咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

にっしゃんの「哀愁のココバット」



菜種梅雨?

春の長雨?


いずれにせよ、大いに煩わしい

つい数日まで、

固き蕾であった庭櫻が、

一気に開花したと思うたら、

この二日間の雨で散りだした








IMG_4683_20170408220324bb2.jpg



IMG_4686_2017040822034564c.jpg

昨年であったか?

春先の開花前に、造園屋さんに大いに枝払いを施して貰ったものであるから、

まことに貧相な満開具合ではあるのだが、

それでも、咲かせるその意気やよし!





南側の櫻は、


IMG_4687.jpg

七分咲きと云ったところであろうか






IMG_4690.jpg

然り乍ら、

大木の幹から顔を覗かせる、

ほんの少しの櫻もまた、良いではないか




以上!






まぁ、そんなことは兎も角として、







私の日乗








卯月三日(月)














IMG_4512-890.jpg

「二合で一合」


の、前を通り過ごし、















IMG_4515_20170408221409c3b.jpg

「八重勝」の辻を曲がれば、













IMG_4516.jpg

「みふね」はん♪


そんな気分のときもあるのだよ











IMG_4518.jpg

妹婆ちゃんに大瓶をせがんだ


美味し!










お采は、



IMG_4520.jpg

湯豆腐

相も変わらず出汁が美味し==!




然り乍ら、

姉婆ちゃん、またしても負傷

左手のぐるぐる巻きの包帯が痛々しい


でも、

元気そうで何よりであった









IMG_4521.jpg

殆ど酔わずに、ごっとはん♪




さぁ、次行こ!!
[ 2017/04/08 22:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR