咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの戦士の休息


早暁、東京で震度5?

スマホに防災メールが飛び込んできた

震度5って、、、、;;

皆様大丈夫かしら?














さて、昨夕は焼き肉屋を出まして、

すぐ近くの鶴橋の至宝




14-05-04-01 077

1週間前に来たばかり?

いつでしたっけ?









14-05-04-01 086



14-05-04-01 087


美味しそうなタネが並んでますが、

さて、どれだけ食べれますやら、、









14-05-04-01 080

お通しなんか要らんのにね、、、









14-05-04-01 081

ヤツガレ、芋水割り

黒霧でしょうな







14-05-04-01 088

先輩は冷酒


冷酒って、、、また大暴れするんちゃうの?、、(><、










14-05-04-01 091


刺身のイチ押し


鯛つくりから。。。


14-05-04-01 093


14-05-04-01 096


さすがにおすすめだけありました(^^V







ヤツガレのイチ押し




14-05-04-01 097


14-05-04-01 098

あちょ~~っ!!(やかましぃ!







14-05-04-01 100

ピーマン肉詰め


めちゃくちゃ旨いんですよ

ここのソースと醤油の合いの子みたいなタレは嫌味がなくって、

素材の味わいを引きたてよる


3つとも食べたった、、、(^^;









14-05-04-01 111

時間とともにお客さんが大勢入ってこられました

GWやものね



ヤツガレの右隣に母、娘の二人連れが来られまして、

串カツと何かのフライを氷水で流し込んで

速攻で帰っていきはった、、、やりよるなぁ。。。















14-05-04-01 103

あちょ~~~っ!!


あ、油断した、、、(><、









14-05-04-01 106

満を持して、焼きそら登場

早めからお願いしてたんです





14-05-04-01 109

完ぺきな蒸し加減でございます


うんま~~~~、、、








14-05-04-01 114

こんにゃく、、、って、先輩、砂下ろししてどないしまんの?、、、










14-05-04-01 121

ここのトンペイ焼きはつとに有名なんですが、

兄貴の玉子の焼きかたが、神業チックで見ごたえ有り(んな大層な、、、









14-05-04-01 122

芋水は都合5杯ほどいただきました







さて、最後の一品


この季節、やはりこれかな?
















14-05-04-01 125

焼きハマ





14-05-04-01 126

うんま~~~~っ♪








ってなことで、


14-05-04-01 129


ここも¥6000くらいで、ふたり並んで路地裏に頭から転がり出ました







14-05-04-01 130

超満腹、、、、ごっとはん♪


[ 2014/05/05 08:31 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(3)
あちょ~

やっぱありましたか!
焼きあがったもんを木のヘラで出す!
久しぶりに見ました
30年以上見たことない
これぞ、炉端焼き
これは、行かなければ

PS.
先輩はやっぱ男前ですなぁ~
冷酒に、こんにゃくm(_ _)m
[ 2014/05/05 20:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/05 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

あちょ~~~っ!(やかましぃ!

男前の先輩
余裕でお酒を召されます
最後ベロベロで、金だけ出させて、
タクシーの座席に蹴り込みます
これがヤツガレのお仕事、、、(^^;

大好きなお婆ちゃんなんです(^^;
[ 2014/05/05 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR