咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのご飯をライスだなんて云うんじゃないよ!



すっかりいいお天気になりました

けっこう気温も上がってきましたが、

風があるから丁度いいじゃないですか

実に爽やかですね



今宵はナカジマはんにお邪魔するぞ~なんてね、

早い時間から考えておりまして、

ま、昨日は木曜日でAKNシニアが4Fから応援に来る日でしたので、

社長には申し訳なかったが、ナカジマを欠勤してまで行ったアベ地下AKNでしたが、

シニアとじぇんじぇんお話出来なかっただなんて、

痛恨の極みどころではないだろうって云う話ですよ、ええ

じゃ、来週はどうする?って、

どうなんでしょ、、、どうするかなぁ~~

行っくのかなぁ~~~?、、

行っかねぇのかなぁ~~?、、、、






オレが夕焼けだった頃、

弟は小焼けだった、、、

オヤジが胸焼けで、

おふくろは霜焼けだった、、、、




いぇ~~ぃ!!













実は昨日、朝早めに家を出て、

当番に当たっている駅の花の手直しに向かったんですよ

どうにもアジサイの葉が気になっててですね、

水が揚がらずにしおれてるんじゃないかとね

庭から伐りだした時に水切りをして、

深水に浸けて充分に水養いを施しておきましたし、

生ける際にも、水切りしてから挿しましたので、

2~3日は絶対大丈夫だと自信はあったんですが、

でも、やっぱり気になるものなんですよね

どっしり構えられない、小心者でございますしね、、(^^;




14-05-15-01 051














14-05-15-01 043

良かった、、、

杞憂に終わりました

しっかり水が揚がっておりましたよ(^^v



14-05-15-01 047


ただ、つぼみだった芍薬が開き始めてましたね

当番は15日までですから、

翌日、すなわち今日の午前中には、次の当番の方が生け替えられるんですが、

それまでにどれくらい開いてたかですよね

芍薬、、、開いたところをご覧いただきたいですものね

なんたっていいお花ですから


ま、いずれにせよ、手直し不要でございました



ただ、お腹がぺこぺこでありました

平素、朝はパン一枚だとか、半分だとかなんですが、

たまさか昨日は何も口にせず出て来たものだから、

何をさしおいても朝ごはんを食べよう!

っと、こうなった次第でございます














yayoi_ph.jpg

天王寺駅の北口を出て東にいきますと、

こんなお店がございます


腹ペコの時は何と云ってもご飯がいい。。。








14-05-15-01 004

目玉焼き定食?

ちょっと忘れました

納豆好きなんですが、

少しボリュームのあるものをと・・





14-05-15-01 005

久々に目玉焼き

久々にウィンナー

美味しかったです

お腹が空いてたら、何を食べても旨~~し!

けだし、至言!





14-05-15-01 010

生野菜もた~~っぽし!







14-05-15-01 008

気持ち、も少しだけ豆腐大きくならんか?







14-05-15-01 002

隠れ名物、やよい軒の漬けもん

七味パッパでご飯ばくばく~~~~、、






14-05-15-01 011

ご飯おかわりしたった、、、





14-05-15-01 015

大満足~♪


むろん、お昼ご飯はパス!





14-05-15-01 020

熱いお茶で締めくくりまして、






14-05-15-01 025

食後の散歩付き(笑




¥420でご馳走様でした♪
[ 2014/05/16 14:38 ] 朝食ネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
やよい軒
ほか弁界で名を馳せるほっともっとの運営する食堂
前に生ビール半額フェアをやってて日本橋の店に
行こうとしましたが迷子に m(_ _)m
ほっともっとの弁当すら未食でございます

[ 2014/05/16 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうらしいですね、ここ

じぇんじぇん知らんかっとってん、、、

でも、二刀流みたいなとこと較べて、

ご飯が美味しいとおもっチョります、

星く~~ん!(やかましぃ!

迷子?、、(@ο@;



いいですね、、(黙っとれ!

[ 2014/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
ほっともっとの弁当は美味いですね
しかし目玉焼きはちょいと固焼きっぽいですね(^_^)
本日は大阪西天満地区を3軒呑み回りました(^_^)
大阪は東西南北、そして中央とええ店がいっぱいありますな
[ 2014/05/16 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん、お疲れ様
大体、FBで分かってましたが、、ヽ(´o`;

ダイエットには朝ご飯が一番と思うけど、
余計な事は言おまい

身体を愛うて呑みなさいや
[ 2014/05/16 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR