咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの 粋な黒塀 見越しの松に






仇な姿の 洗~い髪~

死んだ筈だ~よ お富さん~

生きていたとは~ オシャカシャマシャカ

あれ?

生きていたとは~ オシャマカシャマカ

あれ?

生きていたとは~ マカシャマシャマシャ

あれ?

生きていたとは~ オシャマシャマシャマ

あれぇ?




知らぬ仏の お富さん~

エェサオ~ 玄冶店~~~~



イェ~~~ぃ!!










さてさて、少しばかり小腹を空かせておった昨夕

オレンジの大暖簾をくぐる前に、

ちょこっと立ち寄りを決行したかずやんである







14-05-16-02 003

ここのホルモン焼きくらいなら、

ちょうど腹加減も良かろう








14-05-16-02 009

壁面の小テーブルに陣取り、



14-05-16-02 014

品書きなぞ、しげしげと眺め渡す

¥50のソーダ水いったろかと真剣に考える

「やはりホルモンにはビールだな」と誰にともなくほき出し、

「おにいちゃん、小瓶おくんなはれ!」

「はいやぁ!」


頭に黒い手ぬぐいを巻いた、どこぞのラーメン屋の店主のような

誠に愛想の良いにいちゃんがカウンター越しに、

かずやんに小瓶とプラカップを手渡す



14-05-16-02 004

ググっと一口、

うんまっ~~!m(\_ _)m


小瓶→¥240

生  →¥220


どっちが得か?

また狡いことを考えてしまう


いったいに、生のサイズが分からない

多分、タルハイを注ぐプラカップと同じであろうから、

まぁ、どっちもどっち

あっち こっち 丁稚!

大勢に影響なし!

「く~~っくっくっくっ、、、」


「アテは?」


「あ、ホルモンください、、、」






14-05-16-02 007

驚くなかれ、¥140

かずやんはこの店のタレの味が大好きなのである

それといろんな部位が混じっているのであろう、

幾種類もの食感を奥歯で感じられるのである

そして、ネギの仕事が素ん晴らしい!!






14-05-16-02 020

むろん、ほんのわずかなおろしニンニクと一味

これを忘れてはいけない

忘れると30分間、店前の歩道に車道を向いて立たされるのである






14-05-16-02 025

昨日は社長がカウンターに入っておられた

いつもニコニコ誠に愛想の良い御仁である






さて、あっという間に小瓶が空いた

ならば端から大瓶頼んでおけばよかったんじゃないの?

そんなこと云いはるけど、あんさん!
ポンポンたぷたぷで、この後ナカジマへ行けるかいな!





なにをひとりでブツクサほき出しているのであろうか?

結句、「タ~ルハ~イ!」

なぞ、変な抑揚をつけて注文を告げる

「はいよ~!」


あ、通じたではないか!

ささやかな喜び、そして幸せを感じる




14-05-16-02 024

この店のえらいところは、

むろん価格の安さは云うに及ばず、

氷少な目チューハイ多い目

これであろう



ふと、AKNシニアの顔が脳裏をよぎる


あぁ、、、、










14-05-16-02 013

朝8時からモーニングサービス


んんん、、、8時からホルモン焼き、、、

一度チャレンジしてみたいのではあるが、、、

んんん、、食べれるかな?

誰か一緒に行く?








14-05-16-02 036

お腹いっぱいになってしまった、、、

ホルモンって少量でも腹にきますね



さて、お勘定!


ジャスト¥600で、堺筋に頭から転がり出ました



14-05-16-02 039

さて、ナカジマはんへ!




ごっとはん♪









[ 2014/05/17 09:53 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
ビールももホルモンも¥20値上げしたよぉな?
それでも激安ですなぁ~
ここの生は、クリアアサヒだそぉです

モーニングサービス、そんなんありましたんや
気になりますw
前、そんな時間に行ってますが、なぁ~んもなかったよぉな記憶・・
[ 2014/05/18 12:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
お疲れ様でした

値上げ前の値段、じぇんじぇん覚えてませんわ
そうでしょうなあ、発泡酒だよね

久々のホルモン焼き、美味しゅうございました

アベ地下より(やかましい‼︎
[ 2014/05/18 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR