咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

にっしゃんの世界禁煙デー






13-05-30-02 041



昨日は会議でへこまされまして、





13-05-30-02 048






13-05-30-02 046

泣きながら呑み会に向かいました









13-05-30-02 061





13-05-30-02 069






13-05-30-02 071






ラッキーにも地下の個室が空いてましたね


13-05-30-02 074








13-05-30-02 082

にゃはぁ









13-05-30-02 086



13-05-30-02 088

美味しい美味しいヴァイツェンビールで乾杯♪






13-05-30-02 091

おなじみミュンヘンセット

かしわ2個食べたらお腹パンパン(^^;





13-05-30-02 098




13-05-30-02 101

誰や?オムライス食べてる人は、、、








13-05-30-02 105

13-05-30-02 108

赤ワインをボルトで








13-05-30-02 118

13-05-30-02 123

いろいろといただきましたよ










13-05-30-02 127

芋焼酎もボルトで(^^









13-05-30-02 130


13-05-30-02 134


最後は箸が伸びませんでしたわ、、(^^;







〆にまたもやヴァイツェンで、


13-05-30-02 136

ごっとさん♪




さぁ、もう一軒!!
[ 2013/05/31 15:20 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの睡眠時間3時間


実に眠い、眠すぎる、、、(><、









昨日は15時から某会の役員会

その前に昼ごはん









13-05-30-02 001

めちゃ久しぶり

去年の秋以来かな??









13-05-30-02 006

ムキョキョキョ~っと、グラスを呷りました


げに、旨し♪









13-05-30-02 026

なにを頼もうかな~?









13-05-30-02 007

焼き豆腐

出汁がようしゅんで美味しかった








13-05-30-02 032

お造り食べたかったけど止めといた







13-05-30-02 023

なんとなく、火の通ったものを口にしたかった

鉄板で焼く、カシワ

塩焼です

これもなかなか、、、






13-05-30-02 029

麦水やね







13-05-30-02 011

あっ、そろそろ行かんと。。。









13-05-30-02 034

別段どうってことない居酒屋やけど、

これがホンマの居酒屋っちゅうお手本みたいな居酒屋(^^;








ほぼ¥1000で、ごっとはん♪





13-05-30-02 036

[ 2013/05/31 09:56 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの息子ニコニコ親父ムカムカ



予想通りの展開
1回裏のチャンスを逃したときにこうなると思うた
山ほど四球を出して、どうぞお勝ちくださいと言いたげな投手
何度もチャンスを与えてくれましたよね
阪神の選手は余程お人好しなんでしょう
なにを仰います!
はるばる仙台からお越しいただいてるのに、滅相もございません
どうぞどうぞ、自分の家だと思ってゆっくりお寛ぎくださいませ(^^

・・・って、云ってんじゃねぇよ!!

おい、息子!
やめてくれる?そのにやけ顔は、、、
次のKスタ宮城ではコテンパンにやっつけてやるから、、(--;
ほんまにぃ、、
しかし楽天が交流戦首位とは信じられへんわ、、(^^;

久保の二軍落ち、再調整、結構かと存じます
気分転換が肝要かと存じます
新外人、ボイヤー
どうなんでしょう?
いきなりのクローザーは厳しいんでしょうが、
セットアッパーで1~2イニング任せられれば収穫でしょうね
次戦はアウェーの戦いが続くんでしたか
京セラ→博多
交流戦上位チームとの対戦
昨日、一昨日のゲームを見た後では
誠に心細さが先に立ちますが、
まぁ、勝負事はやってみなけりゃ分からないし、
強いから必ずしも勝つとは限らない訳でありまして、
「窮鼠猫を噛む」の例え通り、パ・リーグの喉笛に喰らいついてやりましょうよ






庭のシモツケが咲きだしました


13-05-29-02 030

紫の花がきれいなんですが、

季節的になんだか暑くかんじられる



13-05-29-02 036

名前の由来は下野国(しもつけのくに)、今の栃木あたりかな?

ここの産であるからだとか。。。














13-05-29-02 001

いっつもかっつもナカジマはん♪









13-05-29-02 003

端から蕎麦焼酎






アテは冷奴をお願いしました

13-05-29-02 009

ボロボロでんがな、社長、、、(><、










13-05-29-02 008

すんまへんなぁ~~~~

差し上げたクッキーにかぶりついてはりました







13-05-29-02 017

胡散臭2号につぶやきゴロー

最近あんまりつぶやいてはりませんが・・(^^;




このあと聖子ちゃん登場


13-05-29-02 013

話が弾んだんですが、数日来の呑み過ぎを鑑みて早めの撤収








13-05-29-02 024


¥910のお勘定

雨上がりの路地裏に転がり出ました







13-05-29-02 027

ごっとさん♪



[ 2013/05/30 09:49 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの屯田兵の逆襲



なんかすごく蒸しますよねぇ

梅雨ならではの不快感

こんなのが1カ月も続くなんて考えられませんわ、、(。、















13-05-28-02 002

ポールポジション、ナカジマはん♪








13-05-28-02 003

キリンサワー&白水

うまぁ~~♪








さっぱりの客入りに社長が舟を漕ぐ


13-05-28-02 010

zzzzzzzz・・・












13-05-28-02 006

眠気覚ましに鶏皮を炙っていただきました









13-05-28-02 011

蕎麦焼酎雲海大盛水割






でもタイガースの試合がある日

夕方遅めから続々とお客さん





13-05-28-02 016

聖子ちゃん、ギャング、父っちゃん坊や、ヨーヘイ

あっ、ヨーヘイ久しぶりやなぁ!

社長の甥っ子であります

昨年の夏以来やね





またまた呑み過ぎ

8時看板の5分前にお愛想(><、




13-05-28-02 021

¥1200で、雨の路地裏に転がり出ました





ごっとはん♪




[ 2013/05/29 12:49 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの紫陽花日記 part1



昨日はセ・リーグ全チームが敗れましたね

人気のセ・実力のパ、、と云ったところでしょうか

むろん阪神も完敗

ね、やっぱ久保はアカンでしょ?

本人のためにも配置換えが必要ですよね?

このままやったら野球人生終わりますよ

首脳陣の一刻も早い決断が必要だと思います

それが監督の一番の仕事ですやん

人事を尽くして天命を待つ、、、ですよ

何度でも申し上げます

早く変えてあげなさい


おかげで昨晩は息子ニコニコ(^^v

何故か筋がね入りの東北楽天ゴールデンイーグルスのファン

虎キチならぬ鷲キチといったところでしょうか

我が息子ながら変わった男であります(^^;

お前が決めポーズするな!(><、

よっしゃぁ~!って10回も云うな!(><、


あぁ、、、マー君から点取ったのになぁ・・・






image-eagles00989776.jpg

なんで岩隈いてるねん、、、
















大阪も相当早い入梅

うっとぉしいなぁ、、、と思ってる方が殆ど


だけど逆にウシシシのシ!っとほくそ笑んでる奴がいるんですよ

我が家の庭に、、、










13-05-28-02 028

こやつは雨と湿気が好きでがしてねぇ




13-05-28-02 023

梅雨の間はいつも雨と戯れております

そのくせ、数日好天が続くと元気なさげにうなだれよるんですよ

そん時ゃぁバケツの水をぶっかけてやるんですが、

1時間もせんうちにシャキっと元に戻る、現金な野郎です




13-05-28-02 035

数日前より幾分つぼみが膨らんできました


一般的に、あくまで一般的に

土壌が酸性なら青い花、アルカリ性なら赤い花

なんて云われております

うちはどっちやったかいな?(^^;

毎年の事やのに思い出せまへん


難儀なオヤヂでございます。。。。





[ 2013/05/29 09:18 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの山で不明の小学生


無事見つかりましたか?
そりゃ良かったですね
春先やったら生命の危機でしたよね
早いとこお父ちゃん、お母ちゃんの元に帰りなはれ(^^;









13-05-27-02 002

昨夕もナッカジマは~ん♪








13-05-27-02 004

最近はビールからのスタートが多くなりましたね








13-05-27-02 006

夕刊を貪り読むK野氏









13-05-27-02 013

煮抜きにかぶりつくヤツガレ








13-05-27-02 024

松田聖子ちゃんと運転手が来店

話に花が咲きまくり~





13-05-27-02 014

13-05-27-02 026

調子乗って昨日は呑みまくり

いくら払ったかも全然思い出せない(。、




13-05-27-02 020

身体のため、酢の物をいただきましたね








13-05-27-02 028

ふらふらで路地裏に転がり出ました




ごっとはん♪



[ 2013/05/28 13:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのうどんげの花の咲きたる心地して



平年よりかなり早い入梅とか

じつに嫌な季節ではありますが、

日本には四季がある

その四季が醸し出す風情を心から愉しむ気持ちがなくてどうする

そう仰られても今さら雨は好きにはなれぬ

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い

ここはひとつ、是々非々でお願いしたい(黙っとれ!






日曜日はアベ地下のお店を出ましてキューズに向かいました










13-05-25-26-0990 317

ここは素通りいたしまして(苦笑




13-05-25-26-0990 312

隣りのこちら

そういえば、土曜日に京橋店に寄ったよなぁ。。






13-05-25-26-0990 280



13-05-25-26-0990 306

珍しく結構賑わっておりましたね








13-05-25-26-0990 294

店長に麦の水割りレモンをお願いしました




13-05-25-26-0990 296

はいやぁ~!




13-05-25-26-0990 299

サッパリと旨し♪






13-05-25-26-0990 301

なんぞ軽いアテを一品だけ。。。









13-05-25-26-0990 285

ネギ塩メンマ

これがまたあんた、ヒットですわ

ヒットでヒット バチョンと行こう!ですわ

滅多に出んヒットが出ましたわ

かなり胡椒が効いて、口の中ひりひりなんですがヒットですわ


なんで、もう一杯だけ水割り追加でしたね




13-05-25-26-0990 292





13-05-25-26-0990 308

早めの撤収っちゅうか、そろそろ肝臓を休めないとね

呑みっぱなしの投げっぱなしのジャーマンですからね






13-05-25-26-0990 310

お勘定は¥620






13-05-25-26-0990 316

目を廻しながら通路に転がり出ました






ごっとさん♪

[ 2013/05/28 09:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのスーパールーキー対決



いやいや、藤浪君ナイスピッチングでありました

残念ながら大谷君には連打されましたが・・

しかし、大谷君はルーキーとは思えないバッティングしますよね

末恐ろしい大器でありましょうな(@ο@;






さてさて、昨日の日曜日

散髪に行こうと心に固く誓っておったのですよ

スキッと短くね

なんなら海坊主3号でもええなぁなんてね

んで、アベノに出ましてスッキリさせていただきましたよ



ならば、朝昼兼用のお食事でもいただくかと、、、





13-05-25-26-0990 222

アベ地下に降り立ちましたね








13-05-25-26-0990 223

10時半から開いてる、赤のれんにお邪魔しました







13-05-25-26-0990 274

さすがにお客さんは数えるほど。。








13-05-25-26-0990 235

生ビールをもらいました





13-05-25-26-0990 228

ンギョギョギョギョ~っと、いと旨し♪




暖かくなれば関東煮が姿を消して、天ぷらを出されます

むろん通し揚げですから、熱々を味わえるのでありますよ








13-05-25-26-0990 242

まずはゲソといわし

出汁掛です





13-05-25-26-0990 243

うまぁ~♪







続いて、旬の茄子

13-05-25-26-0990 247

うまぁ~~♪

茄子は油と相性がいいですね

実に甘みを感じましたね







13-05-25-26-0990 248

芋焼酎の黒甕

一番安い芋ですが、充分ですよね







そしてそして、、、










13-05-25-26-0990 251

しょうが天

毒々しいまでの真紅が食をそそりますな

関西人が大好きな一品であります







13-05-25-26-0990 254

小僧さんが白板になにやら書いておられます

本日のおすすめなんでしょうか




13-05-25-26-0990 257

ほぉ、、いいアテがあるではないですか


アジのなめろうを叩いてもらいましたね

ついでに、黒甕おかわりを。。







13-05-25-26-0990 269

艶っぽいおねえさんが、あいよ~~っ!


13-05-25-26-0990 270


13-05-25-26-0990 271

あら、旨し♪







13-05-25-26-0990 260

なめろう登場



13-05-25-26-0990 262

えらい少ないなぁ、まっ値段なりでしょうね




だけど一口食べて絶叫ですわ


13-05-25-26-0990 266

う、う、うまぁ~~~!、、(@ο@

今まで食べた中で一番うまい~~~~!!!

へヴィロテ間違いなし!!








13-05-25-26-0990 276

¥1750で、ごっとはん♪





13-05-25-26-0990 231

さて、もう一軒!!
[ 2013/05/27 13:50 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの全米プロシニア選手権



凄いですね井戸木

いくらあんたシニアのゴルフツアーと云えども、メジャー大会ですからね

いや~~、おったまげたよ(@ο@;





さてさて、土曜日は京橋からタクシーで谷九を目指しましたね








13-05-25-26-0990 176

で、こちら







13-05-25-26-0990 184

この試合が気になっておりまして、

会食中も時折スマホで速報見ておったのですよ








13-05-25-26-0990 178

芋ロックをいただきましたよ







13-05-25-26-0990 194

お腹いっぱいでしたけど、一品だけ。。。







13-05-25-26-0990 190

ゲソの酢味噌和え

コリコリでうまっ!



阪神が9回裏ついに同点

店内も異様に盛り上がっておりまして、ヤツガレもギャ~ギャ~云うておりましたら

奥にいた見ず知らずのおねえさんが、隣りへやってこられまして、

一緒に応援ですわ(^^;

決めポーズやったりしてね

店長にもやらせたった(^^;











13-05-25-26-0990 188

ご周知のとおり、マートンのサヨナラタイムリー

わざわざ見に来た甲斐がありましたわ(^^v




13-05-25-26-0990 180

決め~~~♪

ねえちゃん、まだやっとるか!?









13-05-25-26-0990 185

ロックおかわりです







13-05-25-26-0990 204

劇団員の方々が来店されておった模様





13-05-25-26-0990 198

皆さんに芝居のパンフレットを配っておられました

おっ、炎のストッパー「津田恒美物語」

いいじゃぁないですか









さてさて、お勘定

寝過ごさんように帰りまひょ



13-05-25-26-0990 207

いくらか忘れましたが、凄い安かった記憶が。。。




ごっとはん♪

[ 2013/05/27 13:01 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの海軍記念日


今日は若干暑さもマシか

イマイチ天気がすっきりしませんが、、、




さてさて、土曜日夕方から会合に出席いたしました







13-05-25-26-0990 105


13-05-25-26-0990 108

会場はいつもの京阪モール6階




いつものお店であります



13-05-25-26-0990 110

数軒の立ち寄りで気持ちよくなっておりますが、

まぁ大丈夫でしょう(^^;




13-05-25-26-0990 111





13-05-25-26-0990 165

奥の個室に案内していただきましたよ








13-05-25-26-0990 117

皆様こんにちは!



13-05-25-26-0990 124

今回は報告事項が多かったですね

約40分ほどかかって会議は終了

会議が終われば俄然張り切ってしまうのはいつもの悪い癖







理事長の発声で一同乾杯♪

13-05-25-26-0990 130

13-05-25-26-0990 128

実に旨し!







てなことで、懐石料理のスタート



13-05-25-26-0990 132

食前酒の梅酒を乾して、和え物からいただきました








13-05-25-26-0990 136

八寸がオシャレな高坏のような三宝のような器で登場

ええアテになりますなぁ








13-05-25-26-0990 143

お造り三種

鯛、イカ、鮪はここの定番



13-05-25-26-0990 145

美味しい~♪







13-05-25-26-0990 146

熱燗をいただきました

玉の光の冷酒があたまをよぎりましたが、

お腹が冷えてはいけないと自重

ずっと冷たいものを呑んでおりますもので(^^;







13-05-25-26-0990 140

最年少のヤツガレが酌して周ったんですが、

今回は皆様よく召し上がられましたですね








13-05-25-26-0990 150

待ってました!鱧椀!

出汁が殊の外旨し♪

じゅんさいがエエなぁ~~








13-05-25-26-0990 154

焼き物

いつもは二種から選べるんですが、今回は鮎のみ

淡水魚苦手野郎としては、ちと残念



13-05-25-26-0990 151

がんばって蓼酢でいった~!


苦ぁ~~~(><、











13-05-25-26-0990 157

炊き合わせ

こういったものは残さず食べんとね

身体にもええよ








13-05-25-26-0990 160

油もの


レモンを搾って、抹茶塩でうまぁ~~♪







13-05-25-26-0990 168

〆の食事

豆ご飯なんですが、もち米でした

食感がいいですよね







13-05-25-26-0990 170

13-05-25-26-0990 173

赤出汁が熱々で美味しいですね

八丁味噌好きですねん







13-05-25-26-0990 174

デザートもぺろりといただきましたね



残さず完食いたしまいた

やれば出来るんですよ

良い子なんですよ




さてさて、〆にもう一軒

たいがい呑みましたが、しっかり食べながらでしたので

左程酔いはまわっておりませんものですから・・(^^;




13-05-25-26-0990 162

満腹満足で、ご馳走様でした♪











[ 2013/05/27 09:21 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの寄り倒された稀勢の里





朝気付いたのですが、





13-05-24-25-999 006



13-05-24-25-999 004

美女柳が咲きだした




な~んか、遅くね?


13-05-24-25-999 009


すっかり忘れておりました

この花の存在を・・・












ほんまにアキマヘン

大和魂はどこに消えた?

・・もう何も語るまい、、、







串カツ屋を出まして、テレビのあるお店




13-05-24-25-999 084


久しぶりにお邪魔しました









13-05-24-25-999 088


おねえさんにトマトハイをお願いしましたね


13-05-24-25-999 094



13-05-24-25-999 092


ちびちび愉しみました






13-05-24-25-999 090

あまりアテは欲しくなかったけど、



13-05-24-25-999 100

焼き豆腐








13-05-24-25-999 103

注目の一番は・・・


あぁぁぁ、、、、予想通りの黒星

千秋楽に奇跡を祈るほかなし





ではでは、役員会へ、、、




¥440で、ごっとはん♪


[ 2013/05/26 19:25 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの第80回 東京優駿



13-05-24-25-999 209

昨日はマーちゃんがやってくれました

今朝の目覚めは最高でしたよね

今日もダービーありぃの、藤浪先発しぃので、

盛りだくさんの日曜日でありました



さて、昨日の土曜日は某法人の役員会が夕方からあったのですが、

その前にいろいろと立ち寄るべく、昼前から家を出ましたのです







13-05-24-25-999 015

ナカジマはんに伺いましたよ





13-05-24-25-999 013



13-05-24-25-999 017

たかちゃんと長々とお喋り



13-05-24-25-999 022




13-05-24-25-999 025

ゴロちゃん、京都から来襲





13-05-24-25-999 029

社長にお土産をいただいて、撤収




13-05-24-25-999 026

素晴らしい天気に恵まれた週末でしたよね












13-05-24-25-999 045

何の団体やねん、、(^^;










13-05-24-25-999 046

環状線で京橋にやってまいりました

2日連続の京橋

来る時は続けて、来ないときはサッパリ







13-05-24-25-999 054

駅前の串かつ屋に飛び込みました

まついが一杯やったので、まるふじです







13-05-24-25-999 068

おねえさんにクリアアサヒをお願いしました




13-05-24-25-999 061






13-05-24-25-999 082

外人さんもガッポンガッポンやってはりました








13-05-24-25-999 063



串を2本ほど揚げてもらいましたね









13-05-24-25-999 070

ミンチカツ


ここのソース、ヤツガレ的にちと合わないので

そのままで頂きます









13-05-24-25-999 074

ちょいと時間がかかって出てきたかしわ

塩でうまぁ~♪





13-05-24-25-999 057

キャベツだけ、ほんの少しのソースでいただきました







13-05-24-25-999 078


さてさて、相撲を見に行きましょか






13-05-24-25-999 051

¥560ほどでごっとはん♪
[ 2013/05/26 19:06 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの引かれ者の小唄







13-05-24-02 066


3軒目は来た道を戻りまして、













imageCAGP3IA0.jpg


カラオケに行きましたよ









13-05-24-02 074






13-05-24-02 081

えらい乗ってはりましたね\(^^






13-05-24-02 084






ヤツガレも負けじと、

田端義男→吉田拓郎→中村雅俊→尾崎亜美、、って、どんな選曲やねんヽ(´o`;







13-05-24-02 082

かつてと違って、今は年に数度くらいしか呑みに行けてませんが、

また夏ごろ皆で盛大にビールパーティいたしましょう!




今日はアリガト、楽しかった(^^;







13-05-24-02 089

決め~~~~♪




気ぃつけて帰れよ~!





ごっとはん♪

[ 2013/05/25 08:58 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの負けじ魂親譲り



2軒目もリクエストにお応えして座りの店


ならば、老舗の名店にまいりましょう







13-05-24-02 064

丸徳な~うヽ(´o`;




とは云え、2年ぶりかな?








13-05-24-02 036

相方はチューハイ、ヤツガレは麦湯割りレモンで乾杯♪






13-05-24-02 052

何といっても、カウンターに並んだ大鉢に盛られた惣菜類が秀逸

すごい種類が多いし安いんですよね

席を立って、じっくり眺め渡しましたね











13-05-24-02 042


まずは八宝菜いっときました

優しい味付けでうまぁ~~~!!

中華味ではありません、だからいい!













13-05-24-02 045

煮豚

相方は見た目に引いておりましたが、

騙された思うて、箸を伸ばしてみ

ほろほろほろ、、、と崩れて、口に入れたら溶けだした~~\(^^

でしょ?

辛子塗りたくってメチャうまぁ~~!!







13-05-24-02 049

何を何杯呑んだか覚えてないけど、たぶん麦水割りだと思われ・・








13-05-24-02 038

大箱の店ではありませんから、

次々訪れるお客さんを断っておられましたね

滞在中はずっと満席でした








13-05-24-02 056

関東煮は糸こんと焼き豆腐

タネも旨いが、出汁の味ですわ

なんちゅうてもね、、







13-05-24-02 058

芋水かな?









13-05-24-02 060

最後に頼んだアテはむかご

おばちゃん曰く、うちでは「きぬかつぎ」って云うんよ

はぁ~、さよか~~!?

こらエエこと聞いた

小芋だか里芋の幼いやつですよね

中身をチュルンと皮を残して吸いだします

うまぁ~~!!








実に満腹、満足!


ではでは、仕上げの店にまいりましょうかぁ


お会計は相方さんが出すと云って聞きませんから分かりません

おばちゃんまた来ます!



13-05-24-02 032



ごっとはん♪
[ 2013/05/25 08:07 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの前門の虎、後門の狼


呑みに出て夜遅く帰った翌日

なんで6時前に目が覚めるんだよ~~、、ヽ(´o`;



だけど、いつもながら早朝はひんやりとして

時候の良さを感じられるのです

数時間経てば大汗ですがね(^^;




さてさて、昨晩は京橋

高校時代の同級生とちょこっと呑み

一学年下の後輩も来る予定がドタキャン

なんで、二人で梯子と相成りました











13-05-24-02 006

駅前でドッキングいたしまして、


13-05-24-02 003

久々にまついに飛び込もうと思ったんですが、

相方は今日は座りがいいとのたまわる


相方は女性なんですが、4,5年前にこの界隈や上本町の

立ち呑み屋を連れ回して以来、立ち呑み党に改心されたんですが、

やはり、ゆく歳波には抗うことも出来ないようで、、(同い年や!











1軒目は駅からほど近い、さくら横丁に入りまして、






13-05-24-02 030

魚メインの居酒屋に尻を落ちつけたのです

以前、ふかどんやったとこかな?

どうせ同じ系列なんでしょうけど。。

店名なんでしたかな?(^^;

魚八?










13-05-24-02 008

まずは乾杯♪

はるばる明石からようこそ

住之江から明石に嫁いで33年!(やかましぃ!

長男すでに31歳!

孫もいる!(黙っとれ!








13-05-24-02 013

さすがに金曜日

テーブル席が埋まっておりまして、

ヤツガレどもはカウンターに鎮座ましました







13-05-24-02 011

魚メインの店なんで、とりあえず刺身で様子見

だけど、うまい!

お魚がいかってましたね

鯛なんかこの数年食べた中でNo1でしたよ

おまけに安いんですよね

あまり好んでは食べないトロサーモン

うまぁ~!!








13-05-24-02 017

旬といえば鱧ですよね

天ぷらをお願いいたしました

熱々の天つゆをポットで供してくれはります

大量の大根おろしもね(^^










13-05-24-02 018

言葉が出ませんでしたよ

鱧もさることながら、つゆの旨さよ!









13-05-24-02 026

瓶ビールをお願いしたんですが、

大瓶出てきて、なんと¥390なんだって!

ほんまかいな、、、(@ο@;








やはり焼き物でがしょうな





13-05-24-02 022

カンパチのカマ塩焼き

絶妙の塩加減でお箸が止まりませんでした





さてさて、次行くよ~~!




¥2510で、ごっとはん♪

[ 2013/05/25 07:38 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの烏に反哺の孝あり



暑い、、、なにをおいても暑い

さしあたって暑い

あにはからんや暑い

よしんば暑い

いわゆる暑い

仮にも暑い

つきましては暑い

さらに暑い

もってのほか暑い

かろうじて暑い

ぬきさしならぬ暑い

これでもかと暑い

なるほど暑い

したがって暑い


















2013-0406-21.jpg

決め~~~~♪





13-05-24-01 001

土・日は甲子園で対日ハム2連戦

ヤツガレは金・土と京橋で呑み会2連戦



p-bb-tp0-130508-0010_thum500.jpg

頑張れ~~~♪












13-05-24-01 002

お昼ご飯








13-05-24-01 020

日替わりランチをお願いしました





13-05-24-01 007

ランチのシステムが変わってから2度目の訪問

ドリンクバー必要なければワンコイン







13-05-24-01 009

味の薄いスープは呑み放題(^^;









13-05-24-01 023

いつもは鉄板がジュワ~っと焼けて出てくるのに、無音、、、(^^;



13-05-24-01 027

しまった、、、またソースなしで頼むの忘れた、、(><、





13-05-24-01 029

ここのランチ、かしわばっかりやがな・・・







13-05-24-01 032

お腹だけはいっぱいになりました







13-05-24-01 037

ご馳走様でした♪





[ 2013/05/24 13:42 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの「神の懲罰」


神さんの意志であるはずがない

意志があれば逆に原爆投下などさせる訳がない

悲しいかな、戦争と云うものの過程と結果やないか

隣国は相変わらずの超低能国家ぶりを発揮しております

たかだか一新聞社の論説であろうが、これに同調するアホ国民の多いこと多いこと

いっそ中共に併合してもらえ、キタもミナミも、、、

みんなまとめて粉砕じゃ!

って、そんな奴らは捨て置いといて

昨日はよく勝った!

マートン4安打、剛3安打!

メッセふらつきながらも好投!

一昨日の悪夢を払拭です(久保を出す展開にならんで良かった!

アウェーで勝ち越し!!

あ~~、、日曜のデーゲーム行きたいなぁ、、、


















13-05-20-02 001

辻を曲がって、、、、











13-05-23-02 002

ナカジマな~うヽ(´o`;









13-05-23-02 003

先客おらず、、









13-05-23-02 008

キリンサワーと白水の小盛り


実に旨い!!










13-05-23-02 010

ヒマや~~
ヒマや~~
ヒマのほうが身体しんどいねん


なるほど、云い得て妙!
亀の甲より年の功!








13-05-23-02 013

玉子豆腐をワサビでいただきながら、

社長にサワーのおかわりをお願いしました


13-05-23-02 015

ブシュブシュブシュ~~~、、、







13-05-23-02 020

残りの白水をぶちかましました

適度な炭酸が喉に心地いい。。。







てなこと云ってたら、相撲の三役登場を待っていたかのごとく、


常連さん方が土俵入り



13-05-23-02 030

ひさびさのTさんをはじめ、胡散臭2号、つぶやきゴロー、松田聖子ちゃん、脱走兵。。。









ご安心ください!

皆様立派な社会人です!(黙っとれ!









13-05-23-02 023

はいなぁ~!



13-05-23-02 026

〆は蕎麦焼酎雲海水割大盛









昨日も早目の撤収




まだ陽の残る、明るい路地裏に転がり出ました

13-05-23-02 033




¥980で、ごっとはん♪
[ 2013/05/24 09:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのサガルマータは世界の頂き



ほぉ~~~~、、、

80歳がやりましたね

しかも3度目の登頂とか(@ο@;

そう、チョモランマとも云いますよね

いわゆるエベレスト

8848mかぁ、、、絶対無理やな(^^;






今日は昼ごはん遅かったんですよ

13時半前でしたね

バタバタしておりまして、、、



今日も暑いなぁ、、、、






13-05-23-01 004

カンカン照りですわ









13-05-23-01 008

玉子焼きは通し焼き

おねえさん、ダースベイダーみたいなマスクやね(^^;



13-05-23-01 012





13-05-23-01 014

座ってお茶あがんなはれや、おっちゃん!










13-05-23-01 018

アジフライ



13-05-23-01 028

半分はタルタル、半分はウスターソースで、、









13-05-23-01 029

紅生姜入り玉子焼き




13-05-23-01 036

醤油たらり





13-05-23-01 037

ご飯美味しい~~♪

ずいぶん食欲が戻ってまいりましてですね

なんかこう、おのずと体調も上向き加減な気がするのでありますよ







13-05-23-01 020

今日の具は、絹ごしにワカメ、薄揚げ、白菜

トッピングは天かす








13-05-23-01 040

お腹いっぱいになりました





¥504は高いか安いか。。。




ご馳走様でした♪

[ 2013/05/23 13:40 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの酢イカのくせしてタコのふり


猫のくせして虎のふり、、、、

九分九厘勝てた試合でありました

絶対勝たねばならない展開でありました

引き分けやから良しとせな

、、、なんて慰めは拒絶致します

負けに等しい引き分けだと心にお留めいただきたい

和田監督はじめ首脳陣に一言。。。

今後まだまだ続くペナントレースを勝ち抜くには、

ズバリ、ストッパーとしての久保は諦めていただきたく・・

彼の優しい心根では抑えは務まりません

気迫、冷血、孤高、不動の心、それらを併せ持った投手でないと抑えは無理でしょう

彼は球威ではなく、断固闘う精神が足りません

玉に情熱が乗り移っておりません

見よ、炎のストッパー、、津田恒美!!(黙っとれ!

彼は気持ちで投げていた!!

久保には心の力が不足していると重ねて申し上げる


んらば、他に誰がいるのか?

そう問われると辛い、、実に辛い、、(><、

強いて挙げるならば、、、、


、、、、メッセンジャー、、か、、、な?

そして久保は先発に戻して・・





えっ?だめ?却下???




およびでない??











こりゃまった失礼いたしました~~~(><、
















15-05-22-02 002

嬉し恥ずかし、ナカジマはん♪









15-05-22-02 006

男は黙ってサッポロビール!!

ゲバゲバゲバ~っと、胃袋に叩き込んでやりましたね

いと、旨し♪

めちゃ暑かったもんねぇ、、、、








15-05-22-02 010

サッカー日本代表キャプテンの長谷部にそっくり、K野はん!

夕刊を差し上げました







15-05-22-02 014

社長が気合を入れて炙ってくれました







15-05-22-02 020

焼酎はむろん、雲海の水割りを大盛りで。。。









相撲中継の中入り後の取り組みが進みますってぇと、

お客さんが続々、、、、






15-05-22-02 026



海坊主1号、2号、唐獅子オヤヂ、ツブヤキゴロー、

後へさして、病院脱走男、、、(^^;





でも、心配ご無用!


皆さんれっきとした、堅気ですから、、(^^;

不正受給者なんていませんとも、、、(やかましぃ!










15-05-22-02 028


¥820で、路地裏に転がり出ました





15-05-22-02 023

ごっとはん♪





[ 2013/05/23 10:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの橋がなければ渡られぬ


あぁぁぁ、、、暑い、、、溶ける~、、(><、



阿倍野の陸橋、

完成後、初めて渡りました




13-05-22-01 013

屋根がついてあったりで、雨の日も安心



13-05-22-01 020

地震対策なのか、かなり重厚感のある構造




13-05-22-01 017

なかなか景色も良し

懐かしいなぁ。。。






13-05-22-01 015

阿倍野は変わりつつあるなぁ・・・











13-05-22-01 050

お昼食べたんすっよ、

ええ、アベノで







13-05-22-01 022

ええ、いつもの定食屋で、、










13-05-22-01 024

やはり和定食

豚汁定食でがしょうなぁ








13-05-22-01 029

大きめの椀に、野菜、根菜、豚肉

こんにゃくがた~っぷり!










13-05-22-01 031

塩サバと玉子焼きのコンビネーションがいい。。。








13-05-22-01 041

美味しいねぇ。。






13-05-22-01 042

小鉢は奴

カラシがいいんだけどねぇ








13-05-22-01 056

ご飯のおかわり、してやってください!

ここのご飯は美味しいから








13-05-22-01 046

¥580で、ご馳走様でした♪









13-05-22-01 007

出だしから登場人物の多さに困惑しております・・(^^;
[ 2013/05/22 12:55 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの初夏の陽気



っていうか、盛夏に近いがな、、、(^^;

今日も暑いわ、、、







13-05-21-02 043


庭の紫陽花の蕾がずいぶん大きくなりました







13-05-21-02 045

一陣の涼風、、、、ですかね










さてさて、昨日は夕方早い時間に京橋におりました




13-05-21-02 001

角の煙草屋でキャスターを買ったんですが、

JTのキャンペーンギャルから試供品でしょうか

メンソールのタバコをいただきました




13-05-21-02 028

一本吸ってみたんですが、思いきり咳き込みましたわ

今のは強烈なメンソールですな

若い頃吸ってたのと全然違いましたね

いやいや、まいりました。。










13-05-21-02 036

で、また谷九に伺いましたよ









13-05-21-02 010








13-05-21-02 005

生ビールがうま~~~い!!!







13-05-21-02 014

小腹空かせておったものですから、



13-05-21-02 008

手近なところでカウンターのカレイの唐揚げを。。




13-05-21-02 017

二度揚げされて出てまいりました

ややこぶり、、、しかし二枚で¥200て、、(@ο@;







13-05-21-02 020

ここのタレが旨いんですよね









13-05-21-02 022

芋ロックに切り替え

そう、血圧が高いのですよ、、(><、








13-05-21-02 032

板長にきゅうりの糠漬けをお願いしました

頑張ってね、、、









13-05-21-02 026

しっかり漬け込まれたきゅうりに土生姜

そこへ味の素

これぞまさしく昭和の味わいでございます






もう一杯だけ芋ロックをいただき早めの撤退

13-05-21-02 033


¥1120で、大通りに転がり出ました





ごっとはん♪




[ 2013/05/22 09:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの箸にも棒にもかかりません



日曜日は4軒目に向かう途中、上六の近鉄に寄りましたね




地下売り場で買い物

13-05-19-00001 144





13-05-19-00001 143

シューアイスなんぞを買い求めたのであります









13-05-19-00001 147

〆のお店









13-05-19-00001 170

雨だし、日曜のまだ早い夕方

さすがに空いておりましたね









13-05-19-00001 150

芋の水割り

板長がそんなんちびちび舐めてんと、ロックをグイグイいきいなぁ~

いやいや、たいがい回ってるからと、訳の分からない言い訳、、、



なんでも新店オープンに伴って、異動されるとのことでしたので、


気持ちだけの餞別をお渡ししました、、、



13-05-19-00001 148


尼なんて縁も所縁もないとこやけど、

もし甲子園のデーゲームに出かけることがあれば、

帰りに途中下車して立ち寄りますわ









13-05-19-00001 162

さてさて、、、、、








13-05-19-00001 156

鱧の落とし





13-05-19-00001 159

梅肉で旨かったね~








13-05-19-00001 172

これやねん

これが記憶ないねんなぁ、、、(^^;

アジかな?何やろ???

土生姜、、、、記憶ないわ、、、


13-05-19-00001 176

う~~ん、、、謎やね(^^







13-05-19-00001 177

これは覚えてる

なにかの肝煮ですな

板長がサービスしてくれはった





13-05-19-00001 186

仰せにしたがって、芋ロックをガンガンいわしてやりました

たいがい酔っぱらいましたよ






13-05-19-00001 184

お客さんも増えてまいりました

ぼちぼちここらで撤収です





13-05-19-00001 185

むろん会計も記憶なし








13-05-19-00001 190

長い一日が終わりました






超満腹で、ごっとはん♪

[ 2013/05/21 14:25 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの小満


早朝はほんとに爽やかでいいんですが、

時間とともに蒸し暑くなってきますなぁ

じんわりと首筋に汗が浮き出してまいります

もう5月も半ばをずいぶん過ぎまして、

早くも6月が目の前なのでありますが、

また慌ただしい時期を迎えると思うとなんか憂鬱やなぁ・・






さてさて、日曜日の3軒目は。。。






あべのルシアスの地下に出向きましたね

人気店なんで、一杯ならキューズもあるしね








13-05-19-00001 081

ラッキーでした、ガラガラ、、、、

時間的に中途半端やしね








13-05-19-00001 089

ありゃま!

ナカジマはんの常連さんと遭遇

どもども、病院抜け出し男さん!









13-05-19-00001 133

でもこの店が繁盛する理由は分かるなぁ

店主、女将以外は若くて可愛くて元気な女の子ばかり

それに料理が旨くてお酒も安いとなればね






13-05-19-00001 107

まだ入店間もない女の子

慣れないながらも健気に頑張ってはりました




13-05-19-00001 117

ここの女将は厳しいんだぁ

新人さんをビシビシしごきよるんだぁ、、、










13-05-19-00001 083

ぬる燗の小をお願いしました

正一合以上入る徳利

これであんた、¥280でっせぇ









13-05-19-00001 094

13-05-19-00001 096



アテはこれしかないやろ










13-05-19-00001 099

本まぐろ赤身切り落とし







13-05-19-00001 103

う、う、うまぁ~~♪

まさかの¥280でした






13-05-19-00001 138

隣りで賄いを頬張る新人さん

ちょこちょことお喋りさせていただきました



実は前日の土曜日に、ナカジマはんの帰りに呑みに来てるんですよ

ほんで覚えてくれてたんやろね





さてさて、〆の4軒目は・・・






¥560で、ごっとはん♪


[ 2013/05/21 09:17 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの雲に隠れた小さな星はこれが日本だ私の国だ




ナンバから御堂筋線で動物園前下車


ぷ~らぷ~ら歩いて2軒目を目指しましたね











13-05-19-00001 078

アルコール類は高いけど、アテが異様に安い店






13-05-19-00001 057

見てくれは怖いんですが、実に優しいマスター

ヤツガレより一回りくらい下でしょうかね










13-05-19-00001 071

黒霧島水割り








13-05-19-00001 060

アテには悩みましたね

いつもの納豆や玉子焼きの気分ではありませんでした






で、、、、、












13-05-19-00001 063

赤ウィンナー






13-05-19-00001 066

丁寧な仕事してあるわ

おまけに5本で¥150て、、、(@ο@;







13-05-19-00001 069

別皿にカラシを入れてくれはりました


ケチャ、マヨandカラシ

うまぁ~~~!!







13-05-19-00001 077

女将さんと新婚さんいらっしゃいを見まして、


13-05-19-00001 075

二人して大笑い








13-05-19-00001 053

黒霧は都合2杯


¥750で、3軒目に向かいました





ごっとさん♪

[ 2013/05/20 15:08 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鯉口を切る part2



西梅田から四つ橋線でナンバまで


虹の街にでまして、1軒目はいつもの串カツ屋










13-05-19-00001 044

ここの軽く揚がった衣とソースの味が好きなんですよ








13-05-19-00001 026

まずはおにいさんに、純ハイをお願いしました





13-05-19-00001 025

甘くなくて旨い!!










13-05-19-00001 032

牛を2本







13-05-19-00001 030

ドボンとつけてソースをよくきります

バクっと串に喰らいついてむしゃむしゃむしゃ


純ハイをにょろにょろ~~っと、、









13-05-19-00001 038

かしわは塩で愉しみました








13-05-19-00001 041

潔く撤収

はしごを予定しておりましたもので、、、、(^^;








13-05-19-00001 047

¥750?で、ごっとはん♪




[ 2013/05/20 14:52 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのこの木なんの木気になる木



今日もエラ暑でございます

上着なんて着てられしません

ミネラルウォーターをがぶ飲みでございます、、(^^;










さてさて、昨日は梅田まで出稽古





13-05-19-00001 002

花材は何でしょうか?







13-05-19-00001 007

房酸塊 (ふさすぐり)でしたね

もっと実が色づけば実に綺麗なんですがね









13-05-19-00001 008






13-05-19-00001 015







13-05-19-00001 016









13-05-19-00001 020

意外と活けやすい材料でしたね








13-05-19-00001 003

お疲れ様でした



ではでは、遅い昼食に、、、(^^v

[ 2013/05/20 14:39 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鯉口を切る



そうだっか、、交流戦初勝利とか、、




遅過ぎるわ!!


でも、一応、、、














fbda1def269bc216ccb79b9ee3b12530a002e1371366860369.jpg


頼んまっせぇ!!















今朝は6時前に起き出しまして、なにやらもぞもぞと。。


あの、、、軍手とか、、サングラスとか、、

長靴とか、、、

いろいろ準備しましたのです



あっ、、力仕事のその前には、ヤッパリ朝ごはん

とは言え、今朝はパンでありました

今日も早朝からバイトの娘のかにゃかにゃは、

しっかりご飯とお味噌汁

そして、昨夕のおかずの残りで朝餉をしっかり胃袋に納めておりましたよ






一方、お父は、、、

トーストを温めて、そこにバターを塗る

むふふふふ、、、、

更にハムを乗せて、とろけるチーズをON

この上に、マヨネーズ&マスタード

こやつをオーブン?で焼いていただきましたよ

う~~~~む、マンダム、、、、(やかまし!




そう、もちろん庭の雑草刈り&樹木の伐採


2サイクルエンジン式の刈払機で、

刈って、刈って、刈りまくってやりましたね


だけどやっぱり、この歳ですわ

しんどうてねぇ、、、



フラフラなりながら、刈り仕事を終えて、

今度は熊手で掃き仕事、、、、

頑張りましたよ、2時間半!

しまいに死ぬんちゃうんかなぁと思いつつも

まだ生きてるからエエものの、

いつまでもこんなん出来ませんわ、この歳やさかいに、、

なんとか、やり終えまして、

お風呂にザッバ~~~ン!!

ひゃっほ===い!

頭の先からつま先までキレイキレイにね♪

実に気持ち良く、、、、

ならば、出かけてやるかと、、、

ならば、好き放題してやるかと、、、うひひひひ。。。















13-05-18-01 019

住み込んだろか、ナカジマはん♪


真っ先に思い浮かぶ、駆け込み寺ですかね

なんか、ここの倉庫の2階で暮らしてやろうかとね・・・


そんなん云うたら、社長はきっと言いはると思う





にっしゃん、おいで!!











 ̄|_|○

ぴくぴくぴく~~~~~、、、、











13-05-18-01 001


ありゃりゃりゃ、、

タバコをフィルターぎりぎりまで吸いまくりの日本酒2杯だけで
店のサンスポを隅から隅まで読み倒しオジサン(別名ミツバチハッチ)と、



今日も来ました、胡散臭1号!!

お前、何しとんねん!(人のこと言われへん!!







13-05-18-01 005

最近のお気に入り

キリンサワーと焼酎小盛りの組み合わせ

今日は麦の白水にいたしました

クセのないのがいいと思う

35度はまっぴらゴメン、、(^^;







13-05-18-01 008

晴天は今日、土曜日までなんでしょうか

明日は出稽古なんやけどなぁ~~~、、、(><、

帰りは得一でひるごは






13-05-18-01 009

南京豆をポリポリやりながら、

じっくり社長とお喋りです




13-05-18-01 013

午前の部の看板、13:30まで30分少々あったので、蕎麦大盛り






13-05-18-01 016

定刻にお愛想

社長、今日は家で相撲見まっさぁ!


¥980で、また月曜日~~!!




ごっとはん♪




さぁ、もう一軒だけ行こ!!(@ο@;
[ 2013/05/18 19:42 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのことばの日



またも負けたかタイガース

金鵄勲章九連隊(くれんたい)ですな

まったく以って、何たることの、何事かっ!!!













13-05-17-02 001

昨夕は谷九に立ち寄りでしたね










13-05-17-02 025

かなり空いておりましたね

入口付近はせわしないので、テレビに近いカウンター奥に陣取ります

何といっても大相撲中継

これがメインでありましょうな







13-05-17-02 003

なにはともあれスーパードライ

ズビズバ~っと、胃袋に流し込んでやります

あな、旨し♪







13-05-17-02 008

油ものはパスですね






13-05-17-02 019

うん、これいっときましょ










13-05-17-02 016


天然きんめ鯛焼霜つくり







13-05-17-02 020

うまぁ~~~♪

淡白な魚なんでしょうが、何と云うか海のコクを感じますね








13-05-17-02 027

芋ロックは都合2杯でしたね







これは驚き、さよりの造り

13-05-17-02 029

たったの¥150でっせ、、、(@ο@;



13-05-17-02 033

ちゅるりと旨ぁ~~♪

さよりって口の長い魚やんな?っと板長に確認いたしました

しかし、幾つ何十になっても吉永さよりは美しい。。(黙っとれ!




相撲も終わってぼちぼち行くかと、

何気に隣を見れば、酔うたオッサン突っ伏して眠っとる













13-05-17-02 036

がはははは!






¥1270で、ごっとはん♪


13-05-17-02 038


[ 2013/05/18 07:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのたこ焼きの缶詰



朝刊に出てましたけど、

物は試しで一度よばれてみたいですよね

ありそでなかったもんねぇ

立ち呑み屋においたら売れまくるかもよ。。。









今日はがっつりいきたかったんですよね

たとえば豚カツとか、肉の焼いたんとかね

おった場所柄、¥1000も出して大したことない

〇YKの豚カツはパスしまして、

決して肉質は良くないが、まだ良心的ともいえる値段のステーキ定食


こちらでいただきました


13-05-17-01 001

店員さんが喧しいですけどね、、(^^;









13-05-17-01 005

ステーキは普通より少しだけ、よく焼いていただきましたね






13-05-17-01 007
13-05-17-01 008

おねえさんが客の目前でタレを廻しかけてくれます







13-05-17-01 011

13-05-17-01 012


タレの弾ける音がいい。。。








13-05-17-01 015

豆腐は岩塩をかけていただきました





13-05-17-01 017

青さ?って云うんですかな?

なかなか美味しい味噌汁でありました






13-05-17-01 022

白菜の漬物には問答無用で七味醤油です









13-05-17-01 021

ご飯のおかわりもいただいて、

満腹満足の2児の父親でありました



たしかに、美味しいご飯でしたね(^^







13-05-17-01 036

¥672で、ご馳走様でした♪




13-05-17-01 039

[ 2013/05/17 13:37 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの江戸の仇は長崎で



よもやのオリックス戦2連敗
いったい、どないなっとんのやぁ!?
今日は甲子園でソフトバンク戦?
連勝で頼んまっせ!








昨夕も。。。








13-05-16-02 002

頑固一徹、ナカジマはん♪









13-05-16-02 006

前日に続いて、キリンサワーの生レモン♪
それと、わかむぎ25度を小盛りでね

割りもって、割りもって、いただきました

純の35度はきつかった~、、(^^;








13-05-16-02 011

うまぁ~♪







13-05-16-02 017

玉子豆腐

鼻腔を突きぬけるワサビがいい。。。








13-05-16-02 014

サワーの後は、いつもの蕎麦大盛りです






13-05-16-02 020

この日も中入り後から、常連さんが集まり出しました


唐獅子オヤヂ、鶏皮おじさん、ツブヤキゴロー、胡散臭1号・・・

三役の取り組みに手に汗にぎっておられました






13-05-16-02 027

野球がなかったんで、早目の撤収







13-05-16-02 025

¥810で、路地裏に転がり出ました





13-05-17-01 043

ごっとさん♪





[ 2013/05/17 13:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR