咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの月に叢雲花に風



雨は既に上がってるけど、
天気は回復傾向にあるのかな?
午後、一時的にまた雨とか言ってるけど、、、

って、お爺ぃの茶飲み話してんじゃねぇよ!

大所高所から、もっとグローバルに、もっと大局的に、
もっとマクロの眼で、もっと戦略的に、もっと多角的に、
世の中のため、人のため、
広く、そして遍く、マエセツを語りなさい







さてさて、火曜日は・・









14-05-14-02 001

ヌヮッカジマは~~~ん♪


引き戸全開~~~、、、









14-05-14-02 003

定位置の帯谷前に陣取りました(^^v

邪魔シィがおらんでラッキ===、、




でも、相変わらずの無客でしたね



無客、、、(また無着成恭先生か?


ヤツガレの好きな無着先生の回答をもう一度・・・





「無着センセ、心ってどこにあるんですかぁ?」



「どごにあると思う?あだま(頭)?つがうつがう(違う違う)、あそこは計算機だ。

 心臓のところ?つがうつがう(違う違う)、あそこはポンプだよ。

 あなたちょっと今、くつすた(靴下)脱いであす(足)の裏を見でごらん。

 あす(足)の裏にはちょっとへごんだところあるでしょ?

 つつ(土)踏まずっていうよね?

 先生はそごに心があると思ってんだぁ。

 そのへごんだところを指で押すてごらん。

 ちょっと痛てぇげど、気持ちいいでしょ?

 こごをときどき押すと身体にいいんだよ。

 あのねぇ、そごは普段誰の目にも見えねぇの。

 あなだからも見えない。

 あす(足)の裏だからいづも踏んづけてる。

 でも、あなたをぐーんと支えてくれてるんだよ。」




心があたたかくなりますよね(^^






え~~~、、何のお話しやった?


あ、そうそうナカジマはん(^^;






14-05-14-02 005

蕎麦焼酎雲海水割大盛


スコ~~ンっと、旨し!





14-05-14-02 012

かいらしいブラウスを着た社長に、

日曜日ご馳走になったお礼を申し上げにやってきたんです

月曜は臨休でしたからね

だから、なんだか久々に来た感じ。。。でしたね







14-05-14-02 008

煮ぬマヨポンをしこしこと拵えました




社長と日曜のお話で盛り上がってたのですが、





14-05-14-02 015

剛腕直球男、K野氏来店


しゃべる、しゃべる、、、

うるさい、うるさい、、、

おまけに2個連続で煮抜き喰い(^^;




途中でヤツガレも社長もゲンナリしてきた、、(><、



14-05-14-02 024

少し早目の撤収でした

大盛りがふたつと煮ぬマヨポン






14-05-14-02 026

久々、ニコニコおじさんにもお逢いできまして、





14-05-14-02 020

〆て¥620で路地裏に頭から転がり出ました









14-05-14-02 028



ごっとはん♪
[ 2014/05/15 09:24 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
復活のりぴーでおま(^_^)

しかしナカジマ社長
ある時はマフィアのボス、ある時は春物の
シャツがお似合いな可愛らしい店主(^_^)
七変化出来はる凄いお方ですなあ

[ 2014/05/15 11:25 ] [ 編集 ]
久しぶりの帯谷席から
ここからの眺めがやっぱ落ち着きますね

K野氏 煮抜き2個食い!
皆さんお若いですw m(_ _)m
[ 2014/05/15 11:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん

「復活の日」ですな?
小松左京原作の映画
草刈正雄でございます
ジャニス・イアンの主題歌が良かった!
って、何の話や~~、、

社長、可愛い人でっせ(^^

呑みに行っても、喋りに夢中になって

お口の周りにいろんなものくっつけてはります(><、
[ 2014/05/15 11:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

眺望が利いてナカジマが一番映える角度ですかね?

帯谷前、、、すなわち社長前。。

あちょ~~~っ!(やかましぃ!

K野氏、、、どもならん、、(-οー;

昔は寡黙で殆ど喋べらん方でした

それが今や、、、、一番のドしゃべりですわ(><、
[ 2014/05/15 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR