咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの雨が似合う花



昨夜来の雨が未だ間断なく降り続いております

明日までぐずつきそうですね

雨と云えば、紫陽花

ちょっと時期は早いですが、

梅雨時分に花の見ごろを迎えます


自分なりに他にも雨が似合うなと思う花がございます

日曜日の出稽古先で・・









14-04-26-27-999 239

朝ご飯もいただいて(朝から中華そば)、元気モリモリ







14-04-26-27-999 245

ジャスト9時半に到着










14-04-26-27-999 246

こちらのグループも杜若でございました






14-04-26-27-999 253

やはり年に一度は取り組んでおくべき花材でしょうね


正午前までみっちりと頑張りました(^^;










14-04-26-27-999 257


雨で葉が潤いを持つと、

緑がなお映えますよね













14-04-26-27-999 254

花首が歪みまくってて、ちと気の毒です









14-04-26-27-999 258

梅雨の走りに水辺で咲く花ですから、

水とは切っても切れない相性

だからこそ、雨に合う(と思う











14-04-26-27-999 261

花が開きました



世界で一番美しい紫色でございます










14-04-26-27-999 242

お疲れさまでした




日曜はホントいい天気でした☆
[ 2014/04/29 08:01 ] お花ネタ | TB(0) | CM(2)
杜若
葉が凛として、カッコエェです
活けてるにっしゃんさんもイケテますm(_ _)m
[ 2014/04/30 12:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いやはやお恥ずかしい限りで・・(^^;

「かきつばた 語るも旅の ひとつ哉」  芭蕉

                     ↑
                    貴殿のお友達

   
[ 2014/04/30 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR