咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの23人のサムライ



まぁ、順当な選出なんでしょう

今更ながらですが、一言愚痴らせていただけるならば、

JAPANにたった一人でいいから、

ずば抜けたディフェンダーが欲しいところではあります





今日は28℃?

ォ~ マイ ガッ!










さてさて、日曜日は出稽古帰りに呑み会



14-05-10-11-999 162

13時にルシアス地下のABS屋前で待ち合わせておったのですよ





だけど、壁面がえらいことになってる

前日も訪れたけど、気づかなかった、、、


14-05-10-11-999 159

何だか習字教室みたいになっております(@ο@;

窓が塞がれてるから、中が見えない

中の様子がサッパリわかりませんでしたね


一応、ここが一杯でダメなら、界隈の店に入ることにしておりました







ぬぬ?


14-05-10-11-999 163

アポロ側から怪しい人影・・






14-05-10-11-999 164

ナカジマ社長?

サングラス?







14-05-10-11-999 165

「にっしゃ~~ん!」


「社長~!」


まるで、年老いたちびっ子ギャングですな(失礼!^^;


聖子ちゃんもキューズ側から登場(^^




でね、戸を開けて店内見渡せば、

一杯どころか、ほぼ無人

先客二人だけ、、、


大いに笑わせていただきました

先まで、他の店をアレコレ思案しておったのですから・・(^^;




社長が「絶対カウンターがいい!」仰いますので、

カウンター右奥、そう、漫画前から左へ三人



無事、着席でございまする~~~、、






14-05-10-11-999 170

去年の秋以来ですかな?

ほぼ、半年ぶりの呑み会ですね

社長の店ではお互い毎日顔を合わせておりますが、

河岸が変わると、これまた全然違った雰囲気でいいではありませんか(^^









14-05-10-11-999 175

乾杯~~~ぃ!!


社長とヤツガレは生、

聖子ちゃんは中々のロックをトリプルで!(^^;


シングル3杯分が注がれたグラスと、

氷半分だけ入ったグラス

彼はいつも自分で調合しながら呑まれます

そやけど、こんなして呑む人見たことないわ、、、、;;








14-05-10-11-999 172

つまみは社長に一任です

好きなものを注文してください

何を頼まれるかは想像つきますが・・(^^;







14-05-10-11-999 178

溢れる美貌のABS1号ちゃんに、

社長が次々にオーダーを告げます













14-05-10-11-999 183

まずは本まぐろ中トロ

むろん、社長も



14-05-10-11-999 185

とろけるぜぇ~~~~♪








聖子ちゃんは筑前煮

ほんまにアテを食べん方であります(^^;

「小鉢ひとつあれば、3時間くらい呑めまっせ!」

って、ホンマかいな?

まぁ、超酒豪でございますのでね。。。




14-05-10-11-999 188


14-05-10-11-999 190


社長は予想通り、麻婆豆腐に特製厚揚げ

かなりの健啖家でございます


いつも口癖のように、

「わしゃ、口が卑しいから、つまみ食べんと酒呑めんねわ」

「身体に宜しい!」







ヤツガレは中々のロックダブルをいただきました

ここはやはり、AKNの黒甕ロック氷少な目焼酎多目が恋しいところではありますが、

きっちり、き~っちり、90cc×2

ぴったし、ぴ~ったし、180ccの焼酎しか入っておりません、、(^^;


14-05-10-11-999 191





呑みながら、つまみながら、愉しいお話

いつも店では、こっちは呑んでて、社長はしらふでの会話ですからね

互いに呑んで、酔うて、一緒に並んで座ってのふれあいは格別のものがある






ヤツガレ、中々のロックダブルおかわり

聖子ちゃんもダブル

社長はシングル





つまみの追加は、


14-05-10-11-999 193

牛あご肉ポン酢


根強い人気を誇る一品なんです

どちらかと云うと、珍味だとヤツガレは思う







14-05-10-11-999 195

ついでに、鯛の子!


ここの煮炊きは何を頼んでも、絶対外しません


めちゃ旨~~~、、、なんです






生小を・・・(^^;



14-05-10-11-999 197



社長はこのあとブラブラ買い物に行くだけ、

聖子ちゃんは別段予定なし、、、




「あと一軒だけ寄っていきます?」


「賛成~~!」


「さんせ~~ぃ!」




ってな訳で、キューズモールに移動と相成ったのでございます




14-05-10-11-999 200

お代は¥8000ほどでしたが、

もうええ、もうええとか言って、

ひとりで払いはるんです(><、



なら、つぎの店で穴埋めしようと、


3人並んでキューズへの連絡通路に頭から転がり出ました






社長、ご馳走様でした♪











[ 2014/05/13 09:25 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
グラサンの社長!中々キマッテますやん
>年老いたちびっこギャング(あちょっ~ 蔵忠芳?

気の置けない仲間とうまい酒を
3人で¥8000は値打ちあります

次回は、牛あご肉ポン酢と厚揚げを狙ってみます
[ 2014/05/13 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
う、う、、
コメットさんの兄貴の方ですよね
ああ、懐かしい、、
ヽ(´o`;

楽しかったです
さっき、店を訪れて社長に
お礼申し上げて来ました

[ 2014/05/13 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR