咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのブルースはお好き?






いったいに端からタガが外れていたのであらうか

大きな山を越えたことで、精神が弛緩し始めたのであらうか

ミュンヘンを出て、皆と別れてから

浮かれ浮かれて、いつもの店を目指すかずやん一行三名





難波の交差点南東側

虹の街への細い階段がある




14-05-29-999 090

その踊り場に目指す店がある








14-05-29-999 083

なかなかの盛況の模様であるのだが、

何とか三名の席をカウンターに確保して、

視線を寄越す八角親方に「毎度~!」っとほき出したものであった








14-05-29-999 077

男性軍は芋のお湯割り

紅一点はウーロン茶


再度の乾杯であるのだが、

この店には来れなかった先輩を含めた四名、

吾ながら実によくやったものだと、誠に感慨深さを覚えるものである

長期間かけて練った作戦、そして根回し、

資料等、実務面においての周到な準備、緻密な推敲、、、

それぞれの役割を果たしたうえで、尚且つ他の手伝いをも引き受けるなぞ、

彼をして、その心意気に対して素直に頭を垂れせしむるものであった

芋湯のグラスを両手でもてあそびながら、

総会の模様を思い出すかずやんである

トップで演台の前に立って、

各種の報告事項なぞ、来場者に語りかけたものであったが、

まじめすぎる内容と云うのも良し悪しであろうことから、

話の合間に軽く小ネタを挟み込んだものの、

誰一人として、クスリとも笑い声がおきなかった場面では、

「マジでその場にひっくり返ったろかなぁ~っと思ったわ

 そやけど、完璧に滑ってたな~~、、

 あ~恥ずかし、、、、

 く~~っくっくっくっく、、、」



「おつまみ?」



「あ、キュウリの漬けもんおくんなはれ!」








14-05-29-999 081

呑んだ帰りの立ち寄り酒

もう、殆ど食べることが出来ないのであるからして、

かようなキュウリの一本漬けなぞ、

誠に以って、ツボを押さえ込んだつまみと云えよう



14-05-29-999 079


むろん、かずやんも三切れほど頂いたのであるが、

浅からず、そして深からずの絶妙の漬かり加減

そこへさして、スリ胡麻と土生姜

内に秘めたるナショナリズムを昂揚せしむるツマミと云えよう


「味の素もパパッと振って、

 醤油をほんのちょろりでお茶漬けにも合うんだっせぇ~~、、

 か~~っかっかっかっ、、、、」(めーめー風にいってみました

 黙っとれ!




「は? おかわりですか?」


「あ、湯割りで、、;」




むろん、またしても何杯呑んだか記憶のないかずやんであるのだが、

自宅に帰り着いた時間から察するに、

そう長居はしなかった模様である






14-05-29-999 086


とは云うものの、

歳が歳であるからして、

合計四時間以上にわたるイベントを終え、

精も魂も尽き果てて、

満員電車に揺られるかずやんの姿は、

ただの呆けた五〇過ぎのオッサンでしかなかったのである




14-05-29-999 102




かずやんホントにお疲れさん!!


いややなぁ、名張はん

ちょこっとタイプミスを指摘してくれたら、、、(><、
[ 2014/05/31 14:04 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(3)
あずやん、ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

八角親方の店、中々の魅力
この日は、ファンキーねえさんはお休みですなぁ

↓今日は、暑かったんでステテコも脱いで
バミューダ履いたった(^^;)
[ 2014/05/31 17:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
さっきまでナカジマでしたが、
社長との会話に皆様の名前が出る出る
ヽ(´o`;
笑うしかなかった、、、
ヽ(´o`;

そう、ミュンヘン
うまかった〜❗️
むろん、量は無理ですが、、、
ヽ(´o`;

江戸堀ちゃん、
二回目の訪問を果たされましたが、
何を言ってたのかな?
ヽ(´o`;
[ 2014/05/31 18:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
違いました、大ざわの話や
ヽ(´o`;
ファンキーあうとで、生真面目ねえちゃん
ヽ(´o`;
まあ、こちらはお疲れ会なので、、

もう、ラクダの肌着は身体が受け付けませんなあ

黙っとれ❗️
[ 2014/05/31 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR