咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

にっしゃんの愛染明王の御誓願



いよいよ今日で6月も終わり

一か月なんて、あっという間でございますなぁ

なんとなれば、今日から愛染さん

大阪に夏の訪れを告げるお祭り



2011chirashi_a.jpg


昔から云いますね、

大阪の祭は愛染さんに始まって住吉さんで終わる。。





fes2012-13.jpg

なんでも今日午後、宝恵籠がアベノキューズから出発するらしい

あっ、去年もそうでしたね

出稽古終わったら見に行こうかしら

丁度、正宗屋で昼ご飯ってな手もあるし、

いや、やはり今日もルシアス地下かな?


まぁ、そげなこつ、どうでもよかと



parademap200.jpg


夏越のお祓いが終われば、いよいよ本格的な夏を迎えます





虎ちゃんも昨日は劇的な幕切れ\(^^)/

今日も一丁いったらんかぃ!

てな訳で、もうちょっとしたら稽古に出発進行!

その前に・・・















13-06-29-02 045

昨夕は久々に谷九に伺いました





13-06-29-02 003

そやけど、暑かったですなぁ、、、(^^;










13-06-29-02 029






瓶はやめて、生をもらいました


13-06-29-02 009

オンニョコニョ~ンっと、ジョッキを傾けましたね

実に旨し♪








13-06-29-02 014

アテは魚類を回避しまして、




13-06-29-02 013

ソーセージの串カツ



店長、ニヤッとして目を合わせてくるのん止めてくれる?

お子ちゃまやから好きやねん、こんなん、、



13-06-29-02 022

しもた、ソースなしって云うの忘れてました


けど、うまっ!!




なんとなくそんな気がしてたんですが、

家に帰っての夕餉はやはりお魚メインでありました

感が働いて、セーフ!(^^;










13-06-29-02 031

芋ロック&氷水をいただきました

口の中でロックをレロレロしながら、

テレビのタイガース中継

でも、なんでございますね

西岡はわざと三振したんではないのかな?

そう、大和に花を持たそうと。。。

地元から両親や応援団が来てたでしょ?

まぁ下衆の勘ぐりでありますが、

やっぱ打った大和をほめるべきでしょうね



13-06-29-02 020




13-06-29-02 036

珍しく、奴をもらいました


むろん、辛子でね





ロックおかわり


13-06-29-02 039



この店で見る試合の勝率高くね?

思い過ごしかなぁ、、、





さてさてお愛想




13-06-29-02 043

いつもの店行くか悩みましたが、打ち止めとしました

日曜もどうせ呑みますからね





お代は¥1040


ほろ酔いまして千日前通りに頭から転がり出ました







13-06-29-02 002


ごっとはん♪
[ 2013/06/30 06:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのたまに行くならこんな店






たしか明日の日曜は出稽古やったよな?っと誰にともなく・・

先日の旅行のために1週ずらせましたのですが、

会場が梅田ではなく難波に変更ということもあり、何かこう馴染まないというのか、

しっくりこないというのか、嫌とか面倒くさいとかではなく、

ちょっとした違和感を覚えたりするのありますが、

6月も明日で終わり、月曜からは早くも7月かぁ、なんて誰にともなく呟いたりで、

ナカジマのつぶやきゴローのこと悪く云えた義理じゃありませんですよね、ホントに・・

そのナカジマはんも今日はお休みして、久々に谷九で呑んでやるかと思いつつ、

混んでたら嫌だなぁなんて、早い時間から行くくせによく言うよ~みたいな指摘は

甘んじて受け入れようと年相応、大人の対応、振舞いで柳に風と受け流せみたいな

あぁぁ、、、やっぱり今日も暑いなぁ・・・(^^;














23-06-28-01 001

特に好きってわけではない

嫌いってこともありません

必要に駆られてという場合があります



ちと野菜を補給してやるか的発想






23-06-28-01 008

あ~ら、お隣さんは昼ビール

宜しいんじゃありません?






23-06-28-01 012

あ~ら、こちらさんも昼ビール?

けっこうなご身分でいらっしゃること(黙っとれ!







23-06-28-01 006

冷菜麺ってのは良さげですよね








23-06-28-01 013

夏野菜の茄子とかしわの炒め物

いいじゃありませんか






だけど、中華丼!


誰がなんと言おうと、中華丼!


お野菜たっぷり中華丼!!




おねえさん、中華丼お願いしますよ




はいよ~、、ナカドン、イー!



あんた、ショッカーか?











23-06-28-01 021

最初にスープが出てまいりました

???

王将でスープなんか出てくるんですか?

今まで一度もなかったような・・

お店によるのでありましょうか?











23-06-28-01 026

色黒の精悍な顔つきをしたヤツが出てまいりました







23-06-28-01 018

ぬ?





23-06-28-01 020

自家製のラー油でしたね

これは放り込んでやらねばなりますまい

辛いの苦手なんですよね

だけど、ちょっとだけ入れたいんですよ

少しでいいんです

舌と喉でその刺激を受け止める、その真似事をしてみたいんですよね

そうなんです、真似事でいいんです






23-06-28-01 028

そう、これくらいでいいんです

お子ちゃまみたいな量で充分なんです


あくまで真似事なんですから









23-06-28-01 033

辛ぁ~~~!!!


熱ぅ~~~!!!


辛ぁ~~~!!!


肝心の中華丼味が分からんがな、、(--;




だけど、さか市のラー油にも負けとらんなぁ、、(^^;






23-06-28-01 039

泣きながら、完食いたしました










23-06-28-01 041

¥420で、ご馳走様でした♪

[ 2013/06/29 13:35 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅の終わりに





流れ流れて さすらう旅は


今日は掛川 明日は焼津


希望も恋も 忘れた俺の


肩に冷たい 夜の雨・・・








皆様おはようございます、冠二郎です。。(><、








さてさて、いよいよ旅路の締めくくり

大阪への帰路についてまいります



次郎長親分に別れを告げまして、

再び焼津に戻っての昼食です










焼津黒潮温泉 135




bg_body_top-777895.jpg

大きな水産センターでしたね


ここの2階の団体専用会場で昼食をいただきました









焼津黒潮温泉 130


沢山の団体客で満席でしたよ(@ο@;










ここの食事がまた当たりでしてね




焼津黒潮温泉 126










焼津黒潮温泉 127

これですよ、これ

たたきと赤身





焼津黒潮温泉 129

特にたたき


う、う、うまぁ~~~~~♪

これを絶品と云わずして、なんと云う?


基本的にヤツガレは昔から、刺身類をおかずにしてご飯はよう食べんのですよ

だから、刺身定食なんざ注文したことがない


ところがあんさん、これはご飯が非常にすすみましたね

これは旨し♪





焼津黒潮温泉 128

わたりの出汁が効いた味噌汁

実に素晴らしい








焼津黒潮温泉 132

湯挽きに特製味噌だったかな?


これは酒のアテですわな










焼津黒潮温泉 133-909974532


いやいや、実に満腹満足

ご馳走様でございました


ならば、こちらで土産の購入







19-ishihara-055543.jpg



14-ishihara-888562.jpg




22-8889531-ishi.jpg



16-ishihara-008976.jpg




ヤツガレは真アジの天日干しと名産の練物を購入いたしましたね


帰りにもう一軒、面白いところへ寄りますので後はそちらで、、、






ってなわけで、未だ姿を現さない富士山に未練を残しつつ、

焼津を後に、我らが近鉄バスは東名高速を一路西へ


ロールスロイス社製軸流圧縮式ターボジェットエンジン「 オリンパス」が

軽快に唸りをあげます(それは飛行機エンジンや!







どうでしょう

およそ2時間くらいでしたかな?


バスは順調に距離を稼ぎ、浜名湖、三ヶ日、豊川をパスして、

次の音羽蒲郡ICを出ました




ICから1分



焼津黒潮温泉 140

えびせんで有名な店なんですよ

娘のかにゃかにゃに買ってきてねと念押しされとる

ここで上品をしっかり見極めて買わねば・・(んな大層な、、、







焼津黒潮温泉 138



焼津黒潮温泉 139


さして広い店内ではありませんが、品数は豊富でしたね


試食し放題

休憩コーナーではコーヒー、お茶、冷水、飲み放題





photo2-gamasa-78643.jpg






photo2-ebi-78995.jpg


ヤツガレは娘に、この栄えある第1位の車えびせんべいを買い求めましたよ






焼津黒潮温泉 137

さてさて、間もなく出発


楽しかった三河路、駿河路の旅も間もなく幕がおります








途中、関ICで焼き鯖を積み込み

名阪道をひたすら大阪へ







13-06-24-0909 045









13-06-24-0909 050

足、よう頑張った!







予定の20分遅れとはなりましたが、

無事、難波に到着



皆さん、お疲れ様でした!

また来年もこの研修旅行でお目にかかりましょう

それまで御機嫌よう!さようなら!







13-06-24-0909 052

先輩もお疲れさんでした♪

富士山はまた今度!






  
[ 2013/06/29 11:09 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの阪神勝ったもご存じない?



朝起きて新聞読んで驚いた(@ο@;

えっ、阪神勝ったの?

昨夜、速報をチェックした時点でこらアカンと。。

そんな試合見てもしゃ~ないやろと。。

それがアンタ、8回裏に一挙6点取ってまんがな、、、

ビックリしましたですわ(^^;


それに、昨夜は楽天キチの坊主が京セラへオリックス戦を見に行きよったんです

母親と姉連れてね

切符勝ったのはこのオヤヂなんですがね(^^;

だからそっちの試合の方が気にはなっておったんです

則本がナイスピッチングでこれは大丈夫だろうと思ったが、

この結果にも驚きました

まさかまさかの逆転サヨナラ負け(><、

夜遅く、坊主がガックリして帰ってきよりましたね


まぁ、勝負は時の運、しゃあんめぇ!















13-06-28-02 047

昨夕は、オオサカ~ミナミの~ 虹の~街~♪

よっ、日吉ミミ!!










13-06-28-02 002

オニオン・シンドロームの兆候が見られたので、

ヨネヤで玉ねぎ補給!










13-06-28-02 043








13-06-28-02 037

店長に大瓶をお願いしました






13-06-28-02 008

サッポロ黒ラベル


ズババババ~~ンっと、喉奥に叩きつけてやりました

げに、旨し♪







13-06-28-02 039

あまり安くはないんですが、

独特の酸味を感じるソースと、揚がった衣の軽さがここのウリでしょう





このサービス品が嬉しかった


13-06-28-02 014

むろん、注文しましたよ










13-06-28-02 021

玉ねぎ2本

ハムカツ2本








13-06-28-02 027

うまぁ~~♪

ハムカツはやはりソースですね

いやぁビールに合いますよ







13-06-28-02 004

キャベツも2~3枚パリパリといただきました







13-06-28-02 011

初めて見ましたが、こちらにも激辛ソース?がありました

そやけど串カツに激辛は合わんやろと・・








13-06-28-02 030

玉ねぎには塩でしょう

ソースも合いますが、より甘さが引き立ちますよね







13-06-28-02 034

うまぁ~~♪

玉ねぎ甘ぁ~~♪



えも云われぬ自然の甘さ

味、ここに極まれり・・・ですね(^^v







13-06-28-02 035

グラスの残りを乾しまして、







13-06-28-02 045

さてさて、お会計








¥860で、地下街に転がり出ました


13-06-28-02 020



ごっとはん♪


[ 2013/06/29 09:51 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの海道一の大親分


三保松原を後にしまして、一行が向かった先は

清水の次郎長が眠る梅蔭禅寺





Dscf00042-yuui789.jpg






焼津黒潮温泉 109-789054


関内六か国 関外八か国

十四か国に博奕打ちの親分数ある中で、

次郎長みたいな偉れぇ親分が

ふたりとあってたまるかぇっ!!!



お前ぇ小遣いやろうか?!











焼津黒潮温泉 110

親分!!!







小さいながらも資料館がございましてですね、

在りし日の次郎長親分や子分たちを偲ぶことが出来るんですよ

何と云っても侠客一家でありますから、

いわゆる、ヤクザに強くて堅気に弱いってなもんで、

皆から慕われておったわけですよ




焼津黒潮温泉 112





焼津黒潮温泉 117

親分はけっこう、田舎臭い顔立ちだったのです








焼津黒潮温泉 114

清水の二十八人衆


残念ながら、小政も森の石松も写ってはおりません



石松はそもそも、その存在自体が怪しいものでがしてね、

浪曲の中の人物だと思われるんですよね








焼津黒潮温泉 116

小政愛用の木刀


浜松は魚売りの倅で、お父っあんに患われて食うことが出来ない、
しじみを売って親孝行、お上から三度、ご褒美を頂いたが、
十三の暮れに親に死に別れて、何とかやけだってんで、
博打うちになって、次郎長の子分
身体が小さいから人に馬鹿にされてはいけない、
こう言う稼業は馬鹿にされたら男になれない、
今日から剣術を習おう、並たいていな剣術じゃダメだって言うんで、
居合抜きを習った、山椒は小粒でピリリと辛いよ、
大きな喧嘩は大政だが、小さな喧嘩は小政に限るってね


アン畜生、手が早ぇえからな










焼津黒潮温泉 120

墓苑のほうにまいりますと、










焼津黒潮温泉 122

大政のお墓


尾張のお先手、槍組の小頭
槍をとったら山本流の使い手、山本政五郎
武家を嫌ってやくざになって、次郎長の子分
体が大きいから、清水の大政
これが一番だな!



やっぱりあいつには敵わねえな、
あの野郎、槍を使いやがるからな
俺はまるっきり槍を知らねえ、
やりっ放しだからね、俺は


奥にはその石松のお墓も見えますね














焼津黒潮温泉 121

小政のお墓








このふたりを従えるように、その真ん中に


焼津黒潮温泉 123


次郎長親分の墓




ここを訪れると勝負運が俄然上がる

金回りがよくなる

人望が増す

それを信じて頑張ろう!







焼津黒潮温泉 124

さてさて、次はお昼ご飯


ついでにお土産も買ってしまいましょうか






まだまだ駿河路の旅は続きます・・・














[ 2013/06/28 14:18 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの羽衣伝説



今回の旅はどこもかしこも初めて訪れる処ばかりでしたので、

感慨もひとしおでありましたね

とか言いながら、いつまで続くねんみたいな・・

どれだけコマ切れやねんみたいな・・

オタやんこけても鼻打たんみたいな・・・


まぁそう云わずに、もちっとお付き合い願いましょう、、、、



今回もっとも期待していたところはここでした






*画像をクリックして、美しい景色をご覧ください(黙っとれ!









焼津黒潮温泉 095

駐車場からテクテク歩いていきました



焼津黒潮温泉 097

実にタイミングが良かったんです


焼津黒潮温泉 098

前々日の土曜日に、世界遺産登録の吉報が届けられました







焼津黒潮温泉 096


そうなんです、三保松原









焼津黒潮温泉 101

新・羽衣の松

立派でありましたねぇ









焼津黒潮温泉 100

こちらは初代でしたかな?









焼津黒潮温泉 099


この頃、雲が割れてずいぶん陽が射し始めたんですよ


これはひょっとしたらひょっとするかも・・・










焼津黒潮温泉 105


焼津黒潮温泉 104

でもアカン

富士山どころか伊豆半島も見えん、、(><、



帰ってからナカジマの社長にこの話をしたら、

さよか、見えなんだ?

三保松原から見る富士が一番きれいやのに、、、

あっそう、そら残念でした

見えなんだん?





ど、ど、どついたろか~~~~!!!
















280px-Mt_Fuji_at_Mihonomatsubara.jpg

本当はこんな写真が撮れるはずやったのに・・(--;


恨めしいお天気でありました










焼津黒潮温泉 106-899098

先輩をパチリ













ヤツガレもパチリとやって貰いましたよ




焼津黒潮温泉 107-909664









死ぬまでに再訪してリベンジですね






焼津黒潮温泉 108

天女様、さようなら・・・








さて、お次は親分の元へ。。。











[ 2013/06/28 13:25 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのたった一杯のつもりで呑んで



昨日も過ごしてしまいましたね

絶対に一杯だけで終わる訳がない

あきません

あきませんね

午前中だけ深く反省しとこ。。。(^^;








昨夕は某会の会議






13-06-27-02 017

途中何度もあくびをかみ殺しながら・・・








13-06-27-02 015

あっという間の2時間でしたね









13-06-27-02 001

あっさり、爽やかなポスターも出来上がった





よし、呑みに行こう!!






いつもの有志で・・・












13-06-27-02 046












13-06-27-02 021








13-06-27-02 022

乾杯♪


2時間呑み放題

男性:¥1280

女性: ¥980


安いぞ、きんいち!!









13-06-27-02 025

突き出し不要!


撲滅、業務用ポテサラ!











13-06-27-02 027

湯掻きたて、枝豆!













13-06-27-02 030

ピンボケ、かしわ唐揚げ!


これは滅法旨かった~♪











13-06-27-02 039

芋湯割り


薄い!!

クレームつけたら次からめちゃ濃くなった!!









13-06-27-02 032

カルパッチョ?


どうってことないぞ!












13-06-27-02 035

小海老のマヨなんとか


サクサクで最高!!











13-06-27-02 042

濃いぞ~!


芋湯8杯、元とった!








13-06-27-02 045

チヂミ


やるのぉ~~~♪











13-06-27-02 059


さぁ、帰るろぉ~~~!!











13-06-27-02 060

えっ?

ひとり¥2000?\(^^)/










13-06-27-02 064

お疲れさ~~~~ん♪










13-06-27-02 075

男二人で心ブラ












12-10-05-01 046

虹の街のいつものお店











13-06-27-02 066

芋と生で乾杯♪










13-06-27-02 070

アテは水ナスのみ(苦笑









13-06-27-02 073

芋水



ここでも結構呑みました










13-06-27-02 077


どうやって帰ったか覚えがありません








ごっとはん♪
[ 2013/06/28 09:49 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのお魚天国



アカン、、、昨日も呑み過ぎ

エライのなんの・・(><、





さてさて、一向に前に進まない旅日記

果たしていつ完結するのやら。。。



なんやて?

税金納めんよってに、差し押さえに来たてか?

あ~あぁ、なんぼでも押さえてや

けど云うとくで

そこらの品物にぎょうさん紙貼っても無駄なこっちゃ

貼るんやったらなぁ 

このワイの右腕に一枚貼る方がよっぽど値打ちあるでぇ

ワイはなぁ この、にっしゃんはなぁ







腕が身上や!!(黙っとれ!











宿から10分









焼津黒潮温泉 094




MainImage01-sakana6678.png

70店舗ほど入った大規模な魚センター(なんちゅう日本語や!

だけど、ここは観光客はもとより、地元の方が多く来店されるらしく

土日は常に駐車場が満車状態で、近辺の道路は大渋滞するらしいです







焼津黒潮温泉 090

9時の開店と同時に入りましたが、

既に他の観光バスで来られた方々が買い物中


って、何時から開けてんねん




品物も確かに安かったですわ


アジの干物が3枚で¥500とかでしたね、たしか、、、

金目鯛の干物も並んでましたね

大阪ではあまり見かけませんが


でも、やっぱヤツガレは金目よりグジですな

そう、アマダイね








焼津黒潮温泉 093

さっき朝食のお箸を置いたばかりやのに、

早くもうちの熟女たちは、寿司屋でつまんではりました



めっちゃ、美味しかった~~~♪、、やて(^^;









焼津黒潮温泉 091


残念ながら、三つだけ読めませんでしたね






皆さん朝から大量にお土産購入

ここは親切なお店が多くて、丁寧に保冷剤とかで梱包してくれてはった

それと皆さん云ってました、安い!ってね


ヤツガレは昼食で立ち寄る水産加工センターにて土産を購入予定


ここでは冷やかし専門でありましたよ







img_nagisa-sakana667885.jpg







さてさて、では出発


バスは一路、東へ

今回の旅路のメインの一つ

前々日に世界遺産に登録された・・・あちらに\(^^




















[ 2013/06/28 08:52 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの親、子、孫の三世代








親亀の背中に子亀を乗せて~


子亀の背中に孫亀乗せて~


孫亀の背中に曾孫亀乗せて~


親亀~こけたら~子亀、孫亀、曾孫亀こけた♪



















黙っとれ






いえね、今夕早くに某協会の、ほれ旅行へ行ったあれ

その役員会があるから、流れでいつもの食事会


なんで夕餉の支度はしないでいいよってな具合に鬼〇に伝えたところ


あら~、ラッキー!


なんでやねん!?


今日はお昼にお婆ちゃんと娘と3人で食事会があるとのこと
買い物も廻ってたら、家帰って支度するのが面倒だと思ってた、とこう来たもんだ


ところで、どこで食事するの?


娘曰く、ヒルトン!


なにぃ~~~~???


亭主は、父は、いっつも安っすい栄養のないものばかり食しておるというのに、
そんな贅沢するとは、何たることの










何事かぁ!!



だけどお父さん、最初は私とお婆ちゃんの二人で行くはずやったのに、
お母さんが割り込んできた



お~お~お~、
あ~た、実の親に誘ってもらえなかった訳?
そら、孫の方が圧倒的に可愛いわなぁ
いっひっひっひ。。。。



まぁ、ええやないですか
美味しいもの食べて、ゆっくり買い物でもして、
愉しんでらっしゃいませな
ただし、坊主に土産くらいは買って帰ったげてよね



どうせお婆ちゃんが全部出すハメになるんやろなぁ、、、
そしたら、わしも!!!



エエ加減にしなさい!ホントにね!













13-06-26-02 001

雨が降っても ナカジマ♪

槍が降っても ナカジマ♪

エブリデイなのさ~~♪





ん?

どこかで聞いた曲?



ん?



雨がふっても サンサンサン

風が吹いても サンサンサン

ブルーナイト サン♪




千日前のキャバレーでしたね、、(^^;






13-06-26-02 015

つぶやきゴローさんが呑んでおられました

帰られた後、社長とふたりで、

なんで最近つぶやかんようになったか真剣に推理しましたね

かつてはつぶやくと云うよりボヤいておられる日もありましたものね

んんん、、、今、凄く充実した生活を送っておられるとか、、(詮索すなぁ!







13-06-26-02 004

これいっときました









13-06-26-02 006

レモンサワーをくいっと一口呑んで、

白水の小盛りを半分だけ注ぎ入れます

これで濃度も上がって、旨味も増す


うまぁ~~♪


残った半分は呑み終わったグラスに氷を足して、

そこに注ぎ入れてロックで呑るんですよね

わずかに残ったレモンの残り香と相まって、

う~~~ん、、、マンダム(黙っとれ!










ヒマで社長ものんびり



13-06-26-02 007

ヤツガレの差し入れた、きのこの山をポリポリかじりながら、




13-06-26-02 012

日課となった、トマトジュースをグビグビ

ぷっはぁ~~~~!!(やかましぃ!







社長、蕎麦大盛りで!



はいやぁ!




13-06-26-02 021

13-06-26-02 022

13-06-26-02 023

13-06-26-02 024

13-06-26-02 025

13-06-26-02 026

13-06-26-02 027


でやぁ~~~っ!!!





黙っとれ!!







13-06-26-02 029

時間をかけて楽しみました


なにものにも代えがたい至福のひととき


煮抜きとともに・・


13-06-26-02 033






13-06-26-02 036

¥720でしたかね?

社長に木曜は欠勤をお伝えして、雨上がりの路地裏に転がり出ました







13-06-26-02 018


ごっとさん♪

[ 2013/06/27 14:36 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅は道連れ世は情け


今日は蒸し暑いですよね

降り続いた雨の影響で、片田舎の朝は結構っちゅうか、かなり凌ぎやすかった

ところがどっこい、大阪市内は蒸すのなんの

日も射してないのに、汗がジュッワ~~~、、、、

たまりまへん(^^;





さてさて、お宿の朝は睡眠時間3時間ほどで起床

そうそう、朝風呂ですがな\(^^

同室の先輩ひとりと向かいましたね

もうひとりは完全ノックアウト

布団の中でうんうん唸ってはりました、、(^^;





何と云っても旅先での風呂は欠かせませんよね













photo_shibuki-8889097.jpg

むろん、露天風呂

晴れてればこんな絶景を目の当たりに出来たのにねぇ。。。(><、







風呂から上がって、身支度調えまして

唸りのオッチャンは捨て置きまして、朝食会場に、、、











焼津黒潮温泉 085

朝食会場はすべての泊り客が利用するので、

かなりの人ごみでありました


和食、洋食のバイキング形式

あれこれといただきましたよ










焼津黒潮温泉 084

基本、和食であります

ご飯に味噌汁

とろろ、焼き魚、厚焼き、スクランブル、じゃがいもベーコン、

納豆、板海苔、じゃこおろし、茶そば


うっふっふっふ

おもいっきりいただきましたよ

寝不足でも食欲旺盛だ~い!!

旅先では強いんだ~い!!















焼津黒潮温泉 086

コーヒーと果物もいっときました!



超満腹で、ご馳走様でした♪









焼津黒潮温泉 087

残念ながら2日目も曇り空


一向に富士は姿を現してはくれません。。。(><、









毎年、8時には宿をスタートするのですが、

今年は最初の訪問先がわずか10分の場所なんで、

ゆったりと8:50に出発したのでした(^^







焼津黒潮温泉 089

さいならホテル

また来ますよ~(ほんまかよ?





ならば最初の立ち寄り先は・・・









[ 2013/06/27 13:02 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの夜と朝の間に



旅の続きです。。。


だって他にネタがないもの(><、









Nさんの中締めの挨拶でもって、懇親会を一旦お開きといたしました

我々は30分ほどその場で呑んでおりましたが、

添乗くんが残りの雑用を終わらせるのを見計らって、

彼を誘って部屋呑みに切り替えました














焼津黒潮温泉 079

芋のボルトと水割り、お湯割りセット








そして、おつまみを取り寄せまして

焼津黒潮温泉 082


わずか5人でプチ二次会


焼津黒潮温泉 080

そやけど、このボルト

ぼったくりの値段でしたわ(^^;







焼津黒潮温泉 081

で、呑み再開

男性4名、女性1名で乾杯~~♪(^^;





は、良かったんですが

延々呑み続けて、ふとんにひっくり返ったのが午前3時半
















keiren_memoimg_01.gif





夜七時から宴会でしたので、8時間ちょい呑み続けました

でもヤツガレは一向に眠くなりませんでしたね

やはり、旅に出て気分が高揚しておったのでしょうか?

そう、ヤツガレもひとりの旅人





旅人は唄いました




向こう意気な~ら~  焼津の半次~~


引けは取らねえ 風来坊


それがどうした 男に惚れた


腕も気風も 腕も気風も


お~れ~の~ 上手~を~


行く  旦~那~









やかましぃ!!










同部屋のご両人はこの有様












13-06-24-0909 040-990877








13-06-24-0909 042-778332145




がははははは!!


獰猛な野獣のようなイビキをかいて爆睡でした








さてさて、まもなく2日目のスタートです・・・
[ 2013/06/27 09:47 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅の夜風

宿についてひとっ風呂浴びまして、

部屋でくつろいでおりましたれば、間もなく夕食&懇親会







*画像はクリックで全景がご覧いただけます(たぶん、、

画像の右端が欠けておりますもので。。。(^^;


あと10分少々で開宴、、、(^^v

















焼津黒潮温泉 040

宴会場も全室シ-サイドビュー

中でも晴れていれば一番富士山が近くに見える部屋を押さえてくれてました

添乗員の力は偉大ですよね

他にもたくさん宴会が入ってたのにですよ\(^^



でも、、、、


あぁ、富士は見えず・・・(><、






ヤツガレが司会に立ちまして、簡単なご挨拶

続いてUちゃんの開会の辞

そしてTっちゃんが会長挨拶を代読

Mさんに乾杯の発声をお願いいたしまして、

夕食&懇親会のスタートです












焼津黒潮温泉 042


並べられた料理の品数を見て、


半分食べれたらOK牧場だと思いましたね


だって、呑むのですから、、(^^;







焼津黒潮温泉 044

なんと云っても、まずは刺身ですよね


マグロの赤身、中トロ、中落ち、山かけ

かつをにビントロでしたかね


うまぁ~~♪

でも多過ぎますわ





焼津黒潮温泉 043

マグロカルパッチョ


もずく


ゴマ豆腐?


あと、???










焼津黒潮温泉 048

あんかけ茶碗蒸し

これはヒットでした

熱々で魚介類たっぷり♪








焼津黒潮温泉 076


焼津黒潮温泉 054


芋、麦なんでもござれ


何本でもござれ










焼津黒潮温泉 045

この2種の炊き物が凄かった








焼津黒潮温泉 053

名産の桜エビと豆腐とワカメの卵とじ


うまうま~~~♪









焼津黒潮温泉 047

これも美味しかったですわぁ

熱々でいただけるのが嬉しい

なんとか饅頭?真丈?

まったりで薄味が素晴らしい!









焼津黒潮温泉 056

かしわのクリームソース?






焼津黒潮温泉 057

揚げ物



もうギブアップやね、、ってか、たくさん手つかずが残ってる(^^;






焼津黒潮温泉 069

でも根性出して、お漬物でご飯半膳だけいただいて、

味噌汁で流し込む

苦しい、、、じつに苦しい、、、、






焼津黒潮温泉 072

デザートは一気にかっ込んだ!!





今度はミヤちゃんの司会でカラオケスタート







焼津黒潮温泉 062







焼津黒潮温泉 067

毎年唄う人は決まってるから、楽と云えば楽









焼津黒潮温泉 070

なんやまた、ケッタイなんがなだれ込んできましたでぇ!!











焼津黒潮温泉 073


さぁさぁ、お次はビンゴゲーム


忙しい、忙しい、、










焼津黒潮温泉 075

一応、半数の方が当たるよう賞品を用意したんですが、

ヤツガレはかすりもせず、、、、

それでいいんですよ








焼津黒潮温泉 078









焼津黒潮温泉 066

ご両人もお疲れ様でした


ではでは、部屋で二次会をば♪






二次会用にとカラオケルームを押さえてたんですが、


参加者が少なかったのでキャンセルしたのです








焼津黒潮温泉 068

超満腹&酩酊で、ロビーに転がり出ました



ごっとはん♪










旅はまだ半分・・・




[ 2013/06/26 15:27 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの閑話休題

なんだか明日未明まで降り続きそうな気配

梅雨と云えば梅雨なんでしょうが、

極端なんやよ

あ~、くさくさしてきますわ







昨夕は久々に・・・













13-06-25-02 002

土曜の昼以来ですね

中2日空けての登板となりました


そう云やぁ、昨日のゲームで良太が決勝ホームラン

苦手の中日に先勝

でも、今日の金沢は雨

残念ながら雨天中止でしょう







13-06-25-02 003

先客はありませんでした







13-06-25-02 010

男は黙ってサッポロビールなんであります





旅行の土産話をお披露目しながら、




13-06-25-02 007

少しですがホンマの土産も差し上げましたね


海老せんやら富士山さぶれとかまぐろチーズとか・・







とか言ってる間に、ご両人の登場






13-06-25-02 013

Tさん退院おめでとうございます!


今朝退院やったんですわ、、(@ο@; 呑んで大丈夫でっかぁ???


1本だけにしときます(笑









蕎麦焼酎雲海水割大盛




はいなぁ~!





13-06-25-02 016
13-06-25-02 017
13-06-25-02 018
13-06-25-02 019
13-06-25-02 020
13-06-25-02 021


どっぞ~~~~!!!(黙っとれ!









13-06-25-02 024

いと、旨し♪









13-06-25-02 014

煮抜きだっかぁ~??




今回は煮ぬ&塩で愉しみました






まだちと旅の疲れが残っておりました

なんか、時差ボケみたいな感じ






13-06-25-02 028

無理は禁物



早めの撤収で、路地裏に転がり出ました



13-06-25-02 026

¥680で、ごっとはん♪






で、家に辿り着いての夕飯は、旅の土産をいただきました








13-06-25-02 031

焼き鯖寿司なんですよ


これが滅法うまい!!


今回訪ねた東海とは縁も所縁もない若狭の名産なんですが、

昨年同様にスタート間もないバスの車中で、ミヤちゃんが注文の受付開始

業者さんに連絡して、翌日の帰路、名阪国道のSAで受け渡し








今年は関インターで




焼津黒潮温泉 141



焼津黒潮温泉 142

無事にブツのやりとりも成功!!




そこまでするだけあって、本当に旨い!!

頼りになるベテラン添乗員でありますこと(^^v










13-06-25-02 033

しかも定価¥1470? → ¥1000!

奥さんどない?

一箱に8切れ入って¥1000だっせぇ~~!!!














13-06-25-02 039

旨~~~~い!!


香ばしく濃厚な風味の焼き鯖


鯖身とご飯の間に薄いガリが挟んである


その食感と鼻腔を貫く香りが素晴らしい\(^^)/




汁物がお吸い物でなく味噌汁だったのがちと残念でしたが


ちょこちょこっと野菜の煮炊きにもお箸を伸ばしながら

4切れいただきましたよ





実に満足の夕餉でお腹おいっぱい、

子供たちも、別の土産の天日干しの真アジを炙ったものにかぶりついておりましたし。。。





ニコニコ顔で、ご馳走様でございました♪




[ 2013/06/26 13:34 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの向う意気なら焼津の半次


バスは一路、焼津に向かって掛川バイパス?を疾走

途中で眠り込んでしまったので、詳しいルートはわかりませんが、

若干の渋滞もあったりで、たぶん1時間半くらいかかって焼津に到着











map_car-anbia999085655.jpg



もう腰が痛くて痛くて、、(><、










焼津黒潮温泉 032

ようやくホテルに到着だぁ~~~





焼津黒潮温泉 033

ホテルは海岸沿いの高台、断崖絶壁に立っております


大崩海岸と申すようで、、、怖っ!









焼津黒潮温泉 034

かなり大きな規模のホテルでありました



部屋の割り振りがありまして、

とりあえずその部屋に向かいましたね





焼津黒潮温泉 035

全室オーシャンビューとのこと



そう、全ての部屋から世界遺産になりたての霊峰富士を仰げます\(^^






焼津黒潮温泉 036

ところがどっこい、視線の先にあるはずの富士がない!


厚~い雲に覆われて、まったくその姿が拝めない、、、(><、


まぁ、明日があるさ・・・(--;







本来ならこんな感じ







photo01-anbia-99908.jpg

どやっ!?










photo06-anbia-89976.jpg

どや~~っ!?









 ̄|_|〇


く、く、くやしい・・・












焼津黒潮温泉 037

夕食までたっぷり時間があるので、まずはお風呂



露天に向かいましたね















photo_shibuki-8889097.jpg

本来はこうやったはず、、、、(まだ云うとる!!













photo_tenbo01-8889542.jpg

しっかり汗を流して準備万端

懇親会・夕食の司会はヤツガレ(^^;







さて、宴会まであと40分・・・







[ 2013/06/26 11:28 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのパワースポット



バスは花菖蒲園を出発しまして、

同じ掛川にある、古いお社を訪ねたのでございます










13-06-24-0909 021







13-06-24-0909 027

「ことのまま」と読むんですよ










13-06-24-0909 031

わざわざ宮司さんから社の歴史などを解説いただきました






13-06-24-0909 024

古い古い起源ですよね










13-06-24-0909 034

願い事はたった一つだけ。。。








一部パクリ画像を交えながら、




DH0000081-88980765.jpg

ご神木は大杉ですね







DH0000041-789965.jpg

清廉な流れを見せる小川










13-06-24-0909 032

境内の大楠







13-06-24-0909 038

パワーをしっかり頂きまして出発です










次はいよいよお宿であります









13-06-24-0909 013

着いたら、まづは温泉ですよね\(^^









旅はまだまだこれから・・・

[ 2013/06/26 10:42 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの花から花へと


思いっきりの雨ですね

今日一日は降りっぱなしのようで・・

こんな天気の日に旅行でなくてホント良かったよ






さてさて、旅の初日は岡崎で竹膳料理に舌鼓を打ったあと、

高速で掛川に向かいましたね


途中、ネオパーサ浜松?で、小休止




ほどなく目的地の花菖蒲園に到着


そやけど、あんさん、6月も23日

こんな時期まで花菖蒲が咲いてる訳がないですわなぁ










焼津黒潮温泉 016

入場料はすごくいい値段ですね

むろん、旅行代金に込みなんで切符は買いませんがね












焼津黒潮温泉 017

だけど咲いてましたわ、、(@ο@;




焼津黒潮温泉 018

色とりどりの花菖蒲

すごい、すごい、、、






焼津黒潮温泉 019

焼津黒潮温泉 025

それにしても広大な敷地







焼津黒潮温泉 020


焼津黒潮温泉 027


むろん、菖蒲以外の花もたくさんございます



焼津黒潮温泉 023

擬宝珠なんかはドンピシャの季節ですよね








焼津黒潮温泉 028

睡蓮もこれから見ごろでありましょうな








ここの地主のお屋敷もございましてね







100918002.jpg




0502011.jpg




100918003.jpg


すんごい造りでございましたね

別に住みたいとは思いませんが、

自分の家でも迷子になりそうやわ、、、









温室なんかもあったりで、




焼津黒潮温泉 026




堪能させていただきましたよ







焼津黒潮温泉 024

可愛いフクロウに見送られて、次へと向かったのでした







さらに旅は続く・・・



[ 2013/06/26 10:06 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの俺たちの旅


たとえ1泊でもけっこう疲れるもんであります

でも、旅はいいわぁ

あぁ、また行きたい。。。






*画像はクリック拡大でフルサイズでご覧いただけます(多分、、、

あまり詳しくないのでゴメンナサイ







13-06-23-24-999 001






23日の日曜日は朝の8時にナンバ集合


出だしから冷や汗もののアクシデントに見舞われながらも、

定刻20分遅れで出発です



総勢35名、老若男女?

いや、老々男女

平均年齢60代後半

男性5名、女性30名


駿河の国を目指して、我々のバスはゆっくりと動きだしました















13-06-23-24-999 030

昨年と同じ、坂もっちゃんにお世話になりましたね




阪高→西・東名阪→伊勢湾自動車道→東名?新東名?




道中あちこちのSAにて休憩を取りながら、

愛知県は岡崎市に到着



とある天台宗の名刹で昼食をいただくのであります



ん?家康公は岡崎の出でしたかな?

間違ってたらゴメンナサイ

でも、あんまり好きやないわ、、、(^^;









13-06-23-24-999 014

真福寺






ここの竹膳料理が有名なんだとか

いわゆる精進料理ですわな

筍づくしっちゅうやつですよ





13-06-23-24-999 004

初日のお昼は魚なんて前ページで書きましたが、

うっかり失念してました


っちゅうのか、酒がまだ残ってたのか、、、(^^;

筍をいただいたのでございました。。










13-06-23-24-999 005

料理は筍

盛りつける器もすべて竹製

見た目はいいですよね、、(黙っとれ!







13-06-23-24-999 006

筍の刺身とこんにゃく刺身




えっ?

むろん、旨い!!!





Uちゃん、Tっちゃん、ビールいきましょう!






13-06-23-24-999 008

中瓶1本¥500でございました

まだ、良心的な価格ですよね?(^^;







13-06-23-24-999 009

煮もの


やっぱ、食感ですよね








13-06-23-24-999 010

吸いものは薄味で旨かった\(^^


なんとご飯は残さずすべていただきましたでぇ

やれば出来るんですよ(^^;







食事の後は、本堂でお住っさんから説教をいただきました


13-06-23-24-999 013









13-06-23-24-999 011

さてさて、初日は忙しい

いくつか立ち寄りをしながら、宿泊地の焼津を目指します







旅は続く・・・







[ 2013/06/25 21:42 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの戦いすんで日が暮れて


充実した1泊2日の研修旅行

皆さんもきっと喜んでくれた、、、、に、違いない

でも、、、、疲れた~~~(^^;



昨夕、大阪への帰路は順調に進んでおったのですが、

阪高の松原あたりで事故渋滞

それでも20分少々遅れの19時前に難波に到着でありました




13-06-24-0909 054

皆様お疲れ様でした

また来年!!










13-06-24-0909 056

旅の模様はいずれUPすると致しまして、

反省会と称して、執行部3人と添乗のミヤちゃんとで、

虹の街のいつもの居酒屋に立ち寄ったのであります



12-10-05-01 046











13-06-24-0909 067

お疲れ~~~~、乾杯~~♪


うまぁ~~~~!!


って、車中でずっと焼酎呑んでましたが(^^;





そやけど、しばらく魚はいらんなぁ、、、

場所が場所や云うても、君、魚食べさせ過ぎやで、、

初日の昼食、夕食

2日目の昼食と魚づくし

そやから朝食バイキングは皆んな洋食食べてはったがな、、








13-06-24-0909 064

刺身とか、煮魚とか焼き魚は当面見たくもありませんね






13-06-24-0909 070

出汁巻




13-06-24-0909 074

ポテトフライと鶏胆




13-06-24-0909 076

芋の湯割りをいただいて、





13-06-24-0909 079

串かつ

他にも漬物、山芋たんざくなんかも・・

シャバにようやく戻ってきたなぁってな感じ(^^;





13-06-24-0909 081

皆さんお疲れのご様子


少し早目に撤収と相成りました







¥8000ほどで、お疲れはんの、ごっとはん♪
[ 2013/06/25 10:03 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの突然むすめの誕生日を思い出す




朝からまたまた庭仕事

数日降り続いた雨に、雑草どもが小躍りしながら丈を伸ばしてやがる

そうはいくかと、弁慶みたく薙刀かついでエッサッサ

頑張りましたよ(^^;





水鉢に放り込んである睡蓮




13-06-22-090909 001

だいぶと葉が大きくなってまいりました


ここ最近は二年に一回、花が咲くんですよね

なんで毎年咲かないのかと。。。。

養い方が悪いんでしょうか?・・








大汗かきましたね

速攻シャワーですね

身体洗って、頭洗って、髭剃って、歯ぁ磨いて、、、(^^;





準備完了、レッツGO~!!



ちょこっと、旅行に持ってゆく小物買いに出ました







買いもの終われば、昼ご飯







週末の愉しみ、



いつものお店に頭から踊り込んでやりましたね










13-06-22-090909 084





13-06-22-090909 089











13-06-22-090909 053

今回もポールポジションいただきました








まずは生中









13-06-22-090909 013



ゲッコゲコゲコゲコ~~っと、あら旨し♪


スポポンポンポ~~ンっと、いと旨し♪



何と云っても、ビールは最初の一口目に止めをを刺しますよね














13-06-22-090909 016



13-06-22-090909 020



品書きのおすすめメニュー



迷うことなんか、あらしません













13-06-22-090909 028

はいな!

するめいかの造りでんがな!

一瞬、二人前盛ってあるのかと、、、(@ο@;






13-06-22-090909 031

冗談も、休み休み言えよ、¥250!!





13-06-22-090909 034

旨ぁ~~~♪


甘ぁ~~~♪





またもや、、、、、




13-06-22-090909 046

熱燗うまぁ~~♪

生残ってましたけど、関係ない




でも、烏賊は食べども食べども減りませんでしたね(^^;












13-06-22-090909 026

本当に、いいお店だと思います

特に煮炊きの味付けが、おふくろの味によく似ておりましてですねぇ

少しだけ濃いめの味で、ご飯にも合うんだろうと思えます






13-06-22-090909 077

やっぱ、常連さんが多いですよね







13-06-22-090909 058

焼き上がったハマチのカマ塩焼きを速攻指名でした

画像では分からんでしょうが、めちゃくちゃデカイ!




13-06-22-090909 061

正宗屋のカマ塩の1.5倍くらいある

品書きにも載ってなかったから、時価かな?っと思いましたが、

なんと、¥380やとか、、、(@ο@;  ほんまかよ、、、、






13-06-22-090909 064

う、う、う、う、う、うまぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!





13-06-22-090909 067

なかなか精悍な顔したハマチでしたが、




13-06-22-090909 075

骨の髄までしゃぶり尽くしまして、骨と皮とアラだけにしてやりましたね



おかげで両手がべとべとでしたが、、(^^;








13-06-22-090909 082


おかげさまでお腹っぱい\(^^








13-06-22-090909 038


¥1470で、通路に転がり出ました









13-06-22-090909 091



呑んでる最中に、今日が娘の誕生日であることを思い出しまして・・・




まぁ、小遣いは別として、



13-06-22-090909 198


シューアイスをたくさん買って帰ったのでした





えっ?

ダイエット中????








ご、ご、ごっとはん♪








[ 2013/06/22 17:34 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのボウリングの日



お天道様を久々に仰ぎました

実に気持ちがエエ

ちとばかし、暑くもあったんですが、

たまにそよぐ風が心地よかったですよね

明日から1泊2日のバス旅行

なんとか、天気には恵まれそうでございます。。。







さてさて、昨夕も降りしきる雨の中














13-06-21-02 003

山王2丁目、ナカジマはん♪










13-06-21-02 012

K野氏、毎度です


ホンマに整った顔立ちのご仁で。。。

ザックJAPANのキャプテン、長谷部クリソツなんであります









13-06-21-02 005

ブッシュブシュブシュブシュ~っと、一番搾り


げに、旨し♪











13-06-21-02 007

に、に、煮抜きだっかぁ~~~???


なんか、久々にいただいたような・・(^^;









13-06-21-02 019

聖子ちゃんが来られて、いつもの馬鹿話

この方とは馬が合うんですよね、ほんとに・・



13-06-21-02 016

蕎麦焼酎呑みながら、界隈のB級グルメ話

よっしゃ、今から行ってきますわ\(^^


ほんまかよ???



今度会ったら、感想愉しみですわ







13-06-21-02 018


昨日は小盛り追加で打ち止め




眠かった~~~~~、、、、










13-06-21-02 028


¥850で、小雨の残る路地裏に転がり出ました








13-06-21-02 024









ほいで・・・







13-06-21-02 033

確かにチケット受け取りました

当日は、中村屋のコロッケ持って行きます\(^^










fbda1def269bc216ccb79b9ee3b12530a002e1371366860369.jpg






ごっとさん♪








[ 2013/06/22 16:41 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの俊徳道のブルース



アカン、、、、しんどい、、、(><、


朝から水ばっかり呑んでます、、、

もう10リットルは呑んだんと違うか?

ひたすら水、水、水ですわ







俺は人間ポンプか!?





takadai-99088875.jpg












俺はマーライオンか!?









450px-Merlion,_Dec_05










昨日はナカジマはん出て、真っ直ぐ帰ったらよかったんよ

それが、あんた、お誘いに乗って、

なんで天王寺からわざわざタクシー乗って、俊徳まで行かなアカン?












13-06-20-02 041

おまけにこんな店やし

それやったら、布施に行けっちゅう話ですわ













13-06-20-02 046

とりあえず、一人ビールですわ











13-06-20-02 048

お通しなんか要らんがな












13-06-20-02 055

誘うておいて、後から来るなや、乾杯♪

そやけど逢うなり、あんた痩せたなぁ~って、真剣な顔して云うなよ

オレ、めっちゃ気にしてんのに、、、

冗談抜きに癌クリニックへ行こうかなと思うてるのに、、、

ごっつぃ気にしいやのに、、、









13-06-20-02 050

アテか・・・

アテなぁ・・・

ポテサラだけでも別にかめへんで・・・










13-06-20-02 060

なんやこれ?

焼き鳥?

食べた記憶ないなぁ・・








13-06-20-02 067

芋かな?麦かな?

全く記憶にございません










13-06-20-02 062

なんとなくネギは覚えてるわ

一本のうちの一つだけ食べたんちゃうかな?







13-06-20-02 067

ひたすら焼酎呑んでたんやろね



そやけど、ぎりぎり最終電車に間に合うたよ

むろんタク使いやけど

おまけに奇跡の乗り過ごしなし


帰って天井クルクル、バタンキューの朝シャワー



こんな日は迎え酒や!


よしっ、今日もナカジマはんや!







迎ひ酒 あたまてんてん しては呑み





あはれなる つらでぐびりと 迎へ酒















keiren_memoimg_01.gif



ごっとはん♪
[ 2013/06/21 14:31 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの夏至



しかし、降り続きますなぁ

身体にカビが生えてきそうですわ

おまけに、呑み過ぎと寝不足

今日は久々にマジしんどい、、、

しまいにゃ倒れるのではないかと・・(--;












13-06-20-02 002

昨夕は雨の中をナカジマはん









13-06-20-02 004

スコ~ンっと、一番搾り







13-06-20-02 012

運ちゃん夫妻

毎度、毎度、、、









13-06-20-02 006

蕎麦水割り








13-06-20-02 024

聖子ちゃん

毎度、毎度、、、








13-06-20-02 021

もずく










13-06-20-02 030

小盛り









13-06-20-02 028







13-06-20-02 015

ごっとはん♪



[ 2013/06/21 13:25 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にしゃんの三歩進んで二歩下がる



実に蒸し暑いですね

時折叩きつけるような雨

this is 梅雨!ってな空模様であります









13-06-19-01 007

じめっとした空気も心も、

冷たいざる蕎麦で吹き飛ばしてやりましょうよ(またか!?

昼は蕎麦ばっかり食べて、夕方は蕎麦ばっかり呑んどるなぁ、、(--;







13-06-19-01 023

おねえさんにざる蕎麦大盛りをお願いしましたよ






13-06-19-01 018

うどんやラーメンもあるなんて、

初めて知りました

おまけに冷たいぶっかけ蕎麦もあったんですよ

次回はそれで決まりやね









13-06-19-01 011

先に蕎麦つゆ







そこへさして、蕎麦


13-06-19-01 026

昔に洗濯で使うた、金盥みたいな大きな器

中に大量の蕎麦

嬉しいではありませんか





13-06-19-01 032

実に潔い

実にシンプル



simple is best!


simple life

its my life!(やかましぃ!







13-06-19-01 036

通ぶって、

まずは蕎麦のみ、、、、


全然、味せえへん(当たり前や!








13-06-19-01 038

うまぁ~~~♪


冷たぁ~~~♪







13-06-19-01 016

ええもん、めっけ!







13-06-19-01 043

うまぁ~~♪








13-06-19-01 056

蕎麦ならたくさん食べられますね






13-06-19-01 050


¥400は値打ちあるなぁ~~








13-06-19-01 058

太鼓腹かかえて、通路に転がり出ました



ご馳走様でした♪





[ 2013/06/20 13:18 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの涙の逆転負け



惜しかった

実に惜しかった

いきなり2点の先制、このままでは済まんとは思いつつも

やはり済まんかった、、(^^;

この差は何?

ディフェンス?

オフェンス?

あぁぁぁ、、、悔しい~~~!!!

見とれよ、バロテッリ!

今度は俺がお前を止めてやる!!












昨夕は雨降る中を新世界





13-06-19-02 001












13-06-19-02 008


そうなんです

またまた、玉ねぎ症候群







13-06-19-02 013

とりあえずはアサヒ大瓶をおにいちゃんにお願いしました







13-06-19-02 006

んごんごんご~~っと旨し♪








13-06-19-02 036

雨の水曜日、さすがに空いてましたね










13-06-19-02 022

玉ねぎとイワシ

しっかり目に揚がっておりましたよ








13-06-19-02 030

玉ねぎ旨ぁ~~!!


上半分は塩で、




下半分はソースで、

13-06-19-02 031

うまぁ~♪


半端なく甘い!!








13-06-19-02 040

イワシは醤油ですよね?

ソースですか?

へ~~~~~~、、、









13-06-19-02 043

残りのビールをゴキュゴキュゴキュ~~~~、、、






13-06-19-02 052

早っ!





ちゃいますねん

ここの丸イス


13-06-19-02 050

スポンジがぺったんこで、

尻っぺたの薄いヤツガレには痛いんですよ

だから長時間は無理、、(^^;





13-06-19-02 015

¥630で、路地に転がり出ました








13-06-19-02 054

ごっとはん♪


[ 2013/06/20 10:06 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの天正の遣欧使節


皆様こんにちは、伊東マンショと申します

僕の友人の千々石ミゲルくんを紹介いたします



こんにちは、千々石でございます

いつもお世話になります

こちらが、僕の友人の原マルティノ君と中浦ジュリアン君です



ど~も~~~♪(黙っとれ!













13-06-18-02 002

そうですか

そうですよね

愛染さんですよね

一年なんか、あっという間にアイスコーヒー♪ですね




13-06-18-02 008


祭りの提灯が風に揺られて踊っておりました








13-06-18-02 011

こんなの昔からあったかなぁ?

粟おこしの津の清ですよね

二ツ井戸・・・







13-06-18-02 014





13-06-18-02 015

平日なんで、さすがに行列はなかったけど、

八重勝はよく客が入ってますね






13-06-18-02 017

さて、もうすぐ・・
















13-06-18-02 019

歩き疲れてナカジマはん♪









13-06-18-02 026

先週の金曜以来かな?

けっこう間が開きました









13-06-18-02 022

エアコンは7月に入ってから稼働

6月は扉全開での営業

外の方が涼しいがな、、(^^;

それだけにビールが旨い!!





13-06-18-02 024

鶏皮おじさんと、しばし歓談

午後の部開店の15:30から呑んでまんねん、、

やりまんなぁ~~~








13-06-18-02 031

蕎麦大盛りいっときました


鶏皮さん撤収の後、聖子ちゃんに運ちゃん


13-06-18-02 042







社長が身体のために毎日一本トマトジュースを飲んでるとか

酒屋やのに、通販で買ってるんやて、、(^^;





13-06-18-02 032

呑んでみなはれ



これ旨い、、、

今まで呑んだ中で一番ですわ

青臭さがなく、優しい甘みを感じる





社長、蕎麦小盛りでおかわり


13-06-18-02 035



うっしっしっし、、、







13-06-18-02 038

う、う、うまぁ~~~♪






昼間のカツ丼が胃を占拠しておりまして、若干の胸焼け

申し訳なかったけど、アテなし呑みだけ






13-06-18-02 050

¥790で明るい路地裏に転がりでました







13-06-18-02 047






[ 2013/06/19 14:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの三蛇調教



レッドスネーク、カモン!(やかまし!










予報通り、雨が降り出してまいりました

かなり強く降りそうな雲行き

出歩きたくはないけど、あれこれと所要を抱える初老の男

折り畳みの傘しか鞄に入ってないのが恨めしい





昨日のお昼は、またまた丼

たまたま通りがかったお店に頭から突っ込んでやりました













13-06-18-01 063









13-06-18-01 011

13-06-18-01 015

券売機でチケットを買って、カウンターに陣取りましたね






13-06-18-01 026

8のつく日は、ミンチカツがサービスなんだって、、、













13-06-18-01 028

カツ丼


こらまた草鞋くらいあるカツが乗っておりまして、

驚きと云うより、果たして完食出来るか否か、、(^^;

大きな丼でしたしね

当然、ご飯もそれなりの量が盛られておるのでしょうし・・



13-06-18-01 021

軽く一味をふっていただきます







13-06-18-01 054

13-06-18-01 049

お味噌汁とこうこはサービスで付いてきます

なるほど、良心的

いずれもけっこうなお味でございましたね







13-06-18-01 035

美味しいのは美味しかったんですが、

2/3いただいた時点で、飽きがきた、、(。、





13-06-18-01 047

サービスのミンチカツ

端から甘いソースがかけられて出て来ました

全然、カツ丼の味にマッチしない

する訳がない、、(><、



最後は根性で食べきりました


こらまた晩ご飯が食べられるか疑問、、、



当面、丼は控えて冷たい麺類にもどりましょうか






13-06-18-01 061

安い!!









お腹パンパンで、ご馳走様でした♪




13-06-18-01 002



[ 2013/06/19 09:54 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅姿三人男


そや、忘れとったわ

焼津やから、やっぱり焼津の半次にいさんにも逢っておかなきゃならんよね(^^;







でもね、次郎長ばかりが偉いんじゃない



え、まだ他に偉れぇのがあるか?




ものごと出世をするのには、話し相手、番頭役が肝心さ!



へぇ~、話し相手?
誰だそりゃぁ?








出世代表、太閤秀吉公に竹中半兵衛という人あり


徳川家康公に南光坊天海あり


ぐっと下がるが 紀州の人


蜜柑で売り出すあの 紀伊国屋文左衛門も


仙台の浪人で林長五郎という人 番頭さんになったから 


文左衛門が出世をしたぁ~♪






子分だよ
いい子分がいるねぇ、次郎長にゃ!






呑みねぇ呑みねぇ、
もっと寿司を喰いねぇ
江戸っ子だってねぇ?




神田の生まれだい!




そうだってねぇ
京、大坂の人の言葉はあんまり大人しいから
こちとら話してても、どうもきまりが悪くってしょうがない
そこへいくと江戸っ子だぃ
長い話も短くって済んじまう
これを唱えてざっくばらんってんだぃ
さぁ、もっと呑みねぇ
呑めるんだろ?
そうだろ、鼻が赤けぇや



なに云いやがんでぇ!
うるせぇや、まったく



ふっふっふっふ
そう怒るなってことよ












13-06-17-02 001

阿倍野だってねぇ?


そうよ、キューズモールへ立ち寄りだい




13-06-17-02 006

正宗屋かい?







13-06-17-02 003

赤垣屋でおまっ!









13-06-17-02 031

カウンターの喫煙コーナーは無人でしたね







13-06-17-02 012

淡麗(生)

喉渇いてたんでメチャ旨かったですね








13-06-17-02 017

品書きの貼り札を一通り眺め渡しまして、














13-06-17-02 019

島らっきょと豚味噌










13-06-17-02 021

う、う、うまぁ~~!


豚味噌がいいですね

むろん島らっきょも食感楽しくて良いのですが、

両者の相性がバツグンでありますね

んんん、、、例えるなら、大木金太郎と吉村道明ですかな?

古すぎる?

ならば、山本小鉄と星野勘太郎

え、変わらん?








もう一杯おかわりです



13-06-17-02 041


ここのはちょうど良い塩梅に冷えておりますね







13-06-17-02 025

うまぁ~!!

豚味噌だけ持ち帰りで購入したかったですね

なんにでも合いそうでしたよ








13-06-17-02 053

30分少々で撤収








13-06-17-02 051

おねえちゃんに勘定願いましたね


この方、やすともの姉にクリソツ

っちゅうか同じ顔してる、、、(><、








13-06-17-02 026

¥720で、通路に転がり出ました











13-06-17-02 056


ごっとはん♪

[ 2013/06/18 10:35 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの旅ゆけば 駿河の国に茶の香り


今夕から明日にかけて大阪は雨らしいですね

ほんとにカラ梅雨ですよね

こんなので、夏越せるのかよと、、、大丈夫かよと・・

まぁ、盛大降っていただきたいものであります

ただ、日曜・月曜はダメですよ

太平洋側の広い範囲で晴天になってくれなきゃ困るのです

ええ、1泊2日で東海道を旅をしようってな按配でがしてね

宿があるのは焼津ってところなんですがね、









k1-1-2-1p001_1.jpg

そう、天然温泉に浸かって富士を遠望したりね






k1-2-1p001.jpg

旨いもの喰ったり、買い物したり、


行き帰りの道中でもあちこち立ち寄ろうってな算段であります

次郎長親分のお墓にもまいりますよ





ははぁ~~、お前さん博打打ちに詳しいようだな?



へぇ、あっしゃぁこのぉ、ヤクザ者が好きでございましてね



な~るほどなぁ
では、海道一の親分というと一体誰でございましょうね?



そらぁ、なんといっても清水の次郎長!



呑みねぇよ、喰いねぇよ
もっとこっちへ寄んねぇ
江戸っ子だってねぇ?




神田の生まれよ!




そうだってねぇ
次郎長ってのはそんなに偉れぇか?



・・・おい!



なんで?



酒呑んだり、寿司ご馳走になって云いたきゃねえけど、

云いたくもなるじゃねえか!

次郎長ってのはそんなに偉れぇか?とは何だ!

か?だの、だろう?というのは人を疑るよ

口は禍の門、舌は禍の根ってことを知らねえか

神武この方、博打打ちの親分数ある中で、

次郎長ぐれえ偉れぇのが、二人とあってたまるかぇ!!





呑みねえよ、喰いねえよ
もっとこっちへ寄んねぇ!




神田の生まれよぉ!





誰も聞いてやしねえよ
よせやい、さっきから神田神田って言いやがる
こうなったら、もうお前さんの生まれなんかどうでもいいんだよ!









13discoveryparkmaekaigan.jpg

どうせなら、ピーカンに晴れて欲しいなぁ・・(^^


[ 2013/06/18 10:17 ] ぼやきネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鶏口となるも牛後となるなかれ


最近、暑さのせいでお昼は冷たい麺類を食すことが多いのであるが、

ちったぁお腹にドスンと来る食事もしなけりゃなんねえだろうと、

滅多に食べないものを口にしたのだ

おまけに安いんだぞぉ












13-06-17-01 004







13-06-17-01 005


牛丼は今年2回目かな?









13-06-17-01 008



13-06-17-01 021

おにいちゃんに、牛丼(並)のツユダクをお願いしました









13-06-17-01 025

今はいろんな店で牛丼出されてますが、

昔から慣れた味ってなことで、食べるとすればココですね


っというか、がんこでステーキ定食の方が良かったかもなぁ、

いや、同じ丼なら、長堀の蕎麦屋の鮭丼が良かったかもね、、、







13-06-17-01 031

お味噌汁と玉子もね



相変わらず、粉っぽい味噌汁でしたね

でも、丼は汁物があると食べやすいのよね










13-06-17-01 047

紅ショウガと七味はたっぷり


ここの七味は全然辛くないですからね








13-06-17-01 038




だけど並とは言え、丼に盛られたご飯を平らげたら、

そらあんたもう、お腹パンパンになってしまいましたわ

若い時代だからこそ、かつて大盛りなんかも食べましたが、

今更あんた、そんなん食べてみなはれ

エライ目に遭いまっせ、ほんまに






13-06-17-01 042

やっぱ、昼ごときは軽く蕎麦でも啜ってるんが一番宜しいなぁ

なんて、後悔したりしてねぇ


晩ご飯までにお腹へってくれますやろかいな?

ちと心配になりにけり、、、、ってな塩梅だぁ







これで¥380


凄い時代ですなぁ~!






13-06-17-01 049

ご馳走様でございました♪




[ 2013/06/17 14:15 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの五黄土星のブルース



今日も真夏日

暑い一日となりそうであります

それにしても阪神は弱い

3連敗ですかな?

えっ?その話はなし?

かしこまりました(^^;







昨日は用事をサクッと済ませて、朝昼兼用ごはんに






13-06-16-02 095

今一番お気に入りの店ですね

11時開店と同時に、頭から突っ込んでやりました









13-06-16-02 057

残念ながられ〇こさんはお休み






13-06-16-02 069





生ビールからのスタートですね

13-06-16-02 008

いと、旨し♪







13-06-16-02 018
13-06-16-02 016


まぁまぁ安いのかな?










13-06-16-02 023


13-06-16-02 027


出来たての美味しそうな惣菜が並んでおりましたが、

品書きの今日のサービスから攻めるのが得策ですね





13-06-16-02 011

13-06-16-02 015

13-06-16-02 044





ならば、これでしょう。。。










13-06-16-02 033

はまち造り

社長の刺身は分厚いんですよね

これで¥280は安すぎるやろと、、、







13-06-16-02 038

う、う、旨ぁ~♪


もの凄い歯ごたえ、さすがにここの魚は間違いおませんな


まだ生が半分残っておりましたが、

構うものかとGO、GO、GO!!







13-06-16-02 054

熱燗大盛り


うまぁ!!

刺身に合う合う!









13-06-16-02 050

今回も早目に頼んでおいた自家製厚揚げ

なんというか、外かりかりで中が玉子豆腐みたいにとろとろ

特製の醤油がまたいいんですよね








13-06-16-02 087

昼くらいを境に次々とお客さん

非常に女性客が多いですね









13-06-16-02 077






目の前の惣菜

ずっと気になってた、和牛とごぼうのきんぴら

お願いしましたよ









13-06-16-02 079


13-06-16-02 083

う、うまぁ~~~!!

激しく旨い!

肉うまいっす

それに糸コンがよう合ってますな

ご飯が欲しくなってきましたよ




思わず小盛り追加です




13-06-16-02 085





13-06-16-02 029

昨日は結局2時間くらいおりましたね

おかげで気持ちよく酩酊








13-06-16-02 090

一度、平日の夜に訪ねてみたいものです




¥2040で、通路に転がり出ました♪





13-06-16-02 096



ごっとはん♪






[ 2013/06/17 09:51 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR