咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの週末満腹放浪記 part7



いったいに、ヤタケタあるいは破天荒な人生を歩んでおるように見えるかずやんなのだが、

存外に懐は狭量で、また小心者に出来ておるようである

目先の事に囚われ、そして過去の些細などうでもいいような出来事なぞをも、

いつまでも引きづって、後悔なぞ繰り返すのである


まぁこの際、そんなつまらぬ個人の性癖なぞに目を向けず、

話を先に進めてゆこうと、如何にも思慮分別が備わっているかのような

押しつけがましさで、自陣左サイドから駆け上がってきて、

ペナルティエリア外から左足で強引にシュートを放つかずやんであった


むろん、シュートはゴールのはるか上を通過していった・・・










泉の広場から地下鉄谷町線の東梅田駅は指呼の間である

実のところ、二軒目の選択にあれこれ頭を悩ましながら

駅へと向かったかずやんであるが、

谷町線に乗るとなれば、立ち寄り先は自ずと谷九(すなわち上六)か天王寺に限られる

前日、久々に上六で一杯引っかけておるのであるから二日続きはあり得まい



なれば・・


















14-04-27-999 347

天王寺駅を上がれば必然的にアベ地下




となれば、必然的にこちらであろう




14-04-27-999 341















14-04-27-999 311

カウンターのやや手前側に陣取る






兄貴に黒甕ロックを告げる


「あいよぉ、、」


何だかやる気なさげに応えて、

彼はグラスをカウンターに置いた



14-04-27-999 310


グラスを口に運びながら、

奥の厨房に目をやるが、

この日はAKNジュニアとボクちゃんは休みなのか、

その姿はなかった







14-04-27-999 321

GWというのが影響しているのであろうか?

なんとも淋しい客入りであった


ふと思い出したかずやんなのであるが、

そのGWが終われば、今年もこの上の天王寺公園において、

ビールの祭典「オクトーバーフェスタ」が開催されることを思い出した

いったいに、5月で何故オクトーバーなのか、皆目見当もつかない彼ではあるのだが、

¥150の公園入園料が必要であることと、

そのビールが凄く高いものであることから、

どうにも毎回二の足を踏んでしまうものであった


「小さなジョッキに千円近い金なんか払えるかいなぁ!

 ナカジマはんで¥360の一番搾りの大瓶で充分やがな!

 け~~っけっけっけっ、、」



「アテか?」



「あ、いわしの天ぷら揚げてんか!」







14-04-27-999 318

兄貴にいわしを通したかずやんである


そう云えば、ここでの大瓶はクラシックラガーなのであるが、

新たに、一番搾りが加わった

搾り好きのかずやんにとってみれば、

これは朗報と受け取って差し支えないであろう







14-04-27-999 324

いつも七味を少量振るのであるが、

卓上に置いてある無料の調味料の類なぞ、

使わねば損の様な心持のかずやんである

その癖、辛さには滅法弱い彼であった








14-04-27-999 334

二杯目を舐めながら、

ここはこれで打ち止めにして、

ダメ元の精神で、前日に続いて一丁右肩からぶちかましてやるか!

なぞ、相も変わらず意味のよく分からない言葉をほき出して、

兄貴にお愛想を告げたものである




14-04-27-999 329

何であろう?

密談であろうか?

満員の立ち呑み屋のダークのように、

大目付、店長、兄貴が肩を寄せ合っていたのであった








14-04-27-999 339

お代は¥720+消費税







14-04-27-999 344

あべのルシアスに向かって、

元気良く横丁に頭から転がり出たかずやんであった
[ 2014/04/30 09:39 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
スカッとな!
まさかのホワイティからAKNでしたか
ベース手前のワンバウンド空振り~
オクトーバーフェスタ
3年くらいチェックしてますが、行ってません
入場料+ジョッキー1杯が高いですよね

[ 2014/04/30 12:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

最近覚えたカットボール
かすりもしませんでしたやろ?(^^;

オクトーバーフェスタ
今年も柵の外から覗くだけにしときます(^^;

もうちょっと安くならんもんですかね?

ナカジマ社長は「行こうかな~」なんて仰ってましたが・・(^^;
[ 2014/04/30 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR