咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの清朝第12代皇帝 「宣統帝」愛新覚羅 溥儀(あいしんぎょろ ぷーいー)



まるで、水を得た魚

14-06-05-02 092

雨を待っていた、庭の紫陽花たち。。



14-06-05-02 095

数日来の降雨で力が漲ってまいりました(^^;

遅咲きのツツジも顔を覗かせ、



14-06-05-02 098

梅雨の本番を迎えます








さて、水曜日かな?





14-06-04-02 021

小雨ぱらつくナカジマはん♪





14-06-04-02 001

蕎麦焼酎雲海水割大盛

うんまっ~♪ m(_ _)m







14-06-04-02 004

何だか久々に味わう、煮ぬマヨポン



14-06-04-02 008

完璧に仕上がりました

うんまっ~♪ m(_ _)m




この日は千客万来でしたね

奥の離れには最近よく見かける3人組


14-06-04-02 013



ブレーキの壊れた暴走機関車、K野氏とお喋りしてましたら、

入れ替わり立ち代わり、お客さんの来店が続きました





WH4xy7rMYIAL0Ta1402023725_1402023784.png

聖子ちゃんが来られて、暴走機関車が車庫に帰ります(><、







FD7bG6VMlONrmqX1402023817_1402024944.png

江戸堀ちゃんも来られました

長身痩躯、相変わらず甘いマスク

ふと思った、、、、

彼がもし、黒縁の丸眼鏡をかければ、、、

んんん、、、清朝最後の皇帝にして、満洲國初代皇帝

愛新覚羅 溥儀!

なんか似てるぞ

おぉぉ、、彼は皇帝の末裔だったのか、、、

向後は彼をして、愛新覚羅 江戸堀陛下とお呼びせねばならん、、、






14-06-04-02 015

とか、訳の分からんこと考えて、

わいのわいの喋ってたら、

ちょ~ど時間となりました~~~





14-06-04-02 026

大盛り×2

煮ぬマヨポン×1


¥620で雨の路地裏に頭から転がり出ました




江戸堀陛下が「朕がこれを与えよう」と、

なぜか、「八日目の蝉」を手渡してくれた、、、、

へぇ~~~、、陛下もこんな世俗的な本を読むんやぁ、、、、(^^;





ごっとはん♪

[ 2014/06/06 12:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
江戸堀さん
溥儀似ですか

土佐堀→江戸堀→溥儀
いつかお会いする日には、なんという名前を
ゴッドファーザーから付けられてることやら(^^;)
[ 2014/06/06 18:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
いやいや、彼の長身痩躯がそうさせただけで、
純日本顏ですよ
だけど、皇帝ですからね
コーテルイーガーではありません
ヽ(´o`;

「伊賀忍者バーガー」名張丸福精肉店!
なぞ如何でしょうか?
(やかましい!

あちょ〜❗️
[ 2014/06/06 19:17 ] [ 編集 ]
さすが江戸堀皇帝

リャンガーコーテル 閣下
ナカジマはんの出世頭ですな(^_^)
[ 2014/06/07 07:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん
ナカジマ社長曰く、現在、江戸堀陛下がNo1の出勤率とか
ほぼ毎日、店に来てくれてるんだとか(@ο@;
昨日は来てませんでしたけどね
ほんまに酒好きの皇帝ですな、、、;;
[ 2014/06/07 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR