咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのオレンジの雨



いやいや、実に驚きました

今朝、ちょい早く目覚めまして、

テレビのスイッチオン!

もうすでに後半も終わりかけでしたが、

スペインーオランダ戦

1-5って、、、、(@ο@;

まさかのスペイン無敵艦隊が轟沈、爆沈、海の藻屑に・・


今日は両チームともセカンドジャージでの試合

だからオランダはオレンジカラーではなく、鉄紺のユニフォーム

身体が締まって見えました

だからどうなんだって話ですが、

オランダは黒人選手が多いなぁなんてね

ディフェンダーなんて皆そうじゃないの?

だけど、やはりアリエン・ロッベン、ロビン・ファンぺルシ―は恐るべし

きっと今回も決勝まで行くでしょうね

ついに悲願の初優勝なるか!?

ヨハン・クライフ、ヨハン・ニースケンス、ロベルト・レンセンブリンクらの時代からのオランダファンでありますから、

日本が優勝出来ないなら、やっぱオランダを応援したくなりますね

いつも銀メダルでしたから

ま、とにもかくにも、オランダは大注目のチームでありましょう







ここにもオレンジが・・




14-06-14-0001 002


庭の柘榴が花をつけました

画像の写りが悪いけど、ほんとオランダのユニフォームと同じオレンジです




14-06-14-0001 004


梅雨の到来を告げる花でございます










14-06-13-02 019

さてさて、昨夕は



大阪~ミナミの~

虹の~ま~ち~






14-06-13-02 022

暖簾の隙間に頭から突っ込んで行きましたね







14-06-13-02 027

超熟おばさまお元気です

なんせ、その歌の日吉ミミの時代からです、、、(^^;








14-06-13-02 025

大阪で一番美味いチューハイ

純ハイをククっとやりながら、


14-06-13-02 031

品書きに目を通します

結句、いつもと同じもの(^^;




14-06-13-02 028

揚がるまでは、キャベツをパリパリいただきます

14-06-13-02 033

ここのソースが美味いんじゃ~ぃ!






14-06-13-02 032

じゃがいも

どっぷりとソースにくぐらせ、

しっかり滴を切ってパックンチョ!

うんまっ~♪ m(_ _)m






14-06-13-02 034

かしわ

むろんこれは塩で、うんま~い!!

ゆめゆめソースなぞにはくぐらせませぬよう。。





14-06-13-02 043

YNYに純ハイおかわりをお願いしました

いいですね(何が?





14-06-13-02 038

ここの純ハイは何杯でも呑めますね

嫌な甘みが全くありません

かつドライでございます



さて、もう一串。。。






14-06-13-02 041

これもいつも通りのセオリー通り(^^;

砂ずりを山椒塩で、

14-06-13-02 044

パックンチョ!


うんまっ~♪ m(_ _)m





う~む、ま・ん・ぞ・く。。。

14-06-13-02 047

お代¥1120でナカジマはん目指して虹の街に頭から転がり出ました


14-06-13-02 036

ごっとはん♪



14-06-13-02 024

[ 2014/06/14 08:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
慕情は、つのぉ~るぅ~♪

大阪ミナミの虹の街
オープン当初、姉が虹の街で働いてました
このレコードも持ってました

YNY いも・かしわ・砂ずり
いずれも食べてません
次回は、YNYかずやんセットを純ハイで m(_ _)m
[ 2014/06/14 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ここの純ハイ、¥350もするんです
ってか、4月以降値上がりました
あきらめの境地で呑むと、なお美味し!(黙っとれ!

かずやんセット
3品のうち、かしわは必須
あとは安い串で十分です!

え、姉上が日吉ミミ???!!!

あちょ~~っ!

お~さか~東の~

布施~のまち~~~~、、♪(やかましぃ!
[ 2014/06/14 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR