咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのしずやしずしずの苧環くり返し


昔を今に なすよしもがな

静御前ですね。。。















終わりかぃ!!








昨夕はナカジマはん。。


14-06-11-02 001

降っりそうで振らな~い 黄っ昏どっきは~

降っりそうで振らな~い 黄っ昏どっきは~


こんな歌やったかな?

いえ、南沙織の・・・

歌詞がじぇんじぇん違う?








14-06-11-02 002

暖簾の奥の社長に、

「蕎麦焼酎雲海水割大盛くださ~い!」



「へ~~ぃ、おいでや~す!」







14-06-11-02 020

うんまっ♪m(_ _)m







14-06-11-02 010

煮ぬマヨポンいっときましたよ





14-04-28-02 068

特製ポン酢をあえて多目に。。。

これがまた旨し♪






なんだ神田の明神下で、社長としゃべくっておりましたれば、








ぬぉ~~~っと、長身の男性がご来店

「どうも~~~、、、、」

ありゃ、イコマちゃん!

久し振りやね~~~、、、







w0NxnfeoMyq11ps1402559966_1402560041.png

「元気やった?」

「へぇ、元気だっせ!」

丸椅子を差し出して座って貰いました

ひとりだけ座ってるのは気づつない、、^^;





14-06-11-02 014

彼はスーパードライ、

ヤツガレはむろん蕎麦焼酎

くゎんぷぁ~~~ぃ♪



また、舟漕いでくれる?

いや、今日はここが一軒目なんですよ



珍しいな~~~~、、、


会話しながら、ふと考えてた

この店に複数回以上来たことのある、

ヤツガレの知り合いの男性客

皆さん、必ず梯子してはりますね

ここがスタートなのか、

ここがゴールなのかは別にしてね

やっぱり、みんな酒が好きなんやねぇ、、、

ははははは、、、安心しましたよ(^^





気分がいいんで、

「社長、大盛りおかわりおくんなはれ!」


「はいやっ!」





14-06-11-02 003

「おい、来るぞ!」



14-06-11-02 004

「準備出来てるか!?」



14-06-11-02 006

「今や!せえのっ!」

あちょ~~っ!!


「あんたら、何を云うてはりまんねん!」




14-06-11-02 020


そう云やぁ、さっきの話やねんけど、

確かあんさんは昭和41年式やったな

ドッキング出来なかったけど、江戸堀ちゃんが40年式か。。

のりぴーは少し遡って38年式だな?

で、うちだんは35年式なのよね

そしてヤツガレ、34年式ってなもんだね

ん?

名張はんは、、、、?

名張はんは・・・

あちょ~っ!

しっかり30年代でございます! m(_ _)m




14-06-11-02 023

イコマちゃんは大瓶と、雲海大盛り?

ヤツガレは大盛り2丁



久しぶりやし、舟漕いでないんやったら、

もう一軒おいでよ(いつものとこですが、、、





ふたり並んで路地裏に頭から転がり出ました



14-06-11-02 026

ごっとはん♪



[ 2014/06/12 17:12 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
くぅれぇ~そぉでぇ~くぅれぇ~なぁい~たぁそがれぇどぉきぃわ~♪

わかりにくいわぃ~m(_ _)m

私は、31年式なれど今の会社よそで3年飯食べてから入ったんで
同期は34年式でございます(何のこっちゃm(_ _)m

イコマはんと声を合わせて あちょっ~
よろしいです 息が合ったよぉで

次の店は、石川さゆりか?

[ 2014/06/12 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
がはははは!
ネタにして申し訳ありません、、m(_ _)m
是非、タイミングをはかって皆様集ってやりましょう
イコマちゃん、めちゃオモロイ御仁にございます

そう、石川さゆりの後は、
ジャンジャン横丁に消えてゆかれました、、(><、
[ 2014/06/12 21:30 ] [ 編集 ]
いやはや

ナカジマJAPANもメンバーが増え
そろそろサッカーチームが出来るまでになりましたな

ナカジマJAPAN
スタメン

GK
K野氏

DF
聖子ちゃん
名張タカさん
ウチだんさん

MF(ボランチ)
にっしゃん
のりぴー

MF
八尾ちゃんさん
イコマはん
江戸堀ちゃん

FW
ナカジマ社長


リザーブ
胡散臭1号はん


これでどうでっか?
ブラジルには勝てんでも
コートジボワールには勝てる気がするな
[ 2014/06/12 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
がはははは!

のりちゃん、グッドアイデアやね!
なかなかのラインナップやわ

ただな、社長はサッカー知らんねん、、^^;
てか、サッカー嫌いやねんて、、、
KIRINとは切っても切れん酒屋さんやのにね、(><、

それと、八尾ちゃん、イコマちゃん、江戸堀ちゃんは、
長身を生かしてスリーバックに固定してほしいな
ゴール前の高さでは負けんぞっ!みたいなね

あと、、
あと、、

胡散臭さが入ったら、即、チーム内で内紛やろね、、、^^;
[ 2014/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
センターバックでお願いします
にっしゃんさん

先日はごちそうさまでした。
美味しいお酒をいただきました。
m(_ _)m
全力でゴール(ナカジマはん)を守らせていただきます!
[ 2014/06/13 06:48 ] [ 編集 ]
Re: センターバックでお願いします
がははは!
イコマちゃん
こないだはお疲れさん
是非センターバックで、
ネイマールを止めてください
ヽ(´o`;
また呑みましょう❗️
[ 2014/06/13 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR