咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

にっしゃんの演歌の怪物(ハイセイコー)


思い出しました

土曜日だね

「朝まつ」はね

そうそう、京橋からこちらに行ったんだよね












14-09-26-28-999 142

ヌワッカズマふぁ~~ん♪









14-09-26-28-999 143

水割りを舐めてましたら、

エディが出てきてコンニチハ!







お昼ごはんへ行こうか?

前回と同じ展開、、、(^^;






14-09-26-28-999 146

エディ、行くぞぉ~~~~、、、、

社長、ごっとはん♪












14-09-26-28-999 148

てな訳でやって来ました、あべのルシアス








14-09-26-28-999 150

ん?

焼酎で乾杯だね?









14-09-26-28-999 151

本まぐろ中トロ切り落とし。。。かな?









14-09-26-28-999 155

特製厚揚げは鉄板のつまみですな











14-09-26-28-999 158

今度は熱燗

くぃっとな ! m(_ _)m








しっかり酔い切りましてアポロへの連絡通路に頭から転がり出ました


14-09-26-28-999 154

ごっとはん♪








帰りは同じ電車なので、

連れもって帰ることに・・・









14-09-26-28-999 163

KIOSKで買い物してきたエディちゃん








14-09-26-28-999 168

快速車内で缶ビール呑み~~~



きゃ~恥ずかしい~




エディちゃん、ごっとはん♪


[ 2014/09/30 14:10 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(6)

にっしゃんの朝稽古




某日・・・














14-09-26-28-999 111

京橋駅で下車









14-09-26-28-999 113

朝のまつい


略して「朝まつ

(><、










14-09-26-28-999 116



14-09-26-28-999 141

何しよ?

瓶?生?












14-09-26-28-999 115

生!

ぐぐぐぃ~っと、、、、

ビールは朝が一番美味い!






何しよ?

串?関東煮?















14-09-26-28-999 121

かしわ!


塩で!









お酒の冷たいのんくださいな


ほいやぁ~!












14-09-26-28-999 128


14-09-26-28-999 129


14-09-26-28-999 133

あちょ~~っ!!(黙っとれ!




14-09-26-28-999 135

美味ぁ~~!










かしわ、もう1本!




14-09-26-28-999 124


塩で!










14-09-26-28-999 119

ちょうどエエ時間!


では出発!








14-09-26-28-999 138

ジャスト¥1000で券売機横に頭から転がり出ました






ごっとはん♪




[ 2014/09/30 12:49 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのレインボー戦隊ロビン



今日で九月が終わります

ほんま時が経つのは早いですね

早すぎますわ

十月は生れ月

だけど、毎年展覧会があるので非常に慌ただしい

特に今年は2週続きであるもんだから、

気が急くんですよ

ノイローゼなりそうですよ

べつに誕生日がどうのこうのと違います

秋の深まりを感じつつ、

そんなイベントなんか他人事として、

一度ノンビリこの季節を過ごしてみたい

そう思うのですよ

作品の構想を頭の中で描いてはいても、

実際、形にしてみるとイメージとはじぇんじぇん違う

そんなことはしょっちゅうでありますけど、

もう、頑張ってやるしかない、仕上げるしかないのですね


そう、今年も頑張ろう!








某日・・・








14-09-26-28-999 094

こんな写真撮ったかなと・・(^^;











14-09-26-28-999 096

すんなり入れました









14-09-26-28-999 101

あたしゃ生ビール








14-09-26-28-999 099

別につまみは欲しくなかったけど・・・















2lqbLIQLjaD1tpR1412046826_1412046862.png

あちょ~~っ!








14-09-26-28-999 109

島らっきょ







14-09-26-28-999 105

お腹がいっぱいだったのと、

呑みすぎでどうにも座りたかったんで、

速攻相撲と相成りました

なんで、イマイチ印象に残っておりません

残念、、、;;





また日を変えて訪問したいと思います


ごっとはん♪
[ 2014/09/30 12:33 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんのただお前がいい



さて、金曜日の呑み会2軒目は駅前ビルから2号線を渡りまして、

のりぴーおすすめのお店に伺ったんであります








14-09-26-28-999 056

通り沿いにあるんですが、

初めての訪問です








14-09-26-28-999 061

階段を上がる哀愁を帯びた男の背中

ビジネスバッグが異様に重たそう、、、(^^;








14-09-26-28-999 067

あたしゃ生をいただいて、




14-09-26-28-999 070

おふたりと乾杯♪







14-09-26-28-999 064

結論から言うと、

雰囲気も落ち着いてて小洒落てて、

つまみの手作り感も良く、

場所柄を考えればかなりの割安感のあるお店でした






14-09-26-28-999 073

ポテトサラダ

まだ出来て間が無かったのでしょう

まだ少し温かみが残っておりましたが、

物凄くしっとりで味わい深い一品

こりゃぁ美味いや!







14-09-26-28-999 078

出汁巻きのりぴーの面目躍如といったところか、、(^^;

うんま~~っ m(_ _)m







14-09-26-28-999 074

銀ダラ西京漬け

なんとも侘び寂びを醸し出すあっさりとした盛り付け

等間隔に置かれた銀ダラが和の精神を表しておりますね(やかましぃ!









14-09-26-28-999 079

美味い~!

これね、ご飯が欲しくなるんですよね








14-09-26-28-999 081

芋ロッ~ク!





14-09-26-28-999 084

芋ロッ~ク♪








14-09-26-28-999 087

これ何でしたっけ?


ほぉ、紅鮭かまスモークとな?

味は・・・覚えてません、、;






途中、野暮用発生で先に失礼の段、お許しくだされ

また、皆で一杯やりましょう


お付き合いいただいたお二人さん

ありがとうございました





14-09-26-28-999 063

しっかり酔い切りまして2号線への階段を頭から転がり落ちました






ごっとはん♪




[ 2014/09/30 08:48 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの地殻変動


さて、金曜日は呑み会

14-09-26-28-999 020

待ち合わせは駅前2ビルの地下でした



のりぴーとそのご友人

ど~ぞ宜しく!とまずは1軒目






14-09-26-28-999 023

間も無く開店のたよし

少しだけ待ちましてオープンです











14-09-26-28-999 024

何ヶ月ぶりかの訪問でしたが、

相変わらずどんどんお客さんが入ってきてました







14-09-26-28-999 026

まずは呑みものを頼んで乾杯です








14-09-26-28-999 028

わたしは芋ロックです









14-09-26-28-999 037

きゃんぴゃぁ~~い♪






ワンコインセットを頼みましたので、つまみはこんな感じ




14-09-26-28-999 030

まずはきずし







14-09-26-28-999 034

関東煮は2品をチョイス

豆腐と煮抜きにしましたよ








14-09-26-28-999 033

小鉢は糸こんと竹輪の炊いたん


むろん、お酒を追加したのでワンコインでは納まりませんが、

この酒は美味かったなぁ


14-09-26-28-999 039

14-09-26-28-999 041

14-09-26-28-999 043

あちょ~~っ!




14-09-26-28-999 047

雪の松島

超辛口です

うま~~っ!







14-09-26-28-999 051

出汁巻き好きののりぴーも雪の松島を。。。










14-09-26-28-999 049

じぇんぶで¥2000ちょっとだったかな?


ではでは、2軒目へ








14-09-26-28-999 053

ごっとはん♪










[ 2014/09/29 12:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ



いろいろあった週末

まずは金曜日

この日はのりぴーとそのお友達とちょこっと呑み

でも、その待ち合わせ前に一軒寄ってこ(^^;

喉が渇いて仕方がなかったんで、、、








14-09-26-28-999 002

駅前1ビルのウエダはん











14-09-26-28-999 004

冷蔵庫からグリーンラベル取ってきました







14-09-26-28-999 007

社長に白天をお願いしたんです





14-09-26-28-999 009

木耳がエエ感じやね





14-09-26-28-999 017

うまっ!








14-09-26-28-999 011

スコ~ンとロング缶を空けまして、

出発です






14-09-26-28-999 018

10分くらいしか居なかった、、、(^^;







14-09-26-28-999 015

お代¥390で通路に頭から転がり出ました








14-09-26-28-999 013



ごっとはん♪
[ 2014/09/29 09:02 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの塙保己一の群書類従


いったいに、私の好きな花のひとつに「芙蓉」がある



14-09-25-02 036


ご近所さんの芙蓉が以前から見ごろを迎えており、

いつも前を通るとつい足を止めて見入ってしまうのである




14-09-25-02 004






































終わりかぃ!











昨日は某会の展覧会前最後の役員会



14-09-25-02 002

定刻に終わったのであるが、

いつもの有志会はお預けとなり、

わたしは一人呑みを断行することにしたのである










14-09-25-02 003

木曜日はAKNシニアの日なぞと、

他人様が聞けば不審がられるような言葉をおめき上げながら、

わたしは右手で縄のれんをヒョイっと掻き分けて、

頭から飛び込みざまにカウンター半ばに席を占めたものであった

14-09-25-02 010




シニアの「毎度~!」の声に釣られ、

わたしも「毎度、ロックで!」とそのままオーダーをほき出す

すでに左手にロックグラスを握っていたのか、

瞬時に私の前には黒甕ロックが現れ出でたのであった


14-09-25-02 005






14-09-25-02 023

「さすがやりよるのぉ、、、

この客捌きは他の者には真似出来まへんな、、

く~~っくっくっくっく、、、」




「何しよ?」



「あ、イ、イ、イワシとシ、シ、宍戸錠、、、だ、だ、出汁で;;」








14-09-25-02 016

中々に、肉厚のイワシ

ジューシーさも充分感じられ、

小骨が口中あちこちに突き刺さるのも、

苦にならないほどであった、、、(><、









いつもよりは1時間以上も遅い入店であったのだが、



14-09-25-02 013

店内は意外と少ない客の入り

一番の稼ぎ時のお彼岸が過ぎれば、

アベ地下はいつものアベ地下に戻ったのであらふか?







14-09-25-02 018

シュミット式ダブルアーム黒甕バックブリーカー相撲チョップ


毎回、いろんな技を交えてグラスに落とし込む

「さすが!」とほき出さずにはいられない匠の技である



少々小腹を空かせておったものであるから、

シニアにしょうが天を願い出た

「出汁でいいね?」







14-09-25-02 030

思えば2日連続で同じようなものを摘まみ、

同じようなものを呑んでいることに気づいた

しかしながら、これはわたしの嗜みなのであり、

「一人であるからして、何の遠慮も無く自身の嗜みを堂々と押し通さば良いのであって、

他人の目を気にして美味いはずの酒を、不味く呑むバカがどこにおるんだぁ~!」

なぞと、大きくほき上げた



「おかわり?」


「あ、ロ、ロ、ロックで、、、;」







14-09-25-02 028


男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く

あら、ちょ~いちょい♪






14-09-25-02 032



舌代¥1296で、私は天丼屋の軒先に頭から転がり出たのであった



14-09-25-02 035

ごっとはん♪


[ 2014/09/26 13:04 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)

にっしゃんの中将姫伝説



パリーグが熱いですね

ソフトバンクがもたつく間に、

オリックスが逆マジック

こうなれば追うものが強いのか?

是非、オリックスに頑張ってもらいたい

今年はいいチームに仕上がってるから、

絶好のチャンスでしょうね


って、カタカナや横文字のチーム増えたなぁ・・・







14-09-24-02 002

水曜日はアベ地下に寄りました








14-09-24-02 003

ボクちゃんに黒甕ロックをお願いしましたよ

きゅきゅ~っと、いと美味し









14-09-24-02 005


天ぷらか寿司か?













14-09-24-02 006

紅しょうがと宍戸錠


いっとき、紅しょうがの入荷が止まってましたが、

ようやく安定してまいりました








14-09-24-02 019

ロックは3杯で打ち止め






14-09-24-02 010

ジュニアは定時上り






おっちゃんも早帰りするわ~





14-09-24-02 020

お代¥1200足らずであべの横丁に頭から転がり出ました







14-09-24-02 023



ごっとはん♪


[ 2014/09/26 10:04 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの雨の権之助坂

突如昼前に一転俄かに掻き曇り~~

大粒の雨がボタボタボタ~っと、、、

だけど、しぇ~ふ!


傘を持っておりました♪


傘を・・・、、、







傘を~さす手~の か細さ~が~

長い~不幸~を 物語~る~

露地の~~~石~段~ 夜ふけ~に帰~る~

弱い女の 弱い女の 忍ぶ~~雨~~





東京~はなれて~ 西へ~行き~

なじみない街 さすらって

胸の~未~練を~~ 捨てた~いものと~

生きる女の 生きる女の 忍ぶ~~雨~~



スト~~~~ップ














ご清聴ありがとうございました













さて、秋分の日 布施のお話part2


いつもの如く、

酒で中枢神経をやられまして、

またもや次の店に頭から転がり込んだのです










cZQ8ziJxwzBtdvwbEYbmZCwtf8EIYiiR4H_z6B7cXnnsDhA4mgUMpJy.jpg

黄色いテントのお店です









14-09-23-999 075

けっこう賑わっておりましたね

やはりここは固定ファンがついてるんでしょうね










14-09-23-999 077

無意識にビールを発注しております











14-09-23-999 079

餃子





14-09-23-999 083

うんま~ぃ!

珍しく、この時の味はしっかり覚えております





先輩が「煮抜きいかんかい、煮抜き~っ!」(@о@









14-09-23-999 081

半個づついただきましたが、

う~~んまっ!

上手に味付けしてますなぁ










14-09-23-999 085

焼き豚

これも上手いことこさえてありますね

どれも素晴らしいおつまみですね


凄いお腹いっぱいだったんですが、


やっぱりこれを食べなきゃ帰れねぇ











14-09-23-999 089

醤油ラーメン









14-09-23-999 092

丼の真上から胡椒をぶちかましてやりました









14-09-23-999 095

う~~んまっ!


って、こんな暴飲暴食で、

何故体重が55kgを切ってるのか、

自分でもじぇんじぇん理解できません





14-09-23-999 097

当面続きそうな布施通い








14-09-23-999 102

さて、今度はいつだ?







お腹パンパンで、ご馳走様でした♪





 
[ 2014/09/25 12:53 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの明日はお立ちか


いったいに、生来、小心者であり、

また何かにつけ執着する癖を擁する我が身であるからして、

呑みの店選びにも、そういった性質が大いに影響するのである

ルシアスでエディと別れた後、

上六で用事を終わらせ、

先日のお返しとばかりに、

いつもの安酒場に姉御を招いての接待

何かに取り憑かれたように連日布施に向かうその姿は、

私をして、大いに呆れせしむるものであった






14-09-23-999 035

夕闇迫る横丁を抜け、

ぶらんど~りをにょろにょろ歩くその姿は、

酒を求めて彷徨う一種の憑依霊に見えなくも無いであらう







14-09-23-999 036

以前から気になっていた、すぐ隣りの花月寿司には、

数人の待ちが発生しておったものであるから、

次回は必ず訪問してみようと、

心に固く誓ってAWJ屋の暖簾をくぐったものであった








14-09-23-999 062

この日は祝日であったから、

いわゆる週末に較べて客入りが少ないものであり、

平生、好んで席を占める正面カウンターの奥側に腰を下ろした








14-09-23-999 040

一番搾り生

中々に、朝夕涼しさが増してきた昨今ではあるのだが、

やはり、初手の生ビールは外せまい

「乾杯~♪」なぞと、派手にジョッキをぶつけ合いながら

一気に限界まで口中にビールを流し込む

「オンゴオンゴオンゴ~」っと胃の腑に叩き込んだ後は、

口元の泡を手の甲で乱暴に拭い去りながら、

まるでオットセイさながらの声で、

「オ、オ、オウオウ~~、、、」なぞと、ほき上げたのである







14-09-23-999 042

姉御は高野を所望されたものであるが、

小さい頃に苦手であった高野も、

今や好んで食するようになったものであるし、

卵とじなぞはABSで頻繁に供される小鉢の一つであり、

それだけDEMANDSの多い証左であらう

高野といふものは、それなりの齢を重ねぬうちは、

その真の美味しさを理解することが難しいものなのである




いったいに、つまみは姉御任せの場合が多いのであるが、

この日もこれについては自ら店員にほき出した










14-09-23-999 044

今回は忘れずカラシを添えてもらったのである

カラシ醤油で頬張る鯨ベーコンほど美味い酒のつまみはありはしない

元々塩分の強いベーコンであるからして、

醤油の加減も按配せねばならない

やたら塩辛いだけではつまみとしての冥利に欠けるのである







14-09-23-999 058

以降、私は芋ロックに移行した




姉御は引き続き生を煽っておられた

14-09-23-999 068







14-09-23-999 038

眼前の唐揚げを見て、

姉御がどちらかが良いかと目で問うものであるからして、

私は以前、カレイを食したことを思い出し、

即座にオコゼを店員に申し出たのである





14-09-23-999 047

中々に、悪ガキぶりが堂に入った表情をしている




14-09-23-999 053

しかし、私は彼の顔を凝視しながら、

一抹の不安を覚えるに至ったのである

はて?

これは果たして、

本当にオコゼであるのか、はたまたガシラであるのか、

それともカサゴであるのか、

どうにも分からなくなってきたのである

う~~~む?、、、


賢明な読者諸兄らに是非判別いただきたいものである



しかしながら、うんまっ==!であったことは、

自明の理であらふ








14-09-23-999 057

姉御がかわはぎを申し出た

当方も望むところのオーダーであり、

なんとも淡白でそして独特の食感に、

酒を進めずにはいられない

ただ、肝の争奪において、

姉御と一触即発の状態に陥ったことは、

私をして、この若気の至りを大いに後悔せしむるものであった







14-09-23-999 066

しかしながら、姉御の胃袋もよほど強靭に出来ているのであらふ

ポンポンとオーダーを通したものであった




14-09-23-999 070

どうやらナンキンでもって、その旺盛な食欲に引導を渡した模様である







4mG4UUteN9RGYy_1411605176_1411605204.png

祐希ちゃん不在の寂しい厨房ではあったが、

笑顔満点のおねえさん

ありがとう、また来ます!





すっかり出来上がって、ごっとはん♪





[ 2014/09/25 10:49 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの戦わずして勝つ



雨があがって陽が差してまいりました

しかしながら、ム~っとした空気がどうにも不快であります・・



さてさて、ちゃっちゃと進行進行、、、





23日はABS屋を出まして、

斜向かえの今夏オープンしたお店に伺ったんですよ









P020001114_368.jpg

立ち呑みでありますが、

ランチタイム中だったからか、

椅子も置いてありましたね

むろん、私は椅子に腰掛けたのですが、

夕方になれば個室以外は置いてないでしょうね


P020001242_238-881112.jpg

けっこう広い店です

ABSより広い?




p_top_mu-99853.jpg

暖簾にやきとん、なぞと書かれてましたが、

豚の肉や臓物の串焼きがメインなんでしょうね










14-09-23-999 031

生をもらって再びの乾杯です







14-09-23-999 033

何を頼んだのかサッパリ覚えていません、、、;

白いビラビラってしたのと、

一見、肉っぽく見える串焼き


はて?





何か印象に残らないお店でしたね

無機質な空気?雰囲気?


余程のことが無ければ再訪はないでしょうね






P020001259_118.jpg

エディちゃん、お付き合いありがとう!





あっしは上本町で所用を済ませて、

またまた布施を目指したのだ~~~、、、(><、





ごっとはん♪

[ 2014/09/25 09:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの馬には乗ってみよ、人には添うてみよ


そろそろ降りだすでしょうね

湿気を含んだ生暖かい空気

うっとぉしいですね






さて、ナカジマはんを出て、

ぶ~らぶ~らとオッサン二人でルシアスまで・・



大丈夫、大丈夫

じぇったい空いてるって、、、









14-09-23-999 013

案の定けっこう空いておりまして、

めでたく帯谷前に着陣です








14-09-23-999 016

ぬる燗と芋水で乾杯♪

エディと呑みに出るのは久々ですかな?

あ、以前ここで寝落ちしたとき以来かな?








14-09-23-999 018

出汁巻き

焼き上げてそんなに時間が経ってなかったから、

温かいのをいただきましたよ

いつもながら出汁がきっちり効いてて、

うんま~っ!でありましたね





刺身類いきたかったんですが、

ナカジマでGんちゃんが余りいいのが入ってなかったよとのこと

ずいぶん迷いましたが、






14-09-23-999 020

平目の昆布〆め

昆布〆め好きなんですよね

鯛なんかがあればサイコーだったんですが。。


けれども、うんまっ~~♪ m(_ _)m





14-09-23-999 024

小盛りおかわりです





14-09-23-999 025

エディも焼酎だけもらってましたね







14-09-23-999 022

いつもと違って静かな店内

イマイチの客入りでした






14-09-23-999 026

最後はエディもお酒を呑んでましたね





もう一軒だけ行こうか?


ってなことで、ふたり並んで斜向かいの店に頭から転がり出ました




14-09-23-999 029



ごっとはん♪













[ 2014/09/24 14:34 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの温帯低気圧


さて、かなり気温の上がった昨日

そう、秋分の日

朝からいい天気でしたよね

伸び伸びにしてた散髪

ようやく行ってまいりました

朝から出かけて少々待ちましたが、

無事完了でございます

バリカンで遠慮なく刈り上げてとオーダー

出来上がりはサザエさんのノリスケ君みたく、、、

ちょっとスッキリし過ぎじゃねえの?





終わってから向かったのはこちらです









14-09-23-999 001

ヌワッカジ~マは~~ん♪

なんだか最近、日参しておりますね









14-09-23-999 005

蕎麦焼酎雲海水割大盛








ちょこっと小腹を空かせておりましたものですから、




c0571.jpg


最近また、缶詰を仕入れておられます


ホテイのツナ缶をチョイス

きはだまぐろを原料に、富士川の清流沿いにある国内工場で製造したツナです。
オイル無添加の水煮タイプで、
食品添加物(化学調味料・増粘剤)を使用せずに仕上げています。
(HPより






14-09-23-999 003

やはりここはマヨでしょう


そうです、私はツナマヨ大先生(やかましぃ!






14-09-23-999 007

うんまっ~ m(_ _)m








14-09-23-999 009

Gんちゃんとエディ江戸堀ちゃんが来店

Gんちゃんの濃いお話がいい酒のつまみ







エディが「ちょっと小腹を満たしに行ってきます」

わしも行く!










14-09-23-999 012

坂道上がってABS屋へ。。








ごっとはん♪
[ 2014/09/24 12:42 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの押さば引け、引かば押せ



突然進路を東に変えて、

日本に向かってやってくるとは、

いったいに、何たることの何事であろうか

またもや大雨、土砂崩れの危機

これ以上の災害は真っ平ご免蒙る!

長田ではまたもや猟奇的事件

なんという惨事

可哀相で仕方がない

合掌












14-09-20-21-999 085


焼肉はそこそこにして、

やはりやって来たAWJ屋はん





14-09-20-21-999 088

この日も大勢のお客さんで賑わっていた



隣りの花月寿司

気になる

未訪

けっこうお客さんが入っていた

気になる

今度行くことに決めた








14-09-20-21-999 086

芋ロック

すっかり舌に馴染んだ

またもや銘柄訊くのを失念

ここの焼酎

そしてAKNの黒甕

ナカジマの雲海

目をつぶって呑んでも当てる自信あり









14-09-20-21-999 092

中トロ

ホンマに美味しい

MRT屋みたいに薄くない

ま、値段が値段だけに。。


14-09-20-21-999 094

食べんと損みたいに毎回注文してる

しかし、この味を凌駕するものってそう多くはない・・はず







14-09-20-21-999 096

苦手

匂いだけでエエ

黒いはらわた

絶対無理

あまりに磯臭さ過ぎる









14-09-20-21-999 098

きっちり量って注いでるから、

面白くも何ともないね








14-09-20-21-999 100

サービスのこうこ

正直、こうこ苦手なんだよね

ごめんね、祐希ちゃん。。。




遅くなってごめんね、祐希ちゃん

君の好きな~

花は花は花は~

遅か~った~~、、、、;;





こんな悲しい窓の中を

雲は知らないんだ

どんなに空が晴れたって

それが何になるんだ

大嫌いだ 白いこうこなんて!!











黙っとれ!










14-09-20-21-999 103



14-09-20-21-999 105

やはりのオーダー

マグロとこれさえあれば・・・









14-09-20-21-999 108

14-09-20-21-999 110

今どきは居酒屋でもワイン置いてるんやなぁ、、、










14-09-20-21-999 112

ぶらんど~り布施に頭から転がり出ました







ごっとはん♪


[ 2014/09/24 09:37 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの秋分の日 2014



いったいに、昼と夜の長さが同じになるなぞ、

それほど重要なこととも思えず、

むしろ、お彼岸の中日であるからして、

墓参りのことが気になるのであり、

自ら出向くか、家人に任せるか、

こなすべき一日の予定を案分しながら、

どれかの隙間にお寺行きを挟めないか、

歩きながらずっと思案橋ブルース

既に京橋の駅前に着いておったものであるからして、

この思考の続きは店の中で行うこととした



14-09-22-02 001

まついは客入りが少なく、

ゆったりと酒が楽しめそうな雰囲気ではあったものの、

続けざまの訪問と言うのも、

なんだかあきたりないものであろう

わたしは随分と無沙汰をしている、

この店におじゃますることとした







14-09-22-02 004


かつて居たおやじが病気で亡くなった後、

若者たちが引き継いでやるようになってから、

ほとんど暖簾をくぐることは無かったものである

多分にまついのあぶれ客の受け皿的な店と解釈している







14-09-22-02 008

てなもんやの珍念、すなわち白木みのるのような若者がリーダーなのであろうか

言葉遣いははっきりしているものの、

中々に、ぞんざいな口の訊き方で呑み物を催促してきたものであった

わたしはどういった呑み物があるか、

白木に尋ねたのであるが、

坊主は壁面の品書きを指差して、

ビール、焼酎、酒、他に・・なぞと返して来る

わたしは何だか珍念の一挙手一投足が煩わしく思えてきて、

「淡麗の生ちょうだい」と、少しくぐもった声でほき捨てた






14-09-22-02 006

一口グイっとジョッキの発泡酒を呷ったのち、

タバコに一服喫いつけながら、

つまみが書かれた壁面の品書きに目を向けた

むろん、そもそもは串カツ屋ではあるのだが、

まつい同様、関東煮やどて焼きなぞも鍋で踊っている




わたしはかつてよく食べた、

白身魚の串を1本オーダーした

これはこちらのオリジナルであるのか、

フライの上に、自家製のタルタルソースをかけて、

さらにネギを大量に盛ってくれるのである

タルタル好き、ネギ好きにはたまらない趣向であり、

酒のつまみとしては上位の一品であろうと思う



14-09-22-02 014

割り箸を添えてくれるものであるからして、

わたしはフライからそっと串を引きぬき、

充分にタルタルとネギをフライに盛り上げたうえで、

真ん中あたりから箸を割り入れて、まず二分割に成功する

さらにそれぞれの四方体にも同様の手口で以ってして、

ついには四分割なったフライの上に、

辺りに飛び散ったネギを乗せてゆくなぞといふ、

細かい、そして大切な作業に着手するものであった


数年ぶりに口にしたそれは、

むろん、白身魚自体があまりに淡白であるがため、

タルタルのオイリーな味わいとネギのきつい風味のみが渾然となり、

シャクっとした衣の食感だけを奥歯に感じて胃の腑へ落ちてゆく

直後、鼻に抜けるネギの臭気が得も云えぬ満足感を引きずり出してくれた



「お~~、、久し振りの味やなぁ、、

相変わらずタルタル美味いわぁ~

く~~っくっくっくっく、、、」と、ついほき出してしまった



「はい、何か注文で?」



「あ、チュ、チュ、チューリップ1本!」







14-09-22-02 018

画像では分かりづらいであらう、

これはイイダコか!っとほき上げそうになるくらい、

小さなかしわ

たった二口で肉をはぎ取り、

ジョッキの残りを流し込み終えると、

わたしはおもむろに白木みのるにお愛想を告げたものであった



14-09-22-02 013

決してさふではないであろうが、

わたしにはどうにもキャベツに生気が感じられず、

ついに一枚たりとも口に運ぶことはなかったのである





14-09-22-02 022

お代は¥540






14-09-22-02 011

わたしは高架下商店街に通行人の邪魔にならぬよう、

静かに頭から転がり出たのであった・・・

ごっとはん♪








14-09-22-02 025

さて、、、、、、、











14-09-22-02 028

ナ~カ~ジ~マ~は~ん







14-09-22-02 030

大盛り×2

煮抜き×1


来店者

暴走機関車K氏

エディ江戸堀






14-09-22-02 031

お代¥620で、




14-09-22-02 033

路地裏に頭から転がり落ちました








14-09-22-02 034

ごっとはん♪









[ 2014/09/23 08:26 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの雨だれ石を穿つ



打ち合わせが終わりましてバス停でバスを待つ

全然来ない

時刻表を良く見れば30分後

タクシーを待つ

何台か通り過ぎたけど乗客あり

空車がまったく通らない

夕方に先輩殿から美味しい焼肉屋で呑みのお誘いを貰っていた

申し訳ないけど迎えに来てはいただけないか

大池橋の交差点から電話を入れた

え~?しゃ~ないなぁ、、、とか何とかほき出されたものの、

ローソン前でピックアップいただき、大助かり

昨日はめっちゃ暑かった、、、;;


車をガレージに放り込んで、

知り合いの焼肉屋さんに向かったのである









14-09-20-21-999 082

(帰り際に撮りました)

予約を入れてくれてたらしい



14-09-20-21-999 048


物凄く綺麗な店内だったんで驚き

鶴橋の例の店を勝手にイメージしてたものだから・・












14-09-20-21-999 050

「かんてき」がやってきた









14-09-20-21-999 054

鉄板がやってきた









14-09-20-21-999 052

生もやって来た


乾杯!

う~~~~~~~んまっ!m(_ _)m










14-09-20-21-999 061

大根サラダ


ここは行き付けのお店らしい












14-09-20-21-999 057

上塩タン

分厚っ!






14-09-20-21-999 056

薬味と塩ダレ










14-09-20-21-999 063

かなり火力が強かったので、

ママさんに調節していただきました







14-09-20-21-999 067

言葉になりませんでした・・・










14-09-20-21-999 065

上ロース

見た目で味が想像できましたね






14-09-20-21-999 068

軽めの焼きでいいでしょう








14-09-20-21-999 073

言葉になりませんでした

特製のタレがあっさりめでいいではないですか









14-09-20-21-999 077

以降、芋ロックごっくんごっくん、、、、









14-09-20-21-999 070

イカ





14-09-20-21-999 074

今まで焼肉屋で食べた中でピカイチ

ものすごく新鮮

プリプリでしたよ(@о@








14-09-20-21-999 079

まだ、お腹に余裕はあったんですが、

ここまでにして、いつもの白い暖簾のお店で呑みなおすことに、、、(^^;



再訪確実、、、



姉御、ご馳走様でした♪











[ 2014/09/22 14:54 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの創業は易く守成は難し



さて、昨日の日曜日は朝からお出かけ

10月の展覧会の打ち合わせに出かけたのでありますが、

その前にちと朝ごはん

天王寺から一駅足を伸ばして新今宮

てくてく歩いて新世界に転がり込んだのです



久々にこちらに伺いましたよ






14-09-20-21-999 032




なんだかモヤがかかってる、、、(^^;









14-09-20-21-999 035

入って驚き超満員、、、(@о@;

かろうじて2席だけ空いておりまして、

入口すぐの席に腰を下ろしたのであります









14-09-20-21-999 034

アサヒ大ビン

朝ビールほど美味いものはありませんね

極楽じゃ~ぃ!








14-09-20-21-999 036

イワシと玉ねぎを揚げていただきました

イワシに醤油かけて食べると美味しいんですよ

玉ねぎはむろん塩でうんま~い!









14-09-20-21-999 038

ぐでんぐでんになるわけにもいかないんで、

スパッと撤収

¥630?で、ごっとはん♪



天王寺に戻りまして、

うろうろと生野方面行きのバス乗り場を探しましたら

まさに発車寸前の布施行きを発見しまして、

なんとか乗車であります

わたしの若い頃は、生野は陸の孤島なんて云ってましたね

主たる交通機関は市バスと近バスでありましたね





で、ご自宅に到着

器と主材を時間をかけてじっくり吟味いたのでございます





14-09-20-21-999 040

今回はこれでいこうと確認

あとは花の手配だけですね







14-09-20-21-999 044

こちらは予備にお・い・と・い・て、、、っと



でも、結局4時間近くかかりましたよ、、、(^^;



お疲れさん、、、;;
[ 2014/09/22 14:15 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの土曜の夕方京橋から



土曜日は京橋で・・・







14-09-20-21-999 018

今回は素通りしませんでしたよ




14-09-20-21-999 002

まっちゃん










14-09-20-21-999 015

奥っぱなにスタンディング









14-09-20-21-999 003

アサヒ大ビン

冷えがイマイチでした(^^;










14-09-20-21-999 008

かしわを温めていただきました

むろん、塩で!




美~ん味~い♪









14-09-20-21-999 005

気になる関東煮のタネ








14-09-20-21-999 010

これが美味~~~~い!

是非ご賞味あれ!

病み付き間違いなし!







14-09-20-21-999 012

速攻呑み


行かねばならぬ店がある








14-09-20-21-999 020

環状線で新今宮へ・・・


¥730で、ごっとはん♪

















14-09-20-21-999 021

ヌワッカジマは~~~ん♪








14-09-20-21-999 023

豊祝を冷で

お酒が呑みたくって仕方がなかった

社長もびっくりされてましたね

珍しいなぁ~~~


先日の名張はんの忘れ物を預かって帰った件、

再度お礼述べておきました

発送してたのがこの日に無事到着のご様子

宜しゅうございましたね










14-09-20-21-999 025

コロンブスの煮抜き


お酒とも合いますとも









14-09-20-21-999 027

大盛り



隣りの喧しい暴走機関車のしゃべりを適当に聞き流しながら、

相撲見て、社長とおしゃべりして、




14-09-20-21-999 029

帰途につきました





ごっとはん♪

[ 2014/09/22 12:47 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんのお彼岸とお大師さんで天王寺駅は大混雑



昨日の天王寺は凄い人出でありました

北口を抜けて、谷町筋を四天王寺や一心寺に向かう人波

エラ混みですがな(^^;

生野へ向かう市バス乗り場はどこやったかいな?

右往左往しましたけれども、

ようやく見つければ、停車していた発車間際のバスに飛び乗った~!

パパンパンパン スッパンパン!

布施行き~~~~

終点まで乗ってやろうかと、、、(^^;

ってな、秋のお彼岸を迎えた日曜朝の一風景でございました









19日の金曜日







14-09-19-02 001

GNZ屋でした









14-09-19-02 005

店長毎度!







14-09-19-02 003

レッドスター

ここのビールは心底冷えてますね

ブバババババ~っと、いと美味し♪












14-09-19-02 010

ツマミと言えばハムエッグ





たまには違う味でいってみるかと、


14-09-19-02 007

ソースの瓶を手に取った






14-09-19-02 011

少しだけ垂らせば、

なかなかに、フルーティな味わい


残りはそのままに頂きまして、



さて、身包み剥がれた目玉おやぢ


14-09-19-02 013

パクリとお口に放り込みまして、





14-09-19-02 008

最後の一杯を流し込んだのでありました







14-09-19-02 014

¥570で、ごっとはん♪







14-09-19-02 016

ん?

こんなのやってたんだね・・・












14-09-19-02 018

ヌワッカジマは~~ん♪


西梅田より長駆遠征









14-09-19-02 022

無客成恭でしたね








14-09-19-02 019

蕎麦焼酎雲海水割大盛







14-09-19-02 023

社長居眠り

お疲れのご様子で・・(^^;







UCcGkX18PuYtHOu1411342079_1411342143.png

聖子ちゃんとエディが相次いで来店

盛り上がりましたね


結句、大盛り×2、小盛り×1

都合¥740!







14-09-19-02 027

お腹タッポンタッポン








14-09-19-02 026

エディ帰るぞ~~~








14-09-19-02 028

天王寺で別れて、エディは花野はんへ、、、、、(^^;







ごっとはん♪


[ 2014/09/22 08:57 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの愛想尽かしは金から起きる



どんより曇った土曜日です

明日はどうなんかしら?

朝からちと出かけなきゃならないんですが、

雨はまっぴらご免ですからね





さてさて、水曜日と言えば17日でしたかな

木曜なら分かりますが、

何を思ったのか、AKNに伺ったんですよね









14-09-17-02 001

とても空いておりましたので、

手前カウンターに陣取ったのです







14-09-17-02 014

AKNジュニア~!









14-09-17-02 003

いつもの黒甕ロックです


つまみはずいぶんと悩みました

定番の天ぷらでもよかったんですが、

たまにはこれもいっとかなきゃね













14-09-17-02 005

ばってらハーフ

¥240って魅力的でしょ?




14-09-17-02 011

ほんの少しでいいからムラサキをつけて召し上がってくださいな

その方が絶対に美味しいですから








14-09-17-02 017

おかわり

なかなかに、ジュニアがしっかり注いでくれましたね






徐々にお客さんが入りだしてきたんですが、


会話の内容から、到底夫婦とは感じられない老カップル



14-09-17-02 022

大声で店員に話しかけたり、

まわりの客に話題を振ったりで、

隣のにいちゃん、嫌な顔してたね(^^;

既にかなり入ってるんでしょうが・・

ガラの悪い年寄りはみっともないねぇ、、、(><、






14-09-17-02 025

ジュニアと入れ替わりでグランドシニアの登場

シシトをお願いしました






14-09-17-02 029

最近、シシトにハマッておりまして、

焼きより天ぷらが美味しいですね

特に出汁かけで味わって御覧なさい

酒の肴として病み付きになりますよ





14-09-17-02 032

で、ラスト一杯いただきまして、

¥1200ちょいであべの横丁に頭から転がり出ました


14-09-17-02 034






ごっとはん♪


14-09-17-02 035

[ 2014/09/20 13:07 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのそれでも地球は廻っている


名張はんと合流後、

近場を何軒か覗きましょうてな具合で話がまとまり、

ならばと、1軒目は八角親方のお店

虹の街をてくてく歩きまして、

階段の踊り場のお店に到着です








14-09-16-02 007

時間的に早かったんで、

お客さんは僅かでした

我々は奥のカウンター席につきまして、

わたしは芋ロック、名張はんは麦水





14-09-16-02 008

乾杯

お互いのブログにコメント入れまくり

なんだか昔から知っているようで、

古い友人とごく普通に呑んでる感覚でしたね





14-09-16-02 009

名物・きゅうりの一本漬け



なんやかんやとお喋りしましたが、

長居はせずに次に向かうことにして踊り場から転がり落ちたのですが、




14-09-16-02 011

お目当てのお店はお休みのようでガックシ、、、




ならばと名張はん、

次の店の心当たりがあるらしく、






こちらに案内してくれはったんです




14-09-16-02 013

立ち寿司・まぐろ一徹


千日前通りから路地に入ってすぐの店でしたね

あまりの店の小ささに驚きましたが、

値段の安さにもこれまた驚きでした







14-09-16-02 015

松竹梅で乾杯♪

名張はん後日曰く、

この酒が効いた~!んだとか、、(^^;






14-09-16-02 016

つまみは刺身三種盛り


まぐろ、鯛、カンパチ

でしたよね?(確認すな!




14-09-16-02 020

美味かったんですよ

だから調子乗ってお銚子を追加追加で、、、

申し訳なし、、、





14-09-16-02 023

好物のゲソも

軽く湯通ししてありましたが、

問題なし!

美味い!

山葵も大盛り、気持ちがエエ!

あちょ~っ!





そして、名張はんリクエスト




14-09-16-02 026

まぐろ・・・尽くし?三昧?食べ較べ?

にぎりで、赤身、中トロ、大トロ?

違う部位が三種盛られてますんです

美ん味~い!と唸っておられましたね


後で入って来られた常連とおぼしき男性

我々の伊賀上野ばなしに食いついて来られまして、

なんだかやけに盛り上がりましたですね

帰り際、握手までして、

ナンバ来たらまた覗いてな~ってな具合でお愛想


ここの勘定、

名張はんに出させてしまった、、、

真に申し訳なし、、、m(_ _)m



ならば締めくくりには、やはりあの店とばかりに、

名張はんをタクシーに頭から詰め込んで、

辿り着いたは、















14-09-16-02 027

ナッカジマは~~ん



遅がけに転がり込んだ我々を見て、

社長がびっくりしておられました(^^;







14-09-16-02 031

まさかここで忘れ物をしはるなんて、、、、(><







14-09-16-02 029

この日最後の乾杯はハイリキ

最近、一気に火がついたハイリキブーム

社長、常に在庫を置くようになりはった、、、(^^




短時間ではありましたが、

楽しい時間を過ごさせていただきました

今度は是非多くの方々にも来ていただいて、

また呑み会を催しましょう




14-09-16-02 032

二人並んでとっぷり陽の暮れた路地裏に頭から転がり出ました









14-09-16-02 034

ハルカスを写すわたし







14-09-16-02 037

てんのじ村の碑を写す名張はん、、、、






お付き合いありがとうございました!


お疲れ様でした









[ 2014/09/20 10:30 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのはじめましてのご挨拶 part1



9月16日(火)


この日はブログお友達の名張はんと呑み会だったんです


いやいや、お互いええ歳のおっちゃん同士

どんな展開になるんでしょ?

他にも幾名かのお友達も参加予定だったんですが、

生憎、お仕事の都合で欠席となりました

ま、おっちゃん二人で差しつ差されつ、

渋い一夜となるでしょうね

聞くところによると、

既に数軒にて召し上がっておられるとのこと、

これは負けておられんとばかりに、

早めにナンバに到着した拙者も、

まずは単独呑みから、、、、






14-09-16-02 001

虹の街のYNY屋に伺ったって訳


だって、地球は丸いんだも~~ん!








14-09-16-02 003

純ハイをちびちび舐めながら、

お客人にしこしことメールで現在の居場所を伝えたって訳



だって、地球は丸いんだも~~ん!







14-09-16-02 004

ズリ空揚げの食感がたまらなくいいですね

山椒塩でうまうま~~!

牛は王道の味わいでしたね

ここね、YNY屋はね、

ソースが美味いんですよね

衣とソースの相性も良い

もちっと酒類が安いと嬉しいんだけどな~~




14-09-16-02 006

あ、キャベツ食べるの忘れた~~





ってなことほき出してましたらば、

名張はんのご到着~~~~、、、




は~ずめますて~~!!!


速攻でお愛想済ませまして、

早速近場の居酒屋で初乾杯とまいりましょう!


ふたり並んで虹の街に頭から転がり出ました







ごっとはん♪





[ 2014/09/19 13:27 ] オフ会ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの子規忌 2014



スピードア~ップ!

急げ、急げ、、、



月曜日は某会館にお邪魔しまして、

ひとしきり作品を拝見いたしました後、

来賓席に通されました

やはり、古典がいいねなんて、

くっちゃべりながら、

注がれるままにビールをガンガン(^^;

ほぼ時刻も夕方に差し掛からんとする頃、


ぬゎ~~んと連日呑みまくりの先輩がご来場

ひぇ~~~~~っ、、、、、












14-09-15-999 263

ほんで、また布施、、、(><、









14-09-15-999 268

ほんで、またAWJ屋、、、(><、








14-09-15-999 272

祐希ちゃん、ビックリしてはったわ、、(^^;








14-09-15-999 278

わたしゃ、会場でビール呑み疲れましたので、

終始、芋ロ~~ック!

先輩は生でしたね










14-09-15-999 270

どて焼きと見た!

味は・・・不明(^^;









14-09-15-999 275


これはシシトやね

宍戸錠!










14-09-15-999 277

これは鰹のたたきと記憶しておりますね

味は不明








14-09-15-999 279

わかめの酢の物

ここの隠れ名物

ポン酢が少しだけ甘みがあって、

わかめがしゃこしゃこ









14-09-15-999 282


やっぱり

連日食しております




14-09-15-999 283

鯨ベーコンうんま~~~い!!








しかしながら、へろへろに酔っ払いまして、

ぶらんど~り布施に頭から転がり出ました







14-09-15-999 285

ごっとはん♪

[ 2014/09/19 12:52 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんのニューヨーク株式市場ダウ工業株30種平均



独立か?

それとも国体維持か?

スコットランドが大変なことになっておる

わしゃぁ、むろん賛成も反対もないけれども、

もし独立ともなれば、

世界に及ぼす影響ってのは大きいでありましょうな

そうなればイングランドはえらいこっちゃ、、、、









14-09-15-999 230

ナッカジマは~ん♪






14-09-15-999 234

15日の敬老の日に伺いました

って、まだ月曜の話かいな?

じぇんじぇん筆が進みません(^^;






むろん、朝の訪問

14-09-15-999 231

一番搾りを貰って、プパプパプパ~~~っ!



ひろちゃん、ひらさん、大海坊主、のっぽさんたちが居ましたよ

笑いました

笑いました

ナカジマはんは朝にこそ値打ちがあるのかも・・






14-09-15-999 236

あとは蕎麦大盛りと煮抜きをもらって撤収



昼ご飯に向かったのです






14-09-15-999 238

ABS屋は~ん♪








14-09-15-999 245




14-09-15-999 257


いいですね。。。(何がやねん、、、、









14-09-15-999 251



14-09-15-999 248


熱燗と目の前の煮炊きをもらったんです









14-09-15-999 240






14-09-15-999 241

これ、何やったかなぁ・・?

アカン、、じぇんじぇん思いだせん、、(^^;




たぶん、ハモの卵とじ?






14-09-15-999 260

熱燗もう一本つけてもらってお勘定






上本町の某会館での展覧会に向かって、

アポロへの連絡通路に頭から転がり出ました




14-09-15-999 262



ごっとはん♪

[ 2014/09/19 09:47 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの貧乏閑なし、忙中閑あり



日曜日はABSで寛いでおりましたれば、

先輩からメールの着信

前日、酒を喰らい過ぎてへべれけのまま帰宅したのでありましたが、

肝心要の大切な某書類を先輩から預かるのをスカッと忘れておりました

まぁ、この方も見事に忘れておったわけでございますけれども(^^;

どっちもどっちってなもんで、

ちょっと野暮用を終わらせてから、

少しだけの罪滅ぼしで、私から出向きますってなことになったんでございます

夕方近くにはなりましたが、

無事に布施駅で先に国家機密文書を受け取りまして、

折角だから、ちょこっと一杯引っ掛けてから帰ろうかってな展開

毎日毎日どれだけ呑むねんとは私の存念

呑めるときに呑んどかな~!っとは私の本音


ってなことで、その日は駅の南側をぶらぶら

二条通だったと思いますが、

なんとはなしにクラシカルな居酒屋のような寿司屋のような暖簾発見

歩き回るのも面倒だってんで、二人並んで青い暖簾に頭から転がり込んだ次第で・・









14-09-15-999 181




14-09-15-999 183










14-09-15-999 200

けっこう広い店内でした

小上りや座敷もあるようでしたね

むろん、カウンターに陣取ったんですよ









14-09-15-999 186

私は生の小をいただいて乾杯です







14-09-15-999 188


14-09-15-999 190

突き出しはじゃこと数の子

ま、この手の店では仕方ありますまい



ぽりぽりやりながら、

品書きなんぞに目を通します








14-09-15-999 192


14-09-15-999 194


ならば、これ!









14-09-15-999 198

好きですね~

まぐろばっかり食べてますね


むろん、美味しかったのでありますよ








14-09-15-999 196

ご主人も奥さんも気さくなエエ方でした






14-09-15-999 210

ビールの後は芋ロックガンガン、、、、(><、







14-09-15-999 206

姉御のリクエストは鰻肝

かなり濃い目に煮込んでありました









14-09-15-999 214

やはり注文してしまった、、、

完全にオーダーがパターン化してますね

面白くもなんともないですね







14-09-15-999 217

絶品の出汁巻き

大いに堪能させていただきました






14-09-15-999 204



しもた、土瓶蒸し頼むの忘れた~~~、、





ごっとはん♪

[ 2014/09/18 09:39 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの菊花秀麗の寿




日曜日は朝から出稽古に向かいました

今年は秋が例年より早くやってきましたが、

その秋を潤いある花で彩ってくれる

菊の花を生けたのであります








14-09-15-999 153

水切りして漬けておくと見る見るうちに、

葉に水が上がります(@о@









紙面の都合上一作だけ。。。(不気味笑












14-09-15-999 162

白・赤・黄

三色を用いました

菊は強いから何日もお花が持ちますよね





では、お昼ご飯をいただきましょう












14-08-22-24-999 137

ルシアスにお邪魔しました

2日連続の訪問(^^;








14-09-15-999 167

とは云え、そんなに空腹でもなかった

前日にドカ食いしたのが効いてましたね(><、







14-09-15-999 164



14-09-15-999 177


これに決めた!










14-09-15-999 170

芋の水割りと本まぐろ中トロ切り落とし









14-09-15-999 173

美ん味~~い♪








14-09-15-999 180

水割りおかわりして、

ちろちろ舐めてたらメール着信



ぬぬっ




そして、この後まさかの展開、、、、



まさかだらけの人生です。。。(^^;







会計済ませてアポロへの連絡通路に頭から転がり出ました





ごっとはん♪
[ 2014/09/17 15:42 ] お花ネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの痩せ腕にも骨







布施でも梯子したんです

ただし、居酒屋ではないんですよ

酔っ払ったオッサンは予想外の行動に出た
















P017736125_480.jpg

ぱくり











14-09-15-999 143




14-09-15-999 147








14-09-15-999 133

ビールいただきました

中瓶だったかな?









14-09-15-999 141

つまみは餃子


味なんか覚えてないわ、、(^^;










14-09-15-999 136

〆のラーメン

姉御は半麺







14-09-15-999 138

味なんか覚えてないわ、、(><、






14-09-15-999 145

翌朝、出稽古

早く帰ろう、ご馳走様でした♪

[ 2014/09/17 13:20 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの満腹中枢完全破壊工作



え?

昨日、阪神負けましたん?

なんやもう、じぇんじぇん興味なくなりましたわ

優勝せなんだら2位も6位もおんなじですよ

勝負は勝たなアキマセンね





土曜日は串カツのあとアベ地下を上がりまして、

天王寺駅北口前から、タクで布施までピュ~~ん!

私が小っちゃい頃、テレビ漫画で「花のピュンピュン丸」ってのがありましてね、

忍者の話やったかな?

たしか、原作はつのだじろうだと思うのですがね

きっとご記憶の諸兄もおられるだろうと、

え?それがどうしたって?

いやいや、ふと思い出したことを文字にしてみたくなっただけ

けっして他意はないのですよ





布施・・・

やはりあの店ですよね









14-09-15-999 090

白い暖簾が眩しいぜ!









14-09-15-999 106

天海祐希ちゃん、こんにちは!










14-09-15-999 091

この日はこちらが4軒目になるんだね?

ナカジマ→ABS屋→活→AWJ屋

我ながらやりまんなぁ~~~








14-09-15-999 094

高野?





14-09-15-999 095

小芋?



こんなん食べたかなぁ、、、?





でもやっぱりこれは外してませんでしたよ












14-09-15-999 099

本まぐろ中トロ





14-09-15-999 101

美味しかった!って陳腐なセリフしか出て来ない自分が情けない







14-09-15-999 117

芋ロックでトロの脂を拭い去ります









14-09-15-999 107

かなりの客入りでしたね

さすがに土曜日ですね







14-09-15-999 113

焼き牡蠣

今秋初の牡蠣でした








14-09-15-999 116

皮くじら

そないに好きではありません




やっぱり、こっちがいいです


14-09-15-999 122

今回はカラシのオーダーも忘れずに

しかし、よく食べてる

お酒で神経が麻痺してたんですね






14-09-15-999 117

ロックをガンガンいきました






14-09-15-999 120

姉御も冷酒ガンガン

恐ろしいわぁ~~~、、、







14-09-15-999 118

鳥飼大橋

鳥飼基地

よ~~食べるなぁ、、、








14-09-15-999 123

とどめの焼き万願寺

大丈夫かっ!?







14-09-15-999 127

ロックをバンバン


とぼけた顔してバンバンバン

バンバンババババ ババババ~ン♪


はははは、、

完全に酔うてる、、










14-09-15-999 129

とどめのとどめ


大根の漬けもん!

これ、祐希ちゃんからのサービスでしたぁ♪






死ぬ~~~~~、、、、



14-09-15-999 130

祐希ちゃんごっとは~~~ん♪



[ 2014/09/17 12:53 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)

にっしゃんの上品な味が好きなんです



ぐっすり眠れました

昨晩横になったと思ったら、

もう今朝でしたね

深い深い睡眠

でもまだ眠れそうでありますが。。



さて、土曜日はルシアスからアベ地下

まだ土曜日のお話(^^;





14-09-15-999 066

無事先輩と合流しまして、








ここ行きました



14-09-15-999 062


14-09-15-999 065

いえいえ、コースは多すぎるからアラカルトでね



14-09-15-999 064

虹の街のお店はせわしないけど、

アベノは落ち着きますよね









14-09-15-999 068

乾杯です









14-09-15-999 070

野菜スティックはいいおつまみになります







14-09-15-999 071

コックさんの指示に従ってソースをつけますよ










14-09-15-999 072

これはアスパラですな

マヨがいいじゃないですか








14-09-15-999 073

カニ爪

たくさん身が詰まってましたよ(^^







14-09-15-999 076

あたしゃ白ワイン







14-09-15-999 077

負けずに赤ワイン呑みはった、、、









14-09-15-999 074

これが何だったか思い出せない

奥に見えるのは帯谷

これは間違いない(^^;


左は四万十豚ロース

右が・・・子持ち昆布


逆?

自信なし、、、







14-09-15-999 078

ワインは2杯いただきました







14-09-15-999 079

これは魚かな?

カラシつけてるよなぁ、、、


小鯛の三つ葉巻きか平目の葱巻きと見た

ええ加減な性格、、、







14-09-15-999 083

デザートはアイスクリーム

ウエハースが懐かしい








14-09-15-999 081

お腹いっぱいでした








14-09-15-999 087

さらに呑みは続く。。。。







ご馳走様でした♪



[ 2014/09/17 09:07 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)

にっしゃんの遅かりし由良之助



土曜日は駅を出まして、

テクテク歩いて、









14-09-15-999 032

ナカジマはん♪









14-09-15-999 034




14-09-15-999 037

久々にハイリキいただきました







14-09-15-999 038

煮ぬ塩







14-09-15-999 040

小盛り







14-09-15-999 041

ウオームアップ完了








14-09-15-999 035

で、お昼ご飯にGO!









14-09-15-999 043

ABS屋









14-09-15-999 045


14-09-15-999 044







14-09-15-999 049

大盛り







14-09-15-999 050

1号にお料理をお願いしました








14-09-15-999 052

鱧の子炊いたん(たぶん




14-09-15-999 054

美味しかった(たぶん








14-09-15-999 055

お冷(たぶん







先輩と待ち合わせ



14-09-15-999 057

もうすぐ天王寺に着くとのこと







14-09-15-999 061

わたしも店を出ましたよ





アベ地下へGO!



ごっとはん♪
[ 2014/09/16 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR