咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの原子力航空母艦「ジョージ・H・W・ブッシュ」ペルシャ湾展開



イラクがまたぐちゃぐちゃになって来ましたね

どもならん地域でございます


大昔の米のテレビ番組で、「原子力潜水艦シービュー号」ってなんがございました

エイのひれのような出っ張りがあって、恰好エエなぁと見ていたものです

もう45~6年前でしょうかね?

















終わりかぃ!!





さて、先輩の指図に従いまして(^^;

鶴橋から布施まで移動


14-06-14-15-999 032

程なくドッキングしまして、



14-06-14-15-999 033

やっぱあの店ですかな?

布施北部商店街(ぶらんどーり)を北上











14-06-14-15-999 035

白い暖簾が眩しいなぁ、、、

布施の銘店でございますな







14-06-14-15-999 038

天海祐希ちゃんがいいですね






14-06-14-15-999 039

生ビールで乾杯

冷たくって殊の外美味しかった


さてさて、まずはと云うか、ここへ来ればお魚ですね

ネタケース前で社長に刺身を指さしました







14-06-14-15-999 041

本まぐろ中トロ




14-06-14-15-999 045

何も云うことはございません

言葉が出ませんでしたね

ただ、、ただね、、、

常連のおっちゃんが社長に、

「今日のトロなんぼやぁ~?」


「今日は¥1500!
 赤身が良かったら引くで!」




(@ο@;

せ、せ、せんご、、、

決して安い店ではないんです

そんなん端から分かってますねん

特に魚のいいのが入ったら、それなりの値段で出しはるんです

分かってるんです



しか~~~~し!!!

高~~~~い!!!(-οー;

そら、これで美味しなかったら、じぇったい値切りますわ、、、







14-06-14-15-999 043

鯨ベーコン

小さい頃は、たしか辛子とソースで食べてた記憶があります

今はしょうが醤油がいいですね

しゃっこりと食感も良く、

鯨世代のなつかしいツマミですね

また、ビールに合うんだわ





14-06-14-15-999 049

地元のおっちゃん、おばちゃん、

スナックのねえちゃん、お馴染さん

若いグループ客

雑多に混ざり合った雰囲気がいい。。。






14-06-14-15-999 055

ヤツガレ、イモの水割り、水少な目

なんの銘柄か、また訊ねるの忘れた、、、、






目の前のガシラの唐揚げも良かったけれど、

大鉢の中で渦巻いてた、わかめの酢の物をチョイス





14-06-14-15-999 054

いと、うま~~し!

ポン酢が優しい味わい

いやな角は皆無でしたよ





14-06-14-15-999 056

おかわり貰って




14-06-14-15-999 052

ツバスのお造り

ハマチの子分ですね

新鮮でうま~~し!!



で、先輩が「もう一軒行こう、いいお店見つけてん」と仰る

「宜しおまっ!どこなと参りまっせ!」





14-06-14-15-999 058

ってな訳で、二軒目に行くことに、、、、


いつも迷惑かけてるから、

ここのは担がせていただきましたが、

百円の位以下は全てバッサリと斬り捨て、

ジャスト¥5000にしてくれはった、、、(@ο@;

社長、おおきに!



先輩のご威光の賜物ですね

美味しかった~~~、



14-06-14-15-999 059

次の店がある路地裏に頭から転がり出ました





ごっとはん♪
[ 2014/06/16 09:37 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
た、高いっすね(T_T)
大衆酒場で1500円て・・・

相合橋の正宗屋で刺身盛り小が
1260円って聞いたときの
ショックがよみがえりました(笑)
[ 2014/06/16 14:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
くりみんさん、初めまして♪
この淡路屋さん、何を頼んでも間違いなしです、味は・・(笑
ただし、値段に要注意です
って言っても、その日の刺身がホワイトボードに書かれてますが、
肝心の値段は空白です(><、
だから、常連のように予め値段を聞くべきでしょう
ヤツガレは「一か八か」で、どつぼをツボを踏みましたが、、、
そやけど、めっちゃ旨かった~~(強がり
[ 2014/06/16 15:15 ] [ 編集 ]
あっ‼︎くりみんさんみっけ(^_^)

なかなか布施は研究していかなあきませんな(^^;;
布施を攻めたら後は福島やな(^_^)

[ 2014/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりちゃん
お誕生日おめでとうございます
あえてFBでは書きませんでした
あんまり嬉しくないやろ?
ヤツガレは誕生日はけっこう憂鬱であります、、、
未だ生きながらえてるだけの証みたいなもんで、
50越したら、そんなことより他にあるやろ!みたいな、、、^^;

布施、、、、小さい頃から馴染の街やけど、
未だ理解し難く、、、(^^;
[ 2014/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
しぇんごぉひゃくえ~ん
燦然と輝く~トロ
夜勤あけ!目がパッチとな~

先輩よろしいなぁ~
新しい店を開拓
そこが若さの秘訣~
[ 2014/06/17 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

お疲れ様です
¥1500には目も覚めますわな
当たり前の話、不味かったら大暴れしてたでしょうな

先輩、女傑
あちこちへ食べ歩き行ってはりますわ
酒も大好きやしね
ほんとエエ方なんですよ
[ 2014/06/17 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR