咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

にっしゃんのあ~ぁやんなっちゃった



驚きましたね

自死なんでしょうか?

面白い漫談でしたですがねぇ。。。









どうも最近、食が細ってるような感じがします

実際、家でもあまり量を食べておりません

なんかちと心配してるんですよね

で、今日の昼も麺類で済ませたんですよ







13-04-30-01 002

早いものでここも開業から丸2年

早いもんであります









13-04-30-01 004

うどんにしましたよ







13-04-30-01 024

釜揚げうどんをお願いしたら、かなり時間がかかるとのこと




したらば、かけうどんをお願いして、天ぷらをもらうことに。。








13-04-30-01 007

茄子天うどん


この茄子のでかいこと、、









13-04-30-01 012

うまぁ♪









13-04-30-01 017

茄子も食べごたえあり


お腹いっぱいになりましたよ








13-04-30-01 031

¥370で、ご馳走様でした♪

[ 2013/04/30 13:25 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの苦しい時ほど明るい顔して酒を呑む



もう、今夜半から降り出すみたいで。。

GW後半戦を前に、ちとばかり水入りとなりそう

片田舎は重々承知して長らくこの家で寝起きしてきた

だけど、未だに朝寒いのよね、、><

この季節で、この家。。。(^^;

マジっすよ、、、


なるべくなら、家の中で紫煙を撒き散らすのを避けておりまして、

いつも通り庭で朝の一服でござりますれば、、、プハァー ~~-v(★*’`) 。o 〇 ○




今日もお昼までは、良い天気でございましたな







ふと気付いた視線の先には。。。









13-04-29-01 009

小手鞠が花をつけておりましたね

(クリック拡大で、まだマシな画像がご覧いただけるかと存じます






13-04-29-01 002

そうやね、これはお約束のGWに合わせて咲くのよね




13-04-29-01 005

少しばかり手折って、鶴首の器にでも挿してみましょうかね







ついでに道路を渡った、くわえ煙草のおっちゃんは、

お向かいで長く家庭菜園をやってらっしゃる、お婆ちゃんの敷地の畔に植えられた・・・












13-04-29-01 015

アヤメ

数あるアヤメ科の中でも、本家本元のずばりその名もアヤメ

これをこの時期拝見するのを楽しみにしております\(^^





13-04-29-01 019

繊細にしてか細き長葉

そして、見る者をして心安らがせる本当の紫の花弁ときめ細やかな紋様






あぁぁぁ、、、、意地らしい・・・・(やかましい!






13-04-29-01 022

私も忘れないでよ~、、っとは、うちのアイリス



えらい、すんまへん!


1年ぶりのご無沙汰です!!!





あぁぁ、花はいいなぁ~~~~♪
[ 2013/04/29 21:51 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの十九の春



凄い男ですね、藤浪は。。。

月間3連勝なんてそうは出来ませんよね

まして、高卒ルーキーでしょう?

ルーキー新一と違いますよ

いや~ん、いや~ん、いや~ん(黙っとれ!




彼を見に、テレビのある酒場を目指したんです






13-04-28 089

またもやこっち方面に舞い戻りました、、(^^;







13-04-28 093

アカン、、、先客の競馬好きが天皇賞見てくさる、、(><、







13-04-28 090

泣きながら、麦水割り







13-04-28 113

日曜でも次々にお客さんが来られます

ファンが多いんでしょうなぁ







13-04-28 098

あっさり目でいきました








13-04-28 101

かますご

えらい、ミニサイズやなぁ、、(@ο@







13-04-28 108

芋ロックに切り替え








13-04-28 115

芋ロックおかわり









へろへろで千日前通りに転がり出ました



13-04-28 117

ジャスト¥800で、ごっとはん♪
[ 2013/04/29 08:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの国民の休日

みどりの日ですかな

昔風に云えば、天皇誕生日

ええ、爪の先まで昭和人なものですから。。。



昨日は上六から河岸を変えまして、アベノまで

はい、ちょこっと座りたかったんですよね




13-04-28 083

さんきちにお邪魔しました









13-04-28 055

キューズモールは凄い人出でしたが、ここはガラガラで拍子抜け(^^;








13-04-28 052

芋水割り


ちゅるちゅるちゅる~っと、啜り込みましたね

げに、旨し♪







13-04-28 077

ちょっちゅねぇ~~♪

実に丁寧な刺身の盛り込みをされます








13-04-28 061

名物のゲソ天

無類の烏賊好き、下足好き、ジン・キニスキー!(やかましぃ!







13-04-28 067

うまぁ~♪








おかわりました

13-04-28 071






13-04-28 069

胡椒塩が癖になりますよね





ふと気になってスマホでチェック



13-04-28 081


これはいずこかで見なければなりません

この店のテレビは背中側にあるものですから、、






13-04-28 072


¥820で、通路に転がり出ました








13-04-28 085

うへぇ、、、エスカレーター乗るのも順番待ちでっせぇ、、、






ごっとさん♪



[ 2013/04/29 08:07 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの底抜け脱線ゲーム



お稽古の後は、最寄りの東梅田から地下鉄です

だけど、西梅田も同じくらい近いんですよね

まぁ、その日の気分次第でありますので、、、

真っ直ぐ帰る訳もありませんしね(^^;





で、谷九で下車

喉の渇きを感じつつも、

地下通路をひょこひょこ歩んでおりますれば

おのずと姿を現す、







13-04-28 026

ハイハイタウン

また、ケッタイなイベントやりますねんなぁ、、、(^^;








13-04-28 030

あぁぁ、、、もう何年も寄っていませんね

たいそう愛想のいい女将さんはどうしてるんかしら?










で、やっぱここですわ


13-04-28 033








13-04-28 037

GWだから?
日曜だから?
えらい空いてましたね







13-04-28 035

むろん、アサヒ大瓶


モゲモゲモゲ~~っと、

垂直落下式に喉チンコにぶち当ててやりました







あぁぁぁ。。。壇蜜・・・(黙っとれ!!


旨し!!










13-04-28 039


アテは、

刺身がいいかなぁ

それも赤身がいいかなぁ

あっさりと、、、









13-04-28 043

ネタケース探ったのですが、無かったのでY嬢に発注

中で大将に引いて貰ったのは良いけれど、、、、







13-04-28 046

ルイべでした、、、(><、









¥660で、涙ながらに退散

いずくかでリベンジをはかりましょうか?






13-04-28 050




ごっとさん♪

[ 2013/04/28 20:15 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのニュース盛りだくさんのゴールデンウィーク



いやいや、夕方自宅に帰りつきまして、

風呂でサッパリした後は夕食

もごもごもご~~っと、堪能いたしまして

どっこらっせ!っとテレビ部屋

ニュースを見ますが、ええこと悪いこと

いろんな出来事が、今日もまたありましたんですな

悪いことなぞ起こらなければと想いつつも、

むしろ、耳に痛く、眼に刺々しく、心に重いニュースが多く・・・





今朝早く起きまして、っちゅうか、毎朝かなりの早起きオジサンなんですが、、



ぴょろろろ~~っと、梅田まで出稽古でした







13-04-28 004








花材はまさかまさかの杜若でしたね、、(@ο@;

いやいや、大好きな材料ですが、少々早いような気がしましてですねぇ。。

でも、今年の花は全般的に早いのかしら、、、?







13-04-28 006


慌てず、騒がず、まずはじっくり葉組みに取りかかりましょうよ\(^^











13-04-28 010


ありゃりゃ、、、花は明日には開きましょうな

たまには開花したのも写したいものですな










13-04-28 013


山躑躅が相方ですか?












13-04-28 016

瑞々しい緑葉に紫の蕾

素晴らしいコントラストですよね










13-04-28 022

時間をかけて、手をかければかけるほど、作品に奥行きが出てまいります


あぁ、、いいなぁ~~~(^^

実に癒される花材ですよね











13-04-28 024


お疲れ様でした





さてさて、ヤツガレは・・・(^^;
[ 2013/04/28 19:49 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの君は薔薇より美しい



ん~なこと言われてもなぁ、、、、

でも歌い続けたこのオッサン、はるか年下の嫁はん貰いよりましたなぁ、、(@ο@

へん、、冗談じゃぁないよ!!




いわゆるGWの初日ですか、そうですか
あんまり関係ないと云えば関係ないけど、
関係あると云えばあるのかも、、(やかましい!

まぁ、白状しますよ
今日はね、とあるところへ寄ったついでに、
NKJMはん、そしてD丸、最後にT91
そやねNKJM48にはお昼前に到着、
懐かしのNさんと、お嬢に遭遇して午前の部ラストの13:30まで。。
再会を約して、ヤツガレはこちらへ。。










13-04-27-01 047

心斎橋に参りましたんですよ






13-04-27-01 010

でね、催事場に伺いまして、


13-04-27-01 045

こういう催しがあったのです

なにか自身の絵心が反応いたしまして(エエ加減なこというな!







13-04-27-01 013
13-04-27-01 018








13-04-27-01 021

13-04-27-01 020

なるほど、精緻な筆法をもって繊細に描かれた薔薇の花・・・いいですね


薔薇、、、、んんんん、、、

単純に想う様を申し上げれば、連想するひとつにダイアナ元王妃のイメージ、

(多分にエルトン・ジョンの影響か

そしてラグビー、イングランド代表ジャージの左胸に描かれたエンブレム

そう、深紅の薔薇・・・

あぁ、、ヤツガレも憧れの聖地、トゥイッケナムの芝の上に立ちたかった、、(無理!











13-04-27-01 023

薔薇はヨーロッパ全体の文化とは切っても切れない存在なのでしょうかね







13-04-27-01 028




13-04-27-01 032

あの~~、もしもし、、、

ここは仮眠場と違いまっせぇ、、








13-04-27-01 025







でもねぇ、、、

でも、、


13-04-27-01 037


13-04-27-01 034




やっぱり生の花でないと、心を突き動かされるものがないわ








13-04-27-01 040

だけど、ありがとうございました









13-04-27-01 055

心斎橋筋は人だらけでした、、、(。、;


さぁ、明日は出稽古頑張るぞっと!!










[ 2013/04/27 21:23 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの黄金週間



なんだか昨日の夕方から少し冷えが戻ってきたような・・

今朝もけっこう冷たかったのですよ

だけど10点取ったのはいいとして、5点も取られてはいけませぬ

損して得とれなんて、この場合に当てはまりませんし

まして、情けは人のためならずなんて的外れもいいところであります



かつて、家康はこう云いました


人の一生は重き荷を負うて、遠き道を行くが如し 急ぐべからず

不自由を常と思えば 不足なし

心に望みおこらば、困窮したる時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基

怒りを敵と思え

勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば 害、やがてその身に至る

己を責めて 人を責むるな

及ばざるは過ぎたるに勝れり








13-04-26-02 028

久しぶりだよ、ナカジマはん♪

突然の雷雨に驚いちゃったよぉ、、、







13-04-26-02 030

毎度!









13-04-26-02 031

蕎麦焼酎雲海水割大盛


うまし!





信玄公が云われました


成せば成る 成さねば成らぬ 成る業を 成りぬと捨つる 人のはかなき






13-04-26-02 035

あららら、豆腐の角が・・・(^^;

しかし不器用ですなぁ、、、ヤツガレも人の事は言えんが、、




13-04-26-02 037

久しぶりの冷奴

美味しゅうございました








13-04-26-02 040
13-04-26-02 041
13-04-26-02 042
13-04-26-02 043
13-04-26-02 044
13-04-26-02 046

13-04-26-02 049

ほいやぁ~!







13-04-26-02 053

看板手前で、路地に転がり出ました




ごっとさん♪
[ 2013/04/27 09:03 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの会議は踊る



昨日はふらつく足で心斎橋の会場に向かいました



13-04-25-02 074






定刻5分前に到着でしたね

13-04-25-02 076





みっちり2時間の会議

13-04-25-02 084


終われば、有志で呑み会です\(^^


13-04-25-02 089








13-04-25-02 090

今回も先月同様に


東心斎橋のイタ飯屋

13-04-25-02 093







13-04-25-02 097



13-04-25-02 103



13-04-25-02 104


面倒くさいから上から順番に頼んじゃえ~~~、、、;;










13-04-25-02 107

何はともあれ、ビールでしょ






13-04-25-02 109


かんぴゃぁ~~~~い♪












これだけ名前覚えてる

ブルスケッタでしょ??


13-04-25-02 112










13-04-25-02 118

どんな味か覚えてませんね








13-04-25-02 121








13-04-25-02 122

このピザは旨かった

ビスマルクやったかな?










13-04-25-02 126

ワインをボルトで。。。




13-04-25-02 116

アッサリ目で呑みやすかった









13-04-25-02 125

カルボナーラが秀逸





13-04-25-02 130

13-04-25-02 132

ボンゴレもうまうまぁ~!!


お腹いっぱい、、、






13-04-25-02 135

でも酒だけはなんぼでも呑める





2軒目行こうよ、ごっとはん♪
[ 2013/04/26 15:26 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのサヨナラ三角また来て四角





さてさて、昨日は超久しぶりに昼のナカジマはんに伺うつもりが、

時刻は午後1:20、、、

そうなんです、1:30から昼の休憩に入られるんですよね

10分くらいおっても何もでけん(何するつもりやねん!

泣く泣く、新開筋をアベノに向かって歩いておりますれば、

ビールケースを積んだカブに跨る、りょうくんに遭遇

にっしゃ~ん、何してはりますねん!!??

あんたとこ行こう思うたけど、休憩時間やさかいにまた来るわ

えらいスンマヘ~~ン

ってなわけで、ハナノはんに伺った次第でありまして、、、





その後、ちと食物を腹に収めておくかとこちらへ








13-04-25-02 027

なんか、歩き回って疲れちゃったよ


腰かけさせてよ、正宗はん♪


13-04-25-02 024









13-04-25-02 032

平日の昼下がり

実にのんびり、まったりの店内

ちょっちゅねぇ店長がホールで注文取りしてはりました

毎度!!





13-04-25-02 044




13-04-25-02 053

芋の水割りをお願いいたしました

13-04-25-02 029

にょろにょろにょろ~っと、舌を湿らせます

あら、旨し♪







13-04-25-02 041


いちおう儀礼的に品書きなど眺めますが、

アテは端から決まったぁる




関東煮(かんとだき)おくんなはれ~!!






13-04-25-02 036

うっふふふふ、、、、

イモ、シューマイ

ここのイモがまた秀逸

ほっこり感がたまりません。。。






13-04-25-02 039

う、うまぁ~~♪





13-04-25-02 051

座敷では乳飲み子を抱えた若奥さんが、昼酒の真っ最中

むむむむ、、、世の中変わったなぁ、、などと・・

テーブル席では高級そうなスーツをビシッと着こなした、

エリートサラリーマン風のナイスガイが訳有り人妻風の女性になにやら懇々と・・

ぅぅぅぅ、、、こいつ只者やないなと、、(やかましぃ!!






おかわりました

13-04-25-02 055

妄想の世界に歯止めがかかりません(^;








13-04-25-02 047

うまぁ~~~♪






13-04-25-02 057

煮抜きだっかぁ~???




13-04-25-02 059



追加でひとついただいて、お腹も満ちました





13-04-25-02 062

シュー、イモ、玉て、、、、(^^;






13-04-25-02 065

¥820で、通路に転がり出ました







13-04-25-02 068

この本、面白いどぉ~~

第一話読んで、不覚にも地下鉄車内で落涙。。。





ごっとはん♪

[ 2013/04/26 10:27 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのスカタン親父のうろちょろ日記



ですね、、、ですよね、、、
阪神が中日にそうそう勝てる訳ありませんよね(;自虐的
岩瀬から1イニングにヒット3本打っても点が取れない
おまけに代走が二・三塁間で躊躇する理由が分からない
相も変わらずの貧打線で、投手が可哀想すぎますわな
これで2位ってのも理解出来んわ、、、(><、





昨日は夕方早い時間から某会の定例役員会議
やだな~、、ってな心持で、
午後遅くに昼食
いやいや、その前に喉の渇きを癒してやるかと・・(^^;
昨日は暑かったっすよね?









13-04-25-02 001

トンとご無沙汰、花野はん♪

これ以上ない、渋い角打ちですよね

常連客がまた濃い濃い、、、

ただ、天王寺の駅近には殆どこの手の店があらしません






13-04-25-02 011

お店にはいつものおっ母さん

たいそう高齢ですが、お達者でなによりです








13-04-25-02 004

アサヒの大瓶をお願いしましたよ

ブッシュブシュブシュ~~っと、胃袋に流し込んでやりました

旨し!!








13-04-25-02 009

コチコチと時を刻む、時計の音を聞きながら

ビールの冷たさと喉奥への刺激を愉しむつもりが、

喧しい常連のウダ話に、意識が他方向へのベクトルとなって

邪念が次から次へと湧き上がってくる



つまらん話ばっかりせんと、静かに酒呑まんかぇ!!(と、心の中で、、^^;







おかき

13-04-25-02 010

¥60って、高くね?

昔の一文菓子屋とか駄菓子屋ならば¥5くらいでっせ!(歳いくつやねん!


パリパリと頬張る音が、店内に響きます

喋りの常連がひとり帰っただけで、なんと素晴らしい静寂に包まれるのありましょう

あぁ、、もう一枚食べたい。。。(黙っとれ!










13-04-25-02 006

充分にビールのうまさを堪能してお会計

ほな、昼ごはん食べに行きますか




¥430で、路地に転がり出ました










ここのすぐ並びに、界隈でも有名な老舗があるんですよね





13-04-25-02 016

実はあっと驚いた



13-04-25-02 019




13-04-25-02 021

今月27日で店を閉められるとか。。。むむむむ、、、、




あぁ、、、サンセット・・・サンライズ、、、


サンライズ・・・サンセット・・・





ごっとはん♪













[ 2013/04/26 09:47 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの蝶々・雄二の夫婦善哉



昨日はハイハイタウンを後にしまして、
雨のため地下通路を谷九まで。。。











13-04-24-02 050

何日かぶりでの訪問







13-04-24-02 053

酒を常温でズビズビズビ~っと、啜り上げました

げに、旨し♪






13-04-24-02 056

品書きに、活天然ホタテの造りと胆の醤油焼き

嬉しいではありませんか?

¥380でっせ、、、(^^v



若き店長に発注

13-04-24-02 060

ほぇ~~っ!!





13-04-24-02 062

旨かった~♪

ひとり酒をしばし愉しんでおりますと、

先日お目にかかった、この店のヌシみたいな後輩夫妻が来店されたので
失礼ながら手招き(^^;


遠慮はいらねぇ、もっとこっちへ寄んねぇ!
浪速っ子だってねぇ?


今里の生まれよ!


そうだってねぇ、いいなぁ!


あねさんは九州の生まれだってねぇ?


北九州の生まれバッテン!



そうですね、今回もアレコレおしゃべりさせていただきました
仲の良いご夫婦ですよね
身体のサイズは違うけど、まるで昔のミヤコ蝶々と南都雄二
別れはったけど、、(黙っとれ!
いやいや、最後は瓶ビールを差しつ差されつ、注ぎつ注がれつ。。
なんとも楽しい夕酒と相成りました
また次回も相手してくださいね

てな訳で、ナカジマはんへ行かずによかったよぉ、、、、




13-04-24-02 065

いくら払ったか思い出せんが、、、ごっとさん♪






[ 2013/04/25 12:37 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの若葉のころ


前日とは打って変わって、スッバらしい青空が広がってまいりました

だけど昨日の雨はしつこかったですね

丸一日降りっぱなしでしたもの

もう菜種梅雨はとうに終わったであろうこの季節、

そう、若葉が萌える頃

まもなくGWを迎える一年で一番良い時候

あぁ、、マーク・レスターはどうしてる。。。

トレーシー・ハイドにはもう孫がいるのかしら?(やかましぃ!



13-04-22-02 050

庭のつつじが咲き始めましたね


アンコつつじは恋の花(ツバキや!




13-04-22-02 053

紫の花弁と新葉の緑が織りなすコントラストが美しい。。。









あぁ、、ハイハイタウン、、、(黙っとれ!

13-04-24-02 046









長い暖簾に頭から突っ込んでやりました


13-04-24-02 042








13-04-24-02 015

おいでやすぅ!


この店長はんも長いなぁ。。。


ヤツガレ若い頃からいてはるんちゃうかな?

こないだ、産経やったか毎日やったか、
夕刊で取り上げられてましたね
40人くらいが座れるカウンターとか云ってはったような、、






13-04-24-02 033

ここは飲み物が安いですよね

座りで大瓶¥400は、充分及第点でしょうな








そのアサヒ大瓶を・・・







13-04-24-02 001

グバグビグボグビョ~ンっと、喉奥に叩きつけてやりました


あ~ら、旨し♪







13-04-24-02 018

ご老体がずら~りと並んで夕酒を愉しんでおられましたね
ヤツガレにもいつかそんな日が訪れるのでしょうか。。







13-04-24-02 005

名物のどて焼き

ここのは旨い!!

¥250は安からず、高からず、、、

あっ、天ぷら類も美味しいですよ







13-04-24-02 009

七味をぶちかましてやりまして、

13-04-24-02 011

うまっ!!





ここでは長居は無用です
雨でナカジマはんに行く気力がない
したらば、次はあそこかあそこ

そう、あそこに向かいましょう




13-04-24-02 038

¥650で、通路に転がり出ました




13-04-24-02 037



ごっとはん♪
[ 2013/04/25 10:15 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの長~~い一日

昨夕から、しとしと続く雨
空模様も心も何だかスッキリしないんだよね

と、云うのも・・・











13-04-23-02 003

昨夕もいつも通りの訪問



13-04-23-02 001








13-04-23-02 007
13-04-23-02 008
13-04-23-02 009
13-04-23-02 010

ちょいや~!



13-04-23-02 011

蕎麦焼酎雲海水割大盛







13-04-23-02 022

鶏皮おじさんや、遅がけに来られたTさんと楽しく呑んでました






13-04-23-02 016

煮抜きだっかぁ~~?の声も朗らかに、


13-04-23-02 020

ネクタイ姿の社長はん♪




ここまでは良かったんよ、ここまでは・・






13-04-23-02 034

りょうくんに交替ということは午後七時になんめりとする。。。

そろそろ退却

大盛り×2

小盛り×1

煮抜きだっかぁ×1

〆て¥770



13-04-23-02 027

路地裏に転がり出たのはいいけれど、、、







13-04-23-02 052

JRが大幅なダイヤ乱れ

いつものことではあるけれど、、(><、





ちと、様子見で構内の喫茶&居酒屋


13-04-23-02 046






13-04-23-02 037

満席、、(@ο@





13-04-23-02 043

焼酎お湯割り

ここは麦しかございません






13-04-23-02 041

あこがれの田中はんがいらっしゃって感激

だけど、まともに復旧してなくって、

無理を承知で電話攻撃!

誰か送ってくれろ~~~~~!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-





捨てる神あれば、拾う神あり。。



断じて行えば、鬼神もこれを避く

思う一念、岩をも通す

石の上にも三年、息子は高校3年生

おたやんこけても鼻うたん

でこは打っても鼻うたん(黙っとれ!






ちと用意するから、最寄駅で待ってて~~♪










13-04-23-02 090

ってなことで、またまた布施明&森川ゆかり50歳!



時間つぶしに呑み屋を探せど、

13-04-23-02 054

13-04-23-02 060

小西はんも淡路屋はんもシャッター、、(><






13-04-23-02 063

襲ってきた空腹感もあって、大衆中華に突撃





13-04-23-02 067





13-04-23-02 072

アサヒ大瓶をコンケラコンコンピョ~ンっと、屋台のおっさん呑み

いと、旨し♪





13-04-23-02 082

焼きそば

かなりの太麺で、余は満足




もうすぐ着くでのメールで駅前にダッシュでしたね








13-04-23-02 097


13-04-23-02 099


13-04-23-02 101


いつもえらいスンマヘン!

おおきに、はばかりさんですぅ~!




13-04-23-02 102

ようやく、長い一日が終わりました

けど、また迷惑かけちゃったよ・・・






ごっとはん♪










[ 2013/04/24 09:48 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの真田十勇士



ひょんなことで近くに来たもんやさかい

ビヨ~ンっと、立ち寄り。。。

天王寺区は空堀町
いや、玉造かな?
へいへい、宰相山公園






ご存じの神社ですな





13-04-22-02 002







13-04-22-02 005


安居神社とここは、

やはりこの方でしょうなぁ







13-04-22-02 011

佐助、才蔵、三好清海!

ついてまいれ!!


殿!


小さい頃から幸村ものが好きでがしてねぇ








大阪城につながっていると云われる

真田の抜け穴






13-04-22-02 018


13-04-22-02 022

夢とロマンを感じるよなぁ~~








13-04-22-02 007

GWには、藤棚が見ごろを迎えるやろなぁ、、、、









13-04-22-02 023

逃がさぬぞ、家康!!


ナカジマはんに突撃じゃぁ!!


おぉ~っ!!














13-04-22-02 029

眩しすぎるぜ、ナカジマはん♪








13-04-22-02 031

蕎麦大盛り





13-04-22-02 040

K野氏もうお帰りでっか?









13-04-22-02 034

鶏皮おじさんにすれ違ったよ


そやねん、ほんの今までいたはったよ


ほな、それ!






13-04-22-02 041

社長、炙るの忘れてまっせえ~!!








13-04-22-02 044


定量の大盛り×2、つまみ×1

¥640で、路地裏に転がり出ました




ちと、歩き疲れたよ、、、ごっとはん♪



[ 2013/04/23 14:05 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのベルベット・イースター



たまにゃぁ眼力を養うのも人間修行
良いものを見る、触れる、感じる
これ、とても大切なこと
あたしゃ行きましたよ
ええ、見てきましたとも
いやね、切符いただいたものですから
すなわち、無料ってなわけで、、(^^;






13-04-22-01 029









13-04-22-01 055











13-04-22-01 034

月曜日とはいえ、最終日だったんで
けっこう来場者が多かったですね








13-04-22-01 035

いいですねぇ








13-04-22-01 046


13-04-22-01 040


13-04-22-01 037


伝統的な形の器や、前衛的、オブジェのようなものまで様々








13-04-22-01 049



13-04-22-01 054







ヤツガレのイチオシはこれだ~~!!





13-04-22-01 042

いいなぁ~~~、、、


欲しいなぁ~~~!!!

[ 2013/04/23 13:29 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの恐るべき19歳



すごい投手が出て来たもんです
昨日の投球は素晴らしかったですなぁ
堂々たるマウンド捌きでした
毎週日曜日の先発マウンド
あぁ阪神に、一条の光明を見つけたり。。



さてさて、昨日の〆は。。。








13-04-21 098

またまたアベノに戻ってきましたね

ekimo天王寺がオープンしたとか

だけど、別段どうということも・・(^^;

地下鉄の車内放送で喧しくいうてるんですよ








13-04-21 102

キューズに入りまして、



いつもの店


13-04-21 104








13-04-21 109

おねえさんに淡麗(生)をお願いいたしました







13-04-21 111

プクプクプク~~っと、流し込みました







13-04-21 121

別にアテはいらなかったけど、そうもまいりますまい

ポテサラ辛子乗せを。。





しばしテレビを愉しみまして、


芋の水割りいっときましたね


13-04-21 125


このあたりからかな?

なんとなく身体だるいような、お腹が張ったような感じがしましてね






13-04-21 127

無理をせず、家でゆっくりしてやるかと・・







13-04-21 113

お代は¥600少々かな?





13-04-21 131







13-04-21 138


乗り過ごすこともなく、、、ごっとはん♪

[ 2013/04/22 14:34 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの閣僚靖國参拝



昨日の二軒目はこちら



13-04-21 088

ちょくちょく寄らせていただいてます

マスターや女将さんがいい味出してるんですよね


二軒目で思い出しましたが、

紀ノ川沿いのかつらぎ町にある、二軒目飯店

ここのニラ肉炒めの旨いこと、旨いこと、、、

もう、最後に食べたのは5~6年前くらいでしょうか

わざわざ家から車で買いに行きましたよ、山越えでね

アカン、、、食べたい、、、食べたい、、(><、








13-04-21 056

先客はおひとりだけ







黒霧島の湯割り


13-04-21 054

なみなみと注がれます

こら口からお出迎えですな







13-04-21 051

13-04-21 059


さて、アテはと・・・






悩みぬいて、、、、





13-04-21 069

湯豆腐

って、なんだかなぁ、、、、





13-04-21 073

もう、ネギ汁みたいになってます


出汁を張った器に、大ぶりの絹ごしをドボンっと、、

これを長時間、レンジでチン


優しい出し汁の味わいがいいですね









13-04-21 080

女将さんに勘定をお願いしました

30分もいなかったかもね






13-04-21 082

完汁でしたね







13-04-21 064

¥430で、歩道に転がり出ました






ごっとはん♪

[ 2013/04/22 10:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの老人と子供のポルカ



睡眠を十分摂ったおかげで、今朝はかなり体調回復であります

歳を考えて行動せなあきませんね

節酒、節煙、これも大事なことです





さてさて、昨日はアベノに出ました

そう、散髪しにね

サイドが耳にかかって不快きわまりない

後ろも相当伸びておりましたし、、

ビシバシと刈ってもらいましたよ、遠慮なしにね


スッキリしたところで、何処に向かうべかと・・




13-04-21 002



13-04-21 003


西へ流れましたね











13-04-21 048

日曜定休、ナカジマはん♪


通り過ごして近所のこちら


13-04-21 041








13-04-21 013

13-04-21 015

女将さんに芋焼酎湯割りをお願いしました






13-04-21 007

カウンター奥に陣取っておられた、

ナカジマはんの常連のたかちゃんとひろちゃんの隣りで呑みました

しかしながら、暴走老人とはこの方たちのことでしょう

いやはや、なんとも。。。(^^;







13-04-21 010

女将さんのお手製でしょう

鍋の中でクツクツいってたのを所望

肉豆腐ならぬ、魚豆腐でしょうか?

甘辛く煮た豆腐が旨し♪








13-04-21 033

なんで今頃に西洋アジサイが咲いているんだろ?




13-04-21 037

いったい何屋かわからない店内






13-04-21 018

焼酎おかわりです





カウンターに並んだアテを拝見

こましなのを見つけました

土生姜とポン酢でしょう







13-04-21 023

子持ちのヤリ烏賊ですかな?

むっちょり、もにょもにょでうまぁ~♪







13-04-21 026

冷蔵庫から、アサヒの赤発泡をとってきましてジョンジョロリ~っと、、、






会計の時、驚きました

これで¥770だと、女将は云う

しれ~っとしながら、女将は云う

ヤツガレひとりで首ひねる

それはあり得ないわ

あり得ん、アリエン、、アリエン・ロッベン!

オランダ代表、アリエン・ロッベン!

バイエルンの左ウィング、アリエン・ロッベン!(黙っとれ!


ぬぬぬ?

焼酎2杯と発泡酒、アテが2品

そんな安い筈がない

たしか、湯割りは@250円

それだけで¥500

発泡酒は¥200くらいか?

アテ安く見積もっても@200円

なら、どう考えても千円超えてるわな?

んんん、、、分からん、、

あっ、先に帰ったたかちゃんが焼酎分を奢ってくれたのかな?

そう云えば、ひろちゃんがたかちゃんに礼を云うとった、、

しかしそれなら¥770は高すぎるわなぁ

なんか気持ち悪いなぁ、、、



狐につままれた酔っぱらいはさらに西に向かったのでした




13-04-21 031

ごっとさん♪











[ 2013/04/22 09:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのフライデー・チャイナタウン



んんん、、どうにも体調悪くってですね
夕方早目に家に帰って、床を延べて横たわっておりましたんです
若い頃と違って、なかなか回復も遅いし、
小さいことでもなんか深刻に考えてしまうんですよね
それで余計に胃も痛くなる
弱り目に祟り目
泣きっ面にハチ
紺屋の白袴
門前の小僧習わぬ経を詠む
おたやんこけても鼻うたん
でこは打っても鼻うたん(黙っとれ!!






さてさて、昨日の土曜日は・・・・









13-04-20-02 001

谷九に参上いたしました





13-04-20-02 006

土曜、日曜くらい空いてるやろと、、










13-04-20-02 010

めちゃ甘かったですね


かろうじて隙間にもぐり込んでやりました


いと、狭し!

隣のねえちゃん、いと太し!










13-04-20-02 008

いも湯割り

なんとはなく、昨日から少し体調悪化の予兆があったのかもしれません

ぜんぜんお腹がへらない

今日も昼からはそうだったんですけどね







13-04-20-02 015


だから、アテも限られてくる










海ぶどう

13-04-20-02 022

お湯割り呑みながら、この粒の数をず~っと数えてたんですよ(うそ!

うまぁ♪








13-04-20-02 024

おかわり頂いたんですが、おばちゃんの団体客とか突っ込んでこられまして、

あっさりと土俵を割ったのであります



13-04-20-02 019






さて、ナカジマはん。。。へ。。


¥630で、千日前通りに転がり出ました





13-04-20-02 026

なんとなく、身体マシになってきたみたい・・・(^^;







ごっちょさん♪




[ 2013/04/21 21:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの穀雨



その名の如く、今日は夕方前から降り出すとか。。。
となれば、先制点が肝心となりましょう
そして小嶋がテンポよく投げて、
6回終了時、強雨のためゲームセット
2-0で阪神の勝ち(爆






昨夕も、、、










13-04-19-02 002

えらい風だよ、ナカジマはん♪










13-04-19-02 006

Gんちゃん、Tさん、こんにちは!

Tさん、奥さんと造幣局の通り抜け行かれたらしいんですけど、

サクラ散ってて、全然よくなかったと・・(^^;







すこし寒かったのですが、


13-04-19-02 008

蕎麦焼酎雲海水割大盛

ギョッバジョバジョボ~っとグラスを傾けました

あな、旨し♪






久々に、俗名 イカリ豆、戒名 はじき豆を社長にお願いしたんですけど、

ごめん、全然売れへんさかいに戒名の仕入れやめたんよ


じぇ~んじぇん知りませなんだ、、、






ならばと、

13-04-19-02 018

殻つき南京豆


これが全くと云っていいほど焼酎に合わん、、(><、

どちらもサッパリしすぎでんな


13-04-19-02 013

社長、苦笑い。。。








13-04-19-02 023

2日続きでHやん来店

毎度!、毎度!と会話を愉しみました

たった一人で松田聖子のコンサートに駆けつける剛の人(爆








13-04-19-02 010

昨日は電車も動いておりましたので、定量の大盛り2杯で打ち止め


¥640で、強風吹き抜ける路地裏に転がり出ました





13-04-19-02 021

ごっとはん♪




[ 2013/04/20 13:48 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのサヨナラグランドスラム



留ちゃんお見事!
昨日は凄い試合をしてくれましたね
部屋でひとりラジオを聞きながら応援しておりました
いえね、ケーブルテレビ引いてるんですけど、
いまいち切り換えをよく理解しておりませんし、
頼みの子供たちもまだ帰ってませんでしたのでね
福留のバックスクリーンへの1本目、
サヨナラとなった延長12回の2本目
いずれも往年の掛布を彷彿とさせるスイングでしたよね
力感溢れる素晴らしいバッティングフォーム
あぁぁ、、久々に痺れさせていただきました
今日はデーゲーム、雨降る前にぶちかましてやりましょうよ!


13-04-20-01 016









さてさて、昨日のお昼は・・







13-04-19-01 003

どうしても食べたくなってしまいましたんです、はい。。






13-04-19-01 006


13-04-19-01 009

セットもいいんですが、スパゲティがイマイチやね










13-04-19-01 013

ここは単品で勝負ですね












13-04-19-01 017

とろ~り卵のカルボナーラ(Lサイズ)

クリームソース系が好きでがしてね










13-04-19-01 023

ブラックペパーが実に合いますよね










13-04-19-01 024

う、う、うまぁ~~♪









13-04-19-01 029

めちゃ美味い~~!!









13-04-19-01 034

卵が合う合う~~~、、、

うまぁ♪








あっという間の完食



13-04-19-01 037


4/23の半額セールも気になるなぁ、、、









13-04-19-01 047

¥770で、ご馳走様でした♪









13-04-19-01 014

[ 2013/04/20 13:22 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの地図の日


風が強くて肌寒い
昨日より10℃低いとはね。。。
ややこしい気候ですなぁ


昨日は環状線で鶴橋へ出まして、近鉄に乗り換え




こんなとこまで来てしもた、、(^^;










13-04-18-02 050







待ち合わせ後、


13-04-18-02 056

どこへ行くべか?

お好み屋なんか、どぉ?

いいねぇ~~♪





ってなことで、横丁に入って


13-04-18-02 057



お寺はんみたいな名前の店

13-04-18-02 109

こんにちは~!!









13-04-18-02 068

なにはともあれ、乾杯♪

昔ながらの中ジョッキ

嬉しいですね









13-04-18-02 103

鉄板焼きをお願いしましたね








豚ぺい焼き


13-04-18-02 077

肉厚でうまぁ~♪


13-04-18-02 081







イカ塩焼

13-04-18-02 086

これまた身がブリブリ

うまぁ♪






13-04-18-02 075

生ビールによく合うんですが、

一杯だけにして、芋の水割りをもらいましたね


13-04-18-02 091

3杯ほどいただきましたよ







特筆すべきは焼きそば

13-04-18-02 089

極太麺でしこしこ

ソースの味がいいんですよ

う、う、うまぁ~~♪




実はお好みの豚玉も注文してたんですが、

鉄板焼きのあまりのボリュームにギブアップ、、、

持ち帰りにされました、、(^^;




13-04-18-02 071


突然の呼び出しにもかかわらず、お付き合いただきありがとうございました


¥5000ちょっとで、ご馳走様でした♪




13-04-18-02 114
[ 2013/04/19 12:48 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの花のお江戸のタイガース



むふふふふふ、、、、、
エエ勝ち方でしたなぁ
マートンは完全に戻ってきましたね、あの頃に
昨日はクリーンナップが揃って打点を上げましたし、
それと榎田が凄いじゃないですか
完全にローテーションの柱ですよね
今日から甲子園に戻ってヤクルト戦
大いに楽しみな週末であります












過ぎたるはなお及ばざるが如し

昨日もよう呑んだ、、、(><、



13-04-18-02 001

開けっぴろげのナカジマはん♪






最初は機嫌よく呑んでたんですよね


13-04-18-02 003
13-04-18-02 004
13-04-18-02 005
13-04-18-02 006
13-04-18-02 007

どぞ~~~~~っ!!

13-04-18-02 010







13-04-18-02 013

イカ天









13-04-18-02 042






大盛り2杯目に差し掛かった頃

13-04-18-02 015
13-04-18-02 016
13-04-18-02 017
13-04-18-02 018
13-04-18-02 021

13-04-18-02 034

スマホのアプリで電車の運行状況調べるのあるでしょ?

いつもの癖でチェックしてると、

阪和線、関西空港線は人身事故の影響で
現在運転を見合わせています



(><)


またや・・・









13-04-18-02 044

で、ツレに連絡して食事へ行くことに・・・





大盛り×2
小盛り×1
イカ天


¥810で、ごっとはん♪
[ 2013/04/19 09:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの発明の日



昨夕は谷九から、またまたいつものお店に。。









13-04-17-02 041

異次元空間ナカジマはん♪









13-04-17-02 052
13-04-17-02 053
13-04-17-02 054
13-04-17-02 055
13-04-17-02 056
13-04-17-02 057
13-04-17-02 058
13-04-17-02 059


13-04-17-02 061

はいやぁ~~!!






あぢきなし 麦か芋かの選択肢


   蕎麦も知らじな 燃ゆる思ひを












13-04-17-02 063





13-04-17-02 067

遅がけにTさんが来られまして、

なんやかんやと盛りあがり




大盛り×2

小盛り×1

小岩井×1


気が付けば看板寸前、、、、(。。;





13-04-17-02 073

へろへろ君で、路地裏に転がり出ました






13-04-17-02 075

いったいいくら払ったんやろ?





ごっとはん♪




[ 2013/04/18 10:00 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのネット選挙法案



明日、参院本会議で可決成立するようです

インターネットを通じた選挙運動

時代も変わったもんですな

今夏の参議院選からですかな










さてさて、昨夕はたまにはまともなアテでもつまむかと・・







13-04-17-02 002









13-04-17-02 003

谷九まで出張りましたね








13-04-17-02 016



13-04-17-02 019







アサヒ大瓶


13-04-17-02 011

ブシュブシュブシュ~~っと、胃袋に流し込んでやりました

あら、旨し♪






さて、アテは何にするかと・・・




13-04-17-02 014

13-04-17-02 009

品書きや献立を眺めておりますれば、

以前に較べて鮮魚類が微妙に値上がりしてるように思えるのですが・・












13-04-17-02 022

〆サバ

いわゆる、きずしでありますが、

ヤツガレ的にはワサビ醤油が好みなんですが、

店によっては土生姜と合わせ酢で食べさせるところもありますねぇ

まぁ、それも悪くはないのでありまするが。。。





13-04-17-02 025

うまぁ♪

ワサビがつ~ん!!





13-04-17-02 034

GWは3~6日がお休みですか

日、祝も開いてて重宝するお店ですが、これは致し方ありますまい。。

ゆっくり休んでチョーダイ







13-04-17-02 026

板さんに自家製厚揚げポン酢をお願いしました










13-04-17-02 029

じっくり時間をかけて揚げられるんで

しばし待たされますが、味と云い、値段と云い、

圧倒的コストパフォーマンスを誇ってますよね

豆腐好きには堪えられない一品でありましょうなぁ






13-04-17-02 035

おかげさまにてお腹も膨れました

30分少々の滞在でしたかな?

¥850で、次を目指しました







13-04-17-02 035

ごっとさん♪





[ 2013/04/18 09:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの親子ですか?他人ですか?



もう何年も来てなかったけど、

ありゃりゃりゃ、閉めちゃったんですね


13-04-17-01 039



13-04-17-01 043

自転車置き場になってましたよ


元々はチェーンの本日開店としてオープン

いつの間にか独立されてましたね

最後に訪れたのは、もう4~5年くらい前ですかな?

常連客の多い立ち呑みってな印象があったのですが、

やはりQsモールのオープンが響いたのかな?






13-04-17-01 047

去ってゆく店あれば、来る店もある



13-04-17-01 050

以前は海鮮三崎港でしたよね

品書き拝見しましたが、なんかこれと云って、、、





13-04-17-01 055

こっちの店の方が良さげでしたね

オープンしたら一度は寄ってみましょうか









13-04-17-01 034

今日は丼物が食べたくてですね




親子にするか、、、、他人にするか、、

はたまた天とじ丼か・・・

いやいや、木の葉丼も侮りがたし、、、、









13-04-17-01 001

他人丼お願いします







13-04-17-01 013

吸い物付きなんですよ

汁物があれば食べやすいですよね







13-04-17-01 015

大きくもなく、さりとて小さくもなし・・・




13-04-17-01 005

丼にこうこうと七味を放り込んでやりました







13-04-17-01 022





13-04-17-01 027

うまぁ♪

珍しくつゆだくでありまして、最後のご飯一粒にまでしゅんでましたね






13-04-17-01 029

腹八分目で、ちょうどいい塩梅








13-04-17-01 036

¥350で、ご馳走様でした♪
[ 2013/04/17 13:16 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの春土用の入り



嫌な負け方やわ・・(><)

先制、追加点、ペースを握りかけてたのに、ランナーためて一発逆転やがな

次の得点も先に奪われて、あとは電車道。。。

あぁぁ、実に気分悪いわぃ!









13-04-16-02 003

ぷ~らぷ~らっと、いつもの店に向かいます

昨日は暑かったけど、気持ちのいい風が吹き抜けておりました

まさに立ち呑み日和!

あっ、いつも座ってますけどね、丸椅子に。。。









13-04-16-02 007









13-04-16-02 009

あれ?モリワキはん閉めてはりましたね

こりゃ珍しい

いつも休憩なしの通しで開けておられるんですがね

まぁここも老夫婦ふたりだけやから、毎日毎日しんどいわなぁ、、








13-04-16-02 013

路地を曲がれば、ナカジマはん♪




辻を入れば、ナカジマはん♪

13-04-16-02 016

がはははは!(やかましぃ!




まともなアテがないナカジマはんなどと揶揄しておりますが、

お店の向かいに傾きかけた魚屋さんがございましてね、(^^;

並べられてる刺身だの、焼き魚だの、塩乾ものなど

お願いすればナカジマはんでたべられるんですよ、

ここの魚新しいですしね


13-04-16-02 011

ただね、社長がちょっと工賃乗せるもんやさかいに、ちと高くなる

って、当たり前かぁ

でないと、持ち込みやもんねぇ、、、








13-04-16-02 024

Gんちゃん、毎度!








13-04-16-02 018

昨日は完全にビールの口してました

猛烈に喉が渇いてたんっすよ

グラスに注がれた冷たいビールを

男は黙って、ボギャギャンギョ~~ンっと

喉仏目がけて垂直落下式に叩きつけてやりました


おぉ、、太平天国!!







13-04-16-02 023

戸を全開にして、春風を招き入れます

GW前後と云えば、一年で最も爽やかな季節でございます

あぁ、、、、

貧しいから~ あなたに差し上げられるものといえば

五月の若葉と そして精一杯愛していると云う事だけです~

それでも 結婚してくれますか~~~



天国のとうちゃん、こんにちは!









13-04-16-02 027

ナットウキナーゼを摂取であります

ちょっと味の素ふったりしてね、、(^^;






社長が珍しいのを出してきはりました



13-04-16-02 021

清酒の大関が出してる焼酎でんねん
はなから水で割ってありまんねん


ほ~、こら珍しい
いっぺん、呑んでみまっさぁ








13-04-16-02 033

13-04-16-02 036

アカン、零れてもた、、、
難しいわ、注ぎながら撮るの、、、

13-04-16-02 040


13-04-16-02 044

なかなかいけました

まごうことなき焼酎の味

ん、¥180?

微妙やね~~~~






13-04-16-02 046

この後は、いつもの雲海大盛りで、、、

皆さんとTG戦のラジオ中継を愉しみました



13-04-16-02 052

お代は¥950


13-04-16-02 048



先制点奪取にふんぞり返って、路地裏に飛び出しました


13-04-16-02 050



ごっとはん♪




[ 2013/04/17 09:42 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの死して屍拾う者なし


えっ、何でっか?

大阪は25℃?

やっぱりなぁ、、、暑いわ、、暑すぎるわ、、(^^;

今夕は大瓶からのスタートかな

ちと、刺身か煮魚で一杯やりたいねぇ








13-04-16-01 065

阪急東通り商店街

学生時代に一番よく呑んだ街ですね

コンパとなれば、たいがいここでした

男同士で呑むときは曽根崎センター街(お初天神通り)

ずいぶんご無沙汰ですが、

今日は昼間に参上、お昼ご飯にね




13-04-16-01 059

13-04-16-01 064

途中、中通りを中崎方面に北上



やよい軒で、美味しいさば味噌煮定食を食すつもりでしたのですが、

(味噌煮は実に旨い!






13-04-16-01 053

なにやら居酒屋が昼定食を供している模様




その品書きを眺めていると、


13-04-16-01 005

ぬぬぬ、、、

決めましたね

ここに決めましたね








13-04-16-01 001


どこででも必ず目にする店名ですなぁ

まぁ確かに角地ではあるが・・










13-04-16-01 007

おいでやす~~!



ミックスフライ定食やっとくんなはれ~!


へ~~い♪


煮魚もあったんですが、さば味噌以外はNG

で、フライになっちゃったってわけ、、、

それにしても、やたら愛想のいいお姉さんでした




13-04-16-01 013

13-04-16-01 015

しかし、夜の居酒屋メニューはエエ値段しますなぁ、、(@ο@;

高ぁ~~~、、、、;;

ここでの一人呑みは考えられへんなぁ








13-04-16-01 019

通し揚げでしょう
ずいぶん待たされましたが、熱々が嬉しい\(^^






13-04-16-01 025

サーモンフライ

クリームコロッケ

ミンチカツ

赤ウィンナー

そして、大量の千切りキャベツ


ミンチにだけケチャップがかかってましたね(何もなしが良かったんですが、、






13-04-16-01 023

ご飯大盛り(サービス

腹ペコやったんですよ、、(^^;






13-04-16-01 029

小鉢は、、、、

何やったかな?

玉ネギともやしとゲソを甘い味付けで玉子でとじてありました

不思議な味わいでしたね






13-04-16-01 031

賽の目に切られた絹ごしが大量に投下されてたよん

熱すぎて舌を火傷、(><、







13-04-16-01 037

う、う、うまぁ~~♪

あ、あ、熱ぅ~~!






13-04-16-01 041

クリームコロッケうまぁ~~~~!!

KYKよりここのほうが美味しんちゃう??





13-04-16-01 036

食べ放題のQちゃんも、ポリポリいただいて何とか完食



13-04-16-01 044

かなりのボリュームでしたよ




汗が出てきて、お姉さんにお水おいただきましたね

芋水ではございません、、、

13-04-16-01 046







13-04-16-01 051

お代はなんとお値打ちの¥600!

また、お昼に寄せていただきましょう(^^;



お腹いっぱいでご馳走様でした~♪



[ 2013/04/16 14:26 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのサクラの通り抜け



いよいよ今日から一般公開

最後に行ったのはもう何年前かしらん

正直ゆっくり見て歩けませんね

マイクで早よ歩け~~~、早よ歩け~~~っとせかされて、、、

でもよくしたもんで、満開の八重桜の下を歩くと

なにか心が洗われたような気がしなくもなく。。。

あっ、夜桜も良かったりしてね、、(^^






そう以前でもない、とある朝に

ディープな街での朝酒模様。。。



午前8時過ぎくらいであったかと・・・












13-04-14 026

界隈ではたいがい有名なお店でありますが、初訪問でした

いつものナカジマはんの常連、K野氏からかす汁旨いから行きなさいと・・(^^;

なんじゃそれは?!









13-04-14 010

さすがに先客おひとりだけ

大将にすんまへ~ん!続けざまに叫べども、
難聴で全くヤツガレに気づかず、ジッとテレビを凝視、、、(><、


このオッチャンが厨房横まで行って、大将に知らせてくれはった


えらい、すんまへんでした!


いやいやここの大将、耳がむちゃ遠いからな






13-04-14 002

よく冷やされたアサヒスーパードライ

まずは一杯、ジョビジョバジョボ~~っと、喉元に叩きつけてやりました

げに、旨し♪




げに、、げに、、?





見ずやあけぼの 露浴びて

われにもの言ふ 桜木を

見ずや夕ぐれ 手をのべて

われさしまねく 青柳を

錦おりなす 長堤に

くるればのぼる おぼろ月


げに一刻も 千金の

ながめを何に たとふべき





 ̄|_|〇




滝廉太郎・隅田川・・・








で、K野氏おすすめのかす汁をお願いしました

今季の食べ納めでしょうね




13-04-14 016

えらい時間かかるなぁと思うたら、

作り置きのかす汁を長時間レンジでチ~ン!!

ただね、具材が実に豊富で

ブリや豚バラも大量に放り込まれておりまして、

ええアテになりましたね

なかなか熱々やったしね





13-04-14 003

13-04-14 018

品書きが面白い



店の売れ筋ベスト5



第2位 西成の活力 ホルモン煮

がはははは!
わざわざ地域性を誇示する必要なし!



それいっときました




13-04-14 019

このホルモンは牛かしら豚かしら?

出し汁の味付け自体は醤油味で美味しいんですよ

しかし、フワ?ブップギ?
肺の部分ですか?
このふにゃふにゃ感がダメでしたわ
他の部位は少ししかなくって、こればっかりでしたから
途中で吐きそうにな
すいません、残しました




13-04-14 011

アテは安いと思います

しかしながら、完全立ち呑みとしては酒が高いね

大瓶が¥450、焼酎・チューハイが¥300

ここで、西成の活力を発揮せんかいな

大瓶¥350、チューハイ¥200、焼酎¥150!

絶対やっていけるはずやわ、、、


このままなら再訪はまずあり得ないなぁ、、、



おい、そんなに世間を狭くして、どないすんねん

長い人生、この先いつなんどきひょんなことから世話になるやも分からへん

切って捨てるような物言いは止めとかんかぇ!


へぇ、えらいすんまへん、肝に銘じましてごんざりますぅ

よろしおまっ、わても男だす

今度目ぇは、隣の岩田屋でホルモン焼きそばいただきまひょ!




わ~わ~云うております

半ばでございますぅ。。。。







13-04-14 025

ジャスト¥900で、

新今宮の高架下に転がり出ました




ごっとはん♪



[ 2013/04/16 13:28 ] 朝酒ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR