咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの材大なれば用為し難し






14-06-08-02 066

昨日、出稽古先の平野に着いたんですが、

きれいな青空が広がっておりまして、

すわっ、早くも梅雨明けかっ!てな、馬鹿なことを思いつつ、

稽古場に到着

前日に花材はお預けしてあるので、朝が楽ですね








14-06-08-02 072

庭の暖竹(ダンチク)を伐っております

竹の仲間ではなく、葦の仲間なんですよ

水辺でよく見られますね

「人間は考える葦である」(パスカル)

その葦です(よう分からん;;




14-06-08-02 075

他に、桔梗(キキョウ)、しもつけ、コアジサイですね







14-06-08-02 082

これは作品ではありません

水揚げを施しておるんです(^^;




14-06-08-02 080

これも。。







あ~でもない、こ~でもない

抜いては挿し、挿しては抜き

けっこう時間がかかりましたが、ようやく完成









14-06-08-02 087

あっさりと。。。

それによって涼やかさを演出しています










14-06-08-02 084

こらまた力強い

花の色のコントラストが綺麗ですわな











14-06-08-02 085

しもつけの一枝を流しましたか

アヴァンギャルドやなぁ~

印象的な花型ですよ




そよそよと風に泳ぐ、ダンチクの縞柄の葉で涼感アップ









14-06-08-02 067

いい句ですよね

もう、夏ですものね






お疲れ様でした





[ 2014/06/09 09:32 ] お花ネタ | TB(0) | CM(2)
花もやっぱひとそれぞれの
作風があり奥深き世界 m(_ _)m

色紙の句
達筆でまさに流れるよぉ~
絵とマッチした心洗われる作品でございます
[ 2014/06/09 13:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

まさに仰る通り
同じ材料を使っても、
出来上がりは百人十色でございましょう
それぞれの作品に趣きあり、、、

稽古場を借りてる会館の玄関に飾ってありました
なんか、伊勢志摩を思い出しましたよ
[ 2014/06/09 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR