咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの曾我十郎・五郎、父の仇、頼朝の寵臣工藤祐経を討ち果たす


って、長いタイトルやなぁ、、、(^^;

あら、そうなの?
今日は曾我兄弟の仇討のあった日?
そうなんですか・・・

赤穂浪士の討ち入り、伊賀越えの仇討ち(鍵屋の辻)と並ぶ、日本三大仇討のひとつですね


だけど、源頼朝っちゅうのはどうにも好かん、、




うどんげの 花の咲きたる ここちして・・・







この数日めちゃ忙しい、、、
いよいよ明日
頑張って乗り越えねばならないイベントがある
昨夜も有志でその下準備を行う
午前さまで帰宅
よう乗り越さなんだことですよ
電車は座れたもんだから、
瞼が落ちかけたんだけど、
必死で堪えた、、、、
く~~っ、、、辛かったねぇ、、(><、



っと、話は突然日曜日に戻る


串かつ屋を出まして、

同じ虹の街の階段踊り場のお店に伺いました









14-05-23-24-999 436

ちょっと前に長堀橋の交差点で、

偶然に八角親方とバッタリ出会いまして、

毎度!毎度!と云いながら、店に連れて行かれそうになった、、(^^;






14-05-23-24-999 439

店自体はたしか10時開店でしたね

9時だったかな??








14-05-23-24-999 442

親方にご挨拶

おっ、ファンキーねえちゃんの出勤日でしたね

これはまた面白い展開になるぞ~~っとね、、、(^^v









14-05-23-24-999 440

ASAHIスーパードライ大瓶


ずばばばば~ん!っと一口決めてやりました


あな、旨し♪









14-05-23-24-999 451

何かのつまみを頼んだんですが、

今日は無い、と連れない返事



で、これ

14-05-23-24-999 444

アジ南蛮


これがあんた、酢がまろやかで絶品でしたよ

怪我の功名(ベクトルずれてる



さすが親方!ってな一品でありました






14-05-23-24-999 452

芋ロックに切り替え





14-05-23-24-999 457

そのうち、競馬好きの常連さんが続々集まって来られまして、

お久しぶりです!ってな感じでいろいろ世間話をさせて頂いたんですが、


14-05-23-24-999 445

顔馴染の客層に気を良くしたのか、

おねえちゃんがほたえる、ほたえる

ダンス、下ネタetc

爆笑させていただきましたね





14-05-23-24-999 461

何杯呑んだか忘れましたが、

最後はダブルロックで〆たのでございます


もう大概へべれけでしたよ(><、







14-05-23-24-999 459

お代はむろん記憶にございません


日曜日の昼下がり、

大いに愉しませていただきまして、







14-05-23-24-999 449

虹の街への階段を頭から転がり落ちました










14-05-23-24-999 464

ん?

天王寺駅?


ハルカス開館以来、

人だらけのコンコースが歩きにくくて仕方がない(><、






ごっとはん♪

[ 2014/05/28 09:17 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
虹の街
八角親方の酒房名店に
ファンキーねぇちゃんとなれば
アテ・競馬+確実にねぇちゃん目当ての
客が増えてますな~
大さわ、未訪ですが、日曜あたりに
行ってみます(^O^)
[ 2014/05/28 10:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

このファンキーねえちゃんに当たればラッキーでしょうね
ほんまに愉しませてくれます
っちゅうか、我々が振るんですけどね、、
競馬ファンが多いですけど、
そう高くもないんで、是非どうぞ!
[ 2014/05/28 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR