咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの頑張れ、虚弱体質!





14-06-07-02 150

毎朝早く、柳の梢に留って鳴いてくれるウグイス

凄く上手に鳴けるようになりました

今夕は谷渡りも披露してくれたりで、、、(^^

生態系のことはからっきし存じませんが、

この子は去年来たウグイスの子どもなのなかしら?

ずっと代々、過ごした場所を何かで知らせてるのかしら?

でも、暑さ本番を迎える頃、

その鳴き声も途絶えるのですね


寂しいことではありますが、

また来年も、その子供が飛んで来てくれることを願うばかりです

片田舎暮らしの僅かな特権かな??


ひょっとして、近くにずっと暮らしてたりして、、、(~~;










なんか最近、すぐに疲れてきます

なんでだろう?

やっぱ、歳なのかな?

ええ、自覚しておりますとも

けど、懸命にそれに抗おうとしている自分がいるのでございます





よっこらっしょっと、、、

へぇへぇ、昨夕は布施からタクで天王寺まで

北口で下ろしてもらいまして、

闇市を抜けまして、










14-06-07-02 106

花ちゃんに伺いました






14-06-07-02 111

おかあさん、お元気そうでございました




14-06-07-02 132

常連の阿藤海の会釈を受けつつ、

こちらも挨拶を返しました

ただ、ここの常連は苦手ですね








14-06-07-02 109

小瓶をお願いして、

くく~っと流し込みましたよ

うんまっ~! m(_ _)m








14-06-07-02 125

定番をいっときました








14-06-07-02 122

ミックスナッツ

だけど、やたらピーナッツが多くない??


まぁ、ポリポリとやりつつ・・







14-06-07-02 136

おかあはんと若社長の交代時、

タルハイ(小)をお願いしました






14-06-07-02 129

氷も使わず、冷え加減がエエ塩梅ですわな

ま、ちとまだ甘味が過ぎてますけどね、、(^^;








14-06-07-02 138

吸殻はやはり散らかしておかずに、

足で一箇所にまとめておいてあげたいもの






14-06-07-02 142

でないと、禁煙になってしまう、、、(><、








14-06-07-02 144

さて、早くお家に帰りましょう


んんん、、、たぶん、、、、

ちょうど¥500で横丁に頭から転がり出た記憶、、、、







14-06-07-02 148


むむむむ、、、

ちかれた~~~~、、、、、



ごっとはん♪

[ 2014/06/08 19:31 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
おっ~!
花野はんでしたか
てっきり種・・かと

小ビンビール、こっちでは見なくなりました
社長のとこでも飲んではる方がいました
やっぱ大阪に行くと多種の呑みが拝見できるので
ございますm(_ _)m
[ 2014/06/08 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

種。、、、
疲れているときは無理かもね
狭い上にギチギチ入れますからね

花やん、、

うっとおしい常連除けば、
ココは極楽でしょうね

お姉様と是非、森田屋へ
[ 2014/06/08 21:37 ] [ 編集 ]
森田屋
既訪でございますm(_ _)m
接客上手な女将ですね

姉もおなご、ABSの店長がお気に入りのよぉで
ございます(^^;)
[ 2014/06/08 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ありゃ、これは失礼いたしました
さすがですね

姉上様
ABSのトクさんがお気に入りなんですよね
あちょ〜っ❗️

どっこい大作!
金子吉延、青影❗️
訳わからん、、
ヽ(´o`;
[ 2014/06/08 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR