咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

にっしゃんの遊びをせんとや生まれけむ





戯れせんとや生れけん


遊ぶ子供の声きけば


我が身さえこそ動がるれ





梁塵秘抄よりの一節にござりました









さて、一気に土俵際まで追い詰めたかった楽天にとっては痛い一敗

優勢に試合を進めながら投手の四死球で自滅しましたね

さて、いずれにしましてもKスタに戻る訳ですから、

地の利を生かして是非!!

















13-10-30-02 001




ど~んとぶつかる~ 怒涛の唄に~



揺~れる釣り床~ 今宵の夢は~



明日の~戦の~ この腕~試し~



海~の男だ艦隊勤務



月月火水木金金~っと、通い続けるナカジマはん♪













13-10-30-02 003

あちゃ~~~、まったくもってごきブラ効果0


社長、放映前よりお客減ったんちゃう?



(><) (社長です

そやねん、声かけてくれんのご近所さんばっかりやねん
社長、見ましたで~~~~、云うてね
テレビ見て寄りましたってな人、ひとりくらいちゃうかな?










13-10-30-02 006

喉の渇きに耐えられず、男は黙ってサッポロビール!


ゲコゲコゲコ~~~っと、胃袋目がけて垂直落下式に叩き込んでやりました




あら、旨し♪









ってなこと喋ってましたれば、

何気にそれ風のお客さん

ピョロロ~ンっと、スマホで写してはったりして、、、(^^;


13-10-30-02 011




つぶやきオジサンも来られてましたが、

まぁ、このお方は家にテレビがあるのかもわ











社長、鶏皮おくんなはれぇ!




はいな、鶏皮だっかぁ?


チンしまひょかぁ?


その後、炙りまひょかぁ?


塩こしょう振りまっかぁ?





四っつ丸めて、









チン皮炙りで塩パッパ~だっかぁ???




13-10-30-02 010


ネタ切れか!


そやけどなんや痛そうな名前やなぁ、、、(><、









社長、蕎麦大盛りお願いします!










ほいやぁ!!



13-10-30-02 014

13-10-30-02 015

13-10-30-02 016

13-10-30-02 021
13-10-30-02 022
13-10-30-02 023


あちょ~~~~~っ!!(黙っとれ!!






13-10-30-02 025

うまぁ~~!!












聖子ちゃんと、K野氏が来られました



13-10-30-02 027

昨夕はけっこう長居いたしましたです


久々の聖子ちゃんでしたので、積もる話もあろうというところです





むろん、小盛りの追加もいただきました


13-10-30-02 029











13-10-30-02 034

お代は計ったように、¥990

寸止め千円、お釣りの十円玉を握りしめたまま、


13-10-30-02 031

冷風吹き抜ける路地裏に、青沼静馬のように脳天から転がり落ちました



















gokibura9999 001



ごっとはん\(^^

[ 2013/10/31 09:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのアベノで丼三昧 part2




この日は下町の中華屋さんで・・・









13-10-28-01 035

平日のお昼だったんですが、

いつもの定位置に腰かけて、大将と常連さんの会話を聞くともなしに

耳を傾けておりましたならば、

ここの校区である常盤小学校がこの日が、運動会なんだそうで

なんでも、雨やら台風やらで今年は3回も順延になったそうです(@ο@;

親御さんもそりゃ大変だろうなと・・

実のところ、ヤツガレはその小学校のOBなんでありまして、

ふと大昔の想い出を辿れば、うちの学校、むろん中学校もそうなんでありますが、

市内有数のマンモス校でございまして、

1学年に確か13~14クラスあったような記憶がございます

1クラスは50人くらいおりましたしね(^^;

兄貴や姉の時代なんかもっと多かったのでございますよ(><、

だから運動会ってなのは、校庭なんかではとうてい無理でありまして、

中学3年までは、ずっと長居陸上競技場を借りて開催してたのでありました

あのアンツーカーが走りやすくてですね

まことに気持ちの良い走り心地でございました


で、今はどうなのかな?

どこでやってるのかな?

加速度的に少子化の進む昨今

さぞかし校庭でこじんまりとされてるんだろうなと・・


ただ、女将さん曰くは、界隈に大型のマンションが続々出来て、

逆にうちの母校は生徒数が増え続けてるとかなんとか(@ο@;

なぁ~るほどなぁ、何かと便利な街だからなぁ~~~~って、、、




はやく丼いかんか~~ぃ!!

















13-10-28-01 024


あぁ。。

天津飯。。。



清湯スープでこしらえた、溢れんばかりの餡がいい・・\(^^




大好き!!!







13-10-28-01 020

弱いくせに激辛ラー油














13-10-28-01 026

す、す、少しだけ、、、、(^^;













13-10-28-01 028

後はガシガシ掻き込むのでございます(よく噛みなさい!









13-10-28-01 031

うまぁ~~♪


からぁ~~(><、












13-10-28-01 033

あぁ~、お腹いっぱい♪











13-10-28-01 021

ジャスト¥500で、横丁に側頭部から転がり出ました












13-10-28-01 038

良いお天気だったなぁ~~~!!







ご馳走様でした♪




[ 2013/10/30 12:37 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのアベノで丼三昧 part1



朝はほんとうに冷え込んでまいりましたよね

まぁ、これが当たり前なんでありますが、

なにせ2日すれば早くも11月を迎えるんですから

残り少ない今年、なんだか少し焦りを感じたりもするのでございます







針金みたいな貧相なこのわが身

これ以上の体重減は断じて受け入れられる訳がございません

それには食事が大切

しっかり三食いただいて、体調そして体力維持に努めなくては、、、

そう、米のご飯を食べなくてはね










13-10-24-01 046

アベ近、すなわち今のあべのハルカスの真裏

巴通りにございます




13-10-24-01 044

うどん屋さんなんですが、







13-10-24-01 036

店内がめちゃ狭い(^^;







13-10-24-01 007

総じて値段は安いですね




13-10-24-01 001

おにぎりなんかは自分でチョイス出来る

半分セルフのお店ですね











しかして、その日のヤツガレの注文は。。

















13-10-24-01 018

他人丼



昔から丼物といえば他人でしたね


親子丼には食指が動きません

親子?

親子・・・










女将さん、いま何とか言いなすったね


親子の名のりがしたかったら


堅気の姿で尋ねて来いと言いなすったが


笑わせちゃいけねぇぜ!


親にはぐれた小雀が ぐれたを叱るは無理な話しよ


愚痴じゃねぇ 未練じゃねぇ


女将さん 俺の言うことを よ~く聞きなせぇ!


訪ね訪ねた母親に


倅と呼んで もらえぬような


こんなやくざに 誰がしたんでぇ!!
















pik8987-98-009.jpg

ぴくぴくぴく~~~、、、













13-10-24-01 019

香の物が豪華でしょ?

こうこ嫌いやけど、、、









13-10-24-01 022

七味が食欲を増進させますよね








13-10-24-01 026

後は、わっしわっしと一心不乱に掻き込むのでございます(よく噛みなさい!






だけど、なんだねぇ

立派な漬物は嬉しいけれど、

なんですまし汁の一杯も出ねえのかってんだぁ!








13-10-24-01 030

こうこ以外はしっかりいただきましたよ(^^;








13-10-24-01 003

ジャスト¥500で、巴通りに頭から転がり出ました







13-10-24-01 050

お腹いっぱい、ご馳走様でした♪
[ 2013/10/30 11:22 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの流行性感冒予防接種




13-10-29-02 046

何と云っても、昨日の立役者は美馬でしょうね

ナイスピッチングでした

だけど、打球直撃の右足、大丈夫でしょうかね?(><、



13-10-29-02 045

そして、黒マスクの男

まったく期待してなかったけど、よく頑張りましたよ

立派!






そして、、、、


13-10-29-02 043

AJ!

あんたとKCが打たねばなりません

頼んまっせ!!





頑張れ、東北楽天ゴールデンイーグルス\(^^


いぬ鷲~~~~~~!!
















13-10-29-02 010


さて、ごきブラ効果は???













13-10-29-02 013


お客さん、おらんがな~~~;;;


















pik8987-98-009.jpg

ぴくぴくぴく~~~、、、











13-10-29-02 015

社長、ごきブラ拝見いたしましたでぇ


面白かったですわ





さよか?

わて寸前で寝落ちしてもて、見てまへんねん、、、、



何をやってまんねん!!




まぁ、スマホに残してある画像を見せて挙げましたけどね(^^;

娘さんが録画してはるからそのうちに見れますわ




だけど、昨日の今日では集客効果は現れてないようで、、、、









社長、煮抜きおくんなはれ~~!




はいやぁ!


13-10-29-02 019

13-10-29-02 020

13-10-29-02 021

13-10-29-02 022


あちょ~~~~~~っ!!(やかましぃ!





13-10-29-02 028


に、に、煮~抜きだっかぁ~?


マ、マ、マヨだっかぁ~?


ふ、ふたつ並んで、に、に、にぬマ、マ、マヨだっかぁ????(黙っとれ!












13-10-29-02 030

雲海水割の小盛りを追加








13-10-29-02 033

社長、心配せんでも今度の連休

土曜と月曜はごきブラ効果でお客さん入りますyo(^^

(こちらは日曜日のみお休みです







13-10-29-02 031

さてさて、昨晩はインフルエンザの予防接種の予約がございました(呑むな!




かなり早目の撤収



13-10-29-02 036

晩秋の風が吹き抜ける路地裏に、後頭部から転がり落ちました










13-10-29-02 039





13-10-29-02 038




ジャスト¥500で、ごっとはん♪


[ 2013/10/30 10:10 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの君はなぜ男に生まれてこなかったのか



無茶云うたらアキマヘン、正やん(^^;










さてさて、新世界を後にしまして、

この日ON・AIRが愉しみなナカジマはん















13-10-28-02 037




朝焼けの眩いときも、ちょっぴり寂しい夕暮れ時も、






晴れた朝も、また雨の夜も、






病めるときも、そして健やかなるときも










汝はこの店に通い続けることを誓いますか?












イエッサイ ドゥ~~~♪

















13-10-28-02 040

にっしゃん、おいでやすぅ~~~!!


社長、こんばんは!




蕎麦焼酎雲海水割大盛



ズババババ~~ンっと、いただきました


げに、旨し♪










13-10-28-02 044

社長、いよいよ今夜放映ですなぁ



そうやがな、どんな感じで映ってるやろか?



ヤツガレも頑張って起きて、見させてもらいまっさぁ



さよか、見とくんなはるか?



はいな!
念のため、息子にも録画頼んでありますねん




に、に、に、煮~抜きだっかぁ??




いりまへん、お腹いっぱいだぁ







で、社長と新世界の串かつ屋の話

予想通り、八重勝に連れていっといたら間違いあらへん

そう来ると思ったよ

この社長、八重勝しか行かはらへん

社長同志おともだちでございまするよってに、、(^^;









13-10-28-02 046

蕎麦焼酎雲海水割小盛







以上!


早く帰ってON・AIRに備えましょう









13-10-28-02 048

社長、いつも安い客でスンマヘン!


何を云うてくれなはる!








¥440で、すっかり陽の暮れた路地裏に、頭から転がりでました








ごっとはん♪

[ 2013/10/29 15:15 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの前車の覆るは後車の戒め








13-10-28-02 082


しゃ、しゃ、社長!

なんでぺーさんに、に、に、煮~~抜きだっかぁ~??ってすすめてくれなんだん?

期待してたのに、、、(><、






昨日はね、夕方なんだか凄くお腹へってきましてね

というのが、先般のP呑みの際に、

次回は新世界で串かつ大会ってな約束をした、いや、させられたんですがね

ほんで、串かつの事考えてたら、無性に食べたくなってきたんですよね

で、どんな店があるのか、どこがエエのんか、ちと下見に出かけたんですよね

エエんか?

エエのんか?・・・(><、





13-10-28-02 001

よう考えたら、新世界の専門店の串かつを食べたんは、、

小学校のときに親父と来た、八重勝とてんぐ以来ですよ

もっぱら、今は虹の街のヨネヤですけどね

新世界の串かつ離れが進んでおります









13-10-28-02 003






13-10-28-02 026






13-10-28-02 030



昔の新世界と云えば、串かつ屋なんて数えるくらいでしたけれども、

今や右向いても左向いても、串かつ屋しかおまへんのよね(@ο@;







当日はちょっとまだ分からんけど、


やっぱりここが無難かな~ってね(^^;




13-10-28-02 033

ソースが旨いよね

海老1本¥400もするけど、、(><、

どて焼きは隣りのてんぐが旨いけど・・・・(^^;






ほんでから・・・





13-10-28-02 005








くるりんぱっ!!


13-10-28-02 007

おぉ~、、酒の穴!!














13-10-28-02 014


空いておりました









13-10-28-02 009



アサヒ大瓶


ルロルロルロ~~~~っと、旨し!!

ぷは~~~っ♪











13-10-28-02 017

ほいで、串もん


牛串、玉ねぎ、かしわ










13-10-28-02 020

牛はソース



玉ねぎは塩でいただきましたよ

一時期の甘みはもうなかったなぁ、、、








13-10-28-02 021

かしわ旨ぁ~~!!ってなことで、次に向かいました






13-10-28-02 024

お代は¥810





ほろ酔いまして、横丁に頭から転がりでました












13-10-28-02 036


新しい店より、どうせなら本店がエエよなぁ~~、、、







ごっとはん♪

[ 2013/10/29 12:35 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのちくわときゅうりでちくきゅうだっかぁ?



眠い、、

実に眠い、、

でも昨夜は頑張ってテレビにかじりついてた甲斐がありました

面白かったですわ(^^

息子に念のため録画もお願いしときまして・・・












*画像はクリックしてご覧ください








13-10-28-02 058


この二人と同じく、ヤツガレも昭和34年式だんねん、、、









13-10-28-02 061

収録からすでに1カ月経ってます








13-10-28-02 064

社長の亡くなった弟さん(専務)もOBですよね







13-10-28-02 067










13-10-28-02 070


出た~~~~~~、、、










13-10-28-02 073

新開筋の商店街

おっ、もうそこやな

ヤツガレ自身もアベノ生まれのアベノ育ち(今は違う

界隈についてはよ~~く存じております












13-10-28-02 079

社長、ご登場(^^;









13-10-28-02 082


社長~~~~~~!!!











13-10-28-02 084


13-10-28-02 086


そうそう、二人は古いお付き合いでございます

しかしながら、若かりし頃の社長のパンチパーマ

ボクシングジムのまるで会長でんなぁ、、(><、









13-10-28-02 088

ええなぁ~~~\(^^









13-10-28-02 092

ええカットやなぁ~~\(^^


ほんまに絵になる暖簾でございます

これだけの暖簾は数少ないよ










13-10-28-02 095

りょうくんの登場でございます

昨晩も寄った時、ON・AIR見るかと尋ねれば、

店終わってから連れと呑みに行きますねんやと、、^^;












13-10-28-02 097


13-10-28-02 100


社長から粗方の内容聞いてましたが


ヤマギワ電気の話は凄いよなぁ~~(@ο@;










13-10-28-02 104







13-10-28-02 106


これ見た方が大勢店に押し寄せて来たら宜しいなぁ










13-10-28-02 112


社長、りょうくん、お疲れ様でした~~!!


[ 2013/10/29 09:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの歩いて帰ろう



さてさて、昨日はキューズモールを出まして

地下鉄で平野まで

展覧会を見に行ってまいりました

毎年思うけど、駅からかなり歩くんだよな~~~

なんせバスは1時間に1本ほど、、、(^^;

しゃぁんめぇ!












13-10-27-9876 024

ようやく到着(-οー;










13-10-27-9876 031

なかなか時代がかったポスターですね(^^










13-10-27-9876 026


13-10-27-9876 027


けっこうお客さんが来られてましたね


平野は人口が多いからね








ではでは、我らが作品







13-10-27-9876 035








13-10-27-9876 029








13-10-27-9876 030







13-10-27-09999876 001









13-10-27-9876 028



なかなかの力作ぞろい\(^^




本当にお疲れ様でした









13-10-27-9876 033


さてさて退散











13-10-27-9876 032

おっ、デモンストレーション


ヤツガレもやらせて~~~~~~~、、、、







[ 2013/10/28 14:09 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの天網恢恢疎にして漏らさず



昨日は出稽古先の梅田から平野で開催されてる展覧会に行く予定だったんですが、

途中下車でお昼ご飯を食べることに。。。


朝しっかり食べたから、腹ペコってな訳ではなかったんですけどね














キューズモール




13-10-27-9876 022

空いてたんでのんびりさせていただきました










13-10-27-9876 011

芋水


んごんご~っと旨し♪












13-10-27-9876 013

はまちカマ塩焼





13-10-27-9876 014

すごい脂でんま~い!!










13-10-27-9876 012

やはり圧倒的にオヤヂが多いですね(^^;










13-10-27-9876 015

芋ロックと氷水をいただきまして、






13-10-27-9876 018

目の前の山川豊に関東煮をお願いしました




13-10-27-9876 016

函館本線を唄いながら、じゃがいもとシューマイを入れてくれました(^^;


うまぁ~~♪










13-10-27-9876 019

焼酎は3杯目でストップ


会場が駅から遠いので、、、










13-10-27-9876 021

関東煮のお出汁が美味しいかったなぁ、、、






13-10-27-9876 020


お代は¥1380



ほろ酔いまして、通路に頭から転がり出ました









13-10-27-9876 023

ごっとはん♪
[ 2013/10/28 09:34 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの夜空の星がとてもきれいのはほんの少し光っているから




wlf13102712590013-p2.jpg



wlf13102712590013-p1.jpg

あぁ。。。麻里子様。。。



だけどなんで、こじはるじゃねえんだろ?









さて、いよいよ今夜、ナカジマ社長のご登場です

少し遅いけど今晩のごきブラ見てあげてください\(^^














昨日はしっかりお腹に朝食を詰め込みまして、

出稽古にGO!!
















13-10-27-9876 001


良いお天気だったけど、いやはや寒かった~~




13-10-27-9876 002











13-10-27-9876 005

花材はアカメ柳でしたね






13-10-27-9876 006









13-10-27-9876 007

13-10-27-9876 008

13-10-27-9876 009

13-10-27-9876 010

やはりこの手の筋ものは数を入れなきゃならないですね



可もなく不可もなくといったところでしょうか






先般の鳴門の展覧会は誠にご苦労様でございました




13-10-27-9876 004






さてさて、平野の展覧会に向かいましょうか










13-10-27-9876 003


お疲れ様でした♪
[ 2013/10/28 09:13 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの配達されなかった一通の手紙



なんとも慌ただしい日曜日でございました

でも、そんなん言うたらバチ当るけどね、、(--;





朝早く出稽古に向かいました




だけど途中、すいません、



朝ご飯食べていい?


家で鬼婆が体調不良でいつもの握り飯が、、(^^;












13-10-27-uiuyg 001


裏口からすえひろはんに伺いました











13-10-27-uiuyg 005

愛想良しのおねえちゃんに朝定食をお願いしました

兵庫県出身とは知らなかったなぁ。。。。














13-10-27-uiuyg 008


ええなぁ~~~、、、












13-10-27-uiuyg 018

こりゃまた、久々のご飯(^^;




うまぁ~~~~~~~~、、、、、;;;














13-10-27-uiuyg 012

自慢の出汁巻き



うふふふ・・・










13-10-27-uiuyg 022


美味しい~~~~、、、












へてから、、


すんまへん、、、、、











13-10-27-uiuyg 003

アサヒ大瓶、んま~~~~~い!!!!


(><、









13-10-27-uiuyg 014

ちょっぴり濃いめの出汁に、田舎豆腐

美味しい味噌汁大好きなんです













13-10-27-uiuyg 027


ずびょびょ~~んっと、呑み干してお勘定です













13-10-27-uiuyg 026


おとうさん!

朝ビール、美味しいでんなぁ!











ってなことで、出稽古に出発でした








13-10-27-uiuyg 017


こうこ嫌いやねん、、、、、



¥860で、天王寺北口に頭から飛び出しました







ご馳走様でした♪





[ 2013/10/27 21:35 ] 朝食ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの一に辛抱、二に我慢、三四がなくて五に忍耐



やれやれ、、

ふぅ~~~、、

ってなことで、昨日の土曜日は稽古場の片付け


13-10-26-9857654 054


うちの前栽荒れ放題ってなもんですわ(^^;



しかし、ちょっと嫌なことがあったら、

すぐにネガティブな方向に気持ちが向くのはイカン

それはダメ!

と、自分に言い聞かせながら、結局完全に片付けきらずに外出(><、

切り替えの出来ない男やのぉ~~~~~、、、、















13-10-26-9857654 002

で、ついつい、、、、












13-10-26-9857654 009

皆様おはようございます!


ひらさん、くろちゃん、ひろちゃん、のっぽさん、たかちゃん

いつもの午前の部のスーパー常連方

ありゃ、海坊主がいない、、、




おぉ、おはようさん!

今日は休みか?

久しぶりやなぁ!

にっしゃん、元気にしてたか?

海坊主が最近行方不明やねん!





いろんなご挨拶をいただきました(^^;







さすがにお湯割りをいただきましたよ、寒かった~~~








茹がき立ての煮抜きとね。。。



13-10-26-9857654 010








昼をだいぶ廻ってから退散




13-10-26-9857654 014













ちょこっと2軒目はいつものルシアス









13-10-26-9857654 045

けっこう久しぶりかも、、













13-10-26-9857654 019

昨日は社長とAKBが一人だけ

めっちゃ忙しそうでしたね(^^;










13-10-26-9857654 017

生が旨し♪






さすがの土曜日

昼酒客であふれかえっておりましたです


13-10-26-9857654 030

カウンター一席だけ空いておったのが幸いだったのか、

正宗屋でのんびり呑むほうが良かったのか???











13-10-26-9857654 024

煮炊き物が並んでおりました





では、すじと大根の炊いたん



13-10-26-9857654 022




むろん、うまぁぁぁぁ、、、、、!!!












AKBにおちゃけをお願いしました






13-10-26-9857654 034

いつ見ても可愛いよね

ベスト3の一角ですね







13-10-26-9857654 026

熱燗大盛り




昨日は何故だか、これにて打ち止め

途中から凄く酔いが廻ってきまして、

帰りなんか真っ直ぐ歩けなかったんですよ

真昼間から、、(><、


寄る年なみには勝てんと・・・;;









13-10-26-9857654 041

で、会計も記憶になし


って、大体からして金を支払ったのかも不明、、、












13-10-26-9857654 050

たぶん、アポロへの連絡通路に、背中から崩れ落ちたと思います(><










さぁ、今朝も早よから出稽古に出発!


気合入れて行くぞ~~~~!!!!


おぉ~~~っ!!








ごっとはん♪







[ 2013/10/27 06:51 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの黄昏はオレンジライム



ようやく雨も上がりそうですね

今日は稽古場の掃除に向かおうと思ってるんですよ

だから好都合

展覧会の準備で荒れ放題のまま放ったらかしにしてますよってに(^^;



ついでに立ち寄りもありっすよね

ちたぁノンビリしたいものね。。。
















13-10-25-02 023

??





13-10-25-02 025

平日の昼間に、何でこんなところにいるんだろ?おれ。。。

















13-10-25-02 027

早めの入店ナカジマはん♪












13-10-25-02 031

イチローをお願いしました

ズビズバ~っと旨し!!









13-10-25-02 038

初めてお目にかかるお方

フラッと立ち寄られたのかな?

旅のお方でしょうか?(何でやねん!












13-10-25-02 030

あれ?煮抜き売り切れ??









に、に、に、に、煮抜~~きだっかぁ?


売り切れだっかぁ?


ふたつ合わせてにぬ切れだっかぁ~~??(黙っとれ!!










13-10-25-02 035

仕方がないので、フワフワをいただきました

昆布が入ってて、大当たり~~\(^^











13-10-25-02 045

Tさん、お久ですぅ


にっしゃん、こんにちは!!













13-10-25-02 041

蕎麦水割りを愉しんでおりますれば、



社長に代わって、息子君が早めのカウンター入り


13-10-25-02 049


なんだかついつい喋り過ぎて、




13-10-25-02 046

けっきょく小盛りを2杯呑んじゃった、、、

端から大盛りにしときゃ良かったよ、、(><、











13-10-25-02 051

お代は久々の千円超え












13-10-25-02 054


¥1060で、未だ降り止まぬ路地裏に頭から転がり落ちました









ごっとはん♪
[ 2013/10/26 08:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの結婚するって本当ですか?



展覧会が終わって落ち着いたら

まるで腑抜けみたいになっちまったよ、、、

でもよく考えたら、また日曜には出稽古があるなぁ~なんて、、

他人事ですか、そうですか。。







昨晩はナカジマはんを後にしまして、向かいましたよ天王寺駅



定刻に無事ふたりと久々の邂逅

少しおしゃべり致しまして、

さて、どこへ行くべかと。。

あいにく木曜は森田屋さんの定休日

しばし思案の子であった、、、(^^;











13-10-24-02 034

他日撮影


北口を出まして闇市に潜入

久方ぶりにこちらに伺いましたよ












13-10-24-02 015

乾杯~~~♪





いやぁ、つもる話が積り過ぎて、

話は脱線に次ぐ脱線、、、(><、


まったく会話が成り立ってない、、(焦るな!




でも、おたがいに元気であること

仕事がめっちゃ忙しいこと

祥ちゃんが年明けに結婚しちゃうこと

何故か披露宴に招待されたこと

次回は忘年会を兼て新世界で串かつ食べに行くこと



、、、くらいは記憶にあるなぁ。。。










13-10-24-02 017








13-10-24-02 019


しかしよく食べますなぁ、、、、

呆れて物が云えん、、

いくら焼酎のボルト入れたとはいえ、

何度も通ったこの店で初めて1万円以上の支払いを経験しました(><、

いや、お金はエエねんいくらだって、そんな話ちゃうねん

よくもまぁそれだけのものが、か細い身体に入ってゆくものだと・・(^^;

平素、何も食べてないのか





あぁ、、至福のひと時・・

いつも短い時間ですが、やっぱり楽しいですね(^^v



今度、新世界の帰りにナカジマはんにも寄りましょう

皆な歓迎してくれはりまっせ!!

特に社長と仲良くなったら、凄いお店にも連れてってくれまっせぇ(ワシも行く~!!





13-10-24-02 022-777898

やったぁ、来年は人妻だぁ!!










13-10-24-02 028-0896

お前はまだまだ嫁には出さん!!











13-10-24-02 025-97898767



君がどうしても帰るというのなら


もう留めはしないけど・・・













お土産ありがとう!!



13-10-24-02 040





フライト頑張ってください!!













13-10-24-02 024

昨晩撮影







13-10-24-02 036

1万何千円かで、ご馳走様でした~~♪


[ 2013/10/25 10:11 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの君と歩いた青春


降りっぱなし

実に降りっぱなし

困った困ったこまどり姉妹(やかましぃ!

御年75歳(黙っとれ!





よう呑んだ、、

呑み過ぎ、、、

わかっとる!

これが呑まずにいらりょうかっ!ってんだぁ!

歓び、虚しさ、高揚感、寂寥感、、、

拮抗する中で、人は大人になってゆく(何を云うとんねん!




アカン、、まだ酔うてるわ(口臭ぁ~~!











昨夕の一軒目




13-10-24-02 004

うわぁ~~~、、、、犬いとる~~!!!!(@ο@;





アマゾネスとの呑み会まで時間があったので、

少しだけ訪問です




嬉しいとき、悲しいとき、寂しいとき、悔しいとき、

めでたいとき、泣きたいとき、聞いて欲しいとき、、、、



いつもそこにはオレンジの暖簾がございました(どないした?














13-10-24-02 012

聖子ちゃん、こんばんは!


にっしゃん、毎度!
あれ?今日は来れないって社長に聞いたよ


さいなぁ!
ちょっと呑みの待ち合わせがずれ込みましてなぁ
ほいで、寄らせてもらいましたの


さよかぁ!
まぁ、ここへお座り!


へぇ、おおきに憚りさんでございます
あぁ、よっこらしょっと、、(おもむろに椅子に腰かける











13-10-24-02 005

左手にょきっ!


にっしゃん、ようお越し!

あんたもマメやなぁ




はいな社長、マメは豆を制すと申しましてなぁ(><、





13-10-24-02 007

蕎麦大盛りをバチコ~~ンっといただきました(^^v












13-10-24-02 008

煮~抜きだっかぁ?

今日は塩だっかぁ?

ふたつ合わせて、にぬ塩だっかぁ?(ありがとうございます!



それ、今日の呑み会でやらせてもらいますわ!(やめとけ!




にっしゃん、わてもさいでん、にぬ塩食べたでぇ!(聖子ちゃんもお黙りなさい!





へてから、小盛りの追加を呑み干しまして、

待ち合わせの天王寺駅中央改札出て右手のみどりの窓口内に設置の生け花前に向かいました






13-10-24-02 010

ジャスト¥500で、そぼ降る雨に濡れるのを覚悟で、

暖簾をかいくぐって路地裏に右肩から飛び出しました






ごっとはん♪


[ 2013/10/25 09:21 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの女は半年泣き続けた



今週いっぱいは雨ですか?大阪は。。

雨大っ嫌い!

さてさて、今夜は待ちに待ってた呑み会

これがあるから展覧会も頑張れたってなもんですわ

ちょうど2箇月ぶりに逢うお二方

ちょこちょこメールのやり取りはしておるのですが

なんだか変に緊張しちゃいますなぁ(^^;

とにかくドタキャンだけはやめてくれと、、、

けど、仕事が仕事なんで、急な居残りもたまにあるらしく、、、


そこをなんとか頼んま~~す!(やかましぃ!













13-10-23-02 003

小雨に煙るナカジマはん♪


久しぶりですな~~~、、










13-10-23-02 006

にっしゃん、久しぶりやね~~~!

13-10-23-02 009

13-10-23-02 010

13-10-23-02 011

あちょ~~~っ!!(黙っとれ!





13-10-23-02 014

日向国蕎麦焼酎雲海水割大盛


グイッと旨し♪






あんたが一日でも来ぇへんかったらエライ久しぶりに感じるわ、とは社長の弁


よく思い出せんのですが、たしか土、日、月、火とご無沙汰でしたね
野暮用に野暮用が重なりましてですね、、、誠に申し訳なし
いろんなことに手ぇ出し過ぎですかね、、、(^^;





社長、例のものを・・
















13-10-23-02 016

へぇへぇ



13-10-23-02 017

13-10-23-02 018

煮~抜きだっかぁ?


13-10-23-02 026

マヨだっかぁ?

ふたつ並んでにぬマヨだっかぁぁぁ??



ありがとうございます!それ聞きたかったんです!







13-10-23-02 022

社長も日曜は忙しかったんですね

酒販組合の会合でエエもんよばれてなさる(^^









13-10-23-02 027

大盛りおかわりいただきまして、

積もる話を・・・あんまり無かったね(^^;

常連さんの近況を教えていただきました







13-10-23-02 031

お喋り爺さんとツブヤキおじさん来店を潮に重い腰を上げました






13-10-23-02 033

お代はジャスト¥600







13-10-23-02 035

折からの台風に刺激された前線がもたらす小雨ぱらつく路地裏に、

手洗い借りて帰るか駅まで辛抱しようか悩む頭の先からピ~コピコで、

けっきょく普通に戸を開けて出ました






ごっとはん♪







[ 2013/10/24 15:07 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの振り向きもせずに男は去った


去る火曜日、22日でしたね

無事に展覧会が閉幕となりました

会期6日間で、1万6千有余人のご来場者をお迎えいたしました

誠にありがとうございました(^^/





ヤツガレの作品で奥に入れてた夏櫨の傷みが進みまして、

こりゃ見苦しいわぃと、急きょ花屋で買ってきた栗に差し替えましたのです



23-10-22-02 034

栗は栗でも正確には笹栗と云うらしいのですが、

へぇ~、栗にもいろいろあるのですね


ガマはガマでも四六のガマ~ってなもんですか?ちがいますか?そうですか



撤収は応援の方がいっさいがっさい車に積んで運び去ってくださいまして、

ヤツガレの身体だけが会場にポツンと残されました





23-10-22-02 091

この展覧会は、また一年後ですね

でもね、年明けて2~3月くらいから準備がスタートするのですよ






23-10-22-02 093

撤収にかかる前の小さなセレモニーの司会もやり終えまして、

ヤツガレに課せられたすべての任務終了






で、あるならば、

有終の美を飾るべく、今年は最終日になりましたが、あのお店に伺いました















8階のレストラン街にある


築地 寿司清






13-10-22-01 041

美味しくて面白い

板さんがエエ味出してるんですよ












23-10-22-02 087

坂ちゃん、毎度~~!




にっしゃん、いらっしゃいませぇ~~!!
お久しぶりです~!



今年もお目にかかりましたね
気が弱くてシャイな板さんです








23-10-22-02 042

生ビールでしょう、やはり、、、


ゴボゴボゴボ~っと、大口をかっ開いて流し込んでやりました

げに、旨し♪





にっしゃん、今年もありがとうございました
おかげ様でお花関係のお客さんが大勢寄ってくださって、
日曜日の昼間の来客数が新記録だったんです



そりゃぁ良かったじゃないの
何人?


110人くらいでしたね
もう長蛇の列で、お待ちいただくのが申し訳なくって、、



へぇ~~~、、
そら凄いねぇ~~~(@ο@;





ここのお店で一年で一番お客の入る日は正月2日なんだそうです

2番目が我々の展覧会中の日曜日だそうでありますよ

むろん、他の店舗もそうなんでしょうが

でも、そんな話を聞かされたらやはり嬉しいものですよね(^^v





23-10-22-02 049


昼間に食べたカレーうどんとご飯で未だお腹いっぱい

坂ちゃんにアテだけの注文と、

いつものように途中二度ほど中座して隣りの喫煙ルーム行きを告げましたね









23-10-22-02 051


で、つまみは板さんおまかせ造り盛り合わせ

珍しいネタがあったら盛り込んでねっっと、、

















23-10-22-02 059


五種盛りでした

赤海老、中トロ、鰯、ほうぼう、炙りタコ










23-10-22-02 060



23-10-22-02 065


ここはやはり熱燗でしょうなぁ






23-10-22-02 073

うまぁ~!


アカン、、銘柄聞いたけど酔って忘れてしもた(><、







23-10-22-02 068

中トロが美味しいのはあたり前やけど、




23-10-22-02 070

鰯の脂の乗りが半端なかったですね




23-10-22-02 076

甘海老より甘い赤海老!

坂ちゃんが力説する通りでした

ほうぼうも初めていただきましたが、淡白で醤油に良く合う合う







23-10-22-02 080


スッポ~~ンっと熱燗おかわり








23-10-22-02 078

坂ちゃんがつまんでくださいと出された小鉢

漬けてみたんです~っと、、、、沖漬けでした♪

んま~~~い!!、ありがと!










23-10-22-02 082

熱燗も三本目いただいまして、

途中お約束の喫煙ルームにも通いまして、


いろいろお喋りも楽しませていただきました




にぎりをお願いしなくて申し訳なかったけど、



23-10-22-02 086

坂ちゃんにまたの来訪を約しましてお愛想









13-10-22-01 043

¥5775で、レストラン街に頭から転がり出ました








ご馳走様でした♪


[ 2013/10/24 10:27 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの会期中の呑み歩き



ったく、よく降る雨だぜ、、、

でも、展覧会は天気に恵まれたほうですよね



さてさて1週間の間、隙を見てはアチコチ放浪させていただいたのです













13-10-19-00009 065

稽古場に寄って、帰りしなにハイハイのまもるちゃん

娘さんにチビッ子の話聞いたら、来年小学校なんだとか、、、(@ο@

また店に連れて来いよと、、、(^^;





13-10-19-00009 055

焼酎と中トロ

うん、まもるの中トロは安定しとる





13-10-19-00009 061

なんだかどこかで聞き覚えのある名前が、

ボトルのラベルに書いてありました、、、(@ο@






13-10-19-00009 062

おかわり1回でお勘定






13-10-19-00009 069

おおきに。また寄ります!!















13-10-19-00009 003

ナカジマはん

これはちょっと前かな?

いや、土曜日かな?

えっ?金曜かな?


、、、分からん、、、、、




13-10-19-00009 012





業界紙に載ったとか、、


13-10-19-00009 009

老舗の新聞です




13-10-19-00009 006

ほんまや、ほんまや~、、


社長、ごっとはん♪











13-10-19-00009 080

アベ地下、赤のれん








13-10-19-00009 078

生をグバ~~~っと、、、、うまあ~!






13-10-19-00009 085

会場からの帰りで閉店間際

焦ります、、(^^;







13-10-19-00009 083

なめろう

これ、好きなんです

でも、この量で¥400はないやろ?




13-10-19-00009 088

黒甕1杯で撤収でした



13-10-19-00009 094

ごっとはん









13-10-19-00009 013

先輩と会場帰りに虹の街

いつもの大ざわで、ちょこっと乾杯






13-10-19-00009 015

アテはいつも通り




13-10-19-00009 018

これもそやね(^^









13-10-19-00009 020

結局、ちょこっとでは終わらなかったような、、、(><、







時系列はバラバラですが、

いずれも楽しく呑ませていただきました







ごっとはん♪






13-10-19-00009 052


ハイハイの南海飯店




\(^^
[ 2013/10/23 21:51 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの頬杖をつく女



展覧会の会期中、ちと時間を持て余して梅田まで。。。(^^;





駅前2ビルのこちらにふらりと、、、











23-10-22-02 003

うっしっしっし

大瓶¥330!










23-10-22-02 007

んごんごんご~~っと、いと旨し♪










23-10-22-02 011

揚げ物は17時からなんですぅ~


揚げ物はいりめぇ~ん











23-10-22-02 009

冷奴

¥110やったかな?

パリパリとした食感

ん?玉ねぎのスライスも乗ってました

なかなかエエやん!









23-10-22-02 026

駅前ビルはええ呑み屋さんが多いけれども、

この店は一番活気のない店ですなぁ(><、

エエねん、大瓶¥330やし、、、

そやのにいっつも空いてるし、、、




品書きの中でソーセージが気になりました

どんな感じで出て来るのかと。。














23-10-22-02 016

予想通りでした、、、(^^;



食べてビックリ、、魚肉でしたね、、、、

エエねん、¥100やし、、、;;;








23-10-22-02 019

芋焼酎 天宝山の水割り

んん~、、聞いたことないなぁ、、、

天保山の間違い違うか?

エエねん、¥250やし、、、、(^^;











23-10-22-02 023

30分くらいおりましたかな?

ぼっちらと心斎橋目指して、¥850で頭から通路に転がり出ました







ごっとはん♪

[ 2013/10/23 14:11 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのちょっと工夫でこの美味さ



ようやく展覧会が終了いたしました

終わってみれば、実に心地良さを伴った疲れ

ただ、ホッとすると同時に一抹の寂しさも。。



次はもうひとつの協会展が来春あるかもね・・


しばし骨休み骨休み、、、(^^










昨日のお昼はまたまた北館


突然食べたくなったものがありまして。。。
















13-10-22-01 005

饂飩屋さんにお邪魔致しました











13-10-22-01 010

うどんと云いましても、普通のうどんではござりませぬ








その前にグラスビールをば


13-10-22-01 011

ここはサービスでつまみを出してくださいます





13-10-22-01 013

いりこの素揚げでしょうね

醤油を廻しかけて、土生姜とネギを乗せて旨ぁ~~~!!

しもた、ジョッキにすればよかった(^^;













13-10-22-01 018

そうなんです、カレーうどんが食べたかったんですよ


小ご飯もいただきました

4日ぶりの白ご飯かな?(^^;











13-10-22-01 020

肉カレーうどん


大量の牛肉には驚かされましたね

揚げさんもエエ仕事しとる!!










13-10-22-01 024

小をお願いしたんですが、それでも多いくらい












13-10-22-01 025

うまぁ~~~♪

カレーうどんはねぇ、コシのあるうどんは合いません

讃岐うどんやなしに大阪のちょっとだけのコシが断然合いますねん

出し汁もいりこがしっかり効いてましたね








13-10-22-01 027

予想通りうどんの麺量が多くて、

ご飯が余りそうだったんで、





13-10-22-01 031

お茶碗にカレー出汁を注ぎましてのカレー飯

鉢にご飯を放り込むなんて、そんな下品な真似は致しません(^^;









13-10-22-01 032

久々のご飯はお腹にきましたね

超満腹でございました


まぁ、肉カレーうどんが¥980ってなんが少々気に喰わんのでありますが・・







13-10-22-01 036

よだれかけ着けるの忘れてた、、(^^;












ABCクッキングスタジオ



13-10-22-01 038


あんじょう稽古して、美味しいもん作ったげなはれや~~、、、













   花に水~


        人に愛~


             料理は心~!!





   都合、ジャスト¥1500で、ご馳走様でした♪
[ 2013/10/23 10:10 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのひとりが嫌いな訳じゃない



会場詰めも閉場までいる場合は

帰りがけに仲間内とちょこっと呑んで帰っております(^^

ただ、日曜日は会場責任者でオープン前から閉場まで

終日詰めておりましたものの、

仲間内は夕方ころにぞろぞろと帰ってしまい、

ヤツガレはひとりトボトボと肩を落として淋しく家路につきました















訳があるかいな!!




せめて一口だけ、

せめて一口だけ~~、、、、



ええぃ、お放しくだされ梶川殿!!


武士の情けでござる~~~~!!!!


お止めくださるなぁ、梶川殿~~~!!!(黙っとれ!


















13-10-20-9999 079

天王寺ステーションビル  赤のれん


「にっしゃん殿、身体をお労りくだされよ!」


梶川殿の武士の情けにより、男子の本懐を遂げることが出来ました(^^v











13-10-20-9999 083

ズババババ~~ンっと、生が旨し!!!








日曜の夜とあって、お客さんは疎らでしたね

13-10-20-9999 086



13-10-20-9999 094


けっこうな大バコ店なだけに余計にそう感じます


ここはたまに寄る、アベ地下店の本店にあたるんですが、

酒やアテの値段はちと上がるんですよね(^^;










13-10-20-9999 092

串かつ

これがこの日の夕食でございました(><、









13-10-20-9999 097

麦の水割り



疲れておりまして、食欲も呑欲もなし、、これにて打ち止め





帰って風呂入って、一刻も早く眠るのが良かろう。。。











13-10-20-9999 099

¥1200で、天王寺駅の阪和線ホームに頭から転がり落ちました









さて、今からまたまた会場入り


片づけてきまっさぁ~~~~~~~!!







ごっとはん♪









[ 2013/10/22 14:45 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのひとりが好きな訳じゃない



今日は展覧会の最終日と云うことで、

朝から大勢のお客さんにご入場いただいております

去年の入場者数をおそらく上回るのではないか?

なんだかそんな予感がいたしますのです




それはともかく、

なんだかナカジマはんが恋しいのであります

ちょっとご無沙汰ですね

今夜も片付けがありますから立ち寄りできませんし。。

社長、心配してはるやろなぁ

こんなボヤキも聞こえてくるようですよ

「なんや今日も、にっしゃんは来ずか・・

 煮抜きが余ってしゃぁ~ないわ!」


















pik8987-98-009.jpg


ぴくぴくぴく~~~、、、













いつぞやかの昼食

今度は北館の13階を覗いてみましたね







13-10-21-01 037

そうそう、14階ではこんなのやってるんですよ


やはり美しい方ですね













13-10-21-01 032

iL PiNOLO



数日前とかぶりますが、イタ飯屋にしました


他にも洋食屋さんがあるんですが、やはり麺類がいいです

スパゲティが好きなのであります(^^;












13-10-21-01 027

失礼を承知で申し上げるならば、

北館はいつも空いておるのでございます、、(^^;









13-10-21-01 002

LEVITA。。。

お手軽にってな意味ですか?



1日20食限定のパスタセットがあるってんで、

それをお願いしましたよ











13-10-21-01 005

最初はグリーンサラダ?

プティトマトがすごく甘くて美味しかったけど

全体的にはまぁまぁ

ドレッシングがやや苦手系の味わい

ちと甘みが勝ってました(^^;











13-10-21-01 010

かぼちゃのポタージュスープ

たしかに美味しい

けど、熱々ではない

これは大いに減点対象でございましょう

ここまではANJOUの勝ち

冷製スープでもあるまいに、、、













13-10-21-01 015

2種類のパスタから選んだのはボロネーゼ








13-10-21-01 019

とろけたチーズが大ぶりの挽き肉と相俟って

実に素晴らしいヴィジュアル











13-10-21-01 021

うまぁ~~~~!!


ミートソースが秀逸なんですが、

何と云ってもここの麺は素晴らしく美味しかった

独特のもっちり感と風味



これなら単品でいっときゃぁ良かったよ、、、










13-10-21-01 004

食後のアイスコーヒー



ん?ビール?



夕方までの辛抱だぁ~~~!!










ここのね

ここのお勘定が記憶にないんですよね


おそらく¥1500か¥2000のどちらかだと存じます







お腹が満ちたらば、喫煙室で一服して

再び会場にGOだぜ、ご馳走様でした♪





13-10-21-01 013


[ 2013/10/22 14:10 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にしゃんの長かった僕たちの旅もやがてその翼を収める日がきた



13-10-21-02 007







13-10-21-02 010

昨日も手直しのため20時の閉場を待っておりました






13-10-21-02 016-juhiu

わはははは、、(^^v


奇しくも昨日の最終当番は男性役員ばかり

気ぃ使わなくていいっすよね









13-10-21-02 019

そのピースと、この作品のイメージがどうもね、、(^^;









13-10-21-02 024

百貨店の担当者の手が足らないときは、

率先して我々もモギリやパンフ配りを行いますとも(^^



さぁ、今日はいよいよ最終日


夕方の撤収が終われば、皆さんどうぞ安らかにその翼を休めてくださいな・・















13-10-21-02 026


よっしゃぁ~~!


マー君MVP!!














いつぞやかに毎々の会場上のレストラン街


お腹へったよ~~~ってなことで、









main.jpg

迷いながらも中華料理









13-10-20-9999 052

高いけど珉珉がないから仕方がない(^^;

でも、やはり美味しいですよね












13-10-20-9999 057









13-10-20-9999 056


端から料理は決めていました

ここでは圧倒的な注文率

ヤツガレ一押しのおすすめです












その前に・・







13-10-20-9999 060

生ビール


うまぁ~~~!


、、、やけど、1杯¥680はないやろ、、(><、

こんなサイズで¥680でっせ(@ο@;


¥680あったらナカジマはんで2時間遊べまっせ(^^;













やってまいりました






13-10-20-9999 064

五目あんかけ焼き麺

そう、いわゆる柔らかい麺を使ったあんかけ焼きそばですね










13-10-20-9999 058

むろん、カラシと酢は必須科目ですね










13-10-20-9999 066











13-10-20-9999 070

うまぁ~~~♪


は、ええんやけど、もう何日も家で夕食を食べていません

だから米のご飯がなつかしい(><、


パスタや中華や居酒屋のアテで空腹を満たしております


不思議とうどんやラーメンは食してはおりませんのです










13-10-20-9999 073

おかわり~~!


いただくものはキッチシいただいております(^^;










13-10-20-9999 074

さてさて、会場へ戻りましょう










¥2600ほどで、7階に頭から転がり落ちました












13-10-20-9999 076


ご馳走様でした♪
[ 2013/10/22 09:55 ] 夕食ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの双六人生



展覧会は今日を含めてあと2日

もう少し、あと少しなんです(-οー;

でも毎年、心底疲れますわ




13-10-20-9999 018

連日、大勢のお客様をお迎えしております





13-10-20-9999 023

昨日なんて会場に溢れんばかりのお客様

一時、入場制限を考えたくらいです

無理して入られても作品ご覧いただけませんものね(^^;

足もとお悪い中、誠にありがとう存じます






合間合間にちょこちょこ食事に出かけたりするんですよ



この日は本館8Fのお気に入りのイタ飯屋さん、、










13-10-20-9999 029

settimo anjou はん♪











13-10-20-9999 034


お手軽なパスタセットがありました














13-10-20-9999 035

うっしっしっし。。。

うまぁ~!

会場は暑いのですよ



大ぶりのビールグラスで税込¥500

これでもレストラン街では一番安いはず、確か・・













13-10-20-9999 037

さつまいものポタージュ

いつもながら熱々のスープ

決して生温いものはサーブされません



実に美味しい!!







さてさて、2種類のうちから選んだパスタは・・














13-10-20-9999 041


牛すじ煮込みとたっぷり野菜の和風パスタ


大根おろしがいい。。。





ええ、ほんとに和風でしたね

ややオイリーではございますが


たっぷり野菜って言っても、きんぴらでしたね

それが牛スジと見事にマッチング

これが、創作の味


うまぁ~~~♪



13-10-20-9999 032

和風なんで、お箸でいただきましたよ(^^











むろん、追加です




13-10-20-9999 043

うまっ!











13-10-20-9999 048

デザートは紅茶のシフォンケーキ









13-10-20-9999 050

しっかりお腹も膨れまして、8階の会場に頭から転がり落ちました




¥2600ほどで、ご馳走様でした♪






[ 2013/10/21 14:21 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんのここが正念場



疲れております

実に疲れております

合間合間に呑んでおります(やかましぃ!!












13-10-19-00009 022

今夕は展覧会の後期への生け替えの日でしたね












13-10-19-00009 025

ヤツガレの誕生日が初日でしたね(^^;












13-10-19-00009 048

大勢のお客様、ありがとうございます!












13-10-19-00009 038










明日、スマホではなくデジカメで撮ろうと思います(^^;












13-10-19-00009 070

写す角度も悪いよね(><、




でも、なんとか作品出来上がり




ふぅ~~~~、、、お疲れさん♪




[ 2013/10/19 23:25 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの船頭多くして舟山に登る



今朝も寒かったですねぇ、、、

それとビックラこきましたけど、またデカい台風が来てるんだとか

一体この青い地球はどうなっちまったんだ

この皆んなの地球は。。




地球は~ひ~とつ~ みんなの~地~球~


地球は~ひ~とつ~ みんなの~地~球~ 地球さ!





ボクから逃げようたってダメだよ

逃げれば逃げるほど ボクに近づくってわけ

だって 地球は丸いんだもん!!



















やかましぃ!!















13-10-18-01 002


お前ぇさん、江戸っ子だってねぇ?


神田の生まれだぃ!


そうだってなぁ!





13-10-18-01 007

おうおう、江戸っ子

もっとこっちへ寄んねぇ

寿司喰いねぇ、寿司を!



13-10-18-01 011


酒呑みねぇ、酒を!

呑めるんだろぉ?

そうだろう、鼻が赤けぇや!




なに云いやがんでぇ!




ははははは、、怒るなってことよ

蕎麦くいねぇ、蕎麦をよっ!


13-10-18-01 013




13-10-18-01 019



鯛、シマアジ、サーモンに巻きかぁ

これに蕎麦まで付いて五百円とはいい線いってるじゃねぇかぁ!






お腹いっぱい、ご馳走様でした♪
[ 2013/10/18 14:38 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの十三夜



こりゃまた一層の冷え込み

なんや極端ですなぁ

って、呑気なこと云うてる場合ではない

早くも後期展作品の追い込みだぁ~~(><、


だけど、、

だけれども、、

昨夕の前期作品を入れ終わって、引き続き稽古場で

後期の作品手直しをと考えておりますれば

背後に怪しい人影



終わった??

俺も終わったし、

ちょこっとだけ行こか?

ほんまにちょこっとだけ



ぬぬぬぬ、、、先輩、ちょっとだけやで・・(><、

アカン、めっぽう流されやすい

とくにこの手のお誘いは断ったことがない、、













13-10-16-9999 052


いつもの虹の街へ下りる階段の途中の大ざわ











13-10-16-9999 046

たった一杯のつもりで呑んだんです







13-10-16-9999 055

ここのきゅうりの漬物は秀逸


ここの串かつはその辺の専門店よりはるかに旨し!!











13-10-16-9999 056

気が付けば、芋のお湯割り合計16杯?、、、




アホや、、、


そのまま家に直行、、、



¥6000数百円で虹の街に二人並んで転がり落ちました







ごっとはん♪

[ 2013/10/17 17:11 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの初日オープン




しかし、疲れました

ええ、疲れましたよ

まだ前期が始まったばかり

後期はいったいどうなってしまうんだろう、、、(><、



昨日は会場で作品制作



なんとかかんとか出来上がり(^^;















13-10-16-9999 041

純和風で。。。


秋の風情で。。。







あたしゃ、疲れたよ・・・(-οー;

[ 2013/10/17 09:21 ] お花ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの貯蓄の日



誕生日は 冥土の旅の一里塚


         めでたくもあり めでたくもなし





ここまで歳とれば、なんの感慨もありはしません

けっこうガックシきてたりして、、、(^^;

でも、一応今年もこの日に辿り着けました

なんで、こっそりささやかに自祝、、(-οー



そやけど、預貯金がまったくないんだよなぁ~~~(><、









火曜日は展覧会の準備もそこそこに、












13-10-16-9999 003

大型台風迫りくるナカジマはん♪(早く帰れよ!













13-10-16-9999 009

先客は久々の鶏皮おじさんとTさん

こんな天気なのに、好きですねぇ===、、、(あんたもな!










13-10-16-9999 005

ズド~~ンっと、アサヒ大瓶


うましっ!













13-10-16-9999 014

そこへ聖子ちゃんが赤いスイートピーを唄いながら入って来られました










13-10-16-9999 010

蕎麦焼酎雲海水割大盛





だけど、本格的に聞こえ始めた雨音に

恐れをなして二人とも撤収です











13-10-16-9999 017

¥620で、雨粒降り注ぐ路地裏に

ふたりで渚のバルコニーを唄いながら頭から転がり出ました






ごっとはん♪

[ 2013/10/17 09:09 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの愛別離苦



昨日の2軒目はアベノに戻りまして、

前日も伺ったお店へ。。(^^;






13-10-14-999 043

美人女将にお酒をお願いしました








13-10-14-999 041

熱燗大盛り

旨し♪








13-10-14-999 054

中途半端な時間帯

余裕で着席出来ましたね









13-10-14-999 051

アテに悩むほどでもない









13-10-14-999 048

本まぐろ赤身






13-10-14-999 053

酒に合います

うまい!








13-10-14-999 076

AKBがお食事中

ここの子たちはよく働きますよ









13-10-14-999 058

相変わらず惣菜が良さげです




13-10-14-999 066











13-10-14-999 075

剣先イカのゲソとパプリカのバター炒め?



なかなか凝ったおかずですね


ここの社長はようけ抽斗を持ってはりますわ










13-10-14-999 078

小盛り追加で打ち止めです









13-10-14-999 083


んんん、、、いくら払ったか全く記憶になし


まぁそんな高くないはずですわ







酒呑みは嫌いや、、、(><、








13-10-14-999 070

へべれけでアポロへの連絡通路に頭から転がり出ました














13-10-14-999 038


ごっとはん♪









[ 2013/10/15 15:39 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR