咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの五月の鯉の吹き流し



さてさて、昨夕は諸兄らと路地裏でお別れしたかずやんなのであったが、

社長に手洗いを借り、用を済ませて駅への道を急いだのであるが、

行く先にはでんごっつい背中

のりぴーがにょろにょろと歩を進めておったのである


「せっかくやから、ちょこっとだけもう一軒寄ってゆこう」なぞとほき出し、

のりぴーにとってはこの日8軒目となる店に、半ば強引に引きずり込む暴挙に出た







14-05-07-02 008

やはり、聖子ちゃんが入店していた


かつては例のABS屋に3日と開けず通っていた聖子ちゃんではあるが、

現在はその熱も冷め加減で、

専ら、元のさやのこの店に回帰しているとのことであった








14-05-07-02 012

店主に大瓶を抜いてもらい、

ふたたびグラスを合わせる




店主と奥さんで営んでおられる店なのであるが、

聖子ちゃんによると、手作りのおつまみは中々いけるとのこと



ネタケースからポテトサラダを指名する

のりぴーはイカの炊いたんを見て、

「これ旨そうでんなぁ~」なぞ、ほき出す







14-05-07-02 014

なるほど、ポテサラに煮抜きの黄身が散らされて良さげであった


けれども、イカの炊いたんはかずやんには、

どうにもタコに見えて仕方がなかったのである



子持ちのイカ?


子持ちのタコ?



「どっちでもいいけど、

 紛らわしいものを注文しやがるぜ~~、、

 く~っくっくっくっ、、、」



「あちょ~~~っ!!」



「やかましぃ!」



「黙っとれ!」



昨夕言いそびれたことを今書いておこう、、(-οー;








14-05-07-02 015

なんやかんやと盛り上がって、大瓶2本


ずいぶんとお疲れののりぴーであるからして、

この辺りでお開きとした次第である





愉しい愉しい呑み会となりました


今度は他の方々にも混じっていただいて、


開催いたしましょう






14-05-07-02 018

二人並んで飛田本通り商店街に頭から転がり落ちました













おまけに昨夜は小旅行にも参加いたしましたよ~ん




14-05-07-02 028






14-05-07-02 027


あぁ、痛恨の寝過ごし。。。(><、







ごっとはん♪

[ 2014/05/08 12:31 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
いやはや、この辺りは実を言うと
記憶が断片的にしかございませんでした(^◇^;)
しかし念願の能登屋さんに行けた事
感謝しております(^_^)

私も確か新今宮で環状線に乗ったのが8時頃
京橋にて降りたのが10時、これいかに?
いったい私は環状線何周したんだろうか(^^;;

またこれに懲りず呑んでやって下さい( ^ ^ )/■
[ 2014/05/08 13:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
菊はん

そんだけ呑んだら意識飛んでしまいますわな
しかし環状線で2時間て、、、(><、

だけど、あんたは立派や
無事に家に辿り着いたんやから
(あまり人の事云われへん、、m(_ _)m

懲りずに行きまひょ!


[ 2014/05/08 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR