咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

にっしゃんの皆様への歳末ご挨拶



本年もまことに御贔屓賜りましたこと、

厚く御礼申し上げるところでございます





12-12-29-01 002







12-12-30-01 002

これは今日





餅つき、羽子板、ナカジマはん♪








12-12-29-01 004

これは昨日;;





昨日、今日、(29、30日)

お邪魔いたしまして、ご挨拶

社長もりょう君もつつがなく、新年をおむかえください

ごめん、もし大晦日も顔出したらかんにんな、、






12-12-29-01 016

ついでっちゅうたら怒られるけど、やっぱココも





12-12-30-01 009






12-12-30-01 004







12-12-30-01 007


うまぁ~~~~♪










本年も、飽くことなく当ラッシュにお付き合い賜り

誠にありがとうございました

来る新たなる年も、皆様にとって更なる喜びの年になりますよう

心から祈念申し上げます



なにとぞ良きお年を!!!








  咲く花を 手折りて


      三先  つくる人



         咲かせる花の もとを知れかし







    2012年 歳末



 皆様に幸多かれとお祈りいたします・・
[ 2012/12/30 21:40 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの帰省ラッシュ



今日がピークなんですってね

電車もさることながら、車の大渋滞だけは絶対御免蒙りたいものです。。









12-12-28-02 067

東通りに上がりまして、ジャンカラに頭から突っ込んでやりましたね

奇跡的に待ち時間なし!\(^^







12-12-28-02 085

12-12-28-02 088

この姐さん、弾けたように歌いまくってましたね

ここぞとばかりに鬱憤晴らし

よほど過酷な夫婦生活を送っておられるのか、、、(^^;









12-12-28-02 087

このねえやんは人生を達観しておられますね

実に自然体

どんな歌をかましてやっても、泰然自若で拍手をおくっておられました








12-12-28-02 086

アホ、、、、ですね(^^;



ヤツガレもいつものフィフィちゃんの恋の十字路。。

たぶん、、、唄ったはず・・・

カラオケに入ったあたりから、ほとんど記憶がありません、、(><、









12-12-28-02 092

あっ、そう云えばデュエットしましったっけ?








12-12-28-02 099

愉しい2時間も(?)あっという間、








12-12-28-02 094

来年は以前のように、もっと集まりましょう

他のメンバーにも声をかけて、、、





今年もありがとう、来年もよろしく!




今年最後の呑み会でございました






ごっとはん♪





[ 2012/12/29 11:45 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのお世話になったあの方に


今日はお天気も回復

そう寒くもなく気分は上々であります

ただ、ゆんべの酒が残りまくり。。。

ちとつらいと云えば、ちと辛い、、、(^^;




そうなんです、久々に集まっての呑み会

プチ忘年会とでも称しておきましょうか







12-12-28-02 009

珍しく梅田に集合

云うても3人だけでありますがね





12-12-28-02 014

泉の広場での待ち合わせなんて、数十年ぶりなんでありますよ




で、事前に予約してあったお手軽なイタ飯屋さんに向かいました

同じ地下街の店なんで、徒歩1分、、、





12-12-28-02 008

ほんまはここでも良かったんやけどね、、(^^;










12-12-28-02 016



12-12-28-02 060





もう最近は皆で集まることも少なくなりました







12-12-28-02 019






ってなことで、乾杯♪

12-12-28-02 021


スパークリングワインは乾杯用にサービスいただきましたよ










12-12-28-02 022

最初にシャケ

ん?サーモンっちゅうんでっか?




12-12-28-02 028

ハム

なに?ボロニアソーセージのレモンマリネ?

旨いやんか、、、









12-12-28-02 031

ハートランドいただきましたよ

なんせ呑み放題♪

こないなったら、アテなんか何でもエエねん、、、








12-12-28-02 033

昼間、がんこのステーキ定食でご飯おかわりして、

お腹いっぱいで食べれるか心配やったけど(つまらんことを気に病む小心者


このスケバッテェめちゃ旨ぁ~~~~♪


えっ?ポモドーロ?

なんでっか、それ。。。







12-12-28-02 047

紅白のワインもしっかりいただきましたで♪

途中からむちゃくちゃ回ってきたがな、、(><、










12-12-28-02 037

ピザも美味しかったんですよ


は?

厚切りベーコンとじゃが芋のカルボナーラ仕立て?

ほんまかいな?!

素人やと思うて、適当なこと云うなよ!



二切れ食べたで、うまぁ~~!!









12-12-28-02 041


ねえやん、元気そうでなによりです

そやけどわしの顔や身体を撫で回すのやめてくれる?






12-12-28-02 049

今年のあんたは小説にも出てきそうもない、超、超、超激動の一年でしたね

相次いでそんなことが、たった一年の間に起こりうるのかと・・










12-12-28-02 044

かしわ


鶏もものコンフィ?

どうでもええねん、。、、

大阪ではかしわっちゅうねんや!









12-12-28-02 053

イモ


持ち上げポーズ、ありがとうございます、、、



思わぬスマッシュヒットでしたね

これをアテにハートランドをガンガンかましてやりましたよ

うまぁ~~~!!








12-12-28-02 063


さてさて、2時間なんてあっという間、




ではでは、お次はオッチャンのご接待でジャンカラやぁ~~~!!





12-12-28-02 040



アテ6品、呑み放題付き2時間コースで、(なんか色々おまけもありで・・・

ひとり¥2980で、ごっとは~~~~~ん♪
[ 2012/12/29 10:55 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの藪を突ついて蛇を出す



ってな訳で、来る年は巳年でございます

おふくろが生きてたら年女でしたね

十二支の子から数えて6番目ですね

その巳年とはどんな年なのか?

2013年巳年は果たして如何なる年になるのか?





そんなこと分かるわけがないわけで、
こればっかりは、巳年になってみないとわからないのでありますよ、

ねっ!




今日は梅田でプチ忘年会

お手軽なイタ飯屋なんか予約しちゃったりでね、

だから昼は抑え目にして、腹空かせて行ってやるつもりだったんですが、





ビヨヨヨ~~~~ンっと天王寺


12-12-28-01 004





雨降りそうだったから、アベ地下に下りましたね






12-12-28-01 006

こがんこで飯喰ったんっすよ










12-12-28-01 008

がんこって、目指して行くところではないけど、

他が閉まってるときなんかは、あちこちに店があるから

使い出がありますよね

味は平々凡々としてますが、、、






12-12-28-01 033



表のディスプレイにあった、ステーキ定食なるものをお願いしました










かなり待たされまして、到着







12-12-28-01 013

ステーキソースをかけさせていただきま~す


パフォーマンスかよ









12-12-28-01 015





12-12-28-01 017

確かにバターって合いますよね







12-12-28-01 024

熱々の豆腐の味噌汁








12-12-28-01 026

豆腐は醤油より特製の塩でいったほうが良かったかな









12-12-28-01 019

輸入肉なんでしょうが、値段からすればそれも仕方がない









12-12-28-01 022

肉とご飯

合いますよね

ただ、肉質は店名通りがんこな硬さでしたね

いやいや、ヤツガレにはこれで充分ですよ







12-12-28-01 031

実はご飯をついおかわりしてしまいましてね



なにがお昼は控え目に、、、だよ

胃袋があらかた詰まっちゃったじゃん

なにもねぇ、酒を呑んだから、寿司を喰ったからって

そんな細けぇことで、俺ぁ怒ってるんじゃねぇやぃ!

もう何事も心配しねぇで、胸に手ぇ当ててよ~く考えてみてくれよ

お願いだから・・



誰も心配なんかしてやしねぇよ

だけど他に強い奴なんかいたっけかなぁ?




それがいるんだよ

もう一人とびっきり強ぇえのが、

いるんだよ・・・・





お前さん、泣いたって仕方ねぇやな









オホン、、、


晩、食べれるかなぁ、、(^^;







12-12-28-01 042



だけど、客が来店するたびに、ようこそがんこへ!

って、そんなデカい声出さんでエエんちゃうん?

一人が叫んだら、皆つられて叫びよる、

おまけに客がオーダーするたびに、へぇ喜んでぇ!!


やかましわ!!

落ち着いて食べてられへんがな、、(^^;








12-12-28-01 037

むろん完食でありましたが、

肉は消化悪いし、ご飯は2膳よばれたしなぁ、、、

なんかしばらく腹が減りそうもないぞぉ、半次にいさんよぉ!



だ・だ・旦那~~~~~~!!!









12-12-28-01 046

¥680で、ご馳走様でした♪







[ 2012/12/28 15:28 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのガマはガマでも四六のガマ

松井が引退ですってね
日本でプレーするのは選択肢になかったのでしょうか?
パリーグならもうちょっと出来たとは思うのですが、
本人が決めたんだから仕方がない
いい選手でしたけどね




ってなわけで、昨夕は再びじゃんじゃん町を抜けて、











12-12-27-02 042

とっぷり暮れたよ、ナカジマはん♪








12-12-27-02 044

蕎麦焼酎雲海湯割り大盛り

熱燗の徳利ほぼ三本で気持ちエエ~~状態でした(@Д@






12-12-27-02 051

先客はK野氏と久しぶりのTさん

いろいろお話出来たんですが、

なんか、大盛り呑み終えるころ、あんまり呂律が回らんようになってきた

お腹も全然へってないので、アテなしを社長に詫びまして、



12-12-27-02 048

小盛りをおかわり


なんか、歳とともに弱くなってきたのかなぁ・・・









12-12-27-02 049

今回も皆さんより一足先に撤収

後から来て、先に帰るのね、、、、




冷たい視線にさらされながら、五百数十円で路地裏に転がり出ました




12-12-27-02 046


ごっとはん♪

[ 2012/12/28 15:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの納めの不動尊




main_background.jpg


28日ともなれば、いよいよ気分はカウントダウンでしょうか




religion_fudou_image1.jpg


ところが年賀状にまだ手をつけてないんですよね、これが。。。

毎年、印刷屋に刷ってもらうんで、

宛名をパソコンで印字するだけなんですが、どうにも進まない

けっきょく切羽詰まった30、31日に一気に仕上げて、

年末から郵便局へアルバイトに行く娘に託す。。。

例年繰り返す光景ではありまするな




あぁぁ、、散髪も行きたい、、、

どうにも億劫んだよなぁ、、、、





12-12-27-02 001

さてさて、昨夕は2日続けての新世界詣で




12-12-27-02 005

実は前日の穴の帰りに、一軒見慣れぬ立ち呑み屋をみつけましてね、

はて、こんなとこに呑み屋があったかな???ってなもんで、、



12-12-27-02 007

じゃんじゃん町の北端にあるんですけどね






12-12-27-02 009

屋号もケッタイで、一度訪ねねばと、さっそくの訪問でありました


ここは以前、ジュース屋さんでしたよね?










12-12-27-02 018

おばちゃんが一人でやってはりました

さっそく熱燗をお願いしたんですが、

一合が¥350、¥370、¥400とあるようでして、

むろん¥350ので、、、(ちと高いなぁ・・

でも好きな銘柄の剣菱やから、まぁいいかと;;

レンジでチ~ンでしたけど、、、(^^;





12-12-27-02 021

剣菱うまぁ~~♪



種々の疑問をおばちゃんに投げかけると、

やはり前はジュース屋さんをやってたとのこと

60年からようやってたもんやわと、饒舌なおばちゃん

あちこちに自販機置きまくられて、商売立ち行かんようになってなぁ・・(><、


そうでございましたか、

あのなぁ、おばちゃん

僕が小さい頃、親父に新世界に連れて来てもうて、

ここでよう、冷やし飴やジュース飲ませてもろたんやで



ほんまか、にいちゃん

よう新世界来てたんか?




はいな、おばちゃん

僕なぁ、アベノで生まれ育ったさかいに、

動物園や新世界はしょっちゅう来てたんやわ

づぼらや、八重勝、シチューの美味しいあづまとかで

食べさせてもろたんや


ほんで、おばちゃん

その関東煮おくんなはれや



12-12-27-02 017

にいちゃん、何がええ?





それ、豆腐でっか?

ほな、それ


12-12-27-02 023

なんか微妙な味わいでしたね、、(^^;





おばちゃん、お酒がちょっと冷めてきたよって、もっぺんチンしてくれはる?


よっしゃ、かめへんでチンしたろぉ




おばちゃん、チンしすぎてもて、

お酒ドバドバ足してはる、、(@Д@;

1/3も残ってなかったのに満タンなってるやん、、、、



にいちゃん、かめへんかめへん、、、(^^;






12-12-27-02 031

この日はいずれの酒場も客入りは少なかったですね、

ただ八重勝は10人ほどの行列





地元の人間なら串カツ屋に並ぶことはあり得ないと、おばちゃん

12-12-27-02 028

御意!

そうやね、僕も並んでまで絶対に食べへんわ、どんな店でも








12-12-27-02 014

おばちゃん、これ塩サバでっか?



そや、チンしたろか?(爆








12-12-27-02 034


薄塩で美味しいやんか、僕あんまり塩気の強いもん避けてるねん



さよかぁ、にいちゃんどっか患うてんのんかぁ?



そこまでのことはあらへんけれども・・(^^;





おばちゃん、お酒もう一本つけてえな



はいな、にいちゃん、同じのでエエかぁ?



頼んまっさぁ









12-12-27-02 038

背の低い徳利やけど、胴体ぶっ太いから正一合入り?

なんでもエエけど、酒うまぁ~♪






おばちゃん、なんか話合うから、また寄せてもらうわなぁ


ほんまか、にいちゃん
おおきに、おおきに






12-12-27-02 039

勘定してもらうけど、さっきの冷ましに注いだ酒も入れときや


なに云うてんねん、にいちゃん
そんなもん貰う訳にいくかいなぁ


悪いなぁ、おばちゃん
ほな、今度も途中でチンしてもらおかなぁ?


がははははは!!!(二人で





ほんなら、にいちゃん、¥950ですぅ



おおきに、おばちゃん
しょっちゅう新世界来るよって、必ず顔だすわな




待ってるで、にいちゃん
また寄ってやぁ~~~!!






12-12-27-02 041




僕たち 大阪の子供やねん


町中のことやったら 何でも知ってるねん♪








12-12-27-02 027


さてさて、ナカジマはんへ。。。






ごっとさん♪

[ 2012/12/28 10:07 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの今年の食べ納め



今朝もエグイ寒さでありました
こんな日はたいがい、お昼には熱いものを欲してしまいますよね









もっそもそもそ~~~~~っと、梅田地下街、、、









12-12-27-01 004

と、なれば・・











12-12-27-01 033

必然的にこちらに足が向くわけでありましてからにほんでからそんでからぁ、、、


そうでごん~ざりまするか~~???

そうでごん~ざりまするわ~~!!!









12-12-27-01 007





12-12-27-01 005


おばちゃん、カレーライスの大盛り温玉入りおくれやっしゃ、ごめんやっしゃ!










12-12-27-01 011

今年最後になるであろう、ここのカレーライス

有り難くもカレーの美味しさを再認識させてくれたこの味







12-12-27-01 016

熱々のご飯に、これまた熱々たっぷりのルー

ドボンと沈んだ温玉がいい。。。









12-12-27-01 019

熱ぅ~~♪








12-12-27-01 025







12-12-27-01 023

うまぁ~~~♪










12-12-27-01 030


今年はスナックパークによく通わせていただきました

空腹と財政難をいつも救ってくれはりましたね







12-12-27-01 008


また来年、お目にかかりましょう





¥410で、ご馳走様でした~♪
[ 2012/12/27 14:03 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの円安株高



いやいや、株価の上昇が続いております
ここのところ円安に振れているのも一因なんでしょうが、
やはり、一国の宰相の経済再生第一とする強い政治信念を
市況が熱く反映したとみるべきか
安倍さんが前首相時代に提唱した「戦後レジームからの脱却」は、ちと空振り気味でしたが、
さて、今回の「慢性デフレからの脱却」やいかに、、!?

1万300円台への回復は東日本大震災当日以来なんですってねぇ?
ぜひぜひ、このまま歩みを進めて欲しいものでありますよ





さてさて、昨夕はじゃんじゃん町を抜けまして、


向かいましたよ、ナカジマはん♪






12-12-26-02 030







12-12-26-02 032

蕎麦大盛り



この日は大人しいものでありました

年末年始を前に、少々呑み疲れの感あり・・(^^;




小岩井のチーズをいただきまして、


おかわりは、小盛り、、、



12-12-26-02 035






お代は¥660かな?

ん、、まぁそんなもん。。





にっしゃん、ここんところお帰りが早ようおますなぁ?



社長、毎日通おうと思えば、それなりに緩急をつけなあきしません
渡る世間も立て引きで、丁と張ったら半と出て、
半と張ったら、丁が出る、、、、
そんなときゃぁ、社長
この大切なお金にどれほど手をかけそうになったか・・・
遠く離れたおっ母ぁが裕福な暮らしをしていりゃぁいいが、
もし、苦しい生活をしていたらと、
その時のために、汗水垂らして稼いだお金だぁ
なぁ、社長さん、、



にっしゃん早ようお帰りやす~



(。、










12-12-26-02 037


ごっとはん♪
[ 2012/12/27 13:42 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの来年の話をすると鬼が笑う



来年の事を云うと鬼が笑うってんだ

10年後の話なんかしたらどうやって笑うんだよ

いま笑いように困ってんじゃねぇか、鬼がよぉ!





当通信社、ヤツガレ記者の総選挙前の推測どおり、

嘉田と小沢の関係が早くも破綻(当人曰く、成田離婚!


党分裂が決定的になりましたね

もはや何の影響力も持たない、亀ちゃんまでが離党やとか、、、

もう腹を抱えて笑うしかありますまい

ほんまに茶番劇でありますな

当欄の今後のヨミはズバリ、維新の分裂

太陽の党が抜けて元の鞘に納まるのではないかと

も少し先かもしれませんがね・・・








昨日は夕方に物凄い寒気に襲われた大阪

ほんまに震えあがりましたで、、、



こらぁ、まっすぐナカジマはんとこに向かったら凍死するやろなと、、



ちょこっとガソリン入れてからにするかと、












12-12-26-02 024

にょろ~~っと横丁に入りますれば、、










12-12-26-02 001


穴、穴、、  酒の穴!






オホン、、









12-12-26-02 005





12-12-26-02 007



少ない客入りでした


人の押し寄せる年末年始までの、ちょいと穏やかないつもの日々








おっと、熱燗だぃ!

熱めに燗付けてね~~~






12-12-26-02 013

こんなときは日本酒が一番

口中でおにょおにょしながら呑みくだしましたね


げに、旨し♪









12-12-26-02 020

ネタケースの冷たいおかずなんかには、眼もくれません











12-12-26-02 010

これまた熱々の、関東煮


糸こんと厚揚げ










12-12-26-02 016

うまぁ~~~♪








ほっほっほっほ、、、、これにて暖機運転完了!






12-12-26-02 022


¥450のお勘定♪









12-12-26-02 026

通天閣も寒そうやねぇ、、、、



さて、ナカジマはんに行きましょう、、、、ごっとさん♪
[ 2012/12/27 09:58 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの一将功成りて万骨枯る




昨夕は、なんだかお久のナカジマはん♪

12-12-25-02 002





12-12-25-02 003

おっ、近所の子供たちですかな?

ヤツガレの小さい頃には蝋石ってなんがありましたね

よく道路に落書きしたもんでした









12-12-25-02 006

なんとはなしに、キリン一番搾り

久方ぶりに味わいましたね







12-12-25-02 008

このオッチャンも早い時間から来てはりますねんなぁ、、、









12-12-25-02 010

裂きイカの醤油&七味

そのまましがむより圧倒的に旨いっす






12-12-25-02 012

クク~~~っと空けてやりまして、



12-12-25-02 017

蕎麦焼酎雲海湯割り大盛り






家でクリスマスケーキの切れ端をいただくために、早目に撤収

珍しく、K野氏より先に路地裏に転がり出ました




12-12-25-02 023





¥810で、ごっとはん♪

12-12-25-02 021

[ 2012/12/26 09:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの火中の栗



誰も拾うものがないやろなぁと思ってましたが、
海江田のオッチャンが拾いはったわ
でも誰がなっても同じですわ、この党は、、
あっ、そんなしょうむないことより、
いよいよ今日、第2次安倍内閣発足ですね






いやいや、昨日は前日の酒の残りに苛まれましたね

ちょこっとお腹へってるんやけど、
ご飯ガツガツはちといけないなぁと。。
ほなら、寒いし、麺類でもいっとこやとね、、








12-12-25-01 002

濃い口醤油の極太麺のお店









12-11-19-01 008

ド~ンとやってまいりました

見た目ミドル級ですな

軽重量級は層が厚いわ、、

よう村田は金メダル獲ったこっちゃ、、(何の話や?






12-11-19-01 007

これを振らなきゃ話が始まりませんね







12-11-19-01 017

大阪の屋根

金剛山が雪化粧

アイゼンつけて、お山に登って、山頂で雪だるまをつくりたい。。。





12-11-19-01 021

熱ぅ~~!

そやけど温まる~~♪






12-11-19-01 029

うまぁ~♪







12-11-19-01 031

お腹いっぱいになりました

¥450ってな適正価格のお店ですよ




美味しかった~、ご馳走様♪






[ 2012/12/26 08:52 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鉄板転落


えらい事故が起こるもんですなぁ
亡くなった方は本当に災難です
こんな師走も押し詰まったときに、、
気の毒でならんですわ
そやから車は嫌やねんよ、、、




日曜日は出稽古午後の部を平野で終えました
帰りに地下鉄平野駅に向かう道すがら、
なんとも郷愁そそるっちゅうのか、
昔よく見かけたビニールテントのお店発見、、(@д@











122-12-23^0908765 003


お寺の土塀にまるで貼りつくように、
屋台風ビニール小屋

いいですね
これは行かねばと息せき切って取り付いたのでありますが、
どうにも中は満席のご様子
5人も入ればギューギューみたいな、、、
残念ながらこの日は断念しましてまた来年
そやけど、よう流行ってましたでぇ、、、
ずっと眺めてたら近所の方たちが持ち帰りで並んではったもの

串カツ、どて焼き・・・

実にいい!!!






んで、阿倍野で降車

ふらふらとキューズであります









122-12-23^0908765 043



122-12-23^0908765 046










122-12-23^0908765 032


いつもの正宗屋

腰が痛いのか、へっぴリ腰で魚を引くちょっちゅうねぇ店長

毎度!!









122-12-23^0908765 019

おばちゃんにさんきちを熱燗でお願いしまして、









122-12-23^0908765 005

まぐろの造りをいただきました(好きやなぁ~






122-12-23^0908765 006

うまぁ~♪








122-12-23^0908765 029

熱燗おかわり

この日は長居はしませんでしたね、珍しく

むろん、2軒目の立ち寄りもなし

なにか用事があったのかなぁ??

わずか数日前のことも想い出せない、、、(><、







わけぎぬた和え



122-12-23^0908765 025


小さいとき嫌いやったおかずが、






122-12-23^0908765 027


今は大好きなんですよ、お母ちゃ~ん



122-12-23^0908765 033








麦湯で〆ましたね

お酒が口の中で糖化しとる、、


122-12-23^0908765 008








122-12-23^0908765 020


いくらやったかな?


たぶん、¥1600くらいちゃうかな?







122-12-23^0908765 039

しっかりほろ酔いまして、ごっとは~ん♪

[ 2012/12/25 21:10 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの他人の疝気を頭痛に病む




ハイハイの地下で待ち合わせて、すぐ近くのお店に飛び込みましたね









12-12-24 056

何年か前に1~2度来たことがありましたが、

特に印象はなし。。









12-12-24 047

海鮮がウリなんでしょうが、その海鮮が大したことなかったような、、(^^;








12-12-24 049

あじのたたき








12-12-24 052

玉子焼き


他に豆腐サラダなんかもいただきながら、、、




うん、やっぱ大したことないぞ、、、(^^;








12-12-24 054

熱燗や地酒をいただいて、

適当なところでお愛想





地上に上がって、



12-12-24 062


きっかり1時間だけ、ジャンカラで熱唱、、、


もちろん口開けは欧陽菲菲の恋の十字路、、(^^;

スカ~っとしましたね、、\(^^





大きな声で唄えば腹が減る



焼き肉食べにいこか~~!!










鶴橋まで近鉄で・・・










12-12-24 095





12-12-24 092


どこでも良いから手近なお店に突撃


さすがに鶴橋の横丁は人が多かったですわ









12-12-24 064






12-12-24 066

焼き肉なんていつ以来か思い出せないくらい食べてません、、(^^;







12-12-24 068

タン塩








12-12-24 070

ウルテとハラミと?










12-12-24 078


おもわず、、、、













12-12-24 080

ご飯!!


うまぁ===!!












12-12-24 083


玉子スープ!!



うまぁ~~~~~♪










12-12-24 084

〆は焼酎お湯割り










12-12-24 088

店内は煙りが充満、、、


目ぇ痛ぁ~~~~、、、










12-12-24 091


アカン、、、また焼き肉食べたなってきた、、、、







ごっとさん♪













[ 2012/12/25 15:01 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのX'masケーキはどこいった?



昨日のお稽古終了後は、上六まで車でお送りいただきまして、

まずは単独呑み








12-12-24 044

ハイハイの地下に下りました







12-12-24 030

娘さんが孫さん連れて来てはりました

賑やかでしたな







12-12-24 037



12-12-24 033





麦の湯割りをお願いしました



12-12-24 027


外は猛烈に寒かったんで、実に沁みいりましたね









12-12-24 035

冷蔵庫から勝手に。。。









12-12-24 024

中トロ

この店の代名詞みたいなもんでしょうか






12-12-24 028

うまぁ~~♪

¥380は値打ちありですな









12-12-24 038

お湯割りおかわりもらいまして、








12-12-24 041

牡蠣フライ


でも残念、揚げ置きチ~ンでしたね

でも美味しかった~♪








この日は2人でミニ忘年会

そろそろ待ち合わせ場所に向かいましょうか

云うても、噴水のとこやからすぐですけどね







12-12-24 043

お湯割りは都合3杯いただきまして、¥1470の勘定でした


帰りしな、娘はんがメリークリスマスですと、、、


はははは、、、メリークリスマス!!







ごっとさん♪




[ 2012/12/25 09:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの和敬清寂



あいも変わらず深酒でぼろぼろ

実にしんどい、、、、

いやいや、そんなん云うてられしません

今年も残りちょうど一週間

ガンバらねばと。。。









昨日は出稽古最終日

今年の稽古も昨日で無事終了でございました











12-12-24 007







12-12-24 012

しかし余りの寒さに震えあがりましたね、、(><、









12-12-24 020





12-12-24 008









12-12-24 023


来年もどうぞよろしくお願いいたします

一年間ご苦労様でした♪



[ 2012/12/25 09:13 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの火鉢・木炭・鉄の網


今日の天皇誕生日

朝早く出発でありました

なんせ9時半前に梅田まで

持って行く花材もありますので、遅れてお待たせするわけには参りません












DSC00205.jpg

でも、そこはベテランぞろい



東京コミックショーばりに器用に材料を捌かれました



レッドスネーク、カモ~~ン♪

(^^;












DSC00208.jpg


いいっすねぇ、、、

松はやはりいい。。。。。。。。。。。。。どこまで行くねん、、、;;












DSC00209.jpg

子孫繁栄を祈っての萬年青ですよ






DSC00210.jpg





DSC00212.jpg


逆勝手が魅せますね。。











DSC00215.jpg


帰られてから胴巻き、そして水引を慎重に、、、








ご苦労様でした

何卒良いお年を、、、\(^^








スタコラサッサっと、東梅田から地下鉄で平野まで






DSC00219.jpg



DSC00221.jpg



さてさて、今年最後のお稽古ですな



わたいは明日も出向きまっけどな、、(><、












DSC00223.jpg


年末はうちはこればっかりですねん、堪忍しておくれやす

でも、やはり松はいいですよ



松樹千年翠。。。

来たる年もご覧頂く皆様方の彌栄をお祈り申し上げるところでございます










DSC00225.jpg


DSC00227.jpg


萬年青もそれぞれ個性あふれる生け方がいいですね








DSC00232.jpg








ぬぬぬ。。。。



DSC00228.jpg


皆でそれぞれの作品の品評会?




そのあとは、、、




DSC00234.jpg

お茶を頂いて、お稽古終了





なにとぞ良き新年を、、、、


ご苦労様でした♪














[ 2012/12/23 19:42 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの今上陛下ご生誕の日


クリスマスだなんだって、そんな誕生日なんかより

日本人なら天皇誕生日が大事に決まってらぃ!!

だけど、なんでか日が近いからどうもなぁ~~~~、、(^^;








12-12-22-090909 065

お邪魔したのですよ

大東市まで車で稽古に出かけて、家に着くや否や

今度は電車で大阪市内へ突撃だぁ









12-12-22-090909 042

いいちこのお湯割りだぁ、、、

グラスのふちギリギリまでの割り方が嬉しい。。。








12-12-22-090909 044






洋食屋で上品な牡蠣フライ食べたかったけど、







12-12-22-090909 048

¥200の品書きに思わず発注でしたね

3ケで¥200は恐れ入ります

ほんまに牡蠣なんでしょうか?







12-12-22-090909 051

タルタル乗せたら、

う、う、うまぁ~~~~!!


こいつぁ凄いや===!!









12-12-22-090909 059

水割りに切り替え

そうなんですよ

エアコンの暖房は上半身だけ暖めてくれるんです


だから喉が渇くんですよね









12-12-22-090909 053

女将さん自慢の卵焼きです




12-12-22-090909 057

醤油は必要ありません

ちゃんと味がついたぁる

毎度おなじ過ちを繰り返す大馬鹿ものがひとり・・・







12-12-22-090909 045

ジャスト¥1000で、ごっとさん♪






むろん、この後はナカジマはんで〆た昨日でした♪

[ 2012/12/23 17:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの週末の日


んな訳ないやん

んな事より、滅びたらアカンわ。。。






今日は3連休一発目の出稽古でしたよ


10時前に到着いたしまして、オネオネと皆様が準備

先にやっときなはれや!








あ~~~~でもない、、




こ~~~~でもない、、









ご苦労さまでございます











12-12-22-09099 011


まさに新年を寿ぐ若松








12-12-22-09099 012

花型は決まりましたが、正月花ならではの仕上げを。。










12-12-22-09099 023

鶴を折って銅に巻き、金銀の水引を結びます


そやけど、奥の掛け軸替えなはれや!








12-12-22-09099 025

いいですよね








うん!

これで来年も良い年だ!!













12-12-22-09099 021

と、云いつつも

萬年青の七五三を株分けで、、、、


まさに子孫繁栄、商売繁盛(?)








まことにお疲れさまでした♪



12-12-22-09099 018



[ 2012/12/22 21:55 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの尖閣安保適用



朝早く出稽古に出かけましたが、思いのほか順調で早い帰還でありました

でも、明日も明後日も早いのですよね

明日からはググッと厳しく冷え込むらしい大阪。。

ちたぁ手加減してくれよと、きっと呟きながら駅に向かうのでありましょうが・・








昨夕は、、、、










12-12-21-02 002

久しぶりだな、得一っつぁん♪








12-12-21-02 006

ドライをぶはっといかせていただきました

上6に用事があったんで、ひょっこりと訪問です








12-12-21-02 008

いつもながら魅惑的な品書きであります

中途半端な達筆でないのが好感

マスターずっと続けておられますね










んで、、、、








12-12-21-02 015

かわはぎ


丸ハゲかな?









12-12-21-02 017

薄造りなんですが、ある意味てっさより旨し♪


12-12-21-02 020

きも~~~~~~♪♪


うまぁ~~~!!!








12-12-21-02 023


¥690で、ごっとはん♪


そやねん、ナカジマはんへ行きましてん\(^^

[ 2012/12/22 21:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの終い弘法


東寺あたりは今日は賑やかでありましょうな

東寺で冬至を迎える、、、、ぬゎ~んちゃってぇ、、、、






昨夕はナカジマはんを出るとき、

社長が今年もいろいろお世話になりましたなぁってなこと仰りながら、

これ荷物やけどって手渡してくれはった

なんや分からずに丁重に礼を述べて帰ったのでありますが、












12-12-20-02 070


帰って見たら、毎年いただくカレンダーと、

なにやらお歳暮らしきものでありました

まことに恐縮至極でござります、、、






カレンダーは毎年末にいろいろ頂戴するのでありますが、

わが部屋を飾るのは、例年ナカジマはんでいただくこれ





12-12-20-02 073

和装美人女優カレンダー、、\(^^

え~~っと、、この女優誰でしたっけ???(^^;







12-12-20-02 080-909990


行く年来る年ナカジマはん♪











ってなわけで、梅田でド~~ン!





12-12-21-01 034









12-12-21-01 008

カレーライスが食べたくって。。。


本当は洋食屋さんで、

揚げたてのカキフライにたっぷりのタルタルソースを乗せて食したかったぁ・・










12-12-21-01 007

おばちゃん、大盛りにしとくんなはれ!!










12-12-21-01 011


深いカレー皿がいい。。







12-12-21-01 016

たっぷりのルーが豪快でいいですね








12-12-21-01 021

う、う、うまぁ~~~♪


この味をどう表現すればいいんかしら?

どうにも味覚をあらわす語彙が口をついて出てまいりません、、、







12-12-21-01 024

多めの福神漬けにおばちゃんの愛を感じるなぁ。。。










12-12-21-01 028




これが¥350って、信じれんなぁ・・・







12-12-21-01 018


あぁ、立ち喰いパラダイス、阪神百貨店スナックパーク









12-12-21-01 002


ご馳走様でした~♪
[ 2012/12/21 14:57 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの冬至



今日はお家で柚子湯に入れるのを楽しみにしている市民であります
いよいよなんだか押し詰まってきた感あり。。
別に関係ないけど、クリスマス過ぎればあっという間に晦日蕎麦
本年も暮れゆくのであります

あぁ、、2012年よ、おさらばさらば

2013年よ、こんにちは!(やかましわ




いわゆる明日からの3連休

わしゃ全日出稽古じゃ、、(><、

特に年末はお正月の花やさかいにガツンと決めきらねばならないのじゃ

いったい、年賀状はいつ書けばよいものであろうのぉ、、、




ってな訳で、昨日はちょこっと花材を買い増しに

長堀の花屋を訪問じゃ







12-12-20-02 046








12-12-20-02 033

玄関先はクリスマスのデコレーション用の材料で煌びやかでしたね







12-12-20-02 040








12-12-20-02 024

千両がいいですね

大好きなんですわ、、、使えへんけど(^^;







12-12-20-02 027

12-12-20-02 032

12-12-20-02 030


古木やろう梅や梅のズアエなんかも並んでました(使えへんけど




12-12-20-02 038


昔から言いまっしゃろ?

縁起の良いのは松竹梅


松もいろんなのがございましたね








12-12-20-02 042


こちとら万年青をいただきまして、

次に向かいました。。。














12-12-20-02 048


これはまた 明るいうちから ナカジマはん♪


っちゅうても、ええ時間になっとりましたのよ(^^;









12-12-20-02 050

ぬぬ、見慣れぬポスター




おぉ、文太兄ぃ
嫌いやなかったけど、
農業に凝りだしたり、政治活動始めてから何かなぁってな感じ









12-12-20-02 054

おいでやすぅ~~~~



湯割りおくんなはれ~~!









12-12-20-02 060

ほいやぁ~~!!



12-12-20-02 061

あちょ~~~!!







12-12-20-02 062

お待っとうはん♪




あぁ。。。蕎麦焼酎雲海湯割り大盛り・・・


下町の味。。。¥350・・










12-12-20-02 055

にっしゃん、新しいの買うときましたで



これはかたじけなし!








12-12-20-02 058

納豆に投入です



そやけど社長

カレーのスプーン添えんといてか、、、









12-12-20-02 052

大盛りもう一献




静かに時は流れて撤収の時間






12-12-20-02 064

ジャスト¥900で、ごっとさん♪





[ 2012/12/21 13:57 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの金の亡者は入団不要



福留っちゅうのは、そこまで獲る必要のある選手ですか?
メジャーでも全然大したことなかったですやん
そやから帰って来ざるを得なかった、、、
即刻交渉は打ち切れば宜しい!!




昨日は何でか朝から北花田

つまらん用事や、、、


12-12-18-02-19-01 055



何も食べんと家出たんで、

モーニング食べて戦の準備や、、、











12-12-18-02-19-01 045


ロイホへ頭から突っ込んでやりました










12-12-18-02-19-01 042






12-12-18-02-19-01 026


ありきたりのは嫌やったんで、

ドリンクバー付きのこのセット



12-12-18-02-19-01 028










現物


12-12-18-02-19-01 034


おいおい、、チーズがせこすぎるやんかあ!!





マフィンの上にハムとホウレン草ソテー、

その上にポーチドエッグを乗せてクリーミーなチーズをドバ~~っと、、



カロリー高そうでんな









12-12-18-02-19-01 037

そやけど、うまぁ~~♪




12-12-18-02-19-01 039

もう一方はサラダが乗ってましたね








12-12-18-02-19-01 040

ドリンクバーっちゅうても、この季節なんぼも呑めんわいな(^^;






¥735で、ご馳走様♪


高ぁ~~~、、、お昼抜き!!












やっぱ、昼をだいぶと回ってからお腹の虫が鳴きだしました








12-12-18-02-19-01 089

ナンバの人気のうどん屋はん









12-12-18-02-19-01 071






きざみうどんをお願いしました



12-12-18-02-19-01 058


どないだ?ふんだんに敷き詰められた揚げさん、、、


¥250は前払い

ここの出汁がまた美味しいのですよ♪








12-12-18-02-19-01 065

うまぁ~~♪

熱ぅ~~!!







12-12-18-02-19-01 066

ヤツガレ、きつねうどんが苦手でしてね

そう、甘い揚げさんが苦手だんねん、、(^^;

そやから、きざみ。。。







12-12-18-02-19-01 083

身体もほっこり、ご馳走様♪











12-12-18-02-19-01 002

宵闇に 浮かぶ暖簾は ナカジマはん








12-12-18-02-19-01 007

いつものお湯割り








12-12-18-02-19-01 010

崩れた湯豆腐









12-12-18-02-19-01 013


社長の笑顔











12-12-18-02-19-01 017


いつも通り。。


いつもと同じ


それが嬉しい・・





ごっとはん♪
[ 2012/12/20 10:39 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの危機突破内閣

なかなかええネーミングですわな
対東アジア反撃内閣とかね
脱・謝罪外交内閣とかね
年に4度の靖国神社参拝内閣とかね

中国や韓国が歯ぁ剥き出して怒りよりやろね
ははははは!!












12-12-17-02 002

雨がぱらぱら、ナカジマはん♪





12-12-17-02 004

昨日はもっぱら選挙の話題でしたね

自民圧勝劇に社長も饒舌でした







12-12-17-02 016





12-12-17-02 008


いつものように、いつものを呑んで食べて愉しいひと時を過ごしたのでありました





12-12-17-02 017








今日のお昼は上六におりましたので、

ハイハイでお昼ご飯









12-12-18-01 021

2回目の訪問

味は忘れたけど、鉄鍋で出してきたのが印象的

味は、、、、まぁ、、、









12-12-18-01 004

セットを注文しました










12-12-18-01 011

白ご飯と朝鮮漬






12-12-18-01 014

なんか久々に食べましたわ

何カ月も口にした記憶がない、、、










12-12-18-01 009

味噌ラーメン

ごっついボリュームですなぁ









12-12-18-01 016

まぁまぁ美味しかったんですけど、

太いもやしが食べにくかったです

この手の味には不要かなと、、、、









12-12-18-01 019


しかしながら、超満腹



¥580で、ご馳走様♪









12-12-18-01 025


ほていのにぎり定食のほうが良かったかな。。。

にゅうめん、デザートつきで¥570!!







[ 2012/12/18 14:48 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの忠言は耳に逆らう


昨日もせいだい呑みました

歳のせいか翌日に疲れを持ち越します

用心せなあきません


昨日は次週つかう花材を稽古場に持ち込みました

松はけっこう重いんですけど、当日楽できますからね


そのあとは昼ごはん&昼酒ですね











12-12-15-16 096

久々に立ち寄りました









12-12-15-16 070

スーパードライ

ここは呑み物が高いんですよね









12-12-15-16 077

アテは種類多くて安いんですけどね










12-12-15-16 076

ここの納豆はおすすめですね



うまい!!










12-12-15-16 081

茶碗蒸しが¥150

あれですね、カップに入ったのを温めるやつ

ちょっとがっかり。。。









12-12-15-16 087

いいちこお湯割り

¥300は微妙やなぁ・・









12-12-15-16 090

焼き豆腐

これは¥100しなかったような、、、









12-12-15-16 072






もう一軒行こうかな?






12-12-15-16 093


¥1200?くらいで、ごっとさん♪












ずずずい~~~と歩いて、新世界







12-12-15-16 122

さすがに日曜は観光客が大勢来られてましたね







路地に入れば、酒の穴





12-12-15-16 103


熱燗もらいました











12-12-15-16 107

名物の八宝菜

不思議と酒のアテになんねんなぁ、、、










12-12-15-16 117

暑くなってきたので、チューハイをごくごく








12-12-15-16 119

お代は¥800くらいかな?








12-12-15-16 099



帰りの快速は座れたんですが、速攻爆睡、、、

















12-12-15-16 129



気が付けば、KANSAI INTERNATIONAL AIRPORT









12-12-15-16 143



12-12-15-16 144


よ~寝た、よ~寝た~~♪












[ 2012/12/17 15:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの絶対安定多数



自民の獲得した議席数が294議席とか

よく考えたらすごい数字ですなぁ(よく考えんでも

そやけど、反動もくるでしょうね

数字が大きすぎますね

連立組む必要もないわけやし、贅沢な悩みですな








土曜日はナカジマはんを出まして、待ち合わせの居酒屋へ、、









12-12-15-16 045








12-12-15-16 024

勝手にひとりチビチビ呑っておりました









12-12-15-16 030

取り立てて旨いもんはないけど、便利なお店であります








12-12-15-16 034









12-12-15-16 032

甘くて美味しいネギ









12-12-15-16 042

意外といけました、もつ鍋









12-12-15-16 040

お湯割りをいただきましたね

ほとんど記憶がありませんわ、このあたりから。。









12-12-15-16 027

適当なところで、河岸を変えて呑んだ、、、はず









12-12-15-16 054










12-12-15-16 060

どこの居酒屋でしょうなぁ、、?

熱燗呑んでますな









12-12-15-16 063

あんまりエエまぐろちゃいますな

キハダやろか?









12-12-15-16 065

こんなん食べたかなぁ、、?










12-12-15-16 069


そやけど、どうやって帰ったんやろ・・・?






ごっとはん♪
[ 2012/12/17 14:31 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの第46回衆議院議員選挙



完膚なきまでに叩きのめされた民主

想定外の雪崩式バックブリーカーで圧勝した自民

ここまで差が開くとはねぇ、、、

よっぽど国民は我慢ならんかったんでありましょうな

さぁさぁ安倍さん、国家再建たのんますで!







土曜日は。。。





12-12-15-16 002

届け物があったんだよ、ナカジマはん♪









12-12-15-16 005


えらい早い時間から鶏皮おじさんが呑んでおられました








12-12-15-16 015


12-12-15-16 003

蕎麦湯割り







日曜に奥さんの一周忌法要


12-12-15-16 007

気持ちばかりのお供えをさせていただきました

社長えらい恐縮してはりましたが・・









12-12-15-16 009

珍しくハムステーキ

社長、ちょっと焼きが甘いようで。。









12-12-15-16 017

都合大盛り2杯






12-12-15-16 012

待ち合わせがあったんで、早目の撤収







12-12-15-16 022

¥1000ちょっとで、ごっとはん♪


[ 2012/12/17 12:58 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのふたご座流星群



きれいに見えたんでしょうか?

そのころは夢うつつでしたね

でも、見てみたかった、、、、

願い事を叶えるために・・・








昨日はカラオケを出まして、3次会に向かう連中とグッバイさよなら!


けっこう脚もとが覚束ない状態でありまして、

ちとしんどかったのもあって、一か八か奥の手

連れに電話して、送ってくれろ~~攻撃!!






溺れる者は藁をも掴む



幸いにもお酒呑んでないから、送ったげるよ~~!!

ラッキーやねぇ!





おぉ、神の声!




果報は寝て待て

窮すれば通ず

精神一到何事かならざらん

虎穴に入らずんば虎児を得ず



羹に懲りて膾を吹く (何でやねん;


そう云ゃぁ、以前も送ってもろたなぁ・・(^^;









ナンバまで車で迎えに来ていただきまして、

お礼にラーメンおごるわぁ、、、、

ってなことで、道すがらラーメン屋探し








ありました!!












12-12-13-99-090 168


実に久々、横綱はん










12-12-13-99-090 164









12-12-13-99-090 146

時間が時間でしたが、ガラガラでしたね

それとも不味いから客が来ないの??









12-12-13-99-090 153

懲りてまへんなぁ、、、








12-12-13-99-090 155


餃子をアテに・・・


全然味を覚えてません、、、(^^;








12-12-13-99-090 161

あまりお腹へってなかったんですけど、

ラーメンいっときました



12-12-13-99-090 138

辛~いのん、放り込んでね



これも味を思い出せません、、、、








まっ、酔っぱらいやもんね










12-12-13-99-090 141

いくら払ったかも思い出せずに、ご馳走様でした~♪




車中爆睡、、、、




禍福はあざなえる縄のごとし・・・
[ 2012/12/14 14:52 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの義士祭


まぁ、久々に顔を逢わせば一軒だけでおひらきはないでしょう

んで、有志でカラオケに討ち入りしたのでございました

べろべろで討ち死にやがな、、、(><、






皆さんこんにちは!

俵星玄蕃です!






吉良の屋敷に来て見れば、今、討ち入りは真最中

総大将の内蔵之助、見つけて駆け寄る俵星が、

天下無双のこの槍で、お助太刀をば致そうぞ、

云われた時に大石は深き御恩はこの通り、 厚く御礼を申します

されども此処は此のままに槍を納めて 御引上げ下さるならば有難し、

かかる折しも一人の浪士が

雪をけたててサク サク

サク サク サク サク サク~サクー

「先生!」

「おうッ、そば屋かっ!」

いや いや いや いや 

襟に書かれた名前こそ まことは杉野の十兵衛殿

わしが教えたあの極意、命惜しむな名をこそ惜しめ、

立派な働き祈りますぞよ

さらばさらばと右左

赤穂浪士に邪魔する奴は、 何人たりとも通さんぞ

橋のたもとで石突き突いて、槍の玄蕃は仁王立ち!!








12-12-13-99-090 103

ジャンカラのおにいちゃんの先導で無事店に到着






12-12-13-99-090 098

さぁ、唄おう!叫ぼう!







その前に乾杯♪


12-12-13-99-090 107





12-12-13-99-090 105



ええ歳こいた、オッサンとオバハン、、、


そやけど、皆若いわ、、(^^;













12-12-13-99-090 115






12-12-13-99-090 126


最年少、52歳!









12-12-13-99-090 121

完全にタガが外れました、、、(^^;









12-12-13-99-090 131


愉しい時間もあっという間

2時間なんて、10分ほどに感じましたね

















ヤツガレも最後に大好きな歌、

欧陽菲菲の「恋の十字路」を熱唱!(古ぅ~~!!




p0506-b4.jpg

© photo by Leslie Kee







12-12-13-99-090 112

平均年齢55.2歳、、、、(誤爆、、(><、







どうか皆さん、良いお年を!!





12-12-13-99-090 135

お疲れ様でした~~♪






[ 2012/12/14 10:54 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの時は元禄十五年



雪を蹴立てて突っ込んだ吉良邸とは程遠い、

珍しく快晴温暖なる大阪

本所松坂町ではござりませぬ、、、

あぁ、、、酔うた。。

実に痛飲、、毎度の事とは申せ、拙者はもうフラフラでごじゃるよ~~~~(><、








昨日は某協会定例役員会に出席








12-12-13-99-090 015

必死に眠気と闘いながら、、、、、




12-12-13-99-090 024





12-12-13-99-090 021


何とか、定刻に終わらせて忘年会に突入。。。









幹事を承っておったヤツガレは、

心斎橋の燦に皆さんをエスコート



12-12-13-99-090 029







12-12-13-99-090 031

12-12-13-99-090 034


以前一度、宴を張ったことがあったのです






そやけど、めちゃしんどい、、、(><、
酒が抜けへん、、
肩で息してる・・・




オホン!









12-12-13-99-090 036

むろん、呑み放題コースを外すわけにはまいりませぬ









おのおの方、いざ乾杯!!




12-12-13-99-090 042

こっちのテーブル、




12-12-13-99-090 045

隣りのテーブルにも、勝鬨が上がった!!










12-12-13-99-090 049



12-12-13-99-090 051


呑むのとお喋りに忙しかったので、あまり画像が残ってない、、(^^;









12-12-13-99-090 059



12-12-13-99-090 061


だけど、けっこう料理が出てきましたよ








12-12-13-99-090 054

12-12-13-99-090 057

思いっきり焼酎呑んだったぁ~~~♪





特別サービスで、宴会終了まで呑み放題

終了20分前にラストオーダーらしいんですが、

マネジャーがかめしません、かめしません、

席を立つ間際まで好いただけ、呑んどくんなはれと\(^^










12-12-13-99-090 062


見た目洋食の店、

その実、和食がウリのコース料理








12-12-13-99-090 065

みぞれ鍋





12-12-13-99-090 071

旨いけど、お出汁がちょっと醤油辛いぞぉ。。。









12-12-13-99-090 077



12-12-13-99-090 095


しかし、暗い店でんなぁ(^^;









12-12-13-99-090 090

食べたかな?デザート・・・








12-12-13-99-090 074


今年も一年お疲れ様でした!


来る年も一致団結、頑張ってまいりましょう!!









12-12-13-99-090 085

税込ひとり¥5000で、ごっつぉ様でした~♪




















[ 2012/12/14 10:12 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの栴檀は双葉より芳し



昨日、ナカジマの社長が云うた通りやね

めっちゃ暖かくなりましたね

こりゃぁ楽ちんでありますな

そやから作業も楽でした

そう13日は駅当番の日








12-12-13-hana01 010



12-12-13-hana01 005


そやけど、天王寺駅のコンコースやステーションビルの改装やらなにやらで

狭くて歩きにくいこと、この上なし!!










12-12-13-hana01 001

なんで、ちゃっちゃっちゃっと省エネで制作!








なんだか乙女チックな作品


12-12-13-hana01 004

グラジオラス

スターチス

カーネーション


花代も安い!





完全にイマイチや、、、(><、









12-12-13-hana01 015


駅の改装が終われば、展示場所も移動ですなぁ。。。

[ 2012/12/13 12:41 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR