咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「恥じらい」「はにかみ」「清浄」



今日は雨になりそうですね

かなり雨雲が空を覆ってきております

傘は必携でありましょう






さて、昨日の日曜は朝から出稽古に向かいました

凄く良いお天気で、実に気持ちが良かったですね





さて、花材は・・・













14-05-10-11-999 134

これ、何だか分っかるかな~~?




分かんねえだろうなぁ~~~~、、、、








芍薬(しゃくやく)でございます



ちなみにタイトルは花言葉であります








そう、



立てば芍薬




















       座れば牡丹


















              歩く姿が 豊ノ島(><、





、、、って、なんでやねん!


正しくは、百合の花、、、でございます(^^;


昨日から大相撲夏場所も始まりました

168cm、154kg、高知県宿毛市出身

豊ノ島大樹、間もなく31歳

けっこう好きなお相撲さんでございます

初日黒星スタート、、、てアカンがな、、、;;




「母の日」のカーネーションならぬ、

芍薬を生けて感謝を捧げましょう










14-05-10-11-999 136




まぁ皆さん、母でありますが・・(^^;












14-05-10-11-999 141


しわしわだった葉も、

生けていくいうちに水が揚がり出して、

見事に再生



















14-05-10-11-999 145


花が見事に開き始めました












14-05-10-11-999 147

一輪以外はまだまだ蕾が堅いですね
















14-05-10-11-999 151

葉の整理が肝心なんですよね

















14-05-10-11-999 149


実に印象的な花型でありますね











お疲れ様でした

[ 2014/05/12 12:37 ] お花ネタ | TB(0) | CM(4)
豊ノ島

優勝決定戦で・・・惜しい
朝青龍に稽古で壊されたりと多難でした

芍薬はかなり花材としては難しそぅな(^^;)

同じ花でも活けると一つ一つ違いますなぁ~

[ 2014/05/12 16:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
豊ノ島、中々な苦労人
上背ないけど巧者ですなあ

芍薬、ええ花てすやろ?
花型は十人十色ですね
興趣が尽きません

今日はナカジマはんが臨休
よって、AKNから返信

あちょ〜❗️(やかましい‼︎
[ 2014/05/12 16:37 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/13 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

芍薬、そろそろ旬を迎えつつあります
キレイな花でしょ?

のりちゃん、
あのね、センセね、今日はナカズマへ、
社長にぬつようびのお礼云いに行かなきゃなんねえわげ
今日は火曜日だよね?
ABS屋は定休前だから、こばつ(小鉢)やさすめ(刺身)が
大値下げするす(日)なの
わがる?
だがら混んでるかもすれないわげ
だげど、GWあげ(明け)だがら、
1~2席ぐれえはきっとあげがあるとセンセ思うわげ
わがった?
[ 2014/05/13 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR