咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのハットトリック



予期せぬことが起こる

それがW杯

ドイツがめちゃ強いのは分かる

だけど、ポルトガルも相当強い

ところが蓋を開けたら4-0

トーマス・ミュラーが3得点

一方、C・ロナウドは見事に完封されてしもた

ヤツガレの戦前の予想では、

1点差でドイツの勝ちか引き分け

誰がポルトガルの惨敗を予想できようか、、、

勝負事は難しいなぁ・・

ひょっとしたら、ブラジルの優勝は無いかもね







さて、日曜日は淡路屋を出まして2軒目、近くにございました


先輩曰く、隠れ家風の店なんだとか。。











14-06-14-15-999 061





14-06-14-15-999 063


ほぉ~っ、、、東北の野球チームみたいな店名やね

関係あるのかな?

うちのイーグルス狂いの息子が喜びそうですわ






14-06-14-15-999 066

どうでしょう

10席ほどのカウンターと、

4人席の小上がりが三間ほどございます


んんん、、、どこにも隠れるところがないが・・






14-06-14-15-999 067

先輩は生だっか?


14-06-14-15-999 070

ヤツガレは・・・

米焼酎「水鏡無私」

聞いたこと無いわ、、っちゅうか、銘柄なんかどうでもええ

それより値段下げろ!

中々が¥600なんて、有り得ん・ロッベンじゃ!



14-06-14-15-999 071

水少ない目やで云うたのに、これや、、、、








14-06-14-15-999 073

頼みもせんお通し・・・


ん?盛り付けおしゃれやないかぃ!






14-06-14-15-999 077

何やたっかな?

ふぐ身と海草やったかな?

味も覚えてません、先輩に食べてもらったから





14-06-14-15-999 078

変わった煮炊きもん

けっこう美味しかった記憶あり

見てのまんま、イカ?、イクラ、菜っ葉、小芋?、揚げさん





14-06-14-15-999 079

ゴーヤのお浸し

凄い食感良かった



お通しだけで帰ったら気ぃ悪くされそうなんで、

適当にお願いしましたよ







14-06-14-15-999 080

牛スジの陶板焼き



14-06-14-15-999 075

牛スジとこんにゃく、豆腐に生卵

それに水菜かな?





14-06-14-15-999 085

コンロにチャッカマンで着火

ファイヤー!!



アーホイヨー アーホイヨー イヨマンテ

イヨマンテ~

燃えろ かがり火

ああ 満月よ

今宵 熊祭り 踊ろう メノコよ

タムタム 太鼓が鳴る

熱き唇 我によせてよ









や・か・ま・し・い・!







14-06-14-15-999 089

焼き上がり!

見てくれ悪いけど、いただきましょう!



14-06-14-15-999 081

箸を縦に置くな!行儀悪いなぁ、、、



14-06-14-15-999 076

味噌が香ばしくて、スジもやわらかい

お勧めの一品といいたいところやが、

スジ肉の量が多すぎて、結句、残しちゃった、、、

お許しください、、、スミマセン、、、






14-06-14-15-999 098

あちょ~~っ!

先輩、お酒に切り替えはった

純米酒「天吹」、、、ロゼやて、、、けったいなもん呑みはるなぁ、、

天吹、、、、、、、

風吹、、、

風吹ジュン、、、




あなたからある日 声かけてきたら

その日が 恋のはじまり

二人ならきっと 話があうわ

似たような考えをしそうよ

愛している時

誰でもかくしてみたいかしら

愛している時

言葉で 言えたら

どんなに 素敵でしょう








だ・ま・つ・と・れ!




好きやったなぁ、、、めっちゃ好きやったわ、、;;

そやけど、ヤツガレの七つ年上やがな、、、

隣りの先輩と同い年やがな;;;

えらい差があr

孫4人、、



14-06-14-15-999 103

米焼酎

水少ない目って再度云ったよね?

アルバイト、程度低いぞ!








ただし、この料理は良かった

これは二重丸や!







14-06-14-15-999 083

料理名は覚えていない

けど、味と食感は鮮明に残ってる

鱧の天ぷらと茄子の揚げたん、

それに湯葉が凄く美味しい出汁の餡かけに包まれてた

鱧がむちゃ旨でしたよ


14-06-14-15-999 086

14-06-14-15-999 095

湯葉の食感が云うに云えんね、たまらんね!(Wヤング



焼酎が頼りなかったんで、

ヤツガレもお酒をもらった

先輩も何や訳の分からん地酒追加してはるしね

品書き見るの面倒くさかったんで、

壁面のポスター見て、

「呉春」おくんなはれ~!

数十年ぶりの呉春

遥か独身時代

これの一升瓶を何本も買ってきて、

呑みまくってた時代が懐かしい



14-06-14-15-999 112

14-06-14-15-999 118

14-06-14-15-999 120

14-06-14-15-999 125

あちょ~~っ!(やかましぃ!




14-06-14-15-999 106

これには沖漬けがええツマミになったよ


しかし、眠たかった

また、眠たくなってきた

ふと、帰りの寝過ごし心配になってきた、、、


お酒をキュ~~っと呑み干して、


14-06-14-15-999 130


先輩にお開きを促した


先輩もべろべろやった、、(><、


先出とき~って、外に押し出されたけど、

たいがい取られたんと違うかな?




14-06-14-15-999 137

なにやら申し訳ない気持ちでいっぱいやったわ

先輩、いつもありがとうございます





14-06-14-15-999 140

先輩とは布施の駅前で別れたんやけど、




14-06-14-15-999 143

ヤツガレは遠路、ここからもう一仕事や




14-06-14-15-999 145

睡魔に襲われんよう念じて、

20;14発の各駅停車尼崎行きに頭から転がり込んだった、、、、



ふぅ~~~、、、、ごっとはん♪



[ 2014/06/17 10:00 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
ぺぺ!ミュラーにヘッドバッド一閃
題して ペペ・ブラジジル! m(_ _)m
夜勤あけは、ハイテンション
嫁に「PCしとらんと、はよ 寝ぇ」と

楽てん 中々の小洒落た惣菜を
女子が好みそぉですなぁ~

風吹ジュン
過呼吸のよぉ~なブレス
えぇ女ですw
[ 2014/06/17 14:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
がははは!
ココ・バット!
強烈でしたね(@о@

楽てん
酒が高すぎますな
つまみは美味しいけれど
再訪は・・・?ですな

風吹ジュン
たしかにドンドンよく鳴る法華の太鼓!
[ 2014/06/17 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR