咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの週末満腹放浪記 part4





先ほどパラパラっと降り出してきたなと思ったら、

いつの間にか上がっております

夕方はまた下町へ繰り出す腹積もりなんですが、

月曜はアベ地下のハッピーマンデーのサイコロも気になるし、

う~ん、大いに悩んでおる最中です。。。

でも、折り畳みの傘は必携ですね(^^










さて、風月を出まして、

その真向かいにあるこちらに伺いました




14-04-27-999 173

「へぇ、 柳家金語楼でございます」(字が違う、、





数多焼き肉屋が割拠する鶴橋において、

異色の炉端焼き一筋

間違いなく旨い店でございます

ヤツガレ命名「鶴橋の至宝」でございましょう










14-04-27-999 179





14-04-27-999 176


タネを眺めてるだけでも楽しいですよね









14-04-27-999 183

生ビールと焼酎で乾杯♪










14-04-27-999 186


万願寺


すごく甘かった、、、(@ο@


この店の醤油ダレが飛び切り美味しいのです










14-04-27-999 201

鯨焼き?

焼き鯨?



うんま~~ぃ♪(たぶん、、、どんな味やったか思い出せない。。^^;










14-04-27-999 193

焼酎のおかわりと、





ヤツガレのリクエスト


どうしても食べたかった、、、


14-04-27-999 189

焼きそら豆





14-04-27-999 191

ええ塩梅にサヤの中で蒸し上がってた



うんま~~~ぃ♪



そら豆、大好き~~、、、、






だけど、お腹いっぱい


これ以上無理、、、(><、




14-04-27-999 194




しかし、頑張ってよく食べました


土曜日の部は都合五軒


こちらも先輩にご馳走になり、







タクで帰られる先輩を見送って、


14-04-27-999 202




鶴橋駅から環状線内回りに頭から転がり込みました






ごっとはん♪
[ 2014/04/28 13:58 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
炉端焼き
好きです
ここもレトロで正当派、えぇ感じです

アテも、万願寺・鯨焼き・焼きそらまめ
と、まさに焼酎にピッタシm(_ _)m

炉端焼きでは、
「へい、お待ちぃ!」
しゃもじのでっかいのんに皿を乗せて出してくれました
「たよし」がそんなんやったよぉな記憶が??
[ 2014/04/28 16:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

「へい、お待ち〜❗️」
ナカジマからの返信です(やかまし!

炉端いいですよね
焼きもん好きのヤツガレには、
最高の贅沢ですよ
まあ、あまり品数は無理ですが、、

たよし、、
ご指摘通り、その走りで有ったような気がするのです
ここは是非❗️
アチョ〜❗️
[ 2014/04/28 18:54 ] [ 編集 ]
なかなかええアテで美味呑みしはりましたね(^_^)
さすが師匠!ええ店いっぱいご存知ですな( ^ ^ )/■
[ 2014/04/28 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

いやいや、貴兄のように足が伸びず、
同じとこばかりで呑み喰いだぁ

じぇんじぇん進歩がないのです
明日もまた同じとこ行こうかと・・(><、

でも、呑みはやめられません、、(キッパリ!
[ 2014/04/28 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR