咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「和光同塵(わこうどうじん)」


常に謙遜の姿勢を崩すな












17-07-26 229



根がどこまでも怖がり坊主にできてる私ではあるが、

嫌いなほうではないので中盤辺りまで頁(ページ)をはぐっていたけれども、

どうで、途中でアホらしなってきて、

そのまま文庫を閉じてしまった

どうにも、あまりに突拍子すぎるものにはついてはゆけないのだ


然り乍ら、

「ほん呪」

あんな怖しい番組は私は寡聞(かぶん)にして知らない

新作とかは出ているのであろうか?










私の日乗







文月二十七日(木)





心斎橋某ホテルにて、

長い長い会議終了後、

















17-07-28 012

近所の大衆中華屋で、ちょっとした打ち上げを行った

なぞ言い条、

30数名ほどではあったのだが









17-07-28 036-898

苦手のフルコース

味ではない、量なのだ

案の定、食事の方は序盤にてナック・アウト

爾後、焼酎一本槍




然り乍ら、

なんで私がトリで歌わなければならないんだよぉ!





酩酊!











17-07-28 068

帰途、

U氏といつもの心斎橋隠れ家居酒屋に立ち寄る








17-07-28 071

お疲れさんでした


爾後、

二人とも焼酎一直線

一直線・・・



フェニックス

地獄車

真空投げ

ピアノに乗って足で弾く「ねこふんじゃった」








17-07-28 072

途次、

二人とも何をしゃべってるのか解らなくなってきたので、

これにて散会す








泥酔い上等!!






ごっとはん(^^♪

[ 2017/08/03 12:43 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(0)

にっしゃんの「明珠在掌(みょうじゅたなごころにあり)




みな、自分の持っている寶に気付いていない

どこにあるか?

自分の手のひらを見てみよう











17-07-26 250

HiHi









17-07-26 257

久々に訪(おとの)うた











17-07-26 268

カウンター中央に陣取ったのであるが、

キープボトルが尋常ではないくらい増えている











17-07-26 260

一番搾り生

美味し!





冷蔵庫を覗きに行くのが面倒で、

適当に














17-07-26 264

鰻蒲焼き

その滋味や佳し!











17-07-26 272

酒を常温で誂(あつら)えたのだが、

ついでに氷をふたつ願い出ると、

アイスペールに山盛り

変なところでサービスよし




少しくヒマな様子であったから、

女将といろいろお話をしてから撤収











17-07-26 276

¥1200弱?

安っ






軽(か)ろき酩酊!






ごっとはん(^^♪






[ 2017/08/03 08:46 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR