咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

にっしゃんのどついたるねん



やっぱ気になって覗いてきました(^^;














13-09-30-01 002


収録はとうに終わっておりましたが、

いろいろ話を聞かせてもらいました











13-09-30-01 008

ひろちゃん、おはようございます












13-09-30-01 005

良い子は朝からおちゃけを呑んだらダメなのです


だから、KIRINのFREE!!









だけど特別ゲストには笑いました







13-09-30-01 001


大阪の出身やもんね









はははは、、、夕方また寄ります!




お疲れ様でした♪


[ 2013/09/30 13:26 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの昭和歌謡



昨日の2軒目はルシアス地下のいつものお店










13-09-29-02 066

ズババババ~ン!っと、頭から転がり込んでやりました










13-09-29-02 023

熱燗の大盛りを頂きましたね

店内にはいつも有線の昭和の歌謡曲が流れております

これが実にいいんですよねぇ~~、、、


昭和。。。素晴らしい時代でございました












13-09-29-02 037



13-09-29-02 040


マグロはやめときました

たまには違うものを。。














13-09-29-02 026

はまち造り










13-09-29-02 033

しかし分厚い切り身

食べるの一苦労ですわ(^^;











13-09-29-02 049

さいでんまで一緒に呑んでたGちゃんと、またまた遭遇(@ο@;

買い物行って、前通ったらにっしゃんが居たから~、、、

って、あんさんも好きですなぁ~~、、、











13-09-29-02 045




これいきまひょ!










13-09-29-02 053

オヤヂのメンチカツ









13-09-29-02 056

見てくれは悪いけど、

うまいんだぜぇ~~~~~!!!







13-09-29-02 059

生麦酒で流し込んで通路に頭から転がり出ました





う~ん、、、、

いくら払ったか、ここでも記憶にない、、、



ちと昨日は体調良くなかったのかも、、(^^;







たぶん、、、¥1500くらいで、ごっとはんでした♪







13-09-29-02 068














[ 2013/09/30 09:40 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの小さい秋見つけた



呑み過ぎでへろへろ

アカン、、全然自制がきかない(><、

暴走機関車、ブレーキの利かないダンプカー、

片道分の燃料しかない飛行機etc

なんとでも云っとくれ

とにかくしんどい、、、、ただ、それだけ、、、、










朝ふらふらの状態で庭に出たら、

柘榴が凄いことになってるわ、、、、












13-09-29-02 098

果実だらけ、、(^^;

これだけ実がなるのは初めて、、、





13-09-29-02 096

果たして何があったのか、、、????








13-09-29-02 101




だけど阪神って、、、




不可解なチームですよね?

(><、













昨日の日曜日はむろん、ナカジマはんは定休日


なんで、その近所のお店に久々に伺いました













13-09-29-02 021










13-09-29-02 002

スーパードライを・・・



ナカジマはんの常連、たかちゃんやGちゃんにお目にかかりました

たかちゃんに梨をご馳走になったり、、m(_ _;m)










13-09-29-02 004

女将さんに炙っていただきましたよ










13-09-29-02 006


13-09-29-02 007


13-09-29-02 008








13-09-29-02 010


じゃこ天


土生姜が欲しかったなぁ、、、











13-09-29-02 017

二階堂の水割りを2杯ほど

そろそろルシアスの地下のお店もオープンでしょう






13-09-29-02 012

お勘定を済ませてアベノまで坂道を登ったのでした


いくら払ったか全く記憶になし、、、、、












いま午前九時すぎ、、、

ナカジマはんでごきブラの収録が始まった頃やね、、\(^^


特別ゲストっちゅうのが気になるなぁ、、


社長、頑張れ~~~~♪





ごっとはん♪
[ 2013/09/30 09:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの安息の地



う~、、、寒ぅ~(><、

今朝は一段と冷えましたね

さすがに片田舎

冷気がガツンと我が身を襲いますよ

頑張れ、豪栄道!!(やかましぃ!










さてさて、昨日はなんだか人恋しくて、

朝からナカジマはん。。(^^;








13-09-28-9999989 079



いつもの朝メンバー、

ひろさん、たかちゃん、海坊主、ひらさん

やっぱ愉しいなぁ\(^^



皆さん引き揚げられたあと、社長とじっくりお喋り

12月のナカジマ会までに、

社長がグランフロントの馴染の店に食事に行こうと。。。

よろしおまっ!!







13-09-28-9999989 081


そしてお昼ご飯へ・・


ごっとはん♪












13-09-28-9999989 110


ルシアスのいつものお店が満席のため、

キューズに上がりました

なんのことはない、ここもいつものお店








13-09-28-9999989 088

だけどここは満席で断られたことがないなぁ

無理してでも席をつくってくれはるから










13-09-28-9999989 083

ムギョギョギョ~っとスーパードライ


焼酎のほうが良かったか?











13-09-28-9999989 094

で、山川豊に炒めていただきました




泣いて身を引く~函館本線~~~~~、、、、












13-09-28-9999989 096

ヤツガレの健康補助食品







13-09-28-9999989 100

実に旨し!!










13-09-28-9999989 107


ほな、もう一軒






¥850で、通路に頭から転がり出ました


13-09-28-9999989 103




ごっとはん♪





お隣りへ。。。


13-09-28-9999989 112








[ 2013/09/29 06:55 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの一期一会



うん、逢うは別れの始めかな?




9月27日(金)


夕方。。。









13-09-28-9999989 007


社長====!!!






ほ~い、お帰り~~~~!!!







13-09-28-9999989 010

誰もおらん。。。。。(><、


いつものことやけど・・










13-09-28-9999989 011




13-09-28-9999989 013

また煮抜きだっかぁ?(黙っとれ!










13-09-28-9999989 015








13-09-28-9999989 021


ふっと、思い出したの、、、











13-09-28-9999989 049

そうそう、たしか店長の最後の日でしたよね










13-09-28-9999989 051

常連の後輩夫妻に遭遇

そらそやね、そうやんな


満席にかかわらず、その横にお邪魔でした
ありがとう、、、





13-09-28-9999989 059

ほんま、めっちゃ恥ずかしいお餞別

急ぎ、乗り換えの天王寺で買いましたの(><、

ゴメンね










13-09-28-9999989 061

ナカジマはんで呑んでたから

いつも以上に訳がわからんくらい廻ってたけど、




いいなぁ、、、

いいよなぁ、、、



なんとも言えん、エエ雰囲気でしたよ(><、

グスン、、;;;










13-09-28-9999989 071

新たな門出をお慶び申し上げます







13-09-28-9999989 075


今宵は貴方に乾杯♪










13-09-28-9999989 068


頑張る方には無条件の応援


しばらくして、慣れた頃お店に伺います











13-09-28-9999989 078



店長、後輩夫妻はじめ皆さん




ごっとはん♪







[ 2013/09/28 21:38 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの身に寸鉄も帯びず








201309260006-spnavi_2013092600010_thumb.jpg


タイガースの時も、そして楽天においても


星野はんは野村はんの後に就任しての優勝ですね


なんか因縁めいてるなぁ、、、


あっ、うちの息子はヘンコでねぇ

星野はんより野村はんが好きなんですよ(^^;









さてさて、昨日の会議終了後は、


たまに出かけるイタ飯食堂









13-09-26-02 058









13-09-26-02 047










13-09-26-02 061


総勢7名の有志でお邪魔しました









13-09-26-02 063

イタ飯は料理の名前が憶えられん、、












13-09-26-02 018

麦酒ははじめの一杯だけ









13-09-26-02 019

10月に会議のメンバー全員で、ここで食事会をするんですよ


今回はついでにコース内容の相談も兼ねております










13-09-26-02 023

フォカッチャとグリッシーニやったかな?

食べ放題ですよ\(^^











13-09-26-02 025


13-09-26-02 027









13-09-26-02 029


白ワインに、








13-09-26-02 031

赤ワイン










13-09-26-02 032









13-09-26-02 034

ワインのボルトを赤、白2本ずつ










13-09-26-02 038



13-09-26-02 041


どの料理も美味しいんですが、

あまり安くないねんなぁ、、(^^;







13-09-26-02 044

ワインでけっこう酔っぱらってしまいましたね

そういやぁパスタは食べたっけ?







13-09-26-02 065


さぁさぁ、撤収、撤収、、、











13-09-26-02 068


おっちゃん、帰るで~~!!










ひとり¥4000ほどでご馳走様でした♪





13-09-26-02 055


もう一軒いくよ~~!!




[ 2013/09/27 13:58 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのイヌワシ党




13-09-26-02 079








白銀の夢から 醒める花 



杜の都に 燃ゆる風



三日月背負いし 少年よ 今こそ馬上に よみがえれ



竜飛崎から 磐梯山 羽ばたけ命 ある限り











さくらの果実を 愛でる頃



銀河鉄道は 願い乗せ



みちのく祭りに 灯がともる 天翔る我等 狗鷲よ



泣ぐ子も黙る 東北の 未来を担う 猛者どもよ






楽天イーグルス 楽天イーグルス
今こそ 戦え 楽天! 楽天! イーグルス












さてさて、昨夕はにょろにょろと心斎橋まで。。。







13-09-26-02 004









13-09-26-02 006

某会会議の開始時刻ギリギリに会場到着(^^;












13-09-26-02 010

今回は比較的早く終了でしたよ

ま、20分くらいですけどね(^^;

だらだら時間を消費すればいいってなもんやないわぃ!!











13-09-26-02 008






13-09-26-02 016



はいはい、お疲れさん、お疲れさん


早いとこ次に行こ!

お腹へってしゃ~ないねん!!(><、

[ 2013/09/27 10:37 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの見せましょう、野球の底力を!








東北の皆さん、絶対に乗り越えましょうこの時を。

絶対に勝ち抜きましょうこの時を。

今この時を乗り越えた先には、もっと強い自分と明るい未来が待っているはずです。

絶対に見せましょう、東北の底力を!





by 嶋 基宏






アカン、、、久しぶりに泣いてしもた・・







20130927-00000065-spnannex-000-thumb.jpg

約束を果たした、東北楽天ゴールデンイーグルスの皆様、

心よりお祝い申し上げます







昨晩は某会合の後にまた食事会があり、

リアルタイムで観戦できませんでしたが、

家人に帰宅時間を知らせるメールを送ったところ

返信のついでに、「楽天優勝」の四文字が。。(><、




息子に引っ張られてのにわかファンではございますが、

誠に嬉しいこと、この上なし!!




むろん、あくまでも日本一が最終目標ではございますが・・(^^v


さぁ出て来いジャイアンツ

阪神なんかどうでもよい

ジャイアンツを完膚なきまでに叩きのめして日本一!

これにつきると思いますね









champion_cover.jpg










ph_mainThum01.jpg


最終回にマー君が登板するなんて、凄いサプライズでした(><、



AJもケーシーも、CSたのむでぇ!!






バンザ~~~イ!!!(^^v




[ 2013/09/27 09:41 ] 優勝ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのコペルニクスの地動説



今日は涼しいなぁ、、、

実に爽やかな朝ですね~~~(^^v










13-09-25-02 018


しかし爽やかと云えば、まゆゆですね

っと云うか、上品な顔立ちされてます

上流家庭のお嬢様然としてますよね

コジハルの次に好きだなぁ(^^;











13-09-25-02 004

地動説に有利な証拠を発見したガリレオ・ガリレイは

裁判にかけられちゃったんですよね

ローマ教皇庁がコペルニクスの学説を禁ずる布告を出したからなんですね

で今後、地動説を唱えないことを宣誓させられちゃったんですよ

でも、彼は呟きましたね、、「それでも地球は回っている」、、、と・・




昨日の「落陽」じゃないけど、

仙台行きフェリーで水平線に沈む夕陽を見たというのは

ひょっとしたら、作詞の岡本おさみがこの歌を念頭に創作したのではないかと。。




西から昇ったお日様が

東に~~~しず~~むぅ~~~~





やなぎの枝に猫がいる

だから~~ねこやな~ぎ~~~





崖から落ちてケガをした

だから~~ガケなの~だ~~





(何を云うとんねん!!










13-09-25-02 007


地球を宇宙の中心としたプトレマイオスの天動説


これに様々な疑問、矛盾を感じて

自説を突き詰めていった先達は凄いなぁ、、、










13-09-25-02 009

これ旨そうっしょ?

ポタージュ好きでしてね

でも、ひとつ¥150って高くないかぁ?

















13-09-25-02 010

扉全開ナカジマはん♪



エアコンつけといて欲しかったなぁ、、(><、

店内暑かったよ、、











13-09-25-02 015

おっ、ギリタバさん(タバコの吸い口ギリギリまで喫いはる)とY下君


Y下君めちゃ久しぶり

丸2年以上顔見てなかったねぇ、、、(^^;










13-09-25-02 013

キンキンに冷えた三船敏郎を愉しみました










13-09-25-02 021

お次は速攻呑みのTさん


パームツリーが南国しちゃってますね!


まだまだ夏やでぇ、にっしゃん!


そのようで。。。








こちらも焼酎に突入




13-09-25-02 022

はいやぁ~~!!



13-09-25-02 024



13-09-25-02 025

あちょ~~~っ!!(黙っとれ!








13-09-25-02 026

蕎麦焼酎雲海水割大盛









13-09-25-02 029

煮抜きだっかぁ?












13-09-25-02 032

遅がけにHやん登場


男同士でぐちゃらぐちゃら喋り倒す間に、

蕎麦小盛り2回も追加、、><、


奥のオッサン、煮抜きを2個続け喰いしとるでぇ、、(@ο@;











13-09-25-02 039

看板近くまで粘って、


おまけに¥1020も払っての撤収でした(-οー;











13-09-25-02 037

へろへろに酔いまして、路地裏に右大腿骨から転がり落ちました








ごっとはん♪






[ 2013/09/26 10:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの人生いよいよ正念場



もう人生の折り返し点はとうに過ぎました

あと10年?20年?

晩節を汚すことなきよう、

我が人生に悔いを残すことなきよう、

ゴール目指してラストスパートですね






そんなこと云う奴が、なんで占いなんぞに凝り出すねん(^^;










13-09-12-01 001

今さら姓名判断もないもんやけど、、

ん?判断て、、?

よく考えれば、なんで人に我が名を判断されなアカンのかようわかりませんし・・













13-09-12-01 002


乗りかけた舟や、

いってみよ~!










13-09-12-01 003

フルネームと生年月日だけで分かるんかいな???















13-09-12-01 004


微妙やな・・・


ほんで、この占い通りやと

平成26年後半が人生最後の大勝負の年でっか?

満年齢やな?

この年の勝負に敗れたら、もうそれっきりってことやね?(><、



そやけど、大いなる間違いがあり



O型は合いませんねん

噛み合わんのですわ、申し訳ないけど、、、

A型とかB型が合いそうな気がしてしょうない

自分のに両方はいってるさかいにね



この向いてる職業もよくわからん

かつてから縁も所縁もなかったなぁ、、

ま、今からなろうにも無理ですしね



そやけどあれですね、

昔から言いますね



当たるも八卦、当たらぬも八卦、、、ってね。。。


















13-09-12-01 013

和食をいただきました

あいかわらず、日中かなり暑い大阪でありますが、

やはり、食は大切

日に三度の食事はキッチリいただきましょうよ














13-09-12-01 018


ここに来れば、これ一辺倒でありますね

金平糖と違いますよ










13-09-12-01 020


塩サバと、







13-09-12-01 024

玉子焼きがナイスタッグですね


仲を取り持つ大根おろしが素晴らしい。。。











13-09-12-01 021

が、メインは豚汁に譲りましょう

大きなお椀の中には、これでもかというくらいの具材

そのほとんどが野菜ってのが嬉しいですね











13-09-12-01 035

七味と、大量のゴマを振りかけていただきたい




ゴマは脂肪とタンパク質に富み、とくに脂肪分は全体の半分以上を占め、

そのほとんどが不飽和脂肪酸です。

中でも多いのがオレイン酸、リノール酸の二つです。

それ以外でもパルミチン酸、ステアリン酸、リノレン酸などを少量含有しています。

これらの植物性油脂が健康や美容にすぐれた効果を発揮します。

ごまのタンパク質は、必須アミノ酸を含む良質のもので、

大豆に匹敵する栄養価を誇っています。

その他、カルシウム、ビタミンB1、B2、リン、鉄、などを豊富に含み、

まさに滋養強壮食品の代表選手です。

精進料理の主役として、修業僧の健康維持に一役買ったというのも、うなずけます。



はい、うなずけます\(^^










13-09-12-01 025


うまぁ~~♪









13-09-12-01 027

うまぁ~~!!







13-09-12-01 030

合間にポリポリつまむお漬物

和食の醍醐味ではありますまいか?






炊き立てご飯も半膳おかわりいただきました




13-09-12-01 031


あぁ、お腹いっぱい、満足、倖せ・・・








¥580で、お腹を揺すくりながら商店街に転がり出ました












13-09-12-01 010


ご馳走様でした♪




[ 2013/09/25 14:21 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの苫小牧発仙台行フェリー



んんん、そうか、そうやったんや

たしか高1くらいの時の歌なんで、

かれこれ38年ほど昔の歌ではありますがね




しぼったばかりの 夕陽の赤が

水平線から もれている・・




北海道には行ったことがないけど、

苫小牧ってのは道南ですよね

そこからフェリーで仙台へ向かうとなると

当然、太平洋、すなわち三陸沖を通って仙台に着岸するルート



太陽は東(太平洋側)から昇って、西(日本海側)に沈む

となれば、この船に乗って夕陽を見るとすれば

海に沈む夕陽ではなく、陸(本州側)に沈む夕陽しかありえないんですね

すなわち山にその姿を徐々に落としていく夕陽

それとはまったく逆の光景がそこに描かれていたんですね


んんん、、、、そうや、その通りやわ

今更なにをってなもんですが、

あの歌詞の雰囲気とメロディに完璧にはぐらかされてましたね

水平線に落ちる夕陽なんてダイナミックでイメージが先行しよる

んんん、、見事にやられとったなぁ、、、(^^;





みやげにもらった サイコロふたつ

手の中でふれば また降り出しに

戻る旅に 陽は沈んでゆく・・・
















13-09-24-02 001

真っ赤な夕陽を染め抜いた

ナカジマはんの大のれん♪













13-09-24-02 005

Gんちゃん、こんにちは!


にっしゃん、忘年会行けるようになったよ!


おぉ、それは重畳!











13-09-24-02 009


昨日はケッタイな呑み方をしてしまいました

けっこう水腹で大瓶を呑み切る余裕がなかったので、










13-09-24-02 003

キリンサワーと雲海水割大盛りを同時に発注であります

サワーは甘さ抑え目で呑みやすいんですが、

いかんせんアルコール度数が低いんですよね

それを蕎麦焼酎で補ってやるかと、、、、



でも、美味しい~~♪










13-09-24-02 014

煮抜きだっかぁ?


塩だっかぁ?


ふたつ並べて、煮ぬ塩だっかぁ?(並べな!


13-09-24-02 012










13-09-24-02 018

過日の鶏皮さんとの言い争い以来、とんと姿を見せなかったK氏

久々に来られましたね

ちょっとだけ大人になってはりました(^^;





小盛りを追加してちょっとお喋り


13-09-24-02 016




されども実質の週初め



深酒自粛で撤収でございました








13-09-24-02 021

お代は¥720










涼しい風が吹き渡る路地裏に、左ほお骨から転がり落ちました



13-09-24-02 023






ごっとはん♪
[ 2013/09/25 10:04 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの横車を押す



彼岸の中日を越したというのに、

なんという暑さでしょうか、大阪は;;;

32℃?



伝言板の左の端に

もうすぐ10月でっせ!と誰にともなく書く

その繰り返しを

その帰り道に笑う おまえ

また逢う約束などすることもなく

それじゃぁまたなと 別れるときの

おまえがいい。。。










先日、梅田に出かけたとき、

ふと、その味を思い出して再訪させていただきました

駅前2ビルなんですが・・












13-09-20-01 027

そうそう、サッポロラーメンのお店ですよ













13-09-20-01 002

しかし、梅田でこの値段は他にないでしょうね

阪神地下のスナックパークくらいなもんでしょう

ま、あそこは安すぎるけどね(^^;

そういえば阪神が3位以内を確保したとか

じぇんじぇん嬉しくともなんともない

昨日ナカジマはんで、常連さんと話してたんですが、

CSで広島にいわされよるでと、、(^^;

マエケン、バリントン、野村に抑え込まれて3連敗(><、


たしかに、、、、そんな気がするわ、、、;;













13-09-20-01 008

味噌バターラーメン



ここのは凄く量が多いから、

前回の失敗は繰り返しません

ええ、おにぎりは回避でございます(^^;

ラーメンだけで満腹になりますよ

でも、セットで頼まれる方が大半なんですよね

皆さん、よくお食べになる、、、






13-09-20-01 006

卓上の胡椒とね、そしてガーリックパウダー

これ、必須ですよね











13-09-20-01 014

うまぁ~~♪

バターの風味とコクが味噌に絡んで素晴らしい味わいじゃござんせんかぁ、、








13-09-20-01 017

チャーシューも大きく分厚いのが2枚も(@ο@;











13-09-20-01 012

うまぁ!!!



汗をふきふき完食ですよ(^^;







13-09-20-01 022

アカン、、

また食べたくなってきた、、、











13-09-20-01 020




満腹!

お腹を揺すりながら¥560で通路に転がり出ました










13-09-20-01 029


ご馳走様でした♪

[ 2013/09/24 13:14 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの子会社出向



昨日は朝からナカジマはん

久々に朝の常連さんに囲まれましたね

ひろさん、ひらさん、海坊主、たかちゃん。。。

昼過ぎまでのんびりお喋りしまして、

どれ、昼ご飯にでも向かうべかと、腰を上げました






にょろにょろと裏道を抜けまして、

いつものルシアス到着













13-09-23-02 035









13-09-23-02 025

空いててラッキー

いつもの定位置に陣取りました













まずは熱燗ダブル



13-09-23-02 003


くぃ~っと呑れば、胃の腑に酒が沁み渡ります


うまし!










13-09-23-02 014



13-09-23-02 002

品書きに目を通しておりましたれば、

おねえちゃんが活ひらめのお造りがおすすめであると、、













13-09-23-02 011

かなり分厚い切り身でしたね、、(@ο@









13-09-23-02 013



13-09-23-02 019


おすすめに従がってよかったぁ!ってなもんですな


実に歯ごたえ

縁側もうまいなぁ!











13-09-23-02 017







美人女将に煮上がったばかりの関東煮をお願いしました















13-09-23-02 021




13-09-23-02 023

めちゃくちゃ旨いんですけど;;;


出汁が凄いことになってました















13-09-23-02 032

お会計して店を出ましたが、

ずいぶん経って気づいたのです





¥810しか払ってない?

どう考えてもおかしいですね

計算間違いなんでしょう

また次回の呑み喰いで穴埋めしますよ






13-09-23-02 027




しかっり酔わせていただきまして、


アポロへの連絡通路に頭から転がり出ました








13-09-23-02 037



[ 2013/09/24 10:05 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの第二の鉄の女 アンジー・メルケル


アカン、、、、

今日もしたたかに、、、うぃ~~~~~~~~、、、



ブログが面倒くさくっていけねぇ

いっそ閉鎖してやろうかと、、(-οー;

なんだか時間がもったいなくてしかたがない、、(><、











昨日は出稽古の後、


おまいりさせていただきました

たしか生前2度くらいしかおめにかかりはしませんでしたが、、、

少し歳は離れておりますが家人の従兄さんでありました















13-09-21-22-090087 132

昨日、15時からの法要に家人と待ち合わせての会場入り

むろん、義父、義母、義弟も参列

だから、きのうはヤツガレおとなしかったんですぅ、、^^;












13-09-21-22-090087 139

こちらは親族が多いので、たくさんの参列者








13-09-21-22-090087 143

こんなん渡されても、まったく宗旨が違うので

さっぱりわかりません

ここの宗旨独特の商売っ気がガンガン

お住っさん、エエ声やけど、

説法はなんのありがたさも為になることもなし



やっぱ、禅。。。。





以下、自粛!!








文句あったらかかってこいや!(大ウソ!











さて、法要後の精進落としでございます













13-09-21-22-090087 152


本邦初公開

ヤツガレの家人

(><、


その横、弟(笑

携帯ばっかりさわるな!










13-09-21-22-090087 146

事前に法要後のお食事は聞いておりましたが、

まさかフルコース?とはねぇ、、;;











13-09-21-22-090087 155






13-09-21-22-090087 158

そんなん食べきれる訳があらしません















13-09-21-22-090087 161

だって、ビールやっつけたあとは、

これをガンガンちょうだいしたのです

お湯割りでっせぇ~~♪


これだけで充分!!!!\(^^



天ぷらとかもどっさり出てきたりで、










13-09-21-22-090087 162

情け容赦なくお料理が襲いかかってまいります(><、








13-09-21-22-090087 167

これはいただきました!!!




ただ、ご飯と赤出汁は辞退申し上げまして



13-09-21-22-090087 168

身体のためにフルーツは口にいたしましたね


んま~い♪






平成3年の挙式の際に参列いただいた以来の方も多く、

ほんと久しぶりの邂逅となるいとこさん、縁者の方々が

めっちゃ懐かしかった、、、、、\(^^

当時の思い出話も多数で、

なんか、胸が熱くなりましたですよ、、(><、




いつも某福祉法人でも良くしてくださる、

いとこ会のリーダーが改めて皆さんの住所や携帯の一覧表を造って配布

マメですなぁ~~、、、(@ο@










お腹いっぱい、そしてべろべろ、、、、(><、





ほんに珍しく、家人と会場を後にしました


改めて、合掌。。。














13-09-21-22-090087 165



南無阿弥陀仏そして、ご馳走様でした♪

























[ 2013/09/23 16:30 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの秋分の日



いいお天気でございます

ここしばらくは安定した日和が続いておりますね

今日は彼岸の中日

お墓参りに行きたいねんけど・・








昨日は朝から出稽古で、早くに起床

最近どうも夜中に目が覚めることしばしばで、

どうにも眠くてね、、、(-οー















13-09-21-22-090087 070


この日は午後三時から、

8月に亡くなられた、家人のいとこさんの法事に参列予定

だからお稽古にはダークスーツを身にまとっておりました

暑いのなんの、、;;














13-09-21-22-090087 072

やぶ山査子

皆さん、ちと手を焼いたか(^^;













13-09-21-22-090087 076










13-09-21-22-090087 080











13-09-21-22-090087 084










13-09-21-22-090087 088











13-09-21-22-090087 092




んんんん、、、

花材が花材なんで、いいとも悪いとも評価の下しようがない

それぞれオリジナリティに富んで、

それはそれで良かったんじゃないでしょうか?(^^;











13-09-21-22-090087 069



お疲れさまでした♪





ではでは、法事へGO!
[ 2013/09/23 08:02 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのダブル・ボランチ





う~ん、今日も暑かった(^^;


っちゅうか、忙しい、忙しい、、(><、





とりあえず、、、




昨日は盟友の、Tっちゃんとこの展覧会にお邪魔しましたよ


森ノ宮のホテルでございました


力作ならぶ作品を拝見いたしましたのち、

わざわざ一席設けていただいたのでございます
















13-09-21-22-090087 004


かんぱい♪

おめでとうございます!












13-09-21-22-090087 006







13-09-21-22-090087 009


野菜類が旨いですよ

甘いですよ、、(@ο@;










13-09-21-22-090087 016

遠慮なくガンガンいかせてもらいましたよ(^^;








13-09-21-22-090087 012

面白い個室



大将のいる厨房とイケイケ

そら料理も早いわ、、、









13-09-21-22-090087 019

話が弾めば、写真なんかどうでもよくなる

ほんま、どうでもエエんです


13-09-21-22-090087 024

はい、めちゃくちゃ呑ませていただきました



膀胱が麻痺してましたね、、、(><、










13-09-21-22-090087 027

やっぱ、割烹は味が深いですよね

旨い!!!って、言う以外ないやん、、、、











13-09-21-22-090087 031


他にも出してくれはったけど、

ヤツガレは無理ですよね

仕方がない。。。(--;








13-09-21-22-090087 035

天ぷら・・・ちょっとだけ、、、


うまぁ~!















13-09-21-22-090087 039


Tっちゃん、ありがとうございました!!!!





また行こね~~~~~!!







ごっとはん♪

[ 2013/09/22 20:55 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの彼岸入り



昨日がそうでしたね

ならば明後日の月曜が彼岸の中日

すなわち秋分の日

昼と夜の長さが一緒になるんですね





まぁ、んなこたぁどうでもいいか

えっ、どうでもよくない?




どうでもいいけど~~

帰るの居るの?  

夜明けだよ まぶしいのは裸の胸さぁ~~~~




って、なつかしい郷ひろみの歌

花とみつばちでしたっけ?

このオッチャンも歳とったけど、

ヤツガレも同じだけ歳とったわ(当たり前じゃ!!












13-09-21-01 001














13-09-21-01 027


期限が来る前にマクドの無料券使ってしまわねばと、

手近なお店にGOGOGO~!しました












13-09-21-01 025


なぜか天満橋。。。













13-09-21-01 022

よく繁盛してますね

儲かるはずですな














13-09-21-01 004

無料のビッグマックと、

割引券が付いてたのでコーラMとかしわの揚げたん










13-09-21-01 008

なかなかのワイドボディ

747を凌駕する、airbus社A-380といったところか。。












13-09-21-01 011

カラシをつけていただきました

中々かしわ美味しいやん、、、

だけど、これはビールのアテですな(^^;











13-09-21-01 015

前も思ったんですが、

もっときれいに盛り付け出来ないものでしょうかね?

レタスの千切りが散らかりまくってる、、、





ともあれ、お腹は充分満ちました




¥250で、ご馳走様♪








時間があったので、大きな書店に入って立ち読み










13-09-21-01 031

あまりの懐かしさに時間を忘れてページを繰りました





あぁぁぁ、、、、ノスタルジー、、、、;;




返せ!俺の昭和を!!!

[ 2013/09/21 14:45 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのごきげん!ブランニュ





いずこもバル真っ盛りでありますね



13-09-20-02 044





13-09-20-02 049

でも、飲酒人口は減り続けてますのやろ?



来週あたりまで天王寺公園でなんとかいうFESTAやってますよね

入場料取られるうえに、麦酒もメチャ高いらしく

どうにも二の足踏みますね






13-09-20-02 040


この店で十分ですわ(^^;













13-09-20-02 002

エイホッ、エイホッとあの店を目指しました










13-09-20-02 004

大将が病に倒れてから、殆ど店を開けなくなったと聞きます


だから、ここの常連さんが時折ナカジマはんに流れてまいりますね
















13-09-20-02 006




  なにごとの おはしますかは知らねども


          かたじけなさに ナカジマこぼるる













13-09-20-02 008

鶏皮はん、また来てまんのか?


あんたもな!














13-09-20-02 010

げこげこげこ~っと、スーパードライ



げに、旨し♪








おもむろに社長がヤツガレと鶏皮おじさんに話を振られる


午前の部に一見さんが来られて、一通りの会話ののち

名刺と企画書を出してきて、是非取材させて欲しいと頼まれたんだとか

一応、息子に確認してからということになったらしいが、、、、









にっしゃん、これ見て、、、、


















13-09-20-02 013


ひぇ~~~~、、、、(@ο@;、、、




ついにナカジマはん、マスメディアに満を持しての登場か!!


なんでも地元育ちの赤井直々の指名らしくて、、、

社長も後援会にはいってはったし、

昔、呑みにも行ってはるからね

懐かしいを連発してはりました

何枚かツーショットの写真も見せていただきましたが、

社長のパンチパーマには驚きましたね、笑いましたね、、(@ο@;

どない見てもボクシングジムの会長でんがな~、、(><、






13-09-20-02 017

当日は赤井と特別ゲスト(秘密らしい)の二人が来店


これは面白そうな企画

鶏皮さんは当日来るって云われてましたね(^^;



よう考えたら、赤井と雅はヤツガレと同い年やわ、、;;

えらい差が開いてしまったね

高校時代の彼らを鮮明に覚えております





ヤツガレはまいりませんが、放映日には必ず見まっせ、社長!












13-09-20-02 024

マヨだっかぁ?

塩だっかぁ?











13-09-20-02 026


蕎麦焼酎雲海水割大盛












13-09-20-02 029

Hやん来られて、取材話で盛り上がりました


社長、朝の常連さんに話したらアカンよ
あの人らビビッて当日絶対来ぇへんよ
客のおらん店なんか盛り上がらへんからね


さよかぁ、ほな黙っときまっさぁ










13-09-20-02 032


小盛りも追加でけっこうな長居










13-09-20-02 034

¥850で、漆黒の闇に包まれた路地裏に右あばら骨から転がり落ちました






こら愉しみやなぁ~~~~、、、、、ごっとはん♪

[ 2013/09/21 10:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのoperations of take in a lot of vegetables



英語合ってるのかな?

まったく出鱈目、、、(><、






13-09-20-01 001

LINEからマクドのお知らせが。。

そういえば、ビッグマックの無料券がかばんに入ったままですが、

そろそろ期限じゃなかんべか?

無料券集めて結局期限切れじゃ意味ありませんよね

朝ご飯、晩ご飯にマクドは勘弁ですけど、

昼なら食べれますからこういう企画はアリだと思いますね

だけど、やっぱこっちの方がいいかな~♪、、、なんてね
















13-09-19-01 033


胸のカラータイマーが黄色の点滅に変わっちゃいましてですね


これは身体が野菜を欲してるんだなと思ったわけ











ならば、これでしょ









13-09-19-01 016

いいですね


たっぷりの野菜が嬉しいですね











13-09-19-01 013

辛さに弱いくせにね

あと胡椒もね

後半、お酢を少しかけるとサッパリ宜しゅうございます









13-09-19-01 025

たくさんの彩りが目に映えますね




白、黒、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、サクラ!



悔しかったら云ってみな!

青柳ういろう~~~♪(黙っとれ!




うまぁ~~♪












13-09-19-01 032

お腹いっぱい!










13-09-19-01 014

¥500で横丁に、お腹を抱えて頭から転がり出ました








ご馳走様でした♪







[ 2013/09/20 12:47 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの中秋の名月




そうらしいですね

きれいなお月様が出ていたんですってね

いろんなことが矢継ぎ早に起こって、

昨夕のナカジマはんの帰りは

ずっと俯いて考え事をしながら歩いておりました

夜空を見上げる余裕がなかったなぁ。。。

少しでも顔を上げておけば、あれだけの涙を落とさずに済んだのにね・・

って、そんな泣き虫ではございません









辛いことには泣かないけれど


人の情けが欲しくて泣ける!




   by こまどり姉妹

   with ソーラン渡り鳥




これなんです

今までこんな生き方をしてきましたもの






もっと云えば、







愛嬌えくぼに 苦労を隠し


越えたこの世の 山川いくつ




(やかましぃ!!









でも、たまには良いこともある


それが人生ってもんですよね











今日も明日も頑張って、



いつかこんな素敵な爺いになってやる~~~!!

















13-09-19-02 001



チャーリー・ワッツなんて72歳だもんなぁ~~、、(@ο@;














13-09-19-02 003

辿り着いたらいつもナカジマ











13-09-19-02 005

鶏皮と手ぬぐいが言い争い

みっともないから止しなさい

それも12月の忘年会の件で、、、(><、

宴会が愉しくなくなっちゃうよ~~~;;











13-09-19-02 006

毎日ビールの銘柄を変えて呑む


これも楽しや\(^^












13-09-19-02 011

玉子豆腐でっかぁ?


ワサビでっかぁ?


ふたつ合わせて、(合わすな!!














13-09-19-02 009


しかし、吉田と伊調は凄いですね

あまりに他選手と実力が違い過ぎますね


女ターザンですね

本人聞いたら嫌~な顔するでしょうが・・(^^;










13-09-19-02 015

昨夕は長居する気にならなかった


大瓶、蕎麦大盛り、玉子豆腐でオシマイ











13-09-19-02 012


¥720で、路地裏に頭から転がり出ました








ごっとはん♪

[ 2013/09/20 09:26 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのそんなときめきを感じて花は綻ぶのかな







13-09-19-01 036

まゆゆ?

アカン、うろ覚え

息子に聞こ、、、(^^;












9月19日(水)














13-09-18-02 009


ナカジマはんに頭から突っ込んでやりました











13-09-18-02 013

笑う鶏皮、、、、元公務員、、(><、




12月のナカジマ会の忘年会

今年の幹事をお任せしておりますが、ルシアスの地下の店にしまっさぁ~!とのこと

今度下見に行くらしい


お供しまひょかぁ???













13-09-18-02 011

ドライをガッポンガッポンいただきました


渇ききった喉にいと旨し♪











13-09-18-02 015


煮抜きだっかぁ?


マヨだっかぁ?


ふたつ合わせて煮ぬマヨだっかぁ?












13-09-18-02 017

13-09-18-02 018

13-09-18-02 019

13-09-18-02 020


ほいやぁ~!!





しかし社長、そのシャツの開襟具合がえらいクラッシックでんなぁ、、


そやろ?、40年以上昔のシャツやねん
物持ち宜しいやろ?
くわ~くゎっくわっくわ~!!!(やかましい!









13-09-18-02 022

うまぁ♪










13-09-18-02 029

Hやんが来店

で、いつもの長話

今年も年末恒例の聖子ちゃんのショーを見に

東京へ行かれるらしい



ええなぁ~~

ヤツガレもAKB見に行きたいなぁ、、、



AKB?

にっしゃん、あんた見かけによらずミーハーやってんなぁ!

がははははは~~!(黙っとれ!!





小盛り追加で¥850のお勘定




熱気の去った路地裏に膝小僧から砕け落ちました








ごっとはん♪
[ 2013/09/19 14:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのいつも聞いてたfavorite song







13-09-19-01 005


勝ってもあんまり嬉しくない

今シーズンの興味は薄れました

ウラディミールが何本まで本塁打記録を伸ばすか?

そっちのほうが気になりますわ








そんなことより、こっちでしょ


13-09-19-01 006


一度生で見てみたいです

最近ようやくメンバーの名前と顔が一致するようになりました




13-09-19-01 037

でも、知ってる歌はへヴィーローテーションのみ

だけどフルコーラス歌えるぞぉ~~♪














9月17日(火)







13-09-17-02 002








13-09-17-02 004

この日は常連がたくさん集まりましたね


いつもの定位置に天下茶屋の鶏皮男

久しぶりに顔を見た、徳島の株で1億円大損爺ぃ









13-09-17-02 007

13-09-17-02 011
13-09-17-02 012
13-09-17-02 016







そこへ指して、




13-09-17-02 010

大正の大汗かき手ぬぐい男



そして、アベノの闘病男






さて、どん尻に控えしは、、、、片田舎のるろうに剣心、、ヤツガレ。。(^^;








13-09-17-02 019

四代目が鳥取、出雲の旅行土産を皆さんに、、

鬼太郎のクッキー、ありがとさん!








13-09-17-02 025






家に帰れば、娘が鳥取免許合宿のお土産









13-09-17-02 036

また、鬼太郎や、、、(><、









13-09-17-02 040

ありがとさん♪



[ 2013/09/19 14:10 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの姿やさしいモンシロチョウチョおどけバッタにテントウムシ



しかし、阪神ボロボロですな

まったくもって打てん、、、

たぶんCSもコロっといわされまっせ、、、(><、









さてさて、月曜日はルシアスを出まして谷九まで














23-09-16-0000989 087

菅野美穂は可愛いですよね

倍返しの兄ちゃんと結婚したんですよね?











23-09-16-0000989 095

既にかなり出来上がっておりましたが、

芋水をもらいましたね




23-09-16-0000989 092


あんまり覚えてないなぁ、、、、(-οー;






23-09-16-0000989 096

お腹は全然へってなかったはず




23-09-16-0000989 099

枝豆の量が凄いわ、、(><、



たぶんお代わりはロックを呑んでたはず

目玉クルクルしてるとこへ、、後輩くんご夫妻が来られましたね



いつものように楽しくお喋りをさせていただきまして、

酔っぱらいついでに強引にカラオケに引きづりこんでやることに、、(^^;








23-09-16-0000989 103


店を出るときに、夫婦そろって頭から転がり落ちて欲しかったんですけど、

普通に出てきよった、、、(-〇ー











んで、とぼとぼ歩いて確か上六のジャンカラやったと思います














23-09-16-0000989 104






まずは乾杯から


23-09-16-0000989 108

いぇ~~い!!(やかましぃ!












23-09-16-0000989 128






23-09-16-0000989 116


がはははは!!








23-09-16-0000989 114









23-09-16-0000989 118

がはははは!!



23-09-16-0000989 130

なんとなく画像を見ていると

ちょっとづつ記憶が甦ってくるような、、(^^;









ヤツガレも歌わせていただきました

何を唄ったかあんまり記憶にございませんが、

飛んだり跳ねたりした覚えはございます、、(^^;






23-09-16-0000989 127

愉しい愉しいカラオケでしたね

最高のストレス発散でございました(あんまりたまってないけど、、、



ご両人愉快な時間をありがとうございました

是非また行きましょう!




23-09-16-0000989 133

帰路は地下鉄で天王寺乗り換え

運悪く、阪和線の快速が座れましてですね

いつの間にか、、zzzzz・・


















またやっちゃったよ~~~~、、、(><、










23-09-16-0000989 135

乗り越し、、、、、



不幸中の幸い、一駅だけで良かったよ、、、






23-09-16-0000989 139


はるか~~~

乗せてくれ~~~~!!







ごっとはん♪











[ 2013/09/18 10:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの維新対反維新



堺市長選、どうなるでしょうね?

一般的には現職が強いのでありますが、

維新が総力をあげて街宣に傾注してるから、

ちょっと分かりませんねぇ

個人的には橋下氏は好かんタコなんでね、、(^^;

次の日曜が投開票です








昨日遅く帰宅したのでありますが、

タコ娘も鳥取から戻っておったようです

きっちり実技面を習得できたのかしら?

今夜あたり土産話をお聞かせいただきましょうか。。






23-09-16-0000989 017




23-09-16-0000989 018



23-09-16-0000989 019

なんか最近、スカばっかり引いてますなぁ。。(^^;


変な人にひっかかるって、、、(><、

















さてさて、昨日は天王寺までやってまいりまして、



いつものルシアスの地下にお邪魔しました















23-09-16-0000989 038

上手い具合に奥のカウンターがちょうど空きましたね

いつもの定位置ゲットでございます(^^










23-09-16-0000989 061

そして、何が嬉しいって

大勢のアルバイターがいる中で、

昨日はその可愛い子ちゃんベスト3が厨房にはいっておられましたね

たしか皆さん学生さんだと思いますが、

AKBが束になってかかってもかないませんね

おっと、ただひとりコジハルには勝てませんけどね、コジハルだけには

レベルが違いすぎるのでございます





つまんねぇこと云ってないでさっさと注文しなさい!










23-09-16-0000989 041

生中をくく~~~っと、、、











23-09-16-0000989 040


さいきん飽き加減ではありますが、











23-09-16-0000989 044

本まぐろ赤身造り


¥200って、ほんとの本まぐろか?と聞きたくなる









23-09-16-0000989 046

うまっ!!








速攻で熱燗注文



23-09-16-0000989 054


大盛りで、、、、





うまぁ~!











23-09-16-0000989 050

台風にもかかわらず盛況でありましたよ









23-09-16-0000989 063

たまには違ったものを頼んでみるかと、




23-09-16-0000989 077


可愛い子ちゃんにきんぴらごぼうのコロッケなるもの発注w












23-09-16-0000989 067

ふたつも乗って出て来るとは予想してませんでした






23-09-16-0000989 072

しかも、ひとつがけっこう大き目(^^;

お腹いっぱいや~~、、、



あっ、味は美味しかった

手作り感が目にも映える










23-09-16-0000989 082

さてさて、もう一軒立ち寄りましょう

スタートが遅かったんで取り返すで~~!



お会計は、、、お会計は、、、

アカン、完全に記憶が消え去ってる(><、


たぶん、¥1390でアポロへの連絡通路に頭から転がり出ました









23-09-16-0000989 085

ごっとはん♪









[ 2013/09/17 13:53 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの新型栄養失調



関西各地もえらいことでしたね
お見舞い申し上げます



その影響で昨日は近畿全域でJRがストップしておりまして、

家から脱走を図っておったヤツガレも足止めを喰らいましたね(^^;



ようやくお昼過ぎ頃でしたかな?
運転再開のアナウンス

そろりと電車に飛び乗り、昼酒、夕酒の旅に(^^v


最後は凄い展開になるとはツユほども知らずに、、(^^;

でも、実に愉快な敬老の日でございました\(^^


















23-09-16-0000989 023


取りあえずはお腹ぺこぺこ

この状態を解消するべく、お昼ご飯を頂いたのであります









23-09-16-0000989 002

まずはなんと云っても白ワイン

デキャンタ大!










23-09-16-0000989 010

つまみにウィンナーと芋の揚げたん



ちと失敗したかな?
いまいち芋が美味しくない、、;;











メインは


23-09-16-0000989 006

野菜ときのこのピッツァ








23-09-16-0000989 004

こんなんありますねんな










23-09-16-0000989 008

期待してませんでしたが、

なんの、なんの、、充分美味しくいただきましたよ


驚きの¥399

ご立派の一言!









23-09-16-0000989 020

ぼちぼち本格呑みに。。(^^;








23-09-16-0000989 027

¥1018で、イベントホールに滑り落ちました










23-09-16-0000989 030

ごっとはん♪



そやで、あるゆることに気を配りなはれ!!

[ 2013/09/17 08:59 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの敬老の日



台風一過

やれやれ関西も凄いことになりました

現金なもので、いまは既に快晴

おまけに庭でツクツクボウシが鳴きまくる

いったいどんな季節感やねん

味噌もクソもいっしょくたにすな~~!!











さてさて、昨日は出稽古の帰りにお昼ご飯






13-09-15-02 071

相も変わらず同じようなところに出没です


先に例のルシアスの店を覗いたんですが、

満員御礼(^^;


台風なんか関係なしですわ、、













13-09-15-02 073

連日かな?












13-09-15-02 094

通されたカウンター

近くに凄い美女が生ビール呑んでた(^^;

おまけにジョッキを傾けた後、うぅぅぉ~っとか唸ってた、、(><、









13-09-15-02 078

おばちゃんに芋ロックとお水をお願いしましたね


キリッと旨し♪

ここの芋は辛口ですねん













13-09-15-02 101

ちょっちゅねぇ店長は相変わらず素晴らしく達筆ですね;;






13-09-15-02 079

アテに悩みましたが、

迷った時のゲソの天ぷら










13-09-15-02 084

いいですね

見た目でわかる味の良さ









13-09-15-02 087

うまぁ~~♪










13-09-15-02 097

トンちゃんにかわって、午後の部の姫が来られました




あぁ、、、姫!!






13-09-15-02 095

うまぁ!!










13-09-15-02 109

おかわりまして、厚揚げ焼きをお願いしたんです





13-09-15-02 117

生姜醤油でうまうまでしたね♪


13-09-15-02 118














13-09-15-02 114

深酒は止しまして(もう一軒寄ったけど、、



お勘定です










13-09-15-02 113

なんぼか忘れましたが、

ほろ酔いまして、あべのウォークに頭から転がり落ちました








13-09-15-02 069

ごっとはん♪

[ 2013/09/16 13:51 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの鯨海酔候~ジョージに捧ぐ



今日、日中はギリギリ天気ももっておりましたが、

昼過ぎから時に強く、時に激しく雨が地を叩く

雨嫌いやねんがな~~、、、















13-09-15-02 001

中華そばとBでお腹を満たして出稽古です






13-09-15-02 024

でも何なんでしょう?



13-09-15-02 026


あまりに次元が違いすぎやしませんか?



あぁ、、、やぱりピーチはいい。。。。(黙っとれ!



○○ぅ○ちゃん、○る○ちゃん、そしてコジハルが世界No3でありましょうね
(2013年9月15日現在)



やかましぃ!














13-09-15-02 035

暑い盛りの頃から、ずっと花を咲かせ続けてますね

根性あるわ、百日紅(さるすべり)









13-09-15-02 037

菊を勉強しました

紫が手に入らなくって本当にゴメンナサイ









13-09-15-02 039



13-09-15-02 041


来られた順に始められました












13-09-15-02 044

たかが菊?

されど菊?




活けてみないと分かるもんですか、、、












13-09-15-02 048











13-09-15-02 051











13-09-15-02 054










13-09-15-02 058



なんというか、まさに力作ですよね、、(^^;










13-09-15-02 065

終了後のティタイムは来月の展覧会の打ち合わせ





13-09-15-02 062


みかさ饅頭を頬張る皆様方を尻目に、

ヤツガレのみ特別に缶ビール(毎回ですが! (^^V






それでは来月宜しくお願い申し上げます









13-09-15-02 066



お疲れ様でした♪



[ 2013/09/15 21:54 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの午前八時の朝ラー



もうエエ加減にせえよっ、この雨は!


気持ちまで沈みこみますわ、、、


バレンティン56号==、、、!

阪神相手かよっ、、(><、

でも、凄い記録です!!






今朝は。いや今朝も早起き

いや、毎日早起き

貧乏人は身体が資本!!!







七時過ぎに自宅を出まして出稽古に


でも、天王寺に着いてから何やら空腹を感じましてですねぇ、

北口近くの馴染の食堂に頭から転がり込んだのです








13-09-15-02 030

裏口から入店です、、(^^;










なにはともあれ・・(^^v





13-09-15-02 007


ドゥビドゥビシュワッチドゥビドゥワ~っと、スーパードライ!



うまぁ~~♪








朝ご飯なんですが、正味のご飯はちと重い、、






13-09-15-02 010

向かいの外人さんが中華そば食べてはったんで、真似しゴンボ!











13-09-15-02 018

昔ながらの食堂の中華

かつてはどこの食堂でもこんなのでした

これでいいんですよね









13-09-15-02 022

台風の影響か、少し涼しかった朝の気配

温かい中華そばが沁み入りました♪






さてさて、残りをきゅ~っと、、、





13-09-15-02 028



¥810で、右腰から玉造筋に這いずり出ました








13-09-15-02 014


ご馳走様でした♪







[ 2013/09/15 21:17 ] 朝酒ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの敬老の日



えっ、明日ですか?

そうやったっけ?



台風が何やら明日関東に上陸とか云うてはります

気ぃつけておくんなはれ

今日も朝から出稽古に向かいまして、

夕刻戻ってまいりましたが、

帰路の立ち寄り先、台風なんぼのもんじゃい親父があふれてましたね(><、



で、昨日はキューズを後にしまして、花屋さんに仕入れにお邪魔しました












13-09-14-02-99989 118

でも、一日違いで雨降らずに良かったですよ(^^;









13-09-14-02-99989 121

土曜日の遅い午後とあって、閑散とした店内

空いてていいんですけど、目ぼしい花材も見当たらず・・








13-09-14-02-99989 122






13-09-14-02-99989 125


来月に迫った展覧会の材料もメッチャ気になります

何にするかまだ決まっちゃいない、、、、;;









13-09-14-02-99989 128


で、日曜の稽古はこれにしました

無難やねぇ~~。。。


(^^;


決してそんな訳でもなく。。。

秋なんで・・




平野まで持ち込みまして、

昨日最後の立ち寄りです















13-09-14-02-99989 140

連続のアベノはやめときましたね(^^;

ちと、魚がたべたくてね。。









13-09-14-02-99989 152

時間帯によるんでしょうが、最近ここもヒマやねぇ

ナカジマと変わらへんがな。。。^^;









13-09-14-02-99989 146

チュープレ



アンド

13-09-14-02-99989 157

芋ロク












13-09-14-02-99989 142


むろん魚

刺身か焼きか、、、?











13-09-14-02-99989 154

新サンマを焼いていただきました

なんかイワシみたいやね、、^^;







13-09-14-02-99989 156


でも、美味しかった~♪








13-09-14-02-99989 161

むろん焼酎おかわりしたと思うけど、

あんまり覚えてませんなぁ、、(^^;









いくらかをお支払いして、表通りに頭から転がり出ました






ごっとはん♪

[ 2013/09/15 18:53 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの帰り道は遠かった


やっぱ雨ですね

ずっと降り続いてます

台風や、仕方がない

でも嫌ですわ

もうすぐ出稽古に出発、、、(><、











昨日は1日遅れの駅の花

わ、わ、忘れてた、、、ゴメンナサイ、、、









13-09-14-02-99989 020

おっちゃん丸写りの図(^^;




ダンチク、カーネーション、竜胆、イチゴみたい花がついてる洋花(名前忘れた

どこが手抜きやねん(-○ー;








13-09-14-02-99989 028

君たち静かにしてね♪









13-09-14-02-99989 025


まだまだ暑いから、これくらいのアッサリ目で宜しい

なんでもかんでもグッサグサと挿しまくれば良かろうはずがない




って、、水平に写真撮れてますね

けっこう、けっこう、、、、さて!





















13-09-14-02-99989 032

酒屋でモーニングだナカジマはん♪









13-09-14-02-99989 040

愛すべき先輩方


おはようございま~す!


おぉ、にっしゃんお早う、ご苦労はん!




たいへん可愛がっていただいております
有難う存じます!










13-09-14-02-99989 043

イケメン四代目に三船敏郎をお願いしました








13-09-14-02-99989 034

ゴボゴボゴボ~っと、喉奥に叩きつけてやりました



げに、旨し♪










13-09-14-02-99989 036


朝も煮抜き

昼も煮抜き

夕も煮抜き


煮抜き街道まっしぐら!(やかましぃ!










13-09-14-02-99989 048

のんびり社長と話してたら、



聖子ちゃん登場

13-09-14-02-99989 054

完ぺき長居確定







13-09-14-02-99989 046

各方面の話題で盛り上がってたら、



13-09-14-02-99989 055

予想通り13:30昼の部看板まで。。(><、






13-09-14-02-99989 057

お代は¥850






13-09-14-02-99989 050

まだまだ暑さ全開の路地裏に、前頭部から転がり落ちました







13-09-14-02-99989 060

ではでは、キューズモールまで、、(^^;






13-09-14-02-99989 062


ごっとはん♪















13-09-14-02-99989 067


いやいや、お腹が空いてまいりましてですね

さすがに、起きてから昼過ぎまで煮抜き1個では身体が持たん(^^;










13-09-14-02-99989 101

おばちゃん、アサヒとレバニラ!



にいちゃん、毎度!





13-09-14-02-99989 088








13-09-14-02-99989 074

ゲコゲコゲコ~っと、スーパードライ



あな、旨し♪









13-09-14-02-99989 084

山川豊が鍋振り


期待が高まります♪














13-09-14-02-99989 090

いいですね\(^^








13-09-14-02-99989 094

味も完ぺき(^^;









13-09-14-02-99989 102

残りのビールをキュ~っと呷って昼ご飯完了!



さてさて、花屋へ仕入れ向かいましょ





13-09-14-02-99989 104



13-09-14-02-99989 106



¥850でviaあべのウォークに、頭頂部から転がり落ちました




13-09-14-02-99989 071

ご馳走様でした♪

[ 2013/09/15 06:43 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR