咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの砂川捨丸と中村春代



え~、、漫才のぉ~、、、骨董品でぇございましてぇ、、、(ポン! ←小鼓の音


なかなかに忙しい土曜日でございます

行くところ、いや、行かねばならぬ先が数多ございます

いちおう、デジカメの充電なんかもしておりましてからに、、、(^^;

だけど、遊びじゃないのよ、ハハァ~♪

半分仕事みたいなものですよ、ハハァ~♪



ソフトバンクには勝てんわな、、、

しかし打てん、、、

遠藤も負け越しや、、(><、









さてさて、昨夕は長堀橋


14-05-23-02 002

日曜の稽古花を買いに寄りました

今日はバタバタするんでね




14-05-23-02 004

だけど、これってのがありませんでした

あれこれ迷いながら、館内を巡ること30分

仕方なしにとある花材を求めまして、

その足で、、、






14-05-23-02 008

ヌヮックヮジマは~~ん♪







14-05-23-02 013

直球おじさんとスポーツジムおじさんにご挨拶






14-05-23-02 014

あちょ~~っ!(やかましぃ!



14-05-23-02 017

いつものハイリキです

ズガガガガ~~っっと、いと旨し♪




14-05-23-02 021

つまみは久々のフワフワ

たまに食べると旨いねんな~






相撲中継見ながら皆さんとお喋りを愉しんでおったのでありますが、

引き戸をゴリゴリ~~っと開けて、長身痩躯の紳士が入って来られました



(@ο@

おぉ~~っ、、江戸堀ちゃん!

にっしゃん、こんにちは~~~、、、


駆けつけ小瓶をゴクゴク~~~、、、

ぷは~~~!!

「社長、煮抜きくださ~ぃ!」って、君は爽やか小僧か!



14-05-23-02 025



14-05-23-02 027

割り箸で煮抜きを崩し始めたぞ~~~、、

まさか!、、、と思ったんですよ



14-05-23-02 033

煮ぬマヨポンや~~~、、、、

どこでそんな技を覚えたんや、、、

「はい、訳のわからん気持ちの悪~いブログに載ってましたんで、、」


八尾ちゃんもよう食べてるみたいやし、

もっぱら彼の場合は煮ぬダブでいきやるけど、

今後、注目のつまみなのかも知れませんね






14-05-23-02 036

あちょっ!




14-05-23-02 037

あちょあちょっ!





14-05-23-02 038

あちょ~っ!(黙っとれ



14-05-23-02 045

蕎麦焼酎雲海水割大盛

あちょ~っ!!



しかしながら甘いマスクの江戸堀ちゃん

もの凄い酒豪でありましてね

小瓶の後は、白波のロック大盛りを、

マヨポンつつきながらあっという間に2杯を空けて、(@ο@;

〆に日本酒を冷やで、、、

もともと、風の森が好きだっていうんで、





14-05-23-02 059

社長が出してこられました(売り物ではありません


ならば、油長はんと云えばコレでしょう!(今は歌姫に名前が変わってます

社長が江戸堀ちゃんにいろいろ説明してはりました(長いから割愛

でも、ほんとに旨い酒なんだな~~、、、





14-05-23-02 049

うんまっ~~♪ m(_ _)m






14-05-23-02 065

リョースケが出てくる時間になっちゃったよ、、、
ぼちぼち撤収~~、、



14-05-23-02 062

すっかり陽の落ちた路地裏にふたり並んで頭から転がり出ました




14-05-23-02 055

よし、もう一軒行こか!






14-05-23-02 069



ごっとはん♪
[ 2014/05/24 09:08 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
土佐堀さん→誤り改め江戸堀さん→改め、さわやか小僧
よろしいですなぁ
〆は冷の萩の戸で
山王のを席巻する江戸堀さん、じゃぁ~あ~りぃませんかぁ~♪

若社長は、リョースケさん言うんですかぁ
今度呼んでみたろぉ
[ 2014/05/24 10:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
見かけによらず、なかなかにものごっつい、
さわやか小僧
大酒呑みでございます
且つ、恐妻家
ヽ(´o`;
皆からりょ〜ちゃんと呼ばれれています
(-_^)
[ 2014/05/24 10:29 ] [ 編集 ]
江戸堀はん、ますます煮抜マヨ道に進んだはりますな(^_^)
入ってはいけない世界を知ってしまいましたね(^^;;
この後Facebookのタイムラインに出てた能登屋突入ですか?
[ 2014/05/24 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん
忙しくって、遅くなりました
ゴメンね
おぉ、江戸堀はん
どないしてるんやろか?(^^;

毎日アチコチでいろんな方とお目にかかってるんで、
コレや!!!!!!!!、、てのが難しい、、、
変な意味やないよ!
めっちゃ、気ぃつかうのよね、、(^^;
[ 2014/05/24 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR