咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの支那には後ろめたいことがある






まったく常識の通用せん国でございます

ん?果たして国か?

まとも国家とは云えんでしょう

非常に近い将来、大事故が起こりますね

いや、事件か?

日本政府はどんどん法整備を推し進めよ!




朝の早くから子供らが起き出してきて、

下のテレビでW杯開幕戦を見てはりました

ブラジルが勝ったんでしょ?

クロアチアが先制したんで、

もしや!を期待したんですが、

踏み潰されましたね、残念、、、

あんまりブラジルって好きではない

南米なら、どちらかと云えばアルヘンティーナがいいですね

オズワルド・アルディレス

ダニエル・パサレラ

マリオ・ケンぺス

いい選手だったなぁ。。。(古っ!







さてさて、水曜日はナカジマはんを後にして、

やってまいりました、いつものお店





14-06-11-02 030

ほんと、間口の広い店であります

っちゅうか、間口だらけ

九尺二間が振出しで~♪

てな、歌もございますが、

間口が九尺(2.7m)、奥行が二間(3.6m)の長屋住まいどころか、

間口が三十三尺、奥行が一間ほどの超横長のお店であります

丸椅子が客を呼んでまっせ~






14-06-11-02 032

中央より右寄りに腰を落ち着けたんですが、

懐かしい顔に出逢いました

ナカジマはんのかつてのスーパー常連さん

今は事情で来られてませんが、

久しぶりにお話させていただきましたんです







14-06-11-02 034

大瓶を貰ってふたたび乾杯♪

ツマミはそら豆

いいですね


まぁ、話題はあちこち飛びましたが、

色々お話出来て愉しかったですね




14-06-11-02 037

イコマちゃんの男の背中、、(^^;


風が強かった~~






14-06-11-02 039

結句、大瓶は2本いただきまして、

「そら豆残ってるで、食べてしまいや!」

てなことで、二人並んで飛田本通り商店街に頭から転がり落ちました


14-06-11-02 041

エンジンかかったイコマちゃん

横断歩道を渡って、

ジャンジャン横丁に消えて行ったとさ、、、(^^;







ごっとはん♪


[ 2014/06/13 09:28 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
いつものスペシャルコースですな(^_^)

しかし理研は晴子潰しで事終わらせようとしてますが
理研全体を解体してしまわなあきませんな
[ 2014/06/13 10:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりはん
いつものコース
帰りが楽チン、地下鉄横V(^_^)V
理研、、、
なくならんけど、大改革はあるやろね
小保方、ナカジマへ呑みに来い❗️
[ 2014/06/13 11:04 ] [ 編集 ]
能登屋で大2 そらまめ
能登屋定食~m(_ _)m

お~い小保方は~ん~ 小保方は~ん~よ~♪
ナカジマでハイリキ呑みまひょ~
[ 2014/06/14 13:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
石川さゆり
いい店です
最後はここかなあ

ただいま、布施で奮闘中❗️
ヽ(´o`;
[ 2014/06/14 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR