはベストであります








12-11-21-01 034

玉ねぎは焼きそばに合いますよね

中華の焼きそばには入ってますがね、、、

目から鱗ですな








12-11-21-01 041

夜は居酒屋になるのかな?

いつかまた機会があれば、、、ね








12-11-21-01 039

余裕のヨッちゃんで完食








12-11-21-01 045

¥500で、ご馳走様でした♪






[ 2012/11/21 13:56 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの元気が出る言葉





PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

                 ロベルト・バッジォ







12-11-20-02 002




人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ


                      小林 繁










12-11-20-02 012

12-11-20-02 006




禍福は糾える縄の如し


      老子











12-11-20-02 007


三度炊く 飯さえ硬し軟らかし 思うままには ならぬ世の中


                   北大路 魯山人










12-11-20-02 019

12-11-20-02 023



天国はすごくいいところらしい

だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから














12-11-20-02 028


昨日まで 人のことかと思いしが おれが死ぬのか それはたまらん


                       蜀山人









12-11-20-02 036




やり方は三つしかない

正しいやり方、 間違ったやり方、そして俺のやり方だ!









12-11-20-02 033




良薬は口に苦く、出る杭は打たれる習ひ


            平賀源内
[ 2012/11/21 10:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの裏メニュー




大海の 磯のとどろに寄する波


      われてくだけて さけて散るかも











12-11-20-01 069







12-11-20-01 056

笑いましたね

絵が浮かんでくるよう

さしづめ、常連に内証で食べさせたものが、

あれ旨かったから、また作れ作れと毎回せがまれて、

そこまで、そこまで云うなら昼のみの定番として出してみるかと・・


店長の心情がよく表れた名句でありますな。。。







12-11-20-01 059




父君よ 今朝はいかにと手をつきて



       問う子を見れば 死なれざりけり










12-11-20-01 062





ふるさとの 訛りなつかし停車場の


        人ごみの中に そを聴きにゆく

[ 2012/11/21 09:16 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのずっこけ男道



なんか腰が痛くってですね
まぁ痛いというより、ダルい感じですかね
栄養失調気味の柳腰、
そう、大の男が情けなくも60kgにも及ばない憐れな痩身
いわゆる、シシャモ、、、
いや、糸とんぼか?
はたまた、骨皮筋衛門
身長174.5cm(笑





これがまあ ついのすみかか 雪五尺










12-11-20-01 003

行ってみたのは良いけれど、、、





12-11-20-01 050

激安定食屋の日替わりがまぁなんとも、、

コロッケとポークウインナーと赤魚の煮つけ


凄い組み合わせでしたね、、、(^^;

踵を返そうとも思いましたが、
気を取り直して、肩から店に突っ込んでゆきましたね









12-11-20-01 010


12-11-20-01 007


おにいちゃん、袋麺を破るときに

物凄い音立てて袋破りなや、、、


ポ~~ン!!

ポ~~ン!!って喧しい、喧しい、、(><、









12-11-20-01 017

骨やアラが綺麗に取り除かれてあって、

優しい味で食べやすかったです








12-11-20-01 026

揚げたてのコロッケでしたが、非常に甘かった、、、(^^;


ほんでから、ポークウインナーはどこにも乗ってなかった、、、(^^;









12-11-20-01 030

いつもの素ラーメン



12-11-20-01 034

温もりました~~~









12-11-20-01 047

お腹いっぱい♪








12-11-20-01 052

¥400で、ご馳走様♪


[ 2012/11/20 14:44 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの世紀の誤審



なんか忙しい

今週忙しい

気が急く急く、、、(><、









12-11-19-02 001

お~い、ナカジマはん♪








12-11-19-02 003

昨夕は水割りでスタート

なんとなく昼間暖かかったですもんね



12-11-19-02 006









12-11-19-02 010

Tさん、K野氏、社長と相撲観戦



しかし、やってしまいやがりましたね

アホ審判、湊川親方

豪栄道の全勝に審判が土つけてどないすんねん!

こんな殺生なことありませんで

悔やんでも悔やみきれん一番でありました

「勘違い」ですますな!!








12-11-19-02 013

お湯割りにチェンジ








12-11-19-02 016

K野氏が美味しそうにズルズル啜ってはりましたので、

ヤツガレも真似しごんぼでしたね









12-11-19-02 022

社長、最後まで怒り収まらず、、、(^^;







12-11-19-02 019

¥780で、ごっとはん♪
[ 2012/11/20 09:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの呑み歩き part3



ディープな下町のお店を出まして、アベノに戻ります







12-11-18 121

日曜定休、ナカジマはん♪




12-11-18 124

ナカジマはんの前を通りまして、新開筋から坂を上がってキューズ裏に


12-11-18 125











12-11-18 130

さてさて、放浪酒最後のお店









12-11-18 181

連続で立ちが続いてシンドカッタんですけど、

そこは不屈の立ち呑み魂、頭から暖簾に突っ込んでやりました








12-11-18 136



12-11-18 163


客筋も明らかに先ほどの店とは違います

物足らんといえば物足らんのでありますが・・









12-11-18 154

おねえさんに飲み物をオーダー









12-11-18 131

キリン淡麗(生)



しかし、飲酒して歩くとよく回りますねぇ

このあたりではだいぶ頭の中クルクルしてましたね









12-11-18 144

何も欲しくはなかったけど、

白菜とベーコンの炊いたん








12-11-18 149

薄味で懐かしい味でしたね(;覚えてないくせに、、、









12-11-18 171

博打せんから詳しくありませんが、競馬のなんとかいうG1やってましたね








12-11-18 173

呑み納め

麦の湯割りレモンでとどめを刺してやりました








12-11-18 178

幾ら払ったかは忘却の彼方



平参平のような歩き方で通路に這いずり出ました








12-11-18 188

あぁ、やっと家に帰れる~~~~、、、






ごっとさぁん♪
[ 2012/11/19 13:53 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの呑み歩き part2



ずいぶん気温が上がってまいりましたね
朝とはえらい違いますね
これを寒暖の差が激しいと表現しますね
なんてぇことを云ったりしてね、、、








上六から谷九までひょこひょこ歩きまして、地下鉄で移動です

動物園前で降りましたらば、こちらを訪問です







12-11-18 118

わざわざエライとこまで来てしもたわ、、(><、

他に行くとこなんぼでも有りそうなものを・・・


しかし、いつ以来でしょうか?










12-11-18 081

いつも混んでるお店ですが、昨日はガラガラでしたね

ほんの4人ほどのお客さんでありました







12-11-18 078

カレーが大鍋でたかれてましたね

しかし、あまりお腹がへっとりません









12-11-18 075

とりあえず麦焼酎のお湯割り

ここのん焼酎たっぷりやから濃い濃い

だけど¥250は高いでなぁ









12-11-18 088

アテなしもあれなんで、

いつもお願いする玉子焼きを。。。









12-11-18 100

おにいちゃんが玉子2個を溶いて焼いてくれます


12-11-18 105

このおにいちゃんもかつてはこの店の常連さん

いつの間にか建設作業をやめて店員さんになってはった、、(^^;








12-11-18 084

ようあんなボコボコのフライパンで上手いこと焼くもんやなぁ







12-11-18 087

でも¥100とは恐れ入りますね










かなり回っておったんですが、焼酎のおかわりを



12-11-18 094

おねえさんに熱めを頼んだら、チンしてくれましたね





12-11-18 098

いつもと違って静かでしたから、ほんわかと昼酒を愉しめました






12-11-18 111

ジャスト¥600で通りに転がり出ました

めちゃ回ってる、、、(@Д@;






ごっとはん♪

[ 2012/11/19 13:35 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの勝手気ままな呑み歩き



酒を呑むっちゅうのも結構体力がいるわけでありまして、

年齢が年齢だけに、昔と較べて後がたいへんなの

いい加減にしとかなあきませんねんけど、

ついつい2軒、3軒とね、、、



あぁぁ、、ホンマにしんどいわぁ、、、










12-11-18 031




12-11-18 027

呑みづかいで訪問


しかし、完全禁煙になっとった、、、(><、







12-11-18 008

ワインが驚異的な安さ








12-11-18 012

ソーセージとポテト




12-11-18 014

平素の野菜不足を補おうとホウレン草







12-11-18 024

さてさて、エンジンがかかりました




たしか、¥680くらいやったかと、、、安ぅ~!


ごっとさん、、、










12-11-18 037

長躯遠征で上六まで来てしもた









12-11-18 043

昨日は愛想のエエねえちゃんがホール担当

けっこう空いてましたね








12-11-18 039

渇いた喉に大瓶が旨し♪








自分でネタケースからマグロを引っ張り出しましたね



12-11-18 046


えっ、中トロ?

どうにも赤身にしか見えんのやが・・・






12-11-18 050

うまぁ~♪









12-11-18 052

そやけど、さすがの人気店ですね

あっという間に満席になりましたわ

日曜の昼から酒ばっかり呑んでからに、、、(^^;








12-11-18 065

黒霧水割り









12-11-18 059

ここのきずしも旨い!!









12-11-18 071



お代は¥1320やったかな?




さてさて、次は濃い~~お店に向かいましょう


ごっとはん♪

[ 2012/11/19 09:28 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの週末はあっという間に過ぎ去りし




いやいや、どうにも、こうにも、、、

なんやねん、週末っちゅうのは、、?





12-11-17 059

昨日の土曜日、ナカジマはんに昼前に伺ったのですよ

午前の部終了の13:30にお店を出まして、

お昼御飯でも食べるかと、コチラ








12-11-17 011

何時であろうと満員ですよね

かなわんわ、、(^^;








12-11-17 028

お願いするのはいつも通りです

ケッタイなんは注文しません











12-11-17 030

醤油ラーメン








12-11-17 005

卓上のものを手当たり次第ぶち込んでやりましたね











12-11-17 040

特にニラ。。。











12-11-17 043

うまぁ~~♪








12-11-17 051

麺とスープのバランスがいいんですよね










12-11-17 062

¥580は常識的ですよね





ご馳走様でした♪

[ 2012/11/18 19:19 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの「近いうちに」



まもなく開かれる衆院本会議で解散ですね

離党決断者続出で民主は事実上過半数割れに陥りましたが・・・

さぁ、総選挙であります










あても無いのにあるよな素振り


それじゃあ行くぜと風の中


止めに来るかとあと振り返りゃ


誰も来ないで汽車が来る


男の人生一人旅 泣くな嘆くな


泣くな嘆くな影法師 影法師~♪





頑張れよ!!









いつぞやかの一人飯








12-11-16-01 006

可もなく不可もなくの食堂へ。。。









12-11-16-01 007

12-11-16-01 009

調子乗っておかず取ってたら、めちゃ高くなるで、、、(^^;









12-11-16-01 011

ヤツガレのお会計は¥504

ええ線やね










12-11-16-01 015

玉子焼き、アジフライ、中ごはん、お味噌汁








12-11-16-01 018

玉子焼きの出来上がり


早っ!!








12-11-16-01 022

焼き立てはご飯がすすむのでありますよ








12-11-16-01 025

フライも旨し

しかしながら、ここのタルタルソースあかんわ、、、










12-11-16-01 028

味噌汁のトッピングはネギとゴマ

具は豆腐に薄揚げやったかな?









12-11-16-01 031

温かいご飯と焼き立ての玉子焼き

倖せを感じますね


ささやかなこの人生、、、











12-11-16-01 003


ご馳走様でした♪




[ 2012/11/16 15:50 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR