咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

にっしゃんのTrans Pacific Partnership



温っくいなぁ~~~\(^^

むしろ暑いくらいやわ

このままどんどん春に向かって加速だ~!







たまには、身体に優しい食事を摂れよ


へい、夕食は自宅でしっかりと煮炊きしたものをいただいておりやす


ほぉ、感心だね
で、今日のお昼は?










へぇ、

13-02-28-01 004

数ある食堂の中ではここが一番いいですね






13-02-28-01 006

ただ、食券機がこれになったので、

年配者の多くが戸惑っておられますね










13-02-28-01 011

ここの漬物がけっこう旨い

七味を振るとなお旨い!









13-02-28-01 015

ど~~ん!!

ほいきた、焼き鯖定食!











13-02-28-01 017

大きな切り身がこんがり焼かれ、





持った手ぬぐい バッタと落とし


小膝たたいて ニッコリ笑い!(黙っとれ!






多めの大根おろしにレモン

嬉しいじゃぁありませんかぁ





「青魚の王様」といわれるくらい鯖は栄養価が高く、

脂質にはDHAやEPAなどが豊富に含まれ、含有量は青魚の中でも群を抜いて多い。

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳や神経組織の発育や機能の維持において

重要な働きをすることが知られており、記憶力の低下を抑えたり、

目によいとされている。

EPA(エイコサペンタエン酸)は、血液中の血小板凝集を抑制して

血中のコレステロールや中性脂肪を低下させる働きを持つ。

また、さばの血合い肉には多くの栄養素が集中しており、

鉄分やビタミン群、タウリンが多く含まれ、貧血、皮膚炎、

胃腸疾患などの予防、老化の抑制などの効果が期待できる。

さらに鯖には、カルシウム、ビタミンDも多く、健康な皮膚や爪、

骨や歯の発育にとても有効だ。

他にも肌の健康促進によいとされるビタミンB2、

利尿効果があり、むくみの改善に欠かせないカリウムなども多く含まれている。





どやぁ、、、




どやぁ!!










13-02-28-01 021


さらに冷奴はどうだ


中国の古い本に、酒を飲み過ぎて身体にまだらができたら、

豆腐を熱して薄く切って貼るように、と書かれています。

本当に効果があるとは思えませんが、

日本にも豆腐が飲み過ぎに効くと書かれたものがありました。

江戸時代の書である『本朝食鑑』によれば、「豆腐は酒毒を解する」とされています。

アルコールを分解するのは肝臓ですが、

良質のたんぱく質は肝機能の弱まりを補うので、間接的に役立っていると言えるでしょう。

豆腐が健康食品といわれるのは、植物性の脂肪をたんぱく質に次いで

多く含んでいるからでもあります。植物性の脂肪は不飽和脂肪酸で、

コレステロールを少なくする働きを持っています。

同じ脂肪でも動物性のものは、飽和脂肪酸を含み、

血液中のコレステロールを増やしてしまいます。

コレステロールは、肥満、動脈硬化、心臓病など、成人病の原因です。

成長期の子どもの肥満解消にも、豆腐を与えるといいでしょう。

たんぱく質は、動物性1:植物性2の割合が効果的といわれています。





どやぁ?




どやぁ!!












13-02-28-01 023

ピンボケ熱々のお味噌汁がいい。。。
(^^;







味噌は麹の種類によって、米みそ、麦みそ、豆みその三つに分かれるが、

いずれも原料は大豆。大豆には各種の必須アミノ酸が含まれており、

ミネラル、ビタミン、繊維質も豊富です。

大豆のアミノ酸にはニコチンの害を防いだり、肝臓の解毒作用を助ける効果があります。

さらにコリン、大豆サポニンなどの成分は肝臓に入ったアルコールが

脂肪として蓄積されるのを防いでくれます。

お酒が好きな方や喫煙者にはまさにお薦めです。

また大豆タンパクには、血中のコレステロール値を低くする働きがあり、

動脈硬化や冠動脈疾患の予防にも役立ちます。

そのほか、味噌には酵母や乳酸菌なども含まれています。

乳酸菌は、大腸の働きを活発にして下痢や便秘を防ぐほか、

老化防止にも役立ちます。ようするに日本製のヨーグルトです。

お腹もキレイになればお肌もツルツルになるはずです。






どや?!



どないや~~!!











13-02-28-01 025

てな訳で、、ご飯をパクパク~~~♪







ご飯1杯分(150g)に含まれる栄養成分



エネルギー   252kcal  体や体の組織を動かす

糖質      55.65g   炭水化物に含まれるエネルギー源

たんぱく質   3.75g   血や肉、細胞など体の基本をつくる

脂質      0.45g   脂肪に含まれるエネルギー源

ビタミンB1   0.03mg   体の調子を整え、夏バテを防止する

ビタミンB2 0.015mg 体の調子を整え、美肌をつくる

カルシウム 4.5mg 骨や歯をじょうぶにする

鉄 0.15mg 血液のもと。不足すると貧血に

マグネシウム 10.5mg 肩こりや動脈硬化を防ぐ

亜鉛 0.9mg 皮膚の再生を助ける

食物繊維 0.45g 便秘やガン、成人病を防ぐ



大切なのは食材の組み合わせによる栄養バランス

確かに白米は玄米などと比べると含まれる栄養分は少なくなります。

しかし誤解してはいけません。いかに栄養が豊富だと言っても玄米だけでは

必要な栄養を全て摂取することはできないのです。

つまり主食として食べるのが白米であろうが玄米であろうが、

大切なのは他の食材と組み合わせた食事によって栄養のバランスを取るということ。

そもそもお米に限らず、何か1つの食材で全ての栄養を摂ろうという発想には

無理があります。

肉・魚・野菜・豆・芋・海藻・乳製品など様々な食品から

栄養を摂取することが健康にとって何よりも大切なのです。

そう考えると、あらゆる食材と相性の良い白いご飯は

まさに究極のヘルシー食材だと言えるかもしれません。






どや?



どやぁ~~~!!











13-02-28-01 028


お腹いっぱい♪








13-02-28-01 009

¥590で、ご馳走様でした♪
[ 2013/02/28 13:39 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの如月晦日




早いもので今日で二月はお終い
明日からは弥生三月でありますぞ!!

昨日、今日とマフラーなしで歩けますね
実にありがたい
でも、明日はまた雨みたいですけどね。。










13-02-27-02 006

いろいろと噂に聞くお店

近く(だいぶ離れてるが)に行った折、

怖いもの見たさで・・


13-02-27-02 004

駄菓子屋でっか?

一文菓子屋でっか?





13-02-27-02 001

ぅぅぅ、、入れなかった、、、(^^;

勇気がないオレ、、、










で、こっちにお邪魔しました




谷町九丁目



13-02-27-02 015







13-02-27-02 021

いつもどおりスカスカの入り







13-02-27-02 016

麦の水割りです








13-02-27-02 018

品書きに目を落すと、アレがありましたね








13-02-27-02 024

てっさ

なんで¥300なんなん?




13-02-27-02 026

うまぁ~~♪

身の噛み締め感がたまりまへんなぁ







13-02-27-02 028

何杯か焼酎おかわりしてるうちに、

えらいお客さんの入りですわ



隣りに来られたカップルの雰囲気がひょっとして、、、

何気に耳に入ってきた単発的な語彙からも・・

でも、確信が得られず、お声がけは控えました

申し訳なし。。。






13-02-27-02 023

猛烈に暑い店内







Yシャツ一丁になって、大瓶!


13-02-27-02 036

めっちゃ旨かった~~






返す刀で、若筍煮!




13-02-27-02 031


か・硬い~~~~








13-02-27-02 011

¥1200~300?で、ごっとはん♪






13-02-27-02 037

面白いですなぁ!
[ 2013/02/28 09:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのアベノミクスとアベノハルカスは親戚なのよ



気球大爆発やて、、、

そやけど怖い出来事よなぁ、、











13-02-26-02 001

13-02-26-02 005

安心安全、ナカジマはん♪








13-02-26-02 009

バシュバシュバシュ~っと、男は黙ってサッポロビール!






13-02-26-02 011

昨日も今日もお客さんが殆ど来まへんねん、、(><、

社長の嘆くこと嘆くこと、、

昨日はヤツガレ失礼しましたけど、

今日は福の神のヤツガレを信じときなはれ



案の定ね、K野氏、Tさん、横分けおじさん、パチンコ好き夫婦、

ウサンクサ男らの来店で、6時前には満席や~\(^^


おおきに、おおきに、、、


別に礼を云われるようなことやあらしません







13-02-26-02 013

鶏皮いっときました


13-02-26-02 015

チンして、コンロで炙ってくれはる



近所のかしわ屋さんで買うてきはりますねん




13-02-26-02 017

甲子園の味~~♪








13-02-26-02 019

呑めってかいな?







あたしゃ、蕎麦焼酎雲海湯割大盛



13-02-26-02 020


久方ぶりに逢う方が多かったので、皆さんエライ盛り上がって、




小盛りを追加で、出来上がってしまいました

13-02-26-02 022




ところが予報通り雨が降り出し、蜘蛛の子散らすように皆さんお勘定





13-02-26-02 023

¥1100で、春雨そぼ降る路地裏に転がり出ました






ごっとさん♪
[ 2013/02/27 10:07 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのマグナカルタと腸カタルは全く別物よ










25-02-26-01 059


突然、お好み焼きが食べたくなったんですよね









25-02-26-01 051

で、近鉄百貨店に行ったの

上本町の、、

絶対空いてるから、ここは



25-02-26-01 049




んで、12階のレストラン街にあるお好み焼き屋さんにお邪魔しました


25-02-26-01 044








25-02-26-01 002



25-02-26-01 005


大阪の子やったら皆が云うと思う

お好み焼きは家のが一番美味しいと、、、

その通りやね






25-02-26-01 006

お好み焼き一枚っちゅうのも愛想がない


そやから、海鮮焼きとミニおむそばのサービスセットにしましたよ





25-02-26-01 009

セットのサラダ

どうせやったら、もっと気の利いた一品出せよな、、(--;







先におむそば


25-02-26-01 013

厨房内で焼いて、熱した鉄板に乗せてくれはる

ケチャップいらんわ~~~






25-02-26-01 014

うまぁ~~♪

玉子がフワトロで宜しいなぁ~~









25-02-26-01 021

けっこう時間がかかって、海鮮焼き





25-02-26-01 020

ソースは辛口7割、甘口3割りで





25-02-26-01 025

マヨも一味もかつをも青のりも皆いったった、、、








25-02-26-01 027

うまぁ~~♪

イカ、エビ、タコ?

特にエビがぷりっぷりで美味しかったですね






25-02-26-01 029

うまぁ~!






25-02-26-01 034

ぺろっと平らげてやりましたね





デザートをお持ちしますと・・・












25-02-26-01 038

白玉ぜんざい(爆







25-02-26-01 039

熱ぅ~~!!








25-02-26-01 041

甘ぁ~~!(><、











25-02-26-01 032


¥1150で、ご馳走様でした♪








25-02-26-01 001




















[ 2013/02/26 14:30 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの二・二六



こんなことをしたらアキマヘン

大阪ではかなり有名どころやけど、

まさかと思いましたね

かつての吉兆を思い出しましたわ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000005-mai-soci

人をだましてはいけません。。。











13-02-25-02 004




13-02-25-02 008


昨日はエエ天気でした


ぶら~~~~~っと、、、(ちょっと用事もあった











13-02-25-02 007

駅前のロータリーではなく、






13-02-25-02 010

浜側の路地に潜入

駅前というより、駅裏か。。










13-02-25-02 014

ここにはヤツガレの大好きな居酒屋さんがあるんです








13-02-25-02 019

横っちょからお邪魔しまんにやわ









13-02-25-02 024



13-02-25-02 055


さすがに時間が早すぎるか、、、









13-02-25-02 028

イケメン兄ちゃんに、さつま白波の湯割りをお願いしました

よう働く兄ちゃんですねん









13-02-25-02 020

ここもケッタイなセットで出しはりますやろ

湯割りぐい飲みに白湯の入ったコップに、焼酎の入った日本酒一合徳利

初めての客は目ェひんむくやろね









13-02-25-02 040

アテはかなり安いし、

味もなかなかいけまっせ\(^^







厨房内のホワイトボードから、




13-02-25-02 031

牛肉たたき


ニンニクどないしまひょ~~?

ちょっとだけ入れとくんなはれ~~!







13-02-25-02 035

う、う、うまぁ~~♪

ここのタレ美味しいんですよ

ポン酢メインでね










13-02-25-02 077

名物の大将

iphoneに替えたのはいいが、au店員の対応の悪さにブチ切れてましたわ

いろいろアドバイスをして差し上げましたね








焼酎の名門、二階堂に乗り換えました





13-02-25-02 052

笑いまっしゃろ?


13-02-25-02 053

白鹿の入れもんで出て来まんねでぇ、(^^;



自分が何呑んでるんか分からんようになってくる、、










13-02-25-02 043

ニラ玉

大将とわぁわぁ喋ってたら、お腹がへってまいりましたね



13-02-25-02 049


13-02-25-02 046

お皿の底に、千切りキャベツが敷いてある

なお、食感がよし!!











13-02-25-02 073

ボチボチお客さんも入りだして、いつもの活気が戻ってきました







二階堂、おかわりです


13-02-25-02 064






〆にかますご炙り


13-02-25-02 068

家帰ってご飯食べられるかしら、、、

それにしても量が半端やない、、(^^;



13-02-25-02 071

うまぁ~~♪









13-02-25-02 075

ちょうど一年ぶりの訪問

今年はもっと通うぞっと、大将に宣言したりなんかして・・・









13-02-25-02 083

¥1940で、ご馳走様♪








13-02-25-02 084


さぁ、南海バスで帰るどぉ~~~、、、


13-02-25-02 089





[ 2013/02/26 09:46 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの株価大幅続伸


なんか、ミニバブルが起きるんじゃねえかと

そう遠くない時期に1万5千円台に届くんじゃねえかと

夢よもう一度ですかね・・










13-02-24-9999 032

ナンバからQsモールに







13-02-24-9999 128

13-02-24-9999 132

昨日もいつもの顔がいつもの場所に陣取ってはりました








13-02-24-9999 126

麦のお湯割りレモン









13-02-24-9999 143

ここではもっぱらテレビを見ながら。。









13-02-24-9999 133

珍しいアテがありましたね

牛蒡と牛肉の炊いたん






13-02-24-9999 139

これはスマッシュヒット

焼酎に良く合います








13-02-24-9999 141

麦湯は都合2杯





13-02-24-9999 144

¥680だったかな?








13-02-24-9999 125

けっこう酩酊して、通路に転がり出ました






ごっとはん♪

[ 2013/02/25 13:35 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの浪花恋しや串の味





たまに食べたくなるのよね










13-02-24-9999 095

ここはソースが旨し♪







13-02-24-9999 101

ガラガラでしたね











13-02-24-9999 099

サッポロ大瓶

ゴキュゴキュ~~っと旨し♪









13-02-24-9999 115

おにいちゃんに玉ねぎをお願いしました






13-02-24-9999 106

塩で食べたら玉ねぎの甘みが感じられます









13-02-24-9999 108

若鶏

これも断然塩ですね

めちゃ美味しい~~!!







13-02-24-9999 103

パリパリとキャベツはソースで、、、










13-02-24-9999 112

砂ずりの素揚げ

食感が愉しい

ビールに良く合うのです









13-02-24-9999 119

¥1070だったかな?









13-02-24-9999 110

ほろ酔ってアベノへ。。。











13-02-24-9999 098

もう一軒だけ立ち寄って帰ります






ごっとさん♪
[ 2013/02/25 09:18 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの環太平洋経済連携協定



昨日は素晴らしいお天気でしたね

実に穏やかな日曜日








13-02-24-9999 086

ナンバへ出稽古に行ったんですよ







花材は普賢桜でした









13-02-24-9999 081










13-02-24-9999 082

折り矯めをしないと、短時間で形にできません








13-02-24-9999 083

咲けばきれいですが、咲く前もいいのよね








13-02-24-9999 079









13-02-24-9999 080

いい形に入りましたね









さて、この後は虹の街へ。。。







13-02-24-9999 092










[ 2013/02/25 09:06 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのお昼ご飯はカマ塩で



昨日、北浜に行く途中、Qsでお昼








13-02-24-02 035











13-02-24-02 013

スーパードライをゴッギュンゲコゲコ~~っといただきましたね










13-02-24-02 018

えっらい空いてるやんかとトンちゃんに問いかけますれば、



13-02-24-02 024

さっきまで超満員やったのよと・・・ホンマかよ?



ついでに残ってましたよ、はまちカマ塩焼き





13-02-24-02 017



13-02-24-02 028

う、う、うまぁ~~♪








13-02-24-02 030

むろん、熱燗

ビールと交互にいただきましたよ








13-02-24-02 021

¥1000ちょっとの昼酒でした




ごっとさん♪
[ 2013/02/24 20:20 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの今世紀最強級



なんか、おかしな日本語やね

でも大荒れの日本海側

ホンマに大変やね







昨日はご案内いただいておりましたので、





13-02-24-02 041

北浜まで。。











13-02-24-02 044

なんか突然雪が降ってきたりで、へんてこなお天気でしたね










13-02-24-02 045










13-02-24-02 050

大勢のお客さんでご盛況でありましたね








13-02-24-02 053

作品を拝見しまして、お茶をいただいて、





13-02-24-02 047

待ち合わせしていた方と、すぐ近くのスパニッシュ・バルへ











13-02-24-02 060

かつて、よく通いましたね




13-02-24-02 057

とりもなおさず、乾杯♪








13-02-24-02 060

当時、見習いやった彼が今や堂々の店長

懐かしいなぁ~っと、握手握手、、、








13-02-24-02 055

13-02-24-02 054








13-02-24-02 062

もう一軒行こうか?





13-02-24-02 065

行こ、行こ~!!












またまた近所の居酒屋で・。。。







13-02-24-02 068

くぁんぷぁい~~~♪









13-02-24-02 073

13-02-24-02 076

何を呑んだか、食べたかは全く以って覚えておりませんが、








13-02-24-02 069

このあとタクシーに乗って、深夜のネオン街に消えて行ったのは、

家の者には内緒にしておいてくださいね



13-02-24-02 072

ごっとはん♪

[ 2013/02/24 19:34 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの皇太子殿下お誕生日



畏れ多くも畏くも、殿下とは同学年

ヤツガレも幼い頃は阿倍野の下町殿下とはよく言われたもんや(ウソ














13-02-22-02 027

女将さん、毎度です










13-02-22-02 009
13-02-22-02 010
13-02-22-02 011

13-02-22-02 001


昨日は蕎麦を水割りで愉しみました



鶏皮おじさん、T氏もいらっしゃいまして、いつもにも増して賑やかでしたね






13-02-22-02 008

13-02-22-02 004

久々にいただく、フワフワ

昆布入りの当りを引いてとても幸せ。。。








13-02-22-02 031





大盛りおかわりも水割りでいきまして、都合¥640?



13-02-22-02 038









北風吹き抜く路地裏に転がり出ました



13-02-22-02 022



ごっとはん♪



[ 2013/02/23 08:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鼓腹撃壌



日々いろんなことが起こっとりま

安倍さんがアメリカへ行ったと思ったら、

森はんが特使で露助と領土交渉

おまけに今日は竹島の日

例の義足のランナーの捜査を担当した刑事が

殺人未遂事件で自らが捜査対象

中東やインドでテロ頻発、、、


おいらだけ気楽にこんなことしとってエエのやろか?






後悔しても ええねん

また始めたら ええねん

失敗しても ええねん

もう一回やったら ええねん

前を向いたら ええねん

胸をはったら ええねん

それでええねん それでええねん









13-02-22-01 002

13-02-22-01 004

梅田OSビル





13-02-22-01 005

お昼はサイゼリましたよ








13-02-22-01 017

日替わりランチは3番でした









13-02-22-01 008

ドリンクバーでペプシコーラを





13-02-22-01 011

喉を灼く炭酸がいい。。。









13-02-22-01 022

ハンバーグ特製ソースとポーク焼肉








13-02-22-01 025

しもた、ソースなしって云うの忘れた、、(^^;







13-02-22-01 031

うっしっしっしっ、、、

ご飯は大盛り






13-02-22-01 029

お味は・・・(不気味笑







13-02-22-01 033



〆にカプッチーノ


13-02-22-01 035

¥600で、ご馳走様でした♪

[ 2013/02/22 13:45 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの竹島の日


2月22日は竹島の日




takeshima-00989.png





竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
2.韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、
  韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も
法的な正当性を有するものではありません。

(注)韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、
韓国が同島を実効的に支 配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。



取り戻しましょう、我が国の竹島を!!













13-02-21-02 002

久しぶりやなぁ~~、、京橋





13-02-21-02 008

独特の雰囲気やね

昨夕は立ち呑みストリートやなしに、アーケード下で



13-02-21-02 005

懐かしい、青暖簾


いったい、いつ以来やろか?









13-02-21-02 012



13-02-21-02 011





麦の水割りレモンをお願いしました




13-02-21-02 009

ここもセットで出てきます

2杯取りできるからお得やね(^^







13-02-21-02 051

スッキリして、旨ぁ~♪








13-02-21-02 019

天ぷら盛り合わせ

タネ4ケで¥200でっせぇ、、(@Д@;





13-02-21-02 021

ししとう旨ぁ~!





13-02-21-02 026

玉ねぎ旨ぁ~!






13-02-21-02 028

海老うまぁ~!


じゃがいもも旨ぁ~♪



揚げたての天ぷらを熱々の天つゆでいただく

まずかろうはずがない、、、







焼酎差し替え


13-02-21-02 030

わざとらしくミネラルのペットボトルが出て来るけど、

中身が水道の水っちゅうのはバレバレやでぇ~!!(^^;







女将さん

13-02-21-02 043

13-02-21-02 045

13-02-21-02 048



愛想が良くって、動きも素早い

お店の頼れるセンターフォワード






蒸し豚をお願いしました


13-02-21-02 033

胡椒、塩、辛子


トリオ・ザ・ミミック!(やかまし!




13-02-21-02 037

うまぁ~~!


だけど、なんで豚足が食べれないのか・・・








13-02-21-02 053

京橋を堪能した夕べ

¥950で、横丁に転がり出ました






13-02-21-02 054

天王寺まで環状線で、ごっとさん♪


[ 2013/02/22 10:17 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの傍目八目



時折、北西の季節風が吹きすさぶ大阪

いや~、冷たいのなんのって、、、












13-02-21-01 004


こんなときゃぁ、やっぱりうどんでがしょうなっ



なるほど!
京、大坂の人の言葉は大人しくってどうもきまりが悪い
そこへいくと江戸っ子だい
長い話も短くって済んじまう
これを唱えて、ざっくばらんってんだ!






13-02-21-01 006

あんかけでしょうなっ


なるほど!
上方を代表するうどんだな?
さすが江戸っ子!



神田の生まれよ~!



誰も聞いてやしねえよ!
よせやい、さっきから神田、神田って云ってやがる











13-02-21-01 013

天ぷらは、、、、なしよ







13-02-21-01 016
13-02-21-01 017
13-02-21-01 018




13-02-21-01 022


生姜の玉子あんかけうどん







13-02-21-01 025

生姜と天かすは別に盛ってまいりましたよ








13-02-21-01 028

黄金色の餡かけ出汁に玉子が溶きいれられている



あぁ、、、奇蹟の出し汁。。。











13-02-21-01 036

うまぁ~~!

あ、ちょいな♪










13-02-21-01 040


うまぁ~~!!


あ、よいしょ♪









13-02-21-01 043

緩めに湯掻かれたうどんが餡かけにはピッタリ

なんちゅうても上方のうどんでありますよってに・







13-02-21-01 045

食後のお茶もうまうまや~~♪






13-02-21-01 047


大盛りいただいて、¥480でご馳走様♪





13-02-21-01 050














[ 2013/02/21 12:53 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの首相訪米



青く澄みきった空

冷たくも清々しい朝の空気

実に気持ちがいい


おぉ 愛しの春よ

そなたは何故に近づいては来てくれぬ

あぁ・・・










       雲の信号

   

あゝいゝな、せいせいするな

風が吹くし

農具はぴかぴか光つてゐるし

山はぼんやり

岩頸(がんけい)だつて岩鐘(がんしやう)だつて

みんな時間のないころのゆめをみてゐるのだ

そのとき雲の信号は

もう青白い春の

禁慾のそら高く掲(かゝ)げられてゐた

山はぼんやり

きつと四本杉には

今夜は雁もおりてくる



   宮澤賢治












13-02-20-02 002


無沙汰、無沙汰で三日も過ぎた♪


久しぶりだね、ナカジマはん♪










13-02-20-02 006

ありゃりゃりゃ、、懐かしい顔のI藤はん

首にギブスしてえらいこっちゃがな、、(@Д@;

酒呑んで大丈夫でっかぁ??



どうせもうすぐ死ぬからかめへんねん



(^^;









13-02-20-02 012

蕎麦焼酎雲海湯割大盛


なんか、こない書いたら漢詩みたいでんな・・(^^;





子曰、 

学而時習之

不亦説乎

有朋自遠方来

不亦楽乎

人不知而不慍

不亦 君子乎








13-02-20-02 010

煮抜きでっかぁ??









13-02-20-02 016

ご無沙汰のTさん来店で、




13-02-20-02 009

焼酎もすすみ、






社長も加わって、



13-02-20-02 021

13-02-20-02 022

13-02-20-02 023

愉しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎました





¥760で、ごっとはん♪










13-02-20-02 001

この本面白いわぁ~~~♪



[ 2013/02/21 10:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの七重の膝を八重に折る




丁寧な上にも丁寧を重ねて、さらに丁寧に、、、

最上級の懇願やね

いっぺんそんなんしてもらいたいわ、、、







13-02-20-01 041

ぎょろぎょろぎょろ~っと、北新地駅





13-02-20-01 036

この銅像?

モニュメント?

ず~っと、ムーミンとばかり思ってました・・

違うのね、、、









チロチロリ~~ンっと、ウメ地下


13-02-20-01 002






ズババババ~~ンっと、阪神地下

13-02-20-01 005










ニョロニョロニョロ~~っと、駅そば


13-02-20-01 009

大盛りサービスがいいじゃありませんかぁ









13-02-20-01 014

天ぷらかきつねか

論を待たずして、天ぷら!!




13-02-20-01 017

衣しかない天ぷらがいい。。。







13-02-20-01 021

うまぁ♪

和風出汁が優しくて美味しい♪

黄ぃそばとのタッグマッチは最強ですね






13-02-20-01 024

ほろりと溶け出す天ぷら

旨いのよねぇ~!!








13-02-20-01 027

寒い日は熱い麺類が超ご馳走であります








13-02-20-01 031


¥350で、ご馳走様でした♪
[ 2013/02/20 14:53 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの Long Term Evolution



ようやく雨がっちゅうか、みぞれだったり小雪だったりが、
あがりまして、今日はようやくお天道様が仰げるのかなってな心持でありまして、
ってなこと云っても力んでも、ずっこけ丸出しオヤ気がひける~♪っと、
気楽なもんでありますが、今日も一日頑張るぞっと、今度は逆に気合を入れたりなんかして、
明日という字は明るい日と書くのね♪な~んて暗い顔で歌いながら、
「アン真理子」が駆け足でやってきちゃったりして、それは「悲しみは」でしょうが!
なんて、ひとりボケ・ツッコミしても誰ひとり笑わないときの虚しさといったら、
もはやそれは秘すれば花といいましょうか、秘せずは花なるべからず、な~んて、
世阿弥が出てきてコンニチハ!
もう、余計にドツボにはまってしまって、このまま俺は朽ち果ててゆくのか~って、
誰からも救いの手が差し伸べられて来ないことって、よくありますよね?

ん?、、えっ?、、

お呼びでない?!

こりゃまった失礼いたしました~~~~~、、、










闇市ネタが続きます


去る日、、、、むろんそれはそれは寒~い日でありました










13-02-19-01 004

日中はまだ明るくて、夜に較べれば何のことはない横丁なんであります









13-02-19-01 007

そんな中ほどにラーメン屋さんがあるのでございますよ

なんといっても、値段が安い!







13-02-19-01 026


駅にもメチャ近ですから、国鉄の職員さんもよくいらっしゃいますですよ









13-02-19-01 019

いつものように、おむすびのセットにいたしました









13-02-19-01 013

ズド~~ンっと、大鉢で出てまいります

煮抜きがあるなしで、ラーメンの格付けが変わりますよね







13-02-19-01 010

スリ胡麻と胡椒をチンとレバーに叩き込んでやりましたね

おっと、やりゃぁがったなぁ!

フックだ、ジャブだ、アッパーだ!!(早よ食べろ!!





13-02-19-01 015

なんか見た目は大盛りに見えるんですが・・(^^;

鉢が大きいからやん、きっと、、そうそう








13-02-19-01 023

うまぁ~♪


上手に云えませんが、麺が美味しくて出汁が個性的

ま、この表現で充分かと・・






13-02-19-01 025

ほんと、満腹になりましたわ









13-02-19-01 030

白い暖簾のラーメン屋



ビックラ価格の¥400で、ご馳走様でした♪




13-02-19-01 033

お菓子んでも買うて帰ろ~~~!!







[ 2013/02/20 10:08 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのあなたのリードで島田もゆれる




芸者~ワルツは~ 思い出ワルツ~ (黙っとれ!!




ほんま寒い、、、(><、

ついでに、今日の事は今日書いてしまお~~!!








時間差野暮用攻撃を受け、じっくり呑む時間が取れず、、


天王寺駅構内の喫茶&居酒屋に飛び込んで、
重要機密書類(FBIからの)にメモ紙や付箋に連絡事項を書き添え、
セカンドエージェントに一連のブツを託す
その間、生中一杯だけ、、、(カウンター内は大好きな山本さん?で嬉し!!

¥300で構内に出て、携帯(秘密連絡用の)にて第二のミッションを受ける
すぐさまその足で、一旦アベ地下へ、






13-02-19-02 003

新しい格安婦人服屋のオープンで、珍しく人が写ってる、、(^^;


そう、ブラブラしつつも尾行を捲いて、地上へ








駅北口の闇市に潜入



13-02-19-02 015





13-02-19-02 011

もう一年くらい無沙汰でしょうか


とりあえず、ここで次の連絡を待つ手筈






おねえちゃんに大瓶をおねがいしましたね ¥450


13-02-19-02 004

オマタセチマチタァ


ん?やつが九龍のエージェントなのか?


しかしながら、いと、旨し♪






13-02-19-02 008

ここが夕刻早くとも、これほどまで空いてることはあり得ない







すわ!罠か!?









オマチドウデス~~、、



13-02-19-02 006


いいですね、イワシフライ

むしゃむしゃとかぶりついて、一般人を装いましたね

げに、旨し♪




このあと、京都あつ揚げなるものをいただきましたが、

ほとんど薄揚げでしたね、、

いや、それでもこれはこれ、、ってな味わい

なんちゅうても¥130

ついでに、俺にメモ紙を握らせやがる


「今日はこれでおしまい♪」


ふざけやがって、、、






あっ、ちなみにイワシは¥80やって、、(@д@

ここのアテは高いという先入観のなせる技?

これなら、また通ってもいいよってな具合なんだけど、

滅多に空いてることないからねぇ。。



へいクーニャン、お勘定!

アタチコリアンデス





¥670でごっとさん♪





13-02-19-02 013


おい、¥10間違うてるど!!





あぁ、、丸3日もナカジマはんに寄ってない、、(><、

[ 2013/02/19 20:19 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鍋のこげ飯たもとで隠し



抜けてきたのか 親の目を


アイヤ~ アイヤ~


留萌 滝川 稚内~♪ (どないしたんや!?






明け方 雨がみぞれに変わり

それが雪となり 今は氷雨





呑ませてください もう少し

今夜は帰らない 帰りたくない (やかまし!!








ほんまに今年は寒いよなぁ

歳とって辛いのに、ちょいと手加減しておくれよ、、











13-02-18-02 003

昨夕は降りそぼる冷たい雨の中、谷九に降り立ちました









13-02-18-02 011

相変わらずヒマな時間帯狙い








13-02-18-02 007

寒いくせに芋の水割り



だけど、ハートは熱いんだぜ!









13-02-18-02 005

やっぱフグはなかったなぁ、、、




なで肩を震わせながら、活の平アジ造りを・・








13-02-18-02 014

厚い切り身で¥280







13-02-18-02 015

うまぁ♪









13-02-18-02 022

水割りおかわり




8チャンのニュースを見ながらグラスを傾けてましたね

毎日いろんなことが起こるもんじゃいと・・









13-02-18-02 017

自家製厚揚げポン酢

これには入った時から、赤外線レーダーを照射しておりました(^^;




13-02-18-02 019

少々時間はかかるが、よう出来た一品ですね

サクッとした食感がいい。。。

このデカさで¥180は凄いですな




熱燗を一杯


13-02-18-02 025






しばし、水割りと交互に愉しみました


13-02-18-02 033







しかし、この店では速攻酒になってしまいます



13-02-18-02 034

あまりアテを摘ままんほうがじっくり呑めるのは確かやけど・・








13-02-18-02 030

けっこうお腹にきまして、


雨の千日前通りに転がり出ました






ごっつぁんでした♪

[ 2013/02/19 09:31 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの株大幅反発



雨は覚悟してましたが、気温はそんなに下がらないと聞いてました・・

めっちゃ寒いですやん

氷雨ですやん、、、こら、たまりまへん、、





さてさて、昨日は無事に iphoneの機種変更が終わって、

まだまだ早い時間だったので、アベ地下に下りましたね

softbankの紙袋提げてね

携帯会社の紙袋って、なんか恥ずかしいでしょ?

でも、鞄に入らんから仕方がない、、










赤のれんにお邪魔しました


13-02-17-01.jpg




日曜日でも歩いてる人が少ないなぁ、、

むしろ平日の夕方でしょうね









13-02-17-05.jpg

お店もガラガラでしたね









大瓶と関東煮


13-02-17-03.jpg


ここはキリンの特約やから、他はありません




02-17-05.jpg

久しぶりに味わうクラシックラガーの苦み

くぅ~~~~~、、、











13-02-17-04.jpg

豆腐とじゃがいも


あんまりお腹へってなかったのに、じゃがいもは失敗でしたね

またこれがデカいねん、、(><、




だけど優しい味のお出汁でした







さてさて、帰ってセッティングしよ




13-02-17-02.jpg

¥650で、ご馳走様♪


[ 2013/02/18 13:58 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの明日は雨水



少しづつ気温が上がり始め、雪が雨に変わる

そろそろ農耕の準備・・

大阪はまさにそんな天気となりそうな明日の月曜日

うっとぉしい週の始まりとなりそうですね







少し前から計画していた、iphone5 への移行作戦

2年半ほど4を使っておったのですが、丸いボタンのとこの反応がめちゃ悪い

思いっきり押さんと動きよらんのですわ

で、今回機種変更かましてやったわけだ、、、




んで、その前に。。。









13-02-17-01 040

ポコ~~ンっと立ち寄り








13-02-17-01 002

マスターに黒霧島湯割り熱いめをお願いしました

湯で割った後、チンしてくれはりましたわ








13-02-17-01 008

あ~ら、奥様こんにちは!

なかなか愛らしい方であります





13-02-17-01 011

ふぅ~~~、、、、

沁み渡りましたね\(^^







13-02-17-01 005

納豆と玉子焼きはやめて、違うもの

寒いですから、温かいものいっときました









13-02-17-01 020

豚汁

えげつない盛り方でんな、、(^^;




13-02-17-01 024

下の受け皿に汁があふれかえってましたわ

むろん熱々、野菜も豚もてんこ盛りですがな~~、、、

食べきるのに時間がかかったのですよ









13-02-17-01 035

黒霧おかわり









別になんでもよかったけど、





13-02-17-01 026


イカリングを・・




品書きと目が合いましたの







13-02-17-01 031

やや長めの揚げ時間にかかわらず、サクッと、イカ身もむっちりで驚きです


ここは間違いないアテを出しますよね










13-02-17-01 039


そろそろ天王寺ステーションビルのソフマップへ向かいましょう

4の機種変更もそこでしたし、5の話を聞きに行った時も良き対応

どうせなら、そんなとこで気持ち良く・・・








焼酎 ¥300×2

アテ ¥150×2


安ぅ~~!!









13-02-17-01 017

¥900で、ごっとは~~ん♪



[ 2013/02/17 19:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのブラインドサイドを駆け抜ける


そうですよね、勝負なんてやってみなけりゃ分からない

神鋼よくやりましたよね

戦前の予想では、東芝圧勝かと、、、

コベルコのディフェンス、これが勝因でしょうかね。。







13-02-16-01 003

のんびり土曜のお昼頃





13-02-16-01 008

風の冷たい日でありましたが、




13-02-16-01 006

ひょこひょこ歩いて、アベノまで・・











13-02-16-01 013

お昼御飯と云う選択肢もありましたが、








13-02-16-01 019

暖簾をくぐりました









13-02-16-01 026

おねえさんに芋湯割りをお願いしました







13-02-16-01 022

ほっこり旨し









13-02-16-01 029

土日祝は平日より開店時間が早いんですよね

でも、立ってる客はいつも見かける常連ばかり、、









13-02-16-01 034

ドテコロ






13-02-16-01 037

パカっと割ってふ~ふ~して頂きました








13-02-16-01 052

お湯割りおかわり










13-02-16-01 046

ポテサラにマヨ&辛子









13-02-16-01 049

これにて一件落着









13-02-16-01 062



¥700?で、ごっとはん♪



13-02-16-01 070



[ 2013/02/17 08:47 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの隕石と胆石は全然違うのよね



ほんまに雨上がってからマジで寒くなって来よった
ブルブルブル~~ってなもんですわ
だけどね、用事でね、あっちゃこっちゃミナミを歩き回ったのよ
ほしたら、適度な運動のおかげか身体がポカポカ
っちゅうか、むしろ暑くて喉が渇いてたまんなかったのよね






大~阪~ ミナミの~

虹の~街~~~




日吉ミミって知らんやろなぁ、、、(^^;






ほんで喉の渇きを癒すべく、虹の街










13-02-15-02 005

大瓶一本コースで訪れましたね









13-02-15-02 013

さすがに客は一人だけ

でも、十数分後にお客さんがぞろぞろ、、、

ヤツガレ、昔からよく言われるんです、福の神と・・(^^;

たしかに入店してから、続々とお客さんが入りだす、、、欲目ですかな?










13-02-15-02 011

何をおいてもビールですよね

う・う・うまぁ~~~♪

た・た・たまりまへん









13-02-15-02 019

品書き見てて想い出したんやけど、お昼はとんかつ定食

揚げ物ばっかりやがな、、、、(><、









13-02-15-02 020

豚と牛






13-02-15-02 024

豚は脂身がかなり多いですね

だけど、旨いよね

ここはね、ソースが旨いんですよ








13-02-15-02 027

牛やめて、野菜の揚げ物が良かったかな







補給、補給、、


13-02-15-02 015


13-02-15-02 016


13-02-15-02 028

けっこうキャベツをパリパリといただきました

なるべく揚げ物のときはかじりついてやろうかと、、、おれは青虫か!!








13-02-15-02 031

〆はいつものように若鶏

むろん、塩でいただくのです






13-02-15-02 032

グラスの残りを一気に呷って店外に転がり出ました








13-02-15-02 007

¥910で、ごっとさん♪




さてさて、ナカジマはん♪

[ 2013/02/15 21:32 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの総領の甚六




雨の中、いそいそと激安定食屋さんに。。。








13-02-15-01 036







13-02-15-01 033


ふむふむ、日替りはとんかつ

悪くはないね。。。













13-02-15-01 002


テーブル席につきました












13-02-15-01 005

とんかつ定食






13-02-15-01 012


13-02-15-01 025

しもた、、、カラシ頼むの忘れた、、、







13-02-15-01 017

うまぁ♪

ちょっと硬いけど、、(^^;








13-02-15-01 015

味噌汁代わりのかけラーメン






13-02-15-01 019

うまっ!!









13-02-15-01 024

ごまめでっか?

むちゃくちゃ硬い、、(><、









13-02-15-01 029

お腹パンパン






13-02-15-01 039

¥400で、ご馳走様でした♪
[ 2013/02/15 14:22 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの月夜に釜を抜かれる



わずかづつ天候も回復傾向
でも、まだまだ寒くなるとか、、(><、








13-02-14-02 050

昨夕はナカジマはんを後にして、Qsの待ち合わせ場所に向かいました



無事合流後、どこでもエエとおっしゃいますものですから、



13-02-14-02 053

13-02-14-02 059

向かいのアポロの6Fに上がりましたよ










13-02-14-02 069




13-02-14-02 065

頼もう~~!!

道場破りだぁ~~~!!










13-02-14-02 072

久しぶり、年末以来ですな

乾杯♪









13-02-14-02 075

突き出しが出てきました

ドロメですかな?
生のシラス?

めっちゃ塩っぱい、、(^^;








13-02-14-02 084

刺身五種盛り

品書き見て速攻で頼みましたね



活アジ、まぐろ、かつをたたき、イカ、太刀魚?

新鮮で美味しかった~~~








13-02-14-02 079

玉子焼き

ほんまに玉子焼きでした

それ以上でもそれ以下でもなし!










13-02-14-02 090

オリジナル麦焼酎をボルトでいただきました

昨日もよく呑みましたよ

ヤツガレひとりでほぼ全量いただいてしまいましたね

むろん、お湯割りで・・・








13-02-14-02 086

贅沢カニピザ

名前につられて注文したけど、大してカニ身は乗ってなかったね

そやけど、うまぁ~♪









13-02-14-02 095

燻製イカの天ぷら

普通のするめの天ぷらのほうが好みでしたね








13-02-14-02 098

縁日のたこ焼き

うまぁ~~!!

でも最近は醤油マヨネーズがいのよね






刺身を平らげたあとは、アジを骨せんべいにしてくれはった\(^^


13-02-14-02 101

ぱりぱりでうまい!!





魚の吸い物もサービス

13-02-14-02 103

エエ店やぁ~~!!






もう一軒行こうと誘ったら、明日早いと断られ・・・

しょげてるところへ、







はい~~~!!






13-02-14-02 106

やった~~~~(^^v


今日は全部おごっちゃうぜよ!





喜び勇んで、ご馳走様でした♪


13-02-14-02 061




[ 2013/02/15 13:37 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの去る者は日々に疎し


またまたうっとぉしい雨
やけに冷たくて、まさに氷雨ですね
東京では雪が降ってるのかな?


昨日はつまらん用事で大阪南港
ほんまに来ることのない場所ですね






13-02-14-02 001







13-02-14-02 006

人口運河が流れてたりでビックラこきましたね

もっときれいな水流せよ・・



13-02-14-02 009

所在なさげに水クラゲがプ~カプ~カ








13-02-14-02 012

13-02-14-02 016


しかし、海はいい。。。








13-02-14-02 018

これは何だっか?

ひょっとしてアレでっか?

そう、甲賀幻妖斎が乗ってる卍党の舟?


織田信長の活躍した頃
海を渡ってきた奇怪な妖術者の群れが
ギヤマンの鐘を求めて各地を襲撃した
世界制覇を狙う『卍党』の仕業である
強烈なエネルギーの製法を秘めたギヤマンの鐘3つ
日本の平和を願う信長は、卍党の野望を粉砕すべく
飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ
その名は
赤影参上~!




デウス、サタン、マリアの3つのギアマンの鐘。。。

云うても若い方々には知る由もなしか・・






13-02-14-02 022

さぁ、ナカジマはん行こう~~♪













13-02-14-02 024

宵の口だよ、ナカジマはん♪








13-02-14-02 032

昨日は呑みの約束があって、その時間待ちにお邪魔しました




13-02-14-02 029

蕎麦湯割り




すぐにT氏も来店


13-02-14-02 037

久しぶりにゆっくりお話出来ました





社長とりょう君から

13-02-14-02 026

ヴァレンタインチョコ



ありがとう存じます~~~








13-02-14-02 040
13-02-14-02 041
13-02-14-02 042

小盛りをいただいてましたら、そろそろ時間

待ち合わせがQsモールだったんで10分有れば余裕の到着




13-02-14-02 047






¥550で行ってきま~~す♪


13-02-14-02 043

[ 2013/02/15 10:24 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの読書百遍意自ずから通ず


うひゃぁ、ずいぶん気温が上がってまいりました
ちょうどエエ感じやね
日差しを浴びて歩く、なんという清々しさよ
な~んか、春の予感やね。。







ナンバをちょねちょね歩いてまして、




13-02-14-01 009









13-02-14-01 004

この看板につられて、昼ごはんに入りました





13-02-14-01 048

券売機で食券を求めましたね

久々の訪問であります

かつてはミナミが主飲場でありまして、

呑んだ帰りは必ずここでラーメンっちゅうのがお決まりのコース

当時から¥100上がったのかな?







13-02-14-01 014

懐かしい味です

普通とは逆で底にチャーシューともやしが沈んどります






13-02-14-01 020

うまぁ~♪






取り放題の朝鮮漬けとニラ薬味


13-02-14-01 024







13-02-14-01 032

これまた食べ放題のご飯といただきました







13-02-14-01 027

ニラはラーメンにドッボ~~ン♪


お腹いっぱいで満足でありましたが、

おい、金龍はん!
朝鮮漬けがやたらと甘いぞ!
至急改善しなはれや~!








13-02-14-01 044


¥600で、ご馳走様でした♪


[ 2013/02/14 13:31 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの st ヴァレンタインデー



さよか、そうですか、今日はそうなのね
お菓子業界の日でありますね












13-02-13-02 001


昨夕は背中丸めてナカジマはん♪







13-02-13-02 005






13-02-13-02 015

雲海大盛り湯割




昨日は大変な事件が立て続けに起こりましたなぁ、、とは社長の弁


13-02-13-02 013



さいなそのぉ、、電車脱線転覆、グァム通り魔、北核実験、アマレス五輪落選・・とはヤツガレの弁








13-02-13-02 023

煮抜きでっかぁ?とは社長の弁


13-02-13-02 020

ピンボケ煮抜きはヤツガレのiphone





喋りすぎて暑くなってきたんで、水割りをいただきましたね






13-02-13-02 033

はいな!



13-02-13-02 034

ほいや!


13-02-13-02 035

ちょいや~!とは社長の叫び



13-02-13-02 036








アテに小岩井

13-02-13-02 024





13-02-13-02 042




ちょっと気になることがあったんで、帰りにチェック



13-02-13-02 047

¥770でごっとはん♪
[ 2013/02/14 09:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの一般教書演説



なんかうすら寒い日ですな、今日という日は

朝から何も食べてなかったんで、余計に寒さが身に沁みる

胃袋がからっぽだと血の巡りが悪いんですよね

中途半端な時間だけど、お腹にご飯を詰め込んで

朝昼兼用といたしましょう

で、落ち着いたところで駅の花








13-02-13-01 036


13-02-13-01 033







んで、ここ

13-02-13-01 040







13-02-13-01 008

これにしました








13-02-13-01 013

目玉焼きとウインナー

果たしてご飯とみそ汁に合うのか?





13-02-13-01 010

漬物には七味をパパッと、、







13-02-13-01 014

なかなかのボリュームで





13-02-13-01 019

サラダも多めでいいですね







13-02-13-01 015

味噌汁が熱々でうれしい






13-02-13-01 016







ちょっとお行儀が悪いけど、












13-02-13-01 021

ご飯の上に目玉焼きとウインナーをド~ンと、

そこへソースをたら~り、、、、



一心不乱に掻きこむのでございました








13-02-13-01 012

一息ついたところで、さぁ出発






13-02-13-01 030

ご馳走様でした♪








13-02-13-01 044

改装中の駅のコンコースは歩きにくくってしょうがない、、、




13-02-13-01 051














13-02-13-01 053

緋寒桜を使ってみたのだ~~~~♪



おっちゃん、写ってまっせ、、(^^;

[ 2013/02/13 15:46 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの隴を得て蜀を望む



ぬぬ、、今日は13日?
うむむむ、アレの日か
そうか、、、



五輪種目からレスリング消えたら、じぇんじぇんメダル獲れんやん
そらぁ一大事でっせ
なんとか覆さんとね
もし東京が開催地に決まったら、その大会かららしいし
恰好つかんがな、、、

またやりよりましたな、Democratic People's Republic of Korea
この国はそう遠からず、国家体制が崩壊するでしょうな
東アジアの火薬庫
日米中韓露・・・さてさて。。













13-02-12-02 003

昨夕は早目の時間に谷九へとやってまいりました









13-02-12-02 005

混んでるのがかなわんから、空いてる時間を狙い撃ち










13-02-12-02 018

相変わらず、旨そうなアテが大皿で並べてございます







13-02-12-02 009

まずは芋の湯割り

ほっこり美味しいなぁ

あんまり芋は呑まんが、焼酎呑んでる~っちゅう気がしますね






13-02-12-02 038





さてさて、アテですね

やはりこの店に来れば、なんぞ頼まんと、、お腹が膨れん程度にね、、(^^;



13-02-12-02 011

品書き見てピピ~ンときました

これいっとかなアカンやろ、、














13-02-12-02 024

活け天然しまふぐてっさ

湯引きも添えられて切り身もピンコピンコ








13-02-12-02 030

う・う・うまぁ~~~♪

これは大正解!

しかし¥300とは奇跡的でありますな



13-02-12-02 036

お湯割りおかわり







女性軍団が大挙来店



13-02-12-02 057

やたら姦しい、、(^^;







もう一丁品書きから、自家製厚揚げポン酢


13-02-12-02 040

豆腐からじ~っくり揚げるから、大層時間がかかった一品


13-02-12-02 043

だけどこれもドストライク!

藤浪晋太郎のアウトローのストレートですな

¥180は信じられん、、、、




13-02-12-02 046

揚げにはビールでありましょう

ゴキュゴキュいただいてお勘定です


ナカジマはんやったら、根が生えたみたいに長っ尻やけど、

この店は勝負が早いわぃ






13-02-12-02 062

舌代は¥1270

や・安ぅ~~!!









13-02-12-02 075

大満足で、ごっとさん♪










お家ご飯はチラシ寿司と煮炊きとお吸い物でした


13-02-12-02 078

むろん、蕎麦焼酎雲海湯割をいただきながらね♪

美味しかった~~、ご馳走様でした♪

[ 2013/02/13 09:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR