fc2ブログ

咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

にっしゃんの誰がために鐘は鳴る



昨日の木曜日のお話です

木曜日はAKNの日



16-06-12-02 041

谷町線の天王寺駅からアベ地下に上がりました

地下鉄のターミナルと直結ってのがいいですね







16-06-12-02 035

チラッと縄のれんから覗いたら、

手前カウンター以外がガラッガラ、、、(^^;







16-06-12-02 006

中央からかなり手前側に本陣を敷きました






16-06-12-02 003

「まいど~!」っとAKNシニア

「まいどっ!」っと、ドスを利かせてわたし

そう云えば、ジュニアはどうしたのかな?

異動しちゃったのかな?








16-06-12-02 002

黒甕ロック

残念ながら、シニアは揚げ物で忙しかったので、

注いでくれたのは大目付

一口、くぅ~~っと含んで、舌上でこねくりまわしたのち、

ンググ~ッと喉奥に流し込む

うんまっ~♪ m(_ _)m






シニアに、なすびと椎茸の天ぷらをお願いしましたよ

シニアがググ~~っと顔を近づけて来て、(ドキッ!

「出汁?」

「あ、だ、だ、出汁で、、、」

(な~んだ、期待させやがって、、、;;)






16-06-12-02 012

なすび、薄すっ!

椎茸、小っちゃ!






七味ちょんちょん、、


16-06-12-02 014

出汁はしっかり張ってくれてました

さすがでございます


ちまちま天ぷらをつつきもって、

焼酎クイクイ



「おかわり~!」


「あ~いよ!」








16-06-12-02 018

16-06-12-02 019

あちょ~~っ!(やかましぃ!



おっさんが出すなよ!

大目付かいな?





16-06-12-02 007

気のせいか何だか最近、

食欲が増してるような気がする

と云っても、ちょこっとの立ち寄り酒では、

ツマミ程度しか取りません



けど、昨日はもう一品。。。






16-06-12-02 025

しょうが天

これも出汁掛け

そのままでもいけるんですが、

ただ、これにソースかけて食べるってのは理解出来ませんね

人の勝手なんでしょうけれども。。。





16-06-12-02 022

黒甕は3杯で打ち止めでした

早めに撤収しまして、お家で晩ご飯

晩酌は蕎麦焼酎雲海湯割が待っております

そう、片田舎は気温が下がるんですよね(^^;





16-06-12-02 031

お代は¥1231


こまけぇなぁ~~~~、、、、

十円以下は切り捨てればいいのに、、、(^^;






16-06-12-02 038

お腹も満ちまして、あべの横丁に頭から転がり出ました





ごっとはん♪







[ 2014/06/13 13:45 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ!
AKNシニア木曜劇場~
いぃね!

¥1231
ちょっとこれは・・
[ 2014/06/14 15:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ようやく地球に帰還を果たしました
「アルマゲドン」でございます
主題歌、AEROSMITH
「I Don't Want to Miss a Thing」
好きなんですよね
リードギターのジョー・ペリー
良いですよねぇ
リード・ボーカルの京唄子
んんんん、、、(><、

何の話でした?

[ 2014/06/14 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR