咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

にっしゃんの「夜が来る」





17-05-12 021

これからの季節

まことに趣あり、そして涼味絶佳!


けど、なにゆえ吊皮が写っているのか・・・






以上!







まぁ、そんなことは兎も角として、






私の日乗







皐月五日


ジャンジャンを後にして、












img1.jpg

梅田は「富国生命ビル」を訪(おとの)うた




久々に、「北摂麗子ちゃん」













17-05-12 001

いつもの行列「やまと」を忌避して、

「ミッテランⅡ世」に頭から転がり込んだのだ












17-05-12 002

初手(しょて)に生ビールで乾杯

元気そうで何より











17-05-12 003

んんん?

魚介のカルパッチョ?

麗ちゃん、これ何でしたかな?


然り乍ら、

う、美味し!










17-05-12 004

ポテトサラダ

以前からネタケースのこれに眼をつけていたのだ

むろん、美味し!

けど、量多いわ、苦しいわ、、、











17-05-12 005

白きワインを誂(あつら)えようとするなれば、

麗子さんが品書きを見て、

ボトル半額情報を耳打ちしてくれたのである

まぁ、おやぢは鳥目ですさかいに、、、

けど、それならいかんとアカンやろ=


然り乍ら、

う、う、美味~~し!



なぞ云い条、

この方、いつもながらペースが早い、、、(汗;







17-05-12 006

これは良かったねぇ

実に美味かった

けど、料理名はかんじぇんに記憶の外


なんやった?



シャケをローストして、バターソース?

いや違うな




けど、さすがやね





ふむ、以上!


ごっとはん♪












201_main01.jpg

二軒目はご近所の該店












17-05-12 007

ぎりぎり一席空いていた、

壁面二人用小テ―にて乾杯す










17-05-12 008

焼酎水割りで乾杯






って、我々はお采を頼まなかったのかしら??? (腹一いっぱいや







17-05-12 009-908

ごっとはん♪

(@ο@;










タクシーを飛ばして (汗;













17-05-12 018

布施を訪(おとの)うた



おっちゃんスケール大きいわ (@ο@;  (意味が解らない







17-05-12 010

ハイボールで乾杯



人の事云えんけど、

ほんま強いなぁ、、、、

すぐにクダ巻く、某女史とはエライ違い(汗









17-05-12 012

包丁のキレは悪いが、美味いぜシマアジ!








17-05-12 013

然り乍ら、

北摂人をわざわざ河内にまで呼び寄せて、

誠に申し訳なし



なぞ云い条、

納得の直会(なおらい)ではなかったか?(意味不明


なれば、次回は私が北摂にい出まして、

大楠公、小楠公の「桜井の別れ」

演じて見せましょう











正成(まさしげ)涙を うち払い

わが子正行(まさつら) よび寄せて

父は兵庫に おもむかん

かなたの浦にて 討死せん

汝(いまし)はここまで 来つれども

とくとく帰れ ふるさとへ










17-05-12 015

まだ、呑みよるかぁ~~っ!











17-05-12 014-906

さすがにベロベロの私たちに、

店長も殆ど近づかず (私だけ?

m(_ _)m






この後、

鶴橋にて右と左の泣き別れ




超満腹&意識白濁!






麗ちゃん、おちかれ!







ごっとはん♪












[ 2017/05/13 21:15 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR